日 記
1999/6/12〜1999/8/29

[戻る]

1999/8/29

 テレビ朝日で放送されている「おじゃ魔女どれみ」を観る。いい話だった。で、

齢19にもかかわらず、涙ぐんでしまった。

 不覚。俺の負けだ。
 ちなみにタイトルは「ユーレイにあいたい」だった。

 

1999/8/28

 FF6 (SFC版) をちまちま進める。このゲーム、きつい二者択一が多いね。魔石関係が特に。
 もうすぐ最終戦。平均レベル41くらい。うーん、これで勝てるならパッパッとクリアしたい所なんだけど……

 

1999/8/21

 やっべーな、ウィハ属性が強くなりつつある。ファンサイト作るか?(もうやめとけ、自分。アリスのページも作ってないのに)

 気がつけば もうすぐ終わるよ 夏休み(字余り)。 いや、ほんとにヤバイよ。
 ちょっとある人からの指令で、イラストを描きまくる修行をしなければならないのだよ。が、まだぜんぜん描いてない。つーか、シナリオも書かんといかんのだよな。小説も。暇がないねー、マジで。
 日曜、月曜は休みだからな。この間に少しは進めようぜ、俺。

 

1999/8/12

 扉CGを描きまくる。瞳ラヴ。…その前にシナリオを書け、自分。
 ウィザーズハーモニー2(WIN)をやりまくる。瞳ラヴ。…以下略。
 怪しげな小説を少し書いた。(注:Hなものではない)…以下略。
 自動車学校で少女小説のネタが閃く。…シナリオで閃け、自分。

 

1999/8/8

 再びインストール。やっと終わったと思ったら、IEインスト中にブレーカーが落ちる(泣)。何も不具合はないと思ったけど、念のためまたWIN95インストール。で、ここであることに気づく。

「あ、IME辞書のバックアップ忘れた

 死んだ。あー、おばか。でも、何とか終わった。あ、昨日のマイコンピュータやらがおかしいのは解消されました。どーも、IE3→IE5とインストールしたのがまずかったらしい。インストールは4からだね。さーて、word97を郵便番号7桁対応にしなければ(笑)。

BGM : Alice Sound Collection 4

 

1999/8/7

 ふっふっふ。WIN95がいかれました。今、修復中です。どーも不具合がある。「マイコンピュータ」とかが、インターネットエクスプローラーみたいに表示されない(「戻る」とか「進む」とか)。why?
 あと、タスクバーにIEのボタンが表示されない。why?
 設定とかも色々いじってるけどだめ。おっかしーなー、前はこんなことなかったのに。ま、いざとなったらもっかいインストールするか。めっちゃめんどくさいけど。

 自動車学校。やばい。ぼろぼろ。運転ミスいっぱい。ミッションつらい。学校システムややこしい。

 ハイパーヨーヨー。今日も今日とて練習。出来ないトリック多数。「ドックバイト」「ムーンサルト」。あと、場所くうトリックは無理。

 以上、体言止め書き終了。

 

1999/8/4

 久々にイラストを描く。ぼろぼろだった。やっぱ毎日描かんといかんなー。ミュージシャンは1日練習を怠ると劣化が自分に分かり、2日怠ると仲間に分かり、3日怠ると客に分かるって云うしな。ふー。さて、そろそろ寝るかな。(現在8/5午前3:45)

 

1999/8/2

 自動車学校に通い始めて2日。いっやー、きっついなー。周りがみんな若いんやもん。やっぱコーコーセーは違うね、オーラが。知り合いが一人もおらんのもイタイ。あと、ヤンキーっぽいにーちゃんとねーちゃんが多いのもイタイね。いや、かわいいねーちゃん&にーちゃんもいるけどさ(笑)。
 まだ実車には乗ってないけど、乗るとき緊張するやろなー。今まで事故りまくってるもん。ふー。

 ヤバイ、ハイパーヨーヨーにハマリつつある。ってゆーか、ハマった(笑)。ヤバイって、俺ーーー!!

