2002年6月の日記

 

[戻る]

2002/6/30(日) ないす・らいむらいと。
 天神でお買い物。
 今日は親戚のパソコン購入に付いていきました。
 ビックカメラで購入し、そのポイントをゲット! とゆー予定だったのですが、結局隣の○Aシステムプラザで購入し、ポイントはナシ。とりあえず、\6,000だけ頂きました。さんきゅー。
 んで、PS2と「続せがれいじり」を購入です。

 昨日今日で色々買って遊びまくれると思ったら。
 あまりに情報がなく、結局お流れになったと思っていた7/7の直方でのイベントがあるとのこと。しかも、すでに友人が申し込んでいるとのこと。
 ……あと一週間ですが、何も作ってません。しかも、金・土曜は職場での予定が入っており、徹夜とゆー荒技が使用できません。
 洒落になりません。がんばります。

2002/6/29(土) ネバーランドに行きたい…!(←血走った眼で)
 天神でお買い物。ヤロー3人でデートです。
 基本はビックカメラ。お絵かきソフトの「Painter7」、midiソフトの「Singer Song Writer Lite 4.0」など購入です。
 ……日本刀など買おうと思ったのですが、「模造刀は取り寄せになる」ってことで、断念しました。っち、ストレス発散ができない。

 とうとうフィギュアに手を出してしまいました。といっても、200円ガチャガチャのヤツですが。
 ハウス名作劇場シリーズのヤツです。ピーターパンが欲しかったりしたのですが、一発ではなかなか出てくれませんな。ちなみに、ゲットしたのは母を訪ねて三千里のキャラです。
 ロミオとか、アルフレドとか、アニタとかアンジェレッタとかビアンカとかも作ってくれないかしら!?

2002/6/28(金) 手前ェら人間じゃねぇ、叩っ斬ってやる!
 今日も小学生が見学に来ました。
 純粋すぎて、僕には眩しすぎます(泣)

 ところで、1980年代生まれの人間が、桃太郎侍の決め台詞を言えるのは凄いことでしょうか。
 フツーに答えたら、えらく感心されたのですが。
 その程度で感心されても。こちとら、中学校の寄せ書きに「お主、流派は何だい?(三匹が斬る:吉良右近)」とか書いた人間ですよ?
 ……ついでに、「破破れ傘刀舟 悪人狩り」の刀舟先生の決め台詞も可能です。
 それが何の役に立つというのだ(泣)

2002/6/27(木) Win2000、良いOSです(←太○胃散のCMっぽく)
 や、今日は23時まで残業してみたり。テンションが上がってたので。ふっふー。

 ノートPCがもう一台必要です。
 職場に持って行ってる(とゆーか置いている)ノートPCのOSはWinMeなのですが、不安定すぎです。へたれOSです。
 Win2000、若しくはXPproなノートが必要です。できれば2000の方向で。でも2000のノートが売っていない(泣)

2002/6/26(水) 茉莉絵さん好き好きー。
 死ぬ前に一度、可愛いお嬢さんに「書生さん☆」とか言われたいものです。
 ……大学へ行かねば。今の学力では無理か。
 くそう、なんで高校時代に言ってくれる人が居なかったんだ。って無茶な話か。
 否、ちょっと待て、無茶でもないぞ。自己紹介の時に、
「中学時代のあだ名は『書生さん』です!」
 とか言っておけば不可能ではない! これでクラスのぷりちー女子に「書生さん」と呼んで貰えること確実です!
 「書生さん、一緒におべんと食べよう☆」とか、「書生さん、一緒に帰りましょ☆」とか、

 書生さん……お慕いしておりますとか!(←大正時代?)

 ……そーいや、高校時代は女子とあまり話さなかった(泣)
 ……それ以前に高校時代に戻ることは出来ない、ううう(男泣き)

 ちくしょー、もう一回学校に行ってやる! 専門学校でも大学でも何でも良い!
 んでもってこの技を使ってやるのですよ、うをーーー!

