2003年9月の日記

 

[戻る]

2003/9/30(火) こんなことって……
 今日も今日とて弾幕シューティング。
 お、結構調子がいいぞ? ノーコンティニュークリア目前? イケる? イケる!
 ラスボス! 回避! ボム! 回避!
 って、え? 何勝手に前進してるの? 操作不能!? ちょ、止ま、止まって、ああああああ!
 ……………………。
 コントローラが壊れました(泣)

 いいコントローラー、ないですかねえ。プレステのコントローラーを接続するヤツでも買おうかな。

2003/9/29(月) 異議あり!
 うおー、身体がゾクゾクしますよー。ピンチですよー。たすけて千尋さん!(←逆転裁判のやりすぎです)

 ある番組のCMにて。
「なぜロケット団の3人はコンビを組んだのか?」
 トリオじゃ、ボケ!
 いやしかし、ニャースは一匹と数えるから、あれ?

 ふふふ、れな嬢の秋服。
 ふふふ。
 とゆーか、れな嬢に惚れられるヒカルくんにジェラシー。くそう、くそう……!

2003/9/28(日) 北上せよ!

 友人の麦氏が来ました。
 雑談とかしました。日曜日の昼下がり、ヤロー二人っきりで。ある種不健全?

 一昨日の夜更かしが効いたのか、頭と喉が痛い。

 なーんとなく北へ、なーんとなく北へ、行っちゃおうカナ?(「北へ。」のムービーを観れ

2003/9/27(土) 練習してエロゲー曲を弾いてみたかったのですが。

 久々の(半)徹夜。結構イケる。夜通し「逆転裁判」やってました。成歩堂×真宵どきどき。
 朝7:30から横断歩道に立って小学生の交通指導。
 らうたし。

 昔、6千円位で買ったバイオリンを楽器屋さんに診てもらいました。
 調弦をしようとしても弦が切れるという呪われた一品。
 結果は、イロイロ怪しいのであきらめといたほうがよい、とか。
 独りエロゲーコピーバンドの夢が(え?)(とゆーか、独りでは「バンド」とは言いません)

2003/9/26(金) ン十万円つぎ込んでる(汗)

 てなわけで、友人が来たのでエロゲー塔を作ってみました。

部屋がカオスと化しているので、周囲はモザイクで。

 天井に届きそうな勢い。とりあえず2メートルは超えました。あははは。


 3時間くらい寝ました。あとは寝てません。

2003/9/25(木) 和服脱ぎかけのおねーさんとか描いてました。
 さー、今日こそ検定の申し込みです!
 締め切りはまさに今日! ギリギリを生きる男です!
「ちわー、検定申し込みに来ましたー!」
「……先週金曜で締め切ってますが?」
 …………
 え?
 (学校は事務処理の関係上、一週間前に締め切ったようです)
 いや。
 いいんだけどさ。
 うん!
 こんなときこそポジティブシンキング! 前向きに考えよう!
 どうせ受かる確率は天文学的に低い検定だったし! 浮いた検定代でエロゲーでも買うか!
  (↑この考え方は前向きに見えて後ろ向きですよ?)

 絵チャット初体験。
 むー、普通に難しい。タブレットから離れて久しいからなぁ。修行するぞ修行するぞー。

2003/9/24(水) 参ります。
 明日も休みー。
 最後の夏期休暇です。
 明日こそは検定の申し込みに……!
2003/9/23(火) 「東方紅魔郷」のノーコンティニュークリアが未だに出来ない(泣)
 休みです、イエイ。
 布団干したり部屋片付けたりしてました。
 蛍光灯の傘が汚れていたので掃除しようとしたら、留め具が折れて再起不能に。今日から傘無しの生活です。あああ。

 ちょこちょこ弾幕シューティング「東方紅魔郷」をやっているのですが、ノーマルモードのノーコンティニュークリアが未だに出来ません。これを達成すれば隠し(?)ステージを遊べるそうなのですが……むー。

