2001年7月の日記

 

[戻る]

 

2001/7/31 InternetDisk その2
 InternetDisk、HPスペースとしては使えないらしい……ちえー。
 どっかのプロバイダと契約しようかな……とほほ。
 ついでにリニューアルの方向で。
2001/7/30 憎しみで人を殺せたら……!(by:GS美神)
 今日は相方である先輩が休暇を取ってしまい、かなり忙しい一日でした。
 何枚か絵を描こうと思っていたのですが、精神的に疲れてしまい、ちょこっとしか描けないっぽいです。とほほ。

 ところで、現在のデスクトップPCのwin起動音は、「わたしのありか。」のサファーさん。
 起動するたびに「いらっしゃーい! サファーちゃんでーっす!」と言う声が……。
 ……家族に聞かれたらヤバい(笑)

2001/7/29 InternetDisk
 InternetDiskだ!
 何も有料HPスペース申し込まなくても、一太郎を買ったら付いてくるInternetDiskという50MBのネットスペースがあったんだった!
 CGIは使えるかどうか分からないけど、コンテンツ制限は(多分)ないだろう!
 よっしゃ、早速ユーザー登録じゃー!

 ところで、画力が相変わらずヤバいです。

 そして、今から選挙の開票作業に行って来ます。帰りは何時になるか分かりません(現在19:00)

2001/7/28 子持ち者的趣向
 職場にて、日曜日のテレビ朝日AM7:30〜AM9:00の番組の話題に。
先輩(女)「ビデオに録って子どもに見せてると大人しいからねー。仮面ライダーと、その前の…何だっけ?」
オ    レ「ああ、ガオレンジャー。コメットさんは録ってないんですか?」
先輩(女)「いや、コメットさんは録ってないけど(苦笑)」
先輩(男)「ちょっと待て、何でそんなに詳しい? オマエ、絶対子どもがいるやろ?」
オ    レ「やだなー、いませんよ。強いて言うなら、オレがコドモ」
先輩(男)「そうか……(苦笑)」
 株、下がったかな?(笑)
2001/7/27 わたしのありか。
 「わたしのありか。」、サファーエンディング完了。
 うむむ、やっぱり一昨日見たBADエンディングの方が個人的に好き。
 ただ、専用エンディングテーマ「わたしのありか」が新エンディングのストーリーを表しているものだから、あの歌が好きな私にとっては非常に選択の難しいところ……って、プレエしたことない方には何のコトやら分かりませんな。

 さて、また部屋がカオスと化してきた(汗)

2001/7/26 何のためのフリーサイトなんだか。
 あいたー、今のHPアドレス使えなくなるんですか……。
 んならば、有料でもいいから、広告なし、CGI使用可能、アレコンテンツOKな所を探すとしよう。
 そんなわけで、モトム情報、です。

 今日は研修…の名を借りた懇談会。
 二次会のカラオケで発散しました。SADSを唄うと周りから「だ、誰が唄ってるのかと思った(苦笑)」とか、「ストレス溜まってんだね…」とか言われたり。うむ、イメージチェンジ(そうか?)
 そして、ZABADAK唄ってみましたが、難しすぎました。「砂煙りのまち」は高いわ暗いわ(泣)
 さらに、怪人ゾナーの「WHY?」が入っていたものの、パンピーの前では唄いにくいバージョンだったので辞めておきました。くやしい。

2001/7/25 社会人としてどうか。
 ああ、そんな……。
 エロゲー(わたしのありか。)のエンディング(バッドエンドだけど)に感動して仕事が手に付かないなんて!(笑)
「ココロ、ここに残しちゃだめだよ……」だの、「いっぱい、いっぱい、ちゅーしようね…」だのの言葉を思い出す度に目が潤んでしまうなんて!
 ……清々しい敗北感だ。
 うう、切ない……(涙)

 あー、オイラが女の子だったらなー。
 サファーのコスプレするんだけど(笑)
 …女装コスプレやっちゃおうかしらん(←やめれ)

2001/7/24 これがオレの生き様よ!
「僕の恋人は、この世にはいないけれど、ここにいるんだ」
 彼は自分の胸を示して言いました。
「そうなんだ……亡くなられたんだ」
 私がそう言うと、彼は妙に誇らしげな笑顔を浮かべ、こう叫びました。
「否、オレの恋人は妄想の中にいるのだ!」
 うふふふふ、と笑う彼を見ながら、私は、「ああ、ソッチ系のひとなんだな…」と、強く強く実感したのでした……
2001/7/23 おやすみ、ハッピーボーイ♪
「……時間がほしいって思ってる人にはね、2種類あるの。
 ひとつは、やりたいことがいーっぱいあって、いくら時間があっても足りない人。
 もうひとつはね、やらなきゃいけないことがいーっぱいあって、時間が足りない足りないって言ってる人」
「課題が山積みってヤツだな」
「こーゆー人達って、時間があったらあったで不幸なんだろーなーって思う」
「嫌だよな、強迫観念に動かされてる人間って」
「うん。見ててかわいそーになってくるよ」(「わたしのありか。」より抜粋)
 …………
 時間が欲しい……。