 

 死ぬ前に一度、可愛いメイドさんに「ご主人様☆」とか(以下略)
 (前略)に「せんせぇ☆」とか(以下略)
 (前略)に「先輩☆」とか(以下略)
 (前略)に「コーチ☆」とか(以下略)
 (前略)に「マエストロ☆」とか(以下略)
 (前略)に「下僕☆」とか(以下略)

2002/6/25(火) この程度で。
 強靱な精神力を手に入れなければ。
 強靱な精神力を、強靱な精神力を、強靱な精神力を……。
 負けるものか。でも、胃が痛い。頭も痛い。おのれ。 あれしきで、くそう、ヤツ如きの為に、うぐぐ。

 よく考えたら、今週は休めそうにありません。スケジュールみっしりです。

2002/6/24(月) 6があればいいのだけれど。
 寝冷えしたのか、体調不良。関節が痛むし、お腹もこわすし(泣)

 職場のおねーさんがディ○ニーの食玩(ダブっていらないの)を多量に持ってきたのですが。
 一番可愛いペンギン(?)を、早い者勝ちで先輩にゲットされてしまった(泣)
 くそう、こうなったらサファーさんや雪さんのフィギュアを職場に置いておくしか……!(ヤバイ)

 Painter7ですが、Athlon1.2GB、メモリ1GBでも遅い、とかの情報をゲットしたのですが。
 どうしよう。

2002/6/23(日) さあ来い。
 とゆーわけで、意味無シ仕事発動です。
 思ったより昼食代が余分に出たので、まあよしグッドだ。
 よくないけど。

 家ではくたばってました。
 モヤモヤと考え事してたり。覚悟みたいなものが漠然と。攻めますかな。
 ……モヤモヤと妄想もしてましたが(汗)
 とゆーか、絵を描いていない。ピンチ。
 今週こそは一日、休みたいものです。狙い目は水曜日あたりかな? それとも、ペインター入手後の方が良いのかしらん。

2002/6/22(土) town mayor
 広報の先輩に呼ばれました。あー、分からないところがありますか。はいはい、行きましょうか。
 うー、おー、Macの爆弾、初めて見ましたよ。結構不安定ですねえ。
 あ、これが原因ですな。これでおっけー。
 んじゃ、帰りますね……おや、○長。(←市町村長とかの「長」)。え、「暇なら手伝ってくれ」? 暇そうに見えますか、そうですか。あー、これらの書類を10部ずつコピーしてステープラー(ホッチキス)で止めるわけですね。はいはい、やりましょう。
 はい、できましたよ。え? もう10部? さっき10部って言いましたよね? 「うん、言った(小声で)」 言いましたよねぇ、先輩。
 あーもう、はいはい、やりましょうかね。 ……大丈夫か、この職場。

 本を大量購入。
 スクライド漫画版、ノリが好き。天地無用はヤバいと思うのですが。
 反逆ですな、反逆。トリーズンですよ、人生は。

 あと、某Boy'sゲーム専門誌に気になるゲームが。
 「Trans'〜僕とあたしの境界線〜
 主人公は大学二年生の男の子。どっこい、彼には女装癖が! その姿でオニーサマやオネーサマと仲良くなることも!
 ななな、なんつーオレ好みな設定! とゆーか、それはオレへの挑戦ですか!? 見てろ!?

2002/6/21(金) 仕事中の叫びは隣の課まで届いているそうで。

 今日は職場の同期の人と飲み会でした。焼き肉です。

 さて、そのメンバーの中には6/10の先輩も居たのですが。
 先輩が肉を焼いてくれているときに、
「○○さん(←My本名)、何が食べたいですか?」
 と訊かれて、
「キミが食べたい☆」(←即答)
 とか言ってしまいました。
 イカン、本性を知ってると思って油断して、ついうっかり言ってしまった(汗)

 その後ボウリングへ。
 100前後とゆー、中途半端な点数でございました。


 リスクやマイナスは起爆剤ですな。
 事務処理能力を上げまくって、上げまくって、上げまくって、人間的に成長してから辞めるか。とゆーか、金銭的余裕もないし(泣)
 そっちがそうくるなら、こっちもおおっぴらに色々やる、ってなもんですよ。ふふん、見ていやがれ。

