2002年10月の日記

 

[戻る]

2002/10/31(木) 幸先の悪い事ですなー。
 通勤にロデオを使おうと思ったのですが、雨天の為中止。
 そして、明日も雨らしい。あああ。

BGM:雨の音(My Little Lover)

2002/10/30(水) イクぜ!
 とゆーわけで。
 掲示板で兄貴に聞いたとおり、パナソニック・ロデオにライトと反射鏡とベルを装着してみました。
 これで明日から通勤に使える……っ!

 そーいや、ロデオには愛称を付けていなかったぁ。リリカルな名前を付けたいところ。
 ちなみに、今使っているチャリの愛称は「草薙丸」だったり(AmbivalenZ〜二律背反〜)

2002/10/29(火) 知らなかった!
 知らなかった、知らなかったよう!
 Fireworksを通すだけでJPEG画像が数KB程軽減できるなんて! 知らなかったよう!

 知らなかった、知らなかったよう!
 乱太郎の名字が「猪名寺(いなでら)」と云うなんて! 知らなかったよう!
 ……ちなみに、お父さんの名前は「平之介(ひらのすけ)」と云うそうです。

2002/10/28(月) put a room in order
 部屋の片付けを決行。
 多分、喉の痛みがひかないのは、部屋が散らかっている所為です。埃の所為です。
 んなわけで、片付けです。健康の為に片づけです。作業効率向上の為に片付けです。キーボード(音楽)の設置の為に片付けです。急に女の子が部屋に来ても「へー、意外に片づいてるんだー」と言われるように片付けです。

 ……んで、今日は残業の為に片付けが出来ず。おのれ。
 まあ、お金を貯めなきゃいけないので良いのですが。

2002/10/27(日) 完治せず。
 15時過ぎまで寝てました。風邪を治すつもりだったのですが、寝過ぎて怠い(←本末転倒)
 変な夢も見るし。高校の数学の問題に四苦八苦する夢と、死体を埋める夢。
 ……後者はナニを表しているのか(汗)

 「なないろ」をプレイ。
 ん? そんなにバグだらけって程でもないような。ウチの環境では結構普通にプレイできます。雨音嬢ぷりちー。
 ……とゆーか、制作元のサイトに繋がらないのですが(10/28、2:24現在)

2002/10/26(土) 主に撮影を。
 職場の同僚(年上女性)の結婚式に行って来ました。
 あら、綺麗。ウェディングドレス似合いますねえ。
 オレもいつかあの純白を身に纏いた(以下略)

 とゆーか、おジャ魔女のコスをしたお嬢さんにはビックリ(ハナの魔女服)
 とゆーか、新郎の従姉妹さんにときめいたり。美人さんでしたぁー、どきどき。

2002/10/25(金) ふんふ〜ん♪
 音楽について先輩に相談してみる。
 とりあえずフレーズを考えてみそ、とのこと。
 ……んー?(汗)

 プログラムはまだ実験段階。
 こんな感じで。

 「なないろ」 、バグが激しいらしい。ううん。

2002/10/24(木) きりきり、とね。
 最近、絵を描く気が起きないのでプログラムの勉強などをやってます。
 結構簡単なので、選択肢2〜4つくらいのミニアドベンチャーくらいならすぐに作れそう。作ってみよ、っと。
 さて、ネックは音楽。作曲技術は皆無なのでmidi素材をネットから拝借しようと思ったのですが。
 「商用利用の場合はお金取るよー」
 「エロゲーで使っても良いけど、エロシーンでは使わないでねー」
 …………。
 使えない(泣)

 音楽、勉強するかな……。

2002/10/23(水) 勝負!
 某町役場の住民課に配属されて、はや一年半。
 徴収もやった。家屋の補修もやった。お祭りの手伝いなんかもした。ああ、カメラマンの真似事なんかもやったっけ。
 でもね。
 でもね。

 孔雀の捕獲ってのは初めてですよ?(汗)

