2003年3月の日記

 

[戻る]

2003/3/31(月) 威張るな。
 最高記録! 2時30分まで残業!
2003/3/30(日) 太陽が空で全てを照らすから。
 同僚の結婚式。

 二次会でカラオケに。あのー先輩、わたし仕事に行きたいのですが。気にするな、って気にしますよ、ホント。どうしろと。
 わかりましたよ、行きますよ行けば良いんでしょ。
 ……って、DAMですか! 最もオレが知ってる曲が入ってない機種じゃないですか! 当てつけですか、くそう!

2003/3/29(土) ビデオの電源が入りっぱなしに…!
 今日も出勤ー。
 ……オレは何をしているんだ。土曜日まで出て、アフォみたいじゃないか。くそう、くそう……! このままではダメだ、はっちゃけなければ!
 そんな想いを込めて、イエロージャケットで出勤。ふふふ、街ゆく人々の視線が痛いゼ!(←黄色だから目立つもんねー)

 先輩と、同僚と、同僚の友人数名と、遊びに。
 同僚の友人(男)と仮面ライダーの話で盛り上がる。ははあ、龍騎好きですか。555は? あー、なるほど。
 濃い人々でした(笑)

 カスミンを録画し損ねた。

2003/3/28(金) うへへー。
 ふふーん、先は見えないが慣れてきたぞー。
2003/3/27(木) まだ残業。
 今日も残業。終わりが見えない……。
2003/3/26(水) わんねー。
 今日も残業。ヤバい、間に合うんかな……(汗)
2003/3/25(火) くー。
 今日も残業。眠い。
2003/3/24(月) ふへー。
 残業警報発令です。
 つーわけで、眠いので寝ます。
2003/3/23(日) ぐー。
 家でゴロゴロ。
 狂おしいほど眠い。病気かしら。
2003/3/22(土) 春眠。
 母方の祖母の墓参りへ。
 そのついでに親戚のじーちゃんのお見舞いへ。
 「器量よしじゃのー」とか言われました。いやん、じーちゃんたら☆
 その後、ちょこちょこ会話してたら、どーもオレのことを女の子と思っていたらしい。いやん、じーちゃんたら☆ 大好きだぞ☆

 なんか、眠い……。

2003/3/21(金) t.A.T.u.とか、世界ノ全テとか。
 昨日の飲み会の酒を引きずりつつも福岡市へGO。
 DVD-RAMドライブとか、CDとかCDとかCDとか本とか本とか買いまくりました。
 HDDMP3プレイヤーは保留。クリエイティブ製のが売ってなかったので。

 とゆーか疲れました。

2003/3/20(木) 恋じゃないけど。
 憧れのひとがいます。
 そのひとは職場の年上のひとで、仕事も出来て頼りになる人で、とても素晴らしい人で、ほんとうに憧れていたのですが。
 煙草の吸い殻を道に捨てるのを見て興ざめです。二年越しの恋が一瞬で冷めた瞬間です。
 むー、吸い殻を捨てるのは煙草吸いの間では普通なのでしょうか。友人で灰皿を携帯してるのも数えるほどしかいないし。むー。意匠を凝らした携帯灰皿とか持ってたらカッコイイと思うのですが。どうか。
 ……ちなみに、その憧れのひとってのは同性だったり(汗)

 あ、人事異動喰らいました。
 町営住宅の係から介護保険の係へ。
 ……またじーちゃんばーちゃんの係か(笑)
 できれば幼い方が(略)

2003/3/19(水) こんとん
 また部屋がカオスと化しつつある……。片付けよう。
2003/3/18(火) 夜はともだち。
 ぬおー、眠い。明日あたりは早く寝るかな。

 最近、ゲームといえば『ままにょにょ』です。ただひたすらレベルを上げて奥に進むゲーム。ADVゲームなんざ一切やってません。本も読んでません。
 ……活字離れ発動ですな。

