2006年8月の日記

 

[戻る]

2006/8/31(木) 根本分析
 久々に手話の勉強などやってみました。
 単語を復習含めて30ほど覚えました。必殺・辞書の50音順丸暗記。
 なにやら新しく今年から検定が始まるらしいので、受けてみようかなー、とか思いましたが。

 AKB48コンサートとブッキングするので辞めました。

 東京会場で受けようにも場所が未定じゃあねえ。
 アイドルさんと手話どっちが大切なんだよとゆー突っ込みは的外れ。密接に関わっているのですよ。


 私にとって手話は、表現手段の一つです。手話でのコミュニケーションというのは(あくまで私にとって)二の次です。
 んで、手話を表現手段としてみた場合、とても似通っているものがあります。
 ダンスです。身体を使って表現する、という基本は同じものです。
 特に歌詞に合わせて踊るダンスについては、言語に則った動きをするという目的まで一緒。AKB48の「桜の花びらたち」にも手話をモチーフにした振り付けがあったりします。
 AKB公演を初めて見たとき、ダンスに凄く感動しました。歌詞と振り・表情がマッチしていて何を表したいのかが凄く理解できました。
 あんな風に色々表現できたら楽しいだろうなあ、でもダンスは身体が動かないなあ、そうだ手話があったわ。
 そんなわけで手話やってます。
 なので、手話を勉強する原動力がアイドルさんである以上、私にとってどちらも切っても切り離せない存在なのです。

 でも敢えてどっちが大切かと答えるならば、アイドルさんです(笑)

------------------------
 とあるところから不要LANケーブルゲット。買わずにすみました、らっきー。

2006/8/30(水) 「裁判長、これはもうお話にもなりません!!」
 帰宅してご飯食べた後、即睡眠。19時から22時まで死んでました。まだ風邪が治らないのですよ。
 とゆーか、これ本当に風邪か? 部屋の散らかりすぎが原因じゃないか? ハウスダスト?
 ……ちょっとずつ片付けよう。

 ちょこちょこ読んでた本をやっと読了しました。
「日本の刑事裁判 −冤罪を生む構造−(青木英五郎・岩波新書)」
 30年以上前の本で、当時の刑事訴訟法とか司法制度とかがボロクソに言われている本です。いろいろ大変そうです。
 読み終えて、裁判員制度の見方がちょっと変わった気がします。もうちょっと勉強してみよう。
 でも、私には実際の裁判でウンウン悩むよりも、逆転裁判でのんびり遊ぶくらいがちょうどいいと思います。

2006/8/29(火) 柱の会
 風邪が一週間続いております。
 うあー、カラオケとか行ってガンガン唄いまくりたいよー。
 頭痛とか怠さはだいぶなくなったのですが、鼻声と咳と喉のいがらっぽさがウザイです。

 AKB48、11月に初コンサートやるらしいですね。行けたら行きます。嬉しいなあ。
 何が嬉しいかって、コンサート会場となれば柱がないってとこですよ!!
 ……ないよね? 会場どこか知らないけど、ないよね!?

2006/8/28(月) 舌もぴりぴりします。触ると楽しいことになります。誰か触ってください。指より舌で触ってくれるととても嬉しいです(女の子限定)
 風邪、少し楽になりました。頭痛は消えた。
 咳はひどいけど喉の痛みも和らいできたし、回復に向かってるのかな。
 さっさと治そう。運動もできやしない。
2006/8/27(日) 気が抜けたか
 仕事の関係で研修に行ってきました。
 ……キツいわ頭痛いわで集中できませんでした。

 帰宅後は寝ました。18時頃から24時頃までぐっすりと。
 それからちょいと作業して、また寝ました。きっつい。

2006/8/26(土) 桃Tシャツを着用してるところを家族に見られたときの気まずさったら
 行橋市行ってきましたよー!
 目的は相も変わらずMMAライブ。平成筑豊鉄道で一時間かけて行きましたよー! 途中、今川河童駅を見ました。これがおはスタで紹介された伝説の駅か。増田さんは元気してるかなあ。

 行橋駅から20分ほど歩いて、今川特設ステージへ。お、ボウケンジャーショウやってる。
 ショウのあとはスイカ早食い競争。競争終盤あたりで、某ブログの管理人さんと一緒に前のほうに詰めて場所取り。

 んで13時から開始。司会はON/OFF。
 まずはFortuneCookieの「Blue Eye's Doll」。…って一曲だけ?
 その後はLadybugの「True Song」。これも一曲。
 んで次は。こちらは二曲。「精一杯の嘘つき(表記がいまだに分からない)」「Far away」。
 最後にON/OFF。こちらは一曲、「俺だけのミューズ」。
 30分を無理矢理終わらせた感じでした。せめて一時間欲しいところですねー。

 桃は、手を振ったら反応してくれました。先週の東京行きが効いてるみたいです。すっげー嬉しい。
 ON/OFFは、女の子の声援よりヤロウの声援のほうが大きかったのが印象的でした。「ナオヤー!」「カズヤー!」とか。

 終了後、ON/OFFが署名をやってたので記名しました。
「字、上手いですねー」とか言われた。いや、自他共に認めるすっげー下手字なんですけど。
「それ、嫌味にしか聞こえませんよー(笑)」
「いやいや、マジで」

 ……そうなのか? ちょっと自信持っちゃうよ?
 それからちょろっと雑談。3ショット写真を撮らせていただきました。ありがとうございました! 撮ってくれたMさんにも感謝!
 あと、Piviで写真印刷して二人に配ったり。「すっげー!」とか言ってくれて凄く嬉しかったです。
 MMAのサイトでも署名活動されているみたいなので、興味のある方は応募お願いします。

 それからダンス大会へ。なにやらMMAの方が参加してるらしく、私含めて6人で行ってみました。
 ダンス大会は、上手いユニットもいれば、グダグダなユニットも。途中小雨が降ったりしましたが、無事終了。
 ちなみに、応援に行ったグループは優勝しました。すげえ、おめでとう!

