2002年3月の日記

 

[戻る]

2002/3/31(日) 黙々と蕎麦を喰らう。
 小倉で丁度イベントが行われていたので、見に行ってみたり。友人が二人出ているらしいので。
 んで、友人を一人見つけたのですが。隣にいるはずのもう一人がいない。訊いてみると、
 「一時間くらい遅れるって。まあ、まだ来ないだろうから座ってれば?」
 んじゃ、お言葉に甘えてー、と座ろうとしたら後ろからツッコミが。あ、このタイミングで来ましたか(笑)

 イベント終了後、お昼ご飯を食べて、本屋巡り。んで、別れて帰りました。

 家に帰って「このはちゃれんじ!」を早速やってみたり。あらあら、このぴー可愛い。

2002/3/30(土) 勝つも負けるもイッキ討ち
 てなわけで小倉です。
 私と、XXXX課の友人と、その弟とその友人、計5人で。
 仕事な用事はさっさと済ませて、小倉の友人と合流してお昼ご飯。
 食事を摂ったお店に、「ロシアンピザ」なるものがありまして。6等分したピザの一切れに、おっそろしく辛いのが混じっている、とゆーものでして。食べたら、私に大当たりですよ?(泣) 山葵を入れるかね、ピザに。
 その後、商店街で偶然友人と会ったりして、一緒に徘徊したり。「このはちゃれんじ!(エロゲー・フライングジャパン/ルージュ)」とか、本格的なバトンとか買ってみたり。友人から「ヲイヲイ、さくらちゃんでも目指すつもりかね?」と問われたので、「否、コメットさんだ」と返してやりました。
 夕方、友人宅に行き、数年振りに合う友人と合流したりしてご飯&カラオケ。
 ……シャウト系ばっかり唄って喉と頭の血管が死にかけました。メダロットのOPとか、筋少の「タチムカウ 〜狂い咲く人間の証明〜」とか。
 結局、友人宅で泊まりました。
2002/3/29(金) あのさあ。
 「明日、小倉に行ってくれ」だってさ。
 今日になって言うかな、そーゆーことを。早めに言って下さい。ホントに。予定大変更ですよ? おのれ。
 それとさー。オレがオタクだってのは別に良いさ。パンピーの眼からは明らかにそう映るだろうし。
 でもさー、それを侮蔑の材料として切り込んでくるのはどうかと思うよ。
 オトナだろ、アンタら。

 あー。おはスタ、冴斗君も可名さんもいなくなっちゃうかー。
 特に可名さんは痛い。ああ、貴女の一発ギャグ、今後も使わせて貰いますよ。
 ……毛根、まっぷたつ!

2002/3/28(木) 障害があればあるほど萌え上がる。
 うぐぐっ……! 今日の「七人のナナ」、おとんがテープを抜いていた所為で初めの6分程が録画されていませんでした…! おのれ…!
 今日の見所は。
 ・和服の幽霊さん。明治生まれと言うところに浪漫を感じます。
 ・お風呂上がりの神近くん(男)のサラピカな髪。不覚にも可愛いと思ってしまった……。
 ・そしてっ! 小野寺瞳嬢のジャージ姿! 小野寺瞳嬢の居眠り姿! 小野寺瞳嬢の入浴シーン!
 もう、もう、あーいーしーてーるぅーー!
 DVD、買ってしまう気配濃厚です。

2002/3/27(水)

おおー。
 永井さんスゲェ! スンっぱらシーです!

 最近腰の調子が……運動不足かな? 姿勢が悪いのかな? ぬごー。

2002/3/26(追記) 滝沢さんは?
 何やら、明日の「筋肉番付」で、「未来戦隊タイムレンジャー」でタイムレッド(リーダー)を演じていた永井大さんが出演されるとか。最終回のジャンプ回し蹴りがとても印象に残っている私としては是非観なくてはなりません。
 あー、「クロノチェンジャー!」とか、「来ぉい、ブイレックス!」とかシャウトしてくれないかしらん。
2002/3/26(火) ねっとすけーぷ。
 今までインストールできなかったNetscapeNavigatorがWin2000にインストールできました。理由は一時的にファイルを展開するフォルダに漢字が使われていたからだそうで。んなもん、普通わからんって。
 っほーう、ネスケ6はデザインがクールですなあ。TOPのJavaScriptもちゃんと動いてる。4.73じゃやっぱりダメですが。

 昨日眼科で貰った薬が効いていたのか、お酒と併用したのがマズかったのか、今日は体が重くてヤヴァかったです。喉も重いし、頭が押さえつけられるような圧迫感があるし。きつー。

2002/3/25(月) 帝都は燃えているザンスか?
 仕事休みました。
 眼科行きました。
 家でDVD観まくりました。あー、目が疲れた。
 ……間違いを一つ述べよ。

 結局、眼はアレルギーか何かのようで。風邪と同時にやってきたんじゃないかな、とゆーのが眼科医の見解です。
 風邪云々は内科の領分では? いや、一通りの医術は身につけているに違いない。よね?

