2001年10月の日記

 

[戻る]

 

2001/10/31(水) そーうつ
 職場での私は鬱。
 WEB上での私は躁。
 差が激しすぎると先輩が言ったですよ。

 誰かふりふりなOAエプロンを作ってください。OA浴衣、OAワンピース、OAメイド服とかでも可。

2001/10/30(火) 大学生コムプレックス
 皆さん、コンプレックス持ってますか? あちきは色々持ってます。「劣等感」とゆー意味でのコンプレックスだとだいぶ少なくなりますが。
 んで、その劣等感の中に、大学生、又は大学卒業者の人に対するものがありまして。短大卒の人もです。なんつーか、専門学校卒だからみょーに引け目を感じるとゆーか。
 思わず、
 「ははー、大卒の方ですか。スミマセン専門卒です、『マルチメディアデザイン科』を修了したにも関わらず一番役に立ったスキルは『Excel(表計算)』です、ゴメンナサイ、とゆーか、入学当初、卒業制作でゲームを作るとか言っていたにも関わらず、結局作ってません、卒業制作そのものがなかったです、ご容赦願います」
 と、伏して詫びたくなる心境です。半分ネタですが。
 んなわけで、大学に行きたいのですよ、奥さん。未だに高校生とかに間違われる童顔を活かして「まだ18歳だ」と偽り、同級生より大人の雰囲気を醸し出しつつ年上の余裕を楽しむとゆーか。意味わかりませんな。
 國學院とかに行って神主の資格でも取ってやろうかしら。若しくはもっとスキルの向上が謀れる専門学校。とりあえず金を貯めないと。とほほ。

 「いつかの空」、双葉嬢でクリア〜。
 今時、「こぉの、スットコドッコイ!」とか言う貴女がとても好きです。
 んで、彼女はロリータパンクな服装をしていまして。これを機にそっちの方面のファッション誌でも読んでみるかと、妹のファッション誌を借りたのですが……現実の娘さんのは怖い(汗)

 いい加減、アイコン掲示板のアイコンを増やさないとヤバイですな。男性キャラが殆どなので、女性の書き込みが少ないような……よし、エロゲの娘さんでも描くか…って、余計に女性客が減る気が(汗)
 とゆーか色つきの絵を描かないと。年賀状も。

2001/10/29(月) 安物スピーカーは音が割れますね。それともボード?
 昨日、某雑誌のアンケート葉書にイラストを描いて、ベタを塗ろうとしたらインクが垂れて台無しに…(泣)
 眼鏡の可愛いおねーさんだったのですが……悔しいので真っ黒に塗り潰しました。ああくそう。

 あー、サウンドボードと新しいスピーカーが欲しいです。最強クラスを揃えるとなると5万は軽く越えるので、それならペインターを買えよ、とゆー感じですね。フォトショもな。

 あー、カスミン可愛いですなあ。OP・EDのCDが出たら絶対買うですよ。思わず泣いてるところで貰い泣きするところでしたよ?
 んー、コメットさんも可愛いですなあ。沢山のメテオさん……ドキドキ。思わずバトンを回してしまいますよ。くるくるー。ぬを、壊れた!?(汗)
 …………そんなわけで、最近ロリ属性が激しい(滝汗)
 カスミンは土曜日午後6:30からNHK教育で、コメットさんは日曜日午前9:30からテレビ東京系で放送中なので見れ。但し、福岡県での放送時間なので、場所によっては時間が変わるかもね。

 んで、「いつかの空」は相変わらずプレエ中〜。
 ぬお、双葉さんの金髪は地毛ではなく染めですか!
 むー、個人的に染めた髪の毛ってのはあまり好きじゃ…好きじゃ……
 「『テオブロマ(ケーキ屋の屋号)』でーす! ケーキお届けに参りました〜! 今日もおいしいよ!」
 ……例外的に大好き(滝汗)

2001/10/28(日) ピーチチャイルド&サッポロ
 「いつかの空」とゆーゲームをやってます。
 ……なんつーか、私がやるゲームの主人公が喫茶店等でバイトをやってるキャラの場合、どーしてそこのマスターはホモっぽいのだろう?(笑)
 友人(男)もホモネタ多数……ステキ☆
 双葉が可愛いのですよ。
 「わあい、耕平! ケーキを食べに来てくれたの? それともア・タ・シ?」とか言っちゃったり。んで、オレはアッチの世界にイっちゃったり(汗)
2001/10/27(追記) ところで…
 ところで今日、本屋に行ったのですが、微妙にアレな本を立ち読みしていると職場のおねーさんが! なんとか切り抜けましたが、危ないところでした。まだまだ本性をバラす訳には行かないんだ(汗)