2002/6/20(木) 団子より花、食い気より色気。
 あーもう、バカバカしい。
 今年も、もうすぐ半年です。目標、何一つ達成できてません。勿論、サボってたのが最大の要因ですが、絶対的時間が足りません。

 日曜日、潰されました。
 へー、昼食代が出るんですか。ふーん、それだけですか。はん。謳ってることとやってることが全然違いますね。
 暗黒魔神シドイハになりそうなほど苛々します。
 ここは一つストレス解消の為に、日本刀を購入せねば(←何故)
 あと、思い切ってペインター7も購入してみようかと。
 サファーさん、雪さん、双葉嬢、瞳嬢、このぴー、葵嬢、吼太、沙也加、真言美嬢、etc……を、ペインターで描きまくるのですよ! うおー!(落ち着きたまえ)

2002/6/19(水) アケミでぇーす☆(←ver2で)
 オカマ声ver2を練習しています。
 ver1は誇張を最大限に使用したオカマ声で、ver2はオカマバーにいる人のような少しナチュラルなオカマ声。
 ver1は瞬時に発声出来るのですが、ver2は3秒ほどのタメが必要です。今日、職場でやってみましたがタメが必要である以上ウケが弱い。練習あるのみです。
 ……何やってんだ、オレ。

 右側頭部がチリチリします。なんやろ、この頭痛。
 クーラー病? ストレス? 超能力に目覚めつつある? 120度の角度と「たりくぅ、また!」でテレポーテーション?
 ……実際のところ、どうやら冷気に反応するみたいです。冷水の入ったペットボトルを持ったらピリピリと。

 人事異動前の先輩(現在広報担当)と、ご飯を食べに行きました。
 愚痴で盛り上がりました。さてさて、お互い頑張って生き抜きましょうな。

2002/6/18(火) 同僚も見ているのに。
 今日は久しぶりに18時前に帰れたのですっきりです。

 雪さんのお陰か、今日は体調もすっきりです。
 朝の3時まで水月をやっていたにもかかわらず、すっきりです。
 なんつーかもう、雪さんのお陰です(←言い切った)

 職場に小学生が見学に来ました。
 ……無垢な視線が、痛い。

2002/6/17(月) 完治せず。
 仮面ライダーになりたいのです。
 紫のひとが、「ライダーになるとイライラがすっかり消える」って言ってたのです。
 いいなあ、ライダー。

 ……いかん、精神がヤバい。
 ここは一つ、癒されなければ。水月をやろう。
 雪さん……僕だけのメイドさん、雪さん、雪さん!(落ち着け)

2002/6/16(日) こんなんばっかし。
 今日は喉をやられた、とゆーオチ。いがいがするー。
 ……んで、明日になったら完治してるとゆーオチが今からみえみえです。

 絵も結局二枚。
 何やってんだか。

2002/6/15(土) 思ったより憑かれているのかな?
 カラダ怠い、頭痛がする……良い夢も悪い夢も見ませんでしたが、現実が最悪というオチ。

 明日は福岡(市)に行く予定でしたが、月曜日が洒落にならないことになりそうなので、家でゆっくり絵でも描きます。
 ……虚しい。

2002/6/14(金) そろそろ両瞼、重くなる
 一週間の疲れが一気に来ます。
 ふにゃー、おやすみなさいませ。良い夢、見られると良いな。

 ……うーん、うーん(←うなされている)

2002/6/13(木) 沙也加が可愛いのですよ
 今日は21:30くらいまで仕事してみたり。
 ……過労でぶっ倒れて、可愛いおねーさんに介抱されるのが夢です。

 昨日は「顔のない月」のDVD版を進めてみました。
 んで、劇中で貧血を起こした娘さんに対して主人公が休むよう注意している際、「能率を考えるのも仕事の内だと思う」って言ったのですわ。
 ナルホドそのとおりですね! 休むのも仕事の内! 『イヤよイヤよも好きの内』みたいな!?(違う)
 よっしゃ、来週こそは休みをとろう! とれるといいなあ!

