2006年11月の日記

 

[戻る]

2006/11/30(木) さらばK6?
 親戚宅で新しいPCのネット接続作業。
 お礼に?、壊れたPC貰ってきました。液晶ディスプレイです、うへへ。
 多分内臓HDD入れ替えてOS入れなおせば復活すると思います。余ってるWin98でも入れてみようかな。ドライバ対応してるかな。
 とりあえず40GBくらいのHDD買ってこよう。うまく動作したら居間のPC入れ替えようと思います。


----------------------
 一行感想レス。
 ジュネス祭…霊視兄弟の参加も気になります(笑)
 とりあえずやっすい一眼買いましょうよw

2006/11/29(水) 節約倹約!
 はい注目ゥ! 只今より九州スケ番連合緊急集会を行う!
 昨日、メンバーの弥生に、
「アンタ、『ストロベリー・パニック!』って知ってるかい?」
 って訊いたら、
「ああ、あの百合の。ZLAYとか出てくる百合姉妹に連載してたギャグ漫画ですよね?」
 ってそりゃ『ストロベリーシェイク』だろうがー! がっかりだよ!!

 ……いや、「パニック」の方は全然知らなかったので。「ストロベリー」と「百合」ってキーワード出されると、ねえ?
 今は『ストロベリーシェイクSweet』でしたっけ。

-----------------------
 スカパーで「神様家族」ってアニメが放送されてて、妹が見ているのですが。
 面白いなあ。コミックスと小説、全部揃えちゃおうかなあ。5000円以上飛ぶなあ。あああ。

2006/11/28(火) ち・ら・り
 今まで撮った写真を引っ張り出してチェック。
 ……目にダメージが。
 布団でうたた寝。27時にのそのそ起きて、お風呂入って28時くらいに寝ました。
 蚊に刺されました。二箇所。こんな時期に……!


----------------------
 一行感想レス。
 見え……! ってこら、なんてことを言うんですか、まありさんをそんな風に見ちゃいけません!
 ……テレビが縦長だったらあるいは!?

2006/11/27(月) そのHDDにはデータがみつしりと詰まってゐる。
 なんか以前似たようなこと書いたような気もするけど、どうだったかな。まあいいや。

 どうも最近、HDDレコーダーの調子が悪い。
 HDDは大丈夫。毎日の録画はばっちりです。
 問題はDVDへの書き込み。エラーが多発します。
 HDD→DVDに移行したメディアを、さあゆっくり観るかーと言う段階で読み込みエラー。何故? 最近は一度作成したDVDを早送りでチェックしている状況です。へたすれば書き込み途中にもエラーが出ます。かなりの枚数のDVD-Rメディアが農作物鳥避け候補の仲間入りしています。
 メディアが悪いのかな、とTDK最強クラスのDVD-RW買って来ましたが、それでもエラー。あああ!

 ネットで色々観てみると、使用環境によってはあっさり逝ってしまうらしいです。
 ちなみに、理想的な使用環境とは……
・通気性が良い
・埃が少ない
・HDDにデータを溜め込みすぎない
・DVDトレイにメディアを入れっぱなしにしない
・温度に気をつける
・怪しいメーカーのメディアは使わない
・電源を入れっぱなしにしない
 ……ウチの部屋は上記すべてに反した環境です(汗)。特に電源については無停電電源装置まで使って入れっぱなしでですよ(汗)
 他にも「湿気」「タバコ厳禁」「トレイを開けっ放しにしない」とかありましたが、その辺はクリアしてるかな?
 買い替え時かなあ。延長保障あったかな、あれば使ってリフレッシュしてもらおう。

 あと、ヘビーユーザーであればあるほど当然寿命も早まるらしいです。
 ちなみに私の場合、一日平均1時間半くらい録画してます。
 ……普通?

 帰宅後、もっかいDVDにダビング。
 む、うまく行った?
 DVD−RWに保存→プレイヤー全部再生してコマ落ちチェック→PCでDVD−Rに保存→更にプレイヤー全部再生してコマ落ちチェック、とゆー流れが一番安心と言う気がしてきました。これで騙し騙し使おうと思います。

---------------------------------
 中学のときからお世話になってた隣の市の本屋が、今月末で閉店するらしいです。
 残念すぎる。とゆーか件の市の主要本屋全滅しつつある? あとは商店街の中とか、ショッピングモールの中、そこそこ大きい本屋が県道沿いにあったか。
 どこも不況なのかなあ。
 さよなら、ポートワン。お世話になりました。

2006/11/26(日) 「Is here Akihabara?」
 TNCデジタルフェスタ二日目です。
 今日は間に合いました。セーフ。
 某ブログの管理人さんに席を譲ってもらいました。いつもありがとうございます。
 今日は雨天。客席にはテントが張られています。さすが。しかし支柱で微妙に見えない。AKBかよ。

 やっと「キッスは目にして」観られましたよー! きちんと観るのはこれが初めてです。
 うむ、可愛い。キィ〜ッスv
 これからも色々な曲をカバーしてもらいたいものです。
 桃は計4曲だったかな?
 それからSEED。カッコイイ。

 終了後、司会のおねーさんから告知が。
 なにやら夕方の桃のステージ15分多くやるそうです。素敵だTNC!

