2005年11月の日記

 

[戻る]

2005/11/30(水) 腕が鈍る
 撮影とかしたいのですが、仕事が終わったら外が真っ暗になってしまうので何も撮れません。
 困ったな。

 ポートレート撮影の修行のためにドールでも買おうかなと思ったのですが。
 製造元によっては著作権とかが結構うるさいらしい。
 困ったな。

 あー、どっかその辺にモデルになってくれる可愛い制服お嬢さんが転がっていないものか。

2005/11/29(火) このぽかぽか小悪魔ちゃんめ……!
 夕食後、コタツでくたばりました。眠い。
 23時くらいまで寝まくってたと思います。記憶が……
2005/11/28(月) 踊れる空間

 お部屋の片付けー。
 さすがにちょいとアレな状況なので、せこせこ片付けました。今日は比較的暖かいので窓も開けられますしね。

 本を読んでたら布団でくたばり、25時から翌朝6時まで布団でうたた寝してしまいました。
 睡眠をもーちょい効率的に……。

2005/11/27(日) ふわふわ背景
 単焦点レンズで色々遊んでみる。
 明るいわー。単焦点良いわー。USMも良いわー。
2005/11/26(土) あとは広報委員の打ち上げのみ。
 ねむー、だるー。
 昨日、深夜3時にラーメン食べたのがまずかったか。胃が重い。
 お天気も微妙でお出かけする気にもならない。

 寝まくりました。

 夜はお祭り委員会の打ち上げ〜。
 一次会で逃げました。

2005/11/25(金) もっと、もっと上を
 今日は週に一度のバドミントンの日でしたが、眠くて仕方なかったので行きませんでした。怪我したら大変だし。

 写真のおべんきょ。今まで撮った写真を見直してみる。
 むー、人物撮るときのシャッタースピードは1/100秒より速くないと被写体ぶれを起こすみたい。
 手ぶれ補正レンズを買うよりも、F値の小さいレンズを揃えた方が良いのかな。ストロボの光は嫌いなので極力使いたくないのですよ。
 技術も更に磨かないとなー。

2005/11/24(木) これで寝癖が無くなります。
 帰宅後、自転車でプチ遠出。
 散髪に行ってきました。
 ずっぱり丸坊主。

 東京で知り合った北海道の方とメッセンジャーでお話ししました。
 ……
 なにやら、11月27日に配布される、甜歌リン写真集「よし。」の発売記念イベントの整理券、私の分も取ってきて頂けるそうです。
 どれだけ感謝しても感謝しきれない。ありがとうございまーす!(甜歌リンボイスで)

2005/11/23(水) ホップ・ステップ
 さて、同人誌即売会です。

 相方が開場時間になっても来なかったりと、ハラハラしましたが、何とか終わりました。
 なにやら固定客がついたみたいです。
「これで全部そろったー」と仰ってたお客さんが。ありがとうございます! 励みになります!!

 コスプレおねーさん撮影とかしました。
 帰宅後見たらピンぼけしてましたが。ピンぼけと言うより被写体ぼけかな? シャッタースピード足りないのかな? むー、もーちょい修行しないと。
 二の轍は踏まない。それがオレのジャスティス。

 終了際、友人に写真を頼まれました。テイルズコスの皆さんの集合写真。
 友人のカメラだけでいいのかなと思ったら、計10人分くらい頼まれました。ちょ、機種ごとに操作法が違って何が何やら!(汗)
 あわてて撮ったから、手ブレしてたらごめんなさいね。

 イベント終了後は天神へ。
 ビックカメラでA3ノビサイズ用の額縁を買ってきました。先日買った甜歌リンの特大ブロマイドを飾るのですよ!(汗)

2005/11/22(火) イナ・バ! イナ・バ!
 さて、明日はヤフードーム(福岡ドーム)にて同人誌即売会です。
 新作、何も用意していません。
 ……
 仕事から帰って、速攻でひとつ作り上げました。
 ね、眠い。

