2004年8月の日記

 

[戻る]

2004/8/31(火) 仮眠に向かない体質のようです。
 流石に連日のランス6続きで疲れたのか、体がだるい(汗)
 でも今日もやる。
 ちょっと仮眠を取ろうかと布団に入って、気が付いたら翌日六時になってました。寝すぎ。
2004/8/30(月) アフターフェスティバル
 台風来ました。おおお、結構凄い。
 特に被害もなく過ぎました。むー、やっぱり昨日行けていたな。とほほ。

 今日もランス6〜。狂ったようにやってます。

2004/8/29(日) 参加することは可能であったかと思われます(泣)
 なんか、晴れてるんですけど(笑)
 これなら自宅待機無視して行っても大丈夫だったな。くそう。
 悔しいので、一日中ランス6やってました。やりすぎて肩が痛い。
2004/8/28(土) 卓球も少々やってきました。
 サイクリングを兼ねて、友人と隣町(とゆーか市)のロ○ャースまで買い物に行ってきました。1.5リットルのコーラを二つほど購入。

 その後、何をトチ狂ったか、そのまま自転車で30分ほどかけてバッティングセンターに行くことに。昨日の無念を晴らすのも兼ねて。
 この施設の最高速度は135キロ。速い速い。全然当たらない。斬りつけるように振ると稀に当たります。今度は木刀持参してやってみようかな、とか。当たるかも。

 帰宅後は死んだように寝ました。
 とゆーか、日に焼けた部位が痛い。美白を保っていたのですが。くそう。

2004/8/27(金) 次回は万全の体制で……!
 あはは。
「日曜日は常に連絡が取れる状態にしておいてください」だってさ。
「とゆーことは、連絡が取れれば何処にいてもいいんですね?」とか言ってみたかったのですが、流石に怖かったので控えておきました。
 さよなら福岡ドーム。
 まあ、あまり準備してなかったし、いいかな。潔くあきらめよう。
 そんなわけで、地元友人とランス6を買いにちょっと遠出。ついでに一緒にドームイベントに参加する予定だった相方・麦氏にも不参加の報告を。って、ああ、貴方も行けそうにないのですね(苦笑)
 バッティングセンターにも寄ったのですが、酔っ払った(?)おっちゃんがうるさかったため集中できず、すぐに帰りました。むー。

 帰宅後、ちょこっとランス6をやってみました。
 おおお、面白い。やりこんでしまいそうです。

2004/8/26(木) なんかこう、障害がいろいろと。
 職場の総務担当のひとに、台風に伴う自宅待機について訊いてみました。
「係長、この調子だと自宅待機ですかね?」
「いや、自宅待機ってことはないよ。この規模だと職場待機だな」

 ……え゛?
2004/8/25(水) いやな予感がします。
 台風16号が接近中です。日曜日あたり直撃するかもしれません。
 んで、今度の日曜は福岡ドームでイベントがあるのですが。

 この調子だと自宅待機くらうかも。
 こんなときは有事に備えて地元にスタンバってないといけないのですよ(泣)

2004/8/24(火) 今年は誕生会という名の飲み会はありませんでした。セーフ。
 後輩女の子の誕生日でした。
 女帝、21歳の御誕生日、おめでとうございます。

 ところで、私の知り合い女の子には称号を持っている人が他にもいます。
・女王(職場の人。2年ほど前までは「姫」でしたが結婚、出産に伴い「女王」にクラスチェンジ)
・御前(このまえのボウリング大会で知り合ったお嬢さん。黒い扇子と君臨っぷりがとても素敵でした)
 いつも勝手に呼ばせていただいてます。……みんな、怒ってないよね?(汗)

2004/8/23(月) 本能で描けるようになりたい。
 体の描き方、ちょこっと思い出してきました。
 顔の基準丸約二つ分、と。んで腰がきて……。おおお。
 ちょっと違和感があるな。昇華すべし。
2004/8/22(日) 永・夜・抄! 永・夜・抄!

