2006年1月の日記

 

[戻る]

2006/1/31(火) 歓項目節細節
 20時まで残業です。ひいふう。
 予算作成がボクを苛むのです。担当外の仕事だがな!!
2006/1/30(月) 借りは返す。いつか。
 金曜日、私がミスった仕事(てゆーか〆切ブッちぎった仕事)のせいで、上司殿が土曜日出勤していたらしい。
 ……マジ凹み。 _| ̄|○ |||
 お詫びにタバコ一箱買ってきました。温厚な方なので怒ってはいませんでしたが……申し訳ない気持ちで一杯です。
 しかし気持ち切り替える。今週もハードスケジュールなのだ。気合い入れないと乗り切れない。月末は明日なのですYO。
2006/1/29(日) 出直そう

(昨日の続き)
 カンバッチを延々と作ってました。新作はありません。ははん。

 10時頃、福岡ドームへ到着。チケットは友人(麦氏)が持っているのですが、まだ来ません。携帯もつながらない。繋がったと思ったらまだ来られないそうで。
 暇なので待ち合わせ場所でステップ踏んだりくるくる回ったりしてました。最近くるりとターンするのがマイブームなのですよ。バランス取るのが難しい。

 麦氏到着後、会場内へ。サークル準備は5分で完了。
 ぼけーと売ってました。麦氏共々眠くてやる気が起きない。
 会場うろうろしたり、友人と話したりしましたが、13時半ちょい過ぎには売り場をたたみました。
 しばらく参加しなくなるかもしれません。ちょいとマンネリ。もーちょい技術磨いて在庫潤してから参加、とゆーことになるかもしれません。

 売り場をたたんだ後、友人サークルにてお話。
 テイルズのお話をしましたが、エターニアで止まっている私には何が何やら。シンフォニアあたり買って始めてみようかな。

-------------------------------------------------------
 天神でまったりお買い物。
 博多駅ビルでアイマス、紀伊国屋で立ち読み&本購入。
 帰宅しました。

-------------------------------------------------------
 さ、さすがにこの三日間は蝶ハードスケジュールでした。
 来週もなかなか大変です。気合い入れていくぞ、おー!

2006/1/28(土) 「ねえ明くーん」

 7時に起床。おはようございます。
 ひとっ風呂浴びて朝食。恒例だなあ。

 キネカ大森にて「狼少女」を観てきました。
 昭和の雰囲気とても良し。
 しっかし、増田さんの髪ボサボサですねえ。可愛いけど。
 映画、なかなか面白かったですよー。
 映画終了後、監督さん、子役三人の舞台挨拶。生増田さん! くそう、可愛い!! 子役男の子も良い味出してる!! みんな頑張った! ありがとう!!

 秋葉原へゴオ。
 同人誌を探した後、昨日と同じくAKB48のライブへ。途中からでしたがやっぱり楽しいです。あっちゃーん!! 今日の髪型は外ハネじゃないのね! それはそれで!
 ライブ終了後、これまた昨日と同じく同郷の友人、石谷さんとそのへんぶらぶら。ヨドバシあたりをうろうろして帰りました。お世話になりました、また機会があれば会おうねー。

 秋葉原を出たのが16時頃。
 空港到着後はお土産買ったりして時間を潰しました。

 飛行機は定刻通りに出発して、定刻通りに到着しました。機内にてスチュワーデスさんに、隣で寝ていたお嬢さんと恋人同士だと勘違いされたのも今では良い思い出です。ありあとー!! しかしタイプではない。

 21:30頃帰宅しました。
 ご飯を食べたりして23時頃、コタツでくたばりました。
 27時頃起きて明日の同人誌即売会の準備。ここからはほぼ徹夜です(明日の日記に続く)

2006/1/27(金) スカートふわり翻し、走りたくなるときがある

 4時半に目覚ましをセットしていましたが、起ききれずに5時起床となってしまいました。おはようございます。

 そんなわけで7時10分の福岡空港発の飛行機で東京に行きました。
 機内から見えた富士山が綺麗でしたよー。
太平洋側?富士山
 よー考えたら富士山のてっぺんって雲より高いのに、どうやって雪が積もるんだろう? もっと高い雲があるのでしょうね。多分。
 8時50分頃に空港到着、そこから一気に秋葉原へ。
 おおー結構並んでる。知り合い二人がかなり前の方に並んでいました。ご、ご苦労様です。
 私は30番目くらいに並びました。結局、他のイベント目当てで並んでいた方々もいたので、整理券番号は20番代でしたけど。うわーもう、とても楽しみです!