 コタツで寝ました。

2005/11/21(月) 気力充実MAXオーバー!!
 カプセルホテルにて、アラームより先に目が覚めました。勝った。

 ちゃいっと朝風呂に入って朝食。
 やることもないのでさっさと空港に行きました。

 お土産買ったり、本屋行ったり。暇すぎる。

 13時過ぎの飛行機に乗って帰りました。

 地元に帰って、職場にお土産を持って行きました。
「……そんな格好で何処行ってたの?」
 ああ、スーツのまま来たからなあ。
「ん、まあ、ちょっと東京へ」
「その格好は……結婚式か何か?」
「そう、それ、友達の結婚式です」
 誤魔化せたぜ。

 帰宅して、てきとーに寝ました。

 今回の旅行でわかったことが。
「一日あれば福岡〜東京を往復できる」
 よく考えたらすごいことです。時間をもっと大事に使おう。
 まあ、往復するにしてもお金はかかるわけですが(汗)

2005/11/20(日) 想いが溢れてしまいそう
 とゆーわけで東京です。

 一応何しに行ったかを説明すると、「橋本甜歌バースデーイベント〜祝・てんかりん12歳!!〜」に行ってきました。
 ……そこ、末期とか言わない。

 朝9時に家を出発し、羽田空港に着いたのが12時半過ぎ。
 そこからモノレールで浜松町に行って秋葉原駅を経由して市ヶ谷へ。
 ……
 14時半頃には会場付近に着きました。イベントは17時から。暇すぎる。
 しかも、マラソン規制がかかっていて、周辺がなにやらあわただしい。
 とりあえず軽く昼食を摂って、プレゼント用のブーケを予約して、本屋やら文房具屋やらを見て回りました。
 暇すぎる。こんなことなら秋葉原あたりで一時間くらい遊んでくるんだった。

 16時半頃、お花屋さんにブーケを取りに行って、会場へレツゴー!
 おおー、何人か並んでる。男の人ばっかりですねえ。
 私の整理券番号は4番。かなり前の方に並びました。
 ぬぼーと待っていたら、ちょこちょこ後ろの方に人が並び始めました。
 ……あれ?
 見える範囲で、人が15人ほどいるのですが。
 そのうち、男が4人くらいしかいませんよ?
 あとはみんな女の子。
 すごいなー甜歌リン、相変わらず女の子にも人気がある。

 しばらくして、一人の男性が私の二つ後ろに並びました。
 その男性、とても気さくな方で、隣の人(私の後ろの人)と何やら楽しそうに話してます。
 その内容を盗み聞きした結果。
 北海道から来てるらしいです。
 スゲエ、負けた!? いや、福岡のオレといい勝負かも!?

 予定時間17時半から少し遅れて開場。
 最前列のちょい右側に座りました。
 席を取った後お手洗いへ。
 すると先刻の北海道の男性と一緒になりました。
「北海道から来たんですか?」
 なんとなく声をかけてみました。
「え? 何で知ってるんですか?」
「先ほど並んでるときの会話を聞いたもので」
「ああ、なるほど」
「私、福岡ですよ」
「福岡!? そっちの方が遠くないですか!?」
「北海道の方が遠い気がしますが」
「いい勝負ですかね」

 握手しました。意気投合です。
 イベントが終わったらまたお話しする約束をして、さあ開演です。

--------------------------
 思い出せる限り書きます。トークの順番とか違うかも。とゆーか長いです。

 まずは司会の村山さん登場。注意事項とかをお話ししてくれました。
「お誕生会なので、例の歌を歌いまーす! 心の中でリハーサルしておいてくださいねー!」
 例の歌ってどっち!? ハッピーバースデー? 天てれMTKの誕生日の歌? まあいいや、どっちもそれなりに歌えるから(笑)

 んで、甜歌リン登場。
 ぎゃー、相変わらず愛くるしい!! 黄色いセーターにジーンズで、ああもう、ダメ!!
 周りもきゃーきゃー言っています。女の子も言っています。ステキ。

 少しトークしてバースデーケーキ登場。ロウソクが3本、内訳は大きいのが10歳分×1、小さいのが1歳分×2で、計12歳だそうです。
 ふー、と一息二息。
♪ハッピーバースデーディア甜歌ちゃん、ハッピーバースデートゥーユー。 おめでとー!!