 んで、行橋駅まで移動、皆さんと別れました。お世話になりましたー。

 それからまた一時間かけて帰宅。列車内ではマリみての新刊を読んでました。

 風邪が微妙に悪化した気がしますが、根性で乗り切る。

2006/8/25(金) やあ真知ちゃん、相変わらずいい声をしているね
 喉をやられて、ダンディボイスになっています。おじさまちっくです。
「オカマみたい」とも言われますが気にしない。

 お仕事終わって無理せず就寝。
 明日は行橋市に行くのですよ。ゆくはし夏祭りこすもっぺ。毎度お馴染みMMAライブです。

2006/8/24(木) ある種健康的
 喉いたいー。
 ちゃっちゃとお風呂入って寝ました。
 日付変更前に寝るのって久しぶりだ。

 新しいkissデジの情報発表されましたねえ。
 ゴミ取り機能付きで1000万画素オーバーか。ちょっと欲しいけど、もうちょい待てば30Dクラスのカメラにもゴミ取り実装されると思うので待ちます。
 カメラ側にも手ブレ補正機構付けてくれないかな、キヤノン。非ISレンズも補正かけられれば素敵に無敵だと思うのですが。

2006/8/23(水) お礼のテレビ電話したいけど繋がらない。
 早朝に見た夢。

「県の少子化対策の事業でお見合いパーティーみたいなのをやるんだけど、独身男性の君にぜひ参加してもらいたい。彼女いなかったよね?」
「すみません、(篠田麻里子さんに心奪われたので)参加できません!」

 ……どういう夢だ。

-----------------------------
 喉が痛いの、治りません。頭痛も少々。
 無理せず睡眠。

2006/8/22(火) 油断大敵
 まだ少し、疲れと余韻が残っています。ふいー。

 帰宅後、ちょこっと寝ました。19時から20時半頃まで。
 ……冷房の風に当たりすぎて喉やられたみたいです。あ゛ー。

2006/8/21(月) ときどき思い出してどきどき
 さ、流石にキツい……!
 朝御飯見てちょっとえずきました。おえっぷ。折角作ってくれたのに、おかんごめん。
 仕事も何とかやりました。精神面は昨日一昨日の充電でかなり充実してるので、ゴリ押しで乗り切りましたよ。

 帰宅後、くたばりました。
 18時から21時くらいまでソファーでぐーすかと。
 それから晩御飯食べて、録画した番組ちょこちょこ観て、お風呂入って、寝ました。

 録画したスカパーの番組を見ていたら、桃が出演してました。
「……今日洗濯した『桃』って書いてたTシャツ、これ?」
 気づきやがったか!(汗)

2006/8/20(日・2)

AKB48 チームA 3rdステージ編 〜篠田さんの身長は165cm〜

(続き)

 とゆーわけで秋葉原。
 何はともあれ、とりあえずAKB劇場へ……の前に、ちょっと友人と合流。っても、久しぶりー、じゃあねーぐらいで別れましたが。
 そして劇場へ。浴衣を購入し、チケット購入、そして2ショットポラの詳細確認を劇場の方としました。
 というのも、本日2ショットポラを予定していたのは前田敦子さん。しかし映画の撮影が入ったため、前田さんは今日は劇場に来ていない。つまり2ショット撮影はできないのですね。
 劇場側から出された選択肢は、
1:「指定した別の日に、前田さんと撮る」
2:「指定した別の日に、別のメンバーと撮る」
3:「今日、別のメンバーと撮る」
 1、2についてはこの場で日付を指定しないといけないらしい。来月の予定なんて立ってないから、指定した日に行けなくなったら目も当てられない。
 結果として3を選ばざるを得ない状況に。
 とゆーわけで篠田麻里子さんと2ショットポラすることにしました。これはこれでどっきどきです。

 チケット購入後、時間があったので秋葉原巡り。デジカメ見て回ったり、母親から頼まれたDVD-R買ったり。荷物重い(汗)
 やっぱ一眼レフ持ち歩くのはキッツイです。近い内にコンパクトデジカメ買おう。

 そして劇場へ。浴衣に着替えて、並んで、順番来たので劇場へ。

-----------------------------------------------
 以下レポート。
 正直、ドキドキしてあまり覚えてないです。曲順も違うかもしれません。箇条書きメインで行きます。

・一曲目、なんか「ソイヤ!」とかやる曲でした。

・羽の生えた衣装の篠田さんが凄くカッコイイ。

・白いワンピースを着た中西さんが凄く綺麗でした。誇張抜きで、絵画見てるみたいでした。

・「小池」とゆー曲で、篠田さんが色々セリフを言うのですが、音響の関係で聞き取れない(泣)。「ガリガリ君を買ってました」「小池ーー!!」しか聞こえない(笑)。曲の内容は、コンビニ?にガリガリ君を買いに行ったところ、元カレの小池君とばったり遭遇、しかし小池君は新しい彼女を連れていた、というものだそうです。説明がなければどんな曲かわからないところでした(汗)

・「Dear my teacher」「桜の花びらたち」「スカート、ひらり」「会いたかった」「AKB48」等を混ぜ込んだリミックスがありました。テンポ速い。すっごく燃えます。

・ラスト付近の曲の衣装で、腰にチェーン(飾り紐?)を付けている衣装があるのですが、おーぃぇさんのチェーンがえらいことに。チェーン、股間を通ってました。トーク中に気付いたのですが、客もメンバーも大爆笑。おーぃぇさん開き直ってました。いい感じに何もかも台無しです。美味しいなあ。もういっそのこと今後の3rdステージは全てそのまま出演してください(笑)

・もう一曲か二曲あったあと、終了。

----------------------------------------------
 公演終了後、劇場支配人さん登場。
 3rdステージ初日ということで挨拶されてました。それからちょっとしたサプライズイベントの発表が。千秋楽、初日など、公演の節目の時にはサプライズイベントを実施されるそうで。
 んで、劇場支配人さんが提案した今回のサプライズは。
 チケットの半券に好きなメンバーから好きな指で拇印を押してもらえる権。
 ……アホすぎます!(←褒め)
 そんなわけで、篠田さんの拇印ゲットです。本当はくすり指か小指で押して貰いたかったのですが、問答無用で親指で押されました(笑)

篠田さんの拇印(親指)

 その際、福岡から来たことをアピール。篠田さんと周りのメンバーさん、びっくりしてました。あはは。

 それからいよいよ2ショットポラ撮影。
 人が一気にいなくなったカフェで待機。同じく浴衣着た人とお話したりしました。
 順番が来たので劇場内へ。
「こんばんはー」
 あれ、高橋みなみさん? ほほう、途中までは別のメンバーと移動して、ポラ撮るときは篠田さんとチェンジするわけだねー、なかなか粋な計らいをするなあ。……そうなのか?
「あ、扇子ですねえ」
「紫外線対策ですよー」
「えー、これで紫外線カットできるんですかー?」
「紫外線に当てると色が変わるんですよ、これが」

