2002年2月の日記

 

[戻る]

2002/2/28(追記) 歯牙にもかけず。
 きっと貴方たちは、我々を淘汰されて当然のものであると――疑うことなど全くないほど――、己を信じ切っているのですね。
 我々など、眼中にないのですね。

 「先入観は捨てなさい」とか言いますが、「先入観」だと理解できる時点でそれは先入観ではないと思うのですが。
 外部からの情報からでしか認識できないものだと思うのです。だから厄介だな、と。

2002/2/28(木) うー。
 やはり精神的ダメージに脆い人間なのです。26日までは絶好調だったのですが。脆い。

 だから、今日も現実逃避。妄想です。
 さて、私の妄想には数種類あるのですが、今日の妄想は「購入妄想」。物的欲求に関する妄想です。
 他には「いちゃいちゃした〜い」とかの「性的妄想」があるのですが。


 うへへ、今日は「DEEP VOICE」(エロゲー)の原画集の発売日ですな、葵嬢、うふふー☆

 ……多分に性的であることを認めざるを得ない。

2002/2/27(水) 脳が煮えたぎるような感覚。
 なんつーか、久々に精神的疲労が。はぁあぁあ〜。愚かなことなのです。
2002/2/26(火) よーし。
 友人と創作活動する気配なので、お話を考えることに。
 …えーっと、このキャラとこのキャラがくっつく、と。んで、濡れ場は……エロじゃない、エロじゃないんだ!
 …そうだ、高校時代に作った雪女のお話があった! ……序章から濡れ場がある(汗)

 そーいや、某ゲーム作家さんが「エロシーンがない方が難しい」って言ってたっけ。
 ……ちょっと違うか。

2002/2/25(月) キミの肩を抱くように現実を抱こう(BITTERSWEET)
 まだ止まるわけには行きませんが、道が無くなって先に奈落しかないのなら、止まるか落ちるかの選択肢しかないですよね。
 ……飛べばいいのか。
2002/2/24(日) フツー漫画もヤバイかも、ってことで。
 昨夜は児童ポルノ法に関するページを見て回ってました。4時半過ぎまで(笑)
 やっぱ、ヤバいことですなあ。
 法律の知識とかがあればコラムとゆーか、特集ページを作りたいとも思うのですが。

 もし、この法が改正(とゆーか改悪)されれば、今まで対象とされなかった「絵」が規制の対象になるそうで。つまり、漫画、ゲーム、アニメとかですな。
 んで、その絵で18歳未満の人物が全裸、或いは半裸で性的行為を連想させる表現をしていた場合、規制対象です。作り手がそんなつもりはないと主張しても、法を施行する側が認識すれば規制対象です。「ドラえもん」のしずちゃんの入浴シーンや、「らんま1/2」とかの半・全裸シーンなんかも規制対象になりうるってことで。少女漫画のベッドシーンはモロ。エロ漫画、エロゲーなんて真っ先です。極論を言えば、キスシーンとかもピンチになるかもしれないってことで。うはー。
 あと、ポイントに「18歳未満の人物(キャラクター)」ってのがあります。これも法施行側の判断になるので、設定上は24歳とか28歳とかでも、デフォルメされて18歳未満に「見える」絵であれば規制対象。現在のエロゲーでは、どんなに幼く見えても「18歳以上」ってことにして、18歳未満であると想起できる表現は使用してないですが、この対処法も無駄になるわけで(例:「高校」という表現は使わずに「学園」だったりとか、プロフィールで年齢を載せないとか)
 それと、単純所持の禁止、ってのも。覚醒剤とかと一緒で、持ってるだけで罪になる、と。……私の部屋、60%くらいが規制対象になります(笑)

 んで、ウチの母親にこの話をしたら「何その法律、バッカじゃないの?」とゆーお答えが。よくわかってらっしゃる。
 ……いや、勿論エロ漫画・エロゲー云々の話はしてないですが(笑)
 ただ、漫画を読まない人の中には漫画を「読めない」人もいるらしく。コマを追えない、絵とフキダシの台詞を同時に理解できない、とか。
 ウチの母親はジャンプとか他の漫画とかを結構読んでいたので理解しましたが、読まない・読めない人に説明・共感して貰うのは……難しいのでしょうね。

