2001年6月の日記

 

[戻る]

2001/6/30 まあ。
 「わたしのありか。」の新しい修正差分ファイルが出るんですって。
 何でも100MB位あるから、雑誌の付録か、アンケート葉書を送った人に郵送してるんですって。
 しかも、郵送された分には壁紙とかのオマケが付いてるんですって。

 ……ぬお、絶対欲しい!
 よっしゃ、郵送郵送! アンケート葉書に記入だー!
 …………あれ?
 ………………中古だからアンケート葉書が入ってない。
 …………………………見てらっしゃいよ?(泣)

 MO、通販で購入しました。いつ届くかしら。

2001/6/29 その吐息は浪漫
 まずい、まずいぞ。
 某雑誌で行われるJANIS(ゲームのブランド名)特集のイラスト募集の資料探しの為に始めた「わたしのありか。」が面白いぞ。サファーが可愛いぞ。うはー。

 ところで、一昨日の日記はちょっとやばかったかな、とか思ってます。freewebさんに怒られないかしら(汗)

2001/6/28 MO欲・其の三

 MOだ! MOを買わなければならない!
 CD-RWのデータが吹っ飛んだ! もう信用できない! そんな訳で週末の過ごし方はMO購入だ!

 ところで、私の絵が載ってしまった公報ができあがってしまいました。さてさて、どうなんだろ。

2001/6/27 bloody injection

「は、初めてなんです……優しくしてください……」
「緊張してる?」
「か、かなり」
「誰でも最初は怖いものさ。すぐに終わるから、ね」
「い、痛いですか……?」
「そりゃあね。これを入れるんだから」
「お、大きい……」
「こんなサイズのは初めてだろう? では行くよ……」
「痛っ……!」
「ふふふ、見てごらん、繋がっているよ……」
「あ、ああっ……」

 そんなわけで。
 初めて献血などやってみました。もともと注射が苦手なので、非常に怖かったのですが、看護婦さんのナースキャップの構造が気になってしまい、ちょこっと気が紛れました。
 「どうしても嫌だったらやめていいから」とか「もーちょい楽にして」とか言われていた辺り、傍目でも分かるほど緊張していたのだと思われます。
 体重が足りないので200cc。ううう、こんな所でも役立たず。

2001/6/26 何と! 其の二
 ウチの課にネオパソコンが! フルタワー、PentiumIII、DATテープドライブ、B4スキャナ! OSはWindows2000Server!
 でも、係が違うので触る機会は無し。
 ――どうしようもなく新マシンが欲しい……! ○○課の友人&先輩と共に、冬のボーナスでネオパソコンを買うプランを練ったり。見てらっしゃいよ?
2001/6/25 何と!
  広報にキントッシュのG4が! 40GB外付けHDD、MO、CD-RWも! オマケにメモリは512MB! ディスプレイはS○NYの矢鱈デカいの! スキャナはEPS○NのA3スキャナ!
 ――どうしようもなく新マシンが欲しい……!

 そして今日の私の運勢は最悪で、弁当箱から流れ出た醤油が鞄の中に散らばってしまうという、非常に情けない一日でありました(泣)
 そして2時間タダ残業。

2001/6/24 んむー
 結局、郡民による運動会は雨天のため中止になりました。
 どっこい、反省会(改め親睦会)はちゃっかり行われて、無駄な時間を過ごした気分です。
2001/6/23 アレOK
 なにやら入手しにくい写真集を求めて本屋巡り〜。
 ……すっげえ古本屋を見つけた。本の量もさることながら、古いカメラやらカンテラやら、骨董関係も置いている。ただ、写真集とかは整理が杜撰で、探すの大変。でも面白い。また行こう。
 そして写真集も見つからず。んー、ネット通販でも見つからないし。とほほ。

 ところで、2ndページを創る暇がありません。4週間以内にアップしておかなければならないと云う制約があったので、仮TOPだけは作って転送しているのですが。移転しようかしら。

2001/6/22 MO欲・其の二
  なにやら職場の人柱としてUSBのMOを買わされることになりそうです。640MBの省スペース型。ああ、買ってやるさ。

 絵を描かなければならないのに、ゲームばっかりやってしまう自分が……ああ。
 そして、今日の残業はタダ残業なのです。ああ……。

2001/6/21 MO欲
 車を追いかけ疲労困憊。

 職場の人がUSBの640MB・MOドライブを買ってました。う、羨ましい……! 1.3GB買ってやる!

