にいさんさんたちへ100の質問

(2005年5月現在)

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

1.名前(注:ハンドルネーム)と生年月日、出身地を教えてください  弥生 真知。19xx年3月4日、福岡県の田舎。
2. 血液型、星座は?  O型、魚座
3. 身長・体重・靴のサイズは?  168.6cm、45kg、25cm。
 B-W-Hは、つるつる-まぁまぁ-そこそこ。
4. 家族構成は?  ばーちゃん、おとん、おかん、わし、いもーと。
5. 自分の長所と短所を述べよ!  長所:猫かぶり。
 短所:人見知り。
6. 座右の銘は?  死なない程度に。
7. 好きな単語は?  浪漫。雅。
8. 自分を動物に例えると?  猫?
9. 趣味はなんですか?  妄想。
10. 特技・資格があったら教えてください  色彩検定、Access、ビジネスマナー、硬筆書写、CG検定、マルチメディア検定、etc。三級。水泳も三級だったか。
11. パソコンの使用機種を教えてください。  自作AT互換機。
12. よく使うパソコンソフトは?  東方紅魔郷、東方妖々夢、東方永夜抄。
 Dreamweaver4。PhotoShop。
 あとはてきとーにゲームとか。ブラウザ、メールソフトも。
13.インターネットを始めたきっかけは?  おかんの仕事の関係上、プロバイダの契約が低価格で出来た為。とゆーか、面白そうだからなんとなく。
14. インターネット遊びが楽しい点を教えてください。  才能と技術の閲覧。すごい、面白い、綺麗。
15. 逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。  フレッツADSLになったので電話代は気にならなくなりました。
 んー、巡回サイトが増えすぎたところかしらん。
16. 最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?  「わたしのありか」(岩城由奈)。エロゲーソング。Aマイナーでワルツっぽい。切ないのですよ。
17. 好きなテレビ番組はなんですか?  「おはスタ」。あのダメさと面白さの紙一重っぷりがたまりません。
18. 好きなゲームはなんですか?  弾幕シューティング。
19. 口癖はなんですか?  ぶっちゃけありえない。
20.自分でも変だと思うけど習慣づいちゃってるんだよなーってコトはありますか? どんなことですか?  無意味な踊り。思い出し笑い。
21.やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。  妄想。
22.これから一生一つのモノしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ  白ネギが多量に入った蕎麦。
23. とんねるずの食わず嫌い王選手権に出るとしたら好きなものは何を選ぶ?嫌いなものは?  納豆。食べられない、ってほどでもないですが。
24. 目玉焼きには何かける?  醤油。
25.彼女(妻)に花を贈ったことがある?  ナシ。
26.洋服はどこで買うことが多い?  キャラジャ直方店。
27.買ったけど、失敗したなーという、服どうしますか?  思い出や領収書と共にタンスへ。いや、領収書はタンスに入れませんが。
28. 指輪をもらったこと、ありますか?  ああありました。
29.携帯はどこのですか?(Docomo、セルラー、ツーカー等)  セルラーだって、セルラー(苦笑)。auです。
 WEBサイトを作りにくいauです。
(05/05/22コメント)最近の携帯サイトはどうなんですかね? まだauサイトは作りにくいのでしょうか?
30. 子どもの頃あこがれたヒーローは?  イーアルカンフーの主人公。
31.1度はなりたい憧れの職業は?  王。
32.ウインナーには塩コショウする?  料理する人次第。個人的には醤油がいい。もっとも、胡椒がかかってても醤油はかける。
33.(間違えて消してしまったので、御自由にお使いください)
 「○○以上」って言葉、ありますよね。
 意味は「それを以て上」つまり「○○を含んで、○○より多い」って意味ですよね。(例:「8以上(8<=)」)
 んで、「○○以外」って言葉もありますよね。
 どっこいこっちは「○○は含まない」で使われるわけですよ。(例:「この三人の中でオレ以外は巨乳好きだ」)
 ……「以」って、どっちの意味?
34.愛用香水をこっそり教えてください。  体臭。よーするにナシ。
 でも、お香は焚きます。
35.年取ったなぁ と思わず思ってしまう瞬間は?  腰痛とか、体力の衰えとか。前は徹夜明けにイベント(同人誌即売会)に行っても大丈夫だったものだが。
 お子様たちに「おいちゃん」とか言われたとき。泣くぞ?
36.男の化粧について一言ドウゾ。  可愛ければよし。ただ、きっつい香水はどうかと思われる。
37.理想の女性(恋人)像を思う存分語ってください。  好きになったひとが理想。かな?
38.ASAYAN男子ボーカリストオーディション! 参加するとしたら何を歌う?  何ですか、それ。
 とゆーか最近、歌唱力が落ちてしまいまして……ふぅ。
39. どうしてもこだわってしまうことはありますか?  体裁。人としてどうか。
40.思わずドキッとしてしまう女性の仕草は?  いや、これを語り出すとキリがないのですが(汗)
 強いて言うなら手(指)が動いてるところ。コップ持ったり、字書いたり、絵描いたり、髪梳いたり、意味無く組んだり……。女性の指は綺麗ですよー。荒れてても綺麗。それが個人の証明だから。

41. 「この女、むかつく!」と思う女って、どんなやつ?