 ゲストの前田公輝氏が花束をもって登場。
 お客さん(女の子)の「きゃー」だの「ぎゃー」だのの声が一気に上がりました。
 成程、貴女がた半分以上公輝目当てですかッ!(笑)

 んで、公輝氏、司会の人、甜歌リンの三人で少しトークした後、撮影会へ。
「甜歌ちゃん、目線こっちー」
「公輝、こっち向いてー!」
「何かポーズやってくんねー?」
「ハードゲイやってー!」
「『命(TIMの人文字ね)』やってー!」
 皆さんのリクエストを次々とこなしていく甜歌リンと公輝氏。
 シャイな私はただ撮影するのみ……しまった、「ウインク&投げキッス」をやってもらうべきだった、もっと早く気づけば良かった(←激しく後悔)

 撮影会終了後、レッド長官とゴルゴ男爵(TIM)からお祝いのビデオメッセージが。
『橋本甜歌ってのは天才ですね。天才だけど、ある部分が突出していて、ある部分が欠如しているという』
『あと、歌がねー。音程が』

 ……ノーコメント(笑)

 甜歌リンと司会の村山さんとの一対一トーク。
 思い出せる限り。書きます。
「12歳になって目標とかは?」
「お仕事頑張って、敬語使えて、視力上げて、友達を2万人作って、体力つけて……」

 目標8つくらい言ってたんですけど、よく覚えていない。
 お友達は現在1万人くらいいるらしいです。すげえ。
 視力は0.3くらい、コンタクトや眼鏡はしていないらしいです。眼鏡かけるとしても伊達なんだとか。……あれ?
 他にも、ドラマ「花より男子」にハマってるそうで。
 ごめん、見たことない(汗)。今度漫画買うか借りるかしようかな。
 それと、抹茶コーヒーについてのコメントが。
「家で作ったんだけど、あれはダメだー。撮影では美味しかったんだけど、自分では作れない」
 是非甜歌リン謹製抹茶コーヒーを一緒に飲んでみたかった……!
 その後のトークでも甜歌リン節炸裂です。
「タモリさんとみのもんたさんの見分けがつかない」
「海と川と湖の違いがわからない」
「同じ誕生日の人がみんな双子に思える」

 て、天才過ぎる(汗)

 んで、トーク終了後甜歌リンから歌のプレゼント。
 aikoの「恋の涙」。
 ソロは結構上手いと思いますよ(笑)
 いや、上手いし可愛いし格好いい。ありがとー!
 とゆーか、この歌知らない。
「♪何度呼んでも足りない、あなたの名前〜」
 ステキ。覚えてレパートリーに入れるか。

 甜歌リンは一時退席、前田公輝氏再登場。
お客さん「公輝結婚してー!」
 まだ法的に結婚できませんよ!?(汗)
お客さん「公輝結婚してー!!」
 ちょいまて、お前男だろ!?(滝汗)
 ギターを練習しているそうです。でも空気ギターは苦手みたいです。空気バスケと空気サッカーも苦手らしいです。
 明日は中間テストだそうで。頑張ってください。

 公輝氏退席後、甜歌リンの昔のお仕事映像が。
 日本橋のPRビデオだそうです。
 6歳くらいの映像かな。ロリなお兄さんから「うをーっ!」という声が上がりましたよ。まあ、ワタシもその一人なんですけどね!(汗)
 甜歌リンは「江美ちゃん」とゆー女の子の役のようです。
/////////////////////////////////////
江美ちゃん「ねえねえ、ママの故郷(ふるさと)ってどこ? お友達の子が今度お母さんの故郷の長野に行くんだって! わたしもママの故郷に行きたい! ねえ、ママの故郷ってどこ!?」
江美ちゃん母「ママの故郷は……ここ、日本橋!」

(超オーバーアクションで)江美ちゃん「ええっ! にほんばしぃー!?」
 くそう、超可愛いですよ!?
 江美ちゃん(甜歌リン)のお父さんもお祖父ちゃんもお祖母ちゃんも日本橋出身だそうで、旅行に行けない江美ちゃん(甜歌リン)は超残念そうです。
 江美ちゃん(甜歌リン)がお散歩をしていると、橋の下で絵を描いている知らないおじいちゃんが。
 話しかけてみると、おじいちゃんも日本橋出身だそうで。おじいちゃんの昔話を聞いているうちにだんだん日本橋が好きになっていく江美ちゃん(甜歌リン)。
 最後は日本橋を家族みんなで仲良くお掃除しましたとさ。
 めでたしめでたし。
/////////////////////////////////////
 えーと。
 江美ちゃん(甜歌リン)可愛かったですよ?(汗)