 今日も次のステージまで暇暇。
 お昼ご飯買いに行ったり、ステージ観たり、ゲーセン行ったり。

 地デジクイズ参戦。
 商品ゲットです! TNCの腕時計。なかなか可愛いです。

TNC時計と、AUブースで貰ったキーホルダー。企業販促品もなかなかオイシイことを知りました。


 午後の部、16時45分スタート。
 鈴桂さんの「凄い盛り上がりですね、ここは秋葉原ですか?」とゆーコメントが印象的でした。
 常々思うのですが、声援とかオタ芸とかって、どの辺まで許容されてるんでしょうか? 許容してくれる側(アイドルさん本人、事務所側、各種客層、etc)にも依るんでしょうけど。
 手拍子は推奨されてると思います。(「手拍子お願いしまーす!」とか言ってるし)
 振りコピも、周りの迷惑にならなければおっけーかな。
 曲にあわせたコールは? 間奏中のMIXは?
「盛り上がる」と「騒がしい」の線引きがうまくできない自分がいます(こっち系のアイドルさん好きになってまだ一年経っていないので初心者なのですよ)。なのでMMAのライブ中は基本的に手拍子と簡単な振りコピしかやってないです。
 境界は大事です。
 一度統計取ってみたいものです。

 それからSEED観て帰りました。
 んー、SEEDにDANDAN心惹かれてく。
 SEEDもON/OFFも桃も、17日のZEPP福岡のライブが楽しみです。

 未智さんの歌唱力、いい。


---------------------------------------
 一行感想レス。
 河西莉子ちゃん……可愛いけどー、可愛いけどー。DVD.comの水着画像はちょっと怖いです、まだその領域には踏み込めません(汗)
 ふつーの服着たり、おとなしめのカメラワークなら大丈夫だと思うんですけど。
 …だんだん慣れていきそうな自分が怖いです(汗)
 玲奈さんイベのアレ、ありがとうございましたー。
 おいも屋のチェキ、か……懐かしい。また行こう。
 K10Dは、今欲しいカメラナンバーワンです。中途半端に手が届きそうな値段なので、買ってしまいそうで怖いです(汗)。ただネックなのは、やっぱレンズの少なさですよねえ。

2006/11/25(土) カメラの前で固まっちゃう人って、きっとすごく真面目な人なんだなと思います。
 TNCデジタルフェスタとゆーイベントに行ってきましたよ!
 今日のお目当ては桃とSEEDです。場所は福岡市のマリノアシティ。

 朝、いきなり寝過ごしました。ぎゃー!
 ちゃちゃっと準備してレツゴー!
 桃のステージが11時10分から、マリノアシティのバス停に着いたのが11時5分くらい。間に合ったー!
 ……って、なんか会場からスピーカー越しの音が聞こえるんですが? 始まってるよ、あああ!
 …………桃の「キッスは目にして」ほとんど聴けなかった(泣)
 数曲唄って終了。てゆーか新しい衣装、初めて見ましたよ。あら、色で分けるのはやめたのね。
 それからSEED。木曜日に見たから二日ぶりですね(汗)。やはりカッコイイ。

 17時過ぎのSEEDステージまで5時間以上あるので時間つぶし。
 桃の写真撮影を(遠くから)見学したり、ゲーセンで遊んだり、ウィンドウショッピングしたり。
 他のステージ観たりもしましたよー。イベントの本旨が地上デジタル放送の普及(?)なのでTNCアナウンサー(キャスター?)さんや家電のデオデオスタッフさんなんかが地上デジタル放送の説明してました。クイズに正解したら豪華景品を貰えるみたいなのですが、指名されず。明日また挑戦だ。

 うたた寝したりお話したりしているあいだに17時過ぎ。SEEDのステージ観て撤収しました。

 それから天神へ。
 む、警固公園のイルミネーションが綺麗です。

構図も露出もアレですね(汗)。三脚ないとこれが限界。

 公園でいちゃいちゃしてるバカップルがいました。人ごみの中で法要、もとい抱擁。
 普段なら「人目を気にしろよ万年発情期が!」とか思うのですが、女の子があまりに幸せそうな表情をしてたのでなんか和みました。そんな顔されちゃムカつけませんよ。これがヤローの顔だったらムカつきまくってたかもしれませんが(笑)
 あー、ぎゅーしたいな、ぎゅー。わたしも幸せそうな表情をしたいです。ふにゃー。

 ……そのあとは、独りでてきとーにお買い物して帰りました。

2006/11/24(金) こんなんばっかり
 明日は博多です。
 早めに寝て明日に備えないと。
 早めに。
 早めに……
 ……もう27時か(汗)

 いや、飛行機の予約とかやってたら遅くなったんですよ。
 12月23・24日、東京行ってきます。


---------------------------------------
 一行感想レス。
 私も三重は未経験ですw とゆーか町民会館かー、やるな多気町。

2006/11/23(木) 琴線上の――
 博多へ行きました。

 先日のおはスタで山寺氏が「寝るときもマスクつけてます」と言っているのを聞いて、なるほど予防面でも有効であるのだなあと思いました。さすが声のプロの言葉、重みがあります。
 てなわけでマスク着用で博多へ。微妙に喉が痛かったので。
 帽子、マスク、コート。これでサングラスもあれば絶対怪しい人ですね(汗)

 今日の目的は、AKB48のキャナルシティイベントです。ミニライブと握手会があるのですよ!
 16時からですが、12時ごろには会場に入って場所取りしてました。

 結局雨でミニライブは中止。握手会のみとなりました。

 待ってる間、2月にお会いしたとあるメンバーさんの親族の方とお会いしたり、いろいろあったりしましたが割愛。
 てゆーか寒い。ズボンの下にパッチ(とゆーかジャージ)も穿いていったのですがそれでも寒い。厚着してて良かったです。
 あ、握手会のときとかはマスク外しましたよ?

