2001年8月の日記

 

[戻る]

 

2001/8/31 出会い頭に「けっ」と言われたのは初めてです。
 んなわけで、本日をもちまして「夢幻の館」閉館です。と言っても、この日記は新サイトの方に引き継がれるのですが。
 はっきり言って、9月1日に完全移転は無理です。ヤな客の所為で精神状態ボロボロです(責任転嫁)。
2001/8/30 「にゃー!」「ニャー!」

 今日こそは絵を描こうと決意するも、面白い日記(?)サイトを見つけてしまい、時間が無くなってしまいました。ガ、ガオレンジャーが面白い……

 キリがいいので9月1日から移転しようと思っていたのですが、明後日ですね。明日も残業の気配濃厚。ちとやばい。

 ところで、昨日から今日にかけての夢は、ドイツ人の子ども達(20人くらい)と一緒に遊ぶという夢でした。ところがそのうち二人が急に泣き出し、あやそうとするのですが一向に泣きやまず、そこで目が覚めました。午前4時に。
 …………外で猫が大声で喧嘩してました。午前4時に。
 勘弁してください(泣)

2001/8/29 回復。
 今日こそは絵を描こうと決意するも、残業の疲れでダウン。
 ……色塗りって何だっけ?(汗)
 HP移転作業で手一杯です。
2001/8/28 んー。
 なんつーか…………なんつーか。イライラする。

 めざましテレビ、嫌いじゃないけどパクリのあの人の曲を流すのはやめてください。朝から神経逆なでされます。

2001/8/27 後頭部が痛い
 スカパーさんで「リアルバウトハイスクール」ってアニメが放送されてます。
 剣術! 異世界! 異形! 渋い師匠! オレ好みの設定! ひゃっほう!
 ……と言いたいのですが、パンチラが多すぎて気力が萎えます。嫌いじゃないけど、なんつーか。
2001/8/26 ピ、ピアノまで!?
 先週のおジャ魔女で、オヤジーデが妙に格好良かったですね。ふふ、彼には第二期の頃から目を付けていたのですよ。
 だから何だ。

 月月火水木金土。小日本帝国万歳。我ガ国家デハ週休二日制ハ存在セズ。士道地に堕ちたり。手前ェら人間じゃねぇ、たたっ斬ってやる! お主流派は何だい? えーい、紀州侯に尾張侯の名を騙る不届き者め、斬れ斬れ!
 ……だから何だ。

 今まで「ストライクゾーンは10歳から28歳まで!」と公言していた私ですが(公言するなよ)、6歳くらいも捨て難いかな、とか思う今日この頃です。
 浴衣のお嬢ちゃんが可愛い可愛い。
 「こんばんはー」って言うと、
 「こんばんはー☆」って返してくれるんですよ、ぐはー! ……手は出しませんよ(滝汗)
 成長した女の子は怖いです。化粧であんなに化けられるのが怖いです。経験者は語る(笑)

2001/8/25 安西先生……
 イベント……行きたいです。

 明日は福岡国際センターでイベントがあるとか。……研修と強制ボランティアで行けません。
 9/16は福岡ドームでイベントが。専門学校時代の友人がいっぱい来るとか。……強制ボランティアで行けません。
 ううううううううううううううう!(血涙)

 ここは一つ、ネオパソコン購入でストレス発散するしか(笑)

2001/8/24 衝動的欲求
 なぜか同人誌即売会の主催をしたくて堪らない今日この頃です。市民会館とかって、一日いくらで借りられるのかしら……?
 赤字覚悟で良いから、サークル数も客もいっぱいでさあ。ミニゲーム等も交えつつ。あー、なんで急にやりたくなったのかしらん。

 あーー!
 早くネオパソコン欲しい! Athlon4はまだか、Athlon4は!! 発売と同時にボーナス払いで速攻組みたいのに!!