 情報が欲しくなり、エロゲー倫理規定団体「ソフトウェア倫理機構」にのHPに行ってきたのですが、この件に関しては何も書かれていませんでした(私が見つけられなかっただけかもしれませんが)
 はぁ。

 詳しく知りたい方は、下のリンク先に行ってみてください。そこからのリンク等でかなりの情報が得られます。
 連絡網・AMI-WEB

2002/2/23(土) テレキネシスとサイコキネシスはどう違うのか。
 うぐー。
 職場の研修で車酔いー。胃が重いー……。

 んー、最近の週末、だらけすぎです。
 金曜の夜は、10時頃から朝の4時くらいまでコタツで眠ってしまうのです。こんなんじゃ駄目だ。

 今日のエスパー魔美にブラックキューピット(殺し屋)が!
 ……原作と、随分違いますねえ。いや、これはこれで良いとゆーか。 

2002/2/22(金) にゃーにゃーにゃー。
 ってなわけで、今日は猫の日です。
 ……猫関連の話題がない(泣)

 敗北をただ待つよりは、戦力をある程度整えて抵抗した方が精神的には楽だろうか。
 前回のパクり流行語大賞の時は抵抗らしい抵抗もしなかったからなあ。今回は、あの時の悔恨を味わいたくないものです。

 むー、電子辞書。某家電屋で広辞苑搭載機種が特価をしてるなぁ。買ってしまうか。

2002/2/21(木) 覚悟だけはしておかねばなるまいか。

 児童ポルノ法案が気になって気になって仕方ありません。
 本気でやる気が起きません。もし改悪されれば、エロゲー、エロ漫画の大半が規制され、生き甲斐を、目標を無くすことになります。
 いや、冗談じゃ無しに。端から見たらバカそのものに見えるでしょうが、本気で悩んでいるんですよ。
 前回が大丈夫だったから、今回も大丈夫だとは思うのですが……。はう。

 ……とか悲観していたら、今日の「七人のナナ」で小野寺 瞳嬢のお料理姿が! 純白の割烹着! 純白の三角巾!
 オ、オレを悶え殺す気かッ!?(笑)

2002/2/20(追記) unbloody injection
 「きょ、今日もお願いします……!」
 「大丈夫かい? あまり慣れていないようだけど」
 「だ、大丈夫です! ちょっと怖いけど……」
 「……やめよう」
 「え?」
 「ボクはキミの体が目的じゃないんだ。だから、無理をしてまで欲したりはしないさ」
 「そんな、大丈夫ですから……!」
 「いいからいいから、また次があるから」
 違うんです、本当は欲しているんです。そんな心を知ってか知らずか、あのひとはわたしを拒みます。
 ひょっとして……焦らされているのっ!?

 献血でした。
 わたしは体重が足りず、毎回200ccなのですが、それを見かねてか最初の検査で看護婦さんに心配され、ジュースとおにぎりのみ頂いて門前払いを食らいました。看護婦さんのとのコミュニケーションがとれなかったっ!(泣) とゆーかナースキャップのピンバッチが(号泣)
 献血に向かないカラダかもしれないんですって(笑)

2002/2/20(水) くるくるー。
 職場の先輩のパソコンの再セットアップを手伝うことに。
 うわー、速いわー。流石Pentium4の2GB。
 再セットアップには時間がかかる、ってのが信条だったので、暇つぶしにバトンとクロッキー帳を持っていったのですが、杞憂でした。でも、結構バトン廻したり(笑)
 夜中だったので、帰りの自転車搭乗中にバトンを廻しながら帰ったり(笑)
 更に自宅の前の道に野良(?)犬が! ドキドキしながらバトンを猛回転! 犬が逃げました、スゴイです、バトン!(笑)
 ……廻す前から逃げていたような気もしますが。
2002/2/19(火) む。
 11月から児童ポルノ法案がヤバい感じになるかもしれない模様。下手をすれば「電影少女(ジャンプ)」クラスの漫画でも規制される可能性が出てくるとか。所持してるだけで手が後ろに回っちゃうかもしれないんですって。
 つまり、エロゲーなんざとんでもない、ってことらしく。昔、ジャンプの「アウターゾーン」って漫画で漫画規制の話がありましたが、アレが現実になるのかもしれないのですね。
 改悪されないよう、祈るばかりですな。
 もし改悪されれば……覚悟を決めねばなりますまい。

