2002年8月の日記

 

[戻る]

2002/8/31(土) サークル名は「e.i.n.c.」です。
 某クイズ番組に忍風戦隊ハリケンジャーの出演者が!
 メンバーは、鷹介、七海、吼太、フラビージョ、ウェンディーヌ。
 「わたしは、元・宇宙コギャルです」「ちょっと待て、何だ宇宙コギャルって」「コギャルなので厚底です」「おおー!」
 ……スバラシイ。

 9/22の福岡ドームイベント、受かりました。
 まだ何も作ってません、今日もテイルズやってました。作るか。

2002/8/30(金) 停電しませんように。

 胃薬って、やっぱり効きますね。

 さて、台風が来てますねえ。
 週末は映画でも見に行こうかと考えていたのですが、自宅待機の為お流れに。
 9/22のイベント時にでも行くかな。ハリケン・龍騎に、猫の恩返しに……。前者は独りで行くのが辛いです(汗)

2002/8/29(木) 肉体もだけれど。
 精神力が弱い。
2002/8/28(水) うえー。
 くはー、眠い……体力落ちてます。イベントが終了したら、少し運動しないと。死ぬ。
 夏バテかしらん。

 ところで、Shade6の本はまだ出ませんか? ここ数ヶ月、全然使ってないのですが(汗)

2002/8/27(火) junior high school students.
 職場にですね。中学生が昨日から一週間、職場体験学習ってことで来ているワケなのですが。
 中学生!
 いやー、若いですねー。イイです。
 中学生!!
 14歳とか15歳ですよ? バイタリティに充ち満ちているとゆーか。
 中・学・生!!
 いやー、服装センスとかも結構新鮮で、面白いです。
 中学生ぃぃぃぃ!!!(落ち着け)

 ……職場の人も見ているのですが、このページ(汗)

2002/8/26(月) 腕力でねじ伏せる!
 東京の大学に行っている友人が地元に帰っていたので、宴会など。保育園時代からつるんでいた連中なので、昔話に話を咲かせたり。
 ……ビール飲み過ぎた。禁酒中だったりするのですが(汗)
 ちなみに、彼は物理を専攻していて、大学院に進むそうですが。物理の計算には腕力が必須だそうです。クソ長い計算式を解くのに生半可な腕力では腕がつるらしく、計算前の腕立て伏せは必須なのだとか。
 ……間違ってませんか?(汗)

 またひとり、職場内でウチのHPアドレスを知るひとが増えました(汗)
 その人もHP持ちなので、今度相互リンクをしようかな、とか思います。

2002/8/25(日) イボンヌの正体は犬でした。キャサリンは?
 あー、うー、やる気が出ねぇー……ごろごろー。(←寝たり、テイルズをやって一日を潰した人)

 さて、夕方から地元花火大会の交通整理などやってたのですが。
 手前ら、頼むから交通の邪魔になるところで座るなよ(泣)
 注意して回るのが大変でした。ヤンキーの兄ちゃんは苦手なのですよう。
 お陰で、浴衣のお嬢さんを見る余裕がなかったです(血涙)

 さて、カップルが多かったです。
 …………
 花火の上がる人いきれの中、少年と少女は手を繋いで上を見ていた。少年はTシャツにジーパンと軽装だが、少女は浴衣で着飾っている。
 赤、青、黄、様々に彩られる世界で二人は何も語ることなく、しかし内面ではお互いを意識していた。
 時間がゆっくりと流れる中、二人は身動ぎもせず、花火を見上げていた。

 …………みたいなシチュエーションを体験したいのですが。無理ですかそうですか。
 ところで、上の妄想には続きが!
 少年は、繋いでいた手を優しく解くと、その手を少女の浴衣の中、腕の付け根に滑り込ませる。
 「ぅえ?」
 「しっ、静かに……」
 突然の事に素っ頓狂な声を上げる少女を少年が戒める。少年の手は更に進み、泡雪のような彼女の胸へと以下略。

 ところで、花火が上がっている際、若いにーちゃんたちが揃って携帯電話を上に向けていたのですが。
 何してるのかなと思ったら、デジカメで写真を撮ってたのですね。
 なにやら凄まじく統率が取れていて感動しました(笑)

2002/8/24(土) 一日潰れました。
 とゆーわけで。
 ディスプレイを求めて、ハハオヤが勧めるお店へ行ったのですが。
 良いものがなく、色々な店を廻っていたら。
 結局、昨日俺が行こうとしていた店まで行く事に。昨日買えていた、とゆーオチでした。

