2000年2月〜3月の日記

[戻る]

 


2000/3/26      
¥3160 (交通費+ドーム入場代)

 福岡ドームのイベントに行く。友人に頼まれたペーパーを家に忘れたが、まあよし。電車の中でまったりと本を読む。

 博多駅に着いたあと、本を求めてBookOffへ。写真集は無かったものの、その他もろもろを買う。その後、バスでドームへ。

 ぐるぐる回っていると沙杏院くんとばったり。漢の会話をしつつぐるぐる回ったり絵を描いたりする。沙杏院くん、俺にとってPiaキャロは「1」が全てなんだってば!(笑)

 あとは、8ヶ月振りくらいのサークル席に(売り子として)座って緊張したり、別のことで緊張したりして終了。

 ……重大な自体が発覚。特に寄り道もしていないのに今日は疲れ果ててしまった。ヤバイ、運動不足の極みだ!


2000/3/25      美味しんぼ

 昨日の疲れもあって、昼過ぎまで睡眠。飯を食って食休みをしながら、「さーって、今日こそ図書館に行くかねえ」とか思っていると、友人から電話があって、パソコンでDVDが見られないから来てくれ、と言われる。

 しゃーないのでそっちを済ませてから行くことにする。ちゃっちゃとソフトのインストールやらを完了して、実験。何とか映るようになる。が、少しそれに見入ってしまった。時間がかなり経つ。そいつの家を出たのが3:30。(ちなみに観たのは「エクセル・サーガ」)

 チャリを漕ぐこと約20分。市立図書館へ到着。絵の資料を探そうとうろうろしていると、なぜか「美味しんぼ」が!

 「う! しかも山岡さんと栗田さんの結婚の巻じゃねーか!(ちょうど見ていない)」

 仕方ないので、一気に読む……つもりが、なかなか深い内容で読むのにてこずってしまう。読み終わって本題に戻ろうとしたとき、「間もなく閉館いたします」という放送が。
 ……結局この日は美味しんぼを見ただけでほとんど終わってしまった。まあ、あらかた蔵書を見て回ったけど、資料になりそうなものは特に無かった。アイドルの写真集でも買おうかなー。

 その後、本屋をばーっと回る。ファンタジェンヌ編集のCGの本を買って、他にもいろいろ回って帰路につく。さーて、明日はイベントだ。


2000/3/24      なにやら趣旨換え…?

 まー、「犬派か猫派か」と問われれば、どっちかっつーと猫派だったんですな、俺。ほら、普段はそっけないのが甘えてくると可愛いじゃなかですか。
 で、今日は恋の浦の「わんわん村」とゆーのに行った訳ですわ。

 ……かわいいかわいい。トキメいたよ、俺。中には「お主ホントに犬ですか!?」とゆーのもいたけど、そいつはそいつでいい味出してて。
 でかくて白い犬(ピレネー犬?)は人懐っこくてらぶりー。
 小さい犬は小さい犬でらぶりー。いやー、癒されました。犬属性アーップ、って感じかね。趣旨換えの予感じゃよ。

 ただ、二十歳のヤローが犬に向かって語りかけるのはどうかなー、とか思うわけで。「ふっ、お前もロンリーか。友と呼ばせてくれ」なんてね(人のいない時ですよ、、モチロン)

 車の中でオカマ声を多量に出して楽しんだ。いっやー、人前でやるのは何年ぶりかねえ(笑)


2000/3/23      「買いたいときが欲しいとき」 by父上

 図書館に行こうと早起きしたが、雨天の為中止。ぼーっと暇を持て余していると父上が、「パソコン見に行こっか?」とのたまった。

 母:「ちょ、なん言いよん! ウチの経済状況苦しいの知っっちょろーも!(訳:ちょっと、何を言っているの! 我が家の経済状況が苦しいのは知っているでしょうが!)」

 父:「あー、見るだけ見るだけ(軽い口調で)」

 …大嘘なのは火を見るより明らかだった。そーゆー人なのだ、父は。

 着替えて向かうは曽根のパルテック。んで、見てみたがあまり揃っていない。仕方ないので近くのデオデオへ。
 いい感じの品揃え。そこそこ迷ったあと、結局IBMパソコンとラックのセット99800円と、19800円のプリンターを購入。
 ……しばらく父上の小遣いは半分なのだそうな。お疲れさんです。がんばって勉強してね。

