2002年11月の日記

 

[戻る]

2002/11/30(土) 予定が狂う
 ああん、ポンキッキーズ録画し損ねた(泣)

 雨天の為、自転車での強行は不可に。あああ。

 明日は内蔵HDDと、電子辞書XD-R6200BUを買いに福岡市まで行く予定ですわー。

2002/11/29(金) まだ死にたくないんです
 フツーの服で出勤しました。

 今日も客が多い。死ぬ。
 とゆーかN○Kが取材に来ました。映ったかも、映ったかも。どきどき。やっぱりナース服で行くべきだった……!(泣)

 某悪魔さんに明日の予定を訊かれたので、「晴れれば自転車でエロゲーを買いに行きます」と答えたら、
「えええ、○○さん(my本名)、エロゲーを買いに行くのー!?」
 と、音量で叫びやがった。
 ……オレを社会的に抹殺する気ですか?(泣)
 勤務時間外で人がまばらだったのでまあ良しですが。

2002/11/28(木) ナース服かメイド服。お前が選べ(神崎(兄)っぽく) 
 業務時間終了後、係長に呼ばれました。

「○○くん(←my本名)、ちょっといいかな?」
「ふぇ? な、何ですか係長?(ヤベエ、超温厚な係長に呼び出しを喰らった!? 何かヤバいことしたっけ!? 勤務態度が悪いとか!? 『仕事中に妄想するのは控えなさい』とか!?)」
「いや、○○くん(←my本名)はずっと作業服で仕事してるよね。窓口の最前線にいる職員がそれじゃマズかろうって話が出てるんだよ」
「はぁ(ふぅ、妄想じゃなかったか)」
「いや、説明はしたんだよ。今年の初め、緊急の現場呼び出しがあって服が汚れる事があって以来、ずっと作業服で仕事しているって」
「ええ、まあ。フォローありがとうございます」
「でね。もうちょっと別の服で、いや強制じゃないんだけど、たまには別の服を着てくれないかな? いや、強制じゃなくて、心に留めておいてくれるくらいでいいんだけど」
「はぁ、そうですか(…そんな仔犬が縋るような眼で言われたら断れないでしょうに)。いいっすよ、一週間のうち何日かは別の服で来ますね」
「んー、頼むよ。スマンね」
「いや、係長は悪くないでしょ。とゆーか、誰が言ってきたんですか、それ」
「んー、まあ、その、そんな話がちらほら上がってるってことで、ね」

 ……さて、困ったなあ。どんな服で出勤しようか。できればプリティかつリリカルな服装で行きたいところ。キュロットとか買ってみようかしら。
 余計に係長の立場が危うい(汗)
 てきとーに見繕ってみるかな。

2002/11/27(水) 現在、いばらの森
 あああ、「マリア様がみてる」は面白いなあ。
2002/11/26(火) 見つめ直すのですよ。
 低すぎる。

 ↑こんな風に、さも意味ありげな事を書いてる場合は、精神的にヤラれているか、ネタがないかのどっちかです。(バラさなくても)

2002/11/25(月) お引っ越し。
 つーわけで、サイトの移転をブチかましました。
 これで何度目かしらん。おのれ。
 お手数ですが、リンク・ブックマークの変更をヨロシクです。

 今日もやる気が起きない。

 とゆーか、帰宅途中、二つの光球が超高速で動くのが見えたのですが。
 ……幻覚か?

2002/11/24(日) 本も少々。
 おかんの用事に便乗して福岡(市)までお買い物ー。

 某店で銀製品を綺麗にするキットを購入。
「えーっと、この指輪なんですが(左手の薬指を見せながら)、綺麗にする道具あります?」
「わー、ペアリングですか?」
「いや、独りリングです(泣)」
「そ、そうですか(汗)」
 ……やっぱ、左手の薬指に填めるのはマズイかなあ。

2002/11/23(追記) そーいえば。
 タクシーに轢かれかけた事を書くのを忘れていた。安否を気遣うのは良いが、せめて一言謝りなさい。
 某古本屋で、危うくおつりを貰い損ねるところだった事を書くのを忘れていた。なんでふてくされてんの、店員?
2002/11/23(土) バイク搭乗、バイク上等!
 ホームセンターへ。
 棚と、椅子と、バトンとか木刀とかを立てる傘立てとー……むむむ、高い。\15,000超えちゃうかー。
 エロゲーが二つ買えちゃうよ(何を基準にしている)
2002/11/22(金) 1:40。
 久しぶりに職場で日付変更線を跨ぎました。

 最近のマイブームは片付けです。
 如何に収納するかという、倉庫番チックな快感に目覚めつつあります。
 とゆーわけで明日は棚と、音楽キーボード用の椅子を探しにホームセンターへ行って来るっすー。(予定)

