2003年12月の日記

 

[戻る]

2003/12/31(水) 更なる続編を希望します>御神楽

 御神楽クリアー! このゲームだけは今年中にクリアしておきたかったのでいい感じです。
 かなりいい感じです。(以下、ネタバレ反転)
 糸さんは大好きです。濡れ場がなかったけど大好きです。
 梓さんも大好きです。殺されちゃったけど大好きです。
 常盤さんは、もーちょいスマートに描いて欲しかったです。
 諸星×巴はなしですか、とゆーか諸星警部は出番すらありませんか。
 蘭丸くんは女装に磨きがかかりすぎです。

 あとは大掃除とかやってました。
 窓拭き、網戸洗い、部屋掃除……。
 寒い。また風邪が悪化しそうです。

つーわけで、去年に倣って今年読んだ本。
・マリア様がみてる ウァレンティーヌスの贈り物(前編)(今野緒雪・コバルト文庫)
・マリア様がみてる ウァレンティーヌスの贈り物(後編)(今野緒雪・コバルト文庫)
・マリア様がみてる いとしき歳月(前編)(今野緒雪・コバルト文庫)
・マリア様がみてる いとしき歳月(後編)(今野緒雪・コバルト文庫)
・マリア様がみてる チェリーブロッサム(今野緒雪・コバルト文庫)
・マリア様がみてる レイニーブルー(今野緒雪・コバルト文庫)
・マリア様がみてる パラソルをさして(今野緒雪・コバルト文庫)
・マリア様がみてる 子羊たちの休暇(今野緒雪・コバルト文庫)
・マリア様がみてる 真夏の一ページ(今野緒雪・コバルト文庫)
・ブギーポップ・スタッカート ジンクス・ショップへようこそ(上遠野浩平・電撃文庫)
・アリソン2(時雨沢恵一・電撃文庫)
・キノの旅7(時雨沢恵一・電撃文庫)
・マリア様がみてる 涼風さつさつ(今野緒雪・コバルト文庫)
・しずるさんと偏屈な死者たち(上遠野浩平・富士見ミステリー文庫)
・涼宮ハルヒの憂鬱(谷川流・角川スニーカー文庫)
・学校を出よう!(谷川流・電撃文庫)
・学校を出よう!2(谷川流・電撃文庫)
・なかないでストレイシープ 午後の紅茶と迷子の羊(竹岡葉月・コバルト文庫)
・マリア様がみてる レディ、GO!(今野緒雪・コバルト文庫)
 19冊。てーかマリみてばっかですな。
 積んでる本も溜まってきているので、ちょこちょこ消化していこうと思います。

 では、今年一年お世話になりました。
 来年もよろしくお願いいたします。

2003/12/30(火) うあー。
 職場のつきあいで、独居老人に配る蕎麦を作りに行ってきました。
 風邪が悪化しました。
2003/12/29(月) 野上糸さんは21歳(於、新御神楽)

 咳が止まらない。なぜだ。

 たまったおはスタを観てました。
 正座した増田さんがステキ。ああっ、御御足が眩しいです!(←バカ)

 ちょこっと「北へ。」をやってみました。
 スオミさんにどきどき。
 結婚式は雪の美術館で挙げたいです。むしろスオミさんとゴールインしたいところです。

 今日は計7時間ほど御神楽ってました。
 ヤバい、野上さんがやっぱり可愛い!
糸さん「どこかにかっこいい人、いませんかねー」
 ホラ、モニターの向こうに、オレが! 格好良くはないけどオレが! 幸せに、一緒に幸せになりましょう!

2003/12/28(日) 他にも小説とか漫画本とか萌え絵の描き方の本とか(え?)

 雑用を済ませに福岡市へ。
「北へ。 〜Diamond Dust」を買ってきました。ゆっくりやります。

2003/12/27(土) 来年は体力増強を!
 今日もずっと寝てました。明日から動こう……。
2003/12/26(金) 推測値
 はい、職場の大掃除でした。風邪が40%悪化しました。
 はい、外回りでした。火の用心叫んできました。風邪が60%悪化しました。
 はい、「新御神楽少女探偵団」を買ってきました。風邪が5%悪化しました。
 はい、寒い部屋でイロイロやってました。風邪が20%悪化しました。
 はい、コタツで3時間ほどうたた寝しました。風邪が80%悪化しました。

 喉いたー。

2003/12/25(木) きつー、喉いたー。
 ナリー・タリスマス!! スオミです。
 あー、北へ行きたい!