 帰宅後、早速設置。場所は居間。常に目に見えるところに置いていないと使わないから、だそうな。今のところ向学心旺盛だねぇ。
 問題はネット。ひょっとしたら父上のパソコンに繋がることになるかもしれない。そーなると今までのようにHPの更新を気軽にしたり、アレなメールのやりとりも気軽にできないわけで……やっべーなー。
 ま、しばらくは大丈夫でしょう。多分。

 どーでもいいけど、今日の日記は二回書いた。フリーズしちゃったから(泣)。最近よく凍るなあ。熱かな?


2000/3/22      俺と自動車との相性は悪い…と思う。

 今日から暇つぶしにタイトルをつけることにしました。マニアックなときもあるけど、ついてきて☆(←ミル姉さん調で)

 母方の祖父の墓参りに行く。途中40分ほどは俺の運転。でも疲れたので母上とチェンジ。墓&母上の実家は曽根という小倉に近い場所にあるので、小倉のQUESTというデカイ本屋に寄って買い物する。DTPの本が欲しかったんだけど、キントッシュ用ばっかり。Win用もあるにはあったけどめぼしいものが無かった。買ったのはレイアウトに関する本1冊。勉強せねばね。

 帰りに抹茶ソフトを食べる。うめえ! 山のお茶屋さん、サイコーだよ! 空気も美味いし!(田舎なだけだ)

 うちに帰ると、アスクルという文具系通販のカタログが開いていた。そのページはパソコンラックのページ。灰皿等の配置具合から推理して、父上が読んでいたと判明した。実際そうだった。父上、パソコン買う前からそんなに気を回すなんて…さすが俺の親だ(笑)

 あとは久しぶりにDDRやったり本を読んだりで時間を過ごす。


2000/3/21

 なんか知らんが午後12:30までグースカ寝てた。おっかしいな、3時には寝たんだが……。その後も体がだるく、寝たり作業したりで時間が過ぎる。図書館に行くほどの気力が無かった(泣) 悩みすぎ?

 夕方、梅の苗を鉢に移す。小さいのしかなかったので、デカいのを調達してこなければ。ぬう、こっそり河原にでも植えようかな?(笑)

 メシの後、たまったビデオを観る。おはスタと、昨日のコナンと、先々週と昨日のブギー。コナンは良かった。ブギーは…二回見そびれたせいもあるけど、人物が多すぎて把握できなくなってきてる……。やっぱ俺は文章派だ。

 なんか、父上がパソコンを買うとか言い出した。何でも、表計算とソリティア(笑)の為に必要なのだそうな。ヤバイ、スペックで負ける!(泣)

 今日の一言。佐賀の人は、あまりつくしを食わないのか?
 数年前、佐賀に行った時腐るほどつくしが生えていたのだよ。んで、佐賀県出身の友人に聞いたところ、食わんらしい。なんで〜?

