2006年10月の日記

 

[戻る]

2006/10/31(火) 禍根はあまり残したくない。
 懸案事項片付いたー、イエイ。
 と思ったら別の懸案事項が。いや、直接関係はないのですがー。がー。んー。

-------------------------
 やっとこさ「会いたかった」を聴きましたよー。
 む、良い曲です。
 もうすぐ生が聴けます。楽しみだー。

 ついでに、やっとこさAKB公式サイトのチームK楽曲紹介観ましたよ。
 かおりん可愛い。
 やっぱかっこいいなー。BlueRoseでのマイク使った振り付けが収録されていないのは残念極まりないですが。
「シンデレラは騙されない」が好きです。CDでろーでろー。カスタネット修行するからー。

2006/10/30(月) 権力が人を狂わせる
 ポートレート撮影をしてきましたよ! なんとモデルは年下の女性!
 …………妹です!!
 ……どうか。
 しかし勉強になりましたー。目線とか考えるの難しいですわー。精進精進。
 次は、血の繋がっていない可愛い子がよいです。

 衣装は黒い和服。化粧もバッチリ。なんとゆーか、遊女みたい? 写楽? コンセプトがよーわかりません。
 背景は赤い和服を拡げて。むー、服が小さいから角度によって背景が切れてしまう。
 無地でいいから大きな赤い布があればもっと良かったかな。

--------------------------
姉ちゃんの自作詩集発見した
 これは凄い。夜中2時に大笑いしてました。
 一番好きなのは「油と水」です。

2006/10/29(日) スピーカーから流れる祭り囃子の虚しさったら
 おうちでお祭りのビデオチェック。
 今日の夕方から編集会議があるので、それまでには終わらせないと。
 ……とかやってたら電話が鳴りました。会議中止だそうで。
 途中までやって、のんびりしてました。

 武装錬金のアニメ観ましたよー。
 おおー、オープニング格好いい。

-------------------------
 この日記は遡って書いているので、この日のことだったかどうか不確かなのだけど、変な夢を見た。

 スイス人の女の子(小学生〜中学生くらい? 年齢バラバラでみんな可愛い)10人くらいが。
 アルプスの少女ハイジを彷彿とさせるような大自然の丘の上で。
 青空の下、木製の角テーブルを囲い。
 明治ブルガリアヨーグルト(特大)を。
 コーヒーに入れて飲んでいるという夢だった。
 そして、勧められるがまま飲んでみると、なかなか美味しかったという夢だった。

 何故ブルガリア人ではなくスイス人の女の子なのか。
 そもそも夢の中のヨーグルト容器は赤かったが明治ブルガリアヨーグルトの容器は青い。メグミルクと混同したのか。
 疑問は尽きないが、一度やってみようかと思う。

2006/10/28(土) あとはRAWのファイルサイズが軽ければ言うことないんだけどなー。あんなもん?
 妹と天神にお出かけー。
 と言っても別行動ですが。

 予約していたAKB48のCD「会いたかった」購入。23日楽しみです。

 ペンタックスK10Dの展示会?に行ってきました。
 実機にも触りましたよー。ちょっとゴツいかな?
 連写がちょっと遅い? RAW+JPEG同時記録だからかな? 高速SDカード使ったりすればもっと早くなると信じたい。
 店頭に並んだらもう一回触って、それで具合良ければ買うかもしれません。連写に拘らなければ凄くいいカメラだと思います。

---------------------------
 夜は先輩んチで飲み会。
 にゃんこと戯れてきましたよー。可愛いー。
 飲ま飲まイエイやってたら、いつの間にか寝てました。あれ?(汗)

 ……翌日6時くらいに帰宅しました。朝帰りか(汗)

2006/10/27(金) しかしスパムメールを一掃できるという利点も。
 ちょっとアレなことがあったので、さっさと寝ました。

 freemailがサービス終了しちゃうらしい。
 困ったなあ、色々な登録してるんだけど。しかもアドレス2つ持ってたりするし。
 現行のさくらウェブに乗り換えようかな。