2003/9/22(月) ぐてー。
 だっるぅー。集中できん。

 集中力が欠けているのだ。

2003/9/21(日) 職場の人間とでなければ酒が美味しく飲めるってものです。っかー。
 朝っぱらから町内清掃ー。
 終わってからはビデオの消化ー。
 あとはまったりしてました。
 おとんと晩酌したり。美味。

 最近、日記しか書いて無いなあ。
 いっそのこと、日記をTOPに持ってこようかしら。

2003/9/20(土) 晋八っぁんはどうしてるかなあ。
 福岡へGo。
 買い物したり映画見たりして、検定の申し込みへ。おや、受付のねーさんが居ない?
「土曜日は半ドンなので、検定の受付は終了しました」
 ガーソ。
 また行かなければならないのか。おのれ。

 てなわけで、「座頭市」観てきました。
 おおお、カッコイイ。殺陣が恐ろしく速いです。爽快。
 パンフも買ってきましたー。ついでにアバレ/仮面ライダーのパンフも買おうとしたら売り切れだそうです。ああん。

2003/9/19(金) やすくみられたものね?
 朝、上司から電話が。

「今日、休んでもいいよ」

 急に言われても。

2003/9/18(木) じこかんりもしごとのうち。
 さーて、今日は休み、どうしよっかなー、専門学校に行ってー、検定の申し込みしてー、美術のティーチャーと雑談してー、画材貰ってー、過去問もらってー、映画観てー、とらのあな行ってー……
 とか考えていたら、職場から電話が。上司が体調崩したから出てきて、と。
 ふーん。
 ふーん。
 美術ティーチャーに電話をかけて来週行く旨を伝えたところ、来週から秋期休暇だそうで。
 ゴメンナサイ。また今度話しましょう。
2003/9/17(水) 最後の夏期休暇
 明日休み取りましたー。検定の申し込みにでも行ってきますわー。
2003/9/16(火) 世界が弾幕に彩られる
 夜、友人が遊びに来ました。
 弾幕シューティングとかやって遊びました。
 朝4時まで。
 明日(とゆーか今日)は仕事だ。
 がんばろう。
2003/9/15(月) 徒然なる萌え日記
 敬老会の手伝いに。強制ボランティアです。おのれ。
 っても、昼に終わりました。楽勝。
 しっかし、じーちゃんたち物持ちいいなあー。ブリヂストンのロードマンを拝めるとは思いませんでしたよ?

 帰って昼食後睡眠。ついうっかり4時間ほど寝てました。
 夕食後は録り溜めしたビデオなど観たり。
 アバレ。
 ……あのー、リジェ×仲代センセのときめきカップル、いい雰囲気なんですが、あのBGMはどうなんですか? なんか、「人間どもよ跪け」とか唄ってるんですけど。いいなあ。
 555。
 琢磨さんが「ママー、なにあれー?」「しっ、見ちゃいけません」って言われてる。最 高 っ … …!
 ナージャ。
 ローズマリー嬢が黒い。ステキ。
 おはスタ。
 鮫津海(ガオブルー)らしき人が出演。これでガオレンメンバー二名おはスタ出演。あとはレッド、ブラック、イエロー、ツエツエ様、ヤバイバ(以下略)
 のりスタ。
 グリコ幼児牛乳を買うとドン☆ファングッズがあたるらしい。欲しすぎ。

2003/9/14(日) これで仲代センセイも描けるってもんです(描くの?)
 直方ってとこのイベントへGO。
 専門学校時代の友人(海麻さん)と落ち合い、会場へ。
 会場は狭いので、10分もあれば一通り巡回可能。てなわけで、余った時間で絵を描いたり。むー、膝の上は描きにくいですなー。あと、大きく描く練習もしないとねー。
 あと、特撮好きなお嬢さん二人とお話ししたり。
 「凌駕さん!」「仲代センセイ!」「アスカさん!」「海堂さん!」だの一緒に叫んできました。アホだ。
 ついでにスケブも描いて貰いました。アスカさん。ちっちゃく仲代センセイ。ときめくぜ!
 お嬢さん二人に「アスカさん描いて下さい!」「凌駕さん描いて下さい!」と言われましたが、ゴメン、資料もないし画力落ちてるから無理です。今度描いたらメールで送るよー。
 イベント終了後、蕎麦など食べて解散。海麻さんは明日もイベントであるらしいです。頑張れ。