2002/11/21(木) バカですか。
 欲しいエロゲーがね。13本ほどあるのです。定価で買うと9万超えるんです。どうしましょう。
2002/11/20(水) 虎です。
 うわーん、休憩がてら仮面ライダータイガの変身ポーズをやっていたら、同僚のオネーサマに見られちゃったヨー!(泣)
 ……ちなみに、カードデッキはスタンプ台で代用。
2002/11/19(火) 電子辞書に関しては2002/2/16の日記参照。
 来た来た来たぁっ! 広辞苑・古語辞典・英和・和英の電子辞書! CASIOのXD-R6200
 ちなみに、XD-R6200BUはちょこっと可愛い! よーっしゃ、来月〜再来月に購入だ! ケースも一緒に!


 職場のおねーさまに、携帯サイトで姓名判断をやって貰いました。
「んーと、『貴方の運命の出会いは中年期〜晩年期。運命の相手は名前の頭に「さ」行がつく人。佐藤・須藤とか。一の位に「3」が付く年齢の時に出会いがあります。例えば33歳、43歳』だって」
「うはー、10年後。「さ」行の人ですかー。むー、新人研修の時に少し仲良くなった某町の佐藤さんか?」
「あははー、まあ気長に待ったら? それまで遊び放題だし」
「はぁ、お金があればねえ……(泣)」
 んで、帰宅途中、チャリを漕ぎながらふと考えたのですが。

「サ、サファーさんも『さ』行っっっ!?」

 そうだよ、愛しのサファーさんも『さ』行! やっぱり運命の人! そして「おれのありか。」は33歳か43歳! よーっしゃ、あと10〜20年は死ねません! 貴女が見えるまで頑張るっすよー!!
 ああん!? ネタが分からない!? 「わたしのありか。」ってゲームのネタだよ! ここここに詳細載ってるから気になるなら見とけ! あーいーしーてーるぅーーーー!!

2002/11/18(追記) ひっくり返さないでください
 欲しいかも、これ……金欠なのに(汗)
 とゆーか観る暇もないだろ。ううう……!
2002/11/18(月) いいわけ
 はうーん、同人活動は雑所得ではなく事業所得ですかー。むーん。

 えーっと、一月の福岡ドームの申し込みはまだ間に合うのかしらん。
 9月のリベンジでもやってみようかと。前回、ギャルゲースペースで失敗してるのでRPGスペースあたりで。若しくは、思い切って特撮スペース。
 とゆーかですね、今年度中しかないのですよ、イエロージャケットを着る機会は!

 いい加減、職場の誘い(旅行、ロハ働き)が鬱陶しいので、何か言い訳を考えようかと。
 7/10の日記に書いた恋人ネタが一番使いやすいのですが、深く突っ込まれるとボロが出るからなぁ。普段から携帯で「あ、済みません残業中です……今日も逢えません……はい、この埋め合わせは必ず。愛していますよ」とかやっておかねばならない。むー。とゆーか、某悪魔さんから「その手は思いっきり疑われるから止しなさい」って言われるし。失礼な。
 そうだ、彼氏が出来たって言えばいいんだ! これなら深く突っ込まれる事もないし! 貰ったあっ!
 ……人間として何かを失ってしまう(汗)
 他には……修行とか? 受験勉強とか? 生け花教室とか? ツーリングとか? ピアノの発表会とか? 妄想選手権とか?
 ……確実なのを考えなければ。

2002/11/17(日) ねむー。
 おおお、部屋がだいぶ片づいた。
2002/11/16(土) ダンディ坂野は反則だと思います。ゲッツ。
 ちょこっと自転車で遠出してみました。
 あいたー、「誕生日〜通い妻(自称)日記〜」(JANIS / ivory)、発売延期してたのね。無駄足。
 他にも、女の子向けのちょっとアレな漫画とか、「BITTER SWEET FOOLS」(minori)の原画集とか、税金の本とか購入です。統一感がない(汗)
 ……しまった、スクライドの小説を買うのを忘れた。

 ハハオヤが出かけているときに、アニメ「カスミン」を観ていると、終盤にさしかかったあたりでハハオヤ帰宅。
 「……まぁた、このオッサンはくだらない番組を観てやがって」(←筑豊弁意訳済み)
 か、カスミンを馬鹿にするな!? 面白いんだぞカスミンは!? 凄いんだぞカスミンは!? 荒俣宏がヘナモン監修してるんだぞ!? とゆーか、仙太郎に抱きつくカスミンが可愛かったぞ!? とゆーか、『!?』をつけると、ペルシオンのジャックみたいだぞ!?
 ……とゆーか、誰がオッサンだ。