2001/8/23 人としての…
 研修終わりました。移動中が眠かったです。
 勉強になりました。現状のままではいけません。のんべんだらりと今の職場にいるよりは、創作活動やってたほうが世の中のためになると、私は思います。
 …ちなみに、「世の中」ってのは「私を中心とした世の中」であって、私以外の価値観の入り込む余地のない世界なのでそこんとこヨロシコ。特にPTAの方々の価値観とか(笑)
2001/8/22 真知子と詩歌:其の二
 「へっへー、詩歌、見て見て。いいものかっぱらって来ちゃった☆」
 「あ……お酒じゃない」
 「うん、一緒に飲も、ホラホラ」
 「わ、私お酒は……」
 「いいからいいから。ささ!」
 「ン、ンン!」
…………
 「う、うう……」
 「し、詩歌、どうしたの?」
 「真知子の莫迦ぁっ……折角忘れてた、否、忘れようとしていたことをお酒の所為で思い出しちゃったじゃない! 私がどれだけ時間を掛けて無理矢理整理したか解ってるの!?」
 「詩歌……詩歌のバカぁっ! ぱぱぁんっ!(往復ビンタ)」
 「ま、真知子……」
 「お酒の所為にするなんて最低よ!? それに、お酒を飲んで発露したって事は理性で無理矢理押さえつけてるだけじゃないの! 本当の自分の気持ちを抑えつけてずっと生きていくつもり!?」
 「私だって何とか出来るならやってるわよ! 常に酩酊状態でいるわけにもいかないでしょう!?」
 「詩歌……いいわ、慰めてあげる」
 「ま、真知子……何をするの!?」
 「いいから、わたしに身を委ねなさい……?」
 「そんな、耳元で囁かないで……ンっ」
 「ふふふ、弱いところは全部知ってるんだから……ほら、こんなにコリコリにして」
 「やだぁっ、声、出ちゃぅ……っ」
 「遠慮することはないわよ……声、いっぱい聞かせて?」
 「ああ、ん……ううンっ!」
…………
 「ふぅ……どうだった?」
 「もう、急に肩なんか揉むんだから」
 「ふふ、詩歌は肩に力が入りすぎてるのよ。もっと気楽にいきなさい」
 「うん、真知子ありがと……ゆっくり整理してみるよ」
 「ん、じっくりやんなさい。何かあったらわたしがいるから、ね」
 「……莫迦。ふふふっ」

 そんなわけで、お酒は嫌いです。一定のラインを超えるとイロイロ思い出すようです。うう。

 研修はグッドでした。

 真知子と詩歌ネタ、まだ使えそう。書いてて楽しいです(笑)

2001/8/21 真知子と詩歌
 「詩歌ぁ…わたしもうだめだよぉ……」
 「何弱気になってるの? 頑張ろうよ!」
 「だってホラ……あの事件の所為でわたしの画力はボロボロよ……? 見てよ、この低次元な絵を」
 「真知子……」
 「ふふ、わたし、このまま老いさばらえて行くのかなあ……?」
 「ま、真知子の……バカぁっ! ぱぁんっ!(ビンタ)」
 「し、詩歌……」
 「自分一人が被害書みたいな事言わないでよ! わ、私だってね、私だって文章力はおろか読書スピードすら落ちてるのよ!? それなのに、それなのに……うう」
 「詩歌……ごめん、ごめんねぇっ……わたしが間違ってたよぉ」
 「わかってくれたのね、真知子……一緒にエロ同人誌、作ろう?」
 「そだね…上からの監視が厳しいけど、大幅な黒字が出ない限り大丈夫よね」
 「ええ、そんな黒字が出たら逃亡資金にして、この牢獄から抜け出そうよ、ね?」
 「うん……うん…………」
 「ところで真知子、さっきの『老いさばらえる』は『老いさらばえる』の誤用ね。ATOK14で漢字変換すると、とんでもないことになるわよ?」
 「あいたー☆」

 公務員の副業は禁止です。同人活動は趣味、といっても大手サークルにマルサが来る昨今、ちょっとした黒字ですら油断できません。…現在ウチのサークルは大赤字ですが。
 ただ、例外もあります。上(市町村長だったか?)の許可があれば副業OKらしいです。が、エロ絵、エロ漫画、エロ小説や、ヤヲイ系も創作対象に入っている身としてはどうやったら許可が下りるか甚だ疑問、と言ったところです。ゲーム作るにしてもやっぱりエロゲーの方が面白いし……。
 …とゆーか、マルサはどこから嗅ぎつけるのか? イベントの中に税務関連の人間が紛れているのか? 申告しているわけでもないだろうに……ふむ。

 ってなわけで、明日は一泊二日の研修で県外に行くので更新できません。うわーい、HP移転作業も一日ストップだぁ☆(泣)

2001/8/20 りせ
 あまりに眠いのでスッキリ系の目薬など買ってきました。効くかしら。

 ○○課の先輩が、「もう待てない、自作PCもうやっちゃおう」と言って聞きません。金がないんです、もーちょい待って下さい、先輩……。
 あ、でもボーナス支払いでフライングするって手も……(汗)

