2006年7月の日記

 

[戻る]

2006/7/31(月) 半分ネタで出したつもりが
 ……当選した。
 詳しくは書けませんが、とある抽選に当選しました(天てれ系ではないです)

 8月。
 13日と当選日、二回東京に行くことになりそうです。
 金策しないと。

-------------------------------------
 8月3日、久留米でMMAライブがあるそうですが。
 18時からとか無理。

2006/7/30(日) 全力疾走
 隣市でMMAの2グループがライブやるってなことで、見に行ってきました。
 ……観客側、昨日キャナルシティで見た顔がたくさんです。みんなすごいなあ。

 携帯電話、機種変更してきました。
 AU東芝W43T。辞書機能がついていたので飛びつきました。でも辞書内容が(ちょこっと触って見た限り)しょっぽいです。あまり使えないかな。

 夜、件の市へもう一度行きました。花火大会があっていたので。
 自転車で行きました。昼も自転車で行ったので、一日で計40kmほど自転車漕いだことになります。
 あ、足だるい……。

2006/7/29(土) もう、お楽しみはこれだけだ
 キャナルシティ博多行ってきましたー。
 毎度毎度のMMAライブ。
 11時開始だったのですが、到着したのが10時50分頃。後で聞いた話ですが、リハーサルとかあったらしい。くそう、遅くなった。
 司会はON/OFF、出演はLady Bug、Fortune Cookie、桃。いつのもメンバー。
 桃の5人は浴衣で登場ですよ! 裾が短いタイプですが可愛いです! ダンスするなら短いのは仕方がないしねー。時間の都合で「私の彼は左きき」はありませんでした。おのれ。
 公演終了後CD即売会&握手会。握手会は全グループ全メンバー勢揃いです。
 えーと、握手のとき何を話せばいいのやら(汗)。まだファンになって日が浅いのですよ。次までには!

 あとはちょろっとお買い物ー。CD買ったり、イロイロと。
 映画「時をかける少女」観てきましたよー。
 え、感想? 世間一般の感想と同じです。
 主人公の妹が可愛い。

--------------------------------
 朝、朝顔咲いてました。
 うれしいなあ。もっと咲いてね。

月夜野(花銘・黄斑入蝉葉黒鳩縞丸咲大輪)…らしい

2006/7/28(金) 会いたかった
 え、エーケービーィィ!!
 いきなりスケジュール変更しやがってェェェ!!
 Aチームの千秋楽が……(泣)
 こんなことなら飛行機の予約変更するんじゃなかったです。いや、Kチームが嫌ってわけではないのですが、ほら、ねえ。2ndステージ、結局見ずじまいですよ。ああん(泣)。まあ、遠方チケットが確実に入手できたかどうかも分からないし、仕方がないかな。

 レンズ届きました。振込みしたのが昨日なのに、早いなあ。素敵。
 早速装着!
 ……kissにつけるにはちょっとデカいかな。でもいい感じ。

 町内のイベントがありました。
 友人数名(男女混合)と浴衣着ていきましたよー。
 ……酔いました。うおっぷ。

2006/7/27(木) 50kくらい
 ヤフオクでレンズ買ってしまいました。
 EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM。
 初めての手ブレ補正レンズです。旅行に持っていこうと思います。
 いつ届くかなー。
2006/7/26(水) 今日もうぜー
 今日もお仕事忙しいー。昼休み完全につぶれました。
 おのれ。
2006/7/25(火) うぜー
 今日もお仕事忙しいー。昼休みかなりつぶれました。

 最近お昼休みお絵描きやってないなあ。
 もういっそ、堂々と昼休み中、自分の机の上でやってしまおうか。周りの目など気にせず。
 ……やっぱ無理。

2006/7/24(月) 少しは日陰で

 今日は、なかなか忙しかったです。8月1日付けの証書切り替え受付期間に入ったのですよ。うあー。

----------------------------------------------------
 スーパー夏期休暇ゲット! 8月10日〜14日までお休みです! わはは、久々AKB48、しかもAチーム! おまけに千秋楽!! 久々にあっちゃん観られます。楽しみー!