2006/10/26(木) よっこらショット
 仕事から帰宅した後、親戚のおいちゃんチに遊びに行ったのですが、お出かけするということですぐに帰りました。

 それから晩ご飯。
 久々にお酒を呑みました。ワンカップ一杯。
 眠くなったので寝ました。20時過ぎくらいに。
 ……しまったChannel aの録画忘れてた。梨生奈さんとか細田さんが出てなければいいのだけれど。

2006/10/25(水) 柱の距離
 親戚のじいちゃんが亡くなりました。
 てなわけでお通夜に。

 まあお通夜はいいんですが。
 行きは妹が運転したんですよ。んで、妹が好きな音楽かけてたんですね。
 それもいいんです。
 帰りは私の運転。しかし車内BGMはまた妹が好きな音楽。私はあまり好きではない。
 ……ヤベエ、発狂しそう。
 見かねて妹が「別のMD入れようか」ってことで入れたんですがメディアが壊れているらしく再生出来ない。
「うーん、『セーラー服を脱がさないで』とか入ってたんだけど」
「何ィ!? もったいないからッ! もったいないからッ! もったいないかーらーッ!!」
「残念だねー」
「あっついハートをッ! あっついハートをッ! あっついハートをーッ!」

 帰宅後は精神的に疲弊してダウン。
 昨日の作業の続きは無理です。寝ます。

-------------------------
 AKB48日本青年館コンサートのチケット来ました。
 ……どれも前から10番目より後です。遠いなあ。

2006/10/24(火) さっさと終わらせよー
 お昼からお休み貰いました。代休です。
 昨日吹っ飛んだデータを作り直さないと。

 ……(キャプチャ中)
 何もすることがないな。
 かといってお出かけもできないし(PCから離れられない)
 …今日のおはスタでも観るか。

 ……(キャプチャ中)
 本でも読もう。

 ……(キャプチャ中)
 ゲームでもするか。

 ……(キャプチャ中)
 …………

 ……(キャプチャ中)
 ZZzzz……

 寝てしもた。

 晩ご飯食べて、キャプチャ完了。
 少しまったりして、作業開始。タイムテーブルの作成です。「何分何秒から何分何秒までがこれこれで〜」みたいなのを作ります。
 ……あれ、メインマシンで作業できない? やたら重い。こんなんばっかり。
 サブマシンで何とか動作。うーっし。
 3分の1くらい終わりました。あとは明日だー。

 メインマシンのUSB関連がやっぱりおかしいなあ。
 WinXP買って、ついでにHDDも新品に入れ替えようかしら。

--------------------------
 今日の天てれ。
 渡邊エリーさんの発想力がすばらしい。
「『○心あれば○心』、○に入る言葉を答え、そのことわざの意味も答えなさい」とゆーお題で、
「関心あれば感心」とか答えやがりましたよ。「一つのことに熱中するとすごくなる」的な意味だったっけ? やべえ忘れた。とにかく舌を巻きました。
 他にも葉っぱチョコとか、なかなか。アイディアすごいなあ。

2006/10/23(月) まさにひとつの、えーっと……
 不覚にも、仮面ライダーカブトを観て泣いてしまいました。
(ネタバレ反転)
 ゴンちゃんの記憶が戻って、ダイスケさんと別れるシーンで。
 ……って、何時の放送分だよ、反転する必要ねーよ、とゆーツッコミは無視します。

(反転終了)

 ぎゃー、キャプチャしたイベント動画がHDD故障で吹っ飛んだー!
 もうこのHDD使えないなー。台風で水浸しになったPCからの流用だからいつ壊れても不思議じゃなかったけど(汗)

2006/10/22(日) こっちも必死なんだよ!
 地元でお祭り(イベント事)があったので遊びに行ってきました。
 写真撮りまくりました。その辺の子供相手に「いいよいいよー!」をやってしまいました。楽しい。

------------------------
 夜は元後輩ちゃんと一緒にお買い物。
 AKB48のキャナルシティイベントチケットが特典でついてくるCDを予約しに行ったのですが、
「特典付きのCDは予約いっぱいなんですけど、それでも予約されます?」
 とか言われてマジ凹みです。
 後輩ちゃんの横で真っ白に燃え尽きてました。ゴメン、後輩ちゃん。

 帰宅後、電話戦術。
 チケット付きがまだ大丈夫なお店発見、すぐに電話予約しました。いよっしゃ。
 近いうちに買いに行きます。うへーい!

