2005年3月の日記

 

[戻る]

2005/3/31(木) おたふくさんみたいに。

 朝起きたら。
 左頬腫れまくり。
 マスクマスク! 恥ずかしくてお外歩けない!

 歯が痛くてもおはスタは観る。
 あああ、おはキッズ卒業! バイバイ、増田さん、粕谷さん。たかしも好きだったよー。
 天てれはどうなるかなー。篠原さんが卒業するって話はちらほら聞いてるけど。甜歌リンだけは残っていただきたい。

2005/3/30(水) すぅいーとなちゅーのためなら……!!

 午後半日休みました。
 かねてよりの懸案事項を一掃するために。

 そう、
 親不知を抜くために。

 とうとう行ってきましたよ、歯医者。一昨年くらいから「磨きにくいから虫歯になる。早く抜いた方がいい」とか言われてたのですがずっと無視してまして。だって友人から「あー、血がどばどばでるよー」とか言われたんだもん!(泣)
 どっこい、最近黒いのが目立ち始めたので、そろそろ行こうかと。
 ほら、デンタルケアがきちんと出来てる人は唾液が甘いって言うし! ちゅーとかするときに好感触ですよ! 相手いないけど!!

 さて、行ってきたのは自転車で20分くらい離れた隣市の歯科医です。22時まで開いているあたりがグッドです。
 平日の昼間だけあって人が少ないです。あっさり通され状況を説明すると、レントゲンとか録ったりして、それから抜くことになりました。
 レントゲン凄いですね。顔の周り360度を機械が「ウイーン」て動くの。他にも紙コップを置いたら自動的に適量まで水を注いでくれる機械とか。ハイテクゥ!

 さて、親不知なんですが、問題なのは下の歯左右。普通、歯が↑向きに生えていなければならないのに対し、私のは→←に生えているという。
 イメージとしては「→↑↑↑↑↑↑←」みたいな。とりあえず左側から行くらしいです。
 治療の流れとしては、
・麻酔
・歯茎切る。
・歯を削りながら徐々に引っ張り出す。
・抜ける
・縫合
 てな感じらしい。

 結果。
 麻酔しびれました。わははー、面白れー。
 口、痛いです。血がすげeee!
 運動するなって言われました。自転車で来ましたー!(笑)
 メシ食えねeee! 栄養補助飲料ばっかりですよー!
 あと、助手さん可愛いiii! お気に入りのお嬢さんが一名! あああ、マスクで顔隠しちゃヤダヤダ!(笑)

------------------------------
 通販で購入した、みとせのりこさんのソロアルバム、「夜音標本」が届いたんですけど、歯が痛くて聴く気にならない。
 万全の体調で聴きますよー!

2005/3/29(火) ボク、担当じゃないよ? それでもいいの?

 お、早速来ましたよ、クレーム電話。
「保育料高い」ってか。あー、そうですねえ。でもね、これこれこうなってるから仕方がないんですよ、ごめんねー。
 でもね、税の申告し直せば保育料下がるかもよ、やってみてください。
 え、知るかそんなの? 殺すぞ? 上司を出せ? 今から家に来い? やですよ、あはは。
 家に行ってもいいけど、同じことしか言いませんよ? 上司も同じことしか言わないでしょうね。
 ……みたいな問答をやっていると、保育所担当が電話を替わってくれました。
「あー、○○くん? 僕ですけど」
 知り合いですか、そうですか。
 あっさり納得されました。

 なんとゆーか。
 交渉能力が足りない。ネゴシーターにはなれませんな。

2005/3/28(月) 丸投げするぞー!

 いい加減、保育料決定通知書送りました。正確には(仮)決定通知書な訳ですが。
 はーん、やっと終わったよー。一段落。後は後任の人に任せます。もう知らん。

2005/3/27(日) 道具に使われる日々。

 昼からのそのそ出勤です。
 さーてやるか……ぬお、システム使えない!?
 あー、土曜日は使えるけど日曜日はダメとか言ってたっけ。
 帰りました。明日早めに出勤します。とほ。

 PDAソフト、幻彩2proと幻色鉛筆2proを導入してみまし……あれ、幻色鉛筆がインストールできない? 通常版はインストールできるのですが。はて?
 まあいいかな。

2005/3/26(土) リクエストも通りましたー。ありがとうございましたー!>27thさん

 昼過ぎにのそのそ起きて、のそのそ時間つぶして、16時頃出勤。17時半くらいまで仕事しようとしたらシステムがタイムアップ。くそう。

 帰宅後、ちょっと隣町へ。
 講義聴いて撤退。

 22時から友人とファミレスへ。
 眠くて寝てました。最後の晩餐なのにごめんね>友人

 んで、朝5時近くまで起きてました。
 むむむ、個人開局のインターネットラジオ面白い。二次裏見ながら聴いてました。いい感じー。
 音楽スキルがあれば、生演奏を延々と流しまくるラジオとかやってみたいですねー。

2005/3/25(金) Sweet nail

 通知文を郵送するために郵便局へレツゴー。
「はー、肩の荷下りたー、さて昼から休むかな、うへへ」とか安心していたら。
 大ポカかましてました。ぎゃー、算定ミス!
 頭沸騰させながら郵便局に発送中止依頼、回収して差し替えです。
 さらに再チェックとかしていたらぽろぽろとミスが……。
 なんとゆーかですね。
 泣きたい。
 めそめそしながら23時まで書類チェックしてました。ああもう。

2005/3/22〜24 まとめていく。

 なんかもう保育所ばっかりでした。
 帰宅、食事、睡眠、入浴、睡眠、出勤の繰り返しです。お外にもほとんど出てません。
 どっこい、やっと保育所事務終わったよー。後は通知文を明日郵送して完全終了です。いえー!