 とゆーのを言うか言わないかの時に撮影場所に。
 そのままスタッフさんがカメラ構え始めたので慌てました。
「ちょ、ちょっと待った、この二人で撮るんですか? 私、篠田さんと撮る筈なんですけど?」
『え゛!?』
 スタッフさんも高橋さんもびっくりです。
 確認に走るスタッフさん。二人取り残されました。
「なんかすみません」
「いや、こっちこそなんかすみません」

 ちと気まずい。
「そうだ、いっそのこと三人で撮っちゃう?」
「あははー、い゛や゛い゛や゛(苦笑)」

 濁点付けて断られましたよ。そんな嫌がらなくても(笑)
 そんなわけで篠田さんと2ショットです。
 サプライズイベントの時にちょこっと話していたので、いい感じにトーク出来ました。
「僕○○出身なんですけど、わかります?」
「わかりますよー、語尾に『〜っち』ってつけますよねー」
「そうそう!」

 ご当地トークは盛り上がるなあ!
 とりあえず撮影時のポーズはあっかんべーしてもらうことにしました。今日観た曲の振り付けにあっかんべーがあったので。
 撮影完了後、またちょっと話して、劇場から退却。出来た写真は落書きして渡してくれるそうです。
 しばらくカフェで待っていたら写真を渡されました。
 んで、当の写真ですが、ひどい。
 篠田さんのあっかんベーは可愛いのに、オレはまるで妖怪。篠田さんに「WARNING!」とか書かれてるし(笑)。くそう、次回はもっと可愛く!
 あと、件の浴衣の方にポラロイド専用のビニルケースを頂きました。チケットも保護してくださいとのことで2枚も。ありがとうございました。

 それから羽田空港へ行って、一時間半ほど飛行機を待って、スターフライヤーで北九州空港へ。
 そして車を運転して一気に帰る。運転中はコーラ飲んだり唄ったりしながら眠気をしのいで帰りました。
 帰宅後は軽く荷物を整理して、お風呂に入って、布団に入りました。
 が、運転時に飲んだコーラが効いていたり、桃とAKBの公演、桃メンバーと篠田さん思い出したりでなかなか寝付けませんでした。
 朝4時半くらいに無理矢理寝たような感じです。

 眠れない、今夜は眠れない。

2006/8/20(日・1) 桃編 〜悦ちゃんの身長は165cm〜
 のんびり8時くらいに起きました。
 それからゆっくりお風呂入って、ゆっくりご飯食べて、出発です。

 今日の第一目的地は新宿RUIDO K4ってとこ。桃が出演する「”ナナドラ”サマー2006」というライブです。11時開場。
 カプセルホテルから歩いて行ける場所です。のんびり行くと昨日会った某ブログの管理人さん(Mさん)がもう来てました。ちょ、まだ9時半ですよ!(笑)
 んで、二人でダベりながらのんびり待ちました。
 そして11時過ぎてもスタッフから何も言われない。不審に思って会場入り口付近に行くと「来た順に並んでください」とか言い始めた。おいおい、チケットの整理番号意味ないし。Mさんは電話で取り置きしてもらっているにもかかわらず整理番号が後ろになるっぽい。
「整理券番号意味ないじゃないか、責任者出せよ」と言い始める人も出る始末。それほどスタッフの行動は杜撰だし、責任者の人も一応謝ってたけど、もう一人のスタッフの態度はどうかな、とゆー感じでした。
 結局整理番号順に並びました。私は20番台。Mさんは私のひとつ後ろ。あらら。

 とりあえずいろんな人が唄ったりしてましたが、桃と昨日見た電気キャンディ以外ほとんど興味なし。レベルも低いし。あるユニットなんか一曲唄って息が上がってました。

 桃の出番。
 最前列をとっていた人から、場所を譲ってもらいました。ありがとうございます。
 昨日と同じかそれ以上に盛り上がる。楽しい。合いの手入れたり色々やりました。福岡ではいつも静観してるので、昨日今日はとても新鮮でした。とゆーか、近すぎて目が合うと恥ずかしくて目線外しちゃいますよ(汗)
 トーク中、桃Tシャツの話題に。Mさんと一緒にTシャツアピールしましたよ。サムズアップしたら鈴桂さんが反応してくれました。あはは。
 悦ちゃんのテンションは今日も高かったです。

 桃の後は、声優のひよこ(自称?)ユニットが色々唄ってました。何でも妖逆門のキャラやってる人もいるんだとか。だめだ、アニメ最近見ないからわからない。

 それから物販。出口付近に一列整列。狭い。
 Tシャツをもう一着買いました。そしてメンバー全員のサインを書いてもらいましたよ!
「名前は『弥生さんへ』って書いてください」
「弥生ってどうでしたっけ?」
「ほら、弓かいて、なんかこんなの書いて、『せい(生)』ですよね?」
「そうそう。間違えてもいいよー、むしろいっそ間違えてw」

 ……間違えませんでした(笑)
 サイン書いてもらった後、あまりに狭かったので出口周辺から撤退、通路でまったりしてました。
 そしたら控え室に向かうメンバーに、
ありうございましたーv」
 とか言われました。
 ……照れる。

 それからMさんと別れました。昨日今日、本当にお世話になりました。こんなに楽しかった桃ライブは初めてです。
 また来週、行橋市で会いましょう(笑)

 そして、秋葉原へ向かいました。

(続く)

2006/8/19(土) 必死すぎ
 ぬお、ちょっと寝過ごした。

 ばたばた準備してレツゴー。
 空港までは約一時間。車すっとばして行きますよー!
 とかやっていたら、おかんから電話が。
「なんかさー、あんたの乗る便だけ欠航になってるよ」
 マジカ。
 とりあえず空港に向かいます。
 あーほんとだ、欠航になってる。まー他の便に乗ればいいか。
 満席・満席・満席・満席。えー。
 今日の便はすべて満席だそうです。困った。
 仕方がないので新幹線で行くことに。確か5時間くらいかかるんだよなー、うわ、小倉駅までのバスって9時ジャストまで来ないのか、最悪タクシー使うか。
「すみません、タクシーで小倉駅までいくらくらいかかります?」
「んー、4000円くらいだねー」
 マジカ。
「そっすか、どうもー」
「バスで行ったほうがいいと思うよー。そうだ、朽網駅ってとこまでバスで行って、JRで小倉駅まで行けばかなり早いと思うよ」
「あ、ありがとうございます!」
 マジでありがとう、運転手のおっちゃん! 今度似たような機会があれば乗せてもらいますよ! 相乗りで!!
 そんなこんなでバスに乗り込み、朽網駅を経由して小倉駅へ。自由席のチケット購入、乗り込みました。
 ……新幹線に乗ったのが9時半頃。到着は14時半頃の予定。暇過ぎます。
 仕方ないので本読んだり景色見たり風景写真撮ったり携帯電話いじったり寝たり寝たり。
 時間はかかったけどとりあえず到着ー。