2006/10/21(土) 「艶可愛い」は、「イロ可愛い」と読んで。
 広川まつり行ってきましたよー。

 JRで博多まで行って、西鉄電車で久留米まで、それからバスで広川町まで。遠い。
 西鉄電車に乗る前に天神でちょろっとお買い物。頼まれたDVD−Rやら、スカパーで録画しまくったDVDを収納するケースとか。いい加減ちょこちょこ観よう。あとは本を4冊。重い。

 んで、広川町の川瀬とゆーバス停で降りました。そこから広川中学校まで歩くのですが、遠いです。1kmくらいあるんじゃないのかな。きっつい。

 中学校に到着したら、吹奏楽部の学生さんが演奏してました。むむ可愛い。
 すぐ終わったのであまり堪能できませんでしたが、なかなかのものでした。

 お腹が空いたので焼きそばとお茶買ってまったり飲んでました。
 その時、ステージでは地元住民の皆さんによるのど自慢大会。生バンドをバックに唄ってました。
「次は××さんによる『傷だらけのローラ』でーす」
「ろほぉぉらぁぁー!」

 焼きそば吹くところでした。振り付けもちゃんとあってなかなかの表現力、グッドです。オレ気に入っちゃったよ!
 他にも小学校三年生の女の子が唄う「朝はきっと来る」とか。これはマジで上手かった。あどけない声で唄う演歌ってのも乙なものですねー。艶可愛い。

------------------------
 んで、お待ちかねMMAステージ。

 いきなり桃の出番です。
 カバー曲を除いた今まで聴いた曲全部唄ってくれました。
 それプラス新曲?の「運命のリング」。手話を取り入れた振り付けだそうです。ほおう、「運命のリング」の「リング」を「繋がり」の手話で表現しましたか。ナイス。
 今日は初見だったので、次回以降じっくり見ようと思います。

 それからFortuneCookie1曲、レディーバック…もといLadyBug1曲、そしてON/OFF2曲。いつも通りのメンバー。フォーチュンクッキーとレディーバグは、もう一曲くらい唄ってくれると嬉しいです。

 ライブ終了後は物販。
 ON/OFFさんのCDゲットです! やっと買えたー! ついでに生写真とかも買ってしまいました。いや、別に男の子にも女の子にも節操がないって訳じゃないんですよ? 男の子アイドルでこんなに好きなのはON/OFFさんくらいです。いや変な意味でなくて格好いいし、トークも面白い。純粋にファンです。
 ……でも二人に「弥生さんは俺たちだけのミューズですよ」とか迫られたらコロッと逝って…いやなんでもないです。

 あああ、桃のみんなに「東京行っちゃうかもー」とか言っちゃった。やっべーな。他の人にも言っちゃった。あああ。
 行くしか、ないのか……!?

 写真も撮りました。
 先日「数打ちゃ当たる」から「一発必中」に改める努力をしようと決めたので、それを念頭に。
 ……あれ、190枚も撮っちゃった(汗)
 ちょっとブレ気味ですが、まあよしグッド。

 帰りはとある方に西鉄久留米駅まで乗せてってもらいました。ありがとうございましたー!
 それから西鉄の急行で天神へ、それからバスに乗って博多駅、それから某駅まで乗って
、妹に迎えに来て貰いました。感謝。

-------------------------
 なんだかんだで23時頃帰宅しましたー。
 眠いー……。

2006/10/20(金) いろいろギリギリ
 今日はなかなか忙しかったっす。
 終業時間ギリギリに来る客が憎い……!

