2002年1月の日記

 

[戻る]

2002/1/31(木)

来た来た来たぁっ!
 CD、来たですよー! うはー、いっぱいいっぱい。しかもおまけ付きー! 詳細は書けないですが、イイモン貰いましたー! 誹謗してごめんなさいー! このために遅くなったのですね? うははー!

 風邪でボロボロ〜。頭くらくら〜。仕事ダメダメ〜。ヘコみヘコみ〜。
 あー、ワールドホビーフェア福岡大会の時に強制労働が入りそうで怖いです。ゾナー・サイガー・戦闘員・サイボーイは何としても見たいです。がー!

2002/1/30(水) まだまだまだ。
 CDが……まーだー来ーなーいーーー! ストレス溜まるー、なにかヤってしまいそうだ!(汗)

 ゾナー・サイガーもかっこいいけど、最近、戦闘員とサイボーイも気になってます。あー、ダンスの切れが良いサイボーイの名前、なんっつったかな。
 とゆーか、次世代ワールドホビーフェアの九州大会はいつですか?

 むー、ペインター7でのCG講座とか、成功例とかないものか。使えるソフトなら買いたいのですが。むー。

2002/1/29(火) まだまだ。
 まだCDが来ない……いらいら。

 うー、ペインター7は結局どうなんでっしゃろ? どう足掻いてもダメダメなのでしょうか。

2002/1/28(月) まだ。
 通販で買ったCDがまだ来やがりません。うううううううう!

 さあ、7月に備えようではないか、相棒(パソコン)。
 んで、今日もその相棒で「とびでばいん(シューティングゲーム)」をやってしまうあたり、ダメダメです。

 そーいえばイベントでの出し物、「サイボーグ009」なら直方でもそこそこ通用するかも。
 どっこい、らぶらぶキャラが008であるあたり、やっぱマイナーでしょうか。

 とゆーか、スクライドもあったか。

2002/1/27(日) ゲームコントローラーが欲しい。
 友人の麦氏が遊びに来ました。
 話をしていると、何やら7/7に直方というところでイベントがある模様。出ますか? 出ちゃいますか?
 どっこい、田舎なのでエロゲーネタが通用しません。ここは一つ、エロゲーキャラを「オリジナルと思ってください!」として売るしかないですか? もしくはオリジナルキャラのみで攻め込むか、ですな。

 ところで、何をして遊んだかというと。
 「かえるにょ国にょアリス(エロシーンはないが、エロゲーキャラ満載)」
 「夜が来る!(エロゲー(RPG))」
 「とびでばいん(エロゲー(シューティング))」
 ……人として、この状況はいいのでしょうか?(汗)
 …………いや、会話とかもしましたが。

2002/1/26(土) そわ々する。
 22日発送の通販で買ったCDがまだ到着しません。まだですかまだですか。

 まだ一年前の画力を超せません。一年以上、無駄にしたんだなあ。悔しい。

 とゆーか、「TRICK」の第二部が放送されていたのですね……。第一話見逃した(泣)

2002/1/25(金) 怠々する。
 「真昼に踊る犯罪者」とゆーゲームがあるのですが。プレイすると、どうしようもなく日本刀が欲しくなります。アーティと局長カッコイイ。
 「並木橋通りアオバ自転車店」とゆー漫画があるのですが。四巻を読むとブロンプトン(折り畳み自転車)が無性に欲しくなります。六万円くらいか……。

 んー、怠い……。

2002/1/24(木) 苛々する。
 今日も飲み会でした。
 一次会で逃げた。クソ、酒が残ってやがる…、あのコンパニオンどもめ、ビールはもういいって言ってるのにつぎやがって……思わず「いらん、つってんだろうが。失せろ」とか言うところだったぞ? 手酌で日本酒がベストなのに、まったく。 キサマらよりも高校生のにーちゃんたちの方が数倍可愛いわ!

