2004年1月の日記

 

[戻る]

2004/1/31(土) 白ダイナたん。

 朝4時半頃目が覚めました。
 コタツで。
 それから風呂入って、 笑ってコラえてを観ました。
 メシを喰う山本さん、ステキ。合い言葉は『でれぇ美味い!』ですな!(注:でれぇ…岡山弁。「すごく」の意。らしい)

 さて、レツゴー福岡市。ロンリー福岡市。
 ラストサムライ観てきました。むー、メジャーな映画になるとこうも客のマナーが悪いものなのか。上映中に何度も席を立ってウロウロする客数人がウザ過ぎる。大人しくしなさい。
 冒頭の台詞をいくつか見逃し、一部内容不明瞭のまま見続けました。悔しい。

 そんなこんなでノートPC購入。東芝DynaBookC9。とても可愛らしい。
 NECのLaVieM(LM500/8D)とか、富士通のMG70Gなんかの方がスペック的には高い上に価格も安いし、もう少し待てば東芝CXなんかもあったのですが、キー配列、デザイン、その他諸々の事情でこの結果に。ああもう可愛らしい。明後日から職場に投入です。

 疲れてエンタの神様観損ねました。

2004/1/30(金) 今日は映画行きキャンセル。
 明日は博多に行くのでさっさと寝ます。
2004/1/29(木) ゴドー検事がステキ。
 友人が二人、遊びに来ました。
 オレと友人Aは逆裁、友人Mはリネージュ。当然全員男。
 今日も色気がない。
2004/1/28(水) 流石に「山本さんをリアルタイムで観たいので帰ります!」とは言えんわな。

 笑ってコラえて!をリアルタイムで観たかったのに、呑みに連行されて願い叶わず。
 何の因果で上司の家で焼酎のお湯割りを作ってるんだか(笑)

 帰宅後、こたつでくたばりました。あう。

2004/1/27(火) 栄養ドリンクのストックが常に。

 朝。職場にて。
上司「○○くん(←my本名)、冷蔵庫にキミが入れてる栄養ドリンクなんだけどオレにくれない?」
 もう手に持ってますね、栄養ドリンク。貰う気満々ですね(笑)
上司「いやー、朝飯食べる時間がなくてさ。ごめんねー」
 ……ドリンクではお腹はふくれないと思いますよ?(笑)

 謎の筋肉痛が。
 両肩と右脇腹。
 浪漫回路が故障したのかしらん?

2004/1/26(月) ここは夢を紡ぎ、夢を見る場。生々しい現実に立ち入る隙はない。……ネタにはなるけどね。
 おろしたてのスーツを着て出勤。当然今日も自転車。
 職場敷地に入る際、カーブを曲がるためにハンドルを切ったらば。
 地面凍結。
 車輪滑転。
 這道男者。
 新服汚荒。
 更に、お腹を壊す。痛い。
 今日は最悪っぽいので、家でゆっくりすることに。
 久しぶりに絵でも描こうかと思ったら雑事が押し寄せ描く暇なし。ああもう。

 テレビを観ていたら。
わし「へー、福岡に帰ることを『帰福』ってゆーんだ。つーことは長崎だと『帰長』、かな?」
妹「ってことは東京だと『帰東』……ぶッ!」

 ハハオヤがいる前で兄妹、大爆笑です。

2004/1/25(日) 仮面ライダー剣はまだ何とも。

 ナージャ最終回!
 おおお、男性陣カッコイイ! なんつーか、今まで摘み食いしてきた男どもが大活躍? みたいな?(激しく違う)

 あとはダラダラしてました。むー、TOP絵変えないとなー、年賀絵のままだし。

 あ、今日からアバレンジャーファイナルライブツアーのチケット発売かー。今度買いに行くか。

2004/1/24(土) 足がついていかないっ……!
 だらだらしてました。
 最近土曜日がダメだ。体力が尽きてくたばってしまう。
 体力を、増強せねば、ほっ、よっ、とっ(←おはスタDDRプレイ中)
2004/1/23(金) 何かの病気かしらん?
 速攻で帰って、物思いに耽りながら速攻で寝ました。
 そしたら、寝てる時に鼻血が垂れてきて目が覚めました。おのれ。
2004/1/22(木) とゆーわけで、和服のお嬢さん募集中。

 積もったー!

