2003年10月の日記

 

[戻る]

2003/10/31(金) ヤッチマイナー!
 仕事中、暇な時に「仕事終わったら何しようかなー?」とか考えていました。
 ふと、昨日見たこの画像(digital bs tunersさん、10/29)が頭に浮かびました。
 「そうだ、KillBill(注:Flashが全画面表示されます)を観に行こう! むしろ栗山千明さんを観に行こう!」
 てなわけで、仕事終わって速攻で夕食終えて、速攻で20km自転車漕いで映画館へ行きました。

 観た。
 えーっと。
 機内に日本刀持ち込んじゃいけませんよ?(←ツッコミどころが違う)
 ゴーゴー夕張はもちろん良いです。栗山さんだし。
 とりあえず、しばらく口癖が「ヤッチマイナー!」とか「ウソヲツケー!」とかになりそうです。

2003/10/30(木) オレってヤツは……
 九時から数時間仮眠を取るつもりが、次の日の六時まで寝てました。ダメだ。
2003/10/29(水) 100円均一で買ったスケッチブックに描くと、緊張しなくてとても良いです(笑)

 仕事中、胃が気持ち悪く、何度も嘔きました。をゑっと。キツい。
 家に帰って3時間ほど寝たら復活。部屋を片付けたり絵を描いたりしてました。

 

   9歳のお嬢さんがモデルですが何か?

 ってなわけで、リアル絵に挑戦。
 唇が難しい。むー、精進精進。
 現実世界の娘さんをモデルに描くにはまだまだです!(←どうか)
 ちなみに、モデルは増田怜奈嬢。可愛らしい。

2003/10/28(火) 胃が重い。
 ところで、「ままにょにょ」を日曜日にクリアしました。
 んむー、ループするかと思ったら、狂王(ラスボス)を倒したら、あとは雑魚しか出てこないのですね。つまんね。
 これで弾幕とかに集中出来ます。
 ちなみに、クリアステータスは、アリエッタLv751、ポロン・アズライト・有馬・初音・葉月がLv710。総プレイ時間は約101時間。んむー。
2003/10/27(月) 不純な動機でも、100%あれば純粋な動機となる!(byウド鈴木)

 油絵とかやってみたいのです。
 あらゆる表現方法を身につけたいのです。

 ………………………………

 最近エロ漫画を数冊読んだのですが、何冊かに美少女(or美幼女)をモデルに絵を描く画家の話がありまして。
 洋館の一室とかアトリエとか離れとかで、着飾った美少女(or美幼女)と二人っきり。
 日を重ねる事に二人の仲は深まり、絵の完成と同時にゴールイン! みたいな!
 とりあえずこれを読んで勉強です! 目指せ歳の差10歳以上!(オレ>彼女)
 アクリル画から修行してみます。つか、ペインター使え。

 


 日本画とかやってみたいのです。
 和服美(以下略)

2003/10/26(日) 頭痛はするけどテンションは高い!

 プチ遠出。お買い物。
 キシリトールガム(ボトル)やら、眠気覚ましタブレットやら、栄養食品(ゼリー状のアレ)とか大量購入です!
 ……不健康だ。

 長年使ってきた草薙丸(内装三段シティサイクル)の調子が悪い。チェーンが外れるのです。バキッと云う音を立てて。多分ギアが逝かれたのではないかと。
 そろそろ潮時かなー。6年以上乗ってるし。

2003/10/25(土) 寝過ぎて頭痛が(汗)
 遠出する予定でしたが、何やらひたすらキツかったので、20時間ほど寝てました。気がついたら(日曜日の)朝日が昇ってたぞ、みたいな☆
2003/10/24(金) 無論自転車で。
 明日はちょろっと遠出しますー。

 おはスタを観ていたら、東京モーターショー2003の紹介が。
 ………………行きてェ!
 トラフィック戦隊アンゼンジャーショーを見たいのです!
 敵方のマッドハシリーヤ将軍とイーハンズが素敵すぎです!

2003/10/23(木)

修行

 てなわけで描いてみた。
あ、椅子描くの忘れた。
 某ファッション誌秋号より。所要時間は二時間くらい。
 背景めんどい。
 とゆーか、色鉛筆とかでアナログ塗りやったほうが速いの巧いの易いのって感じですな。
2003/10/22(水) 腰にキターーーーーー!!