 とはいえ、明日は異動の内示の可能性があります。
 異動がなければ、速攻で飛行機キャンセル・予約をしようと思います。

----------------------------------------------------
 某お寺の住職さんの人権講演会があったので聴きに行きました。
 公演中のエピソードで、氷川きよしにハマってるおばあちゃんのお話が。
「おかん、いい年こいてハッピ着てまではしゃぐのはやめてくれ! 近所の目が恥ずかしい!!」
「アンタ、お義母さんに向かってなんてこと言うの! 今までアンタを一生懸命育ててくれたんだから、氷川きよしの追っかけくらい良いじゃないの!!」

 そうだそうだ、地方アイドルの追っかけしても良いじゃない!! 15歳が好きでも良いじゃない! 12歳の追っかけしたっていいじゃない!
 よーし、お日様の下、胸を張って生きていきますよー!

2006/7/23(日) 初音姉様のコスでもやってやろうかしら(冒涜)

 髪の毛、切りましたー。やっぱ鬱陶しいし、今の職場にいる以上ストレートロングはムリですわー。
 断髪した自分ご褒美に、黒髪ストレートウィッグでも買ってやろうかと思ってます。

----------------------------------------------------
 お、8月13日のAKB48スケジュールが更新されてますねえ。
 えーと。18時からの公演。飛行機が20時。
 ……
 時間的にムリ(泣)

 どうしてくれよう、諦めるか?
 いやしかし滅多にないチャンス、改めて東京に行くのは時間的にも金銭的にも辛い。
 ……おお!
 14日(月)もお仕事休めば良いんだ! 頭イイ!
 …………明日、上司と先輩に相談します。行けるかなー。

2006/7/22(土) 映画でも観に行こうかと思いましたが寝過ごしたので諦めました

 なんか、アイマスが家庭用ゲーム機に移植らしいですよ!?
 機種はX−BOX360です!!
 ……えー。微妙。
 …………天外魔境でも買ってしまおうかしら。

 本屋でお買い物ー。
 カメラ雑誌と、U−15アイドル雑誌レモンティーンプラス。
 お、鈴木理子さん載ってる。相変わらずかわい……って髪型えらいことにー!? しかしこれはこれで可愛いです!! 映画楽しみだー!!

 8月10日から旅行の予定です。
 10〜11日は岐阜・名古屋。12日に名古屋空港から帰ろうと思ったのですが……飛行機予約一杯です(泣)
 てなわけで、13日に東京へ行く友人連中について行くことになりました。んで13日、羽田空港から福岡へ帰る、と。
 今日現在ではAKB48のスケジュールが立っていませんが、運が良ければ観覧できます! 遠方居住者の実力を思い知るがいい!!

2006/7/21(金) カカシ意味ねーなー
 ハウルの動く城、観ました。
 ……なにこの超展開。
 某掲示板でスレッドが立ってたので、そこで少し内容補えましたが。うーん。
2006/7/20(木) 修行の一環です
 あー。
 マニュアルフィルムカメラ欲しい欲しい病が出てきました。滅多に使わない癖に……!
2006/7/19(水) 描いた紙は捨てた
 職場にて、ちょっとお絵描き。いや、休憩中ですよ?
 久しぶりにSDな絵を描いてみました。3頭身〜……を描こうとしたら、バランス悪くなって4頭身くらいになりました。どうか。
 しかし久々楽しかった。何も考えずに描けました。こっち方面を模索してみようか。
2006/7/18(火) ツッコまれたらアウト

 ふつーにお仕事でした。あー連休明けはダルい。

 偶像崇拝。
 アイドルの追っかけも、漢字四字で表現すればちょっとカッコイイ?
「趣味は偶像崇拝です!」
「具体的にどんなことするの?」
「えーと……」

 ダメだ。

2006/7/17(月) 音飛びが激しい。PCで観てるからかな?