 んで握手会。
 ……列がめちゃくちゃ。
 全然前に進まない。割り込む連中が多すぎる。後ろから押される。スタッフの言うとおり一歩下がればそこにまた後ろから割り込む。なんか順番仕切ってるやつもいた。何の権限持ってんの?
 こんなマナー悪い連中ばっかりとは思わなかった。もちろん中にはちゃんと並んでる人もいましたけど。
 握手会は16時40分までの予定でしたが、17時ちょい過ぎまで延長。超高速の握手会でした。みんなおつかれー。

 んで、握手会で何をしゃべったかと言うと。
梅田さん・松原さん:福岡出身の方なので、どこらへん出身なのか訊いてみた。
ぉーぃぇさん:3rd初日の脚の間にチェーン事件でお話。
えれぴょん:雨のキャナルシティ、割と穴場でしょう? とか言ってみた。
篠田さん:8月の3rd初日の浴衣ポラの件でお話。
たかみなさん:同上
中西さん:大分のどこらへん出身か訊いてみた(方言が微妙に私の地方と同じだったので県境なのかな、とか)
敦ちゃん:3rd初日いなかったのが残念だったのと、映画出演について。
さえちゃん:お誕生日の日に行ったけど柱で何も見えなかった件について。
 ……とゆー内容でお話してきましたよ!
 …………嘘だけど! そんな時間なかったですよ!
 篠田さんに「お久しぶりです!」とか言うので精一杯でしたよ! 私のこと覚えてるかどうかの確認もできませんでしたけど! 他のメンバーには握手して「がんばってください」とか「どもー」とか言うので精一杯でしたよ! 全然アピれませんでしたよ!
 これ、前回の「桜の花びらたち」イベントのときみたいに4人一組くらいで分けてた方が良かったんじゃないかな。あの時話題に困るくらいお話できましたもん。

-----------------------------
 18時からSEDDのライブ。
 あ、お客さんに顔見知りがいっぱいいる(笑)。さすが九州出身のグループです。
 AKB残留組っぽい人がかなり盛り上がってる。
 アップテンポな曲でMIX打ってる人達がいましたが、間奏で失敗してました。あああ。
 今日初めてSEED見ましたが、さすがメジャーデビューしてるだけあってレベル高いです。25・26日の桃・SEEDイベントが楽しみになってきました。
 その後SEEDの握手会。……ごめんお金ないからCD買えない(泣)。もう千円くらい用意しておけばよかった。

 キャナルシティのイルミネーションとかの写真を撮って、再びステージの様子を見に行ったら。
 おや、桃メンバー勢揃い。握手会の列に並んでる。
 今日はプライベイティー(by相田翔子さん)で来てるみたいだから話しかけていいものかなあ、しかし無視するのもなんか違うし、んんん。
 とか考えてたら向こうがこっちに気がついて、みんなにご挨拶。
 なんか、すっげー嬉しいんですけど。顔覚えて貰うって嬉しいなあ。

 あとはヨドバシでお買い物して帰宅。
 結構疲れました。

 キャナルのイルミネーション。綺麗でしたー。

キャナルイルミ

キャナルイルミ


---------------------------------------
 一行感想レス。
 リボンイベ、撮れなくて残念でしたねー。
 とゆーか80-400てw
 盗撮した人がいたんですか? それは……うーん。

2006/11/22(水) 平静を装おうとしている時点で平静ではないのだ
 久々にムッカーときた。
 もっと柳のような精神力を持ちたいところです。

 夜は職場の懇親会。
 お酒は飲まずにてきとーに。
 21時過ぎに撤退。

 明日はAKB48キャナルシティ博多イベントです。楽しみだー。
 かおりん、来ないかなあ。来ないだろうなあ。


---------------------------------------
 一行感想レス。
 あ、やっぱリボンイベは撮影禁止ですか。
 てゆーかみらるさんのロリファッションですって!? ヤマザキさんも!
 撮影も出来るとはいいイベントですね! お、カブトのゴンちゃんがいる!
 1月……そろそろ飛行機のマイルがたまる頃です。どきどき。

2006/11/21(火) くちびるからダムダム弾
 ぎゃー、AKB48の曲、以前「投げキッスを撃ち落とせ」って書いてますが、正しくは「投げキッス撃ち落とせ」でしたー! ぎゃー!
 曲の意味がぜんぜん違ってきますよ! 歌詞見てて「あれ、タイトルと合わないなあ」てな感じで気づきました! てっきり「男からの誘惑(投げキッス)」を撃ち落とすことで恋愛の駆け引きを表現しているのか、とか思ってました! よく考えたら投げキッスするヤロウってどうなんですか! 私はたまにしますが! ぎゃー!
 だってホラ、振り付けもピストル撃ってるし! しょーがないよね!?(汗)
 ……11月頭のレポ、訂正しておきました。うわーん。
 …………やべ、ググったら結構上位に上がってくる(滝汗)

 今日もお片づけー。
 昨日よりは軽めに。てきとーに。
 よっし、床で色々できるようになってきましたよ!

 あれ、25時には寝るつもりが26時過ぎちゃった。


---------------------------------------
 一行感想レス。
 あずあずも、エリナも。
 渡しませんよ?(笑)
 お子様イベントに白レンズはどうかと思います!w

2006/11/20(月) ハウスダストが……
 今日もDVD作成作業があったので、製作本部へ行ってきました。
 ジャージ着て、走っていきました。いい感じに体が温まりました。
 ててっと作業して20分くらいで終了。

 帰宅後はおはスタ観て、天てれを少し観てお片付け。
 さすがに室内が酷いので、大掃除です。
 目的は埃の一掃と、踊るスペースの確保。室内でPV観ながら踊ったりしたいのですよ! あと、お絵かきのスペースも欲しい。
 あー、布団とカーテン干してぇなぁ。天気が悪いのと、仕事に出てる関係で干せない。職場に布団持って行こうかと本気で考えています(笑)

 今日の天てれ、つぐドラマ可愛いですねー!
 制服女の子が二人! たまらんです!

