ニュース&更新履歴

2003年5月30日
ちょっとばかし、南の島の田舎に帰っておりました。

しばらく更新が止まってましてスミマセン。
ちょっくら、田舎の福岡の方に帰省していましたので。
いやー、それにしても自分がいかにPC中毒かが身に染みてじっかんできましたわ〜。

2年ぶりに福岡に帰ってイロイロと感慨深い事がありました。
とりあえず、
『エルエルパレス福岡店』が閉店して『とらの穴』が同じ場所に出店していたことです。
実質的に、おいらがエロ絵を描きはじめたきっかけが、店舗設置のコミにケーションノートである『えるぱれノート』に絵を描きはじめたのがキッカケですから・・・なんか、出身学校が廃校したような言い知れる悲しさがこみ上げちゃいました。
まぁ、新しく出来た『とらの穴 福岡店』の真正面に『Dカルト 福岡店』がオープンして、挙句そこの店舗設置コミニケーションノートにえるぱれの常連が全員流れている様は、なんっつーかなんだかな〜ってかんじでした。

それにしても、福岡天神はここ数年で急速にヲタ化が進んでいますね。
それもこれも、3年前に出店した『まんだらけ 福岡店』が諸悪の根源らしいですが・・・ヲタショップの店構え的には池袋に匹敵するヲタ指数は既にあるとみました。
...ご当地ネタでスマソ。

あと、おいらの実家は佐賀県の県境である久留米市にあるんので、TVやラジヲも佐賀の電波をユンユン受信するのですが、
事ある毎に『佐賀県』ので、素でカラヲケで歌える位に歌詞を暗記しちゃいました。
まぁ、佐賀県が全国的に注目を浴びるは例のバスジャック・・・(ry

重ね重ね、ご当地ネタですません。


2003年5月27日
キ印良品 ネットギャリーにりんなとしーぽんのカラミを追加。

思いの外うの絵が面白いので、3日連続で本気絵を更新してみたりする・・・無職マンセーヽ(#`Д´)ノ
 



いままでアニメ塗りを敬遠してきたんすが、慣れてみると意外と簡単なもんなんすね〜
なんか、もー完全に他人の絵状態ともいえますが・・・やっぱ、工数が大幅に削減できるから量産ききますね、コレハ。
少々安っぽく見えてしまう罠もありますが、要所要所をハイライトでメリハリをつければ意外とちゃんと見えたりもするし・・・錯覚?


2003年5月26日
キ印良品 ネットギャリーにしーぽんを追加。

夏に向けて、ちょとしーぽんを練習しますた。
なんつっても『宇宙の(ry』のキャラデザは、ふたなりホームページの運営者にとって最高最強のカリスマである 
神様仏様うのまこと様 です。
久しぶりに、門外非出の秘蔵品である『某おぞん』のログデータを見ながら本気で
うのチンうのタマを描いてみました・・・
んー、3年前に比べたらだいぶマシになったかなぁ・・・と思うのですがどでしょ?

 


ホント久しぶりに、
うのシルを描いてみたんですが・・・ああ、今はちゃんと心の目で影が見える様になってる・・・どうやら、影の認識能力に関しては3年前に比べたらちょっとは成長したようです(*´д`*)


話は変わりますが、先日UPした画像ですが保存形式を間違えていたらしくて、1.7MBとというとんでもないサイズで掲載していまして閲覧をしようと方に対して、メッセご迷惑おかしたっぽく、
     _____
    /_      |
    /. \ ̄ ̄ ̄ ̄|
  /  /  ― ― |
  |  /    -  - |
  ||| (6      > |
 | | |     ┏━┓|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | | |     ┃─┃|  < 正直、スマンカッタ。
|| | | |  \ ┃  ┃/    \________
| || | |    ̄  ̄|


原因としては、写真屋で表示画像を保存する際に何かの弾みで、「画像以外のデータを保存しない」のチェックが外れてちゃってた事なんですがねぇ・・・(´・ω・`)ショボーン


2003年5月25日
キ印良品 ネットギャリーにマブラヴいのを追加。

なんっつーか、スキンメタルチックな光沢と質感がもう超マンドクセー('A`)ノ


とりあえず、夏あたりは『マブラブ』も時代遅れに・・・なってないでしょうなぁ(w
まぁ、とりあえずオイラは『宇宙のス(ry』あたりが一番硬いと踏んでてきとうになんか作ろうと思ってます。
あー、でもあの制服を真面目にかいてたら、超マンドクサーなのが確定なんだよなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン
それにしてもアレ・・・うのたんキャラのせいで全てのメスキャラが全員ふたなりに見えてしまう症候群なん、漏れだけでつか?


