2002年9月の日記

 

[戻る]

2002/9/30(月) DALK外伝をやっていて
 手がつりそうになりました。
2002/9/29(日) 厄介事がたまっている
 ああ、明日は仕事か……やだな、仕事かー。
2002/9/28(土) 訴えられる夢を見た。
 休みなのに、小学校の前で交通整理。その後、少しお仕事。
 ……何やってんだろ。
2002/9/27(金) ごろごろ。
 今週はボロボロでした。どーもお腹の調子が……。

 お、筋肉番付スペシャル。永井さん(タイムレッド)、金子さん(ガオレッド)、おおお、更に賀集さん(仮面ライダーアギト)まで!
 ……次回は、ハリケンメンバーや龍騎メンバーも出るのかな?

2002/9/26(木) DALK外伝
 ……をプレイしています。おおお、音楽カッコイイ。ううむ、前キャラは出演しないかー。
2002/9/25(水) 勉強なんてやってません。
 甘酸っぱい文化祭をやりたい。
 文化祭の準備で夜遅くまで残って、他のクラスメイトは皆帰ってオレと女子一名と二人っきり。気まずい雰囲気の中、黙々と作業をしていると、ふとしたことから手が触れて。そのまま一気に……!(←何だよ)
 あああ、高校時代は青春もクソも無かった。朝は片道30分をチャリで通い、休み時間は小説読み(授業中も)、帰りは本屋とゲーム屋に通い、家に帰ればエロゲーをやって睡眠。あああ。
2002/9/24(火) こんなの初めて……死んじゃいそう。
 鬼のような混雑っぷり。疲労覿面。
2002/9/23(月) 一日の徹夜と、福岡遠征程度で。
 一日中寝てました。
2002/9/22(日) 写真禁止なのでコス人口が少ないったら。
 とゆーわけで、福岡ドームですよ。
 徹夜したにもかかわらず、午前中は全然眠くならなかったり。午後からは死ぬほど眠かったですが。

 吼太のコスもやりましたよー。他にもハリケンコスをしてた人も居ました。割合は、赤2、青2、黄0。
 ……イエロー少な(泣)
 「いやー、金に飽かして買いましたよー(笑)」「次はゴウライもやりますよー」……剛の者だ(笑)

 さて、売り上げですが。過去最低でした。
 むー、悔しいなあ。質の向上と、マーケティング調査もやって、せめて参加費以上は稼げるようにせねば。
 うーむ。

 帰り、天神から博多駅までバスに乗ったのですが。
 ……ギャグを言うバスの運転手ってのは初めて見ました。
 「はい出発します、よろしいですかー? ……ダメと言っても出発するけど(小声)」とか、
 「間もなくキャナルティ、じゃない、キャ、キャナル、あれ?(←狙ってる)」とか!
 降りるとき、「サイコーでした!」と言ってやりました。くそう、名札で名前を確認すべきだった! またいつか乗りたいよ、貴方が運転するバスに!

2002/9/21(土) 十五夜なのにね。
 さー、明日の準備だ! 朝の7時半に起きて、今からバリバリ準備ですよー!
 え、なに電話? 誰から? 職場から? 排水の詰まり? 今から来いって?
 ……おのれ。

 それから一時間程度準備して、昼から買出し。
 んで、17時から職場が主催する野外シアターの手伝い。駐車場係です。
 その後、映画を少し見て帰りました。ハーマイオニーぷりてぃー。

 んで、職場の先輩と共に小倉へ。プライベートでの厄介事の件で友人と落ち合い、ご飯を食べて帰りました。
 そして徹夜です。徹夜で準備です。いつの間にか太陽が昇ってました(汗)

2002/9/20(金) 焼き肉はもういいってば。
 飲み会がありましたが、ノンアルコール、かつ一次会で帰りました。
 どーでもいいけど、仕事が溜まってる。
2002/9/19(木) キ、キン肉ドライバー!?
 さて、楽しみにしていた『仮面ライダー龍騎スペシャル』ですが。
 ………………
 と、とりあえず劇場版を早く見に行こう。