 朝っぱらから町内清掃〜。
 ……と、時間通りに行ったらもう終わってやがった。30分くらい 早めに始めたんだって。アフォか。

 岩手の大学に通っている友人が遊びに来ました。
 別の友人二人と私、計四人でまったりすることに。
 友人宅の縁側でまったりしながら雑談したり絵描いたり弾幕したり……のんびりした一日でしたー。

 パーキングエリアまでの送迎の間、萌え話に花が咲いたのは言うまでもないですね。

 明日は久々の仕事〜。早く寝ます。

2004/8/21(土) 怖いところは私のイカレっぷりです。

 地元保育所の夕涼み会なるイベントの手伝いに行ってきました。
 浴衣の園児が可愛らしかったです。ええもう。

 ちょっと怪談話など。
 ――その夕涼み会に向かう途中の話なのですが。
 逢魔が時、世界の色彩が赤色を帯びる時間帯。
 自転車でのんびり向かっていたら。
 河原沿いの道に、巫女さんがいたんですよ。
 白の上衣に緋色の袴。ええ、巫女さんに見えたのです。
 はて、この近辺に神社があったかしらん、寺ならあったけど、等と思索しつつ全速力でその巫女さんに近付いたんですよ。
 そしたら、
 その巫女さんは、
 白い服着て赤いエプロンつけたおばはんでした。
 寺に埋めてやろうかと思いました。

2004/8/20(金) 一桁ストライクゾーン

 今日もお休み〜。
 危険なオフ会(?)などやってきました。
 友人と、その学友二人。
 どちらの学友さんともメッセンジャーで会話したり、多少なりとも面識はあったため、アレな話で盛り上がったり盛り上がらなかったり。
 一人は、先日のボウリングでスパッツ話に興が乗った方。
 もう一人は子どもが大好きな方です。「子どもが好き」と言っても変な意味ではなく、地元子供会にボランティア参加しているくらい子どもが大ちゅきな方です。尊敬できます。
 前者の方は用事のため途中で帰っちゃいましたが、残りで濃いカラオケと濃いトークで盛り上がれたのでとても楽しかったです。

○濃いカラオケ:プリキュア二連発・ナージャメドレー・おジャ魔女OP4連等
○濃いトーク:とてもここでは書けません。

2004/8/19(木) 脳内構成が出来なくなっている。
 今日はお休みを取りました。
 麦氏が遊びに来ました。
 絵、描きました。
 思ったほど進まず。とゆーか目を閉じて考えていたら寝てしまいました(汗)
2004/8/18(水) 月の狂気は弾幕に乗ってやって来る。
 お友達が遊びに来ました。
 んで、いつの間にやら持参のノートPCで「東方永夜抄」を始め出しました。しかも製品版。
 数日前に行われたコミケでしか現在入手不可能の品。入手してやがりました、コンチクショウ、イベント前の追い込みで弾幕ゲー禁止しているというのに。
 ……
 ちょこっとだけ、プレイさせて貰いました。おーもーしーろーいー!
 彼が帰った後も、興奮して眠れませんでした。布団の中で目を瞑っても弾幕が頭に浮かんで(笑)
2004/8/17(火) 明らかにストライクゾーンから外れている球が勿体ないんですけど。

 家族でオリンピックのソフトボールだか野球だかをぼへーと観てました。
 すると何故かバッティングセンターの話が始まり、父親と私とで行くことになりました。
 実はバッティングセンター初体験です。
 まずは90キロ。お、結構打てる。
 続いて110キロ。ん、当たるっちゃー当たる。
 最後に施設最高時速の130キロ。…たまに外すか。
 やっぱ、ジャストミートは難しいですな。
 父からなかなか良い評価を貰いました。いやー、弾幕シューの御陰ですよ(笑)
 とゆーか、久々の運動ですよ。左の肋骨が痛い(泣)

 あ、昨日の日記、例外に神事も追加。

2004/8/16(月) 何事にも例外は付き物ですよ!

