2001年11月の日記

 

[戻る]

 

2001/11/30(金) 夜更かし、弱くなったなあ。グ。
 明日は旅行です。とりあえずひたすら起きてゲームやってました。
 旅行の準備など。持っていくものは、着替えと、タオルと、スカートと、ストッキン(以下略)
2001/11/29(木) 好きな魔法は「ボコボコにする」
 久々のデュープリズム。ミントさまステキ……どきどき。

 色彩検定について、専門学校時代の美術ティーチャーに電話で質問。
 ははあ、来年6月ですか。気分が萎えてなかったら受けてみます(笑)

2001/11/28(水) ねえ絵は?
 今日は寝不足で眠かったです。ゲーム夜更かし……
 んで、今日も「大悪司」。何とかわかめ組を制圧しました。辛かった……。
2001/11/27(火) 絵は?
 何かに取り憑かれたかのように「大悪司(戦略シュミレーションエロゲー)」をプレイしてました……。
2001/11/26(月) 大義名分
 筋肉痛に。
 やった、一日遅れじゃない! 年と共に筋肉痛発生時間が遅くなるのです。以前一日遅れで来たときはとても焦ったのですが……良かった。

 同期のお姉さま方とお話。今週末に旅行があるのですが、宴会芸としてオンナヨソヲイをやるかも。大義名分さえあればこっちのものです! さあこい、ウィッグさえあれば完璧なのだがな!
 とゆーかフルウィッグって、オールウィッグって呼んでもいいのね。

2001/11/25(追記) BGM:スクライド オリジナルサウンドトラック
 友人に「色彩検定の2級とりたいですのー」とか話したら「わたしもとりたい」と返されました。
 帰りに紀伊国屋に行ってそれらしい本を探したのですが、どれから買えばいいのか分からない……。今度専門学校時代の美術ティーチャーに訊いてみるか。
 とゆーか、三級の復習から始めるべきですな。
 は、ハーマンドットとかしか覚えてない……(汗)

 しかもエプロン買い忘れてるし(泣)

2001/11/25(日) クロッキー帳とかも買ってみたり。
 イベントです。同人誌即売会です。久々です。どきどきです。

 とりあえず、電化したJR福北ゆたか線に乗りました。
 ……静かすぎる。こんなの篠栗線じゃない! 事実篠栗線ではないのですが。これがエレキの力か……。JRの中では「キノの旅」4巻とか読んでたり。ああ、面白いなあ……シズさん、踊ったんですね……。

 会場の福岡ドームへ。
 あら、結構人が少ない。こっちは楽だからいいけど、サークルさんは大変ね。
 友人にブツを渡したり話したりして散策。
 むー、最近の流行はよく分かりません。スクライドなサークルさんも少なかったし。とゆーか、カズマのコスプレさんを見たとき、思わず「ぎゃー、カズマ!?」とか叫んでしまいましたよ。以前ブギーのコスやったときは叫ばれたものでしたが、今度は自分が叫ぶことになろうとは……この感情か(笑)
 XXXX課の友人のお買い物。新作があったら買ってきて、とのことだったのですが、いくらなんでも\4,600はやりすぎだと思うよ、ミスターT(友人)。重いっちゅーねん。カラダ弱ってるんだからさあ、勘弁してよ……その分、今度見返り貰うからいいけど。
 購入物は。
 PSゲーム「デュープリズム」の同人誌。ミントさまステキ……またやりたくなってきたなあ。テイルズ途中だけどやろうかな。ミントさま……。
 PCゲーム「デアボリカ」の便箋。アズライトステキ…スケブ(スケッチブック)も描いて貰いましたよ、アズやんとジゼルのラブラブ絵。可愛いです、ありがとう!

 んで、天神へ。
 友人の弟さんと一年数ヶ月ぶりに再会。
 格好良くなってる……とゆーか、背ェ高くなりましたねえ。前は「可愛い」という感じだったのですが。今は今でいいですなあ(何が?)
 ビック○メラでスマートメディアリーダーとか、USB2.0のボードとか買いました。とうとうUSB2.0を導入するときが……! 時間的にまだ装着できないっぽいですが。ゆっくりパワーアップさせます。ふふふ。
 スピーカーも欲しかったのですが、重いので断念。荷物で死にます。

