2002年7月の日記

 

[戻る]

2002/7/31(水) あてて。
 腰が痛い、足がじんじんする……運動不足かな、うう。
2002/7/30(火) うぐ?
 背中に力が入りません。はて?

 カラー絵、色を塗り直してみたり。そこそこ良くなったっぽい。明日UPします。

2002/7/29(月) 描いたんですけどー。
 久々に色塗ってみたんですけどー。
 ペインター使ってみたんですけどー。
 しょぼいです、色塗り。練習しよ、とほほ。

 とゆーかペインター、普通にバグだらけですな。
 選択範囲が何故か勝手に反転されてたり。水彩消しゴムは消えなかったり。どないやっちゅーねん。

 眠いです。職場の人に「やつれてる」とか「顔がいつも以上に白い」とか言われました。
 あれだけのことでここまでへばるとは。体力落ちたなあ、とほほ。

 今年読んだ本は現在6冊。
 ……そのうち、3冊がアレ小説なのですが。半数かよ(汗)

2002/7/28(日) 「エックス」と書いたTシャツ
 徹夜明けに福岡市に行くと死にますね(汗)

 とゆーわけで、福岡市で行われた某エロゲー会社のスタッフさんのトークショーに行って来ました。
 いや、凄かったです。
 「ここに来る途中、電車の中で女子中高生を視姦してたんだけど」とか、
 「なんとゆーか、浴衣の女の子って、見ると一緒の駅で降りたくなっちゃいません? とゆーか、降りるんですけど」とか。
 ……さ、流石業界人!(そーゆー問題か?)

2002/7/27(土) むへー。
 むへーと絵を描いたり、寝たりしてました。むへー。

 「D.C.〜ダ・カーポ〜」、まだ開封してません(汗)

2002/7/26(金) 博雅は好い男だ。
 親戚宅で、「陰陽師」のレンタルビデオを観てみたり。
 親戚よ、博雅の悪口言うなー! かっこいいんだぞ、博雅は! うわーん!

 「D.C.〜ダ・カーポ〜」のDVD版、購入です。暇を作ってやるか。

2002/7/25(木) 妄想で糊口を凌ぎ……
 色塗りをしたいのに、原稿がない。構図が浮かばない。
 いちゃいちゃしたいのに、相手がいない。出会いがない。
2002/7/24(水) ヘアピンが必須な今日この頃
 髪が長くなってきたのですよ。吼太コスをするために、出来るだけ伸ばしておきたいのですが。邪魔で仕方ない。
 ってなわけで、自宅ではヘアピン使用中。週末あたり、切りに行きますが。

 夜、眠くて仕方ありません。10時にはうとうとしてくるのです。
 強靱な体力を手に入れなければ。

2002/7/23(火) 精神がささくれている。
 「少女少年」とゆー漫画を借りました。
 女顔の男の子(小学生)が女装して芸能界デビューする話なのですが。面白いです。
 くうぅっ、もう10歳若ければオレだって……!(無茶な)

 イライラするとダメだ。

2002/7/22(月) 奴隷デス。
 他人の仕事をやっている場合ではないのに、やらされてしまいました。休暇を取るなら最低限のことはやっておいて貰いたいと思うのですがどうでしょう(挨拶)
 自分の仕事が進まない。おのれ。

 絵描き絵描き絵描きー。筆が進みますぞー。そろそろカラー絵をやらないと、本気でピンチです。

 某漫画で、
「公務員なら寝る間も惜しんで市民に尽くせよ。あんたら国民の奴隷なんだから」
 とゆー台詞があるのですが。
 奴隷、奴隷……深小姫さん、どきどき。

2002/7/21(日) 小倉イVENT。
 小倉でイベントでした。相変わらず友人のスペースでお話ししたりで時間が過ぎ、グッズを買ったりは特になし。
 本屋をぶらついて、てきとーに本を買って帰りました。

 そんなわけで、可能であれば9/22の福岡ドームのイベントに参加します。
 とりあえず、申し込み締め切りの8/15まで様子を見ようかと。がんばろ。

2002/7/20(土) 浴衣のお嬢さんウォッチングが出来ず(泣)
 朝の7時半に起きました。かなり回復。

 町のお祭り。強制的に手伝い。
 くじ引きの受付だけでよかったはずが、何故か広報の仕事を。写真を撮りまくってました。その後片づけ。かなり疲労。

 夜中、友人が来たにもかかわらず、すぐにダウン。うあー。

 絵は描いてません。くそう。

2002/7/19(金) たまらんす。
 夜の7時半に寝ました。
2002/7/18(木) びくり。
 勤務時間外も、いつ電話がかかってくるかとビクビクしてしまい、集中できません。弱い。