 甜歌リン、お色直しして再登場。
 ぎゃー、スクールガールっぽくてステキ!!
 あえて絵で描くとこんな感じ。

ワッペンの形までは覚えていません。スカートは白地に赤か黒のチェックだった……と思います。

 ごめん、画力上げます。
 そしてトークコーナー。あらかじめ質問用紙に書かれた質問に甜歌リンが答えていきます。
「11歳の自分に言いたいことはありますか?」
「アンタ……厄年だったね」

 渋い。
 他にも木内江莉さんと仲が良いとか、お母さんが強いとか、いろいろお話しされてました。特にお母さんのエピソードは凄まじく、昔、家に入った強盗を格闘技で退治したことがあるそうで。マジスゲエ。どんな武術かは語られませんでしたが。中国拳法かな?
 ちなみに私の質問は、「『甜歌リン』と『甜歌りん』、『リン』は(表記するなら)ひらがなですか、カタカナですか」とゆー内容でしたが、没でした(そりゃーねえ)

 最後の歌のプレゼント。
 大塚愛の「さくらんぼ」。
 ……歌い手が変わるとここまで可愛くなるもんなんですねえ。これも覚えてレパートリーに入れよう。
 ちなみに、マイクの具合がちょっと悪かったのか、歌声がちょこちょこ切れてました。勿体ない。……歌詞を忘れて歌ってないってわけじゃ……ないと思います(汗)
 アンコールのリクエストが当然出ましたが、ムリでした。あああ。

 最後にこれからのお仕事のお話など。
 12月10日に「よし。」とゆー写真集が発売されるそうです。甜歌リンの口癖が「ヨシ」なので、そーゆー写真集の名前になったとか。
甜歌リン「皆さんも『よし!』を口癖にしてくださいねー!」
客席の皆さん『よし!』

 そして12月11日に写真集発売イベントがあるそうです。
歌リン「みんな来てねー! よし!」
客席の皆さん『よし!』

 よくねー!! 交通費往復で4万かかるんですよ!! このイタズラ小悪魔ちゃんめ!!!
 そしてファーストDVD「飛行機雲(タイトル、漢字表記じゃないかも)」も1月に発売されるそうです。
 ……まさかそれもイベントやるんじゃないでしょうね(汗)
 DVD「飛行機雲」の撮影時、脛に怪我したそうで。私も最近怪我しました。お揃いですね!(笑)

 最後に握手会。
 会場出口にて甜歌リンと握手。
 プレゼントと花束を渡しました。花束を「うわー、可愛い〜。ありがとうございまーす☆」と言っていただきました。ああもう、貴女の方が可愛いですよ!!
 ちなみに、プレゼントはストールを贈らせていただきました。竹繊維でできていて、肌触りがとてもよいのですよ。
 とりあえず、握手の感覚は覚えていません。6月の写真集「じゆーがた」のサイン会の時も覚えてなかったし。緊張してそれどころではありません。
 写真集「よし。」の発売イベントの時は覚えていられると良いなあ(行く気か)

--------------------------
 終了後、北海道の方と新宿へ行き、「お互いヤバいですよねー」とか話しながら別れました。
 てきとーに電気屋とか巡った後、カプセルホテルへ。
 お風呂入って、さっさと布団に入ったのですが。

 興奮して眠れませんでした。

 夢にも甜歌リン出てきましたよ!(うるせーよ)


 ……サイト開設以来、一番長い日記じゃないか、コレ。

 今日のイベントのことを一行感想で教えてくれた方、本当にありがとうございました。
 もしよろしければ、今度お話しさせてくださいねー!

2005/11/19(土) Happy 12th Birthday!

 甜歌リンお誕生日おめでとー!!
 明日は楽しませていただきますよー!!

