2003年8月の日記

 

[戻る]

2003/8/31(日) むふー
 結局昨日見た夢はどーでもいい内容でした(内容は覚えてないけど、どーでもいい内容だった、てのは覚えてます)
 今夜は逢えるかなあ、どきどき。

 お昼はちょっとお出かけ。
 薬局行って栄養剤買ったり、本屋覗いたり、楽器屋覗いたり。むー、バイオリン、むー。
 帰ってから急に怠くなり、寝まくってました。2時間寝て、夕食後も5時間くらい寝ました。だっるー。
 夏風邪か夏バテかな?

 おや、今週のアバレンはどこかで見た顔が……ってアラ、タイレンの黄色好きな方ではないですか。お子さん元気ー?
 うん、いいよねー黄色! 妙な親近感を感じるよ!  大地が震えて花が唄うよ! ひょー!

2003/8/30(土) ホラ、あくまで恋仲。別に行為に及んだわけでは(どんな行為だ)

 いやあ、流石に4時間ぶっ続けエロゲー(シェル・クレイル)はキツイですね!
 そのお陰か、うたた寝した際、良い夢を見ました。
 エロゲー好きで、ツインテールで、13歳(推定)の女の子と恋仲になるとゆー夢。
 ……いや、良い夢なんだけどさあ。夢で終わるのは虚しいよねー。
 いっそ毎夜見られれば楽しいのだろうけど。今夜も逢えるかなあ、どきどき。

 エロゲーバンド東西乱れ祭りってのが行われたらしいです。
 あー、コミケはともかく、これには行きたかったなあ。こーゆーのを見ると楽器を一つ覚えたいなあ、とか思ったり。

 妹から帽子やらスーツやらゴスロリ服やら貰いました。完璧だ。

2003/8/29(金) そーいや、そろそろ養命酒が切れるなあ。
 昨日の酒が残って大変です。胃が重い、眠い。
 最近、薬用養命酒しか飲んでなかったので、アルコール耐性が弱化してます。あああ。
 とゆーか、最近酒が美味しくない。こんなんじゃダメだ、雅やら風流やらから遠ざかる一方です。
 てなわけで、星でも眺めながら二人っきりでお酒を一緒に飲んでくれる女の子募集中です。浴衣等、和服着用なら尚良いです。8〜35歳くらいまで大丈夫です。さあこい!
 ……最近、ストライクゾーンが拡がりつつあるのですが(汗)
2003/8/28(木) 普通ソングも覚えないと強制カラオケで間が持たない。
 飲み会でした。
 後輩(女の子)の二十歳祝い。
 うん、目出度いねえ。おめでとー。
 でもね、二次会はどうかと思いますよ、上司サマ。本人も「帰りてぇー(苦笑)」って言ってたしさあ。うー、胃が痛い。
2003/8/27(水) セトル=ジャン × ジェレミーあたりが。

「シェル・クレイル〜愛しあう逃避の中で〜」(AliceSoft)ってゲームをやってみました。
 おおお、男がカッコイイ。セトル=ジャン、ジェレミー、セルベス老……さすが、上田庄吾さんシナリオ! ついうっかり3時間近くプレイしてしまいました!(汗)

 ADSL申し込みました。
 これで萌えミシュランさんで10個くらいブラウザ開いた際、画像が途中で切れる、なんてことからオサラバです!

2003/8/26(火) サンワサプライの。
 PC用ゲームコントローラーが壊れました。
 方向キー。中の部品が破損。むー、弾幕ゲームのやり過ぎか。
 仕方ないので、車を20分くらい走らせて新しいコントローラーを買ってきました。
 ……硬い。使いにくい。おのれ。
 弾幕を避ける際、1ドットの狂いも許されない時なんかがあるので、方向キーの使いづらさは致命的です。むー。
2003/8/25(月) バイオリン好きのきっかけが富士見二丁目交響楽団であるあたりが。
 つーわけで、バイオリンリサイタルに行って来ました。
 おおお、カッコイイ! オネガーの無伴奏バイオリンソナタって曲に痺れました。いいなあ、ビヨロン。

 とりあえず、盛装したお嬢さんたちが可愛かったです。

2003/8/24(日) ガオホワイトの可能性も……?
 今日もロハ働き。花火大会の駐車場誘導係。
 満車だとゆーのに入ってくるやつら。失せろ。

 今日のツボ。
 「迷子のお知らせをします。えーっと、3歳ぐらいで、グレーのシャツに、あとお面をかぶってます。
 ゴレンジャーみたいな白いお面です
 ……アバレキラー!?