 免許更新してきました。
 うわー、写真撮り直すならお洒落していけば良かった。とゆーか写りが悪すぎ(泣)

 CASIO、古語辞典搭載機種に広辞苑を搭載する予定は今のところ無いそうで。「ご検討下さい」とだけ言っておきましたが。ダメかなあ。

 エロビデオで、「コスプレもの」ってジャンルがあるのですが。
 看護婦さんとか、メイドさんとか、果てはゲーム・漫画のキャラとかもありまして。
 偶然見つけてしまいました。
 ブギーさん(汗)(※18歳未満・ソッチ系が駄目な人は閲覧禁止)
 えーっと、衣装、シッカリ作ってありますねえ(苦笑)。とゆーか、設定がバカすぎてGOODです。思わず買ってしまうところでした。
 でも、ブギーさんはゲームのキャラではないです(笑)

2002/2/18(月) もう眠い。(22:30現在)
 明日は免許更新のため休みまーす。
 さーて、夜更かしが出来るなあ、何をしようか。
 夜通し絵描き! 夜通しエロゲー! 夜通しエロ小説書き! 夜通し妄想! どれも魅力的〜(笑)
 んー、文章ページ、そろそろ作らないとなぁ……。

 職場で、隣の課のオネーサマとお話ししたり。……9時まで(笑)。面白かったですわー。

2002/2/17(日) 地獄の筋肉痛
 うわー、来た来た、筋肉痛(笑)
 内腿が痛いです。体も怠いし……運動不足やなー。強靱な肉体を手に入れなければ。

 SHARPに電話をしてみたり。
 むー、やはり古語辞典はないですか。搭載予定もナシ、と。
 明日はCASIOに電話を! キミが最後の砦だ! 広辞苑を是非!

 …ハリケンジャー(新番組)が録画されてなかった……時間をミスりました。どんなだったのかしら。

 ぎゃー! 今日の「サイボーグ009」は素晴らしい!
 チャイナドレスで照れている003も可愛かったですが、それを見て照れる009(男)や、歯がキラリと光る009(男)がステキ過ぎー! もう加速装置全開です!(意味不明)

2002/2/16(土) これも今日で見納めかもね……(マーキュリー)
 髪を切りに行きました。少し伸ばしてみようと思ったので、前髪以外は長さをそのままで、透いて貰いました。キャスケットとかは長い方が似合うのですよー(個人的見解)

 色々廻ってみたり。
 某和風雑貨屋で店長さんと話していると、「何か作品置いてみますか?」とか言われました。向こうは社交辞令のつもりでしょうが、こっちは本気です。画力上がったら攻め込みます、ヨロシク。どんなん描こうかなー。
 ゲーム屋で「はじめてのおるすばん」とゆーエロゲーを購入してみたり。とてもナイスなゲームらしいので、じっくりやるですよー(……BITTERSWEET FOOLSは?)(一度クリアしたから、ゆっくりプレイするさ)
 あと、鞄を探したのですが、良いのがあまり無いですな。可愛くて、収納率高くて、手提げでも肩掛けでも背負いでも使えるようなやつ。とゆーか、良いのは高い。んー。

 さて。
 明日は一日潰れます。おかんの広告作成をするのです。ギャラは模造刀と電子辞書。一度に買って貰おうと思ったのですが、「金がないから、とりあえず必要なものだけにして」と言われ、「んじゃ、電子辞書が先かな」ってことで、電気屋を見てみたのですが。
 「んー、広辞苑は必須。英和・和英も要るわな。四字熟語辞書も欲しい。お、コイツなら「家庭の医学」もセットになってる。でも「家庭の医学」は必要かなー? ……
 ……『「大変だ、可愛いお嬢さんが息をしていない!」「オレに任せろ、「家庭の医学」には応急処置のやり方も載っている! さー、心臓マッサージ! 人工呼吸!」…んで、運び込まれた病院にお見舞いに行ったら、パジャマ姿がまた可愛かったりして、んでもって(以下略)』……
 