 ところで、サクラ大戦の「3」と「4」をプレイしたくてたまりません。ドリキャスごと買ってしまおうかと迷ってしまう今日この頃です。 んー、PC版が出れば問題ないのですが。
 あー、椎名高志さんのHPのweb漫画を見たばっかりに購入欲がー!(笑)

2002/3/24(日) じーぱん。
 朝、風邪と眼が痒いのでなかなか起きられず、昼になって布団から出て鏡を見たら、眼が昨日より真っ赤に。
 なんじゃぁこりゃあ!
 ビジュアル的に痛いです。明日は仕事休んで眼科に行きます。

 さて、メモリとサウンドカードを装着してみたり。
 …あれ? 768MBしか認識されない? ヤバ、256メモリが一つイカレた? サウンドカードも音が鳴らないし。
 ……結局メモリは挿す場所を変えたら1GB認識し、サウンドカードはスピーカー端子を間違えたりとかだったり。いや、サウンドカードに関してはドライバがなかなか入らなかったりしたのですが。

 てゆーかエスパー魔美ドラマ版……キスシーンまで。苛々する。
 更に今日の「忍風戦隊ハリケンジャー」では、縁を切る怪人がバカップルの縁を切ってくれて「よっしゃあ!」とか思ったのですが、結局その怪人が倒されたと同時にまたいちゃつき始めたり。
 ……苛々する。

2002/3/23(土) うっかり。
 小倉に行きました。わくわくのデートです。
 ……男3人で。
 ちょっと、虚しい。

 512MBメモリ買いましたー。これで1GBです。わははー。
 購入後、色々うろうろした後、門司港のレトロ街(?)へ。
 港を歩いて、喫茶店でぜんざいとか食べましたー。
 ……男3人で。
 かなり、虚しい。

 帰宅後、町の文化センターへ。
 何故って、うっかり八兵衛が来るのですよ! 正確にはうっかり八兵衛役の高橋元太郎氏なのですが。
 「江戸むらさき特急」を読んでいる人間としては何としても見に行かねばなりません!
 んで、見に行ったら……「あの」格好ではなく、スーツと眼鏡姿で壇上に。
 お話の内容は良かったです。
 が、どんなうっかりが見られるか楽しみにしていたのですが、特にうっかりしてくれませんでした。団子を喉に詰まらせるくらいはやってくれると思っていたのですが(無茶な)

 講演後、なにやら眼が痒かったので鏡を見てみたら、右目が充血してました。なんじゃこりゃあ!
 まあ、風邪の症状の一つかな。早く寝よう。

2002/3/22(金) リミット。
 何やらまた風邪を引いたみたいです。これはヤバイバ。

 最近、ダラついてます。これもヤバイバ。
 時間制限とか持たせようかしら。

2002/3/21(木) DIBカテーテル
 モルヒネ……の、脳内モルヒネ……。助けて、素敵医師。

 うはー、今日の「七人のナナ」は瞳嬢の和服姿! なに、そんなにオレをドキドキさせたいわけ!? 番傘を早急に入手せねばッ!

 何気なしにサーバーのサイトを見てみると、数日前に繋がらなかったのはメンテナンスの為だとか。はて、メール来たっけ?

2002/3/20(水) うぃんど。
 とゆーわけで、minoriの「Wind」を予約してきました。さあこい。

 さて、どうしたものか。

2002/3/19(火) あんまりソワソワしないで。
 久しぶりに、スカパーのアニメチャンネルを観たら、「うる星やつら」が! あたるー! 貴方のグヒヒ笑いがたまりませんー!(笑)
 あー、コミックス買い直そうかしら!
 更に「炎の蜃気楼」までが! どうしたんですか、スカパー!?

 土曜日、お買い物に行く予定です。そこで512MBのメモリを購入するっぽいです。これで壱ギガバイトですよー! 8,589,934,592ビットですよー!

2002/3/18(月) またですか。その2。
 んで、昨日の日記をアップしようとしたら、また繋がらないんでやんの。
 そんなに俺を不愉快にさせたいのか。
 そんなに俺を犯罪者にさせたいのか。
2002/3/17(日) またですか。

 えっと、今日はちょっとした仕事でして。
 んで、お客さんにお茶を運んでいたわけですわ。15杯以上あったので、恐る恐る運んでいたら、
「にーちゃん、可愛いのー」
 とか言われました。いやん、もう!
 どっこい、
「でも、その調子じゃあボーイにはなれないなー」
 とか言われました。
 いいんだよ、ちょっとドジなウェイトレスボーイを目指すんだから! うっかりお客さんの服の上にお茶とかこぼして、「あああ、すみませんー!」とか言いながら拭くのが王道!(何の?)

