2001年5月の日記

 

[戻る]

 

2001/5/31 停滞
 いつも残業が洒落になってないので精を付けないと、ということで課長が焼き肉を奢ってくれました。
 気持ちはとても嬉しいのですが課長。本当に嬉しいのですが。
 どっちかといえば5時きっかりに家に帰って絵を描いたり本を読んだりした方が血となり肉となり血沸き肉踊るのです(謎)
 でもありがとう、課長。

 最近、「絵を描かないとヤバイ」という焦燥が薄れてきました。
 これはヤバいバ!!

2001/5/30 ボクじゃない! 其の二
 昼休みとはいえ、公的機関内でエロゲーをやるのはどうかと思われる。しかも「オーバー○ローぷれじゃ〜ボックス」の「ピュアチャッター碧」。それでいいのか、○○課。

 ところで、ノーパソのスクリーンセーバーは「仮面ライダークウガ」だったりします。
 壁紙を何とかしないと。あまりヲタク臭くなく、かつイイカンジなのはないものか。

2001/5/29 露出狂
 私にも人並みに自己顕示欲があります。
 それの発露した形がHP公開や、絵や小説なんかです。間接的な自己顕示と言いましょうか。
 んで、最近は間接的自己顕示をやる暇がないので、自己顕示欲が直接、とゆーか日常生活に於いて無意識に発動されるわけです。
 ……何が言いたいかと言いますと。
 誰もいないコピー室で踊っていたところ、警備員さんに見られてしまったのです(笑)
 油断した。チクショウ、見てらっしゃい!?

 ノートパソコンの壁紙を「デアボリカ」の闇アズライトにしていました。
 娘さん二人をかしずかせているアズライトの絵だったのですが。職場の先輩が「チチが出てるのはヤバかろう(苦笑)」と言われました。
 ……某先輩はトップレスのマドンナさんの壁紙なんですけど!? ○○課では愛姉○をやってるんですけど!?(笑) それに比べれば……いや、五十歩百歩か。
 ちなみに、その壁紙はアリスソフトのHPのユーザー作品の下の方の、スタッフさんのコーナーにあります。カッコイイのでデアボリカやった人は必見ですぞ。

2001/5/28 ボクじゃない、ボクじゃない!
 昼休みとはいえ、公的機関内でエロゲーをやるのはどうかと思われる。しかも愛○妹。それでいいのか、○○課。

 うー、やる気はあるのに体力と時間がない……。昼休みを有効活用できないものか。
 絵は見られると面倒だし、小説も見られると面倒だし。寝るしかないのか?(泣)

2001/5/27 構想練り練り。
 公営住宅家賃の滞納者が一人もいなくなれば、仕事は三分の二くらいまで減るのに、とか思う今日この頃。

 あああ、未プレイのゲームが積まれていく……。やりたいよう。でも録画したおはスタも観ないと……。三週間溜まってます(汗)

2001/5/26 震える指先
 今日も出勤しましたが、体に力が入らず、おまけにやる気も起きなかったので6時前に帰りました。んー。
2001/5/25 夏ですね。
 蚊に刺されました。三箇所くらい。かゆい。
2001/5/24 衝動
 スパッツの似合う人間になりたい。

 最近日記が短いですね。イカンですね。イカンこともないか。
 友人から「NG騎士ラムネ&40」のCDを借りました。ダ・サイダー好き。ココアも。「L!O!V!E!!Out-Sider」が好きなのです。カラオケに入ってないのかしらん。

 どーでもいいですが、職場では酒を飲めない人間を演じています。
 生真面目人間を演じているのですよ、家ではアンなことやソンなことをしているのにね、うふふあはは。

2001/5/23 当然なのですが
 だんだん画力が落ちていく。久々に描いたらダメダメでした。
2001/5/22 否定は存在の肯定。
 時計見つかったー。せーふ。

 デジカメで蛍なぞ撮ってみました。パソコンには入れていませんが、多分あまりきれいに写ってないです。

2001/5/21 洗脳
 珍しく早い時間に仕事が終わり、6時前に帰宅しました。
 ……お、落ち着かない(汗)
2001/5/20 否定は存在の肯定。
 お仕事ー(泣)
 昨日、時計なくしたー(泣)
2001/5/19 HPビルダー買い損ねた。
 デジカメ買いました。
 どっこい、ちょっとした勘違いで高い店で買ってしまい、4000円くらい損しました。ショック。
 おまけに、ライブではデジカメの撮影は禁止。……今度はAPSカメラでも買ってやるよ!(泣)
 さて、デジカメで何を撮ろうかな。猫とか撮りたいです。人も。