 プレステの「テイルズ オブ エターニア」を、まだやってます。
 ……第一印象がクソ生意気だったチャット嬢が、最近可愛く見える。こりゃヤバイバ。

2002/7/17(水) はぁはぁ。
 あまりに体が怠いのでクーラー病かもしれないと思い、はぁはぁ。
 クーラー病かもしれないと思い、はぁはぁ。
 冷房を入れず、部屋で過ごしてます、はぁはぁ。
 やっぱり暑いですね、はぁはぁ。

 最近、変な苦情電話ばっかりで厭になります。苦情と言うよりいちゃもんですな。おのれ。

 ところで、残業中はノーパソで音楽など聴いていたりするのですが。たまにボリュームを上げたまま、次の日の朝スイッチを入れたりすることがあります。
 ……そんなわけで、WINの起動音を「いらっしゃーい、サファーちゃんでーっす☆」にすることが出来ません(汗)

2002/7/16(火) 落ち込んだりもしたけれど……
 やっぱり、絵を描くのが好きです。楽しもう。

 そーいや、最近小説を読んでもないし、書いてもいない。活字離れしそうでピンチです。何か読も。

2002/7/15(月) ペース配分を誤った男
 わはは、土・日と寝まくったので、今日は気力充実! 思わず22時までロハ残業です!
 ……どうしてその体力を創作に使わないんだ。

 隣の席の先輩との会話。
「昨日さー、ウチの子どもが買い物に連れて行ってくれってせがむんで、福岡(市)まで行ったんだわ」
「福岡? キャナルシティか何かですか?」
「いや、そーゆーんじゃなしに。何って言ったかな? あー、そうそうアニ○イト
ブッ!? ア、アニメ○ト!? ま、またエラくマニアックな」
「いや、『テニスの○子様』と『シャー○ンキング』のグッズが欲しいから、一度連れて行ってくれっことだったんだけど。いやー、すげーな」
「な、ナニがですか?」
「いや、同人誌ってのがあってな。漫画を描くのが趣味の人が作ってる本なんだけど。少年漫画とかでライバル同士の男がいるだろ。そーゆーキャラがキスしてたりするんだわ。ビビったね」
「は、はあ、さようですか……(いや、むしろそれ以上のモノを持ってたりするんですが)」
「他にも、ブリッとしたおねーちゃんのフィギュアとかな。チチとかも出ててビックリだ」
「は、はあ、さようですか……(スミマセン、部屋にハウス名作劇場なフィギュアと、沙友のフィギュアがあります。もう二体増える予定である上にサファーさんや雪さんのフィギュアが出たら速攻で買っていまいそうな勢いです)」
「いやー、濃かったわ」
「あはは」
 ……笑う以外にありませんでした(汗)

2002/7/14(日) neurasthenia
 あああ、霞兄弟がお笑いキャラになってしまった(汗)

 「D.C.〜ダ・カーポ〜」のDVD版を予約してしまいました。最近エロゲー買いすぎ(汗)

 去年もですが、この時期になると体が怠く、精神的にも「ぐてー」っとなってしまうのですが。
 どーにかしないと。

2002/7/13(土) 爆笑オンエアバトルをまた見逃した(泣)
 友人の麦氏と遊んでました。
 ゲームして、ゲームして、ゲームして……。
 こんなんじゃダメだ。

 あとはひたすら寝てました。眠ぃ……

2002/7/12(金) whiteshirt
 D.C.〜ダ・カーポ〜とゆーゲームがあるのですが。
 前人気が高すぎて、あまり買う気がなかったのですが、主人公の義妹の設定を見て買う気満々です!
 彼女は白いワイシャツをパジャマにしているのですが、そのワイシャツってのが主人公(義兄)のお古!
 スゲエ、なんつー設定だ! 考えた人、天才です!

 あー、「白いワイシャツ」ってのはおかしいですな。「ホワイトシャツ」だもんね、元は。
 でも、辞書をひいたら「男子が背広の下に着用する長袖のシャツ」とか書いてるし。いいのかな?

2002/7/11(木) 「お前も、食うか?」が流行語大賞を取りますよーに(←願い)
 仕事に集中できません。今日は早く寝ます。

 この前の「仮面ライダー龍騎」を観てみたり。
 ヤバい、なんか浅倉が可愛い(汗)
 とゆーか浅倉さん、工事現場系鉄製品好きですねえ。
 「お前も、食うか?」「ゾクゾクする」「イライラする」……一言一言が強烈なインパクト。そんなオトナになりたいものです(そうか?)