2002/6/12(水) みんなで仲良く食べに来い。
 っほーう、PhotoShopの7、ブラシツールが別ウィンドウで表示されるようになるのですね。良いなあ。

♪「ぽっぽっぽー、鳩ぽっぽー。豆が欲しいか?
  欲しいのなら跪いて靴をお舐め! そして『どうぞ豆をお与え下さい、ご主人様』と泣きながら懇願しなさい、ほーっほっほっほ!」
 ……とゆー歌を仕事中唄おうかと思いましたが、ボーナス前なのでやめておきました。

2002/6/11(火) 歌も数曲。
 あー、イライラする。ペンを放り投げること2回、机を叩くこと3回。独り言も自然と多くなったり。
 今日の独り言。
 「っあー、コンチクショウ」
 「っんの……ヤロウ」
 「あーもう、ムカつく!」
 「好きだよ……大好きだよ、邦くん」(わたしのありか)
 「あー、イチャイチャしたい……!」
 ……流石に下の二つは超小声ですが(汗)

 元・直属の上司からスーツを貰いました。何でも、息子さん(同級生)が中学のころ、結婚式に出席するのに一度だけ着た代物らしいのですが。
 とりあえず袖を通してみました。ほーらね、小さいってば。腕が寸足らずです。
 ズボンですか。だから小さ……長すぎる
 あははははははははははははははははははははははは!
 「ほら、隠さないでよく見せてよ」
 「だ、だめ……私の脚、短いもの……」
 「そんなことない、可愛いよ。それに、こんなに白い。ちゅ……」
 「っあ……」
 とかならねーかな、あーもう!

2002/6/10(月) 二回だ!
 勤務時間外に二回、呼び出しを喰らいました。しかも、そのうち一つは別の係の件で。
 何でも屋じゃねーっての。

 職場の同期のオネーサマにここのアドレスを教えてみたり。
 アドレス、間違って教えていたので電話で確認したら、検索で見つけて、見ている最中だったとか。
 あ、やっぱバカですか(汗)
 とゆーか、中学校美術部の先輩だったのですね。明日から嫌がらせのように「先輩」と呼ぶことにします。
 明日、どんな反応をされるか楽しみです(汗)

2002/6/9(日) 地球は危険だ!
 ってなわけで、福岡市まで独りデートです。
 何はなくとも「少林サッカー」! 凄いです、バカすぎです! 映画館の中が笑いという絆で結ばれた瞬間です!(わけわからん)
 その後、ビック○メラに行ったのですが、展示品のマッキントッシュ大半に「少林サッカー」の壁紙やらスクリーンセイバーやらがインストールされていたのには笑いました。
 文房具屋で買い物をした後、再びビッ○カメラへ。「Shade 6 spirit」購入です。頑張って色々作りますよー!
 続きましてはベ○ト電器へ美樹本晴彦版画展へ。うわー、可愛いわ、こんちくしょー。思わず一枚買ってしまいそうになりましたが、そんなお金はありません。33万は痛いです。ああん。
 「ほしのこえ」も購入。ゆっくり観ます。
 あとは帰りのJRで、見ず知らずのおじいちゃんと会話したり。ほほー、息子さんが某TV番組のプロデューサー。え、その番組のテレカをくれるんですか? あ、使いかけですか(笑)。ありがとうございますー。

 ところで、midiソフトのcakewalkですが。
 フツーに売ってました。パッケージが様変わりしてたから全然分からなかった。何とか手が出る値段なので、今度購入してみようかと。

2002/6/8(土) Quo Vadis?
 流石に今日は気力充実! 部屋の片づけがはかどりました。
 最近描いていなかった絵の方も、思ったより劣化していなかったので、これからじっくり攻め込みます。

 ところで、cakewalkってmidi編集ソフトを探しているのですが、最近見かけません。
 専門学校時代に使っていたソフトで、かなり色々いじれて面白かったのですが。他ので妥協するか?

