イベント参加予定




2006/12
コミックマーケット71
に参加を予定です。



イベント参加履歴

 

2006年10月9日
ABC4


・(新刊)続魔法少女陵辱(11)(500部)


■■■『ABC4』の結果報告■■■

最高のイベント日より、連日の大雨が嘘みたいな秋晴れでのイベントベストコンディション、環境は最高ですね。

今回は、夏コミのコピー本に加筆修正を加えた24Pの印刷本を500部持ち込みとなりました。
(実は400部の予定だったんですが、400部と500部では印刷価格が1,000円しか違わないので、いっそのことって事で500部となりました。)

イベント自体は、主催関係から聞いた情報によると、開始前の行列は約500名との事で・・・開始直後に怒涛の人、人、人・・・の肉弾幕。
壮観です、売る側としてはうれしい限り。

結果的には、開始直後に300部を販売。
その後撤収までに、50部弱がポロポロ売れる感じでした。
購入希望者全員に行き渡り、2/3以上売れる結果となりましたので、まずは上々な結果です、いや満足。

次回「ABC5」もすでに開催が決定しているとの事で、スケジュールの調整が合えば迷わず次回も参加予定です。

 


 

2006年8月13日
コミックマーケット C70
コミックマーケット公式サイトへ

・(新刊)続魔法少女陵辱(10)(200部)


■■■『コミックマーケット C70』の結果報告■■■

うだるような猛暑の中での開催となった、コミケ三日目。
会場外の熱気もさることながら、開場直後の会場内の熱気は更に・・・ええ、もう高温多湿の熱帯雨林。

そんななか、開場早々からウチのブースまで足を運び、購入していただいた皆様、本当にありがとうございました。
おかげさまで、一時間とたたずに新刊すべて完売させていただきました。

完売後ウチのブースまで足を運んでいただいたにもかかわらず、売り切れにより新刊を購入できなかった皆様、本当に申し訳ありませんでした。

次回C71では、今回の夏の新刊をベースに大幅に加筆修正したオフセット版を、ある程度余裕のある部数搬入したいと考えていますので。

いいかげん、コミケにコピー誌ってのは卒業したいと考えていますので!!

 

あー、もう何年も前から同じようなこと言ってますが・・・


 

2006年5月21日
博麗神社例大祭 第三回


・(新刊)続魔法少女陵辱読本(9)(500部)


■■■『博麗神社例大祭 第三回』の結果報告■■■

博麗神社例大祭 第三回(以降、「例大祭」)は主催者様の依頼で、チラシのイラストを描かせて頂いた(全33種類のチラシが製作され、最終的にはカーラー冊子にまとめられました)のが、参加のきっかけとなりました。



(今見るとパースの壊れっぷりが酷くて死にたくなりますが・・・)


つか、チラシのコネ無しならサークル抽選倍率が高すぎて、サークル参加は難しかったかも・・・

ふたけっと3も凄かったですが、例大祭は更に凄かったですね、人が。
もう、通路が常時人で埋まってる状態が、開催から約二時間ずーと続いているようなイベントでした。

ただ、うーーーん・・・
やっぱりなんっつーか、ジャンルオンリーイベントでジャンル知名度の無いサークルは辛いっすね・・・

あのイベント事体が、健全九割以上エロ一割以下のサークル率で、客層はほとんどエロには興味の無いご様子で・・・人は唸るほどいるんですが、本を手に取ってくれる人が極端に少ないっつーか・・・うーーーん・・・

ま、ウチがエロ以外のネタやってもしょうがないので、次回は若干でも今より知名度上げて参加したいです。 (次回も出る気満々な罠)


 

2006年02月12日
ふたけっと3


・(新刊)続魔法少女陵辱読本(8)(200部)