 んで、ライブですが。
 よかったですよー、奈良沙緒理嬢。「OHA」もやってくれたですよー。パクリに負けるなー。サイン会兼握手会もあったのですが、握手の時にドキドキしなかったのは何だったのだろうか? 何かヤバイ気がする。

 んで、ホルダー鉛筆用の鉛筆削りを買いました。バリバリ削るですよー。

 んで、展示処分品ゲームボーイカラーが3000円と安かったので、購入しました。暇が出来たらやるか。

2001/5/18 積ん読
 「絡新婦の理」、やっと読了したですよー。
 次は何を読もうかな? 弟切草? 殺竜事件? 塗仏の宴? 困ってしまうなあ。
 明日持って行くから、小さい本の方がいいな、よし、塗仏の宴でいこう(←間違い)

 どーでもいいですが、富士見二丁目交響楽団シリーズを一から読み直したい今日この頃。うふふふ。いろんな意味でスターップ、って感じですな。

 さらにどーでもいいですが、「コメットさん」って過去に実写版であったのですね……母親が知っていました。やるな、コメットさん。

2001/5/17 掛けまくも畏き……
 もう少しで、神が見えそうです。
2001/5/16 超人か、アンタは。
 昨日の日記を鵜呑みにすると家で寝てないってことじゃん! 寝てるよ寝てるよ!

 職場の人にホムペ持ちだとバラしてしまった〜。口が滑った〜。バレるかな? HN教えてないから大丈夫か? 微妙。

2001/5/15 忘却と、失敗と。
 あ・え・い・う・え・お・あ・おのれがけしからん。

 私生活について書こうにも、私生活がありません。
 自宅では食事、入浴、ネットをやるだけです。2ヶ月前のオレに今の姿を見せてあげたい(汗)

2001/5/14 着眼点
 どんなモノでも、捉え方によって印象が変わってくるものですね。

 何故か無性に叫びたくて堪りませんが、叫ぶ場所がなくて困ってます。
 叫び候補としては、「の゛〜〜!」や、「このド腐れがぁ〜!」や、「エトワール!」や、「空ぅぅぅ〜!」やら、色々あるのですが。
 カラオケボックスか? 独りで行くのもなんだかなあ。暇もねえや。
 ……心の中で常に叫ぶとしよう(ソレもどうか)

2001/5/13 メテオさんも可愛い。
 うーん、アレだ。

 さてさて、5月19日までにデジカメが欲しいです。200万画素以上、光学5倍ズーム以上のやつ。
 19日に奈良沙緒理嬢のライブがあるらしいのです。それに備えて。そんなわけで、19日は何が何でも休みたいです。

 実際、デジカメ便利そうですしね。現像に出さなくても良いわけだから、カメラ屋に持っていく手間が省けるし、収納スペースにも困らないし、除草写真やアレ写真撮っても誰にも見せずに保存可能!
 そして、TOP絵の代わりに使えるし! CG描く暇ないんだよ、このいなりずしー!!

2001/5/12 It was Killed time by……
 今度から、断れるモノは断ろうと――角が立とうと何だろうと、断ろうと思いました。やってられねえ。
2001/5/11 青屋敷に呼ばれる資格有り
『XX君(←本名)、この書類整理できてる?』
「はッ、スミマセンまだです! ……って夢か。うわ、まだ4時じゃねーか。もう一眠りしよう」
『XX、まださっきの書類終わってないんか?』
「ひぃ、スミマセン〜! って、また夢か。5時か……」

 ……あっちの世界に逝きそうです。

2001/5/10 週末の過ごし方は?
 休日が、休日が潰れていく……。
 ……
 どっからでも掛かってこおい! てめェらを全員斬ったあとで高次元を狙う!
 とゆーか、「てめェら」って誰?

 今日は絵、描けるかなあ……。

2001/5/9 HAPPY FLOWER
 今日は某イベント準備のための草刈りでした。なかなか重労働でした。んで、課の人たちが「今日は疲れているだろうからゆっくり休みなさい」と言ってくれたので5時過ぎに帰りました。ゴメンナサイ住民課の皆さん、体力有り余ってます(笑)。精神的にめっちゃ楽だし。むしろ毎日草刈りでも良いですよ?
 そんなわけで、友人と一緒にお買い物とか。ビデオデッキの修理に行ったのですが、デッキ本体には悪いところはなく、どーやらテープと、そのテープに録画したデッキの調子が悪いって話でした。
 んで、奈良沙緒理嬢のCDゲットです。声優コーナーに置いてんじゃねーよ、某本屋。いや、置いてあっただけでも良いのだが。

 そして、今日も絵を描かないのであった。んご。

2001/5/8 だめよそんなじゃ
 折角昨日から絵を描き始めたのに、体力的にきつくて今日は描けませんでした。んー。

 最近、記憶が飛びます。

2001/5/7 あはん……
 昼休み、絵描けなかったですよ。先輩とお話ししてたですよ。今から描くですよ。

 なんつーか、ビデオデッキの調子がすこぶる悪い。音声が途切れるのです。何度も録画しているテープだからカナ? 交換or返品しようかな……?