 

1999/7/26

 つかれた。今日はもうだめだ。

   睡眠 怠惰 睡眠 怠惰 睡眠 怠惰。どう足掻こうがそれがお前だ。自分(デアボリカ風に) 

 

1999/7/25

 イベント終了。疲れました。イベントそのものはあまり疲れなかったのですが、一番疲れたのは荷物の運搬。帰りに古本屋で大量購入したので、重い重い。死ぬかとおもいました(大袈裟)。ちなみに購入した本はいろんな意味でヤバイモノが大量に(笑)。『超速スピナー』とか『爆球連発!! スーパービーダマン』とかね(19歳の野郎が(笑))

 え、イベントの内容? 良かったですよ。面白い人もいっぱいいたし。準備を手伝ったのでスタッフさんからジュースやらをもらったりもしたし(おかげで昼飯代が浮いた(笑))。

 売り上げについては・・・

聞くな。

ってゆーか、聞かないで下さい(汗)

 その後、直方の花火大会に浴衣を装着して行きました。やっぱ花火はいいねえ。
 花火大会ということで、一部の商店街の店舗が10時まで営業していて、某玩具屋でKOF99をちょっと観てきました。・・・やっぱケンスウ(字忘れた)がよいね、ふふふ。

 

1999/7/23

 イベントが明後日に迫ってきた。まだほとんど作業が済んでいない。ブギーキャラを色紙に鉛筆描きしようかと思ってるんだけど……手間がかかるかかる。この鉛筆描きっていうのは、私の奥の手です。あらゆる技巧の中で最も使いこなせる技術だと自負しています。つまり…これを否定されると、「おまえの絵って、ダメダメじゃん」と言われているのと同じになるということに(笑)
 一応、ブギーのページに貼ってます。CGページには貼ってないけど。ランダム表示されるんで(と言ってもまだ2枚だけど)、のんびり見て下さい。さ、次は竹田君だ。

 

1999/7/16

 昨日(15日)に、「メイドのススメ」と云う、高校入試レベルの問題のクイズゲーム(?)をやった。その問題に「『日記』を英語で書きなさい」というような問題があった。英和辞典を調べて解けたのだが…。

 「そーいや、フレームに『ダイアリー』のボタンを使ってたな…。スペルは確認したけど、なんか気になるな……」

 確認してみた。予感的中、間違ってた。

 「こ、こりゃやべぇっ!!」

 で、慌てて書き直した

 ふー、気付いて良かった。って、ここでばらしちゃ意味無いんだけど。

 

1999/7/12

 某電気屋のマシンでこのページを見る。ブラウザはネスケ。表示も多分ウチより上だろう(うちのマシンは800*600)。で、入る。はー、デスクトップ領域が違うだけで随分感じが違うなー、とか思いながら正門に入ると……

 「スクロール文字が動いてないっ!?」

 いやー焦った焦った。ブラウザによって使用可能なものとそうでないものが在るとは知ってたけど…こんなに早く見つかるとは思わなかった(笑)。と、ゆーわけで削除削除、と。

 最近心がささくれてるので、「ここらで一発、おばかなことをしよう!」と思い、「せがれいじり」なるゲームを購入。おばかだ。買った俺も大ばかだ。

 あと、「恐怖の大王」に早速一通投稿が! ひゃっほう! あれ、でもこのメールアドレスは相方のにそっくりのような……?

 

1999/7/10

 リニューアル(仮)完成しました。いっやー、疲れた疲れた。暑い日はパソコンが止まるかもと思いながらやってたんで怖かったっす(クーラーがない。もうすぐつくけどね)。まだ埋まってないページがいくつかあるからなー、作らねば。ってゆーか、シナリオ書かんといかんちゅーねん。イベントも近いからシール作らんといかんし。あうあうー。

 

1999/7/8

 明日か明後日にはリニューアル完成…かも。

 

1999/6/25

 これからバナー作りに取り掛かります。ふー。

 

1999/6/12

 リニューアルページの日記、第一日目です。何だかんだいって、出来てきてえるねえ。頑張りますか。

 

[戻る]