2003年1月の日記

 

[戻る]

2003/1/31(金) メンソールとかよりも、柔らかい味のが。

「ね、ちゅうしよう、ちゅう」
「え? だ、ダメ」
「なんでー? ねえ、ちゅうー」
「リップしてないから、すっげー荒れてるもん。だからダメ。ガサガサするよ?」
「いいもん。ちゅ……」
「ん…痛、ピリピリする……っ、ぁ」
「んふふ、潤うでしょ? …ちろ、ちゅ……ん」

 とゆーわけで、唇が乾燥してるんです。荒れてるんです。痛いんです。
 リップでも塗るかな。

2003/1/30(木) もう一ヶ月。
 んー、だいぶ絵の勘が戻ってきました。いい加減、年賀TOP絵変えないとねー。
2003/1/29(水) といぷちー。
 きょ、今日のサイボーイは何!? 踊りにキレがないわ!?(おはスタ)
 シンジ氏ではないな、あの顔は。どうしたのかしらん、シンジ氏。

 封印していた「家族計画〜絆箱〜」をプレイしてみる。
 ……なに、このゲーム。
 バカだ!(←褒め)
 寛と末莉と春花が好きー(直球過ぎ)

2003/1/28(火) 特にネタがない。
 ダメだ、サタラクラの過去が気になって仕方がない。(ハリケンジャーネタ)
 もっと彼の過去を掘り下げてください、東映サマ。

 まだ風邪が完治しません。

2003/1/27(月) 町内で強盗事件発生。
 新チャリにダイナモランプを装着!
 夜間試乗決行!
 ……速いですねえ、クロスバイク。今まで乗ってた内装三段のシティバイクじゃ超えられなかったスピードの壁をあっさり超えてしまいましたよ。
 さて、何キロ出せるのかな?
 以前のチャリでの確定最高時速は40km/h。高校時代、車で併走していた見知らぬ人が「にーちゃん、40キロ出てるよー!」と教えてくれたのですよー。
 ……よく考えたら、アレは本当なのだろうか?

 風邪、治りきってなかったらしい。
 頭がクラクラするのです。
 でも、買い物に行ったりチャリに乗ったりするあたりがもう駄目ですな。
 あー、コバルトのマリみてがナイス。ふーむ、ヴァレンタイン特集ですか。
 わ、わたしもお姉さまにチョコ作ろうかしら!?
 ……あーハイハイ、お姉さまなんていませんよ。
 ところで、祐麒x祐巳の福沢姉弟カップリングは邪道ですかね?

 

2003/1/26(日) 応用的にはゲームやったりとか。
 今日も基本的に寝てました。うあー、チャリに乗りたいのですよ、ううう。

 サタやん……そんな死に方ってないよ……。惜しい人を亡くしてしまった、ううう。
 ……忍風戦隊ハリケンジャーの話です。

 

 おジャ魔女終了。
 ナージャの予告終了後に流れたテロップを観たあと、安堵の溜息がひとつ。
 終わったんだなあ。
 初めて観たのは1999年の夏。第一期の中盤。幽霊に逢う話で、感動して泣いて。そこからずっと観始めたんだっけ。
 それから、何度泣いたかな。あいこメインの回はよく泣いた気がします。
 今日は、泣きませんでした。
 瞳が潤みましたが、涙は流しませんでした。不思議と、流れませんでした。
 その代わりに自然と微笑みが浮かびました。
 ……よしっ。
 涙を、笑いを、ありがとう。

 ……とりあえず、見逃した回をDVDなりレンタルビデオなりで補完します。問題はゼニと時間やね(笑)

2003/1/25(土) ひたすら。
 睡眠睡眠睡眠!

 某トーク番組に永井大さん(未来戦隊タイムレンジャー・タイムレッド(浅見竜也)役)が!
 永井さんのお父さん、素晴らしいです。
 「未来戦隊タイムレンジャー」の放送時、永井さんのお父さんは番組宛てに感想を書いていたらしいのですが。
 「果たして30世紀の未来に、現代の鳩が存在しているのでしょうか?」
 とゆーツッコミが素敵すぎ。

2003/1/24(金) 今日もダウンです。
 風邪で頭がくらくらするのです。
 結局お仕事早退〜……死ぬ。

 折角自転車が来たのに試乗出来ず。
 この調子だと土・日も無理かな。とほほ。

2003/1/23(木) 今日はダウンです。
 風邪が治らない。
 「恋は戦い!」を観損ねた。
 Excelが固まって40分掛かった仕事がパア。
 ……呪われているのか?
2003/1/22(水) これは僕に与えられた試練なのか……!?
 まだどきどきが止まらない。
 あれは夢? 憧憬が見せた幻?
 昨日は、黄色の彼が来た。それだけでも驚愕に値するのに。
 今日の出来事を誰が想像し得ただろうか。
 クワガライジャー(霞一鍬)ジャケットを着た男の子が来るなんてことを。
 やっぱりオレも着ていくべきだったのか……!? 