2003/3/17(月) 一鍬は来ないけどね、とほほ。
 あのさあ、店員。
 「チケットは一枚でよろしいですか?」
 って訊いてくるのはどういうことよ? いや、マニュアルでそう言うように決まっているのかな?
 まあどっちにしろ、君がとった行動は至極当然かもしれないな。
 俺が独りで行くとは思わないだろうし。従兄弟の子どもとか、甥っ子とかと一緒に行くと思ったんだろう? 
 だが、それはハズレだ。オレは単独で攻め込むんだ。オレの意志で、オレの欲望を満たすため、オレの金を出して、S席を購入した。
 県議会議員の選挙一日前で職場がバタつくかもしれないが知ったことではない。むしろ選挙当日で無かっただけ良しと思って貰おう。
 4月12日。あと一ヶ月もない。ついに、いよいよ、逢えるのですね……!

 

 

 ハリケンジャーの黄色い人に!

 

 ふふふ、とうとう買ってきましたよ、忍風戦隊ハリケンジャーファイナルライブツアー2003北九州メディアドーム版S席(\3,000)を!
 何てったって中身が来るのですよ! そこいらのデパートで行われてるまがい物とはワケが違う! 本物志向! さあこい!
 当日は黄色いジャケットを鞄に忍ばせて攻め込みますよー!
 あまりの興奮に、あまりに似てなかった掲示板の吼太アイコンを変更ですよー! やっぱり似てないけど!

2003/3/16(日) ファミコンで自転車レースゲームとか出してたっけ。
 某文化会館でロハ仕事。
 そこには各出版社の小学校の教科書がいっぱいおいてあるのです。
 んで、空き時間に国語の教科書を読んでいたらそこの職員のひとが、
 「懐かしいでしょー、小学校の教科書」
 とか話しかけてきました。
 ゴメン、懐古じゃないんです。
 「東京書籍の『新しい国語』は萌え絵が多いですのー」
 とか考えていたんです。
 狙い目は4年生以降です(何が?)

 先週と今日はロクに作業が出来なかったなー。むー。

2003/3/15(土) ふむ?
 ロハ仕事。
 訪問先で猛犬に遭遇。こけた。足打った。痛い。責任の所在は何処? もう辞める。うはは。

 明日もロハ仕事ですよ、うはは。

2003/3/14(金) にしはらいずみ
 お仕事で。PC入力している時に。
 「に支払い済み」と変換して欲しかったのに。
 「西原泉」って変換しやがったよ、myノートパソコン。
 ……西原泉さん。高校二年生。明朗快活、クラスの男子にもツッコミ(手刀)をいれるようなお嬢さん。最近、ちょっとぶっきらぼうな隣のクラスの男子が気になっている。
 とゆー、アホ妄想を瞬時のウチに編み上げたオレって一体……。(←給料泥棒)

 残業は無し。
 でもきついので寝ます。

2003/3/13(木) ぎゅー。
 今日も残業ー……。むー。

 やっぱ、ココロの余裕は大切ですな。

2003/3/12(水) きゅー。
 今日も残業ー……。むー。
2003/3/11(火) きゅー。
 久々の残業はキますね。寝ます。
2003/3/10(月) 10ギガ超ですよ、奥さん!
 ハードディスクMP3プレイヤーが欲しいのです。
 エロゲー音楽から懐メロ、クラッシックに兄尊にラジオドラマ等、ズンドコ詰め込んでも余りまくるような容量のプレイヤーが。
 今使っているポータブルCDタイプのプレイヤーでも使い勝手はよいのですが、歩きでも自転車でも音が飛ぶのが難点です。
 さて、どのメーカーので行くか。
2003/3/9(日) オルフェノクをオルタナティブとつい言ってしまう(←仮面ライダー555)
 趣味で防弾チョッキを着る娘さん。萌え……る?(今日の爆竜戦隊アバレンジャー(ネタバレ反転))
 とりあえず、スケさんはデザインからカレー作りまでこなす最強のジジイであるらしいです。最近のスーパー戦隊シリーズが6人である点を鑑みると、スケさんも変身するかも!? とゆーか是非とも変身して頂きたい! グリーンあたりで! 格闘シーンも腰を微妙に曲げつつ!