 うーん、なんか頭が痛い…はよ寝るか。


2000/3/20

 貸したDDRを返してもらいに友人宅へ。色々話を聞く。
 ……ふーん。そーきやがったか、コノヤロウ。メールでもなんでもいいから行動起こした直後に教えてくれればここまで悩まんで済んだのだぞ。しかも、その行動を起こした一週間後に家に行って相談もしたというのに、その時も話さなかったんだからなあ。泣くぞ。
 そんなわけで、悩みの片方はほぼ解決。あとは俺だ。

 あと一つCG描きたいんだけど、いい資料が無いなぁ。図書館にでもいくかな。


2000/3/19

 昨日の日記を書いたあと、買ったコミックスを読む。
 ……何で一日前に読んでおかんかったかなあ。読んどきゃ踏ん切りついたかもしれんものを。って、漫画にあたってどーすんだ、俺。
 日記書いた後、布団に入るものの、また胃が痛んで1時間くらい眠れんかった。眠れんなんざ何年ぶりだか。仕方ないので悩んだり考えたり。やっぱり答は出ない。なんだかねえ。うがー。

 昼頃起きる。
 これからの為に色々本を購入しようと、お出かけする母上に同伴。一つ目の本屋では特に無かった。母上のお買い物の後、古本屋へ。「Pierrot」の「セルロイド」というCDがあったので購入。かなり前に友人に見せられて欲しかったのだ。「鬼と桜」が素敵。他に買ったのは「So What?(わかつきめぐみ)」「観光王国(須藤真澄)」とか。
 帰宅後、CGをちょこちょこ描く。レイヤーが腐るほどあるよう。重いよう。

 友人数名に過去話のメールを出した。どーゆー返事が返ってくるかドキがムネムネ(死語)じゃよ。

 さて、ここでお知らせ。うちのポスペの名前は「雅」。「まさ」ではなく「みやび」と読むのだぞ。そんだけ。

 今日の一言。甘えさせられても弱い。人としてどうかと思う。没。


2000/3/18

 今回も長い&見づらいです。酒が抜けきってない(汗)

 卒業式。
 今日は6時に起きた。父上が粕屋郡(まあ、博多駅に近いところ)付近で仕事だと言うので、母上ともども乗せていってもらう。緊張と寝不足と悩みと慣れないスーツの為か、ちょっと酔う。
 んで、長者原でJRに乗って、博多駅へ。そこから西鉄薬院駅までバスで行き、乗る。会場について、20分ほど余裕があったので腹痛を治すべくレコーディング(オトイレ)へ。胃が押さえつけられる感じがたまんない。
 予行練習をする。無粋な。こーゆー格式ばったのは嫌いなんじゃ。それに式やらは本番でやるから雅なのに。待ち時間は持ってきた本を読んだけど、すぐ予行のヤツが邪魔して読めねえ。
 なにやら壇上に上がらんといかんらしい事が判明。アホか、俺は本番に弱いんじゃ。まあ、てきとーにこなす。あと、立ったり座ったりを繰り返す。ちょこっとしたらお友達のTERA君が来た。色々話す。緊張も少しほぐれる。
 本番開始。すぐに俺の番が回ってくる。返事して、前に出て、礼をして、壇上に上がって、礼して、賞状貰って、んで…その賞状を丸めてしまった。ホントは丸めずそのまま脇に挟んで持っていかねばならんかったんだ。「やっべ」という顔をしながら壇上を降りて事後処理(?)をこなす。でもまあ、賞状に仮名振ったシール貼ってるのを見りゃ丸めたくもなりますよ。(テリーとドリーのドリー風に)
 んで、一応終わり。次は学校に行って記念品やらを受け取りに行かねばならぬ。が、また腹痛。しゃーないのでまたレコーディング。なんだかんだで待ち合わせ時間の1時ギリギリに学校へ。まだ胃が押さえつけられる感じが残ってる。吐くかと思ったわ。
 ガッコで記念品を貰う。アルバムと、ペンと、なんかの歌詞と、卒業証書と、梅の苗木。(貰った順番は違うけれど。)
 さーて、賞のご褒美は何かなー、と期待して待っていると、担任の鍋Yから俺とTERA君に賞状が渡される。
 「あれ、センセ、他には?」どっちが聞いたか忘れたけど、とにかくヤツに聞いた。
 「えー、ありません。本当は金一封くらいあればいいんでしょうけどねェ(いかにも他人事風に)」
 …ほほう。うちらの金から体育用具セットなる訳の判らんものを搾り取っといて、賞取った俺らにはなんも無しかい。6時に起きて体調も崩した俺の立場はなんな訳?(いや、体調不良は俺のせいだが)。最後の最後まで期待外れの学校だ。まあ、梅の苗木は雅なのでよしとしないぞ。何らかの形でいつか搾取だ。ふふん。(管公スキーとして梅フェチ(?)なのだ。大宰府ばんざーい!)
 その後、他の友達7人、計8人で城山(ゲーセン)行ったり、昼飯食ったり、学校でダベったり、おもろいものを貰ったりして時間を潰す。5時ごろ、動く。飲み会の為に。胃の痛みはその頃にはほぼ治る。