2003/8/23(土) スーツとかね!
 妹が服の整理をしています。廊下に処分する予定の服が並べてあります。
「なー、おかん。あそこに置いてある服って、捨てるんかいな?」
「んーどうやろ。ってまさかアンタ、着ようとか考えてるんじゃ? サイズが合わないから諦めなさい」
「大丈夫、着られた!」
「着たのか!?」

 そんなことをやりながらも、某保育園で夕涼み会とゆーイベントがあったのでロハ働きに行ってきました。
 原価約200円のアイスを100円で売る。
 アフォですか。とゆーか、人件費とかも考えてよ、マジで。
 でもまあ、ちっこい子たちの浴衣が可愛かったのでまあよしグッドです。

 昨日、「これからはじめるプログラミングの基礎の基礎」とゆー本を買ったので、ちょこちょこ読んでいるのですが。
 むー、やっぱり難しいかなあ。C++とか覚えたいとは思うのですが。

2003/8/22(金) ネタバレ反転。
 とゆーわけで、仕事が終わったあとアバレン/555の映画を観に行ってきました。
 ほほう、夜間割引で\1,000ですか。良い感じ。
 さー、楽しみますよー。
 …………。
 ガキが五月蠅い。
 「あー、カイザが死んだー」カイザってゆーな! 草加と呼んでやれ!
 そして親ども! ガキを黙らせろ! とゆーか携帯電話はせめてマナーにしておけ!

 さて、感想など。
 まずはアバレン。
 スケさんのビキニ。とゆーか全員。グッジョブ!
 あと、エンディングも良い感じ。ハリケンの時も面白かったし、映画版のエンディングは見せ場の一つですねえ。

 555。
 あああ、カッコイイ! 海堂さーん!
 社長が変わり果てたお姿に(泣) あと、ラッキークローバーは解散ですか? まったく出番がなかったのですが。
 ラストバトルといい、木場さんの苦悩っぷりといい、格好良かったです。でも、お子様連中にはあまり面白くなかったらしく、しきりに「早く帰ろうよー」とかほざいてました。黙って観れ。

 とりあえず、パンフを買い損ねたので、来月座頭市を観に行く時にでも入手します。

2003/8/21(木) 暇じゃないんだよ。
 日曜日に強制労働が入っているので、土曜日にアバレン/555の映画を観に行こうと思っていたのに、土曜日にも強制労働が入ってしまいました。おのれ。
 仕方ないので、金曜日の仕事が捌けたら行く予定です。

 バイオリンリサイタルのチケットが職場権限で安く入手出来たので買ってみました。
 ちなみに、独りで行くのは私だけみたいです。他はみんな夫婦。
 チケット係の先輩に「お前なー、独りで行って悲しくない? ほぅら、チケットがあと2枚残っているぞー、女の子でも誘って一緒に行けー」とか言われましたが、そんな相手がいるはずがない。
 もしいたら、演奏中に隣に座った相手の手をそっと握ったりして大変ですよ?
 「――今宵は貴女を奏でたい」
  なんつってー!

 いい加減、飲みに誘われるのがウザい。断れる立場でもなく。うぬぅ。
 みんながみんな酒好きかと思ってるの? こちとら脳内麻薬の方が好みなの。仕事終わったら放っといていいですから。ね。

 筋肉痛は少し軽くなりました。

2003/8/20(水) 脚の筋肉痛が尻まで来る苦痛。
 ああもう、蘭子さんカコイイ!(カスミン)

 一日中筋肉痛です。明日も来そうな気がする。恐ろしい。

2003/8/19(火) あああああああああああ!
 おはスタが録画されていなかった……。れな嬢がメインなのに……おのれ。

 とゆーわけで、先週飲み屋で会ったおにーさんたちのバドミントンに行ってきました。
 本気を出してやるのは約7年振り。
 ……
 右手と両足に肉刺が。
 肘を痛めた。
 身体がビキビキ言ってる。
 運動不足ですねえ。

2003/8/18(月) ここでの「マイナー」は「マイノリティ」の意ではなく、「短調」の意です。
 自転車で買い物に行ったところ、雨に降られました。びしょぬれです。
 ……わたし、何か悪いことでもしましたか?

