2006年4月の日記

 

[戻る]

2006/4/30(日) まるこーめ
 散髪行ってきました。
 むー、坊主頭も飽きてきたなあ。そろそろ髪型変えようかな。その前に髪伸ばさないと。
 ついでにお買い物。服を少々。まありさんとお逢いするのに貧相な服で東京に行くわけにはいかんとですよ!
 それと花屋で向日葵の種を。向日葵畑大計画を練っているのですよ。とりあえず一年目は自宅の庭とアソコだな。

 今日でアイマス大放出期間終了です。
 ……くそっ、また引退ですよ!

2006/4/29(土) ジョ○フルでのおはなしです
 今日もお友達とゲーセンへ。そしてアイマス9プレイ。
 雪歩さんは可愛いなあ。

 それからファミレスへ。
「すみません、ドリンクバーチケットって、299円以上の品と一緒の注文なら何でも使えるんですか?」
「ええ、大丈夫ですよー」
「んじゃ、焼酎お湯割りとドリンクバーで」
『え、ええ?』
 友人と店員さん、ちょっと面食らってました。だって食欲なかったしー。
 ……ちなみに、今日はお絵描きせず、友人と黙々とナンプレ(パズル)してました。何やってんだ。

2006/4/28(金) 2ヶ月弱で異動

 てなわけで、今日で今の係は終わりです。お世話になりました。
 ……っても、10メートルほどデスクが動くだけなのですが。

 仕事内容ががらっと変わります。国民健康保険とか、国民年金とかの係になりました。
 ふむ、ちょっと色々考えてみよう。
 まず甜歌リン。お父さんは鉄工業を営んでいると言うことですが、個人事業でやっているのか、はたまたどこかの企業の職員さんなのか。
 前者であれば甜歌リンの保険は国民健康保険、後者であれば社会保険である可能性が高いという解釈でいいのかな。御両親の加入年金は前者であれば国民年金一号被保険者、後者であればお父さんは2号被保険者、お母さんは3号被保険者の可能性が高いという解釈かな?
 ……こんなことしか考えていません。

2006/4/27(木) 踊りを覚えた上、ベテランと並んで踊っても遜色ない梨生奈さんのダンススキルには舌を巻くばかりですな

 頭痛いので、午後から早退しました。うにゃー。
 あら、昼ドラに斬鬼さんが出てる。どきどき。

-------------------------------
 梨生奈さんの和服……。
 梨生奈さんの……和服!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 …頭痛飛びました(汗)
 素晴らしいよ、N○K! 天てれ放送してる限り受信料は払い続けますよ! 親が!!
 あのおでこは井上如きには渡しませんよ!?

 やはり和服女の子は可愛いです。女の子着物の着付けとか覚えようかなー、しかし覚えても着て貰う相手もいないしそもそもヤローが覚えたところで女の子が触らせてくれるかどうか甚だ疑問ですチクショウ。

-------------------------------
 一行感想。
 いや、四葉のクローバーなんてその辺に生えてますから、応募する気はありませんよ?
 それに甜歌リンポスターも大きなお友達に当たるとは思ってないから、そっちも応募しませんよ?
 ……しかし、2×歳の誕生日、おはスタで晒されたのはここだけの秘密だ!(汗)

2006/4/26(水) 究極のトリビア
 頭痛い、喉痛い、怠い……。風邪かしらん。

 お風呂入ってお絵描きして早めに寝ます。

2006/4/25(火) 剣→東天王国第一王女→MMR

 なんか、人事異動食らいました。
 やっと色々安定してきて、調子が良くなってきた矢先に。
 しかも、流れがむかつきます。

「人事異動だよー」「ウェイ!?」
      ↓
「ゴメン、なんか取り止めになった」「なぬー!?」
      ↓
「やっぱ人事異動」「なんだってー!?」

 …………いや、こんな軽いノリではありませんでしたが。
 小馬鹿にされているというか何というか。5月1日付けで異動です。
 イライラしたせいか、喉が痛いのが悪化して、頭が痛くなってきました。風邪か?
 そんな折、写真好きの親戚宅に用事があって行ったら、新しく買ったPCのレクチャーに付き合わされました。おいちゃん、70過ぎてパソコンしかもフォトレタッチ覚えようとする姿勢は立派だけど、何もオレの体調悪いときに!!(汗)
 1時間半くらい付き合わされたのかな? その後、帰宅してお酒呑んで寝ました。
 んで、27時に起きて、お風呂入って寝ました。

 だめねー、気力が足りない。
 東京に行ってイロイロ補充してこないと。
 キャンディミントの青の人の握手会、本気で検討しようかな。

------------------------------------------------------
 一行感想が4通も来たよ!?
 しかもその内3通は甜歌リン?からです!?