 整理券入手後は知り合い二人とアキバ巡り。二次元オタは私だけなので、一人ででとらのあなに行った後、二人に連れられてドンキホーテ5Fにある「@home cafe」なるメイド喫茶へ。
 ……微妙です。クラシカルなメイドさんが好きです。ピンク色のメイドなんてありえない。名古屋のメイド喫茶衣装はよかったなー。エムズメロディーってお店だったかな? あんなのが好き。

 更に連れられてドンキの8Fへ。
 何でも、秋元康さんがプロデュースしたアイドルユニットのライブが行われるらしく、そのチケットを取りに行ったのでした。「AKB48」とゆーユニットだそうです。
 よくわかりませんが、とりあえずチケットゲット。ライブは19時から。それまでゆっくりです。

 お昼ご飯ー。
 ヨドバシのレストランフロアへ。ご飯を食べていると職場の後輩から電話が。
 ぎゃ、提出物の〆切ブッちぎってた!!(汗)
 マジ凹み。ホントすみません。

 それからまたドンキ8Fへ。
 待合い広場(とゆーか喫茶広場?)にてまったり。時間までお話ししたりうたた寝したりしていました。

 そして開場。
「ご来演、誠にありがとうございます。(以下略)間もなく開演です。あとちょっと待っちょってね☆ 大分県出身の中西里菜でしたー」
 い、いくらでも待っちょきます!!(←方言が非常に似通っているので親近感が芽生えたようです)

 いよいよ開演。
 開演からぶっ続けで15分唄って踊りっぱなし。凄まじい体力です。最年少が11歳だというのに…スゲエ、見習わないと。

 何曲か聴いて観ている内にお気に入りの女の子を発見。
 前田敦子さん。ビビッと来ました。なんだろ、ダンスのキレが気に入ったのかな? 外ハネ髪型が可愛いです。

 むー、これは病み付きになりそうです。ファンになってしまいました。
 それにライブの雰囲気もとても良い。観客のノリがとても良いです。これは楽しい。フ・フゥー!!
 思わず踊ってしまいそうです。

 トークコーナー。お題を決めてメンバーに質問。「お気に入りのスポットは?」
 ディズニーランドとかお台場とか、東京近辺のスポットが発表される中、とんでもないことを言った方がいましたよ。
「キャナルシティ博多」
 おおおおお!!!??
 何でも福岡出身とのことで、キャナルシティを紹介されていました。ああもう、月に一回は行っていますよ!
 親近感倍増です。ああもう、お名前がわからない! どちら様ですか!
 ……篠田麻里子さんかな?(公式サイトの出身地より) メンバー加入が最近だからかパンフレットに載っていなかったのでわかりませんでした。

 好きな曲は「スカート、ひらり」と「桜の花びらたち」。
 前者はメロディと振り付けのかっこよさとスピード感と歌詞。ひらひら揺れる衣装がコケティッシュ。
 後者は歌詞と振り付け。桜の花びらがひらひら舞う表現が見事です。

 ライブ終了後、もう一人の知り合いと合流。
 お話しして、アンケート書いて、友人と別れました。また来週会いましょう!!


 その後、同郷の友人、石谷さんと「LittleBSD」とゆーコスプレ居酒屋へ。色々お話ししましたよー。
 店員さんと年齢当て合戦。
店員「22歳?」
わし「おおー残念! 2X歳」
店員「若く見えますねー」
石谷氏「オレは?」
店員「えーと…2X歳」
石谷氏「ん、まあ」
わし「同級生なんだよねー」
店員「へえー! ちなみに私は何歳だと思います?」
わし「居酒屋で働いてるから…二十歳超えてる?」
店員「そーゆー先入観は抜きにして」
石谷氏「2X歳?」
店員「そうくるかー」
わし「肌つやからして…X9歳?」
店員「正解!」
わし「やった!」

 顔で年齢当てるの苦手なんだけどなー。嬉しい。
 おにぎりを注文すると、目の前で作ってくれました。
店員「美味しいですか?」
わし「うん。X9歳の味がする」
店員「それ、なんかやめてください(苦笑)」

 隣のお客さんにも笑われてしまいましたよ!?(汗)

 そして新宿のカプセルホテルへ向かったのですが。
 電車混みすぎ。遠慮というものが存在しないかのように押し合いへし合いです。つらいー!!
 隣が可愛い女の子なら……!(男ばっかりでした)

 ホテルにチェックインして、入浴後寝ました。

2006/1/26(木) 蒸気を上げろ!