 太鼓の達人、「魔法をかけて!」むずかしいクリア! ギリギリですが! なんとか!
 アイマスの3曲むずかしいをちゃんとクリアしたら、鬼モードに行ってみようと思います。

2006/10/19(木) 一本キャプチャするのに1時間以上かかるのですよ!
 あー、イベントDVD作成準備とかしないとなー。
 とゆーわけで、デジタルビデオカメラで撮影した映像をキャプチャ。
 ……む、ラスト3分前くらいで異常終了? 今までの時間がパア。
 HDD容量が足りないとか言われたので別ドライブでやってみたけどダメ。原因不明。
 めどい、めどすぎる。
 いろいろやってみるか。
2006/10/18(水) 年末は当ててみせる
 宝くじの当選発表です。さあどうだ!?
 ……カスリもしねEEEEEEEEE!! 10万円くらい当たってる予定だったのですが(とらぬたぬきのかわざんよう)

 夜は友人とメッセンジャー。
 天てれとかの話を延々とやってました。
 教育フェスタの存在をすっかり忘れてました。うまくすれば11月の遠征の際行けるかも。検討してみようかな。

2006/10/17(火) 一期一会
 東方紅魔郷、ルナティッククリアー!!
 なんとかコンティニュー使って行けましたよ。
 ノーコンティニュークリアは……ちょっとまだ無理だろうなあ。プラクティスで最終ステージの練習しようと思います。エターナルミークすらクリアできない……!

 むー、11月12日の桃イベントは行けないっぽいです。くそう、行事がもっと早く終われば行けるのに……!
 東京に行くしかないのか……!?

 土・日曜の写真をチェックしてみました。
 ……うわ、被写体ブレ。シャッタースピード足りなかったか。あと人物は顔が暗い。画面チェックは大切ですねー。
 方針を「数打ちゃ当たる」から「一発必中」に改める努力をしよう。ふぁいとー。

2006/10/16(月) えーと、一応10代の女の子です

 今日の天てれドラマに出てた綿貫未来月(わたぬきみらる)さんが可愛かったです。
 その上目遣いは危険! デンジャー! エマージェンシー! デカレンジャー!

 昨日の疲れを引きずって、今日はかなりきつかったです。
 朝は起ききれなかったし、仕事は集中できないし。ねむねむ。
 今日は早めに寝たいです。寝る。

2006/10/15(日) ダディ(仮面ライダーギャレン)のお面をかぶった男の子がいました。まだ売ってるのか、ダディ。
 町のイベント二日目です。

 てきとーにビデオ撮って、てきとーに写真撮りました。
 神楽の巫女さんは、撮影位置は正面だったのですが、顔に影がかかっててしょっぽい写真しか撮れませんでした。でもアングル的には結構いい位置だったりしたので、まあよしグッドだ。レフ板使えれば良かったんだけど、さすがに神事には使えない(汗)。そもそも持ってませんが。

 夜のイベントが終わったあとはお片付け。
 可燃ゴミ・不燃ゴミの袋を持って会場周辺を回ったのですが、量が多すぎて同時進行は無理。
 とりあえず不燃ゴミ用の袋だけ持ってゴミ拾い。
 ……マジ多い。飲みかけの缶やら、開けてすらない缶やら、多種多様。一番びっくりしたのは一升瓶です。しかも中身は半分以上入ってる。まあこれは捨てたんじゃなくて、お清め用のお酒を忘れていっただけだと思うけど。けどー。

 とりあえずイベント終了ー!
 残るは撮影したビデオの編集作業です。DVDを作らなきゃいかんとですよ。めどい。

------------------------------
 ははあ、桃の村上鈴桂さんが手話の勉強してたのは振り付けに使うからだったんですねえ。
 どんな振り付けだろう、来週のイベントでやってくれるかなあ。
 楽しみです。

2006/10/14(土) 神楽舞う
 町のイベント一日目です。まあ秋祭りなんですが。

 てきとーにビデオ撮って、てきとーに写真撮りました。
 神楽の巫女さんは、撮影位置が真後ろからだったのでしょっぽい写真しか撮れませんでした。でも光の向きを考えると結構いい位置だったりしたので、まあよしグッドだ。

------------------------
 なんか、来週から11月にかけて、アイドルさんイベント目白押しですねえ。
 行くもの、行けそうなものをメモっておこう。

10/21 広川祭り(八女郡広川町、MMA)
11/03 AKB48コンサート(東京)
11/04 同上、二回
11/05 AKB48・チームK千秋楽
11/06 AKB48・チームK・パーティーが始まるよ
11/12 キャナルシティ博多ステージ(MMA)(但、仕事で行けないかもしれない)
11/23 キャナルシティ博多ステージ(AKB48)

 ……死ぬ。萌え死ぬ。

------------------------
 私信。
 なんか毎度毎度良いものを頂いてありがとうございます……!
 いいなあ、帝都楽しそうだなあ……!!