 ここで大失態。楽しさと日頃の憂さとこれからの不安のためか、飲みまくった。結果かなり酔った。吐かなかったのが奇跡。量的にはそうなかったけど、いかんせんピッチが早かった。タバスコやら辛いモノをそれなりに食べたのも原因の一つ。某人ほどではないにしろ(汗)
 言わなくていいことやらを一つ二つ三つ四つ言って自爆。自爆バンザイ。あと、これは素面でも言ってたかもしれないけど、俺のことじゃないちょっとしたことを話してしまって自己嫌悪。まあ、大丈夫らしいけど。
 んで、かなりテンションが上がっていたので多分みんなに迷惑かけた。と思う。自己嫌悪。
 言わんでいいことは言ったのに、言わなきゃならんこと(時期尚早だけど)は言わんかった。自己嫌悪。酒の勢いでもなきゃ言えんくせに。お前は最大のチャンスを逃したのだ。はん(自嘲)。
 同性とイチャイチャする。これは、相手には悪いけど楽しかったのでヨシ(爆死)。スマン、同性のみんな。特に**君(いちお、自主規制)
 んで、これらのことに関して「気にしなくてもいいよ」と言われたにもかかわらず気にする俺がいる。自己嫌悪ジレンマ。ふいー。
 やっぱ、酒にぶつける飲み方はいかんね。場にも体にも悪い。節度ある飲み方をしよう。まだまだ青い。

 帰り、Bookoffに寄って谷川史子さんの単行本を二冊買う。JRの中で読もうと思って。持ってきた小説は無理。結局コミックスも無理だった。寝たから。それに脳もダメダメ。まあ、後半15分程は起きて悩んだけど。いいかげん反射のよーに悩めるようになってる(笑)

 睡眠してからになると思うけど、お友達にメールを出さねばならない。俺の過去を明かす時が来た。「引かんなら教える」とゆー条件のもと。まあ、所詮過去のことだしまあよかろう。でもドキドキじゃよ。自爆バンザイ。
 でもまあ、日記書く余力があるから今から書いても大丈夫かな? まあいつでもいいか。

 余談其の一。帰ってきた俺と父上との会話。
  父「おう、お帰り(マシンでソリティアやってる。メールとか小説とか見られてねーだろーな?)」
  俺「ただいま。いやー、今日は吐かなかったよ」
  父「ん? そんなに嫌な事でもあったんか」
  俺「え?(確かに自己嫌悪はあったけど) なんで?」
  父「はかなかったんやろーが?」
  俺「…ひょっとして『儚い』と混同してないかい?」

 余談其のニ。卒業式にて。
  「桃栗しゃんねん! 柿八年! 梅はにゃがくてじゅうしゃんねん!」
  ……内輪ネタでスマン。

 今日の一言。優しくされると弱い。いかんね、飢えまくりだす(核爆)