>name = 甜歌!?

> ベ、別に真知が見てるから一輪車がんばったんじゃないんだからね。ただちょっと新人ができるのにウチができないのはイヤかなって。福岡からの視線なんてぜんぜん感じてないんだからね!

>ぜんぜん来て欲しくないけど大会見に来るんだったら会場は暗いからEF70-200mm F2.8L IS USMみたいな明るいレンズでしっかり止めて写してよね。真知が来てるからってゆっくり走れないんだから。あと写真撮ったらさっさと帰ってよね。イベント会場でもないのにヲタの人がいっぱい居たら迷惑なんだから!

>さっきはひどいコト言っちゃったけどきっと見に来てくれるよね?

 えーと、甜歌リン?、随分カメラに詳しいですね(汗)
 そしてツンデレキャラでしたっけ?(汗)

 4通目は別の方からの感想なのですが……ホストネームから使用ブラウザまで、甜歌リン?にソックリですね(苦笑)
 一輪車大会かー。ちょっと行きたい気もしますが、やっぱり入場制限とか厳しいんでしょうねー。
 とゆーか、泣くのはダメです、もらい泣きしそうです、あわわ(おろおろ)
 あの体育館は…時期的に小学校の体育館ですかね?

 そして、EF70-200mm F2.8L IS USMは、今欲しいレンズの最有力候補だったりします。さすが甜歌リン?、全部見透かされているね!!(笑)

2006/4/24(月) 落ちたときは落ちたとき!

 計算通り!
 掲示板のアドレス変えたら、いい感じにスパム投稿が無くなりました。様ァ見ろ、ははは!

 今日もアイマス。
 ……芳しくない。Cランク行けるかな。

 なんか喉痛い。
 今からお風呂入って……26時前には寝ようかな(現在時刻24時20分)

2006/4/23(日) 空気読めない人とか、ほんとウザいし――(「12歳の友情論」より・橋本甜歌著・ブックマン社)

 最近、掲示板のスパム投稿がウザイです。
 逐一削除はしていますが……んー、どうしたものか。cgiファイルのファイル名替えるだけで治まるのかな?
 誤って通常の書き込みまで消してしまうと大変なので、早めに何とかしたい。
 ……てゆーか今から何とかしてみよう。
 …………何とかしてみました。これでダメなら…どうしてくれよう。

--------------------------------------------------
 職場のひとから貰ったチケットで、劇を観てきました。
 内容に触れると場所が特定されるので書きませんが。なかなか。

--------------------------------------------------
 マリみて最新刊、やっと読みました。
 アレの結果はまだなのか……!

--------------------------------------------------
 デジタル一眼レフカメラの撮像素子にゴミが付着した模様。
 ブロアーで吹っ飛ばしてみましたが、デカいのがなかなか取れない……スナップとかじゃ目立たないと思うけど、やっぱ気になるなあ。よっぽどの時はサービスセンターに持って行こうかな。

2006/4/22(土) ぽやん、としている

 ぐーすか寝てました。ああもう。

 夜は毎度お馴染み、ゲーセンとファミレス。
 んっんー、いい感じ。
 久々に透明水彩とかやりたくなってきたなー。もーちょい画力が戻ったら挑戦しよう。

2006/4/21(金) これはなかなか良い○○事務所ですなァ

 お昼からお仕事休みました。ちょっと行くところがあったので。
 行先は某公的機関。アルバイト(統計調査・合法)の説明を聞きに行ったのですよ。
 説明は適当に聞きました。ま、どーにかなりますよね。
 さー、帰ろうかとしたところ、ちょっと雑談に。
「ところで○○さん(my本名)、いま何歳ですか?」
「あはは、何歳に見えます?」
「んー、2X歳?」
「お、近い。それプラス1歳です」
「彼女とかいらっしゃる?」
「いやー、これが全然いないんですよ(苦笑)」
「ウチに一人、若くて可愛い職員がいるのですが、どうですか? ○○さんの2つ下ですけど」
「……ほほう?」

