1999年12月〜2000年1月の日記

[戻る]

 

2000/1/29

 中学のときの恩師がテレビに出てた……。志村けんが筑豊に行く、って内容の番組で。ひょっとして全国ネットか、アレ!?
 もしそうならすげえぞ、K崎ティーチャー!!!(笑)


2000/1/27

 大雪の為、電車が遅れたりしていたので、帰宅できない可能性を考慮して、登校途中で引き返した。7:30に起きて、帰ったのが12:30だから、約5時間の損。まあいいけどさ。昼食後、ゆっくり寝る。
 Windows98アップグレードに伴ってMIDIがいかれたので、修復する。19:00〜10:00位までかかった。頼むぞ、98。他にも不具合があるのかも…やだなー。


2000/1/26

 Windowsを98にアップグレードする。なにやら色々ややこしくなったけど、USBの為だ、仕方あるまい。
 あー、何か知らんけどやたら眠いな……課題終わらせて早よ寝るか。


2000/1/24

 直方駅でこけた。誰にも見られなくて良かったー。
 USBタブレット、なんとか光明が見えてきた。PCIスロットに差すUSBのやつを使えばいける、かも。明日もう一回訊いてみるかな。

 帰り、JRの中から外を見ていると、鯰田駅でトレンチコートを着たおっちゃんが腰を振っていた。踊っていたのか!?(笑)
 さらに、私鉄平成筑豊鉄道の中で、思うことがあってふと漏らした、「そこまで堕ちてねーって」という独り言を見知らぬおっちゃんに聞かれた。くっそー、聞こえないと思ったんだけどなー。


2000/1/23

 福岡ドームのイベントに行く。掲示板に来られている九州人の皆さんのほとんどがいた(笑)
 多分最遠は鹿児島のLanzaさん。ご苦労様です。

 今回、ブギーポップのコスプレさんは約10人。うち一人が秋月ブギー(デュアル)。さらに一人は制服まで作っていらしたご様子です。さらに、藤花が一人。やっぱ、アニメ化の影響かなあ。

 本日の収穫。ブギーのラミバッチ1つ、スピナー・ビーダマン本が1冊、ブギー本が2冊、ゾンビパウダー本が1冊、オリジ本が1冊。
 失ったものは、録画していたおはスタと、おジャ魔女どれみ、笑点が妹のせいで消えたこと。いもうとー!!(泣)


2000/1/22

 おしゃれ同盟の人と一緒に「御法度」を観にいく。新撰組の話で、結構面白かった。「御法度」が始まる前にあってた「ワイルド・ワイルド・ウェスト(だったと思う)」も、終わりの30分位を観た。人がうちら以外誰もいなかったので、お話したりしながらのんびり観た。「御法度」が始まる頃にはいくらか入ってたけど。それでも10〜15人って所だと思う。
 黒崎まで観にいったんだけど、その帰りにそごうによって食事。生まれて初めてパフェを食べる。フルーツパフェ。なかなかナイス。次は何パフェを食べようか思案中。いちごかなー……

 ちなみに、おしゃれ同盟とは、おしゃれについて研究開発、議論等を行いよりおしゃれになることを追及する同盟のこと。しかし、その実態は……内緒だ。


2000/1/19

 今日は授業が休講になったのでお休み。のんびりと風邪を治すことにした。昼の2時くらいまで寝たら大分回復したですわ。

 USBタブレットが使用不可だと確実にわかって、ちとショック。WACOMに問い合わせたんだから間違いないと思う。ふー。シリアルポートのやつを買えと言うことか?


2000/1/16

 ゾナーかっこええ! よりファンになってしまったぜ。
 ステージも盛り上がったし(同年代の人間が思った以上に多かった。某牙の塔のネックレスつけたねーちゃんとか。さすが森久保…げっふんげっふん)、握手会でもちょこっと会話したし。
 マントみたいな格好で、かつ片手だけ皮手袋をつけて握手をしたら、「お、ゾナーチックですね」と言われたのだ。ええ、意識してましたとも! 感動ですばい!