2005/3/21(月) 仕事は保育所事務。園児(主におにゃのこ)の笑顔のためにがんばってます。

 19時頃、もそもそと出勤。24時過ぎまで仕事してました。
 邪魔が入らない環境は良いです。集中できます。

2005/3/20(日) World shaking

 友人の皆さんと遊びました。
 今年度で学校を卒業して、今後あまり遊べなくなる人たちがメイン。ラーメン食ったりボウリングやったりカラオケやったり卓球やったりして遊びました。
 あー、今後はあまり遊べなくなるのですね。メッセンジャーで話すくらいしか接点がなくなるのかなー。
 機会があればまた集まって騒ぎまショー!

 さて、午前11時頃、件の地震があったのですが。
 運転中でまーったく気づきませんでした(笑)
 帰宅して部屋を見ると、本が吹っ飛んでたり、陶器製の香炉(てゆーか皿)が割れてたり、結構大変なことに。
 ……地震の前からうっ散らかっていたけどな!!(笑)

2005/3/19(土) 制服のお嬢さんを見てもドキドキしないのは病気か何かでしょうか。

 昨日の疲れか、寝てました。昼過ぎまで。
 疲労でくたばるのは久しぶりだなあ。気持ちいい。ぐっすり眠れました。考え事をする余裕もありませんでした。グッド。

 某高校吹奏楽部OB会の定期演奏会に行ってきました。
 演奏者の皆さんの瞳がキラキラしている。もうあんな眼は出来ないのかなあ。

2005/3/18(金) 客と電話がない環境で仕事をしたい。

 久々に23時近くまで仕事しましたよー!
 この脳が沸騰しそうな焦燥感。たまらない。
 メッセンジャーでお話しする約束があったので早めに帰りましたが、それがなければ徹夜しても良いくらいの勢いでしたよ? ウヲー!

2005/3/17(木) 今日の残業も

 サービスサービスぅ!

2005/3/16(水) 今日の残業は

 サービスサービスぅ!

2005/3/15(火) 後で越権行為とか言われるのもヤだし。

 ちょこっと残業。
 んー、残業手当はいらないのですが。
 担当外の仕事で残業はありえない。それが俺のジャスティス!

2005/3/14(月) お仕事のはなし。

 先週、僕たちは約束を交わしました。
「じゃあ、月曜日に、いつもより早く逢いましょう」
 些細な約束です。
 でも、大事な約束です。
 僕は約束を胸に、いつもより一時間半以上早く、そこに到着しました。
 相手はまだ来ていません。
 眠い目を擦り、相手を待ちます。来ません。
 結局、キミが来たのはいつもの時間。
「ごめん、フツーに忘れてた(笑)」

 いや、笑う場面じゃない。

2005/3/13(日) 使い物になるソフト

 昨日買ったPainter9をちょこっといじってみました。
 か、
 か、
 軽iiiiiiiiii!
 水彩がさくさく動きます、スゲエ!

2005/3/12(土) 詩を書いてみようと思います。「きみの黒髪は綺麗。胸元まである髪が笑顔と一緒にさらさら揺れる。あれ、今日はセーラー服の黒と同化して髪と服の境界が曖昧ですね。今日も髪の長さは同じでしょうか。ちょっと梳いて確認させてくださいね。ふかふか柔らかい感触は不可抗力ですよ。」詩を冒涜した。

 福岡市に出張です。
 出張費が出ます。うへへ。

 買い物、講義、買い物。

 買ったブツは、ネタ用A6サイズノート(無地)、ペインター9、寺山修司の本等々。
 寺山修司の本は、紀伊国屋でキャンペーンやってて、表紙のお嬢さんに一目惚れしたから。内容もグッドですよー。詩に萌えたのは初めてです。素敵。
 A6サイズノートは雑記帳に。手帳じゃ小さすぎるので。ネタとか絵とか書こうと思います。帆布カバーも付いてて可愛いです。
 ペインター9は、ぼちぼち使っていきます。

 講義はまあ、眠かったです。

2005/3/11(金) ナズェダバッデミデタンディス!