 ブログといい、今日の天てれ生放送の「幸せは自分で切り開いてください」発言といい、村田さんは向上心の塊のような方だなあ。
 いつか手話でお話ししてみたいものですね(村田さんの特技のひとつが手話なのですよ)

 とゆーわけで、今年度最後の天てれ生放送。中二の飯田さん、村田さん、前田さん、ド・ランクザンさんは卒業ですね。非常に寂しい。梨生奈さんや七海さん、そして甜歌リンは来年度も在籍するのか? ああもう、まだ一月なのに最後の生放送とはどういう了見ですか。
 今日の見所は、
・甜歌リンと篠原さんの瞳で会話。
・笠原さんのさかあがり。
・ド・ランクザンさんの「アイラブユー!」
 ですね。
 今年度のメンバーもみんな素敵でした。みんなお疲れ様。そしてありがとう!!


 そんなわけで、明日は仕事を休んで、秋葉原まで甜歌リンイベントの整理券を取りに行ってきます!
 明日は5時頃家を出ます! さっさと寝ます! サラバ!!

2006/1/25(水) 蒸気魔法「ドラゴンナックル」

 さすがに眠いー!
 昨日、一昨日と27時半(3時半)寝だったからなあ。仕事も集中できないし、ああもう。
 てなわけでちょっと早めに寝ました。っても25時過ぎですけどね。

 で、寝る前に今週の天てれを一気に観ました。全部は観ていませんがドラマ部分は全て観ました。
 むー、村田さんの魔法属性は強化系でしたか。具現化系だと踏んでいたんだけどなー。戦巫女の千歳みたいに具現化・剣とかやってくれると思ったのですが。確かに斬撃よりは打撃の方が似合いますね……って何の話だ。

2006/1/24(火) nanoだわ。
 人事異動の関係で、3月から自転車で15分ほどの場所での勤務になります。
 そんなわけで、通勤中のお供として、iPod nanoを買ってきました。
 自宅を18時半過ぎに出て、車を一時間半以上ぶっ飛ばして天神へ。それから色々やって、23時半に帰宅しました。
 曲を入れたりしてみましたが、いいですねーコレ!! 初めのうちはiTunesの操作がわからず苦戦しましたが、歌詞は入力できるわ、ちっちゃくてかさばらないわでとてもグッドです。
 27時半(3時半)過ぎまでいじって遊んでました。いい買い物しましたわー!
2006/1/23(月) 感情によって創りたいものが変わってくる。
 うー、胃が気持ち悪い。頭も回らない。
 精神的なものではない! 風邪だ! もしくは早朝2時半頃(昨日の深夜26時半頃)、鼻血を吹いたのが原因だ!
 そーゆーことにしておこう、そうなんだってば!
 ……悲しいときは詩作をしたくなるみたいです。
 楽しいときや怒ったときはどんなものを創りたくなるのかな? 自分研究中。

 今日も歯医者ー。
 診察室に入ると、6歳くらいの女の子と目が合いました。母親の診察を隣で見守っているみたいです。「ん?」って感じの表情でご挨拶。向こうも返してくれました。
 診察台に座ってからも待ち時間があって暇だったので、そのままジャスチャーと表情でお話。
 黒髪セミロングでほっぺたも真っ赤。可愛いなあ。将来楽しみだ。
 次の診察でも会えるかな?