 オマケ。景気回復祈願餅米殿。ブツを忘れてすまん。


2000/3/17

 明日(これ書いてる時点では今日)、卒業だったりする。なんつーか、実感湧かない。卒業したら社会人…と世間一般から見ればそうなのだろうけど、はたしてこんな未熟者を社会人と称していいのだろーか? まあいいや。いろんな方ともしばらくお別れなのね…お世話になった先生、知人にはこの場を借りて礼を言わせて貰います。ありがとうございました。陳腐ですけども。世話すべきなのに世話をしなかった先生や、見るからに投げやりだったダメ教師どもには…何も言うまい。文句言っても始まらんし。

 俺が一番好きな雑誌、「ファンタジェンヌ」の編集者さんが三人、間もなく辞めてしまうらしいことを今日(これ書いてる時点で昨日)知った。最近一人辞めるのを知ったばかり(あれ、最近だったか?)でちょっと落ち込んでたのに、追い討ちかけられた心境です。今のメンバー、めっちゃ好きなのに…(と言っても昔のメンバー知ってるわけではないけども)
 でもまあ、好きだからこそ我侭は言えないわけで。だから、りえさん、えふいーさん、ベガさん、ぱい★きちさん(ホントは「★」じゃなくて「はあと」なのだけど)、楽しい雑誌をありがとうございました(いや、これからも楽しいのだろうけど(汗))。それと、がんばって下さい。これも月並みで恐縮ですが、この場を借りて…。
 うーみゅ、編集者メンバー換えの前に編集部に遊びに行きたかったなあ…まあいいや。
 つーか、このページ見てないだろうけどね(笑)


2000/3/16

 CGなんざもう描きたくねえ。

 ってくらい色塗りに時間かけてるブツがうまくいかない。服はあらかた塗れたけど、問題は肌。上手くいかないなあ。ジーパンもあまりいい出来栄えじゃないといえば無いし…。うっがー、肩こる。
 塗りばっかりに時間かけてるから、たまには線画でも描けということかな。ふいー。寝る前にちょこっと終末やるかな。


2000/3/14

 久しぶりにトレースなしの絵を描いてみる。顔。丸を描いて、中心線入れて……あれ、上手くいかん。
 何度か試行錯誤した挙句、丸、中心線を入れないで描いた方が安定することに気付いた。修行の成果か? つーか、いいことなのか、これ?
 まあいいや、がんばろう。

 なんか最近「終末の過ごし方」をやりたい気分だが、暇がない。切ないよぉぉぉぉ……


2000/3/13

 お友達(男)と中間のダイエーに遊びに行く。彼は東京に独りで住んでいて、まあ色々な話が出来て面白かった。彼も俺と同じような悩みを抱えていた(笑)


2000/3/11

 ここ数日間、二者択一に迫られていた。どっちにするか悩んでたけど、「どっちにもしない」とゆー答を発見した。ちょっとアレな答だがめっちゃ気楽になった。

 ノドが痛いのは治った。


2000/3/10

 「どうして、好きになる相手を選べないんだろ。そうできたらいいのに……」by紙木城直子(ブギーポップは笑わない)
 この意味を自分なりに実感する今日この頃。こりゃ名言だわ。んがんぐ。ダーメダーメダメダメ人間、とくらあ。

 今日も少しトレース修行をやった。終末の過ごし方のマニュアル。もう少しやるかね。あ゛〜、ノド痛いよう…

 JavascriptとかCGIとかを覚えたら色々楽しいことが出来そうだなあと思う今日この頃だったりするんだけど難しそうなので保留しているとはいえ勉強してマスターしたらきっと楽しいだろうなぁ。句読点って偉大だよね。


2000/3/9

 喉が痛いのが治らない。頭痛も微妙にする。もう一週間くらいだぜ、マジで。なんか変な病気じゃないだろーな? それとも心因性の病気か!?(笑)


2000/3/8

 10時過ぎまで惰眠を貪っていると担任のN山から電話がかかった。なんでも卒業式に受賞されるのだそうな。「やった!何かもらえるのか!?」と思っていたら(←即物的)、

「卒業式の日は9時半までに会場に来てくれ」

 …えとね、ウチから学校まで快速を使っても1時間半はかかるの。
 んでね、会場は学校より遠くて、そんな時間に間に合わせようとするなら5時半には起きなきゃならないの。

……………………す気?

