2006年3月の日記

 

[戻る]

2006/3/31(金) コミックスではまだ続くのかな
 ねむー。
 仕事で大ポカするところでしたよ?

 久々にいい仕事しました。
 封筒に現金を入れるお仕事。10人くらいでお金入れをしたのですが、わたくし、トップクラスのスピードでした。楽しー! こういう単純作業は大好きです。

 帰宅しておはスタ観ました。
 なにこのデュエルマスターズの尻切れトンボな終わり方。

2006/3/30(木) あー、ぎゅーしてーな、ぎゅー!
 朝4時に寝てから、夢を見ました。
 なかなかバラエティに富んだ内容でした。
○落ち込んでいるおとなしめの女の子(ショートカット)をぎゅーっと抱きしめる(相手もいやがってなく、むしろ「あ……v」みたいな感じで)
○「普通の法律家じゃダメだ。魔法律家を呼んでくれ!」とか叫ぶ。
 ……なんだこれ。


 職場の飲み会でした。
 課の飲み会で、13名ほど参加。
 一次会ではてきとー飲んで、二次会以降はスナックでカラオケ大会でした。
 二次会では無難に「長い夜」「ルビーの指環」を。
 三次会ではちょっとはっちゃけて「恋の涙」「セイラ」「真夜中の太陽」「裏切りの街角」を。
 さすがにAKB48は控えておきました。ツッコまれると面倒なので。てゆーか、振り付け無しでは唄えない体になってしまっているのですよ!(車内で唄うときも振り付きです)
 帰宅は25時過ぎ。さすがにキツいです。

2006/3/29(水) いつも明るいメッセンジャー
 お友達とメッセで会話する約束だったのですが、一向に開始の連絡がない。
 こたつでゆったりしていたら、いつの間にか寝てました。
 結局開始したのが24時過ぎ。
 他の友人二名とも同時に会話して、27時までお話ししてました。
 寝たのは28時(朝4時)です。んあー。
2006/3/28(火) ちょ、色々作れそうですよ!?
 起きてすぐ、居間にあったおかんの化粧道具箱(木製・重い)に小指をぶつけて悶絶してました。
 痛みに悶絶しながら見ためざましテレビの占いは一位でした。わあい。

 妹を職場まで送っていく車内でのBGMがラップでした(妹のMD)
 ふと、即興で作ってみました。
○タイトル:ウチの町
”俺たちの町 合併してもイナカッペ 市にならない 話にならない”

 ……やべえ、作るのすっげえ面白い!?
 そーいや昨年度の天てれで同じようなことしてたなあ。こんなに楽しいものだったとは……不覚、応募しておけば良かったッ!

 風邪(?)もかなり治った気がするので、そろそろ作業でもやろうと思います。んでは。

2006/3/27(月) 恥を忍んで……!
 職場近くの酒屋で買ったのど飴の賞味期限が去年の9月でした。美味しいです。

 親戚のおいちゃんチでフィルムスキャニングしてきました。ちなみにエプソンの複合機のスキャナです。
 ……うちのスキャナとたいして変わらない?
 おいちゃんチでは2枚だけスキャニングして、家で再挑戦。
 ……ああ、スキャニングの前に色々設定しておけば良かったのか。ずいぶん綺麗に写るようになりました。でも、お店でスキャニングして貰った方がやっぱり綺麗な気がします。

2006/3/26(日) あさみさん
 某女優さんの撮影会に行ってきました。地元で撮影会があるとは思わなかった。
 ……赤みが強い? ホワイトバランスがおかしいのかな? 今度からストロボ使うときはRAWで撮るか。

 喉の痛みは相変わらず。あ゛ー。

2006/3/25(土) アイドルランクアップ!
 何やら東京ビックサイトで甜歌リンイベントが行われていたみたいですが、全く知りませんでした。
「行くんじゃなかった」という友人談を信じようと思います。悔しくなんかないぞ?