 帰りにちらっとお顔を拝見しました。
 うむ、可愛いけどー。髪の毛染めてるのは大きなマイナスです。黒髪フェチだからー。ごめんー。
 お話しはしませんでした。お互い恥ずかしかったので。
 趣味はバドミントンだとかで、なかなか話しも合いそうですよ? しかし12歳の追っかけしてるって知ったら引くだろうなあ(そりゃ)

 それから本屋でのんびり立ち読み、元の職場に戻って資料の請求、んで雑談して帰りました。

----------------------------------------------------
 アイマスやりました。
 はい引退ー!(泣)
 くそう、Cになった途端に難しくなりやがって!
 ……さ、またやろう。

 ゲーセン終了後は久々ファミレスへ。
 んー、大分集中できるようになってきたぞ。ふぁいとー。

2006/4/20(木) オーディションにSランクとか来られた日にはもう…!
 今日もアイマス〜。
 あと6週でランクBに上がらないとゲームオーバーです。
 ……無理だな、こりゃ。次はオフライン席で頑張るか。


 謎の一行感想が。
>弥生真知の53%は大人の都合で出来ていて、34%は陰謀で、13%は世の無常さで出来ているそうですよ。遠からず、ですね。甜歌りんは5%が純金で、5%が毒電波で、2%が利益らしいですよ。確かにッ!
 ちょ、人の成分解析を勝手にしてくれちゃって!
 手間が省けました、ありがとうございます!!
 ……びみょーな数値ですね(汗)
 ちなみに本名で解析かけてみると、77%は鉄の意志、15%は勢い、8%は知識、だそうです。えー、意志弱いんですけど。
 ……アイドルさんの名前で解析すると、なかなか面白いですね。

2006/4/19(水) 弘法筆を選びまくり
 お昼休みお絵描きですが、周りの人間は別室に籠もって昼寝をしていると思ってるみたいです。
「オレも寝ようかなー」とか言い出す人が。ちょ、やめて、オレのオアシスが!(汗)

 帰宅後、何やら凄まじい眠気に襲われて、18時から19時半まで熟睡してました。なんだろ、疲れがたまってるのかな。
 それから夕食、20時半からアイマスやりにゲーセンへ。アイドルランクCにアップ。いい感じ。

 ランニングはサボりました。

-------------------------------
 一行感想レス。
 あらあら、りっぴーの写真集が4冊も余って困っていらっしゃる?
 ……一冊下さい。
 私なら……一冊は一ページ毎に切って資料として使用、一冊は準観賞用、もう一冊は完全保存用、えーとあと二冊はどうしよう(汗)

2006/4/18(火) サーヴァント夜を往く
 昨日、今日と連続で通学途中の女子中学生の集団とすれ違いました。
 朝っぱらから縁起がいい! いやー、いい職場に異動になったものです!!

 お昼休みお絵描き、いい調子です。このまま続けていこう。
 もーちょい資料を持って行きたいけど、荷物が多いからなあ。

 今日もランニング、2.5km。いい感じ。
 それからご飯食べて、お友達とゲーセン行ってでアイマスやって、ファミレスでお絵描きして……パターン化しつつある(汗)

-------------------------------
 何やら5月20日に、東京の書泉ブックマートにて、おはガールキャンディミントの青い人のサイン会が行われるようです。時間差でヤマギワソフトでも行われるようです。
 書泉ブックマートのイベントは電話で整理券が取れるようになったので、ほぼ確実に参加できます。
 い、行きたい……!!