2003年5月23日
なんかCG集売れてるみたいで、ホントありがd

23日0:00の段階で、さんのダウンロードランキングで当方の『ふたなりHP合同CG集 1.2』が過去3日ランキングで結構イイ位置です・・・えーと自慢でつが、何か?
なにはともかく、それなりに売れているご様子で・・・皆さんに感謝感謝でつ。
まぁ委託の性格上、イベント直販売ブツに比べたらかなり修正がキツメにはいっているのが心苦しい限りです。

とりあえず、先ほど俺的十八禁さんの新刊が登録されてましたので速攻で抜かれると思いますが。
てか、漏れも買ってるし、めっさくそエロいし!!(*´д`*)

あと、絵チャットのショタ(キラ・・・に見える?)ログでも一枚・・・




2003年5月20日
既刊CG集の通販はじめました
 


とりあえず、『デジぱれ』様を利用して合同CG集1と2の通販を開始しました。
当面、『デジぱれ』様も含めて三件程度の同人委託サイトを活用する予定です。

いやーそれにしても、販促用のGifアニメなんて久しぶりに作成しましたし、思いの外苦戦しましたした。
(しかも、委託サイト毎にプレビュー用画像の規格が違うのはホント勘弁してもらいたいもんですが・・・)
まぁ、内容には結構自信ありますので興味のある方はお願いします。

   
第1回 合同CG集
サンプル1

第1回 合同CG集
サンプル2

   
第2回 合同CG集
サンプル1
第2回 合同CG集
サンプル1



2003年5月16日
ショタハケーン (( へ(へ´∀`)へ カサカサ
 




2003年5月15日
漫画描こうかな・・・暇だし。・゚・(つД⊂ヽ・゚・。
なんて言ってみるテスト。




2003年5月13日
夏に向けて・・・
企画をなにかしら立てたいんですがねぇ。
暇でつし(泣。




2003年5月12日
発禁くらいますた(´・ω・`)ショボーン・・・
通販業者に委託を依頼していた件ですが、局部修正が甘すぎるとのありがたーいご指摘を受けて発禁処分となっちゃりますた。
再修正して、再申請しまつのでもちょっと待ってください。


一応、いろいろと描いておりますが・・・


鰤ばっかしやのー


2003年5月11日
まぁ、今日もログのみで・・・


とりあえずログ表示。


悪化しますた。


2003年5月10日
まぁ、今日はログのみで・・・


とりあえずログ表示。



いいかげん、タッチを元に戻さないといけないなーと思いつつも・・・(´・ω・`)ロリタッチ

とっとと、巨乳&巨乳輪にシフトしないと・・・


2003年5月9日
本気で通販はじめまつ


とりあえずログ表示。



以前から、やるやると言ってやってなかった、キ印良品の既刊作品の通販を開始します。
現在、ダウソサイトに登録申請中です。
来週の中旬にはダウソ可能になると思いますので、失業中のだいすけさんを助けると思って興味のある方はダウソお願いします。




2003年5月8日
豊島職業安定所ナメンナ!!


離職手続きを、13:00に手続きを開始して、終了したのが18:00・・・ヲイヲイ
不景気ってホント嫌です。

いまちょっと『お絵かき掲示板』に嵌っているので、ログを表示しま。
タッチが以前に比べてかなり変わっていると思いますが、おいらも改めてみるとビックリです。Σ(゚д゚lll)


『鰤祭』以降、イミ毛さんとかMarcyさんとかの絵をトレースしまくっていたのが原因ですが・・・このままでいいのかどうか?(滝汗


さてさてどうなる事やら・・・



2003年5月1日
失業しますた(´・ω・‘)ショボーン


ていうか、いままでちょっと放置しすぎ。
5月からちゃんと再起動します。

あーでもとりあえず、連休が終わり次第、職安と市役所に逝って来ます。



 
ページトップへ戻る