 また風邪かしら。喉をやられた。

2003/1/21(火) 同志よ!
 仕事をしてると、お客さんが来ました。母親(?)と4歳くらいの男の子が一緒に入ってきました。
 母親はまあフツーだったのですが。
 男の子は黄色いジャケットを着ているのです。
 「うわーお、ハリケンイエローみたいやねー」とか思っていたら。
 胸と背中に見たことあるマークが。
 ……本当にハリケンイエロージャケットでした。
 オレも着ていくべきだった……! 

 今日は殆ど『世界ノ全テ』のプレイで一日が終わりました。
 西野智子嬢ぷりちー。「朝のちゅうー(おねだり口調&関西弁で)」とか言われたら、どうにかなってしまいますよ? どきどき。

2003/1/20(月) 雨のような拍手を

 あいかわらず、サイボーイ・シンジ氏の踊りは光っているなあ(おはスタネタ)
 真似して踊ってみましたが無理。そもそも彼の踊りは終盤殆どアドリブみたいだし。何系になるんだ、あの踊りは。
 振りが決まっているところだけでも、あの踊りを覚えたい。テレビ東京さん、講座をお願いします(見てないだろ、このサイト)

 マリみて、全巻読了。
 攻めます。

 『世界ノ全テ』、面白いのー。

2003/1/19(日) どーでもいいですが、ウチのおかんの名前、「祥子」です。
 「しょうこ」だけどね。

 福岡ドームのイベントに行って来ました。
 コスはせず。活気がなさ過ぎて萎えてしまったのですよー。
 んで、かなり人気のあるジャンルのサークルを捜したのですが全く見つからず。
 おかしいなあ、人気がある筈なんだけど。マリみて。むー。
 ……やるか。

 今日の「笑う犬の情熱」のコント、「こっちも宮本武蔵」は最高です。
 あのスピード感、バカップルを叩っ斬る快感……ステキ。

2003/1/18(土) 『六番目の小夜子』が面白い。
 今日は家でゴロゴロです。小説読んだり、ちまちまと絵を描いたり……。

 NHK教育で「六番目の小夜子」ってドラマが再放送されているのですが。
 ……津村沙世子嬢と、花宮雅子嬢にどきどきです。
 前者は美人さん、後者は可愛いお嬢さんなのですよー。

2003/1/17(金) マリみてを全巻揃えてしまった。
 出張でした。歩きまくりました。疲れました。
 女子校生いっぱいでした。ふふふふふ。
2003/1/16(木) 恋は戦わなければ生き残れない!(ベタ)
 「鎖骨…鎖骨ぅ……」と言う秋山蓮。
 「変態で何が悪い〜!」と言う、SMな香川教授。
 売れっ子ホストな霞一鍬(クワガライジャー)。
 そんな特撮出演者が多数の「恋は戦い!」。ステキです。
 第一話の教授を観損ねたことに心底後悔しています。あああ。
2003/1/15(水) 大佐みたいに。
 眼が、眼がぁ!
 あぁぁ、眼が、私の眼がぁ!

 ……髪が眼に入っているのかな? 眼が痒いのです。
 切ろ。

 明後日あたり、出張予定。
 っても県庁(福岡市)ですけど。
 また近くの女子校の生徒さんを見て心を潤すのですよー!