 元は10時半までに行けばよかったのにぃ〜。どーせ客入り少ないんだから(笑)、そんな気合入れなくてもぉ〜(泣)

 これで賞状だけとかだったら泣くぜ、俺。パソコン本体くらいよこせよ、福岡マ○チ〜〜〜!!


2000/3/6

 みんな色々悩んでるんだねえ。三者三様十人十色ってね。頑張ろうぜ、ちっくしょ〜。

 やっとこさトップを更新。だけどねえ…いかんねえ。かなり誤魔化してるぞ、アレ。3段階評価なら「努力しましょう」ってとこだね。ママトトでいうなら「もっともっとがんばれ」かな。やっぱ17年か(分かる人だけ分かってくれい)
 ちなみに構図・ポーズ等は「きんぎんすなご(わかつきめぐみ・講談社)」からパクった。少々アレンジもしたけど。あ〜、肩こった。

 「終ノ空」というパソゲーをやってみる。ををう、面白れえ! 行人編でしかクリアしてないけど、ラストでぞわっと来たぜぃ! 内容忘れないうちにまたやろう、と!


2000/3/5

 やっぱ原画(線画)がショボイと塗りもショボくなるねえ。いかんです。やっぱ基礎だよ基礎、うん。


2000/3/4

 朝〜夕は雨が降っていたのでCG塗ったりデュープリズムやったりで暇をつぶす。デュープリはもうちょいでクリア。

 夜は悩みの元凶(?)を断ちに友人の家に。相談の前にDDRやらポップンミュージックとかをやって気を紛らわす。

 悩みは一応解決。もう一つ残ってるといえば残ってるけど、これはまあのんびりとやっていこう。誕生日に解決してよかったといえばよかったかな。


2000/3/3

 お友達とスケートに行く。ン年振りなので余計な力は入るわ、急停止は出来ないわで結構散々だったけど面白かったからよし。
 あと、ゲーセンでキーボードタイピングのゲームをやった。The typing of The Dead というゲーム。いやーハマったハマった。やるな、セガ! でも、ドリキャス移植も良いけどパソコンにもやってください。マジで。

 PostPet購入。インストール完了。ロボの雅さん(性別不明)です。今遊んでます。おもろいわ、コレ。おやつにPCエンジンがある時点でもうダメだ(笑)

 悩みは、どうにか決着つきそう。あんまりいい結果じゃないけど……現状よりはいくらかマシかな。今日友達に暴露…もとい相談していくらか糸口が見えてきた。ふいー、明日はめでたい日なんだけどなー……ん。
 ま、サイテー人間じゃない、と言われたのは救いになったかな(今日言われたわけじゃないけど)。くっそ、痛いねえ……

 なんかここ数日重い日記でスマンです。


2000/2/29

 CPUアクセラレーター購入&設置。処理が速くなった……のかな? ベンチマークテストとかいうやつでは確かにかなり向上していたけど…ううむ?

 PostPetがなにやら面白そうなので買おうと思ったがお金がなくて断念。ふみゅ、3000円以上するのか。ちっ。

 悩みは未だ継続中。とりあえず俺がサイテー人間だということはわかった。弱ったなあ、実際。


2000/2/27〜28

 マリンメッセのイベントのあと、学校の友人宅で鍋をした。美味かった。その後、ゲームしたりなんたりでお泊り。

 すっげー楽しかった。多分小学校〜専門学校のうち、学校の友達と遊んだなかで一番楽しかったかも(幼馴染は除く)。めっちゃいい人やたのしいひとばっかりで。そんなわけで、今回の卒業式では初めて泣くかも知れぬ。
 あんまり書くと照れるのでやめよう。