 イベントまであと3日。売り物は少ないけど、スケジュールは余裕を見てあるのでゆっくりやってます。
 残るは、ラミネート加工とシール作成。ふぁいとー。

2002/9/18(水) 明日は龍騎スペシャルです。
 仕事が一段落ついてやれやれとか思っていたら、プライベートでの厄介事が悪化したりしてああもう。

 とゆーか、イベントまであと4日ですか……やば。

2002/9/17(火) 人生を祭りとするならば
 昨日、家にノートパソコンを持って帰ってゴト師仕事をしていたわけですが。
 アホに思えてきました。 雑用に時間をとられてアハハンな感じです。おのれ。 おのれ。

 並みいるトラブルも ワクワク楽しんじゃおう
 いいんじゃない? お祭りだもんね 楽しまなきゃね!
 Kae:『Go with me!』

 「♪じーちゃんばーちゃん、旦那奥さま、てぃーちゃーすちゅーでんと〜」
 いかん、一昨日のBIJYOCCO7が頭から離れない。

2002/9/16(月) まつりがはじまるよっ!!
 今日の実績。
 昼まで睡眠。
 自転車の整備。
 仕事。
 「とらかぷっ!」を完全クリア。
 現在に至る。
 ……絵は?(汗)

 いやー、「とらかぷっ!」面白かったです。主題歌、OPムービーも花丸クラス。今年度プレイしたゲームの中で一番面白かったのではなかろーか。
 次の作品にも期待です。
 ……だから絵は?(汗)

2002/9/15(日) 笑顔溢れる明日の日を、一人願い、変わります……成敗。
 敬老会でした。うむー、午前中が潰れてしまったぞ。
 ムカついたので、昼からは自転車で遠出。あああ、快感……(チャリラーズハイ)

 今日のハリケンジャーは素晴らしいです。
 七海とフラビージョのキャラクターを掘り下げというか何というか。ゴウライさんとシュリさまは引き立て役……とゆーか、役に立って無し。
 フラビージョ、小悪魔っぷりがステキ。ああでなくては。某クイズ番組で培われた友情に関しては置いておくとして(笑)。そして七海は怖い(汗)
 そして挿入歌の使いっぷりも素晴らしい。BIJYOCCO7、駄目っぷりが良し。くそう、挿入歌音楽CDとサントラCD買ってしまおうかしら!?
 ……忍風戦隊ハリケンジャーは毎週日曜、朝7:30よりテレビ朝日系列で放送中だ! 観れ!
 途中からだと何が何やら分からないかもしれないけどな! 何とかなる! 観れ! 
 地域によって放送時間が違ったり、マラソンやゴルフで中止されることもあるけどな!(泣)

 うおー、10月から『カスミン』新シリーズ突入ですよー!?

 BGM(バックグラウンドムービー)
 →忍風戦隊ハリケンジャー巻之三十『アイドルと友情』(観るの二回目)

2002/9/14(土) ♪絵描き絵描き絵描きー
 色塗りってました。あとは背景を固めれば完成。
 来週かー。このペースだと、うまくいってもラミカ3枚、葉書サイズシール1枚ってとこか。
 次回はもっと色々作るべ。

 仕事が溜まってさあ大変。
 明日は敬老会の後、ロハ仕事です。おのれ。

2002/9/13(金) 元ネタは「つるピカハゲ丸」(アニメ版)
 13日の金曜日。コレに給料日が重なると、とても語呂がよいと思うのですが如何か?