--------------------------------
 おや、今週末も桃イベントあるのか。ON/OFFさんもSEEDもあるのね。
 んー、回数券12枚綴り買っておけばよかったかも。
 可能な限り、特典を利用する。そうしないと生き残れない。


---------------------------------------
 一行感想レス。
 まありッチの舞台! それは素晴らしい! おはガ以外の麻亜里さんは見たことないので見てみたいところですが、その日は別の用事が……!
 そうまでして伊倉さんを追いかけるその姿勢、ステキです。ボクにはマネできそうにありません!(笑)
 とゆーか、実家とか学校とか、ご自分の個人情報漏らして大丈夫ですか?(笑)

2006/11/19(日) 少し見えてきたぞ
 今日も福岡ドームです。今日は同人誌即売会。

 JRでレツゴー!
 ……車内で寝てしまい、終点で見知らぬおいちゃんに起こされました。ありがとうおいちゃん。

 それから友人と合流。福岡ドームへ。

 ドームに着いて、準備したりお話したりしてたらすぐに開場。
 友人も私も売る気がないのでてきとーに過ごしてました(私なんかおつりを準備するのすら忘れてた)

 開始10分くらいして、
「これ、全種類ひとつずつください」
 とか言われて目が点になりました。
 更にその直後、別のお客さんも何点か買っていただきました。
 ……なぜ売る気がないときに限って売れるのか(笑)
 それから2〜3人お客さんが来てくれて、かなり在庫が捌けました。
 もうホント、ありがとうございました。

 友人の仕事の都合もあり、在庫もほとんどなくなったため、13時には撤収。
 私は一人で天神巡り。
 とらのあなでコミック数冊と、上海アリス幻樂団さんの「大空魔術」購入。
 それからメロンブックスでKo-wa's Innさんの「女子好女子」購入。
 あとはビックカメラでてきとーに買い物したりして、さっさと帰りました。

「女子好女子」を読みました。
 これは……可愛いなあ。
 そういえば、行きのJRでも制服女の子の集団を見かけました。その女の子たちは移動の際なぜか手(とゆーか指)を繋いだりして、いちゃいちゃしてたなあ。

 夕食後、猛烈な眠気が。
 ソファーで19時から寝てました。
 25時まで。
 ダメすぎる。

 それからお風呂入ったりなんたりかんたり。

 27時(3時)くらいに寝ました。


----------------------------
「くさむしり」

ブチッ

雑草を引き抜く
大地が悲鳴を上げる

痛えー!

身をほじくり返されるのだ
これは痛い

問答無用の蹂躙劇

またすぐに根を張り、顔を出すのに
何が人を除草に駆り立てるのか

ただ見た目がよくなるというだけなのに

生えなければ、抜かなくてすむのに

今日も大地が悲鳴を上げる

痛えー!

2006/11/18(土) 「おっと、早くもメンバー交代だー!」「何ィ!」
 昨日、仮眠を取るつもりで布団に入っていたら。
 寝過ごしました。ぎゃー!
 速攻で準備してお出かけしました。

 とゆーわけで、福岡市です。
 ローカル番組で「九州青春銀行」とゆーのがあってまして。その番組内の企画で、福岡ドーム隣でフットサル大会が行われるのですよ。
 フットサルには昔から興味があって……とゆーのは大嘘で、アイドルグループ「桃」のメンバー3人がはなプロとゆー番組内チームに参加してるからです。はいはいこんなんばっかりですよ。

 新飯塚駅で6枚綴りの回数券購入。明日も博多に行くし、23日も博多に行くのでちょうど良いです。440円お得なのですよ。
 博多駅からバスに乗って、ドーム隣のホークスタウンへ。フットサル会場には顔見知りの皆さんが。お世話になります。

 とりあえずは一般参加のチームの試合。
 おお、結構燃える! スポーツ観戦とか久しぶりですが、中々楽しいですねー。とゆーか私もちょっとやりたくなりました。しかし団体競技が苦手な罠。残念。
 どのチームも男女混合チームで、中には小学生の女の子なんかもいました。大きなお兄さん大興奮です(笑)

 試合中、ホークスタウンを見て回ったり。
 はなプロのお嬢さんたちがビラ配って回ってる。がんばれー。

 途中、はなわさんが二曲歌ったり喋ったりしてましたが、音響の関係で何言ってるのかわからない(汗)

 んで、一般参加優勝チームと、はなプロチームとの試合。(この日記はテレビ放映後にアップされています)
 開始からなかなかいい勝負。シュートを打つけど点には至らない攻防が続きます。
 が、はなプロは点を入れられ、負けてしまいました。
 実は、今日負けるとチーム即解散とゆー約束があったのですね。なので応援していたのですが。残念。

 んで、お気に入りのお嬢さん3人のうち、試合に出たのは1人。それも少しだけ。
 他にも試合に参加しなかったメンバーもいたと思うのです。
 ……これで解散とかしたら絶対悔いが残ると思うのですが。
 せめて前・後半でメンバーチェンジするとかして全員参加させたほうが良かったと思います。若しくは2チーム作るとか。
 番組放送されないと今後どうなるかまったくわかりませんが、せめてみんなに悔いが残らない結果にしてもらいたいです。

------------------------
 試合終了後は即帰宅。
 帰宅後はお祭りDVD作成。

 それから明日のイベント(同人誌即売会)の準備。
 おお、いつもは失敗ばかりの缶バッチ作成が9割以上の確率でうまく行ったぞ!?
 紙は厚手のほうがうまく行くのかねえ。