 甜歌リンファンのお友達とメッセでお話ー。
 うふふー、来週末のイベントが楽しみですー。
 胃が痛いのも治まりましたよー☆(←ある意味病気)

2006/1/22(日) うっし、吹っ切れた! とゆーことにしておこう!
 お絵描き修行、ちょっと再開。
 縦線、横線を延々と描画。とりあえずこんなもんかな。

 妹がmixiのプロフィール画面に使用する写真を撮って欲しいとのことで、パシャパシャ撮ってみました。
 レフ板、買っておけばよかった。

 夕食後、コタツで2時間半ほど睡眠。
 現在日記アップ中。21時半。
 22時くらいからお絵描き再開しようと思います。

2006/1/21(土) 悩み事があるときはとことん悩んだ方が良いと思うわけですよ。
 昨日のお酒が残ってるー、るるるー。
 そして昨日の落ち込み引きずってるるるー。
 さて、チャリ通勤用に色々揃えておかないとねー。リュックも新しいの買おうかな。とりあえず来週明けにnanoたんを買いに行くか。

 父親と飲みに行きました。妹が働いているスナックです。
 何曲か唄いました。夢の途中(来生たかお)、ダンシングシスター日本語版(ノーランズ)、ホーリーアンドブライト(ゴダイゴ)、マイヤヒ(O-ZONE)、夢の中へ(井上陽水)、こんなもんだったかな。
 ……見事にオタっぽい(笑)
 レパートリーを増やさないとなあ。古い曲も新しい曲も歌えるようになろう。

 ところで、洋酒だと全然酔わないんですが。
 日本酒とかだと悪酔いしているのかな?

2006/1/20(金) ちょっと泣いてしまいそう
 人事異動の内示がありました。
 町外に飛ぶことになりました。
 チャリ通なので、体を鍛えなくてはなあ、と思いました。
 あと、iPod nanoでも買おうかなあと思いました。通勤中に聴くのですよ。

 ……みんなと離れるの、ちょっと寂しい。
 お酒呑みました。
 ふたばちゃんねるの二次裏は、愚痴を聞いてくれる人がいるから大好きです。

 人事異動は一ヶ月以上先の話なんですけどね。

2006/1/19(木) BITTERでSWEETなキスを目指しているのですよ!
 今日も歯医者ー。
 一段落つきました!次回は来週月曜日。もーちょいでパーフェクトトゥースをゲットですよ!?

 天てれ、二週間連続で甜歌リン出演しませんでしたねー。
 ……き、禁断症状が出そうだ。

 27日の飛行機予約しました。始発は安いですねー。

 エンタ371とゆースカパーのチャンネルで、甜歌リンのサイン会の様子が放送されていたので観ました。むしろこの番組のためだけに今日、チャンネル契約したんですけどね(笑)
 ……あ、オレの手が映った(笑)。あのときの甜歌リンの様子は克明に覚えている。握手のために手を差し出したときの「え、握手? するの? あ、握手会だからするんだよね?」みたいな感じ、そしてオレの服の一部。間違いない。
 うへへ、テンションが妙な具合に上がりました。もう色々ダメだ。
 その番組に先代おはキッズ、増田怜奈嬢も出演されていました。出演映画のPRのようですが、東京方面のみでの放映なんですね。今度行ったときに観てこようかな。

2006/1/18(水) 胴長短足
 後輩女の子と先輩を新年会(接待)会場へ車で送っていきました。
 私は歯が痛いのを口実にキャンセルです。いや、歯医者の予約もしてあったし。

 とゆーわけで今日も歯医者です。
 そんなわけで明日も歯医者です。

 ところで、ズボンの裾上げが億劫なのは私だけですかね? どうも頼むのがイヤ。股下、ぴったりサイズが売っていないものか。

2006/1/17(火) ミシンがあれば……!
 昨日と今日のお昼休み、こんなものを作っていました。

両衆院ケース1

両衆院ケース2

 領収印ケース。
 一昨日、博多駅ビルのお店で布とか紐とか買ってきたんですよ。
 細部を見ると結構ぼろぼろですが、楽しかったからまあよしグッドです。
 ちなみに何故裁縫を急に始めたかというと、土曜日に一気に観たローゼンメイデンのJAM君に触発されたからと言うわけではないこともないです。(主人公の男の子の特技が裁縫なのですよ)
 いや、観る前から作ろうとは思っていたんですよ? 必要に駆られていたし(汗)
 裁縫、ちょっと始めてみようかしらん。服とか作れたら楽しそうです。自分用ではなく彼女用とか人形用とかですが。どっちもいねーよ。

2006/1/16(月) キツいのはお前の顔だ。
 上司が出張&会議。
 後輩女の子はお休み。
 独りです。
 そんな日に限って結構忙しい。
 ……
 夕食後、コタツでくたばりました。起きたのは23時半過ぎ。
 頼まれていたイラストカット集のスキャニングして、おはスタと天てれを観て、ちょろっと作業して、寝たのが朝5時頃。
 キッツいなあ。
2006/1/15(日) 写真は撮っていない。
 博多へお出かけー。
 JRの車内で睡魔に襲われました。オマケに怠い、風邪か?