2006/10/13(金) 会いたかったー!
 AKB48キャナルシティイベント詳細来ました!!
 11月23日! いいよいいよー!!
 篠田さん、敦っちゃんはほぼ確実に来るとして、早野さんは来るのかなあ。どきどき。
 チケットが購入者先着順だと言うことで、最寄りのCDショップで発売日に即購入しようと思います。予約もしておこうかな。

-----------------------
 現場に出たとき、コスモスが綺麗だったので撮ってみた。

キミがこの景色にいれば、どれだけ映えただろう。この想い、秋空を渡って彼女に届け(文章がキモイ)

てゆーかこれが全部女の子だったら……!(発想がキモイ)

 もーすぐ見頃が終わってしまいます。ちゃんと撮りに行こう。

 夜は、明日から始まるイベント関係の挨拶回り。
 ……ダリィ。車運転してたからお酒も飲めない。寒いっちゅーに。

----------------------
 今日の女子中学生遭遇数。
 通勤中:4名(内制服3名、ジャージ1名)
 帰宅中:なし。

2006/10/12(木) そーゆー確執が鬱陶しい。
 今日もイベントの会議です。
 ……細かいことでごちゃごちゃと五月蠅いなあ。

----------------------------
 一行感想レス。
 え、小池さん何かの番組に出てるんですか?
 ……(ググってみた)ああ、14歳の母ですかー。
 鬱になりそうなので観てないのですよー。
 同じ理由で女王の教室も観てませんでした。だって観ると疲れるんだもん!(笑)

2006/10/11(水) ――にようこそ!
 去年に引き続き、町のイベントPRの為、テレビに出ることになりました。
 お昼過ぎから某放送局へ。お仕事は代休を取りました。
 去年は録画でしたが、今年は生放送。

 今回で出演二回目、慣れたのでちょっと茶目っ気出してみました。
 木内梨生奈さんの「キュッキュッ、ぴかーん☆」をやってやりましたよ! 帰宅してビデオ録画したのを観たらちょっと痛々しかったですが!!
 ……梨生奈さん、観てくれたかなあ(ローカルだから無理です)
 帰宅後、天てれ観たら梨生奈さん出てて、「キュッキュッ、ぴかーん(きらーん)」をやってて不覚にも笑ってしまいました。

 あと、「おはー」もやりましたよ。こっちはあまり写っていませんでしたが。

2006/10/10(火) 公に私を持ち込むのは公私混同だけど、私に公を介入させるのも公私混同だよねー。
 おおー、天てれ新MTK来ましたねえ。
 一輪車部メンバーでのMTKかー。
 制服可愛い。
 梨生奈さんもいればなあ。可愛かったんだろうなあ。

 今週末のイベント関係で、報告がまだ来ない。明日ある予定の報告なのに。
 20時頃、本拠地に乗り込んでやった。
「ごめんまだ。ちょっと待ってね」(携帯で連絡ちう)
 待つ。
 ……報告受理。りょーかい、そういうことね。やっと明日の予定が決まったよ。
 帰ろうと思ったらなんか用事言いつけられた。
 ……帰宅したのは21時半すぎ。おのれ。

 コレステロール値を上げてテンション上げよう計画。
 ふはは、夜食を食ってやったぜ! 寝る寸前の空腹も紛れるってもんですよ!!
 ……25時過ぎに食べるのは無謀だな。23時くらいが妥当か。
 とゆーか、少量とはいえ鍋はヤバいな。もーちょい低カロリーかつお腹がふくれるものを……って、それじゃコレステロール値上がらんか。