 お仕事終わって、チャリでプチ遠出。
 栄養剤24本を背負って帰りました。なにやってんだ。

 友人とMSNメッセンジャーでチャット。
 絵描いて転送しあうって話に。
 りょーかい、明日から描くわー。

2003/10/21(火) 今週末にでも観に行こうかな。
 あー、映画「KiLL BiLL」観に行きたいです。
 日本刀! 栗山千明嬢! ハードアクション! 栗山千明嬢! 大好きだー!!
2003/10/20(月) 二週目にして。
 あー、ハーロック観損ねた。
2003/10/19(日) パステル面白いー。

 てなわけで、御輿を担いできました。
 衣装は浄衣(白い和服)姿で。
 御輿、普通に重かったです。

 帰ってからはお絵かき。パステルとかで遊んでました。楽しい。
肩から下は気にしない方向で(汗)
 アスカ氏。
 むー、汚いなあ。
 ちなみに、パステルは100均で買ったヤツ、紙はコピー用紙です。
 ……せめてスケッチブックに描けば良かった(泣)

 左肩が痛い。

2003/10/18(土) わきまえなさい。
 御輿を担ぎに、友人と指定された時刻に指定された場所に行ったわけです。
 ところがどっこい、皆さん準備完了な気配。
「遅いぞ、キサマら!」
 とか言って怒られました。時間通りに到着したのに。
 ムカついたので帰りました。
 友人とゲームしたりして遊びまくりです。

 そんなわけで、逆転裁判2クリアー!
 左々右衛門さんかっこいいー!
 そしてやっぱり成歩堂×真宵カプ大好きだー!

2003/10/17(金) ギャルソンエプロンってのは、前掛けみたいなエプロンです。これで裸エプロンをしようものなら大変なことに(汗)

 明日から二日間、秋祭りがあるのですよ。
 んで、今日は前夜祭なわけですよ。
 ビールを注ぐ係です。まあ、普通に面倒くさいのですよ。

 ところがどっこい。

 私の隣の隣のうどん/そば売り場にはお気に入りの団地妻さんが!
 ぎゃー、白いセーター、黒いギャルソンエプロン、ぎゃー! 相変わらず美しい、ぎゃー!
 祭りが進むに連れ、お酒も適度に回ってきて、ついつい妄想も回ってしまいましたよ!
「あーもう、『結婚しましょう!』とか言ってしまおうかしら、どきどき」とか、
「うわー、肩胛骨が透けてる、うわー、細い、どきどき」とか、
「うわー、ブr(以下略)」
 お酒は怖い。

 帰ってすぐに寝ました。お酒が、お酒がー、くふふー。んにゃー。

2003/10/16(木) お肌に悪いよ?
 流石に朝4時に寝るとキツいですね。死ぬ。
2003/10/15(水) 倒錯覚
 周りの人間が、私のことをバカだアホだと言っているような気がします。気のせいだと思いたい。

 周りの人間が、私のことをロリだペドだヲタだと言っているような気がします。気のせいだと思いたい。

2003/10/14(火) 体調悪いと弾幕の軌道が見えません。
 ちょろっとずつ天外魔境2やってます。今、尾張に入ったとこ。

 うー、体が怠い……風邪でもひいたかな。

2003/10/13(月) すっかり弾幕漬けの毎日です。
 今日の予定。
 部屋の片付け。
 日記書き。
 リンク整理。
 天外魔境2で遊ぶ。
 絵を描く。
 さー、がんばろー!
 ………………………………。

 部屋の片付けがまだ終わってない(汗)

 弾幕シューの隠しステージがクリア出来ません。くそう、くそう。

2003/10/12(日) じゃんけん大会の景品欲しかった……山さんのサイン色紙……くそう……。

 やっぱり降りやがりましたよ、雨。

 仕方ないのでJRで行くことに。

 生の山寺氏を堪能してきました。
 ステキ。

 天外魔境2を買ってきました。じっくり遊びます。

 えーっと。
 御神楽少女探偵団はね。
 エロは同人だけで止めておかないと行けないと思うのです。
 んー、PC移植ですか。しかもエルフ
 んー。
 でも、巴と諸星警部の濡れ場は見たいような……んー。
 浦安蒔彌嬢と、内倉貴子嬢と、野上糸嬢と、幣原郁嬢の濡れ場も見たいような……んー。