2001/8/19 ほぼ強制ボランティア
 一週間程前から、スカイパーフェクTVを観られる環境になりました。
 ヤツは、魔物です。
 マクロス7にGガンダム、シティーハンター、風まかせ月影蘭、レイアース……観たいの多すぎ(泣)
2001/8/18 ヲタク系の話でも。
 髪を切りに行きました。
 私が住んでいるのは「町」であり、髪を切りに行くのは「市」です。
 つまり、そこそこに都会な訳です。

 大きめのおもちゃ屋があります。
「ぬはー、サモンナイト2はもう発売済みですか! 1欲しいなー、1。売ってないなあ、くそう。
 を、アイデアファクトリーの新作(ジェネレーションオブカオス)。砂のエンブレイスでイタい目に遭ってるからなあ。でも絵が可愛いなあ。システムも今回はよさげ。でもPS2…35,000円ですかー、うー。」

 ゲーム専門店Aもあります。
「ここにもサモンナイト売ってねぇ!」

 古本屋Aがあります。
「お、『ちょんまげどん』の2巻。イイカンジ。おおっ、須藤真澄さんの『ごきんじょ冒険隊』もあるじゃないですか。買い。」

 ゲーム専門店Bもあります。
「ここにもサモンナイト無し……お、アレゲーコーナーが充実してる。ぬお、『みずいろ』。ぬぬお、『Choir』まで! ……耐えろ、耐えるんだ。自宅にあるゲームを何本か片づけてからにするんだ(泣)」

 古本屋Bがあります。
「やっぱしサモンナイトはない…あー、『彼氏彼女の事情』が急に欲しくなってきた…店頭にある分全部買ったら2,250円(税抜)ですか……耐えろ」

 最後に、フツーの本屋へ。購入ブツは『キノの旅(電撃)』『フルーツバスケット1・2』とか。「フルーツバスケット」は、今週の木曜日にアニメを観て以来、ずっと欲しかったのです。おにぎりの背中の具って……かわいいじゃねえか、コノウ。
 古本屋になかったので新品で。
 「キノの旅」は、サモンナイトを買えなかった腹いせに(笑)

2001/8/17 ぶらうざさん。
 今日はブラウザによる表示の違いに苦しんでいました。
 ネ、ネスケ……! フツーにDreamWeaverで作ってるだけなのに、なんで改行して分離しているはずの物体同志がレイヤーを使ったように重なってるの?
 きっついなあ(泣)
2001/8/16 CGI
 今日もCGIの設定に難儀しておりました。今回はカウンター。
 なにやら、CGIサイトなどを見てみると、設定がややこしいサイトだとか……勘弁してください。
 そんなわけで、今日はもう疲れたのでこの辺でー……。
2001/8/15 渋滞時の台詞
 「ゆ、浴衣のお嬢さんを3人ばかりテイクアウトしていいかしら!?」「…(無反応)」
 「…そこのバカップル轢いたら怒られるかしら?」「怒られるどころじゃない(汗)」
 人間、イライラすると面白い言葉が出てきますね。

 ネオサイトのCGI設定がうまくいかず、昨日の夜はヒイヒイ言っておりました。何とか設定完了。
 あとはバナーとトップ絵か……その前にサイト全体の雰囲気も決めないと。うぐ、デザインセンスはヘボいんですよう。

2001/8/14 privacy...02:MIKU
 代休をとって親戚(遠縁)の初盆参り。
 小4の坊ちゃんと、小6の嬢ちゃんと仲良くなりました。若いなあ。いいなあ。

 古本屋にて、「My Little Lover」のCDアルバム3枚と、絵の資料として誰だかわかんない写真集を購入。
 …写真集、ミスった(泣)
 どんなのが載っているかというと、18歳以上推奨のセガサターンソフトのような写真です(どんなだ)

2001/8/13 天と地
 最近、昼が眠い。

 故あって、家の中でじっとしていなければならなかったので、久々にじっくり読書など。
 「深淵を歩くもの(小中千昭:徳間デュアル)」、読了。
 でも、まだ暇だったので、一気に「冥王と獣のダンス(上遠野浩平:電撃文庫)」も読了。
 ……リ、リスキイ兄妹好き好き! 特に妹! トモルも好き!

 ……爆笑問題の番組を見逃してしまった(泣)

2001/8/12(追記) アニキ! アニキ!
 とゆーわけで、2000/11/29の日記は「金属バット1号」ではなく、「属バット1号」です。ゴメンナサイ、アニキ……でも、あえて間違いは正しません。なんか、縁とゆーか、なんとゆーか、ね……。ダメっすか?
2001/8/12 In my heart.