 シューティングゲーム、東方紅魔郷のルナティッククリア(コンティニュー可)を目指してるんですが、なかなか。
 ラスボスの最後のスペルカードまでは行けたんだけど。

----------------------------
 一行感想レス。
 首輪って……いやー、そんな妄想は思いもしませんでしたよ。すごいなあ。
 写真、楽しみにしてますねー。
 とりあえず新MTKは、巨大化した甜歌リンのスカートの中が(以下略)

2006/10/9(月) やっと学生時代の教科書を捨てる決心が付きました
 ちょいとお部屋のお片付けー。
 ちょっと床が見えてきました。やっぱ中学生時代の教科書とかはさっさと捨てるべきでしたね。
 ……年末までには終わらせよう。

 普段テンションが上がらず常に眠いのは、どうも食生活が原因のような気がしてきました。
 コレステロール値を、もーちょい上げようと思います。これでテンション上がると良いなあ。
 とにかく食べよう。経口による栄養摂取。睡眠時間は最小限に。

--------------------
 一行感想レス。
 その実用的な写真集、1000円で買い取りたかったです……!
 今度東京に行くとき、書泉とかで買ってしまおうかしら。

2006/10/8(日) F2.8のズームレンズ欲しい…
 午前中は町のイベントの設営やってました。
 10時半に逃げました。いや、ちゃんと断って逃げましたが。

------------------------------------
 昼からは天神行ってきました。
 ZEEX天神のダンス大会。お気に入りの女の子達が出てたので。
 応援してた女の子達は入選できませんでしたが、みんなレベル高くてスゴがったです。

 12歳の女の子二人組が凄くて吹きました。何でもEXILEのバックダンサーやってた人達だそうで……って木内梨生奈さんと同レベルが二人出てたってことですか!? そりゃー上手いわ。

 写真撮りましたが、難しい。照明の関係で光量が常に変わるのです。マニュアルで撮ったら露出狂いまくって散々でした。要修行。
 次回のためにメモっておきます。
 シャッター速度優先、出来れば1/500秒より速く。オーバーよりアンダーで。

-----------------------------------
 春から撮ってた写真(フィルム)を現像に出しました。
 現像代が安ければ、もっとフィルム使いたいんだけど……。

藤が有名なお寺

藤が有名な寺なんだけどツツジも綺麗

山の中1

山の中2

季節外れもいいとこですね

エロスはほどほどに

ささ?

2006/10/7(土) 再インストールCDのメディア代だけで7000円かかるってのもどうかと思う
 動かなくなった、親戚宅のパソコンを見てきました。
 サポセンに電話して、原因考えたり対策練ったり。
 たぶん、HDDの寿命だねえ。
 買い換えるなら、譲り受けることになりました。その時は余ってるWin98でも入れて活用しようと思います。

 従姉妹が軽くお化粧なんかしてて、ちょっと可愛かったです。

2006/10/6(金) お酒弱いんだから
 職場の飲み会でした。歓送迎会。
 人事異動は仕方ないですが、こう何度も宴会があると東京に行く軍資金ががが。

 二次会でスナック。
 若いおねーさんが「えっと、同じ中学校でしたよね?」とか言い出しました。え、誰、覚えてないよ!?
 ……同級生の妹でした。
 うん、可愛いひとなんだけど、なんとゆーか、同級生の妹という点で萎えました。でも可愛い。

 そのスナックでヅラかぶって本田美奈子.さんの歌を唄ったり。ごめん、ファンになったのは確かに生前だけど、きっかけが「明日のナージャ」だとゆーのは黙ってました。

 いつの間にか寝てしまい、帰宅しました。

2006/10/5(木) 癖をつける
 職場のおねーさんと、口癖の話になりました。
 誰々はこういった口癖がある〜、とか。
「でも、オレにも口癖があると思いますよー」
 と言おうとしたら、何をトチ狂ったか、
「オレにも口づけが――」
 とか言ってしまいました。
 ちゅーしたいのか!? 欲求不満なのか!?
 いや、ちゅーしたいし欲求不満ですが!!