2003/10/11(土) 商標登録してるらしいです。

 なんか、雨降ってるんですけど(汗)
 大丈夫かな、明日。

 先週の555とナージャを観ました。
 「来週も観てくれるって解釈でいいのかな?」(←台詞うろ覚え)
 く、草加さん(汗)

 ナージャは、ローズマリー嬢がやっぱり黒いです。
 三遊亭楽太郎(R)氏もびっくりの黒さです。

2003/10/10(金) 金払ってタダ働きでしかも違反行為。
 やべえ、ムカつく。
 手段が目的化してるつーか。
 さっさと離脱するか。
2003/10/9(木) ねむいよー、ねむいよー。
 10時くらいから記憶が飛んでます。ねむー。
2003/10/8(水) 最近『超〜』がマイブーム。時代を逆行する男です。
 7時から爆睡。超眠い。
2003/10/7(火) お、20%だって。

 自転車でプチ遠出。日曜日に備えるのですよー。
 漫画本やら小説やら雑誌やら買ってきました。

 某ホームセンターで発見。
カソペソ……?

 2ちゃんねらーか、あんたは。

2003/10/6(月) 問題は天候です。現時点で降水確率40%……ああん。
 あのね、今週の土曜日(11日)はね、久々に自転車で福岡に行こうと思ったの。三連休だから、疲労困憊しても二日間眠れるしねー。
 ところが、今日のおはスタを観ていてビックリですよ。
 12日、何やら山寺さん来るらしいですよ?
 どうしよう。
 土曜日自転車で行って、日曜日はJR? いやいや、ムダすぎる。
 ……日曜日決行、か?
2003/10/5(日) 司会なんてするものではないですな。
 師匠の先輩の弟が来ました。
 更に詳しく言うなら、中学時代、ヲタの道に引き込んだ先輩(女)の先輩(女)の弟。
 端的に言えば、剣道で知り合ったにーちゃんなのですが。
 専門学校で頑張ってるみたいです。C++がんばれー。絵も描けー。オレもなー。
 とゆーか、やっぱソッチ系の専門学校に行くと濃くなりますねえ。数ヶ月前の純な彼が何処かへ去っていきました(汗)

 正確には6日、夜中3時頃。
 「……今なら弾幕シュー、ノーコンティニュークリア出来そう」
 と、ふと思い。
 やってみました。
 …………。
 あ。
 クリア。
 やった。
 隠しステージ。
 出た。
 遊んでみる。
 死ぬ。気がふれるぜ?

2003/10/4(土) ハードスケジュールだったからなぁ。
 合計15時間くらい寝てました。

 今更ながら、先週のナージャを観ました。
 ……ドス黒いなあ、ローズマリー嬢。

2003/10/3(金) さあ寝よう。
 ねーむーいー。
 昨日もなんだかんだ言って3時まで起きていたので、眠いことこの上ないです。
 眠くて頭痛が(汗)

 職場の人の結婚おめでとー会。
 おめでとー。
 ああくそう、いいなー、くそう。その幸福を分けてください。頼む。頼みます。

2003/10/2(木) あまりに眠くて福岡市から帰る際の運転中、意識が飛びそうになりました。ハンドルが右に(汗)
 きつい。

 ああもう、ナルホドくん×真宵カプはどうしてあんなにドキドキしますか。トキメクぜ!
「(トノサマンを一緒に観るために)朝8時にたたき起こしてあげる!」
(ええ!? 同棲中……!? 一つ屋根の下……っ!? 起こし方としてはあんなことやこんなことや……ッ!?)
 ま、真宵さんは18歳だから手を出しても何ら問題はないのですよ!?(汗)

2003/10/1(水) ピュアメールの主題歌とか唄ってきました。碧さまー!
 ウチの課の新人の女の子さんが、今日付けで条件付き採用から正職員になりました。
 おめでとう。
 てなわけで、やっぱり飲み会です。
 食事のあとは、飲み屋へ。飲み屋とゆーかスナックみたいな所へゴオ。
 12時に帰りました。
 どっこい、スナックで中途半端に唄ったので、唄い足りない。イライラする。
 独りでカラオケに行きました。自転車飛ばして。
 独りで唄いました。一時間。
 2時に帰りました。

 

[戻る]