高次元への道 Ver2.0

[戻る]

 

001


2002/1/8

2002/1/8

 某通販雑誌より。
 あと、耳と眼と足。と、願望。

 これも骨格からおこしてるのですが……ダメ。左脚はもーちょい外向きですな。とゆーか、足が難しいです。

 こんなんじゃサファーさんを描けない!(まだ言ってたのか)
 こんなんじゃミントさまを描けない!
 こんなんじゃ空さんを描けない!
 こんなんじゃアズライトを描けない!
 こんなんじゃ奈良沙緒理嬢を描けない!
 こんなんじゃKANAを描けない!
 こんなんじゃ同人界で生き残れない!(汗)

2002/1/7

2002/1/7

 某通販雑誌より。

 骨格からきちんと描くところからやり直さないといけないな、と思い、その辺から。やや俯瞰気味とはいえ、デッサン狂いまくり。

2002/1/6

2002/1/6

 某通販雑誌より。肩とか無茶苦茶ー。なわけで、骨格描いてみたり。

 原画が描けないので、カラー絵はまだ先だと思われます。とほほ、同人活動は遠い……。

2002/1/5

2002/1/5

 某雑誌より。ダッフルコートな娘さん。とゆーか奈良沙緒理嬢。
 CG塗りしようかと思ったのですが、あまりにダメ原画なので断念。がー!

2002/1/4

2002/1/4

 資料無し。年賀イラスト。
 だだーっと鉛筆で描いて、トレス台の上でコピー用紙に割り箸を削ったペンで描いてみました。駄目すぎ。でも面白いです、割り箸! 思いも寄らない味が出たりしてナイスですよー。

 んで、フォトショ上でフィルタかけて誤魔化しました。フィルタ処理前のを消してしまったので、コレで勘弁。

2002/1/3

2002/1/3

 資料無し。年賀状用画像でも描こうかなと、和服な娘さんを描いているといつの間にやら服がはだけた絵が!(汗)
 他はさかさかー、と。

 胸が描けません。何故だ、情熱はあるのに(笑)
 綺麗な丸みが出ないのです。むー、ヌードもやらないといけないかなあ……どきどき。

2002/1/2

2002/1/2

 資料無し。全身像とか、顔とか眼とか。全身像の娘さん、眼のサイズとかが左右で微妙に違ってますな(汗)

 むー、鼻ですわ、鼻。どーも私のツボにハマる絵は鼻が小さいのが多いみたいなので。
 このくらいのサイズだと鼻の調整で男女の分け方とかが容易に可能になるわけで。やりやすいです。
 後は脚と足ですなー。しょっぱい。とゆーか太い。

 スペースが余ったので何か書きますか。
 絵のサイズの幅を統一してみました。180pixelです。縦は変更無しで。極力黄金比に近いサイズには近づけたいのですが……難しいですな。

2002/1/1

2002/1/1

 資料無し。ペインタークラシックでさかさか描画。アゴの位置がずれたです(泣)
 うー、ペインター6、まだ売ってるかしら……。
 とゆーか、高次元初のカラーですな。

 

[戻る]