 低すぎるんだよ。画力が、文章力が、表現力が、次元が。まだ至れない。

2002/1/23(水) すいーとすいーとぶらざー。
 「ねえねえ、君、弟と姉がラブラブな設定って好きだったよね」
 「ああ、好きだが。何か?」
 「そーゆー設定のアレビデオがあるのだが、見てみる?」
 「ほほう。どれどれ、拝見しよう」
 ……………………………
 「どう?」
 「……この駄作がぁっ!」
 「えええっ!?」
 「姉役の女優がヘボいのは妥協しよう! だがしかしだ!」
 「?」
 「弟役の男優がキモいのは許し難い! 演技も下手すぎ! 慕情と背徳感が感じられぬ! 出直してこい!」
 「弟の方かよ!」
 「あんたらうるさい! 黙っときなさい!」
 「あ、姉貴」
 「おや姉君。今、可愛い弟について話していたところです」
 「ふん? 弟なんて可愛いもんじゃないけど?」
 「るせーよ、姉貴」
 「ふっ、果たしてそうと言いきれますかな、姉君。もし貴方が姉ではなく兄で、弟が貴方に懸想していたらどうですか?」
 「……モーレツゥ」
 「でしょう?」
 「バカか、あんたら!」

 ラグナロクオンラインは、週に一時間と、友人と話すときや、どうしても我慢できないときにやろう。電話代が洒落にならない……。
 ……いきなり我慢できそうにない(汗)

2002/1/22(火) ラグナロクオンライン。其の二。
 相変わらずやってます。ゲーム中でチャットをやってると、「ピュアメール(エロゲー)」みたいでドキドキ。
 そんな、頭巾(防具)なんて頂いていいのですか? ほ、惚れちゃいますよ?(笑)
2002/1/21(月) ラグナロクオンライン。
 ――をプレイしてます。うがー、フレッツISDNはまだですかー!?(泣)
 やばい、絵が描けねェ。面白いよぅ。
2002/1/20(日) 女の子ばっかりの世界も捨てがたいが。
 ヲタクアイテムを大量購入すると、とてもアレな気分になりますな。はあ。

 てなわけで、福岡ドームでイベントでした。今回は人口密度が高かったです。高校時代の友人と会ったりして、楽しかったですよー。作品いっぱいでいい刺激も受けました。
 今から気合い入れてレベルを上げるとして、攻め込めるのは夏になりそうです。夏! ツナ! サンド!

2002/1/19(土) 「愚かな……!」
 いやー、今日もカラー絵は描いてなかったり。14時まで寝てましたので(汗)

 家に帰ればすぐさまお絵描きだー。
 さーくせーす(さぁーくせす)
 ゲームも漫画も蹴散らしてぇー…………蹴散らせません。

2002/1/18(金) 矢張りShadeは要るか?
 指輪とか売ってるお店のご主人とちょっとした知り合いでして。
 んで、そのお店は販売だけかと思いきや、制作もやってるとか。んで、「今度作りに来ない?」とか言われまして。
 作りてェ!
 可愛いデザインの指輪作りたいです! 14サイズの! その辺のお店に売ってる量産品指輪は、13以下と15以上しかないんですよう!
 デザイン案用にShade買っちゃおうかしら!?

 さーて、今週こそはカラーCGやっときたいです。でも20日はイベントが……(汗)

2002/1/17(木) このままの調子で断るのだ。
 無駄遣いをしたい。
 やる暇ないのにPS2を買ったりとか。ゲームキューブ買ったりとか。あえてドリキャスを買ったりとか。「観用少女(漫画)」を新品で全巻揃えたりとか。模造刀(約4万円)を買ったりとか。娘さんの写真集をランダムで数冊買ってみたりとか。わけわからんCD買ってみたりとか。ペインター買ったりとか、Shade買ってみたりとか、画集買ってみたりとか。iMacは10万円を超えるのでペケです。
 いやまあ、一部は全く無駄、ってわけでもないですが。

 今日も飲み会を断ってやった。ザーマーミロ、と言う感じだ。「輪を大切にしなきゃ」とか言われたけど、オレの時間を束縛する権利は誰も持たない! 持つとすればご主人様だけだ! いないけど! 時間も私的財産の一種だ! 金を払ってまで侵害されて堪るか! これからも断り続ける! やってやるぜー!
 …でも、今日の飲み会は女性の比率が高かったので、ちょっと残念……ではないです。ホントに。ホントですってば。

2002/1/16(水) あーあ。
 毎月、部屋の隅から何故か一千万円が発生するマンションがないものか。
 更に、治外法権で何をやっても許されるようなマンションがないものか。