 ところで、最近口から血が出ます。喉の奥か、食道だかから出血しているみたいです。「吐血」と呼ぶにはまだほど遠い……死ぬときは可愛い娘さんの膝の上で吐血しながら死にたいものだ。雪とか雨とか降っていたらサイコーです。今のところ死ぬ気はあまりないですが。

2001/10/27(土) 欲しいものをリストアップしたら30万を超えた
 初めて当直をやりました。火事が起きたりしないかとビクビクしていたのですが、何もなくて一安心。
 XXXX課の友人も一緒にいてくれたので、心強かったです。彼は私のノーパソでエロゲーをやってましたが(笑)
2001/10/26(金) 世の中を制するのはスピードですよ、ミノリさん。
 やっぱりスクライドは面白いですね。オープニングの爆発はダサいけど(汗)
2001/10/25(木) ヒャハハハ!(ハイジっぽく)
 頭の血管が切れそうです。何様のつもりなんだ、アイツらは。

 あー、そろそろ年賀状の季節ですね。

2001/10/24(水) bloody injection2

「ふふふ、まだ慣れないかね? 緊張で体が固くなっているよ?」
「ま、まだ二回目なので……」
「一度やっているのだから、二度目も大丈夫さ、ほぉら……」
「んんんんん!」
「痛いかね?」
「やっぱり、何度目でも痛いものですね……」
「いずれ、快楽に変わるさ……」

 そんなわけで、二度目の献血でした。やっぱり200ccです。
 看護婦さんの服ってやっぱり可愛いですねえ。とゆーか、ナースキャップと、それについている赤十字のピンバッチ。
 ピンバッチをねだってみたのですが、入手する術はない、とのこと。自作か…(汗)
 看護婦さんの絵など描いてみましたが、スキャニングする時間がないので明日あたりにでも…ちなみに描いたのは地元の文化講習の時間に描きました。ちなみに、仕事じゃなく自主参加なので、マナー以外はOKです。久々にゆっくりと絵を描けたですよ。画力落ちたなあ(泣)

 ところで、「ねだる」って「強請る」と書くのですね。知らんかった。
 ついでに、「petit」を「プチ」と読むことも最近知りました(汗)

 話変わって、NHKアニメの「カスミン」可愛いですねえ。第一話を見逃したのが悔やまれます。
 右脇腹が弱いのか……浪漫回路!?(笑)

2001/10/23(火) まだまだカオス
 片づけとかに追われてました。
 なんとか机で絵が描ける状態まで片づいてきた……(笑)
2001/10/22(月) いらっしゃいませ!
 やはりWin2000が安定しない…泣くぞ?

 なんとゆーか、某ヲタク向けショップのテーマソングが頭から離れないのですが……。
 「げっちゅー、げっちゅげっちゅ〜☆」
 ……ヤバい。
 …………思わず口ずさみそうになるのも更にヤバい。

2001/10/21(日) 苦くて甘い道化者たち
 イベントに9時頃から並ぶ。
 お、前の方に高校時代の友人の石谷玲氏が。お久しぶり。元気ですか? そうですか。ウチらは後ろの方に並びますので、後ほど。

 中に入るとすんごい人の数。密度が高いっす。
 企業ブースをぐるぐると。
 うはー、色々ありますなあ。タクティクスや、RAIN SOFTWAREや、ねこねこソフト、ニトロプラスなど、有名所盛りだくさんですな! はあん!
 グッズやらソフトやら、色々買わせていただきました。ごちそうさまです。
 とゆーか、ソフトハウスの社長も来るものなのですね。二会社の社長さんを確認できたのですが。思わず平伏しそうになりました(何でだ)
 ところで、「リトルモニカ物語」とゆーゲームの制服が欲しかったりしたのですが(汗) むー、いい刺激になったです。
 帰り際、もう一人高校の友人、TSUBO氏と遭遇。どもっす、お久です。Win2000は相変わらずおかしいよ。石谷玲氏ともアレな会話をしたり。
 んで、二人の携帯電話の番号などゲットしたり。こんどじっくり遊びましょうな。