 んで、購入ディスプレイは「NEC三菱 Diamondtron M2 RDF173H」。
 今まで飯山電機製のを使っていたので、今回もと思ったのですが、置いてない(泣)
 仕方なく妥協したのですが。結構発色もよく、いい感じ。
 しっかし、痛い出費でした。3万かぁー、とほほ。

2002/8/23(金) 早めに帰っていると皆が「うを、珍しい!」とか言います(泣)
 とゆーわけで。
 ディスプレイを買いに小倉の某店へ行こうと、速攻で仕事を切り上げて帰ったのですが。
 ハハオヤが「良い店を知っている。連れて行ってやるから、明日まで待つが良い」と言うので、今日は我慢する事に。
 仕方がないのでテイルズオブエターニアを狂ったようにやってました。
 ……絵を描けよ。
2002/8/22(木) Thank you for your works.
 今日、家に帰ってディスプレイのスイッチを入れると。
 画像が表示されません。
 中央に縦の光の帯が表示されてますが、はっきり言って画像じゃないです。見えません。
 ……ディスプレイ様が逝ってしまわれた(泣)

 週末、買いに行こうか。とほほ。

 そんなわけで、現在のところ、家族共用パソコンの15インチディスプレイを使ってるのですが。見にくいなあ。


 ところで、9月22日は福岡ドームのイベントに参加する予定なのですが。
 職場でのボランティア活動(町内清掃)と重なりました(汗)
 「別に出なくても良いよ」と、主催係の人は言ってくれているのですが、前回も(弔事とはいえ)休んだので、ちょっと休みづらい。休むけど。
 雨か台風で中止になりますように。

2002/8/21(水) ドキドキだよ。
 母親を送って、妹を送って、母親を迎えに行って。漫画本数冊を読んで、部屋を片づけて。
 困った、何も作っていない。今からやるか。

 ところで、登校日なのか部活があるからなのか、女子高生の姿をちらほらと。
 うーむ、可愛いのう。おいちゃんドキドキだよ。
 犯罪を犯してしまう人の気持ちが分からなくもな(自主規制)

 夜、後ろから服を「くい、くい」と引っ張られました。後ろには人もなく、引っかかるような障害物もなく。
 虫でもついたかな、と思って背中を払うも何もなく。
 ……筋肉が痙攣したとか、そーゆーことにしておこう(汗)

 そうか、吼太の髪型はライオンをイメージしたものだったのか。
 そして、一甲役の人は相撲部屋にいたのですね。

2002/8/20(火) 心細いな、心細いな。
 昨日の日記を読み返す。
 ……何を書いているんだ(汗)

 明日は休み。でも、母親を車で送っていったり、妹を車で送って行ったりしなくちゃいけない気配。
 休めねェ。

2002/8/19(追記) 微酔いです。
 えーと、妹がですね。1000mlの缶ビールを買ってきたわけです。んで、母親が「こんなもんを全部飲ませるわけには行かないから、アンタが少し飲みなさい」と言われまして。禁酒中なのですが、コップ二杯ほど飲んだわけです。
 んで、酔って思考力低下してるのですが。ネタを女の子の告白記事っぽく書いてみます。


・Y子さんの告白……
 突然ですけど、私、マゾっ気があると思うんです。異性の方に拘束されたり、なじられたり、その、いろいろ弄られたりするのを想像するとゾクゾクしちゃいます。
 ソッチ方面の知識も、人より多いと思います。ある日、職場のパソコンのフロッピードライブが空回りして五月蠅いので「これでもくわえてな、へへへ」とか言いながらフロッピーディスクを挿入したんです。それを見ていた同僚が、「猿ぐつわを想像しちゃった」と言ったのですが、私はボールギャグとかを想像したりしてました。(編注:ボールギャグ……検索エンジンで調べてください)

 でも、私はもともと気が弱い方なのでやっぱりキツイ言葉で虐められると傷ついちゃいそうな気がするんです。
 そんなわけで、優しい言葉で虐めてくれる人大募集です。
「痛いですか? 可哀想に……でも、それが良いんでしょう?」とか、「ちょっと不自由かもしれませんけど、すこうし我慢してくださいね。段々病みつきになりますから……ごめんなさい、私もドキドキしてきました」とか!
 誰かいないかな、コンチクショー!


 ……色々とネタを書いてみました。
 ネタだってば。私の妄想じゃないってば。いや、ホント。
 後半、地が出てた様に見えますが、私の妄想じゃないです。ホントに。ほら、ねえ。

2002/8/19(月) 姉妹揃って大歓迎ですよ、はぁはぁ。
 今日の「のりものスタジオ」(TV番組)は、7月13〜14日に福岡スペースワールドのロケが放送されてました。
 あ、くそう、思ったより人が少ない! これならドン・ファンと一緒に踊れたかもしれないのに! ドン・ファンの肉体美を拝めたかもしれないのに!げんきッスー!
 他にも、サカサマ団と一緒に「オマエたち、いったい何サマだ!?」「サカサマだ!」とか言ってみたりとか! くそう!