2006/4/17(月) まあ裸婦のラフなんですけどね。
 今の職場でもお絵描き始めました。
 昼休中、使われていない会議室に籠もって黙々と。
 ちなみに、資料はやっぱりアレな本です。サイトに載せるのもちょっと憚られます(汗)

 ランニング。
 うん、2.5km楽勝。この調子で徹夜しても意に介さないくらいの体力つけていくのですよ!
 もう何日かしたら、走行距離を増やそうかな。

 今日も今日とてアイドルマスターを9プレイ。
 アイドルランクあっさりアップ。一度やってるからかなり順調です。
 ……多分、明日も行きます(汗)

2006/4/16(日) 辞書を引くか、「無限の住人」を読んでください。
 親戚のおいちゃんのお見舞いに行きました。
 お大事に。
 帰りに別の親戚宅に寄りました。ううん、みんな元気です。てゆーか、親戚のばあちゃんの口から「意馬心猿」なんて言葉が飛び出すとは思いませんでしたよ?(漢字ナンクロがばあちゃんの趣味なのですよ)

-------------------------------
 ランニングー。
 あれ、横っ腹がやたら痛いぞ?
 車酔いした影響かな? 1.3kmくらいで走るの止めました。
 かわりに久々に模造刀の素振りとかやりました。

 むー、ダンスとかしたいけど、どこで習得できるのだろう。バレエとか社交ダンスとかは方向性が違うし。
 ……HIP-HOPとかになるんですかね? アイドルさんが踊るダンスって(結局そこか)

-------------------------------
 お絵描きもちょこっとやりましたよー。
 暖かくなると描く気も起きます。基本からやり直しー。
 次の冬は、暖房器具の導入を真剣に考えようかな。具体的にはコタツの導入ですが。寒くて机に向かう気にならないのはちょっとアレすぎます。かといって居間のコタツでお絵描きやるのもまたちょっとアレなので。資料としてU-15アイドルの写真集を家族の前で広げるには、まだ何かを捨て切れていません。
 コタツ布団を使うとホコリの発生が恐ろしいから、敷布団は座布団で対応、掛け布団(?)は毛布とかで対応しようかな。
 ……とりあえず部屋の片付けが先だな。
 …………今、部屋の構造を図に描いてみましたが、無理っぽいです。
 そうか、今使ってる机をコタツに改造できれば……!(それも無理)

 ……電磁調理器とか使えないだろうか? 大きめの鍋にお湯を張って、随時加熱するの。五右衛門風呂みたいに板敷いて。常に足湯に浸かっている感覚。しかも居心地がいいから机から離れられない! サイコー!
 今度の冬、試してみようと思います。ただ、調理器高いんだよなあ(一万円以上するっぽいです)

2006/4/15(土) 2-BLaCK
 今まで仮定していたことが、確信に変わりました。
 お酒を飲み過ぎた次の日は、お腹の中で笛と雷が鳴る。
 ……おおう。


 アイドルマスターやりに、お友達とゲーセンに行きました。
 ……ゲームオーバーになりました。
 あの時! あの時レッスンとか選ばなければ……っ!!
 しかしプロデューサーランクが上がったので、二人でユニット組んで一からやり直しです。だって2プレイ分クレジットが余ってたんだもん!!
 今行ってるゲーセン、期間限定で9プレイが500円で出来るので、今の内に遊び倒そうと思います。

2006/4/14(金) 取り立ては合法的に
「ご利用は計画的に」の、アイ○ルが全店営業停止だそうですよ。
 ……
 ニュースを見た瞬間、「どうする、ア○フル〜」と言ったのは私だけじゃないですよね?

-------------------------------
 前の職場のメンバーと飲み会でした。
 居酒屋でまったりー。微妙なカクテルばっかり飲んでました。「ブルーバード」は風邪薬の味がしますよ?(汗)
 二次会はカラオケ。
 AKB48の「桜の花びらたち」「Dear my Teacher」唄いました。むろん振り付きで。
 ……マイクスタンド持ってこい! 片手が塞がってちゃ振り付けの優雅さ半減ですよ!?
 私の本性知ってる人間ばっかりだったので、アニメから特撮からアイドルソングまで、色々唄いまくりました。すっきりしたー。

2006/4/13(木) さー、振り付け覚えるぞー!
 昨日の日記で熱く語った「スカート、ひらり」ですが、何やらCD化決定らしいですよ! 6月発売ですって! きゃー!!
 また地方イベントやるのかな? 楽しみー!!
 とゆーか、お台場!! 「連日イベントを行います」!? マージマジマジカ!?(一期遅れのネタ)
 行きたい……!