 帰りはビックカメラに寄ってMDとキーボードを購入。タブレットは、「あー、USBはサポートしかねますねえ」と言われたので保留。だってシリアルポートは何かイヤだし。やっぱ9821はいかんわ…マシン買い換えたときに買おう、タブレットは。とほほ。

 どーでもいいけど、明日のおはスタにちょこっと映るかも知れませぬ。スーパーライブ前のアレで。メガネかけてるんで、多分知り合いにはバレないとは思うけど……(汗)


2000/1/15

 風邪のせいで今日の予定がほとんど潰れてしまった…タブレットやらを買いに行こうと思ったのに……。仕方ない、明日ワールドホビーフェアに行く帰りに寄るとするか。完治させとかないとね。ふう。


2000/1/14

 風邪をひいてしまった。のどが痛いよう。DDRのやりすぎか!?(笑)
 タブサンピンならMANIACも踊れるぞ!(だから何だ)

 MDコンポを入手。やっぱスピーカーがデカイと音が違うね。後はポータブルMDプレイヤーを入手せねば。学校の授業で音楽関連の課題があるので、耳を肥やさないといけないのだ。でも高いねえ。ふう。


2000/1/12

 学校再開。久々なのと、4時まで起きていたせいでかなり眠かった。
 んで、お友達と城山というボウリング場へゲームをしに行く。わしはガンシューとDDRを一回ずつやった。
 博多駅付近でファンタジェンヌとE−LOGiN、マシンメイデンの原画集、御神楽少女探偵団のCDを買う。御神楽のCDはずっと前から狙っていたのだ。オープニングの「ためらいびと」という歌がめっちゃかっこいいんで。で、聴いてみる。
 ……プレステのと全然違うやん! くそう、アレンジしてやがる! いや、これはこれで良いんだけれど、原本(?)もちゃんと入れときましょうぜ〜。あうあう〜。

 今日、ゲーセンでDDRやったためか、無性にやりたくなったので返してもらってきた。久しぶりに踏むかな、っと。


2000/1/10

 成人式に行ってきた。いやー、田舎とはいえ、奇抜な格好をした人が数名いたよ。
 まず、レベル1。スーツとか振袖とかね。
 んで、レベル2。女の子のスーツや、スーツの上にトレンチコートを羽織ったやつら(俺もその一人)
 レベル3。紬。しかも大島紬。
 レベル4。アフロなのに袴の男。グラサン付き。しかもスピーチ中にレベル5と一緒に入ってきた。
 んで、レベル5。……フランス貴族(笑)

 2次会でちょっとした秘密がばれてしまい、ちょっぴり深酒をする。
 3次会はカラオケ。ちょこっと歌う。

 そのあと、4次会があるかもしれないので待機。幹事に電話をかけるも繋がらないので、仕方なしにもう一人の友人とゲームしたりブギーポップのアニメを観たりする。3時ごろやっと電話が繋がったかと思えば、某所で飯を食っていやがった。連絡くらい入れろ、コノヤロウ。


2000/1/9

 「おジャ魔女どれみ」を観損ねた。くそう。
 でもまあ、いろいろ収穫があったからよしとしよう。まず、諦めかけていた「終末の過ごし方オフィシャルアートワークス(原画集)」を入手。やっぱ田舎は掘り出し物が多いわ(自虐)
 さらに、怪人ゾナーのCDを入手。これもなかなか見つからなくて苦労してたんだよねえ。筑豊バンザーイ! ハーハッハッハ! サンキュゥ!

 チクショウ、もうあんまり金ないよ……(泣)


2000/1/2

 新年あけましておめでとうございまする〜。今年も宜しくお願いいたしますぅ〜。

 さてさて2000年問題。な〜んもなかったですねえ。パソコンさんも快調に動いております。よかったよかった。

 TOP画像については、まあ気にしないで下さりませ。まだ修行中の身なんで、まだあの程度でござる。ニンニン。
 ほんま、今年は頑張らないといけないなあ。あのお方の為にもね。ふふふ。

 どーでもいいけど、年末〜今日にかけて指をよく怪我している。大掃除のときにいつのまにか右手の親指と左手の薬指に傷ができてるし、今日は今日でカレンダーで右手親指を切ってしまった……ヤバイのか、今年? まあいいけどさ。


1999/12/31

 今、これを書いてるのが17:15頃。もうすぐ1999年が終わります。
 年賀状、まだほっとんど描いてません。やばいです。
 本当は日記を書いてる場合やないです。やばいです。
 おまけに大掃除の疲れがたまってます。やばいです。
 2000年問題は果たしてどーなるのか。やばいです。
 でも、あまり実感がない自分がここにいる。それが一番やばいです。

 そんなわけで皆さん、よいお年を。すべてが正常だったら年明け直後に掲示板に書き込みます。では、幸運を祈る! サラバ!