 <<とある親娘との会話>>
 母「○○クン(←マイ本名)、ウチの娘と結婚する気ない?」
 娘「やだやだ、もー、おかーさーん!(厭そう)」
 俺「えー(笑) いま、何歳でしたっけ?」
 母「6歳だけど。どう?(笑)」
 俺「つーことは、10年後には16歳……オレは32歳……イケる(小声)……んー、ちょっとねー(笑。でも眼が笑っていない)」
 母「あ、ちなみに妹は3歳だから、さすがにねー(笑)」
 俺「つーことは、15年後には18歳ですかー……オレは37歳かー、うわー(笑)……まだイケる(超小声)
 娘「やだったらー(←本気で厭そう)」
 妹「やー!(←こっちも厭そう)」
 母「ふふふ(笑)」
 俺「あははは(笑)」

2002/8/18(日) 鏡。
 今日のハリケンジャーはツッコミ満載で堪りません。橋の下で見守る兄者がステキ。
 そして来週は熊井クン(ごくせん)が出る模様。すげえ。
 あー、劇場版見に行きたい。

 ちょっとしたことがあって、決意を新たに。
 でも、微熱があるので寝ます。

2002/8/17(土) うしさんがみゃーみゃー鳴くのとおんなじれす。
 今日もごろごろー。眼が痛いのれす。頭も痛いのれす。れすはあてなの口癖れす。れすれすれす。
2002/8/16(金) 夏期休暇。そのいち。
 休みました。
 寝まくりました。
2002/8/15(木) ピグマリオン幻想
 明日はお休みって事で、朝方までゲームやってました。
 小休止小休止。
2002/8/14(水) 黄色いのが。
 届きました。
 早速装着。9月のドームは貰った(?)
2002/8/13(火) 夏風邪ってのはゾクゾクする。
 とゆーわけで、体調がアレなので寝ます。

 ハリポタ、カラーになりました。

2002/8/12(月) 「Cool!」と「Wow!」
 職場で頼まれてたハリーポッター絵はポスター用だったのですが、そのポスターができあがりました。
 ……白黒やん(泣)

 ところで、昨日と一昨日ですが。
 テイルズ・オブ・エターニアを狂ったようにやってました。
 お陰で、「イケるイケる!」だの、「ワイール!」だの、「バイバ!」だのが頭から離れません。
 ……とゆーか、「ワイール!」は言ってしまいます。やば。

2002/8/11(日) いま、いちばん欲しいもの。
 今日のおジャ魔女。
 高校野球で時間変更ですよ? ビデオ録画していたので、ゆっくりと布団の中で微睡んでいたら11:30。んで、新聞を見たら11:20からの放送。テレビをつけたらもう前半が終わってるんでやんの。
 ……先週、一言も言ってなかったですよね? だから野球中継は嫌いなんだ。だから夏は嫌いなんだ。
 んで、後半を観ただけですが、どうやら今回は感動系のお話のようで。二・三ヶ月に一回はおジャ魔女で泣いておかないと調子が出ないのですが 。とほほ。

 そんなわけで、おジャ魔女シリーズのDVDを全巻買えるだけのお金と、それをゆっくりと悦に浸りながら観る時間が欲しいです。

2002/8/10(土) 火曜日が楽しみだ。
 今年度のおはスタは、特に観るべきものがなかった。
 勿論、おはガールはそこそこに可愛いし、山さんは面白い。あけおも面白いし、ゾナ・サイも良いし、サイボーイ・シンジ氏の踊りも冴えている。
 だが、今年度の見せ場みたいな、決め手に欠けていたとゆーか。 去年度はうちりさ嬢、一昨年は奈良っち、その前は倉沢桃子嬢、更にその前は理央さん……そんな決め手が今年度はない。
 「決め手」を「萌え」と言い換えて貰っても結構。とにかく満たされなかったのです。

 どっこい。
 来ましたよ。萌えが。金曜日の放送で。
 火曜日おはガール・近野成美嬢と、同じく火曜レギュラーの坊'sのタカ氏とのカップリング!
 甘酸っぱさにすっげえゾクゾクする! 絶叫マシン搭乗時に腕に縋り付いたりとか! 周囲に囃されて照れたりとか!
 くそう、ソッチ方面から攻め込んできやがったか、やっぱりサイコーだよ、おはスタ!