------------------------------------------------------
 さて、買い出しやらに行く車中、再び「savon」を聴きました。
 今日は車中なので大声で歌いましたよ。
 ……
 やば、また泣きそうになった。つか、総毛立ちました。髪の毛もな。涙はデフォルトです。
 うー、みとせさんがカバーした詳細が気になる。ググってもわからない。
 どうしよう、気になる。

------------------------------------------------------
 さ、いよいよ明日は東京行きです。
 もーちょい準備して、さっさと寝ます。

2005/11/18(金) この想いは、あなただけに。

 みとせのりこさんのCD、「savon」が届きました。
 早速9曲目「わたしのありか」を聴いてみました。ヘッドホン大音量での本気聴き。

 ……破壊力ぅ。

 マジ涙出ました。
 これはヤバいです。

 若干歌詞もアレンジしているみたいですね。

------------------------------------------------------
 遺言残しておきます。
 もし私が死んだら、葬儀ではみとせさんと岩城さんを呼んで、「わたしのありか」の生演奏を……!(無茶な)

2005/11/17(木) おでこ二強は梨生奈さんとまありさん。

 梨生奈さんダンスもUMEEEE!!(今日の天てれ)
 すごいなー、可愛い上に格好いい。

 甜歌リン、七海ん、梨生奈さんが今年度の天てれお気に入り三強です。

 つか甜歌リン。
「見事に音程外してます☆」
 じ、自分で言わなくても(汗)

-------------------------------------------------------
 カローリング大会に参加させられました。
 苦手なんだよなー、これ。
 ボロ負けでした。

2005/11/16(水) 腰が砕けそうなほど
 今日のトリビアの泉を観て「おっ」と思ったことが。
「人間の言葉(会話の中)には句読点はない」
 なるほどねえ。
 基本的に私は句読点を多用するので、軽く肝に銘じておこうと思います。確かにリズムを断つ可能性があるからなあ。
 逆に、句読点で活きる文もあるのですけどね。

「国語、体育、図工、図工が俺の理想の時間割」
 すごく、名言です……(今日のおはスタ)
 図工はやっぱ2時間ないとねー。

2005/11/15(火) 梨生奈さんが載っていないのはアンケート不足か!?
 そうそう。
 今更ですが、PurePure vol33の、藤本七海嬢のグラビアはとても良いです。雰囲気が活きている。
 アップの写真に引き込まれ……あ、瞳のハイライトにレフ板が見える(笑)
2005/11/14(月) 職場でも気持ち悪い笑いが止まりません

 来ました。

 積年の思いで待ち続けた、

 チケットが来ました。

 とゆーわけで、20日、21日は東京です。有休はバッチリ取りました。

 ……末期とか言わないで下さい(汗)

 ちなみに整理券番号はかなりイイです(うるせーよ)


-----------------------------------------------------
 そういえば、ふと気になったのですが。
 みとせのりこさんの新作CD、随分前に出てたんだっけ。
 えーと、いつだ……わ、9月21日に発売してる。
 どんな曲が入っているのかな。

 ……え?

 ちょいまて、9曲目

「わたしのありか」って何!?

 ちょ、あれ? 原曲の作詞はまりのさんだし、歌は岩城由奈さんだし、えええ!?

 ちなみに、「わたしのありか」ってのはジャニスIvoryから5年前に発売されたゲーム「わたしのありか。」のヒロイン・サファーさんのテーマソングで、心情・世界観・キャラクターを見事に表現した一曲で、今でもこの曲を聴くとついうっかり涙ぐんでしまうくらい好きな歌なのですが。むしろサファーさんラヴなわけですが
 作曲関連でみとせさんが関わっていらっしゃったのかしらん。
 あの透明感のある声で、あの曲を唄われたら……。誇張抜きで想像するだけでゾクゾクします。
 買います。

 メジャーアルバムと言うことはカラオケ配信される可能性も……!?

2005/11/13(日) 最近志穂(プリキュア)がお気に入りです。あーもう、可愛い可愛い可愛い!
 おかんと、おかんの仕事仲間と一緒に博多へ。
 ……吸い殻を車の窓から捨てるような人を車に乗せないでください。

 古いプリンター下取りに出して、この前見かけた和服やさん覗いて、キャナルシティでヒーローフェスタ見て、カードの材料買って、住吉神社で七五三の女の子見て……楽しいねえ。
 甜歌リン用プレゼントも購入しましたよー。気に入っていただけると良いなあ。
 もういちどキャナルシティに寄ると、ヒーローフェスタの閉幕式が。
 おおお、藤岡弘、氏に楳図かずお氏、永井豪氏! 直筆デビルマンや直筆まことちゃんや、生ぐわしを見てきましたよ!
 よく考えると凄い場所に居合わせたんじゃ無かろうか。
 とりあえず、藤岡さんはゾクゾクするくらい格好良かったです。あれが漢のオーラというものなのか。頑張ろう。