福岡でここまで積もるのも珍しいですよ?

 わははー、テンション上がるー!


 折角なので、昼休みに雪だるま制作。新人の女の子と二人で作りましたよー!

眼は椿(?)の花びら、口は葉っぱ。もーちょいどうにかならなかったのか、顔……

 さー、仕事終わったらもっと大きく作って……とか考えてたら。
 ガキに壊された。胴体と頭部が引き離され、あまつさえ傘を突き刺してました(泣)
 うう、もっと可愛く作ってやりたかったのに。


 久々におはスタDDRやってみました。
 む、 勘が鈍ってる。つか、体力が。

2004/1/21(水) こんな雪の日は和服のおねーさんと二人で雪見酒とかしたいものです。

 おおー、大粒の雪が降ってきましたよー。積もるかな、どきどき。
雪好きなので無駄にテンションが上がります。
 まあ、うっすら積もってますけど。
 ……とゆーか、雪粒が弾幕に見えるのですが。

 民生委員の新年会に同伴。
 現在民生委員をしている小学校時代の教師(担任じゃなかったけど)と昔話。むー、当時はかなり厳しいオバチャンご婦人だったのですが……年を重ね、酒を交わすと当時見えなかったものが見えるものですね。 カッコイイ。

2004/1/20(火) ストレートにしてたのですね、髪。
 さんま御殿に山本さんが! ラブリー山本、激ラブ山本!(敬称略)
 ちなみに、山本さんというのは山本康平さんのこと。言わずと知れたハリケンイエロー・尾藤吼太役の方ですよ!(言わずと知れてる?)
 さー、じっくり拝見させて頂きます!
 ……
 ………………
 出番が少ない。
 そして山本さんは酔うと器物損壊と盗難に走るらしい……オレのハートを壊して! むしろ奪ってェ!(アホ)
 来週は「笑ってコラえて!」に出演するらしい。これも観なければ!
2004/1/19(月) ペンだこに誓う
 今日は帰りたかったのに。呑みに連行されました。
 うー。
2004/1/18(日) Break Out!

 ヤロー友達と二人でなんとなくカラオケに。
 日本ブレイク工業の社歌を唄ってきました。熱い。ブレイクブレイク!
 他にもアバレン、ハリケン、ガオレン、タイレンの特撮4連を唄ったり。喉が死にました。

 帰宅すると、母と妹が少林サッカーを観てました。あ、某コーヒーの懸賞で当たったDVDプレイヤー、今日届いたんだっけ。

 さて、555の最終回。
 んー、もう一ヶ月くらい引っ張って欲しかったかも。色んな意味で。

2004/1/17(土) 5000円はイタい。
 昼過ぎまで寝てました。
 夕方から電卓を買いに。CASIO製のちょっと高いヤツ。
 早打ち対応じゃないと満足出来ないカラダになってしまいました……。
2004/1/16(金) 何処に置いたのやら。

 ム。
 電卓が行方不明。お気に入りだったのですが。
 電卓がないと仕事にならないので、明日か明後日買ってこようと思います。

 呑んできた。うへー。

2004/1/15(木) アイムソーリー!
 今日も客に対して失言を。
「どこかの事業者に〜」って言うところを「どこぞの事業者に〜」とか言ってしまった。もうだめだ。

 妹にアンケート(?)の電話がかかってきました。
 電話口で「バラエティ? いや、あんまり。えっと、お笑い番組とか……」という内容からよく見るテレビ番組を訊かれているんだろうなと思い、
「ミニスカポリスって言ってみて」
 と言うと妹大爆笑。
 電話の相手に「……大丈夫ですか?」とか言われたらしい。あー楽しい。