 今日はおとなしくして風邪を治そうと思ったら。
 上司が出張しちゃいまして、外回りしまくるハメに。
 悪化しました。タスケテ。

2003/12/24(水) 福岡の5時間待ちが一番かなー。
 うー、だいぶ回復した。
 そーいえば、去年も今頃に風邪ひいてたなー。クリスマスを呪った報いでしょうか(泣)

 知り合いが「プリンターが動かない」つーので見に行ったら。
 USBケーブルをLANポートに差してやがりました。
 ……つーか入っちゃうんだ。

 今、深夜です。
 明石家サンタ観てます。
 んー、今年はイマイチかなー。

2003/12/23(火) あーくそ、一日勿体ない。
 熱出して一日中寝てました。
2003/12/22(月) 無理だいい男。
 忘年会です。
 女の子3人を乗せてレツゴーです。
 どっこい。
「誰が助手席に乗りますー?」
「んじゃ、じゃんけんで負けた人が助手席に乗るとゆーことで」
 てなことがあったのはちと悲し。

 車内では「朱(エロゲー)」のサントラを流してました。「なんかオリエンタルな音楽が流れてますねー」とか言われました。わはは!

 一次会ではふつーにご飯食べて、二次会はボウリング、三次会は少人数でカラオケ。ナージャやらメダロットやら奇面組やら唄ってきました。

2003/12/21(日) 目指せいい男。
 スーツ購入。裾合わせとかがまだ残ってますけど。

 風邪気味なので、基本的におとなしくしてました。
 明日は忘年会で、運転手を務めるので、体調を整えておかないと。しかも女の子ばかりが乗るのです。どきどき。

2003/12/20(土) 打倒八雲さん。
 居間にコタツを置きました。
 あああ、暖かい。
 ……4時間ほど寝てしまいました。しあわせ。

 東方紅魔郷、EXTRAクリアー。
 次は東方妖々夢のEXTRAを狙います。

2003/12/19(金) ダークグレイあたりが妥当かな。

 冬物のスーツを一着、買おうと思います。
 今までスーツなんか買う気はさらさら無かったのですが。だって一万とか二万とか三万とか四万円もするんですよ!? アレやらコレやら買えるっちゅー話ですよ!
 でも。
 色々な行事に参加する機会も増えた身、そろそろ服装にも気を配らないと。
 とゆーか、ぶっちゃけこのイベントのためだけですけどね! 「あ、あのお兄さまステキ……どきどき」とか、「ウホッ、いい男……やりません?」みたいな事態が起きないとも限りません! どんとこーい!

 喉痛い。風邪ひいた気配。

 ドラえもんの映画がテレビ放送されてたので観ました。つーか、映画館で一回観てるんですけど。
 ……
 ヤバ、フー子が出た途端に涙が。このまま家族と一緒に居間で観るわけにはいかない! 絶対泣く!
 とゆーわけで、自室で観ました。
 ……涙もろさと痴呆は密接な関係にあるとか。むー、絶対的な精神力を身につけないと。

2003/12/18(木) スリスリスリットぉー! が、マイブームです。
 あー。
 TRICK終わっちゃったー。
2003/12/17(水) で、アントニオさんはどうなったの?
 日曜日のチェロのおねーさんですが。
 チェロではなくコントラバスでした――_| ̄|○

 つーかですね。
 おはスタの録画をミスりました(泣)。あああ、増田さん……。
 と、悲嘆に打ちひしがれていると、おかんが、
「ああ、今日のはなまるマーケットにやまちゃんが出てたから録画しておいたよー」
 ……ありがとーう!

 ナージャさんは妥当な線を選択した模様。んー。

2003/12/16(火) 今から絵描きます。
 うむ、よく寝た!(←21時から翌朝2時まで寝てたひと)
2003/12/15(月) デッサン力上げまくる。
 昨日のチェロのおねーさんを思い出して仕事にならず。

 ちょっと奥さん、今日の水戸黄門1000回記念スペシャル観ました!?
 うっかり八兵衛に柘植の飛猿、他にも豪華メンバー大出演ですよ!?
 とゆーか、時代劇に出演してる長嶋さんを見るたびに「錠島さん」と言ってしまいます(←オードリーネタ)

2003/12/14(日) 萌え死ぬ。
 博多に行って来ました。
 ちょっと帰りが遅くなりました。
 ハハオヤに理由を尋ねられました。
「んー、チャリティコンサートに行って来たんで遅くなった」
「へー、誰の?」
「…んー、オーケストラの」