 町の祭りはサボりました。微熱もあったし。

2001/10/20(土) こっちが本命の前夜祭
 祭りです。
 どっこい、昨日の疲れが抜けきれず、昼まで寝てました。んで、てきとーに出ました。

 さて、明日も祭りです。私にとっては明日が本番。
 二つあります。一つは町の祭り。
 もう一つは九州アニメゲームフェスタin小倉2001秋」。こっちが大本命。春は行けなかったので今回こそは!
 なわけで、元○○課(現XXXX課)の友人と、小倉の友人宅へお泊まり。とゆーか4時までカラオケ。頭の血管が切れそうになるまで歌いました。

2001/10/19(金) メイド服も捨てがたい。
 明日はお祭りです。
 んで、今日はその前夜祭がありました。手伝いに半ば強制参加です。忍たまきり丸を師と仰ぐ私としてはタダ働きは御免被りたいのですが、行きました。
 お仕事は露店の調理係・揚げ物担当。フライドポテトと天麩羅をひたすら揚げてました。
 先ず、問題点を挙げてみよう。
 1、空間が狭い。油が入ってる鍋とゆーか、容器が小さいのです。一度に上げられる量が少ないのですな。
 2、「1」により自然、作業人員が少なくなる。高校生のにーちゃんと二人で作業してました。トホ。
 3、フライドポテトは大人気。
 死ぬほど忙しかったです。でもロハ働き。
 今日ほどウェイトレスウェイターの格好で仕事をしたいと思ったことはありません。
 あああああ、フリフリエプロン〜!蝶ネクタイ〜!
 結局、11時過ぎまで現場にいました。いやまあ、可愛いねーちゃんにーちゃんに愛想振りまくのは楽しかったですが。
2001/10/18(木) ペーパーフラワー
 ティッシュで作る花みたいなの、ありますよね。10枚ほどに重ねた紙を扇状に折って、中心を輪ゴムで止めて、一枚一枚中央に寄せていって作るアレです。
 小学生の頃、何故か狂ったように家で作って、外の枯れ木に括り付けて遊んで、雨が降ってどろどろになって親に怒られた記憶があるのですが。
 それはいいとして。
 町の文化祭で使うので、職場で作っていると対面に座っている先輩から「お前ヘッタやのー」と言われました。ヒドイ!
 同じ課の、別の係の係長にも「下手やねー」と言われました。ヒドイ!
 更に隣の課の人にも「うわー、ヘタ……」と言われました。ヒドイ!
 更に更に、普段はそーゆーことは言わない課長までが「あんた、下手やねー(苦笑)」と言いました。酷すぎ!
 ……もう、人間なんて信じられないよ(泣)
 と思ったら、同じ課のおねーさんが「そんなに下手じゃないと思うけど」と言って下さいました。
 ありがとう! 救われたよ! あたい、もう少し頑張ってみるよ!
 と、奮起して5時以降も作っていたら、件の係長に、
 「残ってまでするものじゃないと思うけど(苦笑)」
 と言われ、もう立ち直れません。
2001/10/17(水) 面白くない(妄想が)
 口内炎が痛いです。
 痛がっていると先輩に、「それはストレスの所為だ。一週間ほど家では何も考えずにぼーっとしていれば治る。それがお前にできるかどうかはわからないけどね」と言われました。
 ……
アルテミス「そこのおねーちゃんが誰かとキスすれば盗んだエンブレムは返してあげる」
アーチェ「クレス、さあ、キスしよ」
クレス「え、ちょ、ちょっと……」
アーチェ「キスしないと返してもらえないよ」
ミント「そ、そんな軽々しくキスなんてするものじゃありません!」
クレス「軽々しく……? オレは本気だ!」
アーチェ「いやーん」
ミント「アホか、あんたら!」
 ……
 のような妄想をするに決まってるんだ(笑)。
 ちなみに、テイルズオブファンタジアでは、過去編ではクレスxアーチェ派、現代2〜未来編ではチェスターxアーチェ派なので、ヨロシコ。

 眼科に行って来ました。
 あと四・五日もすれば元に戻るそうです。
 ついでに以前より疑問だった「血涙は本当に出るのか?」というのを質問したところ、
 「怪我をするか、鼻血が逆流しない限り出ません」
 とのお答え。
 むー、ならば「炎の蜃気楼」某キャラが裏切られたときに出した血涙はフィクションですか。むー。