 まずは文房具屋さんでクリアブックのインデックス購入。雑誌切り抜き整理用ですよ。

 続きまして某家電屋にて色々購入。スポーツコーナーで縄跳び、カメラコーナーで36枚撮フィルム5本セットとAPSフィルムを一本。
 縄跳びは体力増強用に、フィルムは撮影会用です。

 とらのあなと本屋でお買い物。コミック2冊、写真関係3冊、仕事関係2冊。本だけで1万飛びました。あわわ。

 その後、毎年恒例の吹奏楽コンサートに。
 はっちゃけっぷりが足りないと思います。定番曲にこだわらなくても良いと思うのですよ。

 あとはゲーセンでアイドルマスターを1プレイ。んー、やっぱ腰を据えてじっくりやりたいですね。

 とらのあなで買ったコミックを読んだのですが、私の住んでる地名が出てきてビックリです。作者の方、この辺の出身なんでしょうかね?

 帰宅後、縄跳び飛んでみました。
 こ、これは思ったよりキツい。

2006/1/14(土) 一冊一時間以上かかる
 お昼に起きて、おうちでごろごろ〜。お天気悪くて外に出る気が起きません。
 やっと録り貯めしていたローゼンメイデンを全話観ましたよー。あとは雑誌の切り抜きしたり。

 12月のスケートで転んだときにひねった手首がまだ痛い。普段は何ともないのですが、素振りとかすると……。病院行った方が良いのかな?

2006/1/13(金)

可愛い顔してあの娘……痛い痛い容赦ない!

 歯医者さん行きました。
 抜糸しましたー! いえー!!
 んで、休む間もなく虫歯の治療。ちょ、やめ、糸抜いたばかりでそこは痛い!
 ……まだまだ続きそうです。次回は来週水曜日ですって。
2006/1/12(木) うんばらばー。
 三谷さん今日でおはスタ生放送終わりー。お疲れ様でしたー。
 またちょこちょこ出演していただきたいものです。

 寛平さんと七海さんの関西弁タッグ……ステキ。

2006/1/11(水) 兎に角薄暗い空間で二人っきりになりたいわけですよ!!
 三谷さんおはスタ生出演2日目。
 だんだん慣れていってるあたりが面白いです(笑)

 天てれ、北海道ですね。
 イグルー作り、楽しそう。福岡在住なので、かまくら作りなんかとは無縁なのですよ(雪が少ないからねえ)
 ちなみにイグルーとはエスキモーなんかが住んでいる雪の家のこと。あの狭い空間、仄かな明かりに照らされていちゃいちゃしたいものですね。

2006/1/10(火) マスクは必須品

 三連休明けのお仕事です。

 歯は、やっぱりちょこっと痛みました。痛み止め一錠服用で乗り切りました。
 とゆーか胃が重い。多分咀嚼がちゃんとできていないからだろうな。キモイ。むしろキモウィ。

 おはスタ観ました。
 おおー、三谷幸喜さんが山さんの代わりに司会やってますよ!?
 やべ、面白い。
「もう限界だー!」
 ……ステキ。
 そして美月の「にゃんにゃんにゃーん☆」にときめいてしまいました。
 …………ステキ。

2006/1/9(月) 成人式は遥か過去

 お昼に起きてご飯を食べました。ご飯は雑炊です。雑炊、お粥、玉子豆腐、栄養補助食品、あとは小さなハムとかしかここ数 日食べていません。治療完了したら美味いもん食いまくってやる。
 食後はちょこちょこゲームなど。

 痛み止めが切れたので夕方歯医者へ。
「では、痛み止め出しておきますねー」
「はーい」
「一回二錠ですねー」
「……ほーい」
 一錠ずつ飲んでました(汗)

 現像に出しておいた写真を取りに行きました。
 実は秋からフィルム一眼レフで写真を撮ってたのですよ。モノクロフィルムで24枚。
 おおー、ちゃんと写ってますねー。
 デジタルはその場で画像を確認できるのが利点だけど、逆にフィルムは現像するまでのワクワクが楽しめますねー。
 現像代高いけど(泣)

 三連休が明けます。明日は仕事です。
 さてさて、歯の痛みは大丈夫かな。

2006/1/8(日) 天気は良いけどヒキコモリ。

 治療に専念。うだーうだー。

2006/1/7(土) ご飯は栄養補助食品と玉子豆腐です。

 朝2時くらいに疼き出したので痛み止めを飲みました。

 正午くらいからほっぺた腫れ出しました。痛い。

 16時頃歯医者へ。この痛みのペースなら痛み止めの追加は必要ないかな?