 パチンコ屋に行きましたー。初めてパチンコをやりましたー。「うる星やつら」ですー。ラムかわいいー。あたるサイコー。因幡くん(出番無し)xしのぶすきー。おユキさんの扱いが小さい〜……って、弁天さんやコースケは? メガネがいるって事はアニメ版かー。
 千円だけやりましたが面白かったー。儲けなくてもいいから「うる星」ワールドを楽しめればいいや、ってかんじで行ってたので。…とゆー、無欲な心構えで行けば儲かるかしら、とか思っていたのですがダメでした(笑)。
 まだ見てないアニメーションがあるので、またゆっくり行きたいですよー。

2002/1/15(火) 欲求不満
 お絵かき合宿したいなあ……。

 まだ届かない……低すぎる。確実に、圧勝できるレベルに達するまでは攻め込めない……。

 萌え尽きたいなあ……。

 ところで、フリーターよりもカッコイイ表現として「傭兵」とゆーのを考えたのですが如何なものか。

2002/1/14(月) 木缶木ワ※コ(+90度)ヒ三
 徹夜で「DEEP VOICE(エロゲー)」やってました。葵さん可愛いー。元気な娘さんは可愛いですー。巧くん(主人公(男))も可愛いー。
 ……カラー絵は?

 ええ今日はですね。仕事でして。仕事が終わって夜になったら、ある女性と「千と千尋の神隠し」を観に行く予定だったのですよ。
 どっこい、その女性に急用が出来てしまい、また後日ということになってしまいました。はあ……。
 ……ある女性=ハハオヤ。
 ……急用=チチオヤとパチンコ。

 はー、明日も仕事。有給休暇、まるまる残ってるなあ……使っちゃおうかなー。

2002/1/13(日) カラーも攻めようや。
 今日もごろごろー……。絵は描いたけどねー。
 あああ。Shadeが欲しい、Painterが欲しいー。小物とか作りたいですよー。指輪とかー、硝子細工とかー。あああん。その前にセンスを磨こうなー。とほほ。
2002/1/12(土) やっぱり本が好き。んむー。
 ヤバいな、かなりiMacが欲しいぞ……DVD-R付きが23万くらいだっけ? 冷静に考えたら買っても意味はないですが。 んむー。

 あー、やっぱり活字を読むのは楽しいです。じっくり本も読みたいなあ。んむー。

 足りないな…不足しすぎてる。何もかも。補完せねば。んむー。

 甘えだと分かっているけど、もういやんばかん。
 何を責任転嫁しとるんじゃ、何を逆ギレしとるんじゃ、何でオレが謝らなきゃあかんねや、って感じです。言い返したらどえらい事になるし……人間不信に加速がかかりそうな今日この頃。
 「謝る」って行為は本来、「自分の不手際を認める」行為であるので、極力やりたくないのです。「認め」た以上、殺されても文句は言えないわけで。最近其の意識が希薄になって、ただただ謝ってる気がするなあ。尤も、日本ではそこまで激しくはないですが、そこから揚げ足をとられるなんて事は考えられるのです。
 とゆーか、今の職場に入ってからというもの、形成してきた価値観が一気に変わった、というより変えさせられてしまったなあ。個人スキルも著しく低下したし。モノを考えなくなったからなあ。本も読まなくなったし。
 あと1〜3年は頑張ろうと思ってたけど……耐えられるかしらん。んむー。

2002/1/11(金) このままじゃあかん。
 何が嫌いかって、何の価値もない強制労働が一番嫌いです。
 そんなわけで、明日も潰れました。絶対やめる。

 あー、iBookかiMacが無性に欲しいです。Macも覚えないといけないしねえ。

2002/1/10(木) 瞳に弱い。
 うはー! 「フルーツバスケット」の後番、「七人のナナ」観ましたー! 可愛いですよー! ナナも可愛いけど瞳嬢! 番傘! 眼鏡! 番傘! 番傘! かーわーいーいー! チャンピオンコミックスか……やるな、秋田書店。

 んで、エロゲー「DEEP VOICE」やってみました。
 カッコイイです。とゆーか、怖いんですけど……声優さんの演技が。

 あの男……いつか人間的に超える。遙か高みへ。

2002/1/9(水) iBookは見ていない。
 あー。新しいiMac可愛いですなー……。

 やっとこPhotoShop6.0のアップグレード版が届いたですよー。ゆっくりインストールするっすー。

2002/1/8(火) 昼飯抜きで。
 ういー、今日はお外にずっといたので寒かったです。さーむーいー!