 ちなみに、上記の情報を得たのが「めざましテレビ」なんですね。
 んで、朝っぱらから母親のいる前で「敦っちゃーん!!」とか叫んでしまったんですよ。
「うわ、あんたねー。こんな中学生くらいの女の子達に夢中になってんじゃないよー(苦笑)」と、おかんに言われました。
 ちょ、そこ、韓流ヲタに馬鹿にされる謂われはありませんよ!?

-------------------------------
 今日の天てれ生放送は、つぐてん(篠原愛実さんと橋本甜歌さんのカップリングのこと)が沢山拝見できたのでほくほくです。ザ・グレート眼福。
 とゆーか甜歌リン、篠原さんより身長高くなってる……?

-------------------------------
 今日もランニングしようかと思いましたが、食事が20時、録画したおはスタ・天てれを観終えたのが22時過ぎになったので、止めておきました。不審者扱いされると厄介なのですよ。不審者だから。

2006/4/12(水) カスミンといい、NHKは「根性」が好きだなあ
 ランニングしてきました。2.5kmほど。
 ……ええ、もちろん「根性、根性、ど根性パワー!」とか言いながら走りましたよ(笑)
 ところで、iPodnanoをポケットに入れて走ったのですが、ほとんど邪魔にならないのはビックリしました。むしろ曲によるドーピング作用でいつもより軽快に走れたくらい。むしろ踊りながら走りました。いいわー、これ。

 AKB48公式サイト楽曲情報がUP!
 きゃー、『スカート、ひらり』来たー! 敦っちゃんステキー!!
 振り付けとか曲とか歌詞とか女の子とか、とにかく可愛いので興味ない方も是非一度ご覧下さい。興味を持ったら劇場にも行ってみよう!
 意味無く各曲の所感とか書いてみます。まだ二回しか劇場に行ったことがないので、思い出せる曲だけ。
-----------------------------------------------------
○PARTYが始まるよ
 劇場開始後、初っぱなにかかる曲。「パーティ! 全てを忘れて〜」の腰の動きでまずやられます。
○Dear my teacher
 シングル「桜の花びらたち」のカップリング曲。歌詞が何気にヤバい。とてもヤバい。発禁クラス。
○毒リンゴを食べさせて
 ファンの「どきどき〜!」という合いの手が非常にキモノっててよろしいです。
○スカート、ひらり
 私にとって神クラスの曲。歌詞、曲、振り、舞台効果、全てがツボです。「女の子にはスカートひらりひるがえし、走りたくなるときがある」のサビ部分は秀逸。ターン直後ひらひら揺れるスカートに目が釘付けです。何回目かのサビ部分で「女の子には」と「スカートひらり〜」の間に一拍の溜めがあるのですが、その一拍は起爆剤です。
○キスはダメよ
 エロい。
○桜の花びらたち
 サビ部分の振り付け。「なるほど桜の花だなー」と感じます。簡単だけど、奥が深い振り付けだと思います。車の中とか部屋で歌っているときは、振り付きで唄ってます。不審人物(汗)
○AKB48
 歌詞に「石丸・ソフマップ・オノデン〜」と、秋葉原有名店舗の名前がずらりと入った面白い曲。ノリも非常によい。ステージの端から端まで走り回る、楽しい曲です。
------------------------------------------------------------
 ……あー、劇場行きたいーーーー!

 一行感想レス。
 あ、やっぱりあの曲はカブトムシでしたか。
 ……そんな妄想する暇があったらムシキングでもやっててください(汗)
 この場合のカブトムシっていうのはですね、カブトムシのように強く大きく育ったよ、という比喩なのですよ! ……ほんと、大きくなったなあ(汗)

2006/4/11(火) 爵位の順番は「公・侯・伯・子・男」です
 どーでもいいですが、天てれでのゴルゴさんの地位が年を追う毎にどんどん下がって行ってるのは大丈夫なのでしょうか?
○04年度(テレヴィア) …伯爵
○05年度(ユゲデール1)…男爵
○06年度(ユゲデール2)…団長
 来年度あたりは「班長」とかになってそうでイヤですね(汗)
2006/4/10(月) カブトムシ……かな?

 会ったこともない友人の妹といちゃいちゃする夢を見ました。顔も知らないんだけど、夢では結構鮮明に。うーん?