 それから秋葉原へ。今日の桃のイベントが秋葉原の石丸電気で行われるのですよ。
 CDを一枚買って整理券ゲット。入場順の抽選した後、よく福岡で見かける顔があったので、以前コメントをしたとあるブログの管理人さんかと声をかけたらドンピシャ。そのお友達と一緒に三人で色々お話しました。

 んで入場。件の管理人さんがかなり良い席を取っていてくれました。「知ってる顔が前の方にいたほうが出演者も安心する」んだそうです。ほほう。

 いきなり福岡アイドルの「桃」の出番です。早いな。
 ちなみにエプロン姿で登場。これが噂の秋葉原仕様か…! エロい。
 曲はいつもと同じ。セーラー服を脱がさないで、せいいっぱいのうそつき、すいーとせぷてんばー、雫・きらり、私の彼は左きき、Far away。しかし盛り上がりは私が見たことある桃のどのライブよりも凄かったです。これが秋葉原クオリティなのか……!
 MCでの悦ちゃんは今日もハイテンションです。背の高さと声のギャップが凄く可愛いです。

 それからAi-Chi、右手愛美、電気キャンディ、松原静香と続きます。
 右手愛美は……ごめんバックダンサーの前田希美さんをガン見してました(汗)。ピチレモンに載ってるそうです。帰宅後チェックしよう。
 電気キャンディはガールズバンドという感じで、今回のライブの趣旨にあって無い感じが。正直、浮いてる感じでした。曲は悪くないのに、勿体ない。ギターをガンガン弾いてました。
 それから松原靜香。なんか、エアギター(空気ギター)の凄い人らしいです。ミス・エアギタージャパンコンテストのグランプリ受賞者だとか。空気ギターと言えば……去年の甜歌リンイベントでの前田公輝氏を思い出します。まだギター練習してるのかなあ。「みなさーん、一緒にエアギターやってくださーい!」とか言われたのでやりました。エアウクレレを(笑)。隣の人はエアドラムをやってました。

 ライブ終了後は物販&各種特別イベント。
 Ai-Chi ・桃の握手会のチケット持っていたので、参加しました。
 まずはAi-Chi。
 知美さんとは、無難な話を。だってネタがないんだもん!(汗)
 愛子さんとはかなり話しました。
「凄く可愛かったよー」
「ありがとうございまーす」
「ところで、ひとつ言っていい? スカートのほつれがライブ中凄く気になったんだけど」
「ああ! あれ、演奏中に腕引っ掛けて、凄く焦りましたよー」
「うわ、引っ掛かったんだ!」

 とゆー感じで盛り上がりました。楽しい。可愛い。

 桃とは、地元民補正がかかって凄く話しやすかったです。
「飛行機大丈夫だった?」
「怖かったけど何とか飛びましたよー」
「よかったねー、オレが乗る予定だった飛行機止まっちゃって、新幹線で5時間かけて来ちゃったよ(笑)」
「うわ、ありがとうございます!」

 とか、
「(テレビ番組の)フットサル観てるよー」
「ホントですかー!?」
「ボンバーとか、ガリ寿司とかね」
「ガリのとき、琴音ちゃん本気で泣いてたよねー」
「んー、なんのことかなー?」

 とか。
 桃Tシャツ買いました。一着3500円です。CDよりも高い(笑)
「明日のライブも行くよー」
「じゃあ、明日これ着て観に来てくださいねー」
「えー。……着ていく!」

 みたいな内容をお喋りしました。こんなにアイドルさんとお話したのは初めてです。いつもドキドキしてまともに話せないんだけど。耐性が出来始めたのかな?

 途中まで件の管理人さんとそのお友達との三人で帰りました。
 そして新宿へ。吉野家でご飯食べて、カプセルホテルにチェックインして、お風呂入って寝ました。

2006/8/18(金) アノ人っぽく
 明日から東京に行きます。
 危惧していた台風も何とかなるかもしれません。飛行機も多分飛ぶと思います。思いたいです。
 最悪、新幹線で行きます。

 それはいいんですが。
 目的のお嬢さんが、公演お休みらしいですよ?

 えーと、浴衣で2ショットポラが撮れる特典はどうなるんでしょう。
「うなじ、ちらりですねーv」とかのトーク内容まで考えていたのに、どうしよう。気付いたときに事務所に電話かけたけど繋がらなかったし。
 とりあえず行きます。予約抹消ってことはないだろ。多分。

 そんなわけで、ブルースを一つ。

----------------------------
 2ショットポラのブルース。

 アイドルと2ショットポラを撮るときの話やけど、

 無難にピースして終わるのか、

「スカひらの3回目の『女の子には』の時にやる、ウインクを一緒にやりましょう! 左右非対称で!」
 と、ちょっと無茶な注文を付けるのかは……

 自由だーーーーー!!!!!

 2ショットポライズフリーダム、2ショットポライズフリーダム

 でも、
 下手に難しい注文して、撮るタイミングが合わないと悲惨な写真になるで!

----------------------------
 もう、早いとこ寝ます。

 ちなみに予定は、
 19日(土曜日)は、石丸電気にてAi-Chiと桃を見て、
 20日(日曜日)は、新宿にて桃を見て、夕方は秋葉原でのんびりし、AKB48公演観て、スターフライヤーの最終便で帰ります。
 帰宅は、26時くらいです。
 多分、月曜日、死にます。

2006/8/17(木) ブログ始めました
 芸能系に特化したブログです。だってアイドルさんからのコメントとかトラックバックとか楽しそうなんだもん!!(汗)
 てなわけで、こちらもよろしくー。

 さて、台風がいい感じに怖いです。
 19日の東京行きに影響がなければいいけど……。

2006/8/16(水) 双颱「藤原エフェクト」
 2つの台風(熱帯低気圧)が1000km以内に近づくとお互いが干渉し合い、反時計回りにグルグル回りだすという現象があるそうで。
 その名も、「藤原の効果(Fujiwhara Effect)」。
 ……上海アリス幻樂団さん、藤原妹紅のスペルカードとして如何でしょう?
 wikiの画像が弾幕に見えて笑えます。
 まあなんでそんな話題になったかというと、2つの台風の影響で今週末の東京行きが危うくなってきたからなんですけどね!!(汗)
 陸路の確保も考慮に入れないとなー。
 ……とか言ってたら1つは熱帯低気圧になったみたいです。セーフ。しかしもう1つが直撃コースっぽい。