……必要!
 ってなことで、候補を一品に絞り込んだのですが、もう一つ魅力的な物体が!
 「こ、古語辞典機能搭載!?」
 これは必要です、欲しいです! たまに古語が入った本とか読むので、あるととても便利! 欲しい! しかもデザインはこっちの方が可愛い! でも、国語辞典が広辞苑じゃない! それはダメだ! 話にならない!
 …その二つというのが、SHARPの「PW-9100」と、CASIOの「XD-S1200」。前者には古語辞典が、後者には広辞苑があれば完璧なのですが。…いや、この際「家庭の医学」はおいといて(笑)
 もし買ったならば、ストラップで首から提げて、胸ポケットに常に入れておくのです。んで、有事の際は素早く検索! ……殺される間際、これで攻撃したらセーラーマーキュリーみたい(古すぎ(汗))
 とりあえず、CASIOとSHARPにメールでも出してみます。

 久々に自転車で移動したので疲れたですよー。明日は筋肉痛確定です(笑)

2002/2/15(金) スネ夫の話も観てみたい。
 ドラえもんの映画は、長編、中編、短編の三本で構成されています。
 んで、今日は去年の短編、ジャイアンのお話がテレビで放送されてました。
 ……ジャイアンカッコイイ! 妹思いでカッコイイ! とゆーかジャイ子嬢、トレス台を使っているなんて! しかも結構グレードの高いやつと見た! 素晴らしい! オレが小学生の時はトレス台の存在を知らなかったからなぁ。

 ジャイ子嬢のように小学生の頃からちゃんと描いていればなぁ。だいぶマシだったんだろうけど。絵がとてつもなく下手で、周りからバカにされるぐらい下手で、コンプレックス感じるくらいまで下手だったので、「漫画家になりたい」って夢を諦めていたのです。下手なのは当たり前で、描かないとうまくならないのにね。バカですね。
 んー、小学生の頃から「萌え〜!」とか叫んでいれば、描く意欲も涌いていたのでしょうね(それはどうか)

2002/2/14(木) バレンタインで。
 チョコ…とゆーか、ケーキを貰いました。朝、職場の椅子の上にちょこん、と置いてあったのです。
「誰誰誰!? 誰にも気付かれないような朝早くからプレゼントしてくれるようなシャイなお嬢さんは! 『実は、XX君(←本名)のこと、ずっと気になってたの…今日、家に誰もいないから……』とか、そーゆーことですかッ!?」
 などと、四秒くらい妄想しながら訝っていると……。
「ア・タ・シ☆」
 と言ってきたのは、掃除のおばちゃん(朝早い)でした………。
 いえ、とても嬉しいのですが……肩すかしと言うか……でも、ありがとうございます。
 あとは税務課の課長(男)から、「これ、税務課のだけど」と言ってチ○ルチョコセットなど頂きました。ありがとうございます。
 ……色気がない(泣)

 イヤな予感はしてたのです、今日は。
 録画予約していた「七人のナナ」が録れてなかった……九電(九○電力)がきて、電気のメーターを取り替えるときに停電したとか……何やってんだよ。
 小野寺瞳嬢……あと一週間待たないと逢えないのですね……。
 DVD、買うか(笑)
 今日から日課をもう一つ増やそうと思ったのですが、やる気が萎えてしまいました……でもやらないとねー。サボリの口実にしちゃいかんですな。でも瞳嬢……うう。

2002/2/13(水) バレンタインデーイブ
 さーあ、明日はValentine Dayですな。
 ……やいAT○K、勝手に英語変換してんじゃねー! なんだか泣きたくなるだろうが!(何故?)


 「えっと、先輩」
 「ん、どしたの?」
 「これ、バレンタインの……」
 「は? 何で男のキミが女の私にチョコをくれるわけ?」
 「その、まあ……本来、男女どっちが渡してもいい、ってなことを聞きまして。それなら、と思って」
 「ふーん? あー、それで今日一日そわそわしてたんだ」
 「ぅ」
 「あはは、ありがと。遠慮なく頂くね。手作りチョコ?」
 「いえ、手作りクッキーです……ぅ〜」
 「照れない照れない。あははー」

 ……とゆー感じの絵を描きたかったのですが、色塗りする時間がないので諦めました。2/7の高次元への道に載っけてるやつです。
 バレンタインデーは「告白日」ってことなので、本来なら男の子が女の子に想いを伝えても良いらしいですよ。昔は女が告白するってのははしたない行為と見られていたそうで、「バレンタインならおっけー」ってのが現在の方向に行っちゃったみたいですなあ。勿体ない話です。
 ………ちなみにこの妄想には続きが!