 さ、明日は独りデート。
「遅れるなよー?」
「あんたこそ、遅れないでねー」
「君との約束に遅れるわけないだろう? この名と、命にかけて誓うよ」
「……ばぁか」
 とゆー、電話のやりとりを妄想の中で楽しんでます。
 ……いいんだよ、幸せだから(泣)

2002/6/7(金) はっしゃばいべいべー
 今日はもう寝ます。(20:40)
2002/6/6(木) お古の戸籍六法ゲットだぜ!
 明日、休もうかと思いましたが、怖くて休めません。週明け、恐ろしいことになってそうで怖い。

 つーか、早く帰ろうと思えば帰れたのですが、広報のキントッシュいじったりとかしていたら遅くなりました(汗)
 他にも、全く関係ない課の仕事を手伝わされたりとか。こんなんじゃダメだ。

 とゆーか、絵を描いていない。土曜日で頑張るか。

2002/6/5(水) このまま一生を終えそうな勢いで
 ちょ、だめ……ほんとだめだってば。あぅん、くっあ……!
 …………とゆーくらいキツイです。 金曜日は休みます。休みたいです。洒落にならん。今日の帰宅は21時です。とほほ。


 日曜日の郡民体育大会、潰れました。メンバー管理のおっちゃんが、当日に役場職員の研修があると勘違いをしていたらしく、別のメンバーで選手をエントリーしたとか。
 おいおい、修行してたのに! 予定空けてたのに! ジャージ新調したのに!
 まあいいや。ういでは、明日の予定だった独りデートは日曜日に変更!
 映画館で触れあう手!(妄想)
 映画に感動した彼女さんにハンカチーフを!(妄想。とゆーか少林サッカーでそこまで泣けるのか)
 帰りの電車で一つのイヤホンを二人で共有、否が応にも急接近!(妄想。とゆーか、最短距離の耳同士で聴けばそんなに接近しませんな)
 さよならのちゅー!(妄想。「…顔、真っ赤だね」「ゆ、夕陽の所為だよ!」とか)

 コギトエルゴスム! 我妄想す、故に我あり! 生きている、僕は生きているんだ!(バカテンション)
 んで、帰宅後もメールとか電話でおしゃべ(以下略)

2002/6/4(火) またか。
 今日は夜に呼び出しを喰らってしまい、何も出来そうにないです。おのれ。

 さーて、木曜か金曜はデートです。映画観て、ショッピングして、ふふふ、楽しみー。
 ……独りデートです。
 べ、別に寂しくなんてないさ。今日はほっぺにちゅーされる夢を見てどきどきしてるから寂しくなんてないさ!(初な中学生ですか)
 ちなみにシュチュエーションとしては。がくんと揺れた電車の中で急接近した際に不意を打たれて、ってなものだったのですがどーでもいいですな。

2002/6/3(月) 客ばっかりで
 疲れました。
2002/6/2(日) 黒く染まったズボン
 ん、目薬を差したらばだいぶ楽になりました。

 どーでもいいですが、お尻に鉛筆が刺さりました。
 中心部ではなく臀部ですが(汗)
 ホクロにならないか、今から心配でなりません。
 …………バカすぎ。

 ほほう、6/7〜6/10まで、ベスト電器福岡本店で美樹本晴彦原画展ですか。
 うっわ、6/9は郡民体育会なのですが。タイミング悪ぃ。
 7日か8日が勝負か。その際に「少林サッカー」を! 「ほしのこえ」を! 「Shade 6 spirit」を!

 ……なんか、息苦しいのですが。
 件の鉛筆の所為でしょうか(汗)

2002/6/1(土) ロハ働き
 家で寝ていたら、職場から呼び出しが。 13:30〜18:00まで現場に出てました。
 明日も、午後から残務処理。
 来週、何としても一日休みます。そして今月中にもう一日休みたいなあ、とゆー感じです。

 やっぱり眼がかさつく。噂のドライアイかしらん。
 ひたすら眠いです。

 

[戻る]