2002年4月の日記

 

[戻る]

2002/4/30(火) 思考回路が暑くてショート寸前。
 暑い。

 まったく脈絡がないのですが、「セーラームーン」に於いて一番ラブラブなのは愛野美奈子嬢なのですが。
 ……いや、そんなこと言われても困ると言われても困るのですが。

2002/4/29(ソッチ系) シリアス久しぶり。
 えーっと、昨日の「忍風戦隊ハリケンジャー」を観たのですが。
 吼太(イエロー)の入院姿にドキドキです。

 それと、PigeonBlood(アボガドパワーズ)ってゲームのデモムービーを観たのですが。
 かっちょいいです! 倒錯っぷりが堪りません! 某雑誌でムービーの制作過程も見ているので、感慨もひとしおです! これは買いです! ひやっほう!

2002/4/29(月) ……
 なんとゆーか……実感が全く湧かない、ってのもどうなのかと。うーん。
2002/4/28(日) 海千山千
 わざわざ素人を駆り出したりせず、プロに任せておけばいいのだ。
 明日も駆り出されるとは……くそう。
2002/4/27(土) ムイムイ。
 寝てました。
 ええ、寝てたんです。

 起きてからはゲームばっかりでした。
 ええ、ゲームばっかりでしたんです。

2002/4/26(金) 蚊血官
 己の価値を見出せない……。
 ところで、己の価値を見いだすことに価値があるのか。
2002/4/25(木) 願ったりカナったり。
 とうとうPhotoShopも7ですか。
 今度は手塗りっぽいのもいけるそうで。ペインターの代替物には……なり得ないだろうなあ。

 職場の先輩が「九州ウォーカー」を買っているのですが。
先輩「ほー、ゴールデンウィーク特集かー。いいねえ」
わ し「でも……この雑誌って、恋人さんがいないと何の価値もないような気が(泣)」
先輩「悲しいこと、言うなよ……(これでもかと憐憫を込めて)」

2002/4/24(水) お嬢〜ぅ!(泣)
 20時くらいから二時間くらい眠るつもりが、3時まで寝てしまいました。
 ……「ごくせん」を二週目にして、いきなり見逃した(泣)
2002/4/23(火) クリーニング屋でも可。
 思わず、「奥さん、米屋です!」とか叫んでしまいそうな今日この頃です。

 ところで、「よっこいしょ」とかは以前から言っていたのですが、最近「どすこい」とか言ってしまうのはどうなんですか?(終わってます)

2002/4/22(月) 脳内会議
 とゆーわけで、ノベル系ゲエムのシナリオをやってみることになりました。
 以前作る予定だったのは、どう書けばいいのか皆目見当がつきませんでしたが、今回は好きなように小説を書く感じで行けばいいので比較的やりやすいです。
 じっくり考えるのは久しぶり。脳内会議を開いてディスカッションをせねば。どんなん書こうかなー。
2002/4/21(日) 妄想の極み
 最近、幻聴がしばしば。
 昨日もお酒を飲んで布団に入っていると、お嬢さんの声が。台詞は忘れてしまいましたが、結構あは〜んな内容だったような。
 …………。
 このまま幻聴を完璧に! いつでもどこでも聴けるくらいの気合いで!
 聴覚の後は視覚、触覚、味覚、嗅覚、しまいには第六、第七官までレッツゴオです! 味覚……どきどき。

 いや、実際のところ、頭の中で人間を構築できないかやっているのですが。デッサン人形無しであらゆる構図の人が描けるようになるかなー、とか。

2002/4/20(土) 14穴
 家でごろついてました。ゲームやったりとか。
 「Wind(minori)」のみなも嬢のハーモニカ、おそらくスズキ製のクロマティックハーモニカではないかと。
 ……高い。
 とゆーか、調べてどうするんだ。
2002/4/19(金) 月日と東京が彼を変えた。
 連絡すら付かなかった高校時代の友人が、数年振りに遊びに来ました。
 ほほう、専門学校卒業後は東京へ。んで、中州に行って数ヶ月前にこっちに戻ってきましたか。お疲れさまです。まあ、飲みましょうや。
 …………
 べろんべろんです。

 まあ、楽しかったのですが。
 頼むからウチの親の前で下ネタ話したりとか、「巨乳〜!」と叫んだりとか、「まあ、キミは14歳好きだからねえ」とか言うのはやめてください。イロイロヤバイから。

2002/4/18(木) 修羅しゅしゅしゅ。
 昨日の夜、朝の3時過ぎまでうたた寝をしてしまい寝不足だったので、仕事中はカフェイン錠剤とコーヒーのコンボで一日を乗り切りました。
 なわけで、今日の昼休みは熟睡です。こんなんじゃダメだ。

 えーっと、7月7日にイベントがあるらしく、参加を狙っているのですが。
 何やら、7/5〜7/6は、仕事関係の予定が入りそう……とゆーか、「絶対参加」とかのたまいやがりました。
 ……イベント一週間前は修羅場なんだよ! 鬼と会っては鬼を斬り、仏と会っては仏を斬るような状況なんだよ! なのに泊まりがけだとう!? 大局が見えねーのかよ!?(何の大局だ)
 まあ、何とかするか。くそう。