 解散後は散髪行ったり、アバレンジャーの資料を購入したりして帰りました。

2003/9/13(土) 弾幕弾幕ぅ!
 レツゴー福岡。

 まずはとらのあな。
 弾幕シューティング「東方妖々夢」と、某ドリラーのそっくりマリみて同人ゲーム「ドリル少女スパイラルゆみ」など購入してきました。
 続きましてはメロンブックス。
 Ivoryの音楽CDなど買ってきたり。
 あとはビックカメラで無線LAN環境一式を揃えてきました。完璧だ。

 帰宅後、早速無線LAN装着。
 ん、繋がる。速い速い。流石8メガ。
 常時接続なのでチャットも絵チャットもやり放題ですよー! やるかどうかは別としてな!

2003/9/12(金) いやまあ、確かに「吼太!」だの言ってるけどさあ。 私はバイだ!(←by劉家輝(家族計画))
 (比較的気心の知れた)職場のひとたちと食事に行きました。
 メンバーはわたし、同期のにーさん、後輩で年上で2ちゃんねらーなにーさん、先輩のおねーさん。
 食事中、2ちゃんねるの地方板の話題に。
「そーいえば△△さん(←2ちゃんねらーなひと)、ウチの職員が話題に上がったことあります?」
「えーっと、去年の11月頃、『ホモのコスプレイヤーがいる』って噂が流れてましたけど」

 ………………
 誰のことですか?(←7割方、自分のことだと思います)

 二次会でカラオケに。
 「本能の赴くままに唄うがよい」
 とか言われたので自分解放。
 ステルヴィアとかスクライドとかファイズとか唄いました。
 ……流石にナージャはやめときました(汗)

 明日は無線LAN環境を買い揃えに行きます。

2003/9/11(木) 台風、来てますねえ。
 んー、もうてきとーでいいや、片付け。
2003/9/10(水) いやもう、普通に片づかないよ、ホント。
 うりゃうりゃ〜とお片付け中。といっても、電話回線周りを整理しているだけなのですが。
 ……よー考えたらプロバイダに変更申請しなくちゃいけないのでは?(汗)
 まあ、LAN環境も揃えてないのでどっちにしろ数日〜一週間ほどネットに繋げない状態になりそうです。

 とゆーか、無理してエロゲーの箱を積んでみたところ、エロゲー塔が崩壊しました。やっぱ写真は無理です。
 とりあえず身長は超えました。うひょう。

2003/9/9(火) フィギュアとアレ本も隠さないと(汗)
 ADSLの工事ですが、ISDNの関係上どーも私の部屋で工事をしなければならないようなので、片付けなど始めたり。
 ……エロゲーを隠さないと(汗)
 箱を平積みしたところ、身長を超えます。とゆーかデジカメに納めようと思ったのですが高すぎて倒れます。独りでは撮影は不可です。くそう。

 はっはっは、ムカつくなあ!

2003/9/8(月) ぐー。
 半分寝ながら友人と12時過ぎまで駄弁ってました。眠い。
2003/9/7(日) 無駄無駄ァッ!

 タダ働きです。
 朝8時半から昼食時間等含めて17時まで。
 勘弁してください。
 来週は敬老会でタダ働きです。楽しいなあ!