 「ん? ちょっと手ぇ見せて……あーあ、絆創膏だらけ」
 「いやまあ、慣れないもので」
 「んー……ありがと」
 そう言って先輩は僕の手を優しく包んでさすってくれました。
 「う、え、あの……」
 「ねえ、どこか二人になれるところで一緒に食べようか?」
 「あ、はい、喜んで……!」
 とか! どうよ! 安っぽすぎますね、ちくしょー!


 職場の先輩がAirH"を導入! 羨ましい! ウチも導入してやろうかしら!?

2002/2/12(火) バトンが死んでるんだよね。
 オレってサイテーだ…………(今更過ぎ)

 んー、おはスタ、映らないっぽいですな。ま、いいや。やーまちゃーん、ふふふー。
 他にも、サイボーイ・シンジ氏や、Nプロデューサーとかも見られたのですよー。ふふふー。
 んで、今日のおはスタを見ながらバトンを両手で回してみたり。誰か教えて下さい……。

 「大悪司」とゆーゲームをクリアしました。
 や、柳秋光がカッチョヨイ……! 黒スーツ、黒シャツ、白ネクタイに女物の和服、胸ポケには蓮(?)の花、んでもって日本刀、そして悲しみの過去……! ステキー! 愛してるー! 日本刀欲しいー!
 他にもカッチョヨイ男がいっぱいです! 木村弾白とか、多田山一途とか、九条宗鱗とか、大谷善継とか、パンイチとかハイネとか…男ばっかりステキー!
 女の子は……んー?

2002/2/11(月) キツかったので
 サボりました。ひたすら寝てました。すっきりです。

 ム。
 おはスタ、映らなかったですねえ。名古屋大会の模様は結構映っていたので、福岡大会もそれなりに映るとは思っていたのですが。明日は映るかな?

2002/2/10(日) やーまさーん!
 行って来ました、次世代ワールドホビーフェア。
 ……。
 さいっこーです。
 山寺さん、さいっこーです!
 手が触れたですよー! どっきどきですよー! 指定席じゃなかったのが悔やまれますが、ありがとー! うちりさ嬢や、ゾナー・サイガー、戦闘員、サイボーイを間近で見られなかったのが悔やまれますが、ありがとー!
 多分、明日のおはスタ、映ります。ステージから見て右側にいます。デニムのキャスケットでライトグレイのピーコートです。
 オレのバカ勇姿を観るがいい!(笑)

 さて、OHAガールのトレカを買ったのですが。
 歴代OHAガールのカードの絶対数が少ない! *パック(←ワイルドカード)買ったのですが、歴代カードは2・3枚!
 何やってんだよ、何やってんだよ! 奈良沙緒理嬢や、平井理央嬢や、倉沢桃子嬢が出ないじゃねーかよ! ムキー!

 んで、タ○ラのブースでバトンのレッスンなどやっていたのですが、大きなおにーさんは構ってくれませんでした(泣)。色々ご教授して欲しかったのですが。惜しい。悔しいのでバトンを買ってきたり。現在、家に二本あります(笑)

 その後、ドームを出ました。
 友人と会ってブツの交換とか。別れた後、エロゲーを一本買おうかどうか迷いましたが、耐えました。またいつか会おう、「腐り姫」。

2002/2/9(土) 悪いコねぇ…ホントはやっちゃいけないんだゾ?
 つまり、今日はそーゆーことをやって来たわけです。下らない。
 月曜日もやらなければならないのです。下らない。

 家に帰ってからはひたすら睡眠。5時間くらいぐっすりと。いいかんじですー。
 …絵は描いてないです。ああん。

 明日、いよいよ山寺宏一氏と! うふふふふふふー。

2002/2/8(金) てぃーう゛ぃーきゅー、をご覧のみんなー(by番長)
 よーっしゃ、日曜日の休みは確保した! 次世代ワールドホビーフェア行けます!
 待ってて下さい、山寺さん! そしてゾナー、サイガー、戦闘員、サイボーイ! 内田莉紗さん! 行ーきーまーすーよー!
 日時は2/10、午前11:30〜(予定)と午後1:30〜(予定)! 楽しみだー!