2006/11/17(金) 200点は超えたい。
 職場のボウリング大会でした。
 2ゲームで255点。
 30位でした。
 商品としてナッツの詰め合わせを貰いましたが、車を出してくれた友人にあげました。
 ……あ、全員に配ってたタオル、友人の車に忘れてきた。まあいいや。

 ところでそのボウリング場、有線放送?より「太鼓の達人」の音の方が良く響くんですよ。
 なので、誰かがプレイしているプリキュアのOPテーマとか良く聞こえました。
 ついでに採点作業中にアイマス曲を二曲プレイ。あああ、アイマスとポジティブ!がボウリング場内に響き渡ったのですね(笑)
---------------------------------------
 一行感想レス。
 酉の市!
 ……ってよく知らない(汗)。出店とか出るんですね。神事とかもあるのかな? で、何撮ったんですか?
 ダンスの上手い娘! ツボです! スピン時のスカートが見事ですね!
 ちーちゃんは……なにしてるんでしょうねえ。

2006/11/16(木) キモさを極める
 お昼休み、ぼへーっとネット徘徊してAKB48の地方イベントのレポを読んでいたら。
 どうやら選抜メンバーしか来ていない様子。
 ってことは福岡のイベントも選抜メンバーしか来ない。
 ってことはかおりんことシャイニングガールこと早野薫さんは、
 来な い  …………?

-------------------------------------------------
「高嶺の薫 -the Aroma of Early field-」

 夜、目を瞑れば
 眩しそうな貴方の表情が浮かびます
 切なそうな貴方の表情が浮かびます
 
 募る想いを九の龍に託す
 届け貴方に

 今夜もカオリナイト

2006/11/15(水) なんだっていいんだ
 先月のお祭りDVD作成をまだやってます。旬はとうの昔に過ぎたんだけどなあ。

 妹がHOLGA(トイカメラ)を買ったらしいので見せてもらいました。
 え、ブローニーフィルムなの!? 円周魚眼レンズもあるの!? 内蔵フラッシュの色が変えられる!?
 なんか色々すげえ!!
 しかし現像代が高い罠。

 久々に腹筋とかやってみた。
 ボイトレの一環ですよ、ボイトレ!

2006/11/14(火) セクシーボイス……?
 鼻声がびみょーに治りません。
 んー、唄えない、運動できない。困ったなあ。

 21時くらいに寝ました。多分。記憶があやふや。

---------------------------------------
 一行感想レス。
 デカ過ぎ…馬跳びのことですか?
 腰曲げると言うより、しゃがむ勢いでしたもんねえ(笑)

2006/11/13(月) 手を繋ごう
 手が○○○の人もいるんだなあ。
 いろいろだ。
2006/11/12(日) 知っているぞ、これは見限りと云うものだ。
 お仕事の関係で、イベントにスタッフとして参加しました。
 ……こんなくだらんイベントのためにオレは桃の1stCD発売イベントを蹴ったのか。
 いや、そこで働いている身だから、それなりに大切なイベントだというのは分かりますよ。分かるけど、なんなんだあのスカスカっぷりは。
 客は少ない、その割りにスタッフがやたら多い(むしろ客よりスタッフが多い)
 出し物もおざなり、出演者も満足できないんじゃないの?
 仕事だから仕方がない、と割り切ったつもりだったけど。こんなイベント……。
 情けなくて涙出てきた。
 ごめんね桃のみんな。12月のイベントには分身してでも行くから。

--------------------
 午後からは、昨日行けなかった某学校の文化祭へ。
 yahooで路線状況調べたらいい感じの時間帯。駅で5分ほど待てばすぐに行けそう。
 速攻、駅に行きました。
 ……待てども待てども来ない。
 駅で時刻表調べたら、なんかダイヤ変わってた。
 結局、目的地に着いたのは2時間後。1時間近くで着いてたはずなのに。おのれ。

 知り合いの部のブースでまったり。展示物のゲームしたりお話したり。

 文化祭終了後は件の部の皆さんとカラオケなど。
 KOTOKOさんの曲に合わせてキモい即興振り付けやったりして遊びました。これは楽しい。

 終電がやばかったので、途中で撤退。お世話になりました。楽しかったー!

---------------------------------------
 一行感想レス。
 並ぶの楽しそうだなあ! おいも屋、また行きたいっすよ。
 LPTはまだ買ってないのです。おいも屋でまとめ買いしてイベント参加するために(笑)
 いつかチャームか清純の撮影会ご一緒しません?(笑)

2006/11/11(土) ボムしにくいボタン配置
 昨日の疲れが微妙に残ってるるるる。
 お昼前に起床しましたが、家から出る気力がまるで起きず。
 寝ました。

 夜は友人とお出かけ。
 久々のゲーセン。
「虫姫さまふたり」を2プレイ。……2面までしか進めない(汗)
 アイマスを6クレ分。なんとかアイドルランクBまで行けました。やっと引退できるよー。
 ゲーセン後はファミレスでまったり。持参したマンガ本読んでました。谷川史子は面白いなあ。

---------------------------------------
 一行感想レス。
 あらら、失敗しましたか。残念。
 玲奈…藤井さん?

2006/11/10(金) 知らぬが花
 職場の人と飲みに行きました。
 そのメンバーに初めて一緒に飲む人がいました。
 なんか、私の個人情報(ネタ)を良く知っている。
 なんで? と訊いたら。

 ウチのサイト知ってるらしい。
 その人のみならず、係のひとみんな知ってるらしい。

 ……人生オワタ\(^o^)/

 どうしよう、トップクラスの人間にまで知れたらどうしよう!
 あまり職場の事書いちゃだめだよーとかある日言われたらどうしよう!
 こんな趣味があるんだーとか言われたらどうしよう!
 アイドル好きなんだーとか言われたらどうしよう!
 実はアイドルユニットを結成するプロジェクトがあってプロデューサーを探していたんだ、日記を見て君しかいないと思った、さあ9人のアイドル候補生の中からメンバーを決めてくれ給え、とか言われたらどうしよう!!!!
 どっきどきだー。

---------------------------
 その後カラオケに。
 喉が! 喉がびみょー!