2004/1/14(水) あの娘が踊ってる姿は新鮮です。
 あーもう、矢口さんは可愛いなあ。黒髪ロングがステキです。
 ……おはガールスターフルーツの矢口聖来さんだけどな。
 もちろんミク・マユも可愛いですよー。
2004/1/13(火) おはスタDDRが行方不明。
 む? ふくらはぎが痛い。
 ……あー、一昨日やったDDRが原因か。特訓するかな。
2004/1/12(月) スターソルジャーが売ってない。

 行ってきました、中高生吹奏楽コンサート!
 むー、クリスマスイベントに比べてハジケっぷりが足りないかな。でもやっぱりお嬢さんたちは可愛かったので問題なしです。
 絵の描き方で思い出したこととか見つけたこととかもあったし。

 さて、コンサートを抜けたあと、ちょろっとビックカメラのゲーム売り場へ行き、物色したあと出ようとすると盗難防止機が鳴りました。
「あの、ちょっといいですか?」
 店員に呼び止められる私。
「何か当店で購入されました?」
「いや、特に買ってないですけど」

 誰かが私を陥れようとポケットにブツを忍び込ませたのではないかとコートを漁る私。特にない。
「他店で買ったものが反応したんでしょうか?」
「何を買われました?」
「えっと、書籍数冊、CD……そのくらいですかね」
「すみませんが、鞄の中を見せて頂きたいのですが」
「ええ、いいですよー(ヤベ、ちょっとヲタッキーなブツが入っているけど、ここで狼狽えてはダメだ、努めて冷静に、冬はつとめて!)
 えっと、ここでは何ですし、奥で出しましょうか?」
「いえ、ここ(レジカウンター)でいいですよ」

 ……察してください。
 仕方なくその場でガサゴソと荷物を出す私。一番無難なCD(ヤジルシ、メジルシ)を盗難防止機に通してみる。
 ……
「鳴りませんね。何が反応したのかな?」
「まさか書籍か?」
「いや、本は鳴らないでしょう。……こちらの袋には何が入ってます?」
「本だけですけど(ヤバ、その袋はとらのあな!)」

 敵に恥を晒すくらいなら、と自分から中身を出す私。エロゲー雑誌(ピュアガール)、エロ漫画(内向エロス)、ややエロ漫画(REC)、エロくないけどヤバイ漫画(今日の5の2)……くううう、何か自分の内面を定員さんに晒しているみたいでちょっとカ・イ・カ・ン☆(え?)
「……鳴りそうなものは入ってないですね」
「んー?」

 とらのあなの袋を中身ごと機械に通してみると、鳴りました。
「お前かー!!」
「これだったんですねー!」

 財宝を見つけたトレジャーハンターのように喜び合う二人。
「しかし、何で鳴ったんでしょうね?」
「さあ、原因はよくわかりませんが……ご迷惑をおかけしました」
「いえいえ、滅相もない」
「ご協力、ありがとうございました」

 家に帰って調べてみると、盗難防止機に引っかかる赤いアレが本に挟まってました。何故。
 とりあえずロリ写真集やランジェリーカタログ雑誌を見られなかったのは不幸中の幸いです。

 カロリーメイトとかのブロック食品を大量購入してきました。これでしばらく夜食に困りません。

2004/1/11(日) つーか、100周年のクリーニング屋って……
 さー、明日はいよいよこのイベントです! 超楽しみです!!
 さて、時間確認……。
 ん?
 10時から20時? 休憩なし!?
 買い物が出来ません。
 えーと、午前中を犠牲にして一気に済ませるしかないかな。若しくは17時くらいに切り上げるか。
 とゆーか、昼食はいつ摂れば?

 ナージャも555もアバレも佳境ですねー、てゆーか555は次回が最終回。
 ……あれだけ伏線張っといて終われるのか? アギトの二の舞みたいなのだけはやめてね。大好きなんだから。

 とゆーか、福岡サンパレスにアバレメンバーが来るらしいです。
 むー、スケさんが来るなら何が何でも行くのですが。
 うーし、黒と白目当てに行くかな。


 カロリーメイトさんTINY TREASURYさん
 うわ、めっちゃ可愛い。服のデザインもいいし。キャンペーンガールとして使おうものなら馬鹿売れですよとゆーか明日買ってきます。

2004/1/10(土) 来週行こう。
 映画でも観に行こうと思いましたが、怠くて中止。

 何やら、月曜日(明後日)に屋外アンテナがmyROOMに分配されそうです。
 よっしゃ、あとは液晶テレビとHDDレコーダーですな! 金はないけどな!