 ウィルスにやられた親戚のPCを修理に行く道すがら、長澤奈央さんのCD「Trip Lip」を聴いてみる。
 おー、なかなか良い感じ。「たとえ生まれ変わったとしても」が好み。またマイナーソング(泣)

2003/8/17(日) とりあえず「けせら・せら」を入れてください(切実)
 友人と福岡へ。
 食事したり、買い物したりしたのですが、メインはカラオケ。
 タイトーのLAVCAとゆー機種はとても良いです。X2000の系列なのか、ヴェドゴニアのOP、ヤマトタケルのOPなど、アニソン唄いは不自由しない曲の充実っぷり。素晴らしい。
 ついでなので、もっとエロゲーソングを充実させて欲しいものです。エロゲー声優ソングも。
 とゆーわけで、色々唄ってきました。ステルヴィアのOP「明日へのbrilliant load」は結構唄いやすいです。気分も高揚するしねー。
 ところで、オレが「ナージャ!」のクライマックスを唄っていた時、友人がリモコン操作ミスで曲を止めやがった。おのれ。見てなさい、貴方の着メロを「ナージャ!」にしてやるから!(笑)
2003/8/16(土) 「ビバ」はイタリア語で、「ノウレッジ」は英語だ!!!
 ウイルス、入ってました――ノートン先生の最新版アップデートは、手動でしないとダメだったなんて……(←今まで自動に頼っていた人)

 あー、一日休むと集中出来るなあ! 小説も一冊読みきったし、絵も描けたし。ビバ、職場離脱!

2003/8/15(金) うへー。
 休みー。
 あ、やってない仕事があった。
 ってなわけで、いつもより30分以上早く職場へ行き片付けてきました。眠いっちゅーねん。

 てきとーに親戚んチを回ってきました。てきとーに切り上げました。

2003/8/14(木) 翻る浴衣、唸る団扇、ちらりと覗くうなじ……っ!
 夏期休暇中の2ちゃんねらーな後輩(年上)から、仕事中電話が。
 「あのー、今旅行先で長澤奈央のイベントがあってて、CD直販してるんですけどー、買っておきましょうか?」
 「是非!」
 ちなみに、長澤奈央さんはハリケンブルー役のお嬢さん。ハリケンジャー好きとしてはちょっぴり押さえておきたい一品だったので。さんきゅー、後輩(年上)!

 盆踊りでした。
 嗚呼、浴衣は良いなあ。大好きだ。
 来年、盆踊りに参加することがあれば、オリジナルの団扇を制作して臨もうかと思います。イクぜ。

2003/8/13(水) 回線が切れない、ドラッグ&ドロップが出来ない、etc。
 むー、最近Win2000の調子が悪い。ウイルスか? いやいや、ノートンで検出されないし。なんだろ。レジストリかなんかか?

 最近のマイブームは弾幕シューティングゲーム「東方紅魔郷」。紙一重で避けつつ、敵を撃墜する快感。
 た ま ら な い。
 しっかし、全部独りで制作したとは……すごいなあ。

2003/8/12(火) 胃が重い。
 帰宅→ビデオ観る→絵を描く→12時には就寝。
 とゆー予定を組んでいたのですが、飲みに誘われ完全に予定が狂いました。くそう。いや、面白かったからいいけどーけどー。

 何やら、趣味でバドミントンやってるにーちゃんたちに、毎週火曜日7時からやってるから、来週遊びに来ない? と誘われたり。バドミントン久しぶりねー。行こうかな。
 あと、飲み屋のマスター(ロードレーサー所有者)と自転車話に興じたり。いいなあ、ロード。欲すぃ。

2003/8/11(月) 兄妹の恋愛物なのですよー。
 「ママは小学4年生 DVD-BOX
 ……欲しい。いやいや、観る暇ないし。
 …………欲しい。

 一昨日買った本とかを読んでみたり。
 あああ、「恋風」3巻が切ない。
 なんつーか、妹が欲しい! 10くらい歳が離れた妹! リアル妹いるけど、3つしか歳違わないから除外です! ついでなので姉と兄と弟も欲しいです! 下さい! いやホント!