---------------------------
 一行感想レス。
 二灯撮り! なんて贅沢な! やってみたいですがストロボ二つ使う余裕がありません(泣)
 団衛門さん……? ググってみた。初めて知りました。二次も三次も行けるのか……! なんとゆーか、範囲広い方なんですねえ。

2006/11/9(木) そろそろ限界かな
 がー、動画キャプチャできなーい!!
 HDD容量は腐るほどあるだろ、止まるなよー!
2006/11/8(水) 募る想い
 かおりんに、すごく
 会いたい。

 のど痛い。

2006/11/7(火) コート着用!
 喉痛いー。熱や頭痛はないんだけど。
 あと眠い。8月の強行軍ほどではないですが。

 前の課にいたときの後輩ちゃんが結婚するらしい。おめでとう。
 彼女は20代前半。まさか先を越されるとは思わなかった。くそう。

 まだやってるお祭りDVD作成会議。
 ……ほかのメンバーが撮った映像がキャプチャできないぞ?
 …………なんか、全部ウチのパソコンでキャプチャするハメになりました。めーどーい。
 てゆーか、マスクまでしてる人間の前でタバコ吸うなよ。

----------------------
 一行感想レス。
 お久しぶりです。みうさんのイベントがあったんですか?
 そして伊倉さんが何か駅関係の発言してましたっけ? もう梨生奈ドラマでテンパってたのでもうダメです(笑)

2006/11/6(月) ステージならドラマが作れる
 旅行4日目、最終日。

 朝起きたら、ちょっと喉痛い。
 やば。
 しかし活動する。
 まずは神保町。ピュアピュアとレモンティーンプラスを買おうとしたのですが、特にめぼしい特典がなかったので今回はパス。次回を待つか、おいも屋で買おうと思います。
 次に秋葉原。とりあえずAKB48チームK千秋楽遠方枠チケット購入。その時スタッフさんに「カスタネットとか持ち込んだらマズイっすかね?」と訊いたら「マズイですねー」と言われました。残念。

 んでドンキ内をウロウロしていたら知り合いと遭遇。一緒にAKBカフェでだべったり、秋葉原をウロウロしたり、ビラ配りのお嬢さん(超絶可愛い)とお話したり。

 14時頃、その知り合いと別れて羽田空港へ。お土産買って、荷物をコインロッカーに預けました。軽い。
 空港の花屋でミニブーケ買って再び秋葉原。ご飯食べたりウロウロしたり。

 18時にはドンキ8階へ。顔見知りの方とお話したりして時間をつぶしました。

 列に並んで、AKB48シアターのホール内へ。前回は端の列でしたが今回は中央列。
 ……あれ、前回の遠方枠のときと下一桁番号に対応した座り位置が違う?
 前回チケットの下一桁番号は「6」。んでも、今回6番の人は中央列の右端に座ってる?
 んー、誰か間違えて座ってたのかな。でもおかげで前回はかおりんをガン見できたので結果オーライです(中央列に座ると、最前列クラス以外は柱で端が見えないのですよ)

 チームK2ndステージは二度目の観覧ですが、一度目と違った感動がありますね。
 なんとゆーか、かおりん見えない(泣)。柱め……!

 コンサートで気になってた「禁じられた二人」ってKの2nd曲だったのですね。
 こんなにいい曲なのに、8月に見たとき何で記憶に残ってないんだろう。
 ……あ、柱でロクに見えなかったからか。
 百合ん百合んした内容の曲です。サビにおけるドレスでの振り付けが秀逸。すばらしい。
 こういう曲って、ステージじゃないとできませんよね。舞台効果ってすごい。

 MCでは泣くメンバーも。てゆーか殆どのメンバーが泣いてました。ばっか、貰い泣きするだろ!(泣)
 かおりんもちょこっと涙流してました。あああ、泣かれるとおろおろしてしまう。

 アンコールのコール?はチームKのメンバーの愛称を50音順に叫ぶと言うものでした。
 えーと、愛称忘れたから書けません(汗)。「えーれぴょん!」とか「高田ッ!」とか「かーおりん!」とか叫んだ記憶があります。
 アンコール曲の後はもう一回「転がる石」。私服バージョンでした。かわいい。 

 さー。公演終わった! 今日のサプライズは何だ!? ハイタッチ? チケット半券に拇印? 握手? それとも他の趣向があるのかな!? かおりんと直接会えるならなんでもおっけー! どんとこーい!!
「カフェの営業時間は終了していまーす、速やかにお帰りくださーい」
 え? なし? サプライズイベントないの? あ、ダブルアンコールがサプライズなの? 直接会うようなイベントはなし?
 ……えーと。
 かおりんへの俺の想いは?
 恋人との逢瀬を今か今かと待ちわびた乙女のような俺の想いはどこへ行けばいいの?
 仕方がないのでお手紙とブーケはスタッフさんに預けました。あああ、あの痛い手紙がスタッフさん経由かー。
 直接お話しするのは、次のキャナルシティまでお預けですね。とほほ。

 公演終了後、空港へ。
 定刻23時35分より15分遅れで出発。
 飛行機の中ではがっつり睡眠。
 北九州空港についた後は1時間弱の運転。機内の睡眠が効いたのか、それなりに安定した運転ができました。
 帰宅は26時45分(2:45)。寝たのは28時(4時)。