 帰りに、友人に強く勧められた「あずまんが大王」一巻を買って読んでみたり。
 ……全巻買っておくべきだった。

2001/11/24(土) えっと今日は……
 ごろごろしたり、本屋行ったり、ゲームしたり……
 描けよ、絵。
2001/11/23(金) 危なかった。
 ロハ仕事でした。
 とあるイベントでうどんを売りました。接客と、ネギ・カマボコ入れ係です。
 …可愛いエプロンを用意しておくべきだった……! 明後日、福岡に行ったときにでも買うか。

 その後、焼き肉。
 好みの娘さんの話に。
 ウチの職場で誰が一番好みかと訊かれ、悩んでいると、
 「お前まさか、ゲームやら漫画のキャラクターが好きとか言い出すんじゃないだろうな!?」と訊かれ、
 「へ? ……そんなこと無いですよ、やだなあ」と返しました。
 『……』の時に、「ああ、サファーさん、双葉さん、空さん、大好きだぞ、こんちくしょー」
 とか考えたような気がするけど、きっと気のせいだ!

 その後、9時まで残務処理。捌けるようになりたい、とほほ。

2001/11/22(木) 人は矛盾を抱えて生きていくものなのよ
 明日って、勤労感謝の日だよなあ……ロハ仕事か、とほほ。
2001/11/21(水) バランスが悪い
 ここ数日、同じことばかりで鬱になってきてます。
 カスミンを描こうとして失敗し、鬱になってます。お子様キャラが描けなくなってる……。似せようと意識するからかしらん。
 最近、紫蘇(しそ)を食べたくて仕方ありません。昼食後とか食べたら気合いが入りそうな気がします。こんじょだ、こんじょお!

 BGM:Once more Again(ゲームCD)

2001/11/20(火) アップグレード版
 PhotoShop6.0がこない……
 ELのやつにはトーンカーブがない…LEにはあったのに……。
 ボーナス支給とほぼ同時に発売されるペインター7は買ってしまおうかと悩んでます。使えこなせそうにないしなあ、持ち腐れかしら。

 BGM:路地裏ノ景色

2001/11/19(月) 回れ回れ星たちのように、回れ回れよ時計回り
 そうだよ、絵の資料として等身大のマネキンを入手すればいいんだ! そーすればスカートからブラウスまで買い放題! フル可動ならなおGOOD! どこかに売ってないかしら!?(別の意味で怪しまれます)

 意味無くバトンの練習。
 前面でくるくる回す技を覚えました。見せる側から見れば反時計回りですが。
 「うっひょー、こりゃたまらん、エンドレス、おっもしれー!」とか叫びつつ、30分くらいくるくる回してました。手の甲の人差し指部分が赤くなるまで(笑)

 獅子座流星群、見ました。とゆーより、見せられました。親に。2時半頃起こされて。
 「ちょ、アンタ! 滅多にないんだから、ホラホラ!」
 んあー、とか思いながら見ましたが、大きなヤツは綺麗でした。10秒くらい残像が残ってたりして。花火より好きかも。
 ところで願い事ですが。咄嗟に出たのは
 「必殺技……」
 だったりするあたりが、もう何が何やらって感じです。

2001/11/18(日) 買ったのやら買ってないのやら……
 髪の毛切ってきました。さっぱりです。
 ところで、プレステ2で出るサンライズキャラがいっぱい出てくるゲーム、「ママは小学四年生」のキャラもいるのですね……いずみおばさん、どきどき。

 服なども買ってみたり。
 ……スカートが安かったです(買ったのかよ!?)(さーて、どうかな……?)

2001/11/17(土) 3時間で500円
 風邪を引いて寒気が。
 どっこい、何やら平和についての話し合いがあるので行くことに。話し合うのも大切ですが、各々が得意分野や好きな分野で頑張ることも大切ではないですか?
 とか思いながら話し合い。頭がぼーっとして「そうですね、憲法九条は解釈次第でどうとでもとれますね(…あら、あそこの娘さん可愛い、はあはあ)」とかやってました(汗)
 んで、ビンゴゲームでマッサージアイテムをゲットしたのですが、500円の図書券と交換して貰いました。ありがとう、班長(小学校の養護教諭)
2001/11/16(金) 鍋なのにネギがないなんて……
 課長の家で飲んでしまい、今日はもうダメです。
2001/11/15(木) 昭和から受け継がれてきた……
 アニメの「フルーツバスケット」を観る。
 …綾女さん、よくぞ言ってくれました! そう、眼鏡っ娘は浪漫! 昭和浪漫! 廻る、廻っちゃうよ、浪漫回路が! いやー、観てて気持ちよかったです(笑)