2001/10/16(火) 遮断
 ただひたすらにテイルズをやっていると、何か「こんなことばっかりやってていいのか?」みたいな焦燥感に捕らわれて仕方ありません(汗)

 んで、なぜかネットに繋げられません(泣)

2001/10/15(月) ロック・ボトムの鉢だけが欲しい。
 目の赤みが薄くなっていきます。むー、つまんない。
 今日もテイルズ〜。
 絵も……描かないと(汗)
2001/10/14(追記) おはスタラジオは電波が入りにくかった
 009かっちょいい! 加速装置! 加速装置っすよ! 奥歯がスイッチ! 同人会での反応が楽しみです(笑)

 ところで、PhotoshopとPainterの合わせ技ってどんななんでしょ? 何度かペインターを使ったことがあるのですが、どーにも使いにくかったのです。Photoshop6.0は導入予定なんですが、ペインター7はどうしたものか……。

 とゆーか、テレQからの回答が来ない……。

2001/10/14(日) 18:30からおはスタラジオと009。
 眠いよー。でも仕事ー……。

 ところで、テイルズオブファンタジアやってます。む。アーチェ……
 「てへっ、やっちゃいました☆」
 ……可愛いじゃねーかこんちくしょう。
 ミントは、回復魔法を真っ先に自分に使うから何かイヤ(笑)

2001/10/13(土) ネギスキー
 ○○課の先輩の家へ行く。何やらヲタク連中の溜まり場みたいになってるのですが(滝汗)。先輩本人はヲタクとゆーわけではないのですが、オレを含めた連中が……ねえ。
 んで、その中に医学の心得のある人物がいまして。彼に目を診てもらったところ、
「…病院に行ってください。血が拡がりますよ」
 とあっさり言われました。月曜日にでも行って来ようかな。

 その後、小倉へ。途中、蕎麦などを食しました。医学な友人はうどん。出世前払いでお金を貸してあげました(笑)

2001/10/12(金) やっぱ女の子の声は綺麗ですね。
 正職員になったお祝いってことで、宴会に。
 酔ったフリ酔ったフリ。
 切り抜けました。
 ところで、飲み屋のねーさんに「結膜炎はやく治してねー」と言われました。結膜炎じゃないとは思うのですが。
2001/10/11(木) Red EYE
 なにやら、右目の白い部分が内出血して、とても面白いことになっています。
「この目が見えなくなる前に、貴女の姿を焼き付けておくよ……」「ばかばか、どうしてそんなこと言うの!?」
 みたいな展開になると思ったら、○○課の先輩が「一週間くらいで治る」とおっしゃいました。オレのサクセスストーリーが……(どんなだ)
2001/10/10(水) UTAGE
 ○○課の先輩の家で遊ぶ。
 音響機材がとんでもないので、かなり遊べるのです。
わし「むー、『わたしのありか。』って曲をピアノで弾けるようになりたいです」
先輩「どんな曲? はあはあ、ナルホド」
 …………(耳コピ中&演奏)
先輩「こんな感じ?」
わし「いや、弾けてるんですけど……数ヶ月模索してきたオレの立場は何?(泣)」
先輩「簡単簡単。Aマイナーからこんな感じで……」
 理屈は何とかわかりましたが、指がついていけません(泣)。

 ところで、その先輩はこのサイトのアドレス知ってます。先輩、見てる〜?(笑)

2001/10/9(火) TOP
 「テイルズオブファンタジア」プレイ中。懐かしいです。クラース素敵。
 ところで、こおろぎさとみさんとかないみかさんの声の区別がつかないのですが。
2001/10/8(月) 中学時代の屈辱を今こそ雪ぐ時!
 DVDプレイヤーソフト購入。グラフィックボードのオマケについていたやつは体験版で、5分しか再生できなかったのです。
 アンインストールして、新しいソフトを入れていざ再生! って、やっぱり5分後に切れるのですが。レジストリとかいじってるから? くそが。
 dllファイルとかいじりまくったので、Win2000の再インストール。とほほ。

 ところで、北九州博覧祭に行ってきました。アジア各国の特産品とかも展示していたのですが、やっぱりチョゴリはかわいいですね。

 ところで、バトンと棚を買いました。バトン、回しまくってます。くるくる〜。シュテルン! はあはあ……
 棚は、スキャナ置いてます。プリンターもいつか購入して置く予定です。