2001/5/6 CG断念
 「久々にCGでもやるぜ〜」ってな感じで絵を描いたのですが。
 線画で断念。画力落ちすぎです、ヤバすぎです。
 明日から昼休みに描こう。そうしよう。描ければ良いなあ。画力回復を早急に謀らないと。

 アレコンテンツ満載のHP、HP作成ツールで作りたいなぁ、とか思っているのですが。
 安くてナイスなのは何かしら? HPビルダー? GoLive? Dreamweaver? FrontPage?
 FrontPageExpressが安定していれば買うこともないのですが。むー。

2001/5/5 よっしゃ。
 アレコンテンツオッケーな無料スペース取りました。
 いろんなものをビシバシ作っていくぜー。いえー。アレ小説とかアレCGとか、やってやるぜー!
 …暇が、ない(汗)
 ……職場で、作るか(滝汗)

 ビデオデッキを購入しました。ついに自室でビデオ再生/録画が!
 自室設置前に、某おねーさまに頼まれた特撮な番組を録画して、と。
 設置は完了したから、細かい設定をするですよ。

 奈良沙緒理嬢のソロCDが本気で売ってない……喧嘩売ってんの、筑豊地方のCD屋さん?
 「だあ!だあ!だあ!」ってアニメのオープニングらしいのですが。んごー。

2001/5/4 〜。
 久々に通勤以外の目的で草薙丸(チャリ)に搭乗〜。あああ、やっぱ遠出は良いわ〜。肉体疲労から来る倦怠感が堪らない〜。

 久々のお外〜。
 散髪〜。頭が軽い〜。
 ほーう、サクラ大戦3カッチョイイ〜。眼鏡でツリ目のおねーさんと、花火さんがビジュアル的に好き〜。一番は大神さんだけど〜。二刀流が唸る〜! ステキ〜! つーかアニメが凄い〜!
 奈良沙緒理嬢のCD売ってないですよ〜。売り切れ〜? 未入荷〜? どうしたこと〜?

 ……さ、仕事しよっと。

2001/5/3(追加) とうとう…
 奈良沙緒理嬢のDVDを予約してしまいました。堕ちていく……。
 いや、実際絵の資料にはなると思うし。つーか、癒されてェんだよ!(逆ギレ)
2001/5/3 焦燥
 父親の仕事を手伝った以外は、ゆっくりしていました。肉体的には。
 精神的には「あー、あのリストを作らないとヤバいなー」とか考えてゆっくりできませんでした。

 さーて、絵も描かないと。アイコンとか、CGもそろそろやらないとな。

2001/5/2 「皆さん、景気よくケーキを作りましょう」
 何やら、今日も勧誘の電話が入りました。しかも二件。
 一件は面白かったのですが、もう一件は電話の切り方がメチャクチャ失礼だったのでムカつくことこの上なし。「失礼致します」の一言くらい言って切らんかい!

 新聞のテレビ欄に仮面ライダーアギトのライダー3人がお昼のニュースに出るみたいなことが書いていたので録画予約。
 ……東海林さんが3人の美形と戯れてました(笑)。
 あと、どっかの奥さんが、「『景気よくケーキを作りましょう』とか言っちゃって、もーこの子は可愛いー! みたいな(笑)」「週3回は巻き戻して観ますね。気に入った回になると5回とか。クウガの時は30回なんて時も(笑)」「カッコイイ男が悶え苦しむのを観るのが好き(笑)」とか言ってました。
 そして、ウチのおかんも録り溜めしたアギトを観まくり。奥さん悩殺ですね。

 連休、かなりゆっくり出来そうです。何をしようかな、と。

2001/5/1 喜・怒・哀・楽
 ウチの課長の趣味は植木です。今日も仕事中、同じ趣味の人と、「いやー、あの植木鉢は良いねぇ。千円じゃその辺にないよ、あれは」とか話してました。
 ……将来、オレも「いやー、あの廉価版エロゲーは良いねえ。2800円じゃその辺にないよ、アレは」とか話すのでしょうか。

 奈良沙緒理さんと云う、私が最も好きな芸能人の娘さんがいるのですが。
 DVDが出るのですね。欲しいなあ。……絵の資料だよ、絵の資料。
 ソロCDも出るのですね。欲しいなあ。……絵の資料だよ、絵の資料(あれ?)

 

[戻る]