2001/6/20 Rioになるっぽい

 何やら、ちょっと前に描いた「理央さん vol.1」が、町の公報に載ってしまうそうです。
 ……背景、もっとちゃんと描いておけば良かった(後悔)
 次は見てらっしゃい?

 1500メートル走に向けて練習。久々に走りました。
 踊りながら走りました。「おほほほ!」とか笑いながら走りました。疲れました。

2001/6/19 タイムマシン造ってんのよ、アイツ。

 雨が凄いので、仕事後も自宅待機です。買い物に行きたかったのだが。

 久々に絵を描いたらボロボロです。見てらっしゃい?
 HP制作ソフトも使いこなします。見てらっしゃいよ?

2001/6/18 電話応対

係長(男)「はいもしもし。
 ああ、ん、あん、ふん、ふぅん、ん、ああ……」
先輩(男)「……なんかさー、イきそうな声やのー」
係長(男)「すぱーん!(←ツッコミ)」
先輩(男)「ぬを!?」

 ……これだから男だけの環境ってのは(笑)

2001/6/17(追加) 「あひー!」なスタイル
 ところでSOTECの「アフィーナスタイル」、思ったより小さいのですね。アレなら下手なノートパソコン買うよりは良いかも。電源はコンセントからのみってのを我慢すればですけど。でもいいなあ。

 某HP制作ソフト、箱を開けてみました。
 ……マニュアル分厚い(汗)

2001/6/17 ドリーム職人
 久々に福岡市のイベントへ。
 んー、やっぱり巧い人は巧いです。良い刺激になります。やってやるぜ。
 4ヶ月振りくらいに専門学校時代の友人と会いました。相変わらずイイカンジ(笑)。お菓子も奢って頂き、食費が浮きました。ありがとう、ありがとう。

 さて、本来の目的はお買い物。イベントの後、友人とビッ○カメラで別れてブツの下見。
 MP3とWMA再生可能なポータブルCDプレイヤーと、Windows2000。
 MP3プレイヤーは欲しかったヤツがなかったので保留。
 Windows2000は店員に「デュアルブートはよく知識を入れてからやった方がよろしいですよ。アップグレード版では出来ません」と、某専門学校の事務受付のねーちゃんほどで無いにしろ(←内輪ネタ)、ムカつく口調で言われたので、本日悪徳商法に引っかかった苛立ちも手伝って(←引っかかるなよ)、どっちも諦めて、何か別のモノを買うことに。
 3D制作ソフトか、HP制作ソフト。どっちにしようか迷った挙げ句、某HP制作ソフトと、優待版一○郎を。これでAT○Kの最新版ゲットです。
 HP制作ソフトは、直訳すれば「夢を編む者」。バージョンは4です。画像いじりソフト「炎の仕事達(訳済み)」もセットのヤツです。じっくり使いこなしてカッチョイイのを作ります。

 久々に歩き回って疲れました。来週のこの日は郡民による体育会に参加させられて1500メートル走って疲労している予定です。

2001/6/16 音糧人
 さて、そろそろ攻め込むか……。

 ところで、テレビを観ていたら偶然ミュージカル版セーラー戦士が(笑)。
 そして、ウチの地方ではAM6:30から「セーラームーンR」の再放送が。
 ヤバイ、何か観たくなってきた(汗)

2001/6/15 弱き心
 それなりに時間に余裕が出てきたので、そろそろ絵とか小説とかの創作活動再開しようかと思っています。
 でも、今日もゲーム三昧。
 ……そんなんじゃだめだ!!(by角田師範)
2001/6/14 誰か夢診断を……
 大人気ぷりてぃーアイドル(女の子)になる夢を見た。
2001/6/13 いつやるんだか
 ところで、最近Winパソゲー「PERSIOM(RPG・アリスソフト)」「EVE ZERO(ADV・シーズウェア)」と云うゲームを買ってしまいました。
 ……安かったんだよう、両方新品で計5,000円だったんだよう。

 そーいや、最近プレステに触れてすらいない。

2001/6/12 幻覚
 仕事中、「尚」と云う字が人の目のように見えてしまい、「おおう!」とか叫びそうになりました。「ッ」の部分が睫毛で、「ロ」の部分が目玉。
 ……もう、長くはありません。
2001/6/11 敗北感
 彼は、疲弊していた。
 不眠不休食事抜きの無理がたたって、動けなくなっていた。栄養が足りなくなっていたのだ。
 ほんの少し前、彼の主人がやってきたが、彼の空腹に気付くことなく仕事に戻ってしまった。
(ご、ご主人様……ほんの少しで良いのです……!)
 彼は力を振り絞って声を上げたが、そこの防音設備は完璧であり、その助けは外に届くことはなかった。
 ……視界が、黒くなっていく。
(あ、あ、あ……)
 …………