 いや、ある民家に何故か孔雀が迷い込み、そのまま居着いてしまいまして。その手伝いに行ったのですが。
 某悪魔さん(ウチの日記10/3・4参照)のサイトにも書いてますが、デカイ。すげー迫力です。
 タモで捕獲を試みたのですが、結局無理でした。あとは任せたよ、みんな……ぐふっ。

2002/10/22(火) ヤツとの戦いは生半可ではない。
 明日は人類の誇りをかけた戦いがあるので、早く寝ます。
2002/10/21(月) 現実から逃げるように
 チャリで遠出。
 ん、スッキリ。少し、軽くなったかな。
2002/10/20(日) 葛藤劇

 さて、これからどーしたものか。んー。

BGM「ワタシはウタがヘタ」(KOTOKO&詩月かおり)
 「誕生日〜通い妻(自称)日記〜」(JANIS / ivory)とゆーエロゲーの主題歌。可愛くてGOODだ。

2002/10/19(土) 太陽みたいに笑うキミはどこだい?
 あのね、この間あるお店に行ったら「勇気100%」って云う歌が流れてたの。NHKアニメ「忍たま乱太郎」のOPテーマなの。もともと光ゲンジが唄ってた曲なんだけど、その店で聞いたのは別の人が唄ってたの。
 んで、昨日の「忍たま乱太郎」を録画してたの。ひょっとしたらオープニングが変わってるかもしれないと思ってさ。
 ………………。
 変わってたよ。
 それもエライ事に!

 まず、乱・きり・しんの三人が3Dに!
 そしてユキちゃん・トモミちゃん・オシゲちゃんの三人娘の水着姿
 山田先生(女装)も3Dに!
 スゴイ、スゴイよNHK! 最近どうしたの!? 『どっちがどっち』のエロっぷりといい、最近スゴすぎだよ!

2002/10/18(金) ぞくぞくする……っ(←風邪で)
 へー、ICFTU(国際自由労連)の書記長って、ガイ・ライダーって云うんだー。
 ガイ……? ライダー……? メタルゲラース!(←仮面ライダー龍騎ネタ)

 風邪ひいたっぽい。
 こんなときに祭かー。タイミング悪ぃ。面倒くさい。

2002/10/17(木) 予約
  色々予約してみたり。
 「re-Laive」と、「なないろ」 。「なないろ」は予約できたのですが、「re-Laive」は問屋に確認しないと予約可能かどうか分からないとの事。
 ちゃんとしなさい。

 今日の購入物。
 『ちくほうの方言集』
 私が住んでいるところは福岡県の筑豊地方と言うところなのですが。そこの方言集です。
 へー、ナメクジって、「おじょらさま」って言うんだー(どうでもいい)

2002/10/16(水) えらいことに。
 うーむ、部屋を片づけないと。カオスが。
2002/10/15(火) 奇行
 ああ、くだらないくだらない、生活がくだらない、あああ。
 何をやってもやる気が起きない。
 そんな状況の中、裸エプロンをやってみた。

 ……あああ、くだらないくだらない(←赤面しつつ)

2002/10/14(追記) アハハン。
 性質も能力も中途半端だから何も出来ないのだ。
2002/10/14(月) 昼からだけどね。
 仕事でしたが何か?
2002/10/13(日) 馬より忍マシンの方が速かったと思います。
 忍風戦隊ハリケンジャーと、仮面ライダー龍騎の映画を観てきました。

 親に「何の映画を観に行くん?」と訊かれたので素直に答えたら呆れられました。いいじゃんかよー、好きなんだんだから。

 感想ですが、いやーよかったです。ハリケンジャーのエンディングは珠玉の一品! くそう、DVD買おうかなー(笑)
 龍騎も面白かったです。最後の蓮と真司の会話はラブ告白みたいでドキドキ!