 その帰り、頼まれ物を買いに&物色の為、ジークス天神とビックカメラに行く。するとCPUアクセラレーターが破格のお値段で売っていた。なにやらwindows2000アップグレードセールなのだそうな。イカスぜ、BUFFALO! 持ち合わせがなかったので明日買いに行くとしよう。ふふふ、333MHzぅ〜。

 この二日で少し考えたことがある。ひょっとしたら俺は自分にとんでもない嘘をついているのかもしれない。その嘘の性質上、あと1〜3人に嘘をついているのかもしれない。しかもそれは酷く失礼で残酷な大嘘だ。これは早いうちに決着をつけねば。くっそー、すっぱり考えられればいいのに、クソ厄介な。

 TVブギーポップ、録画し損ねた。終わり5分ぐらいしか観ていない。甘いであ〜る(←マジドロのマジシャン風に)


2000/2/26

 友人が来たので、一緒に「RUNNERS HIGH!」という、コミケのときに買ったB-roomのゲームを初めてやってみた。無意味にハマってしまった。


2000/2/25

 学校の授業が終わった。もう行く必要はない。ざまーみろ、って感じといえばそうなんだけど、やっぱ寂しいものがあるねえ。良い先生もいたし。半数以上がダメダメだけど(ウチの担任を筆頭にして)。ま、お世話になりました、ってとこかな。

 ……そんな感じで卒業までの余韻を楽しんでいたかったんだけど、友人が以前貸したブツを持ってきていなかったので来週また行くハメに。
 頼むぜ、たいちょ〜〜〜〜う!!(←友人のあだ名)


2000/2/24

 友人T君の友達がめちゃイケを録画していて、それをダビングしてもらった。ありがとー、T君! なかなかすてきな感じでした。ご馳走様!!(?)

 あと、景気回復祈願餅米君から学校の画材やらスケブやらを貰った。フレーム左側の絵も。こっちもありがとー! 他の人からも画材やらPDやらを頂くとしよう。ふふふ。


2000/2/21

 久しぶりに素振りをする。…腕がぷるぷる震えています。絵、描けるかな(笑)

 一昨日の「めちゃイケ」で、おはスタメンバーが出演していたらしい。山寺氏と、おはガール数人、そしてゾナー

一生の不覚!!!

 友人からそれを聞いた後の数十分は落ち込みモード全開。なんでチェックしとかなかったんだ、俺〜〜〜!!(激号泣)


2000/2/20

 古本屋で本を売ってきた。3000円になったけど……財布は潤ったんだけど、この空虚感は何?
 本を売ったのはもう十年ぶり。なんか、半身を切られた思いだ。なんか寂しいねえ……。いい人に買われておくれ……。

 とうとう、アリスソフトの新作がCeleron以上が対応になってしまった……MMXペンティアムはもうダメなのね。
 CPUアクセラレーターを買うか、マシンを買い換えるか……。アクセラレーターは熱がやばいらしいからなあ……。


2000/2/19

 やっとこさ試験&課題が終了したのでちまちま絵の修行を再開する。あ゛〜、やっぱり画力落ちてるし〜。とほほ。
 やらなきゃいけないことが山積みじゃ。アレしてコレしてソレして……ふう。暇は出来たけど、能力がねえや(泣)。とりあえずトップ絵がいつまでも年賀状のままではアレだから、早いところ作るとしよう(笑)


2000/2/10

 ついに、ついにUSBタブレット購入! いやったあ! IOから出ているPCIボードのやつで行けた! まだまだ98も行けるね! いやっほう!
 今日はいろいろ歩き回って疲れたわい。ビックカメラに行って、アプライドに行って、またビックカメラまで行ったもんな。流石にちょこっとバスに乗ったけど。
 あーくそ、「VRデート五月倶楽部・for WIN」が売ってなかったよー。篠原秋穂さーん(名前うろ覚え)。この前は売ってたのにぃー。くっそー、何とか探してやるぅ〜。

 

[戻る]