 ところで、今日の「クイズ・タイムショック」にガオレンジャーのメンバーが!
 ……あんな弱々しいツエツエ様は初めて見ました(笑)

2001/10/7(日):追記 モミアゲ、モリモリ〜モ〜!
 KANA、いいなあ。酩酊状態で見ると面白い。
2001/10/7(日) 部屋がスゴイ。
 風邪を引いてしまったかも。 喉が痛く、頭痛がします。
 夜中の3時まで「銀色〜完全版〜」なんてやってたからでしょうか(笑)

 棚を買おうと思ったのですが、寸法が微妙に合わず、購入保留。帰って確認したら何とか使えそう。明日購入予定です。
 バトン(トワールバトン)を買おうと思ったのですが、売ってなかったです。明日購入予定です。届けエトワール!
 ワンピースかジャンパースカートを買おうと思ったのですが、良いのがなくて断念。いつか購入予定です。ハハオヤに「辞めれ」と言われましたが、もう止まりません。

2001/10/6(土) 抜本的改革
 部屋の模様替えなどやってみました。パソコンを広々と使えるので、6時間もかけるだけの価値があったと思います。まだ片づけとかが残ってますが。棚とかも買わないと。

 ファッション誌を絵の資料を探すためによく読むのですが。
 以前は「お、この構図可愛い。今の画力で描けるかな……?」だったのですが、最近は、
 「お、このワンピース可愛い。……今のオレに似合うかな?」だったりします。部屋着用にジャンパースカートかワンピースが欲しい今日この頃です。つーか明日買ってしまいそうな勢いです。
 つーかね、ストレスの所為だと思うのですよ、この性同一性障害の症状みたいなのは。吃音も最近激しいし、鬱も激しいし。ふぬ。
 ……とか書いておけば正当化されるかしら(笑)

 色々購入。
 テイルズ・オブ・ファンタジア。PS版。エターニアもプレイしてないのにいつやるんだか。
 本。雑誌少々。漫画少々。
 あと、久しぶりに鉛筆画をやりたくなったので、写真集とかCDジャケットとかをコピーしてきました。技術落ちてるだろうけど、頑張ってみます。

2001/10/5(金)

小中学生だったりするのですが。
 11時まで残業してみました。イイカンジです。
 寝たのは5時頃です。イイカンジです。

 「SWEET SWEET SISTER(J・さいろー:コアマガジン)」読了。可奈子と静香と悠樹が可愛いのですよ! ここまで面白い小説は久しぶりです。絵も可愛いし、エロさもGOOD。エロだけでなく人物の葛藤とかもかなりいい感じに表現されてます。悠樹(弟)の可奈子(姉)に対する想いの表現ときたらスゴイですよ、オレ的に。

 ところで、新マシンはやっぱり速いです。PhotoshopELで999エアブラシ描画などやってみたのですが、全然砂時計が出ないのです。流石に999指先ツールを使ったら一分くらい帰ってきませんでしたが、それでも凄まじいスピードです。さすが雪華さん(愛称)。

2001/10/4(木) 頼みます、マジで。
 TVQに「何とかおはスタスペシャル見せてくださいよー」とゆー内容のメールを出した。何とかなればいいのだけど……どきどき。
 これでだめなら本家のテレビ東京に嘆願するしかごぜーませんだ。

 更におはスタなネタでアレなのですが、歴代OHAガールのトレーディングカードが出るとか。
 ……落ち着け。興奮したら負けだ。
 とりあえず、箱買いは決定ですね!  奈良っち、理央さん、桃子さん、優さん、山美さん、はあはあ……!(敗北)

2001/10/3(水) 更に不具合。
 日本語入力システムがおかしいです。レスポンスは遅いし、メニューは出ないし……なんなんですか、いったい。

2001/10/2(火)

ん?
 夜、まどろみつつアレ小説を読んでいると、無気味な音が。
 しゅいーん……
 何でPCの起動音が? つーか、勝手に起動してるし!(汗)
 何で? 本気で怖いんですけど! Win2000も不具合多いし、どーすんのさ、これ!
2001/10/1(月) 部屋着用のワンピースが欲しい。
 PCデータ移動中〜。めんどい。とゆーか、PC-9821が遅い。うへへ、高速マシン。

 条件付き採用が終わって正職員に。
 だからって何が変わるって訳でもないのですが。

 

[戻る]