 夜、お友達から電話が。
「ゲーセン行かない?」
 行きました。
 アイドルマスターやりました。
 普通のお店では3プレイ500円なのですが、このお店は250円でプレイできます。安い。びっくりです。
 500円分プレイしました。ステキだわー。

2006/3/24(金) 自信はないけど、技術はある。
 今日のタイトルは、仕事中の俺の発言です。我ながらアレだと思うのですが、どうでしょう。

 なんか、朝から喉が痛い。風邪か? 去年もこの時期、喉をやられた気がする……やっぱ花粉症?
 しかし本屋でレモンティーンプラス(アイドル誌)買う。まありさん可愛いなあー。

2006/3/23(木) 透過するあの日
 ポジフィルムの現像完了! いえーい!
 ……ネガとあんまり変わらない? でも、屋外で撮った写真は凄く鮮やかです。そしてフィルムを光に透かすととても綺麗。面白いなあ。
 現像代とかデジタルへの移行とか気にしなければ、フィルムの方が楽しいんだけどなあ。

 ついでに床屋にも行ってきました。すっきりです。

2006/3/22(水) やりこみすぎ。
 いい加減ランス6(2004年発売のRPG)のレベル上げをやめようかな、と思い始めました。
 だって架空VSでどうやっても勝てないんだもん!
(以下ネタバレ反転)
 ハニーキング5体とか無理ですよ! ハニーフラッシュ一発でHP一万以上食らうし! ランスとシィルとパットンしか耐えられません! キャラ全員のレベルをあと30位上げないと太刀打ちできないような気がするなあ……。
(反転終了)
 ……いろいろ終わってる。
2006/3/21(火) 赤い鼻緒に惹かれます
 さすがに東京行きの疲労がたまってます。
 寝てました。

 今月号のPurePure(アイドル雑誌)、洋服に下駄というコーディネートのお嬢さんがいました。神懸かり的な組み合わせです。すばらしい。
「七人のナナ」のセーラー服と番傘以来の大ヒットです。やるなスタイリストさん!

2006/3/20(月) 近所の写真屋だとアレなので、二つ隣の市まで行ってきましたよ
 土・日曜に撮ってきたフィルムを現像に出してきました。
 ポジの仕上がりに時間がかかるらしく、木曜日の引き渡しだそうです。楽しみー。

 ショッピングモールで元後輩ちゃんとウィンドウショッピング。
 女の子服はやはり可愛いのです。いいなあ。

 ところで、ワコールのtsumori chisato SLEEPカタログは写真集としても鑑賞できて、とてもいいですね。
tsumori chisato SLEEPカタログ

2006/3/19(日) 本格的に女の子撮影してみたいなあ……
 9時過ぎに起きました。よく寝させていただきましたー!

 友人と二人で秋葉原へ行きました。
 目的は萌え萌えです。日曜日の歩行者天国は凄まじいですよ?
 女子高校生がチラシ配ってました。
 写真撮っていいとのことなので、撮らせていただきました。紳士的に。
「いいよいいよー! キタコレ! その表情貰った! あ、もう可愛い! きゃーもう惚れそう!」
 とか叫びながら写真撮らせてもらいました。非常に紳士的。
 やばい、下手すると昨日より楽しい(汗)
 その女子高校生さん、明後日の火曜日にイベントを行うのだそうですが、さすがに行けない。行きたかったなあ。

 15時頃秋葉原から撤退。友人と別れました。
 今回も大変お世話になりました。また遊びましょうねー!

 それから羽田空港、お土産買って、飛行機に乗り遅れそうになりながらも新北九州空港に着きました。

 新北九州空港見物を兼ねて、母親と妹が迎えに来てくれたのですが、なんか父親の姿もありました。珍しい。
 メーテルさん見ましたよー!
新北九州空港メーテルさん1

新北九州空港メーテルさん2

2006/3/18(土) 撮影時ピントが合ってないと思った写真が、現像すると合っていました。乱視が進んでるのかな?
 朝8時前に起きました。今日も目覚ましより早く起きました。勝った。

 お風呂、朝食、汗かいたので再びお風呂。
 甜歌リンとの謁見です、身を清めておかないと!