 嘘は言っていません。

 さて。
 今日の目的は期限が切れたウィルス対策ソフトの購入などの雑事です。
 てきとーに購入して、ウロウロしていると、アクロス福岡の広場に制服のお嬢さんたちが。
 なんだなんだ、何かのイベントか? と疑問に思い、お嬢さんたちにこっそり付いていくと、アクロス福岡内にも学生さんたちが。
 受付に何が催されているか訊いてみると、吹奏楽のチャリティコンサートとのこと。ふーん。
 入場料は700円だそうです。
 ふーん。
 もう始まっているそうです。
 ふーん。
 ………………。
 用事を一気に済ませます。
 走って「とらのあな」へ!
 走ってコスパへ!
 そして走って戻る! ほうら700円だ! お納め下さい!
 おおおー、学生さんがいっぱいですよー! 一人くらい持ち帰っても気付か(以下略)
 ゆっくり聴いてきました。聴きながらお嬢さんたちのデッサンとかやってみたり。
 某学校のチェロのおねーさんに惚れました。眼が凄まじく真剣なのです。演奏が終わって退出する時も真剣な面持ち。憧憬ですわー。
 他にも、某学校の女子がステージ前面に並んで「風になりたい」を唄いながらダンスを披露してくれたり。翻るスカートを見て風になりたいと思いました。
 来年1月12日も行われるらしいので、行く。
 チャリティだから行くのであって、別にやましい目的があるわけでは! ホラ、ノブレスオブリッジみたいな!(←貴族じゃないけど)

 今日の購入物。
 同人ゲーム「デュオプリンセス」。プレステゲーム「デュープリズム」の同人ゲーム。完成度も高く、原作を遊んだ人なら楽しめると思います。とゆーか、技術がスゲエ。あーもう、ミント様にマヤ殿下大好き。
 エロゲー「PIZZICATO POLKA」。オープニングテーマのバイオリンに惚れて。ゆっくり遊びますわー。

 今日のお絵かき。
次回はデッサン力を上げまくってチェロのお嬢さんを……!
 生オーケストラをバックにデッサン。
 ……よく考えたらすっげー贅沢かも。

2003/12/13(土) 胃が重い。
 自転車で博多(道のり40km)に行こうと思ったのですが。
 朝、起ききれずに断念。
 熱を計ったら微熱があったので、明日JRでまったり行きます。

 ゆったり録画したビデオなどを観ていました。
 お、金子さん(ガオレッド役)、また出てるのね。そっかー、ゴジラ公開明日だもんねー。金子さんは今度のゴジラで中條さんって役をやるのです。
 そこでドラクエのプロモーション(?)ムービーがスタート、勇者タケル(ガオブルー役のひと)登場。
 ムービーが終わって、出演していたハム太郎が一言。
ハム太郎「ねーねー、中條さん、ブルーとレッド、どっちが好き?」
 は、は、は、ハム太郎! なんつー質問を!
中條さん「コノヤロー、ブルー……ネバギバだろ!」
山寺さん「ちょっと話が変わってないか!?」
 ヤバイ、ハム太郎が好きになりそうだ!

2003/12/12(金) 上半身裸で唄わされた。
 職場の課の忘年会。
 ふぐ料理を堪能。うまー。
 ひれ酒もうまー。
 スナックはどうでもいいー。
2003/12/11(木) 君に届け、電波。
 職場の組合の忘年会。
 22時頃終わったので、録画したTRICKでも観るかー、とか思ったら、あのメンバーにカラオケに誘われました。
 To Heartのテーマ曲「BRAND NEW HEART」を唄いました。誰もエロゲーの曲とは気付いていない。
 ふふふ、先輩(女性)、貴女がリズムをとっている曲は、「はわわー!」だの「浩之ちゃーん」だの「…なでなで」などが濃縮された曲なのですよ?(闇笑)
2003/12/10(水) 人権侵害で心外です!
 友人に、
「人を差別してはいけない! 二次元の女の子も三次元の女の子も同じ人間じゃないか!」
 と主張したら帰ってしまわれた。何故。
2003/12/9(火) 元ネタは「同級生2」です。
 明日からの目標。
 仮眠はとらない。布団に入る時は本眠の場合のみ。
 ちなみに、ベッドというのは基本的には寝るところで、応用的には……使うアテがない(泣)
2003/12/8(月) 風邪ひきそう。
 激しく寒いですね。

 ♪とっとと走れよハム野郎
 ♪すみっこ歩けよハム野郎
 ♪大好きなのはー
 ♪名誉とお金ー!