-----------------------------
 お仕事終わって、後輩(女の子)と某ショッピングモールへお買い物。
 tsumori chisato SLEEPの新カタログゲット! ああん可愛い。ワコールのお店に後輩をお使いに出しました。多謝。
 他にも消臭スプレーやら折りたたみ日傘やら帽子やら買いました。
 そしてカスタネット買って来ましたよー。次にチームKの公演に行ったとき鳴らしまくろうと思います。持ち込みオッケーなら。あと、そんな空気なら。

 あと、凄く可愛い子がいました。夏服セーラーで、ショートカットで。ちょっと勝気そうな顔で。ツボです。
 その子が立ち止まって携帯電話いじってたのですが、立ち方がモデル立ちですらっとしてて、思わず声をかけたくなった瞬間でした。ヘタレだから無理ですが。

2006/8/15(火) どきどきしながら妹の携帯電話借りてAKBテレビ電話やろうと思いましたが留守電になりました。かおりん……
 流石に旅行明けすぐの仕事はちょっときついですねー。
 しかし、来週も東京に行くので、この程度でへこたれるわけには行きません。
 もっと、もっとタフネスを上げないと。

 たまったビデオを見るのがちょっと大変。
 とりあえずおはスタ2回分と、のりスタ観ました。消化消化。

 あと、旅行中に買ったCDを携帯電話に転送したり。
 おーばーざれいんぼーv

2006/8/14(月) 昔の写真集が1万超えてたりは普通でした。欲しいなあ。
 旅行5日目。

 7時半ごろ起きて、朝風呂に入って、友人らと合流、出発しました。

 別のホテルに私の知らない人を迎えに行くということで、新宿三丁目の某ホテルへ。
 そのホテル付近に「新鮮組」とゆーコンビニがあるのですが、そこの店員さんがインパクト大。
「はい、おつり90万両ね!」とか言われました。他にも友人が小銭の種類を間違えて渡したとき「少なくて悲しいー!」とか言い出す始末。カッコよし。

 ややあって件の人と合流。
 夏コミに行くような方なので、最近二次元から離れた私とは話が合わないだろうなあとか思ってたら。
「しほの涼と仲村みう可愛いですよねー、橋本甜歌? わかりますよー」
 なんでも二次元・ゲーム・アイドル・ミリタリー等幅広く趣味を持っているらしく、とても面白い方でした。

 4人で秋葉原をうろうろ。
 軽く朝食とって、ウインドウショッピングして。
 んで、神保町まで送ってもらって別れました。いろいろありがとー。

 そして神保町巡りです。
 潰れた出版社の文庫を探して回ったのですが、なかなか見つかりませんでした。
 何とか4冊ほど見つけ、ついでに昔の雑誌など購入。
 もっと探したかったけど荷物がアホみたいに重かったので断念。ゆうぱっくで書籍やCDの類を実家に送りました。少し軽くなった。
 御茶ノ水駅に向かう途中、楽器屋さんが軒を並べているのですが、カスタネットが売ってない。いや、欲しいんですよカスタネット。AKB48のKチームの「シンデレラは騙されない」で使ったら楽しいかなーとか。って劇場に鳴り物って持ち込んで良いのかな?

 再び秋葉原へ。
 熱転写用紙とか携帯電話用小物を買いました。
 ほかにもちょっとアレなモノとか買いましたが。

 さて、一通りの用事は終わりました。
 飛行機の時間まであと4時間ほどあります。
 ……やることないので空港へ。
 そしたら30分遅延が出てました。マジですか。
 仕方ないのでご飯食べたり立ち読みしたりウインドウショッピングしたり御土産買ったり。すんげー暇でした。
 とりあえず、お土産代が6千円超えたのはちょっと痛すぎます。次回は内緒で行こう。

 がらんがらんに空いていた飛行機で帰りました。
 北九州空港には母親と妹が迎えに来てくれました。多謝。
 んで帰宅。録画した番組をちょこっと見て寝ました。

-------------------------------
 とゆーわけで、長かった旅行も終わりました。
 何はともあれ、岐阜の友人に感謝です。5日間大変お世話になりました。
 そして5日間ほぼ一緒に行動をともにしたFさんも。いろいろありがとう。
 二人とも、急に12日の予定を変更してごめんねー。おかげさまでとても楽しめました。
 来年、また名古屋でコンサートやるときは遊びに行くよ! コンサートなくても遊びに行くよ!

2006/8/13(日) とても、表現力。
 旅行4日目。

 朝2時頃、岐阜出発。
 高速道路をすっ飛ばす友人。よく免許とって一年でここまで成長したものです(感涙)

 福岡友人を東京ビックサイト前で降ろして、私と岐阜友人は別行動。まずはお台場付近のゲーセンで時間つぶしました。
 それから秋葉原へ。
 まずは石丸電気にて来週のイベント参加券を入手。あ、以前日記で言っていた東京に行く週ってのは来週です。うへへ。
 512MBのminiSDカードと、2GBのコンパクトフラッシュ購入。2万円でおつりが来ました。安い。
 それからAKB48劇場にて遠方居住者チケットをゲット。ちらっと浴衣を見てきましたが、色がケバイとゆーかなんとゆーか、男の子には派手すぎると思います(汗)
 その後、秋葉原ウロウロして、北海道の友人と合流、そして岐阜友人とは一旦お別れ。
 北海道の友人とアイドル系トークでまったりしました。エリアアイドルにハマった件を話すと、「うわー、行くとこまで行っちゃいましたねー」とか言われました。何でもエリアアイドルはかなりディープな領域らしいです。マジですか。
 場所を喫茶店に移して再び雑談。以前行った学生風喫茶店に行ったのですが、なにやらメイド喫茶になってました。この前いたちっこいお嬢さんとダーツで再び対戦したかったです。とゆーか、なんかすごくダレてるんですけど。雑談中、いきなり頭撫でられて「タワシみたーい」とか言われました。どんな飲食業だよ。