 むー、基本から基本から。骨格骨格。関節関節。それすら描き方を忘れているとは……。

 ぎゃー! ゾナーとサイガーの新曲カッコイイです! ゾナーは歌詞を間違えまくりでしたが。次世代ワールドホビーフェアが楽しみですよー。それがBeauty。Thank you!
 あー、ミニモニ。の新曲も発表されてましたなー。奴らはどーでも……衣装可愛いじゃねーか(敗北)

2002/1/7(月) キンノー浪士をたたき斬れ!
 「行殺・新撰組」面白い〜。馬鹿すぎ〜。マニュアルも面白い〜。日本刀が欲しくなりますねー。
 ……中途半端にプレイしているゲームや、全く触ってないゲームが多すぎです。なのに、今日もエロゲーを買ってしまった……。「DEEP VOICE」っての。主人公の男の子が可愛いのですよ〜。女の子もね。

 あーもう! 脆いなあ!

2002/1/6(日) 情けないったら。
 今日はイベントだったのですが、行きませんでした。
 風邪でも引いたのか体が怠かったのと、昨日から引っ張ってる腰痛で(汗)
 いやまあ、次の福岡ドームもあるし。ははん。

 落ち込んでるときって、人によって叱咤激励された方がいいか、優しく慰められた方がいいかってのは違いますよね。状況も絡んでくるんでしょうけど。
 うー、オレの場合はどっちかしらん。
 浪速少年探偵団の上原嬢みたく「しゃんとしいや、ダァホ!」って言われるのもときめくし〜。
 優しく「そんな落ち込まないで。わたしでよければ頼ってもいいから、さ」とか抱きしめられながら言われるのもときめくし〜。
 んで、周りにそんな人がいるかというと、全くいないのが問題です(笑)

2002/1/5(土) 繋がっていればもーちょい早かったものを…!
 むー。
 絵を描いてました。CGでもやろうかと。どっこい、以前の特技であった「実写を見て、それを資料に自分の絵にする」とゆー技が使えなくなってます。むー、悔しいなあ。
 折角デートの誘いを断ってまで描いたのに…ごめんなさい、隊長(男・職場の先輩)……。もういっちょ行ってみるか。

 「エスパー魔美」観ました。
 がーん、高畑さんが小太りじゃない!(ジャニーズJrの人…だったと思う)
 がーん、高畑さんが「魔美ちゃん」とか呼んでる!(「佐倉くん」じゃない!)

 んなわけで、リニューアルですが。どうですか? TOP絵、次のを描いておかないといつまでも年賀絵に……!(汗)

2002/1/4(其の二) うがー!
 またネット繋がりやがらねぇよ! もうUP出来るんだけどよう!
2002/1/4(金) suffer&suffice?
 久々のお仕事ー。
 ……だっるぅ。むー。コレは本気で……むむむ。さすがに年明け早々にトラブっちゃうとイヤンな感じです。

 ネオサイト、完成ですが、TOP絵を描いてないのでUPできません(汗)。久々にカラーCG行きますか?
 今回のはスゴイです。多分。可愛い感じで攻めてみたので。デザインを重視しつつIEにもNNにも何とか対応! ネスケー! 不具合多いですよー!(泣)
 ……逆に言うなら、オレのデザインセンスのヘボさが明るみに……!(汗)

 ちょっと遠出したところ、可愛い雑貨屋さんが! 男にも入りやすい雰囲気でナイスです! もっとも、入りにくい店でも入るがな、オレは! 「ア○ーのお気に入り」にも独りで入れる男だ!(だから?)
 むー、指輪欲しいですなー。可愛いの。三連リングは専門学校時代に無くしちゃったし。むー。
 可愛い娘さんかセガレさんが「私(ボク)だけを見て……」とか言ってプレゼントしてくれないかしら。左手の薬指なんかに填めてくれたりして。「ならば貴方も僕のモノになってくれるのかな?」とか言ったりして。どきどき。
 あー! 可愛い双子(男と女)の人達とらぶらぶしたいー!(駄目すぎ)
 他にもヘロマフ(以下略)