 明日でやっと終わる……土日が待ち遠しいです。

2001/11/14(水) 再生不可
 ビデオデッキが一台昇天しました(泣)
 はあ……買うかな。
2001/11/13(火) だから意志が弱いのだ。
 いきなり禁テイルズを破ってしまいました(汗)
 い、一時間だけ一時間だけ。お、66コンボ。

 昨日から絵をちょくちょく描き始めました。PhotoShop6を入手する前に線画を描けるくらいまでは回復しておかないと。死ぬ。

 何やらサーバーが不安定(泣)。ファイルが見つかりません、とか書かれてたので、めっちゃ焦りました。「サーバーの非難とか書いたからかしら?」とか(笑)

2001/11/12(追記) 情報提供:TSUBO氏(土曜日22:22)
 「エスパー魔美」が……
 「エスパー魔美」は、藤子・F・不二雄原作の超能力な漫画のなのですが。主人公は中学生の娘さんで、超能力者で、画家である父親の絵のモデルでヌードをやったりするのですが。
 わたしの小学生時代、超能力やら魔法やらに憧れてて観ていたのですが、周りがスケベスケベと囃し立てるので隠れるようにしてみていました。
 んで、そのエスパー魔美が何やらNHKでドラマ化されるらしいです。しかも土曜日の18:00。時間的にはカスミンの前。この時間帯のドラマとしては「浪速少年探偵団(上原萌え)」とか「幻のペンフレンド2001(本郷萌え)」とかが有名ですな。
 おそらく魔美役は現火曜おはガールの笹岡莉紗嬢(通称ささりさ)。ちょくちょく日記で使っている「ヨロシコ」は彼女のネタなのですが、それはいいですね。
 気になることが二つ。
 ヌードシーンは大丈夫ですか?(汗)。NHKのお子さま向け系の番組でヌードを観たのは、「不思議の海のナディア」以来なのですが(汗)
 んで、高畑さんの役をするのは誰ですか? 伊集院光とかだったらちょっとイヤですね。

2001/11/12(月)

こんじょだ、こんじょお!
 相方である先輩が休み。
 月曜日なので仕事が多い。
 風邪気味。
 過去のミスが発覚。
 とある締め切りが近い。
 ……負けないもん(泣)

 そんなわけで、しばらく禁テイルズします。画力が下がりまくってるので。

2001/11/11(日) レベルをハイにメタモルフォーゼ
 昨日と今日は久しぶりの休みだったので、ごろごろしてました。ごろごろごろごろ……。って、あと6時間で月曜日!?(汗)
2001/11/10(土) お願い急がないで、お願いゆるやかに夢を紡いで
 草の海のにおい、ミツバチのハミング〜♪ はぁはぁ。
 やっぱカスミン可愛いですな〜。OPの指鉄砲にめろめろですよん〜。小学四年生なのにバーのマスターに元気づけられるあたり、気苦労の凄まじさが伺えます(笑)
 今のところ、一番可愛いアニメですな。次点がコメットさん。
 一番カッコいいのは問答無用でスクライドで。
2001/11/9(金) 少し調子が良くなってきた。
 ATOK14の修正パッチを充てたら、少しだけWin2000の調子が良くなりました。
 どっこい、ブラウザの調子が悪いのは相変わらずで、リンクを10件くらい辿ると途端に重くなります。
2001/11/8(追記) 落ちるとこまで落ちたなら這い上がれ
 ニュースで、給食当番で給食着を着た小学生の娘さんが出てました。
 瞬時に「ぬお、可愛い!」とか心の中で叫んでしまいました。もうだめです。

 最近のオレ的テーマソングは筋肉少女隊の「タチムカウ〜狂い咲く人間の証明〜」だったりします。
 かかってきなさい、どうってことねえよ!