2002/4/17(水) 思い通りに行かないなんて、当たり前すぎて下らない悩み
 さぁーあ、今日こそは昼休みにお話の設定練り練り! 隣の先輩も昼から休みだから詮索する人間はいない! どんと来ぉい!
 ム、電話? え? 現場に来い? あの、まだ昼食すら完全に終わってないんですけど。今じゃなきゃダメ? ダメですか。
 ……おのれ。

 金曜日発売の筈の「Wind(minori)」が入荷したとの電話が。ステキー!
 って、昨日体験版やったばっかりでテンション落ちてるてーの。仕方ないのでオマケとか観たり。
 きゃー! 「ほしのこえ」の予告がステキー! 今度買いますわー!

 ドラマ「ごくせん」を観てみたり。
 ……お嬢ステキー! って、今日はステキばっかりですな。

2002/4/16(火) 六位の腕前
 「Wind(minori)」の体験版をプレイしてみたり。
 あらやだ、ハーモニカ欲しくなっちゃうわ!? 主人公とヒロインの一人を結ぶキーアイテムがハーモニカなのです。
 いや、以前から、携帯が容易で音域が広い楽器は欲しかったのですよ。って、ハーモニカは音域広いのかしら。少なくともオカリナよりは広いだろうけど。

 電撃文庫の「アリソン(時雨沢恵一)」読了です。
 ワルター老とヴィルがカッチョヨイです。
 この作者の小説を読むと、エアガンが欲しくなるので困ったものです。

2002/4/15(月) ああ、またですか。
 調子がいいときに限って、厄介事が起こる。
 爆笑問題の番組を観損ねたりとか。あああ。
2002/4/14(追記) この……愚物がぁっ!
 えっと、某サイトの管理人さんに会えなかった件。
 私が携帯番号を間違えて教えていたことに起因してました。
 …………バカ過ぎ(泣)
2002/4/14(日) 異様な存在感(30cm)
 今日は福岡に行く予定でした。
 朝、8:30頃起きて、ゆーっくりと準備をしていたら職場から電話が。
 ……今日に限って呼び出すかー!?
 10時頃出発しようと思ったのに、結局昼過ぎに出発。恨みでもありますか?

 ZEEX天神へゴオ。
 「Wind(minori)」の体験版をgetです。配布会は14時からだったのですが、現地に着いたのは13:45頃。列の後ろの方に並んでしまいましたよ。おのれ。
 そこで、某サイトの管理人さんと落ち合うつもりだったのですが、行き違いで携帯番号を聞きそびれてしまい、単独行動に。
 色々見て、色々買いましたー。羽をしつらえた指輪(フリーサイズ)とか、30cmのデッサン人形(デカい)とか。キャラ設定用にルーズリーフとか買ってみたり。小説書くですよー。これで職場でも設定を練られるってものです。さあこい。

2002/4/13(土) 無為
 なにやら気力が起きず、寝て、ゲームして一日が過ぎました。

 あー、ゲームボーイアドバンスと、ファイアーエムブレムを買ってしまいそうで怖いです。

2002/4/12(金

期待はなく、ただ不安のみ
 あー。人事異動、ヤバすぎです。
 ウチの係、私以外全員変わってしまいました。おまけに課長も。無茶すぎです。
2002/4/11(木) また逢えることが幸福かどうかは分からないけど。
 むー、奈良沙緒理さんが芸能活動をやめるそうで。寂しくなりますね。一年ほど前、貴女の歌に救われた身としては惜別を禁じ得ませんが……また、お逢いしたいものです。ありがとう。さようなら。
 ……別に「さようなら」の「なら」と「奈良」をかけているわけではないですよ?(汗)

 人事異動があります。かなりピンチな異動のようで、焦って仕方がありません。あー、やだやだ。

2002/4/10(水) 曇りガラスに爪を立てて……キーッ!
 今日はもう、お酒飲んで寝ます。
2002/4/9(火) 瑞典
 先日、異国のお嬢さんが何人か載っている写真集を買ったのですが。
 その中で、各人に簡単なアンケートを採ってまして。「知っている日本の有名人」とか、「日本のイメージ」とかなのですが。
 面白いです。

 知っている日本の有名人
 天皇。

 日本のイメージ
 サムライがいる。

 ……サムライはもういないんだよ?
 そーいえば、高校の先生が、剣道部在籍の生徒を叱っているとき、
 「キサマ、それでも武士か!?
 と言ってましたが。彼は俸禄を貰ってなかったと思いますよ、先生。

2002/4/8(月) 四線の思春期
 仕事が終わって、頬杖をついてアンニュ〜イな感じを演出していると、同期のオネーサマが心配してくれました。
 「どーしたんですか?」
 「……思春期特有の悩みとゆーか、そんな感じです」
 …………。