 んで、2日の夜からネットに繋がらなかったです。
 プロバイダも正月休みなのですねえ。対応がいつになく遅い(笑)

2002/1/3(木) GAMEピアス
 徹夜でネオサイトの制作やってましたー……きっつい。テーブル(表)との格闘です。

 ボーイズラブゲーム専用雑誌が発売されてたので、迷うことなく購入。あら可愛い。絵柄可愛いです。こっちも描(書)きたいなあ。

 うー、明日は仕事かー。むー。

2002/1/2(水)・其の二 サウンドボード。
 いえーい、サウンドボード買ったですよー。これで大抵の音楽編集は出来るですよー。
 装着はまた後日ー。512MBメモリを購入してからっすー。
 ペインターは無かったです。6日のイベントに行ったときにでも探してみます。無ければネット通販で。
2002/1/2(水) 勉三さんに恋人がいるなんて……! 原作でもいたっけ?
 昨日のキテレツ大百科(ドラマ)を観たですよー。
 …勉三さんのダメっぷりがとても良く表現されてました。ナイスキャスティングです! しかも勉三さんの恋人役は「オードリー」で二階堂さんを演じてた人じゃないですか! 小悪魔っぷりが相変わらずです(笑)
 とゆーか、コロ助が3Dで見られる日が来るとは……やるね、NHK。とゆーか、「ころすけが」を変換したら「殺す怪我」と変換されていやんな感じです(汗)
 んで、キテレツのお父さんが山寺さん! シリアスからコメディまで! 素敵です!
 他にも「タイムレンジャー」のVレックスロボが出てきたりとか、勉三さんが住んでるアパートが「トキワ荘」だったりと、笑い所満載でした。いいもん見させて貰ったわー。
 ところで、みよちゃんが気の強い娘さんになってるんですが(汗) しかもキテレツとみよちゃんがいい感じに……! さらに、キテレツとみよちゃんがキスしたり、みよちゃんがキテレツを押し倒したり……! どうしたんですか、NHK!?

 エスパー魔美(ドラマ)の予告が!
 がーん、魔美さんがヌードじゃない!(失望)
 がーん、お父さんが草刈正雄!(小太りじゃない)
 がーん、コンポコが割と普通の犬!(タヌキっぽくない)

2002/1/1(火)・其の二 師匠の先輩
 剣道の初稽古に行きました。うー、運動不足です。がー。
 高校生のにーちゃんとヲタク話に花を咲かせてました。んで、彼のお姉さんも微妙にそっち系だと伺っていたので、ちょっと話してみたのですが……。

 濃い。濃すぎ。
 まさか中学時代、オレをヤ○イの道に引きずり込んだ先輩の先輩だったとは……。久々にソッチの話が出来たですよ。
 「いやー、クウガは五x一でしょ」「んー、私は一x五、いや五x一もアリかな? リバーシブルで」
 とか、
 「ガオレンは黒x青ですねー」
 とか、色々話したですよー。

 ……今年も一年、ダメっぽい(笑)

2002/1/1(火) 新年早々飛ばしすぎ。
 初詣に行きました。去年と同じ、巫女さんがいる神社へ。
 今年もいらっしゃいました! 可愛いです、もう駄目です!
 ぽーっとして見ていると、小さい子どもがてくてく歩いていったわけですよ! 巫女さんはそれを見て「ん?」って感じで小首を傾げたのですよ! その動作がもう、もう……! あ゛ーーー!
 思わず御守りを買ってしまったですよ! 「天照のお守りから破魔矢まで、もう全部下さい!」とか言うところでしたが耐えました!
 お金を渡すときに少し手が触れたのですが、冷たかったのですよ! 「寒空の中ご苦労様です。……僕で良ければ暖めましょうか?(微笑)」とか言うところでしたが耐えました! 御守りは神の加護と言うより、貴女の加護とゆーことで大切にしますよ、マジで!
 そんなわけで、神主になります!(←去年も言った)

 

[戻る]