 天てれドラマ、いきなり甜歌リンです。さすがNHK、いい仕事してます!
 えーと、野球部マネージャー発言といい、そのまんまですね(汗)
 部室に入るとき唄ってた曲は何だろう。aikoの歌らしいのですが……?
 とゆーか、陸上部とかの設定を見ると走りたくなって来るじゃないですか! しかし今日は大雨だ! 残念だったな!!

2006/4/9(日) まだまだ足先が冷える今日この頃です。

 ふくらはぎ、ふくらはぎが痛い! 昨日はかなり歩いたからなあ。

 DVD-RWに録り溜めていたおはスタをDivX化するのに一日費やしました。
 お絵描きはやっぱり自宅だと気が乗りません。うーん。

 東方文花帖、EXを一つクリア。これで残りスペルカードはえーと……8つか。

2006/4/8(土) 次からは太陽光線の向きとかも少し考慮に入れようと思います。

 先週のリベンジ。桜撮ってきました。
 天気がいいと気分も乗りますねー!

八木山峠1

八木山峠2

某所リベンジ

--------------------------------------------------------
 アイマスやりました。
 2プレイでオーディション2連続合格は絶望的だと思ったのですが、なんか受かっちゃいました。ゲームオーバーになったらやめようと思ったんだけどなー。
 てなわけで次はランクC目指します。
2006/4/7(金) ああ……つぎは鈴仙だ

 職場で昼休みに手話の勉強をちょこちょこしているのですが、今日からノートに図解を描くことにしました。絵の修行にもなるし復習も出来る。一石二鳥です。がんばろー。

 東方花映塚、ルナティックチルノクリア。はははざまーみろ!!

2006/4/6(木) そもそもファインダーが黄色い(汗)
 現像あがったよー!
 ……やっぱり最初の数枚が取れていない。1〜10枚目くらいが撮れていないのかな? 多分フィルムの装填がうまくいってないんじゃないかと。
 あと、全体的に黄色いです。黄ばんでる。黄ない(方言)。原因はレンズかなー。
 ところで、お店に写真を取りに行ったのがお昼休みだったのですが、女子中学生の姿がちらほら見られてとてもよろしかったです。多分始業式からあまり日が経っていないから半ドンなんだろうなー。いいもん見させて貰いましたー。

菜の花。コントラスト上げすぎた(汗)

竹。永夜の報いを思い出します

なんか桜っぽいもの。

2006/4/5(水) 石化したままなら年は取らないのかなー、とか一瞬思ったり思わなかったり。しかし高校生くらいの彼女も見てみたいという二律背反の想いが心の中で渦巻くことですよ。

 中古カメラで撮ったフィルムを現像に出してきました。
 さて、どーなるかな……。

-----------------------------------------
 作成予定の同人誌について、引用やら肖像権やらが関わってくるので、著作権に関する某機関に電話で質問してみました。

○引用について
「引用可能範囲について、『著作物』とありますが、これは絵も含まれるのでしょうか?」
「含まれます(ゴーマニズム宣言の判例を教えていただきました)」
○肖像権について
「芸能人のイラストとか、勝手に本とかで公表したらまずいですかね?」
「この場合は肖像パブリシティ権というのが関わってくるのですが、法で規定されているものではなく、非常に曖昧なところで、過去の例を見ながら判断していくしかありません。芸能人等の場合、事務所等の許可を得ていた方が無難だと思います」
 とのことです。

 作りたい本が二種類あって、一つは手話の本、もう一つはアイドルさん関連の本。
 前者は作れそうですが、後者はちょっと難しいかも。甜歌リンのイラスト描くにはホリプロあたりの許可がいるのか……。しかし大手とか保守的なところは許可求めても相手してくれなさそうですなー。
 もしくは事務所の裁量に任せて、文句言われるまでやってみるか、ですね。とりあえず画力上げて、保守的でなさそうなところにサンプルを見せて許可を求めてみようかな。

-----------------------------------------
 一行感想レス。
 えーと、金の針の代わりに清涼丸とかじゃダメですかね?(汗)(天外魔境ネタ)

2006/4/4(火) エリナさんのほっぺたに
 レッツ! タッチ! さわり隊!
 笑顔かわいいなー。

 あれ、加藤ジーナさんにちょっとドキドキですよ?
 このテンションは……そうだ、二年前のあの人にソックリなんだ!(汗)