 そして北海道友人と別れて、いよいよAKB48劇場へ。
 遠方チケット用の整理券番号なので、周囲も遠方居住者ばかりです。とりあえず確認できただけで名古屋、福島、広島。勝った(何がだ)
 ちょうど今日はメンバーの一人の誕生日らしく、クラッカーとサイリウム(光るペンみたいなの)を渡されました。今日は特別に鳴らしたり振ったりするらしいです。
 客席に着きましたが、前から5列目くらいの、一番右端でした。壁際です狭いです右側に自由がありません。
 オマケに柱がいい感じに邪魔して、中央が見えません。……あの柱、マジで何とかしてください。

-----------------------------
 さて、開始。初めてのチームKの公演観覧です。
 ……。
 ……お?
 おお!?
 すっげえ、カッコイイ! 4曲目くらいの革っぽい衣装での振り付けが凄まじいです(Blue roseかな?)。マイクスタンドで歌うのですが、スタンドを客席側に倒したかと思うとマイクコードを手繰ってまた戻すという動きが神懸かっていると思います。他の曲もカッコイイ。チームAにも言えますが、ライティングとかの舞台効果の使い方が凄く巧いと思います。

 何曲か見て、お気に入りのお嬢さんが一人。
 早野薫さん。
 目線の使い方とか、表情の付け方を凄く効果的に使っている方だと思います。凄い表現力です。ある曲に人差し指をゆっくり頭上に上げる振り付けがあるのですが、(私が見た限り)他のメンバーは客席に目線を向けているのに対し、早野さんは上げていく指を目で追ってるんですね。大まかな動作は周囲と変わりませんが、心理的な見せ方が巧いと思います。表情も可愛かったりエロティックだったり悲しそうだったり。凄い。

 トークもなかなか楽しかったです。
「皆さん、好きなメンバーをいつもガン見してると思うんですけどー」とか言うなー!
 アイドルさんの口から「ガン見」とゆー単語が出るとマジ凹みます。あまりにショックでその後のトーク内容覚えてないです(汗)
 他にも、「サザエさんとノリスケさんの関係が分かりませーん」「…ノリスケって誰?」とか。お客さんの「タイコのダンナ!!」とゆーツッコミが非常に秀逸でした。

 最後の曲がフラメンコみたいな曲だったのですが(シンデレラは騙されない)、テンポが速く、サビの手拍子も8ビートを刻んだりですごくノれる曲でした。マジ楽しい。

 正直、チームKなめてました。侮ってました。猛省します。
 むしろ最近チームAを見てないので、現在オレの中ではA以上になってます。
 次にチームAを見るのも楽しみですし、これからのチームKを見ていくのも楽しみです。
-----------------------------

 終了後新宿へ。
 友人らと落ち合い、カプセルホテルへ。
 ちゃいっと風呂に入って、すぐ寝ました。

 お風呂の中で湯船に浸かっている最中、暖かいにもかかわらず、早野さんのダンス思い出して鳥肌立ったのはここだけの秘密です。

2006/8/12(土) 愛知でバナナチップスを405枚と桃を食べ、聖なる人形に精神をコロンとやられてしまいました。
 旅行3日目。

 起床後、カラオケへ。
 唄った曲は「ら・ら・ば・い 〜優しく抱かせて」「1986年のマリリン」「エージェント夜を往く」などなど。「ら・ら・ば・い」はショートバージョンで萎えました。おのれ。

 そして名古屋へ。
 今日の目的は「Idol Community 2006」。福岡のエリアアイドル「桃」も参加するイベントです。
 とりあえず会場付近へ。会場に駐車場があるにはあったのですが、どうも関係者のみの駐車場みたいです。警備のおっちゃんに「この辺に駐車場ないですか?」と友人が訊いたところ、「ご自分で探されてください」とか仰いました。随分不親切だこと。ちなみに、すぐ近くに駐車場がありました。説明が難しいとかなら仕方ないけど、こんなにすぐ分かる場所なら教えてくれても良いだろうに。ツンデレかよ。

 さて、劇場内に入りました。おおー、広い。
 結構ガラガラで、前から6列目くらいに座れました。いい席です。

----------------------------
 そして開始。
 まずは名古屋アイドルの「Ai-Chi」。あ、髪の短いほうどっかでみたことある。ピュアピュアだったかな。しかしツボに来たのは髪の長いほうです。愛子さんという方らしいです。可愛いです。

 そして名古屋アイドルの「BANANA」。いきなり女の子が4人出てきてダンスを披露してくれました。そのうち一人がすんごく可愛くてお気に入りになったのです。
 が、その後別の女の子達が3人出てきました。どうやらその3人がBANANAであって、私のお気に入りの子はバックダンサーのようです。Chipsとゆーユニットのアリナさんとゆー方らしいです。
 演奏中はBANANAの3人には目もくれず、ひたすらその子をガン見してました。「Over the rainbow」とゆー曲の振り付けが可愛いです。

 次は東京から来た「ROUTE405」。大人っぽいグループです。ツボにはきませんでしたが、ダンス凄いです。各自でモデルとかやってる方々らしいです。
 とゆーかトークが凄え。「昨日、ホテルで裸になってダンスの練習してましたー」とか言われても。百戦錬磨のお客さんもちょっと引いてるみたいでした(笑)
 他にも、「えーと、皆さん一昨日くらいにdocomoから請求書が来ませんでしたか? それに同封されていた広告に私が載ってるんですよ。とゆーわけで皆さん、帰ったら請求書を見てください!」
 ……「請求書を見ろ」とゆーアイドルを寡聞にして私は他に知りません(笑)

 そして福岡の「」。
 いきなり新曲。ってもカバー曲ですが。「セーラー服を脱がさないで」と来たか!!(この日記を書いた時点ではネタバレ解禁されてます)。えーと正直その選曲はどうかなーとか。歌詞エロい。15歳が唄う曲ではないとおもいます。「あげない☆」とか言われて可愛いけど。しかしまあなんだなあ、AKB48といい、この曲といい、秋元康氏にどっぷりつかってるなあ、オレ。そういえば今日カラオケで唄った本田美奈子さんの「1986年のマリリン」も秋元さん作詞だったような。
 いつも野外とか、即席ステージとかでしか桃の公演を観たことがなかったので凄く新鮮でした。かっこよかったよー☆

 続きまして「st.Doll」。最初に出演したAi-Chiの二人と、もう一人のユニットのようです。やはり愛子さんは可愛らしいです。ポニーテールがたまりません。

 そして最後に長野から来た「ココロコロン」。
 どっかで名前見たことあると思ったら、ライブバージョンで色々やってるグループなんですねー(ちなみにライブバージョンは甜歌リンの12歳お誕生日イベントを主催したところです)。
「名古屋に来て感動したことは、山がないことです! 長野って180度見渡す限り山なんですよ! 私は都会が好きなんです! 人が好きなんです!」
 へへん、田舎ものが! ……山に囲まれてると波浪注意報がないんだよねー(←いい勝負の盆地住まい)