 眠かったので絵は描いてません。

 脱ダメ人間を目指すサイト “理想郷”カトゆー家断絶さんより)
 おおー、カッコイイ。オレも頑張らないと。

2003/12/7(日) その程度の権力か。

 旅行二日目。
 このまま帰るか、どっか遊びに行くかって話になり、結果、城島後楽園へ行くことに。
 えー、帰ろうよーとか思いましたが、待て。城島といえば……特撮ショー&ナージャ・どれみショー! 見ない手はない!
 うをー、狂ったように寒いけど気にしない! ナージャ、今行くよー!
 園内を探し回るけど見つからない! 何か園内を一望できる乗り物……ジュピターがあった!
 ジュピターは木製のジェットコースター。1000円出して乗りました。
 前に座っている乗客が「きゃー!」とか叫んでる後ろで「ダンデライオン一座、ダンデライオン一座!!」と目を光らせるオレ。
 後ろに座ってる乗客が「うおー!」とか叫んでる後ろで「カラクリ自動車、カラクリ自動車!!」と獲物を探すオレ。
 結局見つからず、案内所で訊いてみることに。
「あのー、こども向けのイベントって、今日は何があってますか?」
「えっと、アバレンジャーショーと、おもちゃ王国の王様と仲間たちのショーですね」
「……それだけですか?」
「ええ、それだけです」
 ………………
 おもちゃ王国の王様とやら、その権力でダンデライオン一座を呼んでください……っ!

 帰宅して録画していた特撮を観る。
 アバレ。
 はて、どっかで見たような可愛いお嬢さんが……って、増田さん!? クラス委員みたいなお嬢さんは増田さんではないですか!
「ケンタくんはバケモノなんかじゃないよ!」
 ………………
 ケンタくんになりたい…!(戸籍変更を考えながら)

2003/12/6(土) 御剣さんみたいになりたいのです……!

 旅行一日目。バスで別府へ。

 夜の宴会、コンパニオンのおねーさんとお話し。
「お歳は?」
「あ、19歳です」
「へー、公務員ですかー。どこにお勤めで?」
「あ、裁判所です。検事やってます」
 ……スミマセン、大嘘吐きました。

 結局その日は飲みまくって10時頃には寝ました。

2003/12/5(金) 3足490円。

 職場で。
 あまりに眠かったので。
 別室でコピーをとってる際、サンダル脱いで立ってたのです。
 そしたら上司襲来!
「……何やってんの?」
「……冷やしてました」

 しかも今日に限って赤いハデハデ靴下(特価品)! バカですかー!

 PhotoShop新バージョン来ましたよー!
 むー、イラレとInDesignもまとめて買うと結構安いですね。どうしよう。

 今月はリードマン係数をやる予定でしたが、よく考えたら特殊出費が激しく多いのでパスです。来月やる気配。

 明日からはまた旅行です。めんどい。

2003/12/4(木) これで慣れればペインターのみで描画なんてのも夢でなくなる…かも。

 お絵かき掲示板、ちょっと頑張ってみる。

あのころ君は赤かった。

 途中で水彩機能を発見。おおー、おもしろい。
 つか、頭が潰れてますね。

2003/12/3(水) 惜しむらくは黄色いエプロンだということ。増田さんには無彩色だろ!
 今日のおはスタで。
 増田さん(9歳)がエプロン着けてたの。可愛かったから思わず「うぉっしゃー!」って叫んだの。
 そしたら横にいた友人が「苦笑しか出ねぇよ」とか言うの。「地にカエレ」とかも言うの。失礼な話よね。

 美人さん
 むー、君が欲しいとか言ってみる。

 新・御神楽少女探偵団、予約してきました。楽しみー。
  ちなみに、お店は10km離れた街にあるゲーム屋。仕事終わって、チャリで。何者をもねじ伏せる体力を付けねば。

2003/12/2(火) 小ネタ
「ねーねー、禁煙してたよね。誓いを破ったら私に謝るって約束だけど、どう?」
「すいませんでした」
2003/12/1(月)   なんとなく。
 さあ、師走です。
 クリスマスです。
 今年もきっとロンリークリスマスです。
 …北へ行こうか。

 今日から残業週間。集金やりまくりです。
 絵が(泣)

 

[戻る]