2006/4/3(月) 敬称略の方向で

 お友達とゲーセンに行きました。
 アイドルマスター、6プレイほどやりました。
 あと2プレイでオーディション二回受からないとゲームオーバーです。
 ……無理っぽい(汗)
 ゲーセン後はファミレスへ。久々にお絵かきしました。資料はアイドル雑誌の甜歌リン。甜歌リンモデルだと手加減が出来ず本気モードに入れるので、とても集中できます。
 ……もーちょい修行しないと。とりあえず自宅でも本気モードになれるように集中力を鍛えないとなー。本とかゲームとかの誘惑を振り切るようにしないと、未来はないっぽいです。

--------------------------------------------
 今日は、新年度初の平日です。
 つまり、おはスタ、天てれの番組改編の時期です。

 まずはおはスタ!!
 ……理子さんいなくなった。くそっ、なんて時代だ!
 いなくなったのは、リコ、ユウタ、エリヤス、タイト、マミ、ルカ、ユナ、コウヤ、アイリか。殆どやん。
 残留はシンヤ、アヤメ、アヤカか……微妙とゆーかなんとゆーか。
 しかし新メンバーのお嬢さん達いい感じですよー! お気に入りはエリナ嬢とホノカ嬢です。かわいいー。

 続いて天てれ!!
 甜歌リン継続出演! よっしゃー!!
 梨生奈さんも七海さんも篠原さんも継続です。やったね!!
 しかし、中二卒業生以外にも近藤さんと浅野さんが抜けたのは痛いです。
 とゆーか、梨生奈さんの衣装はちょっと可愛すぎます。エキゾチックでいい感じですよ!
 甜歌リンの衣装は、うーんどうだろ。とりあえず髪は短い方が可愛いと思うわけですがどうか。
 七海さんの衣装は、一瞬金太ろ(以下略)
 衣装だけで見るなら、伊倉さんが一番格好いいですね。よく似合っていると思います。
 新メンバーでお気に入りは…まだよくわからないです。天てれは何日か観ないとお気に入りの特定が出来ないからなー。

 そんなわけで、一行感想来ました。
>残留オメデト。 ただ、大きくなりすぎちゃった。 愛美氏に乗り換えの予感w
 残留はめでたいです!
 しかし何言ってるんですか、甜歌リンはいくつになっても可愛いですよ!
 ……でもやっぱ歯が抜けてた時期が一番かわい(以下略)
 そして伊倉さんの衣装は可愛い。認めます。しかし乗り換えるかどうかは別問題だ! 二股はかけるけどな!!

2006/4/2(日) これで(ランス6に)思い残すことは殆どない……

 ランス6、やっと架空VSクリアしましたよー!
 ランスのレベルが155位だったかな? なんとか勝てましたー。
 ……さて、プレイするゲームが無くなってしまったな。DALKでもやろうかな。
(以下ネタバレ反転)
 ちなみにクリアの鍵を握るメンバーはランス、セル、パットン、カロリア、かなみ、マリアです。ランスは対魔人戦用、セルは回復(シィルは回復役としてはあまり使えない)、パットンは壁(まんが肉でドーピングを忘れずに)、かなみ・カロリアは痺れ役、マリアは煙幕用です。
(反転終了)
 ……ここまでやり込む人はあまりいないだろうけど、一応アドバイス的な。

 やっと四週間前のボウケンジャー、ライダー、プリキュア、音楽会を観ました。
 溜めすぎですね。さっさと観てしまおう。

 AKB48の公式サイト、メンバーが倍くらいに増えてる!
 福岡出身の方が何人かいるようで、今後が楽しみです。
 既存メンバーを「Aチーム」、新メンバーを「Kチーム」と分けているようで、どちらのチームも今後が楽しみです。
 あー、劇場行きてーなー! ホンマ、ドンキ8階は現代の竜宮城やでー!

 天てれ特番も観ました。
 ブラックホールて……(汗)

2006/4/1(土) ☆彡

 福岡市の某所に桜を見に行ってきました。
 ……曇ってて微妙。開花状況も微妙。来週くらいが見頃かな? リベンジしようと思います。

某所の桜1

某所の桜2


 ヘアピンとか買ってきました。最近収集するのが楽しいのですよ。
 コレクション用の箱とか作ろうかな。

 

[戻る]