■■■『ふたけっと3』の結果報告■■■

ふたけっとおつかれさまでした。
今回も配置が壁になっおり・・・あー、すみません。
結局今回もコピー誌となってしまいましたが・・・

ふたけっと3のですが、毎度ながら入場者数は凄いことになっていました。
おそらく、1,000名以上は一般参加で入場されているでしょう。

開催と同時に外周部を中心にものすごい人の流れと行列の乱立・・・は、いつもの光景ですね。
当サークルにも、列整理が必要なほどの行列ができており、新刊は30分弱で早々に完売してしまいました。
購入していただいた方々は本当にありがとうございました、また購入で着なかった方は本当に申し訳ありませんでした。

スタッフの方に聞くところによると、2007年4月ごろにふたけっと4の開催をもくろんでいるとの事ですが・・・さてさて。


 

2005年8月14日
C68


・(新刊)魔法少女陵辱読本(7)(300部)


■■■『C68』の結果報告■■■

今回のサークル配置状況は、最外壁側のふたなり島角の真隣。
で、人の流れも非常によく速攻で新刊がなくなってしまいました。

てか、開始30分で売切れてしまいました・・・うーん、もっと大量に刷ればよかったです。

やっぱり希望者には全員に購入していただける版数は出したいんですけどねぇ・・・仕入れの2割くらいは余ってもいいくらいで。


結局、「オフセットにしろよ」って結論に行き着くんですが・・・次回ふたけっとでは・・・って毎回言ってますね。

ホントスミマセン。
んで、本当にありがとうございました。

並びに、夏コミ参加者全員に乙です。

 


 

2005年3月20日
ふたけっと2


・(新刊)ふたなり陵辱本6(300部)


■■■『ふたけっと2』の結果報告■■■

ふたけっとおつかれさまでした。
配置が何気に壁でして・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル・・・ええと、なんとかもっていた300部無事に完売できました。
(まぁ、50部は知人への無料配布ですので、実質250部ですかね)
とりあえず、希望者全員に購入してもらいたく売れ残ることを前提で持っていったのですが、壁効果ですか?
無事、一時間で完売です。
さてさて、次回こそ本格的にオフセット本・・・って毎回毎回言ってますが・・・夏コミ・・・頑張りたいですねぇ〜

ふたけっと2の率直な感想ですが、今回は前回にも増して入場者数がいたはずです。
てか、物凄い勢いで人が流れ込む流れ込む・・・今回は特に凄い、しゅごい!しゅごいでちゅ!!一般入場者数しゅごいぃぃぃぃ!!!
物凄い勢いで、壁の大手にできる大行列、前回はここで大混乱になったんですが、今回の運営は非常にしっかりしておりちゃんと列整理が行き届いていました。
凄く手際がよかったです。
次回・・・次回もあれば、是非とも!是非是非ともサークル参加したいです。

 


 

2004年12月30日(木)
コミックマーケット67
イベント参加予定 詳細へ

・(新刊)ふたなり陵辱本(100部)
・(既刊)合同CG集 第二回ふたなりHP合同CG集(15部)


■■■『コミックマーケット67』の結果報告■■■

各方面のBlogにもあるように、前日のクソ大雪とはうって変わっての快晴に恵まれてうーん、キモチイイ〜!!

さてさて、前回に引き続き今回も、サークルスペース位置は、おもいっきり「ふたなり創作島」のどまんなかでした。
配置していただいた、準備会の神様には感謝感謝です。

今回は場所柄もかなりよく、飛ぶように新刊がハケました。
今回特に嬉しかったのは、中身を確認してから購入される方の割合が比較的増えたことです。
これは率直に嬉しいですね。
オフセット本を製作する勇気が湧きました。

11時には新刊の在庫が全てハケまして、13時前には撤収となりました。
(当初は14時、15時での完売を目標としていました。)

 


2004年9月19日(日)
サンシャインクリエイション25イベント参加予定 詳細へ

・(新刊)ふたなり陵辱越冬準備号(100部)



■■■『サンシャインクリエイション25』の結果報告■■■

サンクリの率直な感想・・・お客様がしょっぱいです。
壁以外は、みなさんシッカリ中身吟味して購入されます。

そういった意味で、シッカリとした画力と萌力がないと禿しく辛いイベントということを思い知らされました。
てか、完売できなかった・・・ちょっとプチ凹。

おいら、まだまだです。

 