 チェックアウト後、ホテル近くの無印で伊達眼鏡を買おうと思ったのですが、開店が11時からだったので諦めました。眼鏡制作の時間を考えると13時の握手会に間に合わない。
 ちなみに伊達眼鏡の用途は甜歌リンにかけて貰(以下略。以前イベントで眼鏡をかけて貰った猛者がいたのですよ)

 11時前には握手会場に着いてしまいました。
 やることもないので、周辺をぶらぶらと。
 眼鏡屋がありましたが、可愛いフレームがなかったので断念。っち(舌打ち)
 花屋で花束注文。昨日が甜歌リンの卒業式だったので、渡す名目もあるってもんです。

 さて、今回の握手会は書泉グランデというお店で行われました。
 書泉ブックマートという同系列店舗でのイベントは参加したことがあるのですが、グランデ主催のイベントは初めてです。
 ブックマートのイベントは、書店隣のビルを利用して行われるのですが、グランデは店舗の一階で行われました。つまり、他の一般客に晒されながらのイベントです。整列は階段にずらりと並ばされるような感じで(300?番代からの整列は店舗外でしたが)
 私は友人のおかげで結構前の方に並べたので、階段に並んでました。
 開始後数分、あっという間に私の番です。
 甜歌リンに会うのもこれで5回目。ずいぶん慣れたもので、ちょこっとお喋りしましたよー!
「ほい、卒業おめでとー(花束差し出す)」
「あ、ありがとうございまーす! これ、飾りますよー」
「お、ありがと。ところで、卒業式は泣いた?」
「泣きませんでしたよー。それどころじゃなかったので」

 ……何があったんだ(結局聞き損ねたあたり慣れたとは言い難いですな)

 整理券の数だけ握手してもらえるので、三周ほどしました。満足です。ほくほく。
 写真撮影もいい感じ。ネガでの撮影が5枚、ポジが1枚。
 今まで撮った写真で写真集が作れそうな勢いです。今度ちょっとデザインしてみようかな。

 イベント終了後、本屋で写真集買い漁ったりして新宿へゴオ。
 友人数名とは別れて、昨日お酒を飲んだ友人と新宿ぶらぶら。
 伊達眼鏡作りましたよー。赤いフレーム可愛い可愛い。
 ネガ写真も現像しましたよー。いい感じー。

 それからラーメン食べて、友人の根城で一泊しました。お世話になります……。

2006/3/17(金) コンパクトデジカメ、いつか買い換えよう……
 朝5時前に起きました。おはようございます。
 スターフライヤーに乗りましたよ。黒い機体がステキです。
スターフライヤーさん
 ……金属探知機のある入り口(あれなんて名前だっけ?)が一つしかないので、やたら混んでました。出発10分遅れましたが、なかなかいい感じ。機内も綺麗だし。座席が高くて腿が圧迫されるのがちょっと残念かな?
 到着の際、アナウンスのおねーさんが台詞を噛んだのが印象的でした。

 さて、羽田空港に着きました。
 やることがありません。
 とりあえず、路線を調べていた代官山へ行ってみました。
 ……早く行きすぎて店が開いていない(泣)
 ぶらぶら散歩しました。デジカメで風景とか撮ってみました。おしゃれでいい街だけどー。お金と、荷物の余裕がないと楽しめません。おまけに女の子服ばっかりだしなー。いや、女の子服見るの好きですけど。
代官山1

代官山2
 近くに高校があるようで、制服姿のお嬢さんがいっぱいでした。風が強くてスカートが(ry

 それから渋谷へ。
 109行きましたよ、109!
 ……女の子ばっかりだねえ(汗)。すんげー場違い感が。しかし色々可愛いです。お値段もピンキリでいい感じ。あああ、こんな時女の子に生まれていたらなあと切に思います。

 んでもって秋葉原。
 AKB48劇場で写真集2冊買ってきました。もうすぐこのメンバーも見納め。今日の公演見たかったのに……!

 そしてお友達と新宿の沖縄居酒屋で飲みました。ゴーヤとか食べましたよ。いやー、趣味話を堂々と出来るお酒の席は大好きです(笑)

 カプセルホテルに泊まって終了ー。

2006/3/16(木) 5回目甜歌リン
 さて、明日は東京です。
 AKB48の公演がないなら秋葉原に行っても仕方ないので、どこか観光することにしました。
 ……代官山とか行ってみようかな。催し物とかも結構やってるみたいだし。おしゃれなお嬢さんがたくさんいるかもしれない。よーわからんけど。
 ただ、あまり天気が良くないみたい。残念。

 現在時刻22時ちょっと前。
 大体準備も終わったし、さっさと寝ます。新北九州空港から旅立ちますよー!