 久しぶりの手話番組。痛いけど録画して観る。
「是非」…右手と左手の小指を縦向きに絡めて、体の前で上下に振る。
 ふむ、色々使えそうだ。
『好きです! 付き合ってください!』『是非!!』
 ……やっぱ使う機会無いかな(泣)

2006/1/6(金) 嗚呼、まるでそれは死刑執行台へ赴く罪人のように。
 お仕事終わって、夕飯食べて、歯医者に行ってきました。
 今日こそ右側の親不知を抜くのですよ。
 左側は去年3月末に抜いています。その時はお多福の如く頬が腫れ、疼痛が一週間以上続いたという、悪夢のような日々でした。
 とはいえ、いつか解決させないと。なにやら虫歯になっててヤヴァイらしいので。

 てなわけで行ってきました。
 まずは麻酔、んで歯茎を切る。件の歯を削りながら引っ張り出す。おおー、なんか骨がミシミシ言ってますよ(汗)
 前回は「切る→削る→引っ張り出す」の流れを4回ほどやったと記憶しているのですが、今回は1〜2回で済みました。お見事。

 帰宅後、ちゃっちゃと布団に入りました。多分麻酔が切れたら痛みで目が覚めると思います(苦笑)

 明日から三連休。用事も無し。
 治療に集中します。

2006/1/5(木) ゆみ、みるふぃーゆ、ゆみ、みるふぃーゆ……

 マリ見て新刊、「未来の白地図」、読みました。
 せ、切ねー。

2006/1/4(水) 松の内まで休みなら良いのに
 お仕事です。うあー、やだなー。
 結構お客さんが来ます。新年早々。ああもう。

 昨日のセルフ郵便配達、カミ様(後輩女の子)に訊いてみたところ、
「母が気味悪がってました」との感想が。
 ……いや、「私は面白かったから良いですけどねー」とゆーフォローも頂きましたよ!?
 まあいいや。

 お仕事終わってご飯を食べて、歯を磨いて歯医者へゴオ!
 さー、親不知抜きますよー、去年の3〜4月の痛み再来! だが心の準備はできている! 覚悟完了! さあ来い!!

助手さん「今日は上の歯のお掃除だけにしておきましょうねー」

 ……なんじゃそりゃ! オレの覚悟を返せ!


「い、痛い、痛いよぅ……」
「だ、大丈夫? やめようか?」
「待って! 最後までして!」
「でも……」
「やっと(縫合用の糸が)結ばれたんだから……途中でやめるなんて悲しいこと言わないで……っ」

 とゆーネタまで用意していたというのに!


わし「いやー、今日は抜くつもりできたんですけどねー」
先生「んー。抜いちゃいます?」
わし「いえ、今日は気力が萎えたので、結構です」(即答)

 明後日抜くことになりました。


--------------------------------------------------------
 古畑任三郎ファイナル第2話を観ました。
 やっぱ面白いなー。


--------------------------------------------------------
 2月4日の甜歌リンイベント、行く気がかなり強くなってきました。よく考えたら不可能ではないんですよねー。
 整理券配布が平日なので、その日にお休みを取って始発の飛行機に乗れば10時半頃にはヤマギワソフト館へ到着します。気合いを入れれば前日の飛行機に乗って徹夜で並ぶという荒技も可能。
 イベント当日も始発に乗れば、有給取らなくても参加できる、と。
 問題は2週連続で東京に行くことに若干抵抗があると言うことです。宿泊費とか考えると10万飛ぶからなあ。
 でも行ってしまいそうです。