 薬にも慣れてきたのか、かなりまともに動けるようになってきました。こうなると、薬が切れたときが恐ろしいな……。

 先週あたり、某番組で「アルコールは筋肉を壊す」という話を聞いて以来、お酒やめました。
 但し、例外があります。
 弔事。
 慶事。
 薬用。
 自分が死ぬとき(死に酒)
 私と可愛いお嬢さんと二人きりで盃を交わすとき。
 私と可愛いお嬢さんと可愛いお嬢さんと三人きりで盃を交わすとき。
 私と可愛いお嬢さん(以下略)

2004/8/15(日) 合計睡眠時間15時間くらい?
 デカレンと、仮面ライダー剣と、プリキュアと、題名のない音楽会と、 笑点を見ました。
 昼食と夕食を食べました。
 後はほとんど寝てました。
 いや、ホント。
2004/8/14(土) ひらりひらりと舞う団扇にに誘われ、今宵、僕は犯罪者になっても良いですか? ハァハァ。

 午前中は殆ど寝てました。

 夜は盆踊りでした。
 ラリってたので、顔だけ出して帰ろうかと思ったのですが、何やらテープ係をやるハメに。
 ちなみにテープ係とは、カセットテープを一曲ずつ交換するという、「MDかCDに全部まとめてダビングしろよぉぉぉ!」と叫びたくなる係です。
 その分、浴衣のお嬢様方をのんびり見られたわけですが。
 どっこい去年いた美人さんがいなかったので、今年の夏は終わったも同然です。
 結局23時近くまでやってました。おのれ。

2004/8/13(金) キュアホワイト

 うん、てきとーにこなせました。眠い。

----------------------------
 うむ、書くことがない。
 えーっと、先日、こんなガムを発見したんですよ。

「ピュアホワイト」

 ……ゴメン、夕方で人のごった返すデパートの食品売り場にて「雪城ほのかっ!?」と小声で叫びました。

2004/8/12(木) 直接表現を用いないとメンドいですね。

 うー、昨日は薬が効きすぎてあまり仕事に自信がない。
 ミスってるかも。書類のチェックでもしておくかな。
 ……
 ……… あれ?
 なんだこの書類?
 このメモはオレの字だ。うん。
 汚い字だけど、丁寧に書いてる。半分寝ながら書いたとかそんな字じゃない。
 ……記憶に無ぇ(笑)
 …………まぁいいか。

------------------------------

 いや、ちょっと待て。
 ひょっとしたら、女の子に告白されていて、それを忘れている可能性もないわけではないですよ!?
「わたし、○○さん(←my本名。「くん」でも可)のこと大好きなの! この気持ち受け取って! コスプレもするから! メイドでもゴスロリでも黒キャミでも巫女でもセーラー服でもスク水でも浴衣でもなんでもするから! だからわたしを○○さん(くん)でいっぱいにしてっ!」
「んあ〜?(←ラリってる)」
 みたいなことが起きていたかも!? しまったぁぁぁぁっ!

2004/8/11(水) らりほー

 おおお、体がフラフラするけど精神的にはラクラクですよー。
 頭もぽやーとしてましたが、何とかお仕事こなしましたー。

 んー、気分は楽だけど体が付いていかない。薬が強いのかしらん?

2004/8/10(火) (仕事柄)お世話になってます。
 早退して病院に行ってきました。むむむー。
 帰宅後は睡眠とって、夕食後薬を飲んだのですが。
 おおお、体がふらふらするー? だいじょーぶかしらー? くらくらー。寝ますー。
2004/8/9(月) 下の下ですね。
 うあー、きっつい。
 土曜日上げた萌えテンションが一気に下落。大暴落ですよー。
 夏バテっぽいので、明日は病院行ってきますです。くそう、風邪以外で病院に行くなんて何年ぶりだろ。
2004/8/8(日) 近親感

 おや?
 仮面ライダー剣の橘さんが持ってるPDA、私のと同じシリーズですね。GENiOシリーズ。
 ……真似してらぁ(←吉田戦車のリンクさんっぽく)
 そういえば最近、私の持ち物、東芝製品が増えてる気が。
 HDDレコーダー、職場ノートPC、PDA。
 ……洗脳されているような揃えっぷりだな(汗)
 実際使い勝手が良いからなー。ダイナさんは可愛いし。