 のど痛い。

 次回はマスクを持っていこう。

 えれぴょんこと小野恵令奈さんが、気になるようになりました。

2006/11/5(日) バ一ンズ
 旅行3日目。

 9時くらいからAKBの列に並びましたが、いきなりキャンセル待ち整理券をさらに待つ整理券を配られました。まあキャンセル待ちでもいいかなと思ったのですが、なかなか列が進まない。
 これ以上待つと次のスケジュールに支障が出るので、途中で撤退。

 渋谷へ。
 今日のメインはNHKで行われる教育フェア。天才てれびくんステージが行われるのですよ!
 知人二人と合流して、12時からのステージ観ました。
 出演者はバーンズ氏、一木さん、千秋さん、細田さん、伊倉さん、笠P。あとクックさん。
 ステージ内容はいい感じにアレでしたが、生てれび戦士を観る機会なんて滅多にないと思うのでまあよしグッドだ。
 もうひとりの知人と合流して、14時半からのステージも観ました。前のステージとあまり変わらず。むー。
 とゆーかですね、一昨日ノッポさんと、ことばおじさんが来てたんですね。暇もて余してたから観に来ればよかったです。くそう。
 ステージ終了後は4人でだべってました。NHK前の公園すごいですねー。唄ったり踊ったりしている人が多数。楽しそうだ。
 渋谷駅でバラバラに。

 私と友人1人は一緒に秋葉原へ。一昨日行った「おいも屋」へ再び行ってきました。
 …やっぱ怖いよぉ。しかし少し慣れた自分がもっと怖い。次は熱いお茶一杯が怖い。
 土日祝日はイベントが行われているようで、今日もお嬢さんが来てました。私たちが来店したときは松本あやかさんが。今日はお誕生日だったらしく、ケーキのロウソク消したりしてました。おめでとー。
 それから17時から松ありささん。可愛い。お買い物特典として、サイン、握手、写真撮影、2ショットチェキの4連コンボやってきました。私の前が友人だったのですが、なかなかいい感じにトークしてました。さすが場数が違うぜ。私はヘタレなので震えてました。だって握手会とか久しぶりなんだもん!!

 その友人とも別れ、新宿へ。
 無印でレターセット購入。もーちょい可愛いのが欲しかったのですがお店を探す時間がなかった。くそう。
 ご飯食べてホテルへチェックイン。休憩室で必死に早野さんへのお手紙を書きました。キモい。内容キモイ。しかしこれが私の想いです。えーい出しちゃえ!
 24時半に完成、お風呂入って寝ました。

2006/11/4(土) 知ってる顔がちらほらと。あ、その節はお世話になりましたー。
 旅行2日目。

 11時に自由が丘駅で友人2人(女の子)と待ち合わせ。やっほー久しぶり。
 一人は元福岡県民で結婚して東京に引っ越してきた人。
 一人は福岡県民でイベント(同人)目当てで東京に遊びに来てる人。
 後者の人が「なんで東京でも福岡の面々と顔合わすことになってるんだろう」とか言ってましたがまったくその通りだ。
 雑貨屋をうろうろしました。
 街並みがお洒落です。ステキだー。

なんか近くに猫の集落があるとかないとか

つか時計多いですね

夜とか綺麗なんだろうなあ

 ガムランボールとか売ってましたが予算がピンチ! 次回もっと余裕をもってまた来ます……!
 12時半に私だけ離脱。またねー。

 日本青年館へ。

 AKB48コンサート昼公演。
 曲構成は昨日と一緒。
 しかし、メンバーシャッフルが行われているので、凄く燃えました。
「小池」のチームKバージョンが非常に良かったです。関西弁バージョンですよ! 是非いつか篠田さんに博多弁?バージョンで唄っていただきたいところです。中西さんの大分弁バージョンも楽しそうだなあ。ダメですか。
 あとは早野さんが「渚のチェリー」やったり、敦っちゃんが「Blue rose」やったり。チームAが「転がる石になれ」を「We are the チームA!」と唄ったり。
 席は、前から11番目の列。これでも3回の内一番近い席です。なんとか双眼鏡使わなくてもいけるレベル。

 昼公演終了後は会場付近でのんびりと。
 軽くご飯食べたり、公園でぼーっとしたり。
 夜公演直前に友人と合流、ちょこっとお話してさっさと席に着きました。

 夜公演は、昨日の公演とあまり変わらず。
 で、最後に組変えが発表されました。
 今まではチームA、チームKでしたが。
 来年度からは。
「ばら組」「ゆり組」になるそうです。なにその保育園。
 お気に入りの早野さん、篠田さん、前田さんはゆり組に行きました。うっし。
 今までのチームと別れるということで泣くメンバーも。
 んでそんな組変え発表の雰囲気の中、コンサート終了。
 ……何この終わり方。

 終了後は前述の友人と待ち合わせ、少し数人と話した後、ちゃいっと新宿駅へ。
 ホテルで寝ました。

2006/11/3(金) P・K・R席
 旅行1日目。東京行きです。

 結構ゆったりなスケジュール。9時半過ぎに出発。
 11時50分発の予定が、30分の遅延。
 ピンポイントで私の乗る便だけ。
 またかJAL……!