1999/12/25

 浅草に行く。すげえ、刀がいっぱいだ!(笑) 欲しいけど金がねえ! チクショー、今度買ってやる。
 その後、なにやら本屋(含・古本屋)が狂ったようにある町に行く。ある小説を買おうと思ったものの、暇がなくて買えなかった(泣)
 んで、いろいろ回って、飛行場へ。さーて、後はのんびり帰るだけ、と思ったら。

 金属探知機が鳴っちまった(笑)


1999/12/24

 今回の旅行のメインイベント、冬コミへGO。
 新木場まで京葉線で行って、そこから都営バスに乗り換えた。ちょっと待ったけどバスは空いてました。安かったし。
 まずはコスプレのために西館に行こうと思ったんだけど、迷った。これでタイムロス。西館についたはいいけど、今度は更衣室がどこにあるか分からずに迷う。おまけに企業ブースをふらついたので余計に時間を費やすし。
 でも、企業ブースの収穫はかなりありました。定価2万5000円のアニメーション製作ツールが1万5000円で売ってたのを、さらに学割が効いて10000円で購入。コミケ万歳。あと、ブギーポップのジグソーパズルを2種類。あとはSTUDIO b-roomの原画集やらソフトやら。
 んで、コスプレスペースへ。ぐるっと回って休憩していると見知らぬ男の人から写真を撮らせてくれ、と言われたのでOKする。その後、その人といっしょに行動した。その人がめっちゃ人あたりのいい人で、彼のおかげでほかのブギ―コスプレイヤーの方と一瞬で親密になれた。さんきゅー、見知らぬにいさん。結局ブギ―は十人くらいいました。
 1時半頃、その人とも別れてコスプレスペースの出口を探してうろついていると、福岡ドームでよく会うDieさんがいた。福岡から鈍行で来たんだそうな。すげえ。
 その後、サークルスペースをぐるっと回って、着替えて、新宿で親と合流。セオさんや金色毛虫さんには会えなかった。
 ちょこっと休憩して、東京駅の近くのイルミネーション(?)を見に行く。人が多い上に、交通整理が行われていて、かなり歩くことになる。警察屋さんも大変だねえ。所構わずいちゃつくバカップルにもちょっぴり激昂しながらホテルに行って終了。ふいー。


1999/12/23

 東京3日旅行の一日目。
 初めて飛行機に乗った。ホントに飛ぶんだねえ、飛行機。今まで半信半疑だったけど(笑)。着陸のとき、気持ち悪くなりました。
 んで、ホテルに荷物を預けてディズニーランドに行く。
 入ってすぐのところにある和食レストランの女の子の制服が可愛かったっす(和服なのだ)。
 あと、ホーンテッドマンション(お化け屋敷みたいなの) の制服。こっちは男女ともに可愛かった。ケープが付いてていとをかし。思わず写真をとろうかと思ったよ。変態と思われると嫌なのでやめたけど。
 やっぱ人が多い。乗り物に乗った時間や歩いた時間より、並んだ時間のほうが多かったんじゃなかろうか。うーん。
 あと、3日間通して静電気が異常発生してた。パチパチと。痛かった。


1999/12/15

 なんつーか、人生って素晴らしいよね。まったく。はふ〜ん。
 日曜日を境に色々変わったのじゃよ。
 色々変わると色々やる気が出てくるってもんさね。さー、がんばろう。ふふふ(にや〜ん)

 あ゛〜、なんか浮かれまくりでいかんね。


1999/12/4

 髪を切った。別に失恋したというわけではなくて(それ以前にそんな相手がいない・泣)、邪魔になってきたからなんだけど。

 パソコンを買い換えたいと思う今日このごろ。理由としてはあまりにハード・ソフトの制限が大きいってのが…(うちのマシンはPC-9821V200。華やかなりし9800シリーズの生き残り・笑)。
 ハードの制限が大きいのはまあ納得できるとして、問題はソフト。

「PC9800シリーズでは動作が極端に遅くなる事があります」ってなんやねん。

「PC9800シリーズでの動作は保証致しません」ってなんやねん。

「PC9800シリーズでは動作致しません」ってどーゆーこっちゃ!!

ってなわけで、頑張って20〜30万くらい貯めて、いいやつ買うんだ。さーて、何年かかるかな(笑)

 

[戻る]