BGM「ANGEL HEART」:Jun

2002/11/15(金) 11:59
 よし、日付変更前に帰れた!
2002/11/14(木) 影絵亭ノスタルジヤ
 風邪をひいたので、仕事中も体を温める為に梅昆布茶を購入。甘露甘露。
 同時に、「檸檬湯」とゆー、ハチミツレモンな飲み物も購入。ないちゅちゅいーと。
2002/11/13(水) 税も勉強しないとねー。
 ほほほう、そんな裏技があったのですね。
2002/11/12(火) みんながんばれ。
 しばらく傍観しときます。ふぁいとー。
2002/11/11(月) おんなのこがごにん。
 ところで、カ○メジュースのCMがエロいです、困ったもんです。
2002/11/10(日) 硝子越しの世界
 ちょっと奥さん、今回のおジャ魔女は洒落にならないくらいカッコイイですよ!?
 とゆーか、今の俺はどれみ嬢と同じような境遇だ。これからどーしたいんだろ、俺。
 無駄に生きてる気がする。熱中できる事がない。

 プレステゲーム「サモンナイト」をプレイしてみたり。主人公は綾で。
 リプレ嬢が可愛いのです。ああん。

2002/11/9(土) 4〜15、19〜22。
 本日の睡眠時間、16時間以上。
 寝過ぎ。
2002/11/8(金) イライラする。
 総務課にね。
 クリスマスツリーが飾ってあるの。
 時期尚早だよね。
 とゆーか、喧嘩を売っているのか。(←今年もロンリークリスマス)
2002/11/7(追記) 銀と白
 今日のおはスタで、玉山鉄二氏(ガオシルバー)の写真集を紹介してました。
 おおお、竹内実生嬢(ガオホワイト)がレギュラー出演しているので、ガオレンジャーキャラ二名出演ですな!
 あとは赤と青と黒と黄とテトムとツエツエ様とヤバイバとシュテン様とウラ様とラセツ様とガオゴットと、その他諸々ですな!(全員は無理)
2002/11/7(木) ネタです。
 彼は、とても明るい人でした。
 とても前向きで、思った事はすぐに口にし、言った事は必ず実行、行動もとても早い人でした。
 ある日、彼はこう言いました。
 「あーあ、愚昧どもに愛想笑いするのにも疲れたし、人生も面白くないし! いっちょあの世でも見てこようかなっと☆」
 …………
 それ以来、彼を見た人はいません。
2002/11/6(水) アレなことばかり起こるなあ。
 憑かれているのか?
2002/11/5(火) 非・サーファー
 仕事でね。やっぱり曜日とかが絡んでくるんですよ。
 わし「うあー、何で月曜日からこんな事をせなあかんのやー」
 同僚「……今日は火曜だぞ?」
 あああ。連休の魔力が。

 おおお、Googleで「サファー」を検索かけると、ウチのCGページが二番目に
 んふふー、めっちゃ嬉しいなあ。たはー。
 もっと可愛いサファーさんを描いて頑張るっすー。

2002/11/4(月) フレームに錆が浮いてきたりとか。

 自転車を予約してきました。
 クロスバイク。ルイガノのLGS-TR1(白)。今使っている草薙丸(ママチャリ)がそろそろ限界近いので、遠出には辛いかと。
 んで、ネットで見つけた自転車屋さんに行ってみたのですが。結構有名なお店だそうで、ロードバイクやらマニアックな折り畳みチャリまでありました。スゲエ。
 大変親切に指導して頂きました。ありがとうございました。ルイガノ以外のチャリも勧めてくれたのですが、カラーリングが気に入らなかったので蹴りました。頑固でスマンです。
 これなら、福岡市、小倉くらいまでなら行けそう。うふふー、がんばろー。

2002/11/3(日) 突風と大雨

 町のイベント二日目。うー、昨日夜更かししたので眠いです。
 とゆーか寒い。

2002/11/2(土) お金で買えないもの。
 町のイベント一日目。んー。

 なんか、気合いが入りません。なにか、心に穴が空いたみたいな感じです。
 「一つだけ、この世には金で買えないものがある」
 「ふん? 愛だとか言うんじゃないでしょうね?」
 「(胸を指して)ここだ。ここに空いた穴だけは、どんなに金を出しても埋める事が出来ない」

 ……もう埋まりませんか、ドルネロさん?(未来戦隊タイムレンジャーの敵ボス。↑台詞うろ覚え)
 とゆーか、タイムレンジャー観たくて堪りません。クロノチェンジャー!

2002/11/1(金) ヲタク疑惑
 残業でした。
 んで、5時に終了し、30分休憩を取って5時半から残業しなければならないのです。
 その30分の間、荷物を置きに自宅へ。
 再通勤にロデオを使いました。おおー、道行く人に変な目で見られるー(笑)。楽しー。
 とゆーか、やっぱり車が多いところでは乗れませんな。

 明日と明後日、町のイベント(文化祭)です。強制参加です。あああ。

 

[戻る]