 てゆーか、まだ一昨日の筋肉痛が治らない。

2005/11/12(土) 今日も弾幕。
 筋肉痛。あんど二日酔い。

 うだうだーと寝てました。
 天気良かったし、撮影に行けば良かったなー。

2005/11/11(金) まありさん
 女帝(職場後輩女の子)から、出張のお土産にお酒を貰いました。
 紫蘇のお酒。アルコール8%。紫蘇も好きだし、アルコール度数も丁度良し。ありがとー。

 お昼休み、てててーとお絵描き。
 いつもは円を描いて十字を描いてー…、とやるんですが、今日はそーゆーのは一切無しで。

うろ覚えキャンディミント青の人。デッサン狂いなんて気にしないゾ!

 それなりに描けた。うっし。
 しまった、脳内モデルにしたお嬢さん、髪の分け目が逆だ(汗)

 久々バドミントン〜。
 身体が動かない。空振りとかぶっちゃけありえない。

 バドミントンから帰宅して、入浴して、女帝から貰ったお酒を飲みました。
 わ、美味しい。
 ……一瓶、全部飲んじゃった(汗)

2005/11/10(木) 昨日のDQN客、今日も来ました。うざい。
 アシがないカミ様(職場後輩女の子)を某ショッピングモールに連れて行きました。
 私は甜歌リンお誕生会に備えて物色&お買い物。
 カミ様はコンタクトレンズ作成のため眼科へ。

 別れて独りでてててーとウィンドウショッピング。
 んあー、プレゼントどうしようかねー。あ、着ていく服も用意しないと。誕生日カードの材料も用意しないと。

 ふらふらしてたらカミ様より眼科完了との電話が。

 そこから二人でふらふらと。
 紳士服専門店にて色々話してみる。
わし「どんな服着ていったらいいと思う?」
カミ様「店員に聞きましょう。すみませーん、誕生会に着ていくのにはどんなのがいいですかね?」

 そこ、余計なこと言わない!(汗)
 結局シャツとネクタイとハンカチを買いました。準備は万全だ。

 これでチケット取れなかったら……笑うしかないですねえ。

2005/11/9(水) キサマ如き、今日のネタ材料でしかないわ!
 DQNなお客さんの相手は疲れますね。
 はぁ、クビにできるもんならやって下さい。
 クビになったら何しようかなー、あ、退職金は出るのかな?
 とりあえず花婿修行して、いつ結婚しても良いように備えよう。相手はこれから探します。
2005/11/8(火) 親にはナ・イ・シ・ョ☆
 今日の出来事。
先輩「国勢調査の報酬を支払うから、ここに印鑑くれ。ちなみに金額はこれね」
わし「はいはーい。
   ……で、この金額からいくら引かれるんですか?」

先輩「いや、これはもう引いてる額」

 …………
 えーと。
 具体的な数字を書くのは避けますが。
 ヒントを出すなら、樋口さんを一枚足せば6桁に届くくらいの数字です。
 ちなみに全職員中最高額。「賞金王」とか呼ばれました。
 と、とりあえず甜歌リン貯金だ。
 笑いが止まらない。
2005/11/7(月) 楽しむ努力

 最近、努力という言葉が嫌いです。

 正確には言葉の持つイメージ。この言葉からは苦痛しか連想できなくなってきたのです。

 頑張ることは大切です。
 でも、頑張るには何か目的があって、苦痛だけではなく達成感とか、頑張っている最中でも楽しいと感じたり、そういうイメージが「努力」という言葉から湧かなくなってきた。

 写真練習してますが、今のところ「キツい」とか「辛い」とか考えたことはないです。楽しい。練習や勉強が苦にならない。

 絵の練習も、前は楽しくて仕方なかったけど、最近は難しく考えすぎている気がします。目標とか楽しさ、描き始めたきっかけとかを忘れている気がする。

 そんなわけで、昨日の深夜(今日の午前)久々にお絵描きしてみました。上手い下手デッサン狂い骨格の矛盾、全て気にせず。鉛筆に任せて。

 楽しい。そこそこ描ける。

 のんびり行こう。

------------------------------------------------------------
 職場のひとと東方花映塚の対戦をしました。
 もっと、もっとやろう!