2006/3/15(水) これでPCがX台……(汗)
 天気が良かったので、お昼休み散歩しました。
 マニュアルカメラもってぶらぶらと。
 だめだ、オートに慣れすぎてるから何度か露出チェックせずに撮っちゃった(汗)。多分真っ白になってると思います。
 しっかし、36枚フィルムはなかなか終わらないなあ(汗)

 ノートパソコンを貰ってしまいました。
知人「パソコン壊れた。新しいの買おうと思う」
わし「…修理してみようか?」
知人「いやー、メーカーに訊いたらもう直らないらしいから、新しいの買うよ」
わし「んじゃ、その壊れたのちょうだい。直ったら使う」
知人「いいよー」

 ……OS再インストールであっさり直ったぽいです(笑)
 その後、直った旨を報告した後、もう一度確認しましたが、貰って良いそうです。ありがとー!
 なかなかハイスペック。DVD-Rドライブまで付いています。何に使おうかなー。

2006/3/14(火) 春物衣料
 服を色々買ってきました。
 どんな服かは想像にお任せします。
 いや、ふつーに運動用のジャージとかも買いましたよ?

 入浴後、コタツで熟睡してしまいました。
 起きたのは7時15分。起きてふつーに出勤しました。
 ダメすぎる。

2006/3/13(月) もっと早めに告示してくれれば来週月曜まで休んだものを……!
 さて、今週末は東京です。甜歌リン握手会が土曜日にあるのですが、金曜日に休みを取って金〜日の二泊三日を敢行します。
 金曜日の予定としては、始発の飛行機で秋葉原へ行きAKB48のチケット入手、久々の平日公演を楽しむとゆーところだったのですが。

 今週の17日(金)は撮影の為、休演日となります。

 ……どうしてくれよう(泣)

2006/3/12(日) 女の子服高いなー。

 ちょいとお出かけ、天神へゴオ!

 キャナルシティでお買い物。
 催し物は……お、二週間前にいた大道芸のおにーさんが今日もいる。
 前回渡し損ねたおひねりを渡してきました。これからも頑張ってください。

 のへーとビックカメラへ。
 コンパクトデジカメを色々見てきました。れ、連写速え! 内蔵メモリでの処理がむっちゃ速いです。最近のはいいなあ。もっと待てば安くなる。我慢だ。
 ナチュラクラシカも見てきました。思ったよりも外観がチープです。買う気が失せた。

 先日中古で買ったカメラに入れたフィルムを撮り終えたので、現像に出してみました。
 ……ナニコレ。粒子が粗いし、色もくすんでる。やっぱ使用期限が何年も過ぎたフィルムは使うものじゃないですね(汗)
 そして何故か1枚目〜6枚目くらいが現像されていない? なんで?
 新しいフィルムでリベンジしようと思います。

 後は特価のポジフィルムとか買いました。来週の甜歌リンイベント用ですよー! 楽しみ。

-------------------------------------------------------
 帰宅後、晩ご飯を食べて、元後輩の女の子とショッピングモールへお出かけ。
 ウィンドゥショッピングしましたが、彼女の趣味と私の趣味があまり合いません。でも色々相談に乗ってくれてありがとー。

2006/3/11(土) 被写体いっぱいで楽しい
 河原とか散歩しながら写真撮影。
 よっし、だいぶ撮った。これで現像に出せます、楽しみだー。

東方文花帖〜Shoot the Bullet」、やってますよー。
 エクストラまで行ってます。全レベル完全クリア! ……は出来ていません。
 追加ステージまだかな〜。

2006/3/10(金) 浪漫回路解禁!!

 来ました、人間関係の摩擦。痛い、痛すぎる。
 言いなりになる必要はないと思いますが、ある程度の譲歩は必要だと思うのです。どうでしょう。

 さて、来週も忙しくなりそうです。落ち着いたらのんびりできそう。色々お勉強しよう。

--------------------------------------------------------
 帰宅後、本屋へ。
 あ、妄想戦士ヤマモト、最終巻になってたのね。惜しい、もっと続いて欲しかった。

2006/3/9(木) 夢は和服DEデートです。
 なんか知らんけど、職場の窓口に和服のお嬢さんが!
 何故和服なのかがわかりません! 趣味かな? お茶でもやってるのかな。
 私より若いお嬢さんでした。ステキ。可愛い。
「君の下駄の鼻緒が切れたとき、側にいて直す役は僕で良いですか?」ってなもんですよ、きゃー!