 ……おはスタ観てない人には何が何やらですな。 

2002/8/9(金) 酎ハイ2缶程度で……
 お酒をしこたま飲まされてしまい、くたばってました。眠。
2002/8/8(木) ハリーの傷は右眉の上
 ……だったのですね。額の真ん中に描いちゃったよ、とほほ。

 眠いです。

2002/8/7(水) 1時間30分塗り。
 ハリーを塗るので精一杯です。時間がない。

 ところで、BSで十二国記が! この時間がないときに! 観たいじゃないか、このう! 楽俊ぷりちー!
 あああ、学生時代に小説を読んでおけば! 当時はお金が無くて揃える事が出来なかったのですよう! 今は、お金はあるけど時間がない。ああもう、仕事辞めたら見てらっしゃいよ!?(泣)

2002/8/6(火) 30分塗り。
 ハリーポッター、とりあえずラフを渡したら、これで色を塗っていい、ってことなので、下塗ってみました。
 ……フォトショ、速いわ(汗) ペインターと比べて処理速度の違いが歴然です。軽い軽い。
 ペインター、もーちょっと速ければ……。

 このペースだと、9月のドームは参加できませんな。ちょこっとずつブツを作っていきますか、とほほ。
 ……さりげなく友人のスペースに置かせて貰うか(汗)

2002/8/5(月) おはリーポッター
 職場の人に頼まれてハリーポッターを描く事に。
 ちょっと待て。
 オレ映画を観た事も本を読んだ事もないんですけど。 まぁ、あれだけ有名だから何とかなるか。えーっと、オレが持っている知識は。
 ・ハリーさんは眼鏡っ童(めがねっこ)
 ・黒いローブ、マフラー
 ・なんか、羽が付いた玉を追いかけてた
 ・ロンって名前のソバカスのあるお友達がいる
 ・なんか、フクロウが出る
 ・ハーマイオニーたん、ハァハァ(;´д`)

 ……ロクな知識がない(汗)


 ネット巡りで情報収集。
 んー、額に肉の文字雷型の傷(?)がある事くらいしか分からない。

2002/8/4(追記) 大切な事を書き忘れていた
 今日の特撮感想ですよ、特撮!(汗)。これほどネタになる回はない!

 龍騎。
 吾郎ちゃん、やっぱ良い。「餃子の、レシピを……。美味かったっすぅ、あの餃子……」「オレ、先生が戦ってるところ……初めて見ました……っ」
 ……吾郎ちゃん、大好きだ。

 ハリケン。
 来週、吼太が誘惑されるっぽい! オレの吼太が!(誰のだって?) しかも女子高生! 児ポ法に引っかかっちゃいますよ!?(汗)
 ……吼太、大好きだ。チクショウ、黄色いジャケットはまだ届きやがらねえのかよ!

2002/8/4(日) 何でも屋に斬られる人
 お仕事してきました。残務処理です。この仕事が終わらないと、休むに休めないのです。

 ふと、この仕事のままで良いのか、とゆー気が。
 私の仕事は町営住宅に関する仕事です。所謂団地ですな。
 税務課とか、そんなとこだと色々なネタがあると思うのです。脱税に関することとか、シナリオのネタになりそうな事がいっぱいです。
 どっこい、町営住宅でどんなネタを浮かべろと?
「ふふふ、奥さん、平成13年度の収入申告、控除額を上げるも下げるも奥さんの態度次第なのですよ?」
「うう、いやあー!」
 とか言われても何が何やらでっしゃろ? いや、ネタがない事はないのですが、汎用的でないとゆーか。
 まあ、勉強すればいいのですが。実体験には勝てんでしょーな。

 ……ナニが言いたいのかわかんなくなってきた。とりあえず眼が痛いです。やっぱりドライアイ?

2002/8/3(土) 夏風邪ってsummer coldじゃないんだー。
 「cold in summer」であるらしいです。

 そんなわけで、夏風邪をひいたみたいです。明日は仕事に行かねばならないので、確実に治さなければなりません。
 てなわけで、ごろごろしてました。あああ。

 来週こそは休まなければ。

2002/8/2(金) 自己最高記録に挑戦だ!
 仕事が詰まっています。ピンチです。
 そんなわけで残業をすることに。どうせなので、残業記録更新に挑戦してみようかと。ちなみに今までの最高記録は午前0:30。
 では勝負だ、去年のオレ!

 ……22:30で力尽きました。運動不足で体力減ってます(泣)

2002/8/1(木) DDD
 ドキドキダイナモが回転します。

 とゆーか眠いので寝ます。

 

[戻る]