2004/1/9(金) よーく考えれー、お金は大事だよー。
 今日も眠かった。

 あーもう、ウチの妹の馬鹿さ加減ったら。
 財政状況を考えれ。

2004/1/8(木) 灰地に白と黒の斜線で簡単に描けます。

 眠い。
 仮眠無しで朝4時まで起きてたからなあ。


  今日の一枚。

 慣れないなあ。

 某お絵かき掲示板にて、増田さん。チェック柄が下手すぎですな、アハハン。

2004/1/7(水) 胃薬のお世話に
 胃が重いー……。
2004/1/6(火) 安心して気が緩んだ
 先輩の娘さんの絵を見せて貰いました。おおー、普通に巧い。

 ちょいとしたことがあって、職場の人間と飲み会。
 呑みまくりました。
 吐きました。
 死ぬ。
 帰宅後、すぐ寝ました。


 またおはスタが録画されていませんでした。
 ウチの妹がビデオの電源を切損ねたが為に……!
 やっぱ居間のビデオデッキはダメだ。自室で録画出来る環境を整えよう。
 とりあえず、屋外アンテナを自室に繋げて、HDDレコーダーとか買って……んー。

2004/1/5(月) 淫者寝取りくん

 久々の仕事です。むー、やっぱ注意力が散漫になりますな。気を付けないと。

 さて、業者が書類を持ってきた際、チェックをするわけです。
 私の場合、チェック内容を音読しています。口に出さないとミスを見落としがちになるので。
 んで、今日の内容に、「物盗られ妄想があり〜」と言う欄を音読する際、何をトチ狂ったのか、
 「えーっと、 寝取られ妄想があり――」
 やっちまいました。どんな妄想やねん。

 隣の課の先輩に質問されました。
「○○くん(←my本名)、パソコンを使って絵を描くには何を揃えたらいいかな?」
「はい? んーと、どんな絵です?」
「ああ、漫画みたいな。イラストって感じの」
「んー、PhotoShopにタブレット、漫画を描くならComicStudio、絵柄によってはPainterってとこですかねー。でも何でまた」
「いや、娘がそーゆー絵を描いててね。最近パソコンを買ったもんだからやりたいってことで」
「(まさか同人屋か?)……ひょっとして本とか作ってます?」
「いや、本は作ってないよ」
「(同人屋ではないのか)はぁ」
「でも、何やらイロイロ作って西日本総合展示場(小倉)まで売りに行ってる」
「あいたー!(やっぱ同人屋か!)」

 更に話を聞くと、娘さんは中三で吹奏楽部だとか。ははーん。

 職場はネタの宝庫ですな!

2004/1/4(日) うだー
 うだーうだー。
 明日から仕事ー。
 うだーうだー。
2004/1/3(土) さ、年賀状やるか。

 今日もごろごろしてました。
 やる気でねぇー。うだー、うだー。


 今日の一枚。

  三つ編み練習しよう……

 冬に夏服を描かなくても。

2004/1/2(金) 起き抜けに喉の痛みが。

 ごろごろしてました。
 まだ風邪が完治しません。年賀状も描いていません。あああ。

2004/1/1(木) あ、特売のGBA買いに行くの忘れてた。

 おめでとーございます。今年もヨロシクです。

 0時、毎年恒例の地元神社へゴオ。可愛い巫女さんを見に行くのですよー!
 ……
 おや?
 いません。茶髪の似非巫女さんならいるけど。お目当ての巫女さんがいません。
 あー、そういえば神楽の修行に行ってるんだっけ。帰っていないのか。くそう。

 ちょこっと寝て、親戚の家に。
 途中の神社にバイト巫女さん。可愛らしい。大好きだ。

 

[戻る]