2005/11/6(日) そろそろバースデーカードとか作らないと。
 お祭りDVD販売〜。
 25枚ほど売れました。一枚千円なので、純利益は二万円ってとこかな? うち五千円がレーベル印刷料として私に転がり込んできます(笑)

 てゆーか胃がキモイ。今日はもうダメねー。
 てきとーに作業して寝ます。

----------------------------------------------------------
 おはスタ出演中の鈴木理子さん、お父様もスゴい人なのですね。
 親子で、しかも違うジャンルで活躍。カッコイイ。

2005/11/5(土) 脛に疵が(笑)
 朝、早起きして英彦山に再び行ってきました。今日は親戚おいちゃんに道を教えて貰っているのでバッチリです。
 んで、撮ったのはこんな感じ。

縁結びの神様が祀られてたので「良縁に恵まれますよーに」とお願いしてきました。まだあきらめていないのか。

ここで滑りました(笑)

構図がなかなか決まりません。

反射で赤が飛んでます。

こっちも赤が飛んでます

 要修行ですね。
 午後からの用事がなければもっと撮影したのですが。また行こう。
 川で滑ってちょっと怪我しましたが耐える。脛が痛い。


 午後からは仮面ライダー響鬼ショウのスタッフのお仕事です。
 人員整理なんですが、客少ねえ。会場の1/5も埋まっていません。人数で言うと一回目講演が120人、二回目講演が50人くらいか。
「さあみんな、響鬼を大きな声で呼ぼう! せーの!!」
「ヒビキー!!」

 ……『さん』を付けろよデコスケ野郎共!!(猛士の鬼メンバーは「さん」付けがデフォルトですよね?)
 あと、他のスタッフにキャラ説明をする私。
「あれが響鬼さん、んであの青いのが威吹鬼さん。ラッパで戦います。あれは轟鬼さん」
「へぇ……」

 自分から振っておいて引くのはやめてください。
 18時半くらいに終わりました。ふいー。

 夜中3時から妹と、妹のお友達二人と何故か宴会です。
 飲み過ぎた。キモイ。うえっぷ。焼酎ストレート一気飲みはキツい。

2005/11/4(金) 後は腕を磨くのみ
 古いプリンタのインク使い切ったので、早速昨日買ったプリンタ接続して色々印刷してみました。
 速い! 綺麗!
 写真の印刷が前のとは比べるまでもないです。5分くらいかかってたからなあ、前の。
 んで、写真印刷も綺麗! L判なら写真屋現像と変わらないくらい。すごいなー。

 DVDレーベルの作成も少しやってみました。
 簡単だし速い。言うこと無し。

2005/11/3(木) セッティングは後日。
 6時半頃起きて山に行こうとしたら。
 雨降ってました。
 ふて寝して、お昼頃起きたら晴れてました。
 おのれ。

 家でゴロゴロするのもアレなので、お買い物に行ってきました。
 プリンタと、PL(偏光)フィルターゲットです。
 古いプリンタ、インクが残っているので無理矢理色々印刷しています。写真集ができそうな勢いです(笑)

2005/11/2(水) エプ○ン機はもういいです。
 家電屋でプリンタを見てきました。
 そろそろ買い換え時かな、と。印刷したら変な線出るし。
 買おうと思ったらこのカードでは一括払いしかできないとか言われました。ぎゃふん。別の機会に買おう。

 明日は早起きして山に遠出する予定です。楽しみー。

2005/11/1(火) 「逢魔が時」の朝バージョンの言葉って無いんですかね?
 朝早起きして、近くの神社で撮影してみました。

近所の神社

 おもしろー。
 見慣れた景色ががらっと変わるのです。
 空気も綺麗で清々しいです。
 眠いけど。

 親戚おいちゃんのところで写真印刷〜。
 難儀しながらも何とか良い感じにワイド四つ切り印刷成功です。
「じゃ、ついでにこれもお願い」
 ってな感じで3枚ほど印刷し、帰宅したのは20時過ぎになりました。キツイ。しかし恩は売れた(笑)

 

[戻る]