2003/1/14(火) 初心忘れるべからず、みたいな。
 ひさーしぶりに、「わたしのありか。」をやってみる。
 やっぱサファーさん好き好きー。

 修行あるのみだな、ううう。

2003/1/13(月) クリア後のOP画面がもう……どきどき。
 今日やったこと。
・トレス台の改造。100円ショップのプラスチック製入れ物から、木製に! よりコンパクト且つ見た目もナイスに!
・妹の撮影。成人なのですよ、妹。妹はどうでも良いのですが、妹の友人(美人さん)を観損ねてショック。あああ。
・外でスケッチ。……やば、風景むっちゃ難しい。でもこれができないと進まないし……がんばろ。
・お絵かき。行き詰まる。あああ。
・「re-Laive」、夏樹ルートクリア。剣術っ子なのですが、めっちゃ可愛いですわ。あは〜ん。

 もーちょっと、時間を有効活用しないとナ。

2003/1/12(日) いかんですな。
 あー。
 寝てました。
 眠くて眠くて。

 画材を整理してたら、透明水彩絵の具が出てきた……そーいや、専門学校で買わされたけど一回も使わなかったっけ。
 しまったなー、昨日買っちゃったよ(汗)
 いやまあ、微妙に色も違うし……とほほ。

2003/1/11(土) ケーキとか食べたかったのですが。
 のっけから、目覚まし故障で大慌て。

 さて、福岡(市)で独りデートしてきました。
 映画「ごめん」は集中出来ず。ある客の寝息が気になったのと、ヒロインの姓が『瓜生』ってウチの課の係長と同じ姓じゃん(笑)
 いや、冗談は抜きにすると面白かったです。甘酸っぱいのですよー。エロゲーばっかりやってる人間には眩しすぎます(笑)
 昔作った、小学生の男の子と、大学生の女の子の恋愛シナリオを思い出してしまいました。あー、どこにやったかな。

 その後、昼食にしようとしましたが、天神に着いたのが三時過ぎだったので、てきとーにコンビニおにぎりなど買って空腹を凌ぎました。
 んで、色々買いました
 エロゲーをまた二本も……(汗)。いや、「ハロワ」は特価だったし、「妹で行こう!」は過去作品の生産終了がやたら早かった会社から出たソフトだし。両者とも買って損はないかなーとか。他にも家に腐るほど積んでるんですけど。
 絵描き道具。ゲーム背景はアナログ描きで一気に行くのも手かと思い、透明水彩絵の具とか買いました。練習練習。がんばろー。
 あとは、デジカメのスマートメディアとか、CD・DVD整理用のミニケースとか、Shadeの本。
 とにかく、攻め込みますわー。

 前述の小学生と大学生のシナリオ、マイドキュメントの中で発見したので読んでみました。
 うわー、青っ! 青臭い! 恥ずかしい! バカ、当時のオレのバカ!
 他にもシナリオとか設定とか、ゴロゴロ出てきたので読み直してみました。
 うわー、へっぽこっ! バカ、当時のオレのバカ!
 ……設定のイイトコだけ引っこ抜いて、何か作ってみるかな。

2003/1/10(金) 左斜めが弱い。(絵の話)
 仕事中。
 職場にておばちゃんが急に唄い始めました。民謡か何かだと思うのですが。
 ……巧い。最初はビックリしましたけど。
 ちょこっと披露しておばちゃんは帰っていきました。くそう、一曲全部聴かせろよ!(笑)

 明日はデートですよーvv

2003/1/9(木) 簡単エロゲー制作中。
 とゆーわけで、ヒロイン2人、分岐が2〜3、選択肢も2〜3のお手軽なアドベンチャーゲーム作ってます。
 とりあえず試作で、出来たらネット公開しようかと思ってます。
 現在キャラデザ段階。 ブレザー(制服)の資料が欲しくて女子制服の中古販売サイトとか見て回りましたら、ダメダメ感に苛まれてしまいました。

 うえー、アニメ作れる環境が欲しいなー、AfterEffect買わなくちゃいけないかなー、でも高いなー、とか思っていたのですが。
 よく考えたらアニメ制作のソフト持ってるわ。数年前、学割で買ったのを忘れてた。
 これでちょっとしたムービーなら作れるってもんです。
 まだそんなもん作る段階じゃないけど。いつかは……!

2003/1/8(水) ボクノシュミッテワケジャナイデスヨ?
 たまには外に出たいので、土曜日はデートなどしてみようと思います。うふふ。
 博多でデート。映画を観るのです。今のところ、北海道と福岡でしかやっていないらしいです。

 デートの流れとしては、駅で待ち合わせ。その後、直で映画館へ。
 映画を観たあとは昼食。ちょっと洒落たお店でおしゃべりするのです。
 少し歩いたあと、ケーキと紅茶でひとやすみ。
 そのあと、ゆっくり買い物とかウィンドウショッピングとかするのです。
 …………
「あ、この服可愛……って、高っ! ねぇ○○(←my本名)、買え
「って命令かい。ん〜、それ相応の見返りがないとなー」
「むー。だったら、『一日眼鏡っ娘になってあげちゃうぞ券』ってのはどう?」
「……もう一声」
「メイド服」
「……もーちょい」
「スパッツ、キュロット、黒スト、白スト、和服、ピ○クハウス、スク水、エプロン、割烹着、女王様、高校時代の制服及び体操服、スーツ、ナース、白衣、ワンピース、三つ編み、ポニテ、ツインテ、男装、巫女、シスター、チャイナ、ゴスロリ、ロリータパンク」
「……これ、ボクの通帳とカードです」
 なんつってー!