 うだり、うだり。
 うだってました。うだー。

 一昨日デジタルビデオカメラで撮影したライブをDVD化してみました。
 んー、去年、お祭りDVD作ってるからちゃっちゃと行くかと思ったんだけど。忘れてるなあ。
 何とか作りました。左きっきー♪

 某所で知ったFLASHのリンク張ります。
 る、ループが止まらない(汗)

2006/7/16(日) めどいか、めどくないか
 祖母の部屋の隣が仏間なんですよ。
 んで、祖母の部屋って冷房入れまくってるんですよ。
 さらに、祖母の部屋と仏間、しきりがふすまと欄間なんですよね。
 ……以上のことから導かれる結果は、かなり涼しい。
 とゆーわけで、雑誌とか持ち込んでゴロゴロしてました。
 絵を描こうと思いましたが、めどいのでやめておきました。
2006/7/15(土) 募集中

 行ってきました、MMAライブin小倉チャチャタウン!
 9時前に家を出て、10時ちょい過ぎに到着! さー、後は待つだけ……って、待ってる人が少ないなあ。
わし「あのーすみません、ライブなんかがあるステージってここですよね?」
店員さん「そうですけど……ライブが始まるのは13時からですよ?」

 ……別の告知と見間違えてた(汗)
 ま、まあ早く来る分は大丈夫だし。店舗見て回りました。あー、何年も来ないと色々変わってるねえ。

 ちょっと早めにご飯食べて、最前列にスタンバりました。

 機材の確認とかしていたんですが、不意に話しかけられました。
若いにーちゃん「スンマセン、ここで何があるんスか?」
 何故オレに訊くか!
オレ「えーと、男の子二人組と、女の子グループのライブですね」
にーちゃん「女の子は可愛いんスか?」
オレ「ええ、可愛いですよー」

 小中高生メインだがな!

 機材の準備してたら、不意に話しかけられました。
幼児連れのお母さん「すみません、今から何かあるんですか?」
 だから何故オレに訊くか!?
オレ「えーと、アイドルさん達のライブですね。男の子のグループと女の子のグループ」
お母さん「そうですかー、(子どもに)今からお兄ちゃんお姉ちゃん達がお歌唄ったり踊ったりするんだってー、見よっかー?」

 ……オレ、なんか訊きやすいオーラとか出してるんでしょうか? いや、座ってる位置が最前列ってのも原因の一つだとは思いますが。

 13時から第一部開始。
 司会の〈ON/OFF〉登場。トーク・告知の後、ダンスユニットのダンス。
 ……なんか曇ってきた。昨日みたいに土砂降りにならなければいいけど。
 続いて小学生ユニット。男の子一人、女の子5人。小学校低学年かな? この歳から唄って踊ってステージにたってたら、どんどん上達していくんだろうなあ。頑張れ。
 んで、その子達のライブ中、
大雨、降り出しました。
 えらいこっちゃです、シャレになりません。観客席に一応日除け兼雨除けがあるんですが、風も出てるので席も濡れます。
 しばらくした後、司会からお達しが。
ON/OFF「雨天のため、とりあえず第一部を中止して、雨が小降りになったら再開しまーす」
お客さん「とりあえず何か唄ってー」
ON/OFF「また、そーゆー振りをやりますねー(汗)」

 とゆーわけで、一曲唄っていただきました。
ON/OFF「♪雨の中を〜、来てくれて〜、どうもありがとぉぉぉおおうー」
 いいねえ、オレ、ファンになっちゃいそうだよ!

 んで、とりあえず中止。
 しばらく雨が降り続けました。晴雨兼用の日傘持って行ってて良かったです。先週、ネット通販で日傘を買ってたんですよ。こんなに大活躍するとは思いませんでした。
 ダイソーでブルーシート買ったり、周りとお話ししたりして時間潰しました。

 15時ちょっと前から、第一部の続き。
 まずはソロでのキーボードの弾き語り。両手と口が一緒に動くってのは凄いなあ。片手すら動きませんよ(汗)
 続いて〈ON/OFF〉のステージ。ヤバい、雨天時のトークで補正かかって数倍増しで格好良く見える!(笑)。いや、実際カッコイイです、歌も上手いと思います。

 続いて小中学生のユニット〈Fortune Cookie〉、中高生のユニット〈Lady Bug〉。前者はポップな歌とダンス、後者はセクシー系。好みは前者です。
 続いてお目当ての〈桃〉。琴音さんと悦子さんが可愛いのですよ! あああ、やっぱり「私の彼は左きき」は凶悪的に可愛いです!