 組合の飲み会でした。焼き肉食べ過ぎて胃が重い。うえっぷ。
 スナックで、ルビーの指環(懐メロ)を唄ったら褒められました。最近の歌は全く知らないけどな。

2006/3/8(水) しかし読書量が落ちているどころか、読解力も落ちてるしな。なんか読むか。

 新職場三日目。そこそこ慣れてきました。
 今日もチャリで通勤です。いやー、朝の爽やかな空気の中、チャリで駆け抜けるのは爽快ですね! 制服姿の女の子とすれ違ったりして、生足にどっきどきです!

 昼休みが暇です。
 新職場では猫をかぶっているので、お絵描きなんかできません。
 さて、何をしよう。無難に読書が良いのだろうけど、ラノベとか持って行って変な目で見られると本末転倒だし。手話の勉強でもするかな。

2006/3/7(火) 夏は汗だくになるんだろうなー

 新職場二日目。
 チャリで行きましたよ。約10分かかりました。それなりに運動になりますね。

 今日は、そんなに忙しくなかったです。

2006/3/6(月) ごったチェンジ
 新職場一日目〜。
 今日は一時間早く行かなければならなかったので早起きです。おのれ。
 初出勤の今日は荷物が多いので車で行きました。明日からチャリで行きます。
 ちなみに、クソ忙しかったです。
2006/3/5(日) ポタリングとは、チャリでぶらっと散歩することです。
 お昼過ぎに起きました。おはー。
 食後まったりして、ぶらりとお出かけ。河原をチャリでポタリングしてきました。
 昨日買ったカメラでちょこちょこ撮影してみましたが、さて、ちゃんと撮れてるかな? ちゃんと撮れていたら、今後鞄入れて常備しておこうと思います。

 夕食後。
 死ぬほど胃が気持ち悪くなりました。
 (アレなので反転)
 腹痛を感じたのでトイレへ。
 そしたら嘔吐まで起きてさあ大変。30分ほどトイレで悶絶してました。

 (反転終了)
 多分消化不良だと思います。今後はいくら眠くても食後に寝るのは控えよう。

 明日から新職場。
 …やだなあ。

2006/3/4(土) ハッピー何ちゃらトゥミー
 お庭の梅が結構咲いたので、撮ってみました。
 七分咲きくらいですかね?

専門学校の卒業式で貰った梅です。でかくなったものです。

つぼみの方が満開の花よりエロいですよね

実がなるのが楽しみです、うへへ

--------------------------------------------------------
 15時から新職場で新システム研修。
 ……研修受けなくてもこの程度なら使えますよ? とゆーか肝心の所を教わっていない。
 時間勿体なかったです。折角の土曜日が(泣)

---------------------------------------------------------
 研修終了後、ちょっとお出かけ。2月18日に見てきたカメラを買ってきました。

 キヤノンFTQL。50mm/1.4レンズ付き。六千円也。明日も天気が良いようなので、ちょこっと撮影してみようと思います。

2006/3/3(金) そーいや去年の今頃も朝早かったなあ。
 6時40分に出勤しました。さすがに一番乗りです(笑)

 昨日の件で後輩女の子に訊いてみたところ、確かに私が応対したらしいです。
 覚えていない、とゆーか全く記憶にない。
 ……落ち着いたらマジで病院に行こうか。精神科? 脳外科?
 怖ェ。

2006/3/2(木) 位置確認
 久々に知ってるお客さんが来たのでお話ししたところ。
「あの、この前話した件できたんですが?」
「え、この前って?」
「いや、2〜3日前に話したじゃないですか」
「……?」
 本気で覚えていない。「あー忘れてた!」てのはしょっちゅうあるのですが、記憶にないのは初めてです。お客さんの勘違いかな。

 人物画の描き方の本を引っ張り出して、職場でちょこちょこ描いてみました。
 バランスさえ取れていれば何とか見られる。バランスを思いだそう。

2006/3/1(水) アタリで描く技術を覚えようと思います

 甜歌リンイベントに行けなかった夢を見ました。
 ただ行けなかったわけではなく、整理券入手済、しかも地元でのイベント。スケジュール忘れて行けなかった夢。
 ……あ、悪夢だ。

 なんとなくお絵描きする気が復活してきたので、職場でお絵描き(昼休みですよ)
 んー、忘れてるねえ。写真集のラフ模写でもやろうかな。

 

[戻る]