2006/1/3(火) 3日なのに年賀状に「元旦」と書く虚しさったら。
 10時くらいに起きました。

 さて、まだ年賀状作ってないんですよねー。
 今年は素材集からさっくり頂くことにしました。
 午後からててーと作成して完了。
 郵便局まで持って行ったのですが、後輩女の子二人のおうちが郵便局から近いので、おうちのポストに直接投函しました。セルフ郵便配達です(by橋本甜歌)

 あとはまったりー。
 明日は仕事だー。そして歯医者も行かなきゃー。あああ。

2006/1/2(月) 巫女が足りない。

 とゆーわけでOK大作戦(仮)です。

 朝3時半に起床。おはようございます。
 のそのそ準備して4時頃出発。
 集合は5時半。集合場所の小倉南までは30〜40分で到着するのですが、迷う可能性があるので倍程度の余裕を持っていきました。
 ……ほぼ迷わず到着。45分くらいで到着しました。
 コンビニでちょろっとご飯の買い物をして、再び集合場所へ。のへーと待って、全員集合。

 ガオガイガーのOPを延々流しながら宗像大社へ。
 そこで別グループと合流して宗像大社参拝。朝7時半です。
 ……巫女さんがいない。朝早すぎると巫女さんはいないようです。おのれ。

 続いて宮路嶽神社。
 巫女さんいらっしゃいます。許可貰って少し写真を撮りました。ああん可愛い。

 ラストは博多の住吉神社。
 この辺は道も覚えているので楽勝です。伊達に天神周りを歩き回っていませんよ?
 これで三社参り完了です。


-----------------------------------------------------
 ヨドバシカメラでお買い物。
 自由行動だったのでカメラ関係の売り場を見てました。あああ、Lレンズ良いなあ。いつか買おう。
 小一時間してヨドバシのレストラン街でラーメンを食べました。
 更に解散、自由行動。見るものがないのでやっぱりカメラ関係。んー。

-----------------------------------------------------
 続いて天神〜。
 全員(何人かは外で待っていましたが)でとらのあなに行った後、解散。2時間程度の自由行動です。
 ビックカメラでまったりしてました。
 むー、フィルムどうしようかなー、買おうかなー。
 2月4日の甜歌リンイベントはデジカメ禁止なので、フィルムカメラを使わなくてはならないのですよ。カメラはあるのですがフィルムがない。
 ……結局まだ行くかどうかもわからないので、保留にしました。あー、迷う、どうしよう。

 あとは書店で眼鏡っ娘写真集とか買って集合場所へ戻りました。

------------------------------------------------------
 集合後、宗像のファミレスにて夕食。
 ダベりながらまったり。

-------------------------------------------------------
 あとは小倉南組を朝の集合場所と同じところへ送って終了〜。
 オールナイトカラオケ大会に誘われていて、行くつもりだったのですが、ちょいろ眠気がヤバ気だったのでドタキャンしました。ごめんねー。

-------------------------------------------------------
 帰宅後は何となく目が冴えて、結局27時くらいまで起きてました。
 ま、明日も休みだし(汗)

2006/1/1(日) 今年はひたむきに。

 あけました。おめでとうございます。

 元日という感じがあまりしません。んー。

 毎年恒例、地元神社の巫女様を拝もうとしたのですが、深夜2時頃神社に行ったらもういませんでした(そりゃーねえ)
 ま、秋祭りの頃にはまた逢えるだろうし。いいや。

 4時頃睡眠、9時頃起床。
 ご飯食べて、また睡眠。
 14時に起きて親戚宅へ。
 親戚宅近くの神社で巫女さんを見て参拝して、ショッピングモールでちょろっとお買い物。っても私は何も買いませんでしたが。
 あー、小・中学生の5教科ドリルが欲しいです。最近冗談抜きで脳を使っていないので、小学生レベルからやり直してみようかと。
 とりあえず計算ドリル立ち読みしたら、結構頭の体操になって良い感じでした。今度買おう。でも高いんだよなー、一冊1000円以上するの。職場のツテで小学校から貰ってきて貰おうかしらん。それかニンテンドーDSの脳力なんたらを買うか。

 親戚宅から帰宅して、明日の準備して寝ました。
 明日は去年と同じくお友達と遠距離三社参りをするのですよ。
 イベント名は「いきなり100社参りはショックが大きいから、徐々に慣らして3社参りしてもらおうか大作戦」、略して「OK大作戦(仮)」です。
 元ネタは百合で姉妹でリリアンな小説ですよ?

 

[戻る]