 てなわけで、終了ー!
 色々大満足な一日でした。とはいえ、そろそろ一緒に盛り上がれる友人が欲しいところです。職場とかにはいないっぽいしなあ、てゆーか職場の人間とはさすがに行きたくない(汗)

-----------------------------------------
 宝くじ買ってきました。10枚。
 初めて自腹宝くじ。当たると良いなあ。

2006/7/14(金) 「紅を引く」という表現が好きです

 猫会です。
 今日は写真はありません。撮影機材持ち出すのが躊躇われるくらいの大雨だったので。すんげー土砂降りです。
 んで、先輩宅へ。
 女物の浴衣を着ました。
 口紅を引きました。
 マスカラもつけました。
 ナチュラルメイクの方が好きなんですが。紅はもっと薄く!(どんな苦情だ)

 24時くらいに帰りました。
 明日は朝っぱらからお出かけなのですよ!

2006/7/13(木) お変わりないようで
 ちょっといろいろあって、中学時代の友人(学校は違うけど同じ塾)に電話してみました。
 懐かしい。元気みたいで安心だ。5年振りくらいかな? 今度、遊びに行こうと思います。…って、よく考えたら家に行ったこと一度もなかったな。
2006/7/12(水) 居間居間しい

 昨日は居間で寝ました。自室に比べて居間は冷房なしでもかなり涼しいので。
 朝も早く起きられるし、いい感じ。今夜もやってみよう。

 久々チャリ通勤〜!
 ……だめだ、汗が凄いことに。夏はやっぱムリかー。
 帰りも色々うろついてきました。おおー、こんなところに神社が! おおー天然記念物のキンモクセイですか。
 ……汗だくです。

2006/7/11(火) だらだら(汗とか色々)
 夜、てきとーにキーボード弾いて、その後やることがなかったのでうだうだしてました。
 ふと思い立って、サウナスーツ着て、サイクリングがてら本屋へ。
 実用書一冊と、文庫本一冊。
 いい汗かきました。日没後にチャリを漕ぐのはいいかもしんない。日焼けしないし。今度、アイマスでもやりに行くか。
2006/7/10(月) 渡良瀬さん

 わはは、来ました某料金の苦情!
 高い? 知らん! 「真知わかんなーいv」てなもんですよ(←細田さんちっくに)
 いや、実際はそれなりに説明しましたが。言っても聞かない人は知りません。

 髪の毛、伸ばそうと思ってたんですが、鬱陶しくなってきたのでやっぱり短く切ろうと思ったんですよ。
 でも、某掲示板で準のスレッドが立って、「ああ、オレもこんな風になれたら…」とか考え出したのでやっぱり伸ばすことにしました。
 …ちなみに準ってのは「はぴねす!」ってゲームのキャラです。

2006/7/9(日) 清掃編

 午前中はうだうだしてました。
 午後から珍しくお掃除です。うりゃー、捨てる畳む仕舞う!
 ……床がかなり見え始めました。ふー、来週またじっくりやるか。

 スカパーで「るろうに剣心〜星霜編」を観ました。
 ……観るんじゃなかった。いや、出来が悪いとかじゃなくてその逆、出来が良すぎる、だめ、泣く。

 風が強いです。台風が近づいているらしいです。
 朝顔が吹っ飛ばないか、不安です。

2006/7/8(土) 写真集発売の予兆か!?

 雨降ってました。
 でも山に写真を撮りに行きました。紫陽花ですよー。
 流石に雨の中デジタルカメラ持って行くのは怖かったので、フィルムカメラで何枚か撮影しました。
 さて、やっと36枚撮のフィルムが終わった。現像出さないと。もーちょいカメラとレンズの特性掴んだら、ポジも使ってみよう。

 帰りに本屋で雑誌やらを数冊買ってきました。
 あれ、ピュアピュアに七海さんが載ってませんよ……?

------------------------------------------------------
 一行感想レス。
 見てるだけでも面白かったって……えーと、どちらさまですか? そして何の件についておっしゃっているのでしょうか?
 心当たりありすぎてあああ!?(汗)

2006/7/7(金) だらり

 帰宅後、だらだらしてました。
 あー、アイドルさんが不足している……甜歌リンイベントまだかなー。

2006/7/6(木) 戦士衣装での一輪車もなかなか!!