 ノートパソコンのバッテリーが切れてしまい、電源が落ちてしまいました。音量はゼロ近くまで落としていたので警告音は聞こえず。コンセントの近くまで持って行っていたにもかかわらず、プラグに刺すのを忘れてた。
 なんか悔しい。

2001/6/10 ぐぐーっと。
 今日、ノートパソコンに吸い込まれそうになりました。
 目が画面から離せなくなって、頭がぼやーっと。ヤバいと思って慌てて目を離しましたが。
 ……ちょっと快感(そうか?)
2001/6/9 目先の快楽
 ビデオが溜まって大変です。今日もそれで時間が潰れました。
 ……絵はどうした?
2001/6/8 星川も好きだが。
 「夜が来る!」面白い〜。百瀬(男)が可愛いのです〜(笑)。
 女の子は真言美嬢。
 思わず夜中までプレイ。
2001/6/7 今日もゴミ漁り
 広報の係の人にイラストなどを見せました。イイカンジであるらしいです。
 次の異動先は広報になれば良いなあ。HPも作っちゃいますよ?

 メモ紙が見つからない……どーしよ。どーしようもない。

2001/6/6 時間も私的財産の一種ではないか?
 あのね、昨日の疲れが残ってて今日は散々だったのね。んで、今日は早く帰って早く寝ようと思っていたのね。
 でもその前に昨日無くしたと思われるメモ紙を探すために、9時までの残業の後でゴミ漁りをしようと考えていたのね。
 ……なのに何で無理矢理飲みに連れていくか、係長。そして先輩。ちゃんと上記の理由で行けませんって言ったのに。本気でキレかけました。主に係長に。
 金貯めて絶対辞める。転職なり就学なりするですよ。あー、もう。

 ところで今月の残業手当もスゴいことになりそうです。
 具体的な数字を挙げるのは何なのでモノで換算するなら、CDアルバムが16枚ほど買えそうな勢いです。

2001/6/5 おや?
 職場で日付が変わってしまったぞ? ふしぎふしぎ〜。
 ……巫山戯ンなよ、チクショウ(泣)。計算さえ合っていれば定時で帰れたものを……!
2001/6/4
 汚泥汚泥汚泥、泥の中……義母さーーん!
 ……そんなわけで、「夜が来る!」のオマケについていた「扉」とゆーゲームを夜更かししてクリアしてしまいました。誠とヒコが好き。
 ギタリストの少年、ボーカリストの少年、ピアニストの少女、生徒会長、応援団員、家庭科部員、シスコンにーちゃん、犬……などの人物(?)の青春模様が描かれていてとても面白いです。

 どーでもいいですが、「綺麗な字」ってのは何なのでしょうか?
 手本に近い、ってのが正解の一つなのでしょうが、その手本も元は象形から来ているわけで、それなら手本に近づけるコトに執心するのはある意味ナンセンスではないかと。そうでもないか。
 いえね、今日職場で客人に「きったねー字やのー」とか言われたんですよ。
 ……こちとらテメーの為に決算処理業務を中断して三階まで走って上がってハンコ貰ってまた走って降りてまでしたのによぅ! 如何にキサマが綺麗な字を書こうとも、心は腐りきっておるわ、狭量が!(言い過ぎ)
 こんなん書いてる時点でナンセンス?(汗)

2001/6/3 アレな休日
 WINゲーム、「夜が来る!」と「わたしのありか。」を購入しました。
 やる暇ないのにな、うふふ(泣笑)

 あと、「マジキュープレミアム」と云う、CG作家さんの絵や漫画やインタビューやらがごっそり載っている本を買いました。
 はー、やっぱいいですなー、うへへ(闇笑)

 あとはビデオ見るだけで時間が潰れました。

2001/6/2 路地裏ノ景色
 何が悲しくて土曜日(休日)に10時まで残業せねばならんのだ……いや、明日休むためだ、仕方あるまい。
 ……仕方ないのか?(汗)

 ぬお、「Cheerio!」って、アップデートすると前のセーブデータが使えなくなるんですか? むー、良い機会だしノートパソコンからデスクトップにインストールし直そうかしらん。

2001/6/1 うでーん
 近隣の市町村の役所員が集まる会がありまして、酒を飲まされたので思考がグルグルです。んなわけで今日はこれまでー……

 

[戻る]