「ねえねえ」
「なにさ」
「新マシン買うときはさ、イラスト描き描きソフトとか買い直すんだよね」
「まあな、流石にいつまでも廉価版だったりアレだったりするのもなあ」
「じゃあさ、Winマシンにこだわらなくてもいいんじゃない?」
「…へ?」
「いや、キントッシュはどう? ってこと」
「…いや、だってそれは……ほら、エロゲーできないし」
「ゲームだけなら安いマシンで我慢すればいいじゃない。PentiumIIIマシンも、最近安くなってるし。省スペースならキントッシュと一緒に置けるし。キントッシュのcubeG4とかあるじゃない」
「いや、折角買ったHP制作ソフトとか……」
「だから、Winマシンでネット制作してさ。絵描きはキントッシュで。いざとなればHP制作ソフトだけ買い直して」
「…ま、マウスのボタンが一つしかないし……」
「慣れるんじゃない? それに画面の発色とかはキントッシュの方が断然良いみたいよ」
「いや、そんな、だって」
「それに、その辺にあるDTPに関する本も、キントッシュ系ばっかだしねえ。DTPの方にも手ェ出したいんでしょ?」
「ううううううああああああああ!」

 …………オチは、ない(汗)

2001/8/11 タイムマシン造ってんのよ、アイツ。其の2
 就職前なら、「あ、この写真の構図、描けそう」と思ったら描けていたのに、今では描けない……悔しい、ああ悔しい。
 全盛期の勘を取り戻すため、ただひたすらに修行をせねば……
 ……だのに、なんで「檸檬〜影絵亭ノスタルジヤ」をクリアして、さらに「CHEERIO!」をプレイしているのかな、君は?(汗)
 ……明夏と可南子が好き(笑)
2001/8/10 変頭痛
 頭痛です、頭痛がするのです。
 ……恋?(何でだ)

 自作に当たって、Windows98SEが欲しい。ただ、生産中止になってるとかなってないとか。
 在庫が無くなる前に買っておこうかしら。

 さて、この週末でHPをある程度作れるといいのだけど。
 ……無理っぽい。

2001/8/9 接客・応対
 人間のイヤな部分をまざまざと見せつけられるなあ。
 アタイ、変われそうだよ。イロンナ意味で、さ。

 画力が回復しない。

2001/8/8(追記) yayoi.pro.tok2.com
 土俵(HPスペース)は出来ました。
 後は作るだけです。
 とりあえず画力の回復です。
 移転メールも出さないと……うー、めんどい。

 「わたしのありか。」の修正ディスクが届きました。
 うひょう、高音質版のMP3データが! いい感じ〜……って、CDに焼き込む前に届いて欲しかった(エゴ)

2001/8/8 衝撃のファーストブリッド
 何やら役場に入ると同時くらいに青年団なるものに入れられてしまい、その活動の一環として盆踊りの練習に。
 うっぜーなー、めんどいなー、とか思いながら踊る。
 ……おばちゃん、普段のとろとろした動きからは想像できないそのキレは何ですか?
 まるで水を得た魚のように! ジャガイモについたヨウ素液のように! うおお、なんて滑らかな団扇捌きなんだ!

 さらに凄い人が。
 金髪、黒いTシャツ、ジーンズスカート。首から提げた携帯電話、キ○ィちゃんの団扇。見た目ヤンママ。
 そんなおねーさんの動きが凄まじい! パラパラを踊るが如く!
 流しの盆踊り屋!? それともインストラクター!?

 ……奥が深い!!
 もう行かんけど。


 ところで、鳥取の海に出現したシュモクザメを見るたび、
 「ガオハンマーヘッド……」
 とか思うのは私だけじゃないと信じたいです。

2001/8/7 殻が二つ
 殻が二つ、あります。
 破らなくてはなりません。壊さなくてはなりません。
 一つは外的要因、一つは内的要因。

 殻が二つ、あります。
 中にはナニカが二つ、あります。
 ナニカが腐れてしまう前に、殻を破らなければなりません。
2001/8/6 来客過多
 な、何なんだ、このアホみたいな客の量は……怖い、月曜日が怖い。

 ハハオヤが、
「…仮面ライダーアギトの映画、面白そうね」
 と、ボソっと言いました。
 見に行けそうです(笑)