-------------------------
 一行感想レス。
 ようつべっすか……。落ちてるものなんですねえ。
 モノがモノなので、コメントは控えさせていただきます(笑)

2006/10/4(水) 動機は人それぞれ
 天神へれつごー。

 お買い物とかウインドウショッピングとかやってきました。

 KANEKO ISAOのお店を覗いてみました。
 うあ、可愛い!
 しかし高い。気軽に入るには、私にとっては敷居が高すぎます。
 あと、ヤロー独りで入るのは流石に気が引けます。
 彼女さんができたら一緒に入って、ついでに一着プレゼントしたいところですね(可能性とか確率は気にするな)

 あああ、やっぱK10D欲しいなあ。今発売されているK100Dをいじってみたのですが、手ブレ補正効果は大したものです。Canonもボディ内手ブレ補正一眼レフカメラ作ってくれればいいんだけど。
 三脚買おうと思いましたが、いま持ってるしょっぽいのでも十分使えるので今回は見送りました。

-----------------------
 購入物。

 携帯電話の乾電池充電器と、ACアダプタ(USB接続兼用)。
 今使ってる携帯電話のバッテリーがやたらしょぼいので。旅行中に携帯電話が使えなくなるとヤバいので、転ばぬ先の杖ってことで。

 USBヘッドセット購入。
 skype用です。

 あと、居間のHDDレコーダー用のUPS(無停電電源装置)
 ブレーカーがしょっちゅう吹っ飛ぶので、録画がパアになるときがあるのですよ(泣)

 それと、宝くじを少々。当たれー当たれー。

-------------------------
 帰宅後はソファーで死んでました。何だこの睡魔。
 19時半ごろ意識が飛んで、24時頃起床。
 それからぼちぼち作業、寝たのは26時ちょい過ぎです。眠れない。

-------------------------
 とあるおねーさん相手に国民健康保険講座をやりました。
 保険料のことと、ついでに児童扶養手当とか生活保護とかのお話。
 いやー、こんなところで仕事の知識が役に立つとは思いませんでした。好感度アップ?
 もっと色々勉強したら、モテるかもしれない。ちょっとやる気出た。がんばろう。

2006/10/3(火) 僕の声は、まだ君に届かない。
 今日も女子中学生と遭遇〜。
 ガン見できないのが辛いところです。チラ見で我慢します。

 夜は祭りの会議。
 前回決まったことを、前回欠席者がほじくり返してきました。今更何言ってんの?
 21時過ぎまでかかりました。ウゼエ。

 先日のカラオケで、自分の歌を録音してたんですよ。
 んで聴いてみたんですよ。
 ……これはイタい。なんとゆーか、声がスカスカとゆーか。
 腹式呼吸が甘いのか? 練習するか。

 明日は代休取ったのでお休みです。
 天神にでも行こうと思います。

2006/10/2(月) 現実に虚構を見出す

 今日も自転車通勤中に女子中学生の集団と遭遇しました。
 あー、そのメンバーでオレのことを取り合いとかしてくれねーかなー!!
「弥生さんはわたしと付き合うの!」
「あたしの方が先に目ェつけたんだからね!」
「……わたしも」
 みたいな展開を夢見る今日この頃です!!

 んで、今日も地元中学校へ用事があって行きました。
 ん、少しだけ制服さんを堪能できました。先週は体育の授業に遭遇してすごく良かったのですが。

 ロハ働き。ポスティング(ビラ配り)
 めんどいですが、ランニングのかわりと思えば。

--------------------------------
 私信。
 大層なものを頂き、ありがとうございます。
 何かお返しをしなければな……フフフ。

2006/10/1(日)

一枚はヤベエ

 散髪に行きました。
 ……やべ、短くしすぎた(汗)
 ついでに太鼓の達人を一回。少しずつ、手が動くようになってきました。

 夜は某ショッピングモールへ元後輩女の子とお出かけ。
 後輩ちゃんはブーツとか買ってました。女の子のオシャレはいいなあ、楽しそうだなあ。

 

[戻る]