 朝も早よから隣の課の書類閲覧〜。
 7時前から出勤ですよー。

 暇を見つけてちょこちょこ閲覧&コピー。
 走り回ってひぃふぅ言っていたら、その課のトップが、
「○○くん(←my本名)、なんで台帳から検索しないの?」
 ……
 は?
 何ですか、それ。
 存在すら知りませんよ。
「いやー、もっと早くに言えばよかったんだけど、何となく言い出せなくてねー」
 言ってくださいよ。早く。
「仕事は効率を考えてしないとダメだよー(笑)」
 そうですね。仰るとおりですね。アハハン。

2005/3/10(木) だから駄目なのだ。

 もーちょっと、相手の立場に立ってモノを考えられる人間になりたい。

 とゆー、小学生の反省レベルのポカをやらかして自己嫌悪。
 あーもう、今日はもうだめだ、寝ます。

 明日は早めに出勤DA!

2005/3/9(水) お前は真っ赤なイチゴだ! そして……にいちゃんは畑だーーーーー!

 なんだかんだで昨日は3時過ぎに寝てしまいました。仮眠とかは一切無しで。
 とゆーわけで眠かったです。うー。
 今日は22時半から25時まで寝てしまいましたよ。まあ、許容範囲内かな。もうちょこっと作業して寝ます(現在25時45分)

 暖かくなってきたからでしょうか、「ちょっとお絵かきでもしようかなー」とゆー気分です。
 ちょろっと描きましたが、むむむー、ブランク。
 楽しく頑張ろう。描くことを恐れるな。

 ランニングもそろそろ再開しようと思います。なんか足にまだ違和感があったり、腕が痛かったりしますが、多分大丈夫だと思います。

 やっと先週のマジレン観ましたよー。アニキ農場、どきどき。

 心地よい動悸と赤面。嬉しいことがあると創作したくなりますね。絵とか文章とか。詩とか書いてみようかな。

2005/3/8(火) 薬用リップを刷いただけの唇に、僕はこんなにもときめいている
 今日は、午前中は暇でした。ゆったり。

 午後から上司殿が出張しました。
 急に忙しくなりました。何で? 何で上司殿がいないときにお客さんが多いの?
 ……フェロモンでも出してるのかしら(汗)


 こことかこことか……アナログ文字書きみたいなのが流行ってるのかしら?

2005/3/7(月) 脳内麻薬分泌時は、いつもより勘も体も働きます。
 上司殿が風邪でダウン。
 そんな日に限って蝶忙しい。
 でも、今日は比較的頭を使わない仕事ばかりだったので、気持ちいい疲れです。脳内麻薬がどぴゅ、どぴゅって、あひぃぁぁ! とゆー感じです。

 そんなわけで、ちょろっとお絵かきしました。っても、直線引いたり斜線引いたりだけですけど。リハビリに集中したいなあ。仕事、二週間くらい休もうかしら(笑)

2005/3/6(日) 結局、混浴ロマンスはありませんでした。
 旅行二日目〜。
 霧島神宮と、高千穂牧場と、さくらさくら温泉。
 霧島神宮は、なんつーか、巫女さん少ねeeeeeee! あれほどの規模ならもう少しいてくれてもいいと思うのですが。くそう。あ、ここで生まれて初めて霜柱見ました。へー、こんななんだー。
 高千穂牧場は寒かったです。繋がれた牛が、なんとゆーか、その、ドナドナ……。
 さくらさくら温泉は泥でした。お肌がつるつる〜、って見てくれる相手がいないのは百も承知ですよ!!(泣)

 今回の旅行で合計5回温泉に入りました。自宅の風呂に入ったとき、体が硫黄臭かったです(笑)

2005/3/5(土) 職場の人間と行く旅行ってどうなのさ。
 旅行一日目です。鹿児島県です。アニキは元気かなあ。
 何やら雪が降ってきたりして難航しましたが、何とかたどり着きました。

 今日だけで3回温泉に入りました。温まるなあ。ふへー。
 ところで、一回目の温泉と、宿泊先の温泉に混浴地帯があったのですが、女の子がいませんでした。こっち、こっち来てよ!!(泣)

2005/3/4(金) 甜歌リンとか白木さんとかに祝って貰った日
 きょーおーはーたいせーつな日さー♪

 明日から旅行です。一泊二日です。
 そんなわけで、さっさと寝ます。

2005/3/3(木) はにゃーん
 風邪薬とお酒を飲んだら「うへへー」となってしまい、寝てしまいました。
 食後すぐ寝たので気持ち悪い。
 むー。
2005/3/2(水) 「花見の準備をせよ!」
 結局昨日は25時までサクラ大戦3やってましたよ(汗)
 やっぱ大神さんはカッコいいです。憧れの野郎キャラです。
 現在第三話。ちゃいっと行きます。
 ちなみに今日はまったくプレイしていません。寝ました。

 ところで、アニメ「NARUTO」を観たのですが、凄いですね。リーさん動く動く。カッコいい。ヤシガニに見習って欲しいところです。

2005/3/1(火) Qちゃん

 午後から休みを頂いて、運転免許証の更新に行ってきました。講習のタイミングが悪く、1時間以上試験所に居るハメになりました。
 んで、サクラ大戦3を買ってきました。のんびり遊びます。

 現在時刻20時15分。入浴も済まし、いつでも寝られる体勢です。
 ちなみにランニングは階段で滑った後遺症が消えるまでお休みですー。んじゃ、そーゆーことで。

 

[戻る]