 バカップル。ぅあー、バカップル。知り合いなら許容できる…とゆーか、応援してしまうのですが。まあ、普通知人の目の前でイチャイチャしませんな(笑)
42.あなたにとっての「いい男」とは?  頼りがいがあるひと。頼りがい、欲しいなあ。
43. だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女共)  自分のファッション……!
44. 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は?理由は?  橋本甜歌嬢。むしろ甜歌リン。
「天才てれびくんMAX」に出演中のお嬢さん。現在小6。
 高いテンション、独特の価値観が面白い。癒されます。
「(美人と言われるのも可愛いと言われるのも)どっちもヤダ。カッコイイがいい!」とか、「何人とつきあおうと問題じゃない、複数いた方がお互い切磋琢磨してよりいい男に成長する(←意訳)」発言とかたまりませんよ!?
45. どんなタイプの男が嫌い?身近にいる?  言動が矛盾してる人とか、事実無根の誹謗やら中傷やら言う人。
 あと、香取慎吾。
46. タバコは吸う?  吸いません。小学生時代、吸い方を知らず、思いっきり吸ったらむせて恐怖症。
47. ネット上正体隠してでナンパしたことある?成功した?  したことないです。とゆーか、HNと言動がネカマっぽい(汗)
48. 生まれ変わっても男でいたいですか?  娘さんがいいに決まっているだろう! 可愛くないとダメだがな!
49. 1日女に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか)どう過ごす?  可愛くてスレンダーな娘さんに! 何をするかってそりゃあもう!(何?)
50. 男に生まれてよかったと思うときは?  娘さんといちゃいちゃしても咎められない。条件が揃わないといちゃつけませんが(汗)
51. 逆に男生まれてヤだなーって思うときは?  「男のくせにー」とか言われるとアカンですな。あと、スカートを大っぴらにはけない、カラオケで女性ボーカルな歌を唄いにくい。逆に男といちゃつけない(道義的に)。
 和服が女の子向けのそれより可愛くない。

52. 自分ってかわいいなぁ〜 ってしみじみ 思うところは?

 「キミの女装はナイス!」とか言われたときかしら。あはん。

53. 自分がバカだなぁ〜って思うときは?

 常に。
54. 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は?  知識、技能を持っていけるのなら0歳から。遙か高みへ上りたいです。
55. 遠距離恋愛したことありますか?  ない。想いは遠いですが。
56. 結婚と恋愛は別ですか?  別ではなかろーか。恋愛の付属品が結婚。逆って場合もアリか。
 どっちにしろ、結婚はしたことないので空論ですな。
57. 1日だけ猫になったら何をする?  縁側で、可愛いばーちゃんの膝の上で寝る。んで、ばーちゃんはじーちゃんと昔話でも茶をすすりながらやってる、とゆーシチュエーションで。
 若い娘さんでもいいですが。
58. 好きな映画は?  「天使にラブソングを」。ロバートが可愛いのですよ! 「デロリス〜☆」とか言っちゃって! ハアハア!
59.好きなスポーツは?  自転車(スポーツ?)
 昔はバドミントンやってましたけど……ずっとやってないなあ。
 あとはランニングかな。趣味になるのかな?
60.セクシーダイナマイトな美人で、世界は自分を中心に回ってるわな女王様、 ちょっと小太り、家事大好きな未来の肝っ玉母さん。 お嫁さんにするならどっち?  つ、つるぺた……もといスレンダーは!?
 …どっちかと言えば前者。マゾっ気あると思うので。
61.織田信長、豊臣秀吉、徳川家康.あなたはどのタイプ?  みっちゃんは!? 明智の光ちゃんは!? 三日天下なんてかっこいいじゃないですか!
 え? あなたタイプじゃないの?
62. 最近注目していることを何でもよいので語ってください  女性ファンション。可愛いですな。
63.ピアスはいくつしてますか?  してません。あ、穴をあけるなんて……ぽっ。
64. 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください  「おはスタ」の懸賞で当選し、名前が放送された(笑)
65. 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話ください  生まれてスミマセン。
66.行ってみたいところは? (国内外問わず)  夢の中へ。ふふっふー。
 国外、行ってみたいですが言葉が通じないのはなんとも。
67. 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ  iPodminiみたいな軽量小型音楽プレイヤー。ランニングの時に聴こうかと。
68. 当たるといいね、3億円。 宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください  仕事を辞めて引きこもり。
69. 愛読している雑誌は?  P−mate(エロゲ雑誌)
 Look!s(女性ファッション誌)
 PurePure(ジュニアアイドル誌)
 レモンティーンプラス(ジュニアアイドル誌)
70. 最近読んだご本は?  新宿少年探偵団シリーズを読破(太田忠司・講談社ノベルズ)
71. 彼女(妻)に浮気がばれた! その時あなたはどうする?  浮気はしない。常に本気。なわけで、浮気=別れるのではないかと。

72. 反対に、彼女(妻)の浮気が発覚! その時あなたはどうする?