 やっとサーバーの不具合が治ったようで。二・三日繋がらなかったのかな? 安定性が悪いです。何回目ですか、勘弁してください。CGI設定もややこしいし。はぁ。

2002/3/16(土) 鮎と熊
 仕事でしたー。疲れましたー。

 ところで先日、「どきどき姉弟ライフ」(竹書房:後藤羽矢子)とゆー4コマ漫画を買いました。
 弟が好きな姉のお話なのですが、めっちゃ可愛いんですよー。 姉弟モノが好きな方は是非。

2002/3/15(金) 銭の為なら〜。
 土・日お仕事です。稼ぐぞー(泣)
2002/3/14(木) ナウいとか言ってしまう人。
 ホワイトデーでした。おばちゃんにだけお返ししました。
 若人として間違っている。
2002/3/13(水) 春眠暁を覚えなかったらヤバい。
 今日は眠かったです。
 カフェイン飴が無かったら危なかったです。今も眠いです。眼が痛痒いです。今日こそは早く寝ます。

 最近幻聴が。
 呼ばれていないのに呼ばれる声が聞こえたり、娘さんのアレな声が聞こえたり……。ボクはどーすればいいでしょー?

2002/3/12(火) しゅーちゅー。
 集中力が欠けてます。仕事が甘いです。

 うー、絵の構図が浮かびません。皆さん、どうやって構図を考えてるのでしょうか。あっしは資料がないと描けませぬー(泣)

2002/3/11(月) 光学式
 コードレスマウスが狂ってしまいました。
 縦の移動は普通なのですが、横の移動になると極端に反応しないのです。つまり、正円に動かしても、縦長の楕円しか描かないという……。
 普段マウスパッドを膝の上に置いて作業しているので、マウスがしょっちゅう落ちるのです。コードレスなので、床の衝撃をモロに受けてしまうという……。
 仕方ないので、コードありの光学式マウスを導入してみたり。
 おおお、めっちゃスムーズ。 今まであった親指と小指のボタンがないのは辛いけど、これからヨロシク。
 そしてゴメン、コードレスマウス……。

 決断が鈍くて苛々する、と言われました。
 理由があるんだ! 昔、オレが軽率な行動を取った所為で妹が大怪我を…それ以来、オレは軽率な行動は絶対にしないと誓ったんだ!
 ……とゆーのは、昨日の「忍風戦隊ハリケンジャー」のネタです。

2002/3/10(日) 世界の矛盾

「あのね、先輩。あたし、世界の矛盾を一つ、見つけたんです! 矛盾は是正しないといけませんよね!?」
「ふぅん? どんな矛盾?」
「体育で『前に習え』ってあるじゃないですか。あれって、『前の人と同じ動作をやれ』ってことですよね。でも、一番前は腰に手をあてとるんじゃ、コンチクショウ!」
「……クラスで一番背が低いからって、んなどーでもいいことで憤慨しないの」
「だってぇ……」
「ちっちゃいのも、チャームポイントの一つなんだからさ。気にしないの」
「先輩は、ちっちゃいのが好きなんですか?」
「ま、背で好きになるわけじゃないけどね。抱きしめ甲斐があるがあるとは思うけど?」
「やだ先輩……」

 ところで、先週(東京では2/15放映だったらしいです)の「TRICK2」の、矢部刑事が携帯電話につけていた木の玩具、オレもつけてぇ!

 今日の「OHA-OHA NIGHT」(おはスタラジオ版)のゲストに平井理央嬢が! ぎゃー、お久しぶり! 次は倉沢さんとか、奈良さんとかレイモンド氏とかをお願いします!

2002/3/9(土) ヤりすぎではなく。
 先輩宅から帰ってきて、無意味なほどに「大悪司」。一日中「大悪司」。
 やりすぎで手が動きません。
2002/3/8(金) 2000と2000のデュアルブート
 職場の先輩のパソコン修理などやっておりました。矢張り、XPは入れちゃ駄目ですね。

 少ぉし、ピアノ(とゆーかキーボード)が弾けるようになってみたり。教えて貰ったのですよー。
 目指すは「わたしのありか」の弾き語りです!(数年先)

 んで、修理が難航してしまい、いつの間にか寝てました(笑)

2002/3/7(木) いや、別にペシミストじゃないですが。
 やはりこの時期、いくら風呂上がりで暑いからとはいえ、窓を開けたまま寝るのは自殺行為ですな。今朝、寒さで目が覚めました(汗)
 当初は、 裸で寝ようとか思ったのですが、本能で避けました。永遠に眠るところでした(笑) ……それも、いいかもな……(ペシミズム)

 ぎゃー! 今日の七人のナナ、杉山茜嬢が可愛すぎです! あー、番傘とDVDが欲しいところです!