 ……本当は相変わらずの独りデートだけどな!(泣)

2003/1/7(火) 孕んだら気で。
「波乱だらけで」を変換したら上記のように変換されました。どうしろと。 

 そんなわけで、新年早々、挫けてしまいそうです。孕んだら気で。

2003/1/6(月) 複数の娘さんに隷属したいという願望でもあるのかしらん。
 何ですか、年明けはトラブるとゆー、ジンクスか何かがあるんですか?(泣)

 うわ、羊さおりんが可愛い。(おはスタネタ)

 ちょこちょこと絵を描いてます。
 シナリオと音楽とプログラムもやらんとなー。とほほ。

 昨日は寝酒の飲み過ぎで睡眠が浅く、変な夢を見ました。
 ドッジボールをやっていて、私と私の友人は魔球を修得。二人は調子に乗って魔球を投げて遊ぶのですが、友人が腕が痛いと崩れ落ちます。そう、その魔球は身体に過酷な負担をかけるモノだったのです! 
 これはマズイと、監督の指示でマッサージが行われることに。友人は勿論、念のため私もマッサージを受けることになりました。
 ぷりてぃなお嬢さん数名からマッサージを受ける至福の時。が、ある瞬間からマッサージがくすぐり地獄に! あああ、この状況は確かに楽しい、でも死にそう。とゆーか息が出来なくて本気で死んでしまう、あああああああ!
「ちょ、やめて、ホント、死ぬ……っ!」
「ああん!? それが奴隷の口の利き方? もっと激しくしてあげる、ほーっほっほほ!」
「ヒィィィィィィィ!」
 ……そんな感じの夢でした。誰か夢診断をよろしくお願いします。

2003/1/5(日) やっぱもう一年かなあ、とほほ。
 あー、明日から仕事ですか。あー。あー。

 今日は家でまったりと絵を描いてました。うー、画力落ちてる。回復させないと。
 今年は、邪魔なモノは排除しないと。時間を大切にするのですよ。

 あああ、おジャ魔女がもうすぐ終わってしまう……はりけんも龍騎も終わってしまう……。
 とりあえず、黄色ジャケットを着まくらないと!(汗)

2003/1/4(土) ズレた間の悪さも、それも君のタイミング
 おおー、雪が積もってる。
 風邪ひいてなければ、外で遊ぶのですが。くそう、タイミングの悪い……!

 やっぱ、スクライドは面白いですね。
 行く道退いてられっかよ! とか。好き。

2003/1/3(金) イルカ少女とか、お医者さんとかも好き。
 お友達が遊びに来ました。
 彼は、ギルティギアXXって格闘ゲーム持ってきていました。プレイしました。
 ヨーヨー使いの子が可愛いねー、とか言ってたら「コイツ、男だよ」と教えてくれました。それはそれで!
 さらに説明書のキャラ紹介を読むと、『女の子として育てられた』んだそーで。うをををを!? ナイス設定! ツボ!
 ……でも、使いにくいです。
 一番使いやすくて好きなのはお父さんです。えっと、キャラ名は「ジョニー」だったかな? 居合の達人で、グラサンかけてます。カッコイイです。

 風邪が治らない。喉が痛いッス。

2003/1/2(木) ほら、風邪気味だから仕方ないと思わない?
 目が覚めると、3時半でした。
 ……午後の(汗)

 うん、今年の目標は量産やね。数打ちゃ当たる、みたいな。

2003/1/1(水) 年賀状にまだ手を付けていない(大汗)
 ぅおめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 昨日の夜から風邪をひき、散々です。
 地元の神社で高校生巫女さんを見るのが新春の楽しみなのに、それも叶わず。何をやっているんだ。

 今年は、WEB漫画とかも描いてみたいです。「お前はバカか」と言われるようなバカ漫画を。

 

[戻る]