2001/11/8(木) ワガママかい? ワガママだよなあ。
 ははあ、なるほど、URLの完全移行は11/30ですか。道理で昨日からってのは無茶すぎると思った。
 どっちみち、手間はかかりますな。あー、もう。めんどい……。
 そんなわけで、「http://yayoi.hotspace.jp/einc/」にアドレスが変わります。もうホント、ごめんなさい……。
2001/11/7(水) ジャポ○カ学習帳
 ミスってばかりでイヤンな感じです。

 えと、他に書くことは……あ、昨日係長(男)にセクハラされました(笑)。
 お尻撫でられました。お客さんの前だというのに感じてしまいました。声は何とか出さずに済んだのですが、喉から出かかった台詞が「うひゃあ☆」だったりするあたりが男としてどうかと思います。

2001/11/6(追記) ちょっとー!
 何やら、今使っているサーバーの名称の変更に伴ってURLが変更されるとか。
 巫山戯るなよ!? URLが変わらないから有料スペースを申し込んだんじゃないですか! 11/7からだと!? 明日じゃねーか! 「お手数ですが変更をお願いします」だと!? かかりすぎるんじゃ、手数が! 前のアドレス変更の連絡もまだ終わってないっちゅーのに!(それはそれで問題だ)
 あー、さくらWEBにでも変更してやろうかしらん。ムカツク。
2001/11/6(火) 女性ファッションにのみ精通してゆく自分がイヤだ。
 昨日買った本は、ビヨロンの本と、エロゲ雑誌と、女性向けファッション誌なのですが。女性ファッション誌は見てて楽しいですな。
「あー、このコートとスカートの組み合わせ可愛い……スカートはアカンて」
「あー、このセーターいいかも……肩幅が小さい」
 矢張り、女性ましかば良からましですな。(文法合ってるかな?)。
 ……ストレスでホルモンバランスが崩れて女性化する、みたいなことにならないかしら!? そしたらスカートもはいて、ふりふりエプロンも着て、ロリータパンクな格好もして、サファーさんのコスプレもして……はあはあ!(無理です)
 とりあえず通販で可愛い星のブローチでも買うか。
2001/11/5(月) オリン爺さん
 昨日、十二時過ぎまでゲームやってたので、眠くて仕方なかったです。

 ビヨロンの本、買っちゃいました(汗)

2001/11/4(日) ふぇすた。2
 今日もイベントだったのですよ。
 むー、やっぱり楽器ができると面白そうですなあ。表現中毒なのでいろんな表現方法を修得しておきたいのです。何か始めるかな…ビヨロンとか。
2001/11/3(土) ふぇすた。
 町のイベントにスタッフとして無料奉仕強制参加。これ以上オレの人生設計を狂わせないでくれ(泣)

 雨天で客が少ないにもかかわらず、駐車場整備係。寒い、寒いよぅ……。
 んで、前々から頼まれてた、職場の方々のバンドのライブのビデオ撮影など。むー、ビデオ撮影は難しいですな。

 その後、浜勝に食事に行ったのですが…ふりふりエプロンが今後なくなる模様。酷い、それが楽しみで浜勝をひいきにしていたのに!(笑)
 思わず、「使わなくなるなら下さい!」と言うところでした(汗)

2001/11/2(金) チャリ搭乗中に壁でこすってしまい
 仕事着(スーツ)のズボンが裂けてしまいました。
 戦闘用に使うか(え゛?)

 ところで、某PCショップで高校時代の友人のTSUBO氏が。
 ぐ、偶然ですねえ。

2001/11/1(木) 仕事中、あまりに眠かったので
 妄想などやって切り抜けようと努力してました。
 「耕平…悲しいの? いいよ、あたしで良かったら慰めてあげる……ん…………」
 ……双葉さん、はぁはぁ。
 「大好きだよ、邦くん…ん……」
 ……サファーさん、はぁはぁ。
 「特訓と言えばコーチ! コーチと言えばジャージ!」
 ……雪那さん、はぁはぁ。
 「殺したくなんかないのに! 殺したくなんかないのに!!」
 ……アズライト、はぁはぁ。
 …………仕事中可能な妄想はサファーさんあたりが限界ですね。

 ところで、左脇腹に妙なしこりが。
 来た!? 悲劇のヒロイン(?)になるときが来た!? やったぁ!
 「もう君に会えなくなるかもしれないから…言っておくよ。僕、君のことが…」
 言葉を遮るように唇が唇で塞がれた。
 「あ……」
 「その先は手術が終わってから、ね。楽しみにしてるからさ」
 その唇は暖かく、優しく……

 ……なんつって。
 あー、でも『さしすせ疽』だったらイヤだなあ(「こいつら100%伝説」ネタ)

 ……○○課の先輩に「妄想激しいねー」と言われました。照れる(笑)

 

[戻る]