 防湿庫来ましたー!
 実際に設置すると結構大きいですねー。
 やば、レンズがこれ以上入らない(汗)

 ぎゃーHDD容量不足で天てれ生放送が潰れた!
 リアルタイムで見ててよかったです。

 25時には寝ました。ふつーふつー。

2006/7/5(水)

6日28時=7日朝4時

 職場の近所の酒屋さんで切手を買いました。
 そのとき、店のおばちゃんに言われた一言。
「ボク、ありがとうねー」
 ……いや、白カッターシャツに黒ズボンという服装で中高生に見えないこともないですが、こうみえて四捨五入するともう30ですよ?(汗)

 また変な寝方をしました。
 もういいや、これが普通だ。
 20時くらいから記憶が飛び、気がついたら26時で電気つけっぱなしでベッドの上、起きて入浴、作業、28時半に就寝、眠れない、多分29時くらいに寝付いた、とゆー感じです。
 日付の境界があいまいだなあ。
 明日は昼型の睡眠をしよう。

2006/7/4(火) 一輪車の次は何かなー。

 ご飯も食べて、おはスタも天てれも観て、さーのんびりしようかなーと思ったら。
 居間のPCの調子が悪い。win98が起動しない。いや、起動するけどデスクトップにアイコンが出るまで1時間かかる(汗)
 どうも一昨日インストールしたウィルス対策ソフトが原因らしいです。おのれマ○フィー……!
 safeモードでアンインストして、ノートン先生で診断して、再インストールで安定しました。ああもう、再起動待ってる間が長すぎて、24時から28時までソファで寝てしまいましたよ!
 ……ここ2・3日まともに寝てないなあ。明日こそはちゃんと寝よう。

2006/7/3(月) しゃらぽわーん

 オギオギいい味出してるなあ、今後もまた出演してくれないかなあ。
 あ、おはスタの話です。
 そしてエリナさんは美味しそうに食べるなあ。惚れそうです。

 ベッドで本読みながら寝てしまい、28時くらいからお風呂入って、ずっと起きてました。

2006/7/2(日) 「ねこふんじゃった」も弾けません。

 てきとーに起きてうだうだしてました。だっるぅ。

 昨日買ったpivi MP-300の実験。
 転送開始からどれくらいの時間で印画できるか。
 転送画像は800万画素のjpegファイルです。

piviさん

piviさんとカメラ

約1分45秒:排出完了

データ転送開始から3分後くらい?

 相手に渡せる状態になるのは、およそ2分後。画素数少なくすればもっと転送早くなるのかな? また実験してみよう。

--------------------------
 ふと。
 ピアノの練習をしてみました。
 MIDIキーボードでちょこちょこと。鍵盤1オクターブ足りない。くそう。
 でも、部分的には練習できるので、ちょこちょこやってみようと思います。
 ちなみに、練習曲は「明日のナージャ」のED曲「けせら・せら」です。以前ピアノ譜を買っていたのですよ。
 ところで、「1オクターブ」を「1億ターブ」と勘違いしたことがあるのは、オレだけじゃないと信じたいです。

2006/7/1(土)

使った金額が凄いことに

 朝帰りしました。
 きっつい。
 とりあえず風呂に入って3時間ほど寝ました。

 それからご飯食べて、もう一回お風呂入って、博多へレツゴー!
 アホみたいに車が多いです。やっぱ土曜日の午後は多いのかなあ。天神からちょっと離れた駐車場に停めました。

 まずはCD購入。
 本田美奈子さんのアルバムを2枚ほど買いました。レイアースのエンディングとかも入っているので楽しみです。

 それから防湿庫と、三脚周りの機材と、モバイルプリンタpivi購入です。
 防湿庫は来週木曜日に配送されるらしいです。楽しみだ。

 帰りの車で買ったCDを聴きました。
 すっげえな。「つばさ」とか声が伸びる伸びる。
「ら・ら・ば・い 〜優しく抱かせて」とか懐かしいです。ふっふー。

 帰宅後、ご飯食べてさっさと寝ようかなーと思ったら、スカパーでドラゴンボールが放送されてたり、るろうに剣心の追憶編が放送されてたりで眠れない。
 流石に28時くらいにくたばりました。るろうにも途中までしか観てません。寝てしまいました。

 

[戻る]