 公演終了後は、出演者が直接売り子をする物販です。写真撮影もおっけー。
 とりあえず、お気に入りのグループのところへ足を運んでCD買ったりしました。
「BANANA」のバックダンサーのお嬢さんに粘着してたら、ちょっと引かれたっぽいです。「こいつなんで私にだけ?」みたいな視線が痛かったです。
「ココロコロン」のCDも買いました。写真も撮らせていただきました。
「Ai-Chi」「st.Doll」も何か買おうとしたのですが、あまりに人が多いので断念。また機会があるだろう。
 ちなみに「桃」は、「帰りの交通機関がなくなる」とゆー理由で物販には参加せず福岡へ帰ってしまいました。お疲れ様です。

 劇場での公演はやっぱりカッコイイですねえー!
 特に照明効果は野外ではできないカッコよさ。光の効果を見せ付けられた感じがします。
---------------------------------------

 名古屋で夕食。
矢場とん」とゆー豚肉のお店で味噌カツ食べてきました。お腹いっぱいです。
 そして友人宅へ帰宅。明日は朝2時に出発です。23時ごろ、就寝。

 3日目終了。

2006/8/11(金) 冬服は良い
 旅行2日目。
 朝っぱらからボウリングです。
 てきとーに投げてました。んー、調子が上がらないなあ。
 と、近くにお子様軍団がやってきました。
「弥生さん、幼女が来たからテンション上がってきたんじゃないんですかー?」
 とか言いやがりました。
 あーウゼェとか考えながら投げたところ、ストライク出ました。
 ……えーと、我ながらどうよそれ。

 そして名古屋市へ。
 去年行けなかったメイド喫茶、M'sメロディに行ってきましたよ! ここのメイド服は非常に重厚な作りで、そんじょそこらのヘタレメイド喫茶とは一線を画するクオリティ! よっしゃー!! とか思いながら行ったのですが。
 衣替えしてました。安っぽい衣装に。
 ……くそっくそっくそっくそっくそっくそっ!!
 なんとゆーか、オレの中でのエムメロ株が一気に落ちました。また冬服のときに来よう。

 一度岐阜に戻って、友人の職場の先輩を誘って再び名古屋へ。
 車内で盛り上がりつつ、ビストロ教会とゆー居酒屋へ行きました。昨日の巫女居酒屋と同系列のこのお店、シスターがいると聞いて「『天使にラブソングを』のロバートみたいなお嬢さんがいるかもしれない、きゃー☆」とか考えながら行ったのですが。
 なんか、カッターシャツにロザリオ下げてるだけなんですけど。夏服仕様ですか。
 ……くそっくそっくそっくそっくそっくそっ!!
 また昨日の「たこ焼きで運試し」を食べてみました。辛さ4分の1で注文。
 福岡友人、岐阜友人、その先輩、私の順番で。
 ……あ、当たった。ん、まあ辛いかなー……って辛ぁー! 時間差で来ました、これは辛い。しかしこれで昨日の4分の1かー。すげえ。目の前にある水、ウーロン茶、イチゴミルクを順番に一口ずつ飲みまくって凌ぎました。あ゛ー。
 あと、カエルとウサギのお肉を食べました。普通に美味しかったです。今後、ウサギを見るたびに涎が出るような気がしますがまあいいや。
 締めはロシアンシュークリーム。8個あるシュークリームのうちひとつが芥子入りだということです。店員さんに辛さを聞いたところ、「たこ焼きと同じくらい」だそうですが、「まあ、芥子ならそうでもないんじゃない?」という結論に達したため、辛さ1倍で注文してみました。
 その後、店員さんがひょこっと柱から顔を出して、
「あ、ハバネロソース入ってまーす」
 とかさわやかに言いやがりました。そこ重要なところよ!?
 んで、先輩さんが当たりましたが、クリームに包まれたまま飲み込んじゃったからあまり辛さが分からなかったとのことです。んー。

 んで、岐阜に帰りました。
 友人の先輩を送った後、ゲーセンへ。アイマスが安いお店があると聞いて行ってみたのですが、全席埋まってたので断念。
 別のゲーセンでちょっと遊びました。久々DDRやったのですが……足も頭も反応できない。マジで凹みました。泣きそう。

 銭湯に行って、帰宅して、二日目終了。

2006/8/10(木) 熊肉ごときにこの俺が釣られクマー!
 5時半起きです。おはようございます。

 まずは福岡空港です。母親に送ってもらいました。いつもお世話になりまーす。
 スムーズにチェックイン、ちゃいっと離陸しました。
 離陸時の空、すんごい綺麗なんですよねー。写真撮りたいけど上昇中は電子機器の使用禁止だし。今度行くときはフィルムのマニュアルカメラ持って行こうと思います。機械式カメラなら文句言われんだろ。

飛行機内にて。レタッチしまくりです。

機内にて其の二。PLフィルター欲しいなあ

 名古屋セントレア空港に無事到着。
 岐阜の友人と、その友人の後輩(福岡県民)と合流しました。ごぶさたー。
 目指すは白川郷。移動中調べたら、「ひぐらしの鳴く頃に」の舞台であると知ってびっくりです。ゲームはやったことないけど。
 んで、いきなり渋滞に引っかかりました。痛い。
 休憩しながら高速道路突っ走りました。パーキングエリアに水族館とかセガワールドがあるってどうよ、岐阜。
 で、白川郷に到着。合掌造り、趣があって良いです。写真撮りましたよー。

白川

こいつらなんて名前なんですかね?