 むあー、結局今日も殆ど寝てました。勿体ない。気合いが足りない、がんばろー。

2004/8/7(土) DATTE可愛いんだもん

 木曜日に遊んだ方々プラス、その知り合いの方々と、友人とでメッセンジャーで会話しました。
 面 白 い !
 萌え話に花が咲きました。

 んで、友人が言った一言。
「にーさん、女子中学生とか女子高校生とかの単語に対する食いつき激しいねー」
 ……言われてみれば(汗)

2004/8/6(金) 「その量おかしい」て言われた。

 昨日の疲れがー。だるいー。
 でも精神力は完全回復なので、楽に乗り切れましたー。

 一ヶ月ほど前から、ふたばちゃんねるの落描き板をROMっているのですが。
 保存した絵が50MB超えてしまった(汗)

2004/8/5(木) これがプログラマーという人種なのか……!

 休暇取って、友人と、彼が所属している部活のお仲間さんたちと遊びに行ってきました。
 メンバーは私含めて8人。男7人、女の子1人の濃い目のメンバー構成です。

 まずは某ラーメン屋で昼食。
 朝食が遅かった私と女の子さんは、ラーメン一杯を分け合って食べました。それでも重い。でもデザートのソフトクリームまで食べるあたりがなんというか。
 隣に座った人(♂)と萌え話炸裂。
 ゴスロリ(黒)やら中学生制服やら貧乳やらスパッツやらの話で盛り上がりました。

 続きましてボウリング。
 一日フリーパスなので投げ放題。2〜3ゲーム投げた後、同施設内で卓球して、カラオケして、またボウリングして、スーパーリアル麻雀やって(え?)、退却。
 女の子さんはカラオケ途中で抜けていたのですが、貴方の称号は『御前』に決定しましたのでよろしく(私信)。だって黒扇子が似合ってたんですもの。

 んで、ファミレスで食事しながら雑談。
 創作、ウホッいい男、スク水、えーと、他は何話したっけ(汗)

 あとは車で小倉〜宗像まで送って帰りました。当然車の中でも萌え話炸裂で。
 疲れたけど楽しかった〜。いい感じにストレス発散できましたー。また遊びましょうねー。

2004/8/4(水) 美小麦色志向

 盆踊りの練習でした。
 今年も美人の団地妻さんがお見えになるはずだと思い、喜び勇んでいったのですが。
 いませんでしたー、いませんでしたー(泣)
 帰ろうかと思いましたが、ちっちゃいお嬢さん方が可愛かったので最後までいました。小麦色の肌が!(笑)

 女の子下着雑誌を求めて、本屋とコンビニ巡り〜。
 某コンビニで猫といちゃついてきました。それも二匹同時に。3Pですよ!(笑)
 ……てゆーか猫鍋を思い出してしまいました。
 ♪実はこの鍋、二匹の猫で、二匹の猫でー!

2004/8/3(火) 美白志向
 体が怠かったので、気合いを入れるために今日も深夜徘徊。
 モバ絵デッサンやろうと思ったのですが、暗くて対象が見えない(泣)
 明るいときにデッサンとかやりたいのですが、日に焼けるので(汗)
2004/8/2(月) もーちょいお金貯めて512MB買えば良かったかな
 一通り、PDAで遊んでみました。
 ……
 イイわ、コレ。
 使用環境は東芝GENIO e400、SDカードは256MB。
 メモ書きも充分使えるし、エクセルも入っているのでリストとかも持ち運べるし。
 MP3プレイヤーとしても充分使えます。圧縮率高くして50曲くらい記録してますが、まだまだ余裕。さらに圧縮率あげればもっと入るはずです。
 いい買い物しました〜。まだまだ遊び倒しますよー!
2004/8/1(日) 太陽に背き

 なんか、太陽が昇ってた時間、ずっと寝てた気がする(汗)

 インティオス2導入。
 ちょっとペンの感触が硬い? でもグリップは柔らかいので疲れにくそう。遊ばせて貰うぜ、うへへ。

 

[戻る]