2003/8/10(日) 諸君、私は自転車が好きだ。
 午前中、町内(とゆーか区)の集まりを終わらせたあと、直方ってところの同人イベントへ行って来ました。
 人が多いなあ。
 到着時、丁度イラストオークションの真っ最中。ほへー、と見ていると、友人の絵が晒されていました。
 月姫のキャラ。落札価格は二枚で約\8,000。
 二日分の給料だと喜んでおりました。流石だ。
 帰りにジュースを奢って貰いました。ありがとー!

 昨日、今日と動き回ったので疲れました。寝ます。

2003/8/9(土) 独りですが何か?
 回数券が余っていたので、福岡市へ。
 漫画本とか小説とか同人ゲームとかを買ってきました。ゆーっくり消化します。
2003/8/8(金) スパーっとイきました。
 陶器製灰皿の欠けた部分で指を切りました。とても痛いです。この怒りを何処にぶつければいいのか。おのれ。

 勤務時間外、同期のにーさんと雑談したり。
 ふーん、そっちも大変ですねえ。

2003/8/7(木) だったら今日夏期休暇を使えば良かったなー。
 長崎行きは台風のため中止になりました。
 んじゃま、どっか遊びに行こうかな。

 録り溜めしたビデオなど観てみました。
 うわー、昨日のれな嬢、とても良いなあ。髪をかき上げる仕草がとても萌えです。ステキです。
 ステルヴィアのアイキャッチ、金平糖がカッコイイです。とてもカッコイイです。

2003/8/6(水) 状況を楽しもうと思います。
 今日も盆踊りです。
 今日も桃色甚平のお嬢さんが可愛かったり、団地妻さんがお子様とじゃれ合ったりして、もう大興奮。
 三区に生まれて良か(以下略)
2003/8/5(火) 何故盆踊りになるとバァちゃん連中は動きが冴えるのか。
 今年も盆踊りの季節がやって参りました。
 うへー、めんどくせーとか考えながらも練習に行ったところ、桃色の甚平を着たお嬢さんが可愛かったり、お気に入りの団地妻さんがいたりと大興奮。
 三区に生まれて良かった……っ! 明日もあります、レツゴー!
2003/8/4(月) 「スーパートレインがんばりダッシュ」で平筑が紹介される日はくるかしら。

「ねえ、金・土曜暇?」
「へ? 何でですか?」
「ちょっと行って欲しいんだけど。何か用事ある?」
「え゛? えーっと特には……」
「んじゃ行って。他にいないんだ、お願いね」
「……ハイ」
 とゆーことで、今週の金・土曜日は長崎へ行くことになった気配です。
 用事を訊かれた時、躊躇したのが敗因だ。常に何か用事を考えておこう。……デートとか。
 ……うう(←書いて虚しくなってしまった模様です)
 ま、行くからには楽しんでこようかと思ってます。可愛いお嬢さんがいればいいのですが。

 健康診断の結果が届きました。
 着実に体重が減ってます。ふふふ。

2003/8/3(日) とゆーか、昨日の疲れがふくらはぎに(汗)
 家でひたすらビデオを観る生活。酢昆布を要求する海堂さん、ステキです☆
  あとはちょろっと片付けたり、寝たり、寝たり……。
2003/8/2(土) 遠山万寿夫さん。
 自転車で遠乗りー。
 暑くて死にかけました。夏は危険よ!?
 んで、映画などを鑑賞。「茄子 アンダルシアの夏」。自転車で映画館まで行き、自転車の映画を観る。アホだ。
 ゆっくり服とかも見てきました。むー、もーちょいお洒落にこだわった方がいいのか。とゆーか、服を置く場所が無いし。
 帰りは仮面ライダー555の写真集と、ゲームを一本購入してきました。
 あああ、海堂さん、格好いいなあ。
 ゲームは、トーマスのゲームです。そう、トーマス。 ふふふ。
2003/8/1(金) Run away
 お仕事終えて、職場の人と食事へGo! 同期なので気が楽ですよー。
 マターリ食事を楽しんでいたら、どこかで見覚えのあるおっちゃんが。
 ……町長と副議長と企画課長(汗)
 逃げました。
 気を取り直して飲み屋へGo! おや、盛り上がってるグループがいるなあ。はて、どこかで見たことあるような?
 ……水道課メンバーが勢揃い(汗)
 白けながらも飲みました。
 何なんだ、今日は。

 

[戻る]