 んで、小倉をうろうろして、本を多量購入しました。
 しっかし、最近の同人ゲームのレベルは高いですなー。凄えわ。

 夜は海を見てぼーっとしてました。色々考えてみたり。
 海にカップルさんはいませんでした。いたら背中を押(以下略)

2002/10/12(土) エロゲー怠惰エロゲー怠惰エロゲー怠惰。
 それがお前だ、みたいな。
2002/10/11(金) やべ。
 あまりにイライラして、「っだー、やってられっかー!」と、机をぶん殴ったら、その机に載ってたパソコンが、
「例外うんたらのエラーが発生しました」
 って言ってきたの。
 ……Windowsのエラーで、初めて納得すると同時に悪いコトしたなあと思いました。ごめんね。
2002/10/10(木) 今週はあかんなー。
 怠い。
2002/10/9(水) スチッチオン!
 DALK外伝ばっかりやってます。
2002/10/8(火) うーむ。
 何やってんだか。
2002/10/7(月) ひぃひぃ。
 福岡市まで出張でした。
 うおー、県庁の近くに女子校が! 更に夏服→冬服移行期間で、一粒で二度オイシイ!

 ついでに色々買ったですよー。
 ノーパソの鞄とか、32MBフラッシュメモリとか、マリ見てとか、画集(平凡・陳淑芬)とか、鉄拳の「こんな○○は××だ!」とか。
 鉄拳本は最高です! 面白い! 笑い死にしそうです! 妹も死ぬほど笑ってました(汗)

2002/10/6(日) 「振袖いちま」の3巻ゲットだぜ!
 試合でした。てきとーに受付して、てきとーに観戦して、てきとーにご飯を食べて帰りました。

 うがー、女性物のピージャケットを買おうと思ったら肩幅が合わねぇー!(泣)

2002/10/5(土) TOP絵もな
 今日もお仕事。ロハ仕事。なんとかキリがつきましたー。ふう。
 明日は剣道の試合です。私は試合には参加しませんが。雑用中心のお手伝いです。
 試合が終わったら、ノーパソを店に取りに行くのですよー。

 むー、そろそろリンクを更新せねば。

2002/10/4(金) ほほほ、捕まえてご覧なさーい☆
 久しぶりに仕事に追われる夢を見た。むー。

 昨日の悪魔さんが日記であんな事を書いてますが。背中を押したどころではなく、体当たりしてきた、くらいの表記が正しいような気がします。

2002/10/3(木) 魔の誘惑
 近所のベスト電器で、ノートパソコンの特価をやっていたのです。B5ファイルサイズで、CD-RW付き、Duron850MHz。\99,800。
 ほほう、なかなかイイねえ、と思い、PCに詳しい人に訊いてみました。
オレ「とまあ、こんななのですが。どうでしょう、お買い得でしょうか?」
カレ「ふーん、いいんじゃないの? 外れって事はないと思うよ」
 その後、勤務時間外になって。
カレ「ほらほら、早くしないとベスト電器が閉まっちゃうよー。とゆーか買いなさい」
オレ「いやー、買おうかどうか迷ってますし。売れたら売れたで諦めがつくかなー、とか」
カレ「よし、乗せていってあげるから今から行こう。とゆーか買いなさい」
オレ「まあ、見るだけならタダですしねー」
 …………
 …………
 買ってしまいました(汗)
 悪魔の誘惑に乗ってしまったのです、ああああああああ!

 BGM:グリーングリーン(In the Soup)

2002/10/2(水) 空間を把握するのだ
 久々の剣道。
 死ぬ。運動不足で死ぬ。
 とゆーか、「若いくせにだらしない」とかいうのは先入観による中傷ですな。引きこもっていれば体力の低下は必至やっちゅーねん。運動してないオレが悪いのですが。
2002/10/1(火) ヲタク疑惑
 今日で「おはスタ」が6周年だそうで。おめでとうございます。
 放送開始当時高校生だった私も、今では社会人。
 でもね、山さん、レイモンド氏。ふと、このままでいいのか、って思うのです。
 職場で本性がバレ始めたから、そろそろ潮時かなー、とか思ったり(笑)

 

[戻る]