 おたおたするんだろーなー。
73. 週に何回くらい、Hしますか?  毎日。家でも職場でも。
 ……妄想だけどな!
74.今の彼女(奥さん)のこと、愛してますか?  ええ、もちろん。かけがえのない存在です。
 ……脳内彼女だけどな!
75. 自分は二重人格だと思いますか?  二重どころの騒ぎじゃない。
76.実は「新婚さんいらっしゃい」に出てみたい?

 それ以前に結婚ですな。
 嫁さんの同意があれば出たいですな。んでもって自転車とか当てるのですよ!

77.結婚はゴールですか、スタートですか?  いち通過点です(byアララ・ミルク)
78.夢はありますか?  野望はそれなりに。表現屋になりたいです。
79.初恋はいつですか?  明確な時期は覚えてない。保育園時代?
80. 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。  忍者ハットリくんのテーマ。
 3歳くらいの時、これを唄いながらはしゃいでいたら、コンクリートの階段で額をぶつけて大怪我(笑)
81. カバンの中身を教えてください  仕事:筆箱、手帳、ペンライト、ソーイングセット、クリアファイル、ジャポニカ学習帳(自由帳)、水、弁当
 遊び:筆箱、手帳、ペンライト、ソーイングセット、クリアファイル、ジャポニカ学習帳(自由帳)、水、MP3プレイヤー、デジカメ、文庫本、電子辞書。
 同人誌即売会になるとスケッチブックが追加される(笑)
82. あなたにとっての宝物はなんですか?  自分。嫌いなものも自分だが。
 友人。
 とゆーか、環境・世界ですな。状況、とかでも可。
83.尊敬する人は誰ですか?  どんな人間にも尊敬できるところはあるもんです。どんなにムカつく人間にでもっ……!(←認めたくない)
 人物なら、古典落語「千早振る」を作った人。誰が作ったかは知りませんが。
84.ある日通帳に身に覚えのない大金が! その時あなたはどうする?  銀行に訊いたあと、警察屋さんに届ける。どう脅迫されるかわからん。んで、半年経ったら貰えるのかな?
85. 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えてください。  お買い物。ネット巡り。寝る。
86.世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は?その理由は?  血液型で相性は決まるのですか? いや待て、わしO型だから劣等感の固まりなわけですか? 劣性だから!?(それはなかろう)
87. ある日、突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?  蠍座じゃないから死にませんよね?(仮面ライダーアギトネタ)
 えーと、ペアルックを。異性であるなら可愛い服を着て貰うですよー(性別同一性障害)
88.得意な料理はありますか?  目玉焼きとインスタントしか作れません。こんなんじゃふりふりエプロンの似合う男になれませんな。
89. 自分って天才?と 思うときは?  酒飲んで、泥酔状態になったとき。何でも出来そうな気がします。危険。
 ついでに、何をしても許されるような気もします。危険すぎ。
90. 最近ムカついたことは?  仕事で色々と。
91. 最近うれしかったことは?  必要とされたこと。
92. 最近のマイブームは?  弾幕。
93. つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えてください 「適宜(てきぎ)」を「てきせん」とか読んでた(苦笑)
94.親友はいますか?  幼なじみはいるのだが…親友と言うよりは腐れ縁。とゆーか、親友の定義って?
95. 男女の友情は成立すると思いますか?  するでしょうなー。ただ、恋愛に発展する可能性は少なからず孕んでるのでしょうけど。
 男同士の友情も、恋愛に発展する可能性が少なからずあるわけだし。
96. 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表して下さい。  3.眼の中にエアーサロンパス。
 2.眼の中に酢。
 1.病院で足の親指の爪を剥がされた(そのときの麻酔? 見えなかったからどっちなのやら)
97. ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜(ここでドラえもんの声マネをして読むように)」と言われたら何をもらう?  「ソノウソホント」か「もしもボックス」

98. 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?

 いちゃいちゃ。
 あからさまなのじゃなく、一緒にお茶飲んだりとか、お話ししたりとか、手をつないで街を歩いたりとか。
 いや、あからさまなのもしたいですが(汗)
99. 一句詠みなさい(byかき蔵)  秋深し 芋をふかせば 芋ふかし。
100.100問目でーす。最後に一言  れーさー100! HAHAHA!