 思春期:11〜12歳から16〜17歳までぐらいの時期。(広辞苑より)
 いやまあ、精神年齢は未成年ですが。


 今、テレビで「ごくせん」って番組のCMをやっていたのですが、何やら面白げです。主演は仲間由紀恵さんのようで。
 教科書の陰で早弁している生徒の教科書を木刀で叩っ斬って、「ご飯を食べるときは、頂きますだろうが!」とか。ステキ。
 水曜の22時から。観るとしますか。

2002/4/7(日) 雷華さんを描いて貰ったり。
 福岡ドームでイベントでした。寝過ごして、ドームに到着したのは昼過ぎでした。
 2000年10月のイベントでお会いした宮越和草さんもサークル参加されていて、グッドでした。
 他にも、友人のスペースで売り子とかやりました。もう少し、もう少し画力が上がったらボクも攻め込みます。とゆーか、週一ペースでカラー絵を仕上げるくらいの気合いで行かないと堕落しますな。ふぁいと。

 博多駅に向かうバスの中で、専門学校時代の美術の先生とばったり会ってしまったり。
 ヒィ、スミマセン、色彩検定は今回は無理っぽいです、次の機会でお願いします。
 んで、その先生に「顔つきが変わったねー」と言われました。
 「どーゆー風に変わりました?」と訊くと、
 「んー……(15秒ほど)、男らしくなったかな?」
 「あはは、そうっすかぁー……」
 バカバカ、どーして「可愛くなった」とか「女の子らしくなった」とか言ってくれないの!? アナタ、何年私の教師をやったの!?(二年、しかも週二日です)
 それはともかく、縁がありますなあ。まさか学校以外でお会いするとは思いませんでした。

2002/4/6(土) ボタン、なおしておきましたからー!
 うあー。今日のカスミン、蘭子さんが可愛すぎです。微笑みが可愛すぎです。バツイチだけど可愛すぎです。
2002/4/5(金) 俺だけの所為ではあるまいに。
 あー、ストレス発散で浪費しまくっちゃいましたよー。服やらナニやらで一万五千円以上使ってしまいましたよー。とほほ。

 ほぅら、今日のおはスタ。
 早速ガオホワイトが「百獣戦隊! ガオレンジャー!(牙吠)」のポーズをやってくれましたよ。次はGフォンを!
 どーでもいいですが、忍風戦隊ハリケンジャーの変身ポーズ(「忍風! 忍チェンジ! ハァッ!」)を覚えてしまった私は、社会人失格ですか?

2002/4/4(木) はいぱぁ。
 今日のめざましテレビの占い、魚座が一位でした。内容は、「告白をするとうまくいく」みたいなものでした。
 ……マジッスか!? ボク、魚座なんですけど!
 よーっしゃ、愛しのおじょーさん、ボクと一緒にコズミックサイクリングー! 今日こそこの想いを伝えますよー! さよなら、ロンリーライフ! こんにちは、二人三脚! 今日も明日も明後日も寝かせませんよー!?
 あ゛。
 日付が変わった(泣)

 おはスタ、可名さんと替わった案内人は。
 ガオホワイト(百獣戦隊ガオレンジャー)でした。大笑いでした。誰か彼女にGフォンを与えてください! 「ガオアクセス!」ってやってくれそうだから!

2002/4/3(水) 熊が!
 うー、最近夜更かしが激しく、4時間しか寝てないので寝不足です。眼の下にクマが。
 ちなみに、昨日は「このはちゃれんじ!」をやっていて遅くなりました(汗)。このぴー可愛いのー。 シナリオの荒川工さんのページに行くと、「エロコメではなく、ラブコメの中のエロ」を目指している(?)そうで、あー、なるほどそんな感じです。楽しいです。じっくり遊ばせて貰います。
 でも、今日は早く寝ます。

 何やら「ちゃお」の五月号に「未来pureボイス」とゆー漫画が連載されるそうで。
 んで、それにはゾナーとかサイガーとかの、おはスタキャラが出演してるとか。
 ……立ち読み、だな。

2002/4/2(火) 宮沢さんチの雪乃さん。
 ふふふ、ワタクシ、職場では「女性に興味がない男」とゆー認識をされてるみたいです。目論見大成功です。
 『ちょっぴりドジだけど生真面目で、女性と手が触れただけでも「あわわ、スミマセンー!」とか謝ってしまい、猥談になると「ボ、ボク、そーゆーのは……」と赤面しつつも興味津々に聴いていて、ギャンブルなんてわかりませーん』とゆー人間を演じているのです。
 ちなみに、職場内で私の本性を知っているのは二人。○○課の先輩と、XXXX課の友人。本性が職場中にばれたら社会的に死んでしまいます(笑)

 ところで昨日、消防団に入ってくれないか、とのお誘いが。
 にこやかに
 「イヤです☆」
 と答えてやりました。これ以上時間を盗みますか? 手が火傷でもしたらどうしますか? 仕事捌くので手一杯です。
 「ファイアーウーマン纏組」を観ていたとしてもやらなかったでしょうよ(古い)

2002/4/1(月) 大地が震え、花が唄う!
 ところで、「忍風戦隊ハリケンジャー」では、イエロー(吼太)役のひとが一番可愛いと思うのですが如何なものか。

 

[戻る]