 昨日と今日で分かったこと。
 いくら昼まで寝ていても、朝御飯を抜くと手が震える。
 (……食べろよ)(いや、最近妙に体重が増えてるんで用心しないと)

2003/3/8(土) 絵とか萌とかな話。
 現在の課題は数値化と理論化。ふぁいとー。

 ところで、「牛ロース」が一瞬「エロース」に見えた私は終わってますか?(汗)

2003/3/7(金) ふおー。
 流石に二時間睡眠は死にますねー。今日は早く寝ますわー。

 いかん、ドラえもん映画名場面集で不覚にも泣いてしまった(汗)
 とりあえず今年の映画は見に行こうかと。だって同時上映でパーマンですよ、パーマン! うひょう!

2003/3/6(木) que sera,sera
 気楽に楽しく行きましょ。
 …かなり気張らないとヤバいっちゃーヤバいんだけどさ。
2003/3/5(水) ガム中毒?
 お仕事終了後、チャリで遠出。本とかを買いに。
 本日の購入品。
 ガム。(\1,924←5個パックとかを5つ。買いすぎ)
 忍風戦隊ハリケンジャー ヒーロー写真集(\2,000←吼太にどきどき)
 カラフルピュアガール(\750←エロゲー雑誌。メイプルカラーズは確実に購入する! ホストの父とホステスの母との間に生まれた為か天性の悪女っぷりを発揮し、幼稚園児代に園長をたぶらかしそうになったとゆーバカ設定の香月みりん嬢にどきどきです!)
 Look!s(\480←ファッション通販誌。女性向け)
 iP!(\800←PC雑誌)
 ももいろさんご4(\524←花見沢Q太郎著のコミック。未読)
 フルーツバスケット11(\390←未読)
 オレンジ色の花(\619←後藤羽矢子著短編集。「みつめてほしい」が面白い)
 シャーリー(\620←13歳の黒髪メイドさん……どきどき。見所は同梱されたアンケート葉書。フォントを使わず手作りで!)
 セツナカナイカナ(\552←こがわみさき著のコミック。未読。)
 未来PUREボイス2(\390←おはスタ的コミック。とりあえず、中沢プロデューサーはあんな優男ではありません)
 計\9,303。バカだ。とゆーか荷物はリュックで背負っていたので重かったです。
2003/3/4(火) 朝からドキドキ。
 いやいやいや。
 今日のおはスタ、なりみ嬢がワタシの名前を呼んでくれましたよ。そしてオールひらがなでワタシの名前が年齢と共に表示されました。
 ありがとう、おはスタ! 今後ともヨロシク!
 おめでとう、今日が誕生日のみんな! ちょっぴり親近感だ!
 ところで、紹介されたみんなが10歳以下で、20代はオレだけだったのはちょっぴり脱力感だ!(汗)
2003/3/3(月) やっぱり眠い
 むー。
 仮眠をとったので今から本番です。
 ねむー。

 さー、いよいよ明日。いよいよ、いよいよ…………あはー。(←高屋敷さんチの春花さんっぽく)

2003/3/2(日) びょーきですか?
 むー、ちょっと寝過ぎです。9時間以上の睡眠は異常です。どーにかしないと。

 さて、おはスタという番組が平日の朝6時45分から放送されているわけですが。
 番組開始直後、その日が誕生日の人をお祝いしてくれるというコーナーがあるわけなのですが。
 ……そのコーナーに「ある人」が葉書を出しているわけなのですが。
 …………さらに、「ある人」の23歳の誕生日が明後日なわけなのですが。
 ………………番組出演者のうち、誰が「ある人」の名前を呼んでくれるのか、とても楽しみです(笑)

2003/3/1(土) Leality Cafe
 職場の同僚が組んでいるバンドのライブに行って来ました。
 うおお、大音量。おまけに最前線なので余計に効く。耳と腹が痛いのです。
 ってなわけで帰宅後は睡眠(コタツで(汗))
 とゆーか、今週も爆笑オンエアバトルを見逃しました。録画予約してたんだけどなあ。日付変更線をまたがる番組の録画には特殊設定でもあるのですか?>ウチのビデオ

 

[戻る]