 どうして乾くんと木場くんはああもじれったいですか。早くラブラブになってください。
 どうして海堂さんはああもオイシイ人ですか。大好きです。

2003/9/6(土) 刑法222条……かな?
 福岡に行きました。
 むー、無線LAN、思ったよりお金がかかりそうです。

 えーっと、チンピラさんに絡まれました。
 私が歩いていると、後ろから足が引っかかったような感覚が。
 ああ、誰かが私を追い抜こうとして足が引っかかったんだなあ、ってなもんで、てきとーに「あ、すいません」と謝ったところ、
「待てや、にーちゃん」
 と、ドスの利いた声で呼び止められました。
 振り向くと金髪の、見るからにアレなにーちゃんが。
「ちゃんと謝らんか、コラ」
「はぁ、スミマセン」(いや、いちおー謝ったのですが)
「あんまりふざけてっと、ヤクザの事務所に連れてくぞ、コラ」
「いや、なんでですか(苦笑)」(とゆーか、何系ヤクザですか)
「嫌やろーが、ヤクザの事務所」
「はぁ、そりゃまあ」(時間勿体ないし、疲れてるし)
「だったら金出せや」
「ハァ?」(うわー、なんつーか王道やなぁ)
「だから金だよ」
「何でですか、嫌ですよ(苦笑)」
「だったらヤクザの事務所やな」
「だから何でですか? そもそも、私が前を歩いてたんですよ? 引っかかったのはそっちでしょ?」
「……オレが言いたいのは、ちゃんと謝れってことじゃ」
「はぁ。どうもスミマセンでした」(……その間は?)
「ん、行っていいぞ」

 ……ICレコーダー持ってたらなあ。脅迫行為の現場バッチリ保存出来たのに。残念。
 あ、「そのような行いはデズモゾーリャ様(アバレン敵ボス?)の教えに反しています! さあ、私と一緒に教会へ行って悔い改めましょう! かく言う私も二つ前の仏滅の日に啓示を授かったばかりです! 人生ってスバラシイ!!」 とか言っても面白かったかも。
 いやー、都会はネタになる怖いなあ。リアルで「にーちゃん金だせや」って言われる事って、人生でそんなに無いよ!?(笑)

 てなわけで、写真集とかファッション誌とか漫画本とか買ってきました。
 あと、頑張ってる大学生の人とお話しして、感銘を受けました。うん、がんばろう。

2003/9/5(金) 視点の逆転
 明日は福岡へ行って来ます。無線Lan設置のため、商品の下見に行くのですよー。他には細々した買い物とかねー。

 2級の資格、職場でちょろっと勉強してますが、復習でハァハァひぃひぃ言ってます。がんばろ。

2003/9/4(木) 少しは頑張らないとね。
 区の飲み会でした。
 お気に入りの団地妻さんが! っきゃー、相変わらずぷりてぃー! ついでに黒髪ショートの店員さんもぷりてぃー!
 三区に生まれて良かった……っ!
 どっこい、強すぎる冷房と、煙草の煙はカンベンして欲しかったです。あと、口内炎が痛くて食べ物に集中出来ない(泣)

 最近だらけているので、ちょっと資格とか取ってみようかと。目標作っとかないと挫折するしねー。
 3級は持っているやつなので2級に挑戦、まずは復習から。
 ……うわー、忘れすぎ(汗)

2003/9/3(水) あー、ステルヴィア録り損ねた……。
 へー、れな嬢、お母さんに『いつまでも砂鉄を集めてると彼氏が出来ない』って言われたけど、やめられないんですかー。
  ……だいじょーぶ、オレがいるから!(何が?)

 職場の先輩のお子様が仮面ライダー555好きとのことだったので、携帯電話の着うたで「Justi φ's」(←OP曲)を鳴らしてみたらとても喜ばれました。
 その後10分間、職場で仮面ライダー話に花が咲いたり。アホだ。
 「ウチの娘、変身後より変身前のライダーが好きみたいでねー、『いやー、今日の555は格好良かったねー』とか言ってるのよ」保育園児にして開花してるのですか!?
 「あと、アバレンジャーにハリケンジャー、最近の仮面ライダーのグッズは殆ど揃ってるよー」
 スゲエ!

2003/9/2(火) ちょっとアレなので商品紹介ページのリンクを躊躇いました(汗)
 ……れな嬢は白も似合うなあ(←もう何でもいいらしい)
 ついうっかり写真集とDVDをネット通販で購入してしまいましたよ! へー、1994年生まれだったか……そこ、ロリとかペドとか言うな!
2003/9/1(月) 黒ユニフォーム
 しっかし、れな嬢は黒が似合うなあ。無彩色が似合う娘は可愛いです。どきどき。

 

[戻る]