まだ紫陽花が咲いている

すんごく美味そうでした

85mmの限界


 あと、どぶろくアイス食べました。うまー。
 そしてメインの熊肉を食べようと思ったのですが、熊肉を扱っているお店が軒並み本日閉店してました。もーちょい早い時間に来ていれば……! また次の機会に。

 下呂温泉に行く予定があったのですが、時間がなかったので白川温泉へ。ゆったりしました。

 そして名古屋市へ。
 巫女居酒屋行きましたよ、ひゃっほう!
 去年いた眼鏡の巫女さんはいませんでしたー、いませんでしたー。
 その店に「たこ焼きで運試し」とゆーメニューがありまして。8個あるたこ焼きのうち1つに激辛たこ焼きが入っているという。
 挑戦してみました。注文をすると、もれなくお水が一杯ついてきます。辛さ対策のようです。
まずは私。……ん、ふつー。
 そして岐阜友人。……あ、当たった。すんごい悶絶してます。
 結構辛さに耐性のある人なんだけどこれだけ辛そうにしてるってことは余程なんだろうなあ。乙。

 それからゲーセンへ。
 ボール投げたりするゲームや、太鼓の達人やらやりました。
 岐阜友人の太鼓の達人プレイを見たのですが、凄すぎます。
 目を瞑ってプレイしてやがる。
 アイマスの曲だけは暗譜しているらしく、目を瞑ってうつむいたまま鬼モードをドコドコ叩きまくってました。
 いや、凄いんだけど。凄すぎてキモイです(汗)
 私と福岡友人もちょこっとやりましたが、んー、難しい。

 そんな感じで一日終了。
 なんか、すんげー眠かったのですが、酔い止めが効いていたのかな?

----------------------------------
今日のキーワード。
○「ですよねえ」「知ってる知ってる」「知ってたー」(←ウザそうに言うのがポイントです)
○「テンサヨン上がってきた」(←なんか、「テンション」をこういう言い方で使ってました。たのしいですよ?)

2006/8/9(水) 自然、名産、温泉、そしてアイドル!(え
 さー、明日から旅行です!
 10〜12日は岐阜・名古屋をウロウロと。
 13〜14日は東京へ。
 AKB48のKチーム遠方居住者対象チケットも予約取れました。楽しませていただきますよー!

 そんなわけで、さっさと寝ます。

2006/8/8(火) 想いのかたち

 随分色々なものを、色々な人から貰いました。
 そろそろ、昇華できそうです。
 明後日からの旅行中、どう昇華するかじっくり考えてみようと思います。

---------------------------
 それはそれとして、桃のカバー曲第二弾ってのが気になります。
「私の彼は左きき」の他にもカバーするのか……何だろう、懐メロが良いなあ。

2006/8/7(月) びみょーなごはん

 職場の歓送迎会でした。
 運転があるのでノンアルコールで。20時半には帰宅できました。のんびりです。

 12日、名古屋のライブ「アイドルコミュニティ2006」、行けそうです。カタギの友人と騒いできます。

2006/8/6(日) 継続していこう

 筋肉痛、来ました。おしり、おしりが痛い! 一昨日のバドミントンと、昨日の久留米行きが効いてるみたいです。肩、腕、胸、腹、臀部……あー運動不足。
 動けないので自宅でうだうだやってました。やっと4月録画分の日曜朝番組観終わりましたよ。「私に今時の機械のことを訊くなー!」はさいこーですよ、神官さん。

2006/8/5(土)

初久留米。そういえば専門学校時代の友人が久留米出身だったっけ。元気かなあ。

 MMAライブ観に久留米行きましたよー。
 遠いなあ。行きはJRの裏ルート(合法)を使ったのですが、乗換えがちょっと面倒でした。
 JR久留米駅からバスを乗り継いでゆめタウン久留米までレツゴー。
 ちょうど今日の夜から花火大会があるので、人がかなり多いです。
 店内でちょこっとお買い物して、特設会場のある屋上駐車場へ。暑い。日焼け止め塗りまくりです。

 ダンスがあって、ON/OFFさんのステージがあって。またダンスがあって。とりあえず、なんだ、夏服セーラー服でのダンスはヤバ過ぎます。ブルマ見えるわ肋骨見えるわ、しまいには胸元ホックが外れるわでハラハラしました。いや、カッコよかったですが。
 それから、MMAではないみたいですが、micaさんて人の歌が。可愛く笑う人だなあ。なんでも某テレビ番組にレギュラー出演していたり、ロックマンエグゼのエンディングを唄ってたこともあったりする人らしいです。すげえ。唄うときマイクのコードを効果的に見せるのが印象的でした。カラオケのときに使えそうだ。オレも習得しよう。
 その後はお馴染みの3組、FortuneCookie、LadyBug、桃の演目。
 ふぉーちゅんはみおさんがカッコいい、れでーばぐはダンスカッコいい、桃は浴衣が凶悪、もうだめです。
 とりあえずなんだ、鈴佳さんお誕生日おめでとう。演奏中に花火上がりだすし、幸先いいスタートですね(笑)

 写真ちょこっと撮ったのですが、流石夕刻、光が足りない。
 た、単焦点レンズの安いの買おう。

 帰宅時、いい感じに花火大会が終わって、ラッシュに巻き込まれました。
 疲れた。でも楽しかった。

遠かったのでトリミングしまくり

---------------------
 さて、12・13日、ゆめタウン博多でまたMMAライブがあるのですよ。
 しかし、その日は私、岐阜の友人宅に行っているので、諦めてたんですね。
 でも、今日のトークのなかで、
「(桃だけ)12日は名古屋でイベントやりまーす」
 とか言い出したんですよ。マジっすか。名古屋は岐阜の隣、友人と協議すれば行けます。
 おまけに、
「19・20日は東京でイベントでーす」
 とかも言い出しました。ちょ、20日は件の当選日、行けてしまいますよ?
 ……ネタ神降臨ですか。

2006/8/4(金) 貴女達の光がもっと見えるように

 健康診断がありました。
 視力が落ちました。両眼とも0.9です。
 そろそろ乱視用の眼鏡作ろうかしらん。

 久々バドミントンです。
 ちゅ、中学生に何とか勝てた(汗)、いや、小学生かもしれない。

2006/8/3(木) 社会人には辛い

 帰宅したのが17時半。
 18時の久留米はどう考えても無理だー。

 仕方ないので、おうちでのんびりー。
 お、フィギュアスケートが放送されてる。
 ……
 開始30分もしないうちに寝てしまいました。熟睡です。
 疲れているのか。

----------------------------------
 別の朝顔も咲き始めました。可愛い。
 あと二種類咲く予定です。楽しみだ。

朝顔一輪

2006/8/2(水) りすも

 新しい携帯電話いじっているのですが、音楽登録する標準ソフト、WindowsXPしか使えないみたいです。
 ウチ、2000なんですけど(泣)
 とりあえずサブマシンで転送してますが、やっぱり面倒だなあ。
 そろそろOS入れ替えようか。HDDもシリアルATAのやつに変更して、DVDもマルチドライブに変更して。
 お金いるなあ。

2006/8/1(火)

こんなにも幸せな気分に

 昨日当選した件で、ニヤニヤしてしまって仕方がないです。えへへー。
 こんなにうきうきするのは久しぶりだ。

 

[戻る]