 ……休みを「確保した」ということは、土・月は潰されたってことで。はぁう。下らないことでオレの時間を潰してんじゃねーよ。
 ちなみに、休みだったらゴロゴロしようと思ってました(それもどうか)
 ……いや、実際のところはバレンタインなカラー絵でも描こうかな、と思っていたのですが。初々しい、チョコを渡すと同時に告白、みたいな。
 「はい、チョコレート」
 「お、ありがとう。お返し、ちゃんとしないとねー。ホワイトデーかぁ……ホワイト…白…白濁……」
 「いやーん☆」
 とか、そんなんじゃないんだよ、オレの理想のバレンタインは! いや、そーゆーベタなのも捨てがたいですが!(笑)
 ……スミマセン、最近ネタがソッチに偏りすぎですね(汗)

 前髪が伸びてきました。
 今まではバンダナで邪魔にならないようにしていたのですが、最近はヘアピンがちょっぴりお気に入りです。挿すときの感触が気持ちいいです(笑)

 あ、今日の「誰でもピカソ」、三輪明宏氏だったのか。惜しい、観損ねた、うがー! カッコよくて好きなのです。

2002/2/7(木) 窓口にいるとね。
 なんつーか、みんな結婚してるなあ……いや、だからって気になるっつー事でもないんですが。
 ……気にならないんだってば。 ううう!

 うー、なんかモヤモヤする…。
 いちゃいちゃしたかとですばい!(博多弁)
 日本刀欲しいですのー!(ペルシャ)
 それだけじゃないなあ……なんか満たされない。なんだろ。部屋が散らかってるからかな?(そうか?)

2002/2/6(水) うそにっき。
 iBook買いました。12インチのやつです。可愛いです。
 嘘です。

 ドリキャスとサクラ大戦3を買いました。戦闘シーンが凄まじいです。
 嘘です。

 ゲームキューブとGBアドバンスと「どうぶつの森」を買いました。可愛いです。
 嘘です。

 車の運転中、スパッツ姿の娘さん(推定:小学生)に見とれてしまいました。
 ……嘘です。

2002/2/5(火) へっぽことはいえ。
 今日もお仕事休みました。本調子じゃなかったので。ゆっくり休養〜…………。
 で?
 なんでカラー絵が一枚仕上がってるわけ?(汗)
 ……妖精さんが描いてくれたんだ!(←無理すぎ)

 …ヤバい、ちょっと風邪ぶり返したかも(サイテー)

2002/2/4(月) 数年ぶりに病院に行った。
 仕事、休みました。初めてです。初体験です、どきどきです。頭がくらくら、熱もあるし。
 ただでさえ戦力になってないのに、足手まといにしかならんでしょ、うん(正当化)

 やはり、10日の次世代ワールドホビーフェアには何としても行かねば……! だって山寺氏が来るのですよ!? 是が非でも拝顔するですよー!

2002/2/3(日) dying
 布団の中で死にかけてました。
2002/2/2(追記) 妄想が、ね。
 「福山エンヂニアリング」って番組が面白いですー。出演者の妄想コーナーが!(笑)
2002/2/2(土) だらーん、と
 口蓋垂(のどち○こ)が腫れまくって、デフォルトで舌にひっついてます。唾を飲み込むのも苦痛です。痛い痛い…巧ぃ、痛いよう…やめてください、お願いします、って感じです(どんなだ)
 更に口内炎まで! キツイ……。

 とゆーか、絵が描けない……TOP絵、いい加減どうにかしたいのに(汗)

2002/2/1(金)

喉が痛いです。
 どのくらい痛いかというと、「あ゛い゛し゛て゛る゛ーーー!」と叫びたくなるくらいです。

 二月ですね……TOP絵がヤバいです。風邪を引いているので安静にしておかねば……と行きたかったのですが、仮面ライダーアギトで「G3:氷川誠」を演じていた「要潤」氏が出演していたドラマが放映されていたので観てました。ホスト役て……ハマりすぎ(笑)

 

[戻る]