 さて、明日は夏期休暇です。
 どっこい、職場に出て、
 「ここがオレの安息の地だゼ!!」
 とか言ったらかっこいいですか? そうでもないですね。

2001/7/22 G4
 今日もあまり絵を描かない一日でありました。
 最近、読書量も減っている。
 マズイ。

 それはそうと、「百獣戦隊ガオレンジャー」と「仮面ライダーアギト」の映画が公開されるらしい。
 一緒に観に行く相手は……ハハオヤくらいしかいない(笑)

2001/7/21 おちつけ。
 一昨日買ったCD、My Little Loverの「日傘」がお気に入りです。
 とゆーか、グループ名がいい! 「My Little Lover」! 直訳すると「私の小さな恋人」! 意訳すると「ロリ」or「ショタ」!? 「せんせいのお時間」のみか先生とか!?
 この、見上げたときの上目遣いとかが、こう! こう!! ぐはー!!(吐血)

 リムーバブルメディアを、PDからMOに移行ー。データの入れ替えー。
 ……USB・MOの調子がすこぶる悪い。10回くらい固まって再起動しました。
 んで、祭りの手伝いから帰って、USB・HUBを経由していたのを本体直差しにしたら安定しました。んぐ。

2001/7/20 おいちゃんと呼ばれた(泣)
 浴衣浴衣ァ!
 できれば刀を差したいところですゥ!
 出来れば女物を着たいところですゥ!

 んー、疲れた……浴衣のねーちゃん&にーちゃんも少なかったし(泣)

2001/7/19 グレードダウン
 明日の祭りで、浴衣を着ていくことになりました。
 同期の女性職員さんは、冗談で言った「女物の浴衣を着てくる」とゆーのを本気にしているようです。
 あれば着たいよ、オレも。

 思ったよりボーナスが少ないことを知り、新マシンのプランが大幅に狂ってきた気配です。
 AthlonかPentium4は諦めなくちゃならないのか……?(泣)
 いや、ショップブランドで攻め込むという策も……! ああっ、でもWinMEが入ってるし!(懊悩)

 本日の購入ブツ。
 本。
 せんせいのお時間 2(ももせたまみ:竹書房。みかセンセ好き好き〜。関クンが他人とは思えない)
 C!! 4(反島津小太郎:徳間書店。相変わらず飛ばしてますな〜)
 本気のしるし 1(星里もちる:小学館。浮世さんがイイカンジ)
 CD。
 My Little Lover「日傘」(中古。パッケージの番傘のねーさんに惹かれて購入(←それもどうか))

2001/7/18 めいどろぼ
 明後日、町でちょっとしたお祭りがあります。ウチらの課は「サイコロゲーム」なるものを行うらしく、看板とかのデザインなんかをやらされました。
 それはいいんですが。
 「ほー、さすがデザイン科に行ってただけのことはあるのー。『マルチメディアデザイン』だっけ? よし、これからオマエのことを『マルチ』と呼ぼう。半年くらい呼ぶから(笑)」
 「そ、そんな、マルチ商法みたいで嫌ですよう(どーせなら『来栖川』とかにしてくださいよう)」
 明日もその名で呼ぶのですか、先輩(苦笑)
2001/7/17(追加) はい?
 リンクを追加する際に入力した「~」が「%7E」って表示されてるぞ? なんじゃこりゃ?
 HP制作ソフトのバグかしらん。それとも仕様? 今度確認してみよう。
2001/7/17
 ふと、「すいーとヤ○ザ」とゆー単語が頭に浮かんでしまい、どうしたものかと困惑している今日この頃です。

 ところで、あまりの新マシン欲しさに「自作PCパーツ完全ガイド2001Summer」とゆー本を衝動買いしてしまいました。冬を見てらっしゃいよ、このう。
 そして、「せんせいのお時間」2巻は今日も見つからないのでありましたー。(めざましテレビ『今日のわんこ』調で)