 「っだー、日曜日は敬老会の手伝いで潰れっちまうよ、やってらんねー。仮面ライダー龍騎が見れないじゃんよー」
 「キサマっ、ご老人と仮面ライダー、どっちか大事か!?」
 「仮面ライダーに決まってんだろ!」
 ……とゆー内容の会話を同期の方々とやってみたり。はぁ〜あ。

2002/9/12(木) じゃじゃ馬さん。
 パナソニック・ロデオが来ました。
 うわー、こりゃ乗りにくい。とにかくバランスをとりにくい。50mを真っ直ぐ走るので精一杯。出来れば通勤に使えるまで乗りこなしたいのですが、公道での使用は禁止だからなぁ(汗)
 「○○クン(←my本名)、キミの自転車、貸してくれない?」
 「いやー、アレはじゃじゃ馬ですから……乗れないと思いますよ?」
 「何をバカな……って、何じゃコリャー!?」
 とゆー展開を期待していたのですが。まだまだ先やね。
2002/9/11(水) 眠皇様。
 ねーむーいーぞーーー!
2002/9/10(火) いやいや拙者とて武士の端くれ、滅多な事は致さぬが。
 添い寝をして貰いたいのです。
 そろそろ涼しくなってきましたし、独りで寝るのがふと、寂しくなるのです。
 手を握ったり、腕枕したり、お互いを抱き枕にしたり! お喋りしながら微睡みに浸るのですよ! うおおう!
 無論、寝るだけです。他の事はナシで。
 ……ちゅーくらいはするかもしれないけど。
 ほら、縋(すが)るものが欲しいのです。言い知れない不安に襲われるというか。寝るだけ寝るだけ。
 …………色々触ったりするかもしれないけど。
 お互いドキドキして眠れなくなる、みたいな事態が発生するかもしれないけどそれも一興。
 ………………色々舐(以下略)
2002/9/9(月) アレとコレと……。
 くはー、眠い。
 仕事が溜まりつつある。やば。
2002/9/8(日) 暴れ馬。
 ふー、先週一週間が潰れてしまった気配。時間がない、頑張ろう。

 いやー、ヤフオクってイイですねー。定価\39,000のブツが\13,000とは。
 そんなわけで、パナソニック・ロデオとか買ってみました。乗るよオレは。

2002/9/7(土) ばかん。
 昨日の続きで一日が潰れてしまい……あああ。
2002/9/6(金) いやん。
 仕事休みましたが、プライベートでのいざこざでゆっくり出来ず……あああ。
2002/9/5(木) ぐお……。
 眠くて気分が悪い。
2002/9/4(水) 時間がないのに。
 お風呂で鼻血が出るとすさまじく焦りますね。

 最近、夜更かしの訓練中。あまりに睡眠の占める割合が大きいので、生活改善の一環として。
 眠くて集中できない(本末転倒)

 やば、ネット巡りとかやってしまった(汗)

2002/9/3(火) 我々には時間がないのだ。
 眠ぅ……集中できない。テンションは上がっているのだけど。

 むー、厄介事が舞い込むなあ。

2002/9/2(月) 計画狂い。
 くはー、眠い。21時までの残業程度でこの体たらく。埒もない。
 イベント終わったら本格的に体力増強に入るか。

 2代前の広報担当(血の繋がらない親戚)が、名札を自作してました。むむむ、いいなあ。俺も作ろう。
 彼が言うには、「InDesign2.0が欲しい、Illustratorじゃ組版が重い」とのこと。俺も欲しいけど気軽に買えるものじゃないからなぁ、アレ。

2002/9/1(日) 地元の少年団!
 当然なのですが、画力が落ちています。ここ二週間、テンション下がってウダウダしてたからなぁ。気合い入れるか。

 んで、気合いを入れた結果、テイルズオブエターニアをクリアしてしまったり。
 ね、ネタ探しだよ、ネタ探し。女性陣ぷりちー。
 残ったダンジョンとかも極めるとなると、もう数日かかりますが、それはイベントが終わるまでの我慢。
 ……我慢できるだろうか(汗)

 さて、水月とD.C.もやらんと。

 

[戻る]