2002/7/10(水) 脳内恋人。
 なにやら鬱チックだったので、PS2を箱から出して「続せがれいじり」をやってみたり。
 うん、元気出てきた(←それでいいのですか)

 恋人が出来ました。
 彼女はとある剣術流派の当主の孫娘さんで、彼女自身も相当の手練れ。勤務時間外や休日は彼女と手合わせしたりするので忙しいのです。なので、飲み会には参加できません。
 更に、彼女は神社の巫女さんで、神事等に深く関わっている人なのです。私も手伝いをしたいので、とても職場の旅行に行っている暇はないのです。
 え? 僕が嘘を吐いていると? 失礼な。彼女の名前を淀みなく言えるかって? 日乃宮夏葉さんと言いますけど。ちなみに身長は155cm。得心がいきましたか?
 ……
 …………よし、職場の誘いを断るときはこの手で攻め込もう!(←本当にそれでいいのですか)

2002/7/9(火) おはスタが一週間分溜まっている。
 くそう、眠い。

 日曜日の筋肉痛がまだ取れない。
 運動不足やね。少うし、運動するか。
 可愛いお嬢さんと運動をしたいものですな。
 流れる汗! 貼り付く髪! 透けるブ(以下略)

2002/7/8(月) 今日という日
 木・金の残務処理で一日が過ぎてしまった。
 とゆーか眠い。

 溜まったビデオとか観る。
 ・今更とゆーか、「七人のナナ」の最終回を観てみたり。
 あー、そうくるか。一気に収束しましたな。素晴らしい。
 さらば、瞳嬢。DVDで逢おう!(まだ買う気か)
 ・今週の土・日、スペースワールドにドン・ファン(のりスタ)が来るらしい。
 行きたい。げんきッスカー!?

 お気に入りの曲を集めたCD(CD-DA)とか作ってみたり。
 エロゲーからアニメまで、趣味丸出しの一品です。

 PS2をまだ箱から出していない。
 「白詰草話」も開封していない。

2002/7/7(日) 高音多質
 とゆーわけでイベントでしたが、何も作らず臨んでやりました。
 雑談したり、絵描いたりで時間が過ぎる。これもまた一興(そうか?)
 ……この屈辱、忘れない。頑張ってPainterの練習します。

 んで、会場で相方の麦氏に、『僕と、僕らの夏』(WHITE-LIPS)とゆー曲を聴かせて貰ったのですが。
 すっげーです。鳥肌、10回くらい立ちました。
 鳥肌だけでなく、愛撫されたように身体が戦慄(わなな)くのです。ボーカルが全身に行き渡る、みたいな。
 んで、身体をビックンビックンさせていたら、「オマエ……怖いよ」と、とても的確な感想を漏らしてくれました。
 愛撫か……はぁ〜あ。仕方ない、セルフ愛撫でもや(以下略)

 その後、親戚宅でパソコンの操作とかを教えていたら、帰宅が10時過ぎました。疲れました。

2002/7/6(土) 無計画
 ……昨日の夜、友人が寝る直前に冷房を強くしてしまい、風邪をひいたような気配。おのれ。

 さて、明日はイベントですが何も作ってません。もう知らん。

2002/7/5(金) ねむ。
 研修でした。
 とりあえず21時頃には寝ました。
2002/7/4(木) オチ。

 健康診断でした。
 視力が2.0から1.0に落ちました。
 身長が5ミリ縮みました。
 体重が0.5kg減りました。
 ……落ちてばっかり。
 ………ちなみに、眼は乱視も入りつつあるらしいです。めがねっこへの道も近い!?

 念願の休暇を取りました。午後半日ですが。
 気合い入れて絵を描こうと思ったら……寝てしまいました。

BGM:「Go with me!」:Kae

2002/7/3(水) とらぶるきゃぷたー。
 あああ。「とらかぷっ!」が面白い。
2002/7/2(火) こりゃ無理だ。
 どう足掻いても間に合いません。休みも取れません。
 作れたとして、新作1〜2個ってところですか。
 ……過去のブツを転用するか。
 …………それか、友人のブツを委託で設置するとか。

 ところで、「とらかぷっ!」ってゲームのOPムービーがカッコイイです。
 歌詞と絵がリンクしててステキ。
 ……時間ないのにナニやってんだか(汗)

2002/7/1(月) 頓挫。
 明日、休もうと思ったのですが、急な仕事が入ってしまい、休めなく……おおお!(泣)

 さ、がんばろ。

 

[戻る]