2001/7/16 しまったぁっ!!(泣)
 7/6の日記、袴みたいなスカートはチョゴリじゃない! スカートはチマだ! 漢字で書くと「裳」! チョゴリは上着!
 こんなんじゃ甲子園に行けない! ごめんなさい、ソヨンさん!!(←誰?)
 ……ところで、KOF96の韓国ステージに出てくるチョゴリとチマ姿のおねーさんって、「EVE -burst error-」版の松乃さんに似てませんか?(唐突すぎ)
2001/7/15 ゆふいん。
 町が主催するバスツアーのスタッフとして湯布院へ。
 ……じーちゃんばーちゃんばっかで可愛いねーちゃんがorにーちゃんがいない。 (泣)
 ガラス細工の店とか可愛かったです。もーちょい時間があればじっくり見て回れたんだろうけど。ああくやしい。

 湯布院から帰宅後、「せんせいのお時間」の2巻が欲しくて欲しくて堪らなくなり、21時過ぎに本屋へ。
 うー、売ってない……しかたないので「ももいろシスターズ」の7・8巻購入。んー、可愛い。

 ところでDVDケースサイズのソフトが溜まってきました。
 今は無理矢理本棚に収めているのですが、専用の箱なり棚が欲しいところです。

2001/7/14 段ボール製?
 仕事だったのです。

 職場の隣にある保育園でちょっとしたイベント(非・同人誌即売会)が。「夕べの集い」とゆー、文化祭みたいなものなのですが。
 仕事が終わって覗いてみると、劇の最中。ゆっくり見たかったけど時間もないので帰ろうとすると……。
 ぬお! 裏道に出番待ちの仮面ライダーアギト・G3・ギルスが!
 しかも手作りっぽい衣装! 作りはチャチなれど、しっかりと作ってある! ステキ!
 本気でじっくり見たかったのですが、暇がないので帰りました……うう(泣)

 MO、やっと届きました。
 ノートPCには繋いだのですが、デスクトップにはまだ繋いでません。電源コンセントの空きがないのです(泣)

2001/7/13 漢の生き様
 何となくぷりちーな娘さんの写真集なんかが欲しくなり、本屋へ。
 むー、特別コレ! ってのがない……じっくり探したかったけど閉店が近かったので、仕方なくコミックスを一冊購入。
 その後、別の本屋へ。
 某雑誌で「せんせいのお時間(ももせたまみ)」の特集が。何気に立ち読みしたらやっぱり面白いのです。とゆーか、みか先生が可愛いのです。んで、無性にコミックス2巻が欲しくなり、店内を探すも売っていない。
 しまった、前の本屋で買っておけば良かった(泣)

 帰宅して買ったコミックスを読む。
 ……久々に漫画で大笑いしました。息が詰まるかと思いました。とゆーか詰まりました。
 本の名は「妄想戦士ヤマモト(少年画報社・小野寺浩二)」。浪漫チストや、GB小野寺氏の漫画が好きな方は一読の価値アリ、ですぞ。

 そして、夜はネットにも繋がず、「わたしのありか。」を夜中の3時までプレエしておりました。
 やっとサファーシナリオに入ったんだよ、嬉しかったんだよ!
 我が道に敵なし!(←天外魔境II)

2001/7/12 滞。
 MO、さすがに遅すぎるのでメールを出しました。どーなってんだ、一体。
 眠いので、今日はこれにて。
2001/7/11 ぼん・きゅ・ぼん。
 今日は残業で少し帰りが遅くなりました。
 帰り際、先輩に

「襲われるなよー(笑)」

 と言われました。
 や、やっぱり滲み出てるんですか!?


 就職してから体重が2キロほど増えました。
 お腹が出てきたのは、まあいいだろう。納得しよう。
 ……何やら柔らかくなってきているのですが……胸が(ナイアガラ滝汗)

2001/7/10 客観的視点
 自分のミスには気付かないのに、他人のミスを見つけることに掛けては大得意(←サイテー)なワタシですが、今日、10年近く昔のミスを見つけてしまい、しかも処理は今のチームがしなくてはならないので、余計な仕事を増やしてしまいました。
 自分で自分の首を絞めてしまった感じです。

 MOはまだ届きません。発狂しそうです。

2001/7/9 悔後一番
 「Natural2 -DUO-」のDVD版が出るとか。
 挑戦か、挑戦だな? 受けて立とうじゃないの?