2001/8/5 MP3→CD
 朝の番組(ガオレン、アギト、おジャ魔女、コメットさん)とかを録画したテープが絡まり、更に切れて、洒落にならない程怖かったです。セロハンテープで応急処置を施し、何とか見えるようになりました。怖いよう(泣)

 昨日のMP3プレイヤーを早く使いたくて、MP3データの整理をやってました。700MBって、結構あるのね。

 絵は描いてません(汗)

2001/8/4 りおぼると
 福岡市へ職場の先輩&友人と買い物。
 年末のPC自作計画に向けての視察も兼ねて。

 先ず、キャナルシティ内部にある、某閉店セールをやっている家電屋へ。
 …あんま、安くない(泣)。仕方ないので、懐中時計と、女装時用の腕時計を購入。さあこい!(←またやる気かよ)
 んで、キャナルシティには噴水みたいなのがあるのですが。そこでお子さま達が水浸しになって遊んでました。

何人かは素っ裸で。

男女問わず。

 ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイバ!

 他にも、奈良沙緒理嬢が唄ったステージに立って一体感を感じてみたり。…すっげーなー、よくこんなところで歌えるなー。普通の日なのに緊張するよ(←別の意味の緊張です)


 続いて、ZEEXとビックカメラ。
 CD-RやらMOやら、室内アンテナやらMP3プレイヤーやらを購入。
 ビックカメラで支払いをしていると、専門学校時代の友人が。ぬお、偶然! そしてお久しぶり! 最近どう? ほう、そんな感じで。HP制作はどう? ほほう、そんな感じで。
 …見てらっしゃいよ?(謎)


 夕食は豚カツ屋。 浜勝とゆーところなのですが。
 女性の制服が可愛い! とゆーか、エプロン! ふりふり! 欲しい、欲しいですよ! 下さい、おねーさん、とゆーか、そこの店員男女! イチャ付くな! キサマの家の瓦割るぞ!?

 後は帰宅。
 ……カメラ、持っていけば良かった(イロンナ意味デ)

2001/8/3(追記) e.i.n.c
 あー、HPタイトル、わざわざ考えなくても個人サークル名の「e.i.n.c」があったんだった。こっちの方がやりやすいかも。
 ちなみに、下の「The despised R-O-I」は、「The despised realm of ideas」の略です。直訳すると「軽蔑された思想界」。文法、合ってるかどうか分かりません。
 ……言いたいこと、何となく伝わるよね?(笑)
2001/8/3 The despised R-O-I.
 明日はデートです。
 ○○課の友人と、その先輩と。(両方男)
 ……華が、ない(泣)
 場所は福岡。閉店セールをやっているらしい某家電屋へ。その後自作PCの下準備(冷やかし)なんかもやる予定です。

 新しいHP、タイトル変えるっぽいです。
 予定では「The despised R-O-I.」。直訳すると「軽蔑されしR-O-I」。「R-O-I」が何の略か分かった人には、花丸あげちゃおう。

2001/8/2 人間工学に基づいた……
 移転の際にはイロイロ綺麗な状態にしたいので、某HP制作ソフトの修行を職場でもやってます。
 ……FLASHが欲しくなってきた(注:5万円です)
 HP制作ソフト備え付けのFLASHボタンは面白味に欠けるので、やめときます。さてさてどんなエロサイトにしてやるか……(笑)

 ところで、新しいグリップのタブレットが欲しいのですが。
 「人間工学に基づいた、疲れにくいタブレット」とかのアレ。
 ワタシは「人間工学に基づいた云々」とゆーのがツボなので、その枕詞さえ付ければ物欲が増す気配です。
 「人間工学に基づいた日本刀」とか発売されようものなら、もう!(笑)

 ところで、「ところで」とゆーのを多用しすぎている気がします。

2001/8/1 君には、犠牲になってもらう。

 アレOKなHPスペースを探し回ってました。
 結果見つからず、仕方ないのでこっそりどこかでやることに(汗)
 だってさー、アレサイトからサーバー辿っていっても、どこも禁止してるんだもん。黙認状態ってコトじゃないんですか? だったらいいんじゃないですか? そんなわけで、攻め込みます。見つかってもサービスの停止喰らうだけの所なので、何とか行けるかと…。
 つーか、アレコンテンツ作るまでが大変だと思うのですが。しばらくは一般サイトで行く予定です。

 ところで、ジャンプの「ガン・ブレイズ・ウエスト」が終わってしまいましたな。
 結構好きだったのですが。んむー。

 

[戻る]