遅延

 羽田空港到着。

 今日のメインイベントは日本青年館でのAKB48コンサート。
 それまではぶっちゃけ暇です。
 なので、ちょっと秋葉原へ。友人が薦める「おいも屋」なるお店に行ってきました。
 ……怖いよぉ。

 一時間ほど余裕を見て秋葉原を出ました。新橋を経由して外苑前駅で下車、日本青年館まで徒歩。
 結構人がいるなあ。しかし知り合いがいないのでお話しできない。
 ぬぼーとしてました。暇。
 東京在住の高校の同級生からメールが。隣で行われているサッカーの試合が終わったようで。
 てきとーに話したり、携帯電話用AKBヘッドセットを貰ったり(感謝!)、夜暇だったら飲もうかと約束したり。
 整列が始まったので別れました。
 並ぼうとしたら、なんか長蛇の列が出来てて、400mほど離れたところから並びました。遠いなあ。
 確かこの時点で公演開始時間過ぎてたような気がします。後でわかったことですがリハーサルが押してたんだとか。お疲れ様です。

 入り口でカメラを預けて、さっさと席に着きました。
 ……遠い。
 めちゃんこ遠いです。表情とか全然見えない。双眼鏡持ってきて良かったとゆーレベルです。
 隣の方とお話しして、光るブレスレット(サイリウムのブレスレット版?)を頂きました。ありがとうございます。明日は買ってこよう。

 間もなく始まります、ってところでなんか周りがみんな立ち始めました。
 隣の方から「あれ、立たないんですか?」とか言われました。いやむしろ立っていいの? どうやらこーゆーコンサートでは立って盛り上がるのは普通のようです。知らんかった。

---------------------------
 思い出せる限り書きます。

 開始。
 一曲目は「PARTYが始まるよ」。
 ちょ、柱あるじゃん! 見えないよ!! ……と思ったら、柱が動き出しました。ナイス趣向。

 ……あとの曲順殆ど忘れた。箇条書きで行きます。曲の標記もカナだったり英語だったりてきとーです。

・会いたかった
・Dear my teacher

 自己紹介。

・クラスメイト
・あなたとクリスマスイブ
・キスはだめよ
・星の温度
・禁じられた二人
・Blue rose
・Bard
・雨の動物園
・小池
・制服が邪魔をする
・投げキッスで撃ち落とせ
・渚のチェリー
・転がる石になれ
・シンデレラは騙されない
・青空のそばにいて

 アンコール

・スカート、ひらり
・AKB48
・桜の花びらたち

 アンコール

・会いたかった

 確かこんな感じでした。多分数曲抜けてる。

 感想。
 やっぱり早野薫さんの表現力はすさまじい。
「青空のそばにいて」で「君はまぶしそうに」という歌詞があるのですが、本当にまぶしそうな表情をされているのですね。
 他の曲でも「気持ちが風になれたら」では風のような爽やかな表情で、「ねえ神様お願い」では本当に切実な表情で。
 ゾクゾクします。
 あと、振り付けの動きが人一倍大きいので、大勢の中に紛れてもすぐに発見できます。かおりんサイコー!
---------------------------

 夜は前述の友人と秋葉原のコスプレ居酒屋でまったり。
 答えのわかってるロシアンルーレットを提案するのはすごく卑怯だと思います!(笑)

 途中すっごく眠くなって、解散。
 新宿のカプセルホテルへ。
 ……ん!?
 なんか「満員です」とか書かれてる。マジか。死活問題。
 一度ホテルを出て、他のホテルを探そうと思いましたが、一応空きがないかさっきのホテルに訊いてみました。
「一応確認なんですが、もう空きはないんですよね?」
「あ、予約キャンセル出てるんで空いてますよー」
 ……そんなサプライズはいりません。

 お風呂入って寝ました。

2006/11/2(木) 恋が甘酸っぱいとか最初に言い出したのは誰なのかしら

 だるいだるい職場でだるい。

 さー明日から東京です。
 また劇場スケジュールがかわったのでチームKの「PARTYが始まるよ」公演は観られなくなったわけですが。
 ……またかチクショウ(←スケジュール変更とかに四回ほど泣かされた人)

 メモ的な意味で明日からの予定をかいときます。

○3日:9時過ぎに出発 → 北九州空港11:50発 → 13:30頃に東京着いちゃうけどやることないのでさっさと日本青年館へ → 15時にパンフレット購入 → 17:30に席を確保 → 終わったらご飯、何もなければホテルチェックインして寝る。

○4日:14時日本青年館 → 間が開いてなければ18時日本青年館 → 終わったらご飯、何もなければホテルチェックインして寝る。

○5日:お友達と一緒に遊ぶ。どのお友達と都合が付くかわからない。教育フェスタか秋葉原。だれとも都合が付かなければ独りで秋葉原探索?

○6日:神保町と秋葉原。羽田空港でお土産購入 → 夕方秋葉原へとんぼ返り、チームKの千秋楽観る → サプライズ楽しむ → 23:35羽田空港発 → 25:20北九州空港到着 →26:30頃帰宅予定、お風呂入ってすぐ寝る。

 びみょーにスカスカなスケジュールだなあ。まあいいや。
 早いとこ寝ます。

-------------------------------------------------
 某お姉さんに触発されてないわけでもないけど、詩でも書くか。


「苦い」

 最近、苦いのが美味しい。

 コーヒーもブラックで美味しく飲めるようになった。
 サンマの苦いところや、
 鰯の頭なんかも美味しい。
 チョコもビター、緑茶は昔から。

 でもまだ、

 サザエの緑色と、
 恋の苦さは好きになれないなv


 ……痛々しいというツッコミはスルー。

2006/11/1(水)

かわったポップだなとは思いましたけど!

 古本屋に本やらCDやらを売ってきました。
 3000円弱。むー。

 その古本屋に、特設コーナーがありました。
「のための音楽」
<ほほう、こんなところにも「のだめカンタービレ」ブーム到来か。クラシックCDとか置いてるのかな?>
 とか考えながら見てみたのですが、歌謡曲とか懐メロばかり。
 あれ、のだめでこんなのあったっけ……?
 よくみたら、「大人のための音楽」でした。隠れてて見えなかったのですよ!

 

[戻る]