 そして、「わたしのありか。」の壁紙を、先輩に揶揄われてしまいました。
 「『ありか』ってのは女の子の名前? ああ、存在の『在処』ね。お気に入りなん? ふーん、いいのー、お前は(苦笑)」
 み、見てらっしゃいよ?(悔し涙)

 そして、某雑誌のjANISイラスト特集にはもう間に合いません。次の機会を狙うべし。

2001/7/8 探偵物語(再)、あと4回
 溜まっていたビデオもあらかた観た!
 部屋の片づけも作業できるくらいまで出来た!
 さー、気合入れて絵を描くぞ!
 ……と思ったら「鉄甲機ミカヅキ」のDVDが届いてしまい、観たい衝動と戦いながらも何とか三枚描きました。
 あ、危ないところだった……(汗)

 MOはまだ届きません。

2001/7/7 明日のために
 部屋の片づけです。とにかく片づけたんです。随分部屋が広くなった感じです。

 うー、新しいiBookが可愛くない……。そんな無骨なiBookは買いたくないよう。
 って、別に買う気はありませんが。

 七夕ですね。よく「天の川が見られるといいですね」とか言ってますが、旧暦の七夕じゃないと見えにくいらしいのですが。どうして突っ込まないんだろう。
 そんなわけで8月は天の川を見に山までGo!……できればいいなあ。

2001/7/6 オオカミが来るぞ。
 某古本屋にて、在庫処分の本をロハであげるから、エロいブツを買っていってくれ、と言われ、
 仕方なくエロいブツを買いました。
 イヤイヤながらエロいブツを買いました。
 欲しくなかったのに(笑)

 ところで、講演会の打ち上げの際、チョゴリ(韓国の袴みたいなスカート(?)のこと)の話題になって、同期で年上のオネーサマに「あー、似合いそうですねえ」とか言われてしまいました。に、滲み出てるんですか!?(何が)

2001/7/5 後ろ髪引かれ隊
  以前福岡へ行った際に目にした、「ハイスクール!奇面組」のDVDに後ろ髪を引かれてる感じです。

 そしてMOはまだ届かず、今日も絵を描かず、「わたしのありか。」でサファーエンディングを迎えられず、イヤンバカンな感じです。

 7・8・9月の間、3日間休まなければならないのですが、いつ休もうかと画策中です。夏休み明けに福岡に行って、専門学校時代の(お世話になった)先生に会いに行くのもいいなあ、と云う感じです。

2001/7/4 待ち焦がれて……
  MOドライブがまだ届きません……斬っていいですか?(何を)

 剣道に行ってる高校生のおにーちゃんが、かなり似通った趣向の人であると判明。
 やはり「ブラックキャット」ではイヴらぶらぶですか(笑)
 「ONE PEACE」ではナミよりビビですか(笑)

2001/7/3 福岡ドームか国際センターか
  ここらで一つ、イベント参加でもしようと思い、今日から修行だー! と、決意していたのですが。
 職場の関係で焼肉を食しに行ったので、出鼻を挫かれた気分です。
 でも、先輩(男)と「「はい、あーん」「あーん☆」とかやりながらサクランボを食ったり、「仕草が女の子っぽい」とか「えーらしい(可愛らしい)のー」とか言われて何となく得した気分です☆(←やめれ)
 さて、イベント参加するなら8月26日or10月21日の国際センターか、9月16日の福岡ドーム。二・三週間で修行して、その後グッズ作り、って所か。行けるかな。無理かな。やれるだけやってみよう。

 ノートパソコンの壁紙を「わたしのありか。(ゲーム画像改造壁紙)」にしていたら、先輩に見つかってしまい、「またロリっぽいのを(汗)」と言われてちょっとへこんだ気分です。

2001/7/2 タマシイ喰われてます。
 「わたしのありか。」のサファーを描こうと、職場でノートにぐりぐりと落描きー。
 ……難しい。ふわふわと浮いているキャラなので構図付けとかが問答無用で難しいのです。今の落ちまくった画力ではとうてい描けそうにありません。
 …………愛でカバーだ(笑)

 ところで、最近やっと「モーニング娘。」の辻さんと加護さんの区別が付くようになって、なんとか若さを保てたような気がする今日この頃です。
 でも、「ミニモニ。」メンバー以外は殆ど知らない辺り、やっぱりまだまだな気がします。

2001/7/1 絵を描けよ。
 「わたしのありか。」プレエ中〜。ヒロインのサファーと肉体的ラブラブがしたくても出来ないのがたまんない〜(肉体がないのでさわれないのです)
 んで、誰ともエンディングが迎えられなくてゲームオーバーに。
 ……サファーさん、今までのらぶらぶ会話は何だったんですか? そんなあっさりあんなことを。食傷ゲームオーバーも怖いんですけど(汗)
 でも可愛いから許す(滝汗)
 そして今日は一日中ゲームばかりでした。人としてどうか。

 んー、イラスト投稿の締め切りに間に合うかしらん。

 

[戻る]