 更に、ぎゃー!
 今日のおはスタ、KANA(宇宙人)が地球人に! 地球人名は「可名」! 可愛いぞー、可名さん!
 んで、今日からポケモンのエンディングテーマは彼女が唄うとか! 観損ねたー! いやまて、きっとおはスタ放送中に唄ってくれるはず……と思ったら歌は無し!?
 何やってんだよ、おはスタ!(泣) ミニモニ。の「ミニ! ストローベリーパイ」とか流すなら可名さんの歌を放送してくれよう!
 いや、確かに「ミニ! ストローベリーパイ」は洗脳ソングだ! 仕事中とか思わず「♪じゅんじゅんじゅんじゅんじゅんじゅんじゅんじゅん あわてないー」とか口ずさんでしまいそうになるけど! 「ストローベリーパイ」が早口なので「チョベリパイ」に聞こえるけどもさあ!(関係ない)
 おはスタの公式サイトは……!? 更新されてねぇー!(泣)

 ……最近、ドス黒い。

2002/3/6(水) はっはっは、どんとこーい!
 あー、やはりTRICKは面白いですねえ。今週のはまだ観てないですが。

 ご素ロリ、もとい、ゴスロリ。
 ヲタク世界にも微妙に波が来たようで。うーん、描いたり見たりするのは楽しいだろうけど、着るのはちょっと……トシがトシだし(苦笑)。いや、その前に性別が(汗)
 ところで、「いつかの空(あんく)」とゆーゲームでソレ系の格好をしている娘さん(愛しの双葉嬢)は「ロリータパンク」と称していたのですが、別物? 別称? 造語? いや、ゴスロリも造語じゃねーの、ってのはさておいて。今度妹にでも訊いてみるか。奥が深いなあ。
 更に余談ですが、友人に「いつかの空」をプレイさせてみたところ、双葉嬢がお気に入りらしく、「このキャピキャピ娘、可愛いねー」とのたまいました。
 「アンタ、今時キャピキャピて……いや、俺もたまに使ってしまうが」
 とか思う前に、
 「こぉの新参者が! 双葉嬢はオレのものだ! 『わあ、耕平! ケーキを食べに来てくれたの? それともア・タ・シ?』とか言って貰うのはオレだ!」
 とか思ってしまいました。
 しっかし、趣味が似通ってるなぁ、XXXX課の友人T。……なんか、ヤだ。

2002/3/5(火) \5,000くらいのつもりだったんです。
 本屋に行きました。
 色々買いました。
 \7,000超えました。
 バカだ。

 某ファッション誌の春号を買いました。春物が描けますー。

2002/3/4(月) 辛と辛
 辛い。
 これを「からい」と読むか、「つらい」と読むか。これで貴方の幸福度が分かる。
 ……んなわきゃない。
2002/3/3(日) うにゃーん
 ごろごろしてました。

 あー、昨日キャナルシティで見かけた番傘っぽい傘が忘れられません。
 買おうと思ったのですが、\9,800は痛すぎます。可愛いんだけどなあ。とほほ。もう少し安くならないかなー。

2002/3/2(土) ふぁーすとふーどしょっぷ
 専門学校時代のお友達と遊びに福岡市まで。
 んー、やっぱり変わってない(笑)。相変わらず面白いわー。
 ちなみに何をして遊んだかというと。
 マクドでおしゃべり。ゲーセンでガンシュー(標準が合っていない)。ミスドでおしゃべり。飲み屋でおしゃべり。またマクドでおしゃべり。
 ……健全だ。

 購入物。
 「DEEP VOICE」原画集。葵嬢可愛いー。
 「スクライド」DVD3・4。……2すら観ていないのに(汗)
 「ポケット六法」。……デカすぎてポケットには入りませんよ?
 んで、何故ポケット六法かというと。来るべき11月の児ポ法改悪に向けて少しでも下地を整えておこうと思いまして。いや、別に某エロゲーで入院している主人公に、女の子がお見舞いに「ポケット六法」を買っていたのに影響されたわけでは無しに(汗)
 帰りのJRで読んだのですが、結構面白いです。こう、きちんと定義されているのを見るのは気持ちがいいのです。

2002/3/1(金) 大運動会
 先月のバレンタインで、
 「う、うぐっ……苦しい…………!」
 「大丈夫か、ミラクル! ほら、チョコだ!」
 とゆーネタをやろうと思って忘れていた。

 古すぎますね。

 

[戻る]