2004年8月15日(日)
コミックマーケットC66

・(新刊)合同CG集 第二回ふたなりHP合同CG集(1,000部)



■■■『コミックマーケットC66』の結果報告■■■

サークルスペース位置は、おもいっきり「ふたなり創作島」のどまんなかでした。
配置していただいた、準備会の神様には感謝の念が絶えません。

 

え〜と、事前に・・・っといっても、2日前に告知したとおり個人誌を出展することは叶いませんですた・・・マジでスンマソン。

んで、それとは別に製作した合同CG集「第三回 ふたなりHP合同CG集」 (以降、CG集)を1,000部・・・

いや、CG集1,000部ってモノゴッツイボリュームっすねぇ・・・200部入ったダンボールが5個。
CD-ROM箱付きが一個200グラムとしても・・・200個で40kg!? それが5個!!??(´Д`;)
あ〜、当日ウチのブースで買い求めていって下さった皆様、本当に(TдT) アリガトウございました。

なんとか、半分ハケました。
残り半分は、ショップ委託(虎・メッセ)とその他イベント(当面サンクリ)で何とか消費できるみたいです。
次回作の運転資金もできましたし、まだまだキ印良品は同人やってけそうです。
(CG集の在庫については、通販や委託の準備がつき次第、随時告知させてもらいます)



2004年4月11日(日)
計画3 (「触祭」併設)

・(新刊)個人誌   弟陵辱本
・(既刊)個人誌   しーぽん陵辱本(無料配布)
・(既刊)合同CG集 第一回ふたなりHP合同CG集(若干数)
・(既刊)合同CG集 第二回ふたなりHP合同CG集(若干数)




■■■『計画3』の結果報告■■■

計画3、無事に乗り切ることが出来ました。

蒲田までわざわざ来ていただいた、ショタ&ぺた&触手好きのお兄様達、本当におつかれさま&ありがとうございました。
主催者的視点では、大成功なイベントだったと思います。

カタログも完売したみたいですし。

漏れ的には・・・まぁ、ちょっと反省点の残る部分がイロイロありましたねぇ。。。

一番の反省点は、やっぱり手にとって中身を確認してもらった人の購入率が1割程度だってことですか。
(逆を言うと、中身を確認後に購入していただけるお客さんが一番嬉しかったりするんですけどね。)

キ印的な個性を残しつつ、売れ線のタッチとネタ構成を目指したいですが・・・なかなか難しいですねぇ〜。

実際キワモノでも、エロウマければ皆さん購入されると思いますし、漏れも買います。

とりあえず、オフセット本を発売するためには、もうちょっと基礎部分を抜本的に改正しないとダメっぽいということを悟らさせていただきました〜



2003年12月30日(火)
C65コミックマーケット

・(新刊)個人誌   しーぽん触手陵辱本



■■■『C65』の結果報告■■■

ちょうど一ヶ月前の売れ残り80部を抱えて会場入り。
今回は、委託先の申し込みスペースが、18禁ネタ中心なのになぜか非18禁の遠隔隔離エリアに・・・まぁ、大通りの交差点&お誕生日席だったので人通りはそれほど悪くなかったのですが・・・イカンセンジャンルが激しく違う(・ω・。)

まぁ、14時終わりくらいになんとか完売できました。
わざわざウチまで買いに来ていただいた方、本当にありがとうございました。

今回の激しくジャンル違いを体験して、そろそろ委託ではなく、ちゃんと独立してサークル参加したくなってきました。
ってわけで、C66には応募しまっせ!
・・・ふたなりジャンルは・・・競争厳しいかなぁ・・・((((゚Д゚;))))


2003年11月30日(日)
東京・浅草橋の卸商センター
しーぽん中心 宇宙のステルヴィアONLYイベント
「星屑の記憶」-スターダストメモリーズ-


・(新刊)個人誌   しーぽん触手陵辱本
・(再販)個人誌   しーぽん陵辱本        



■■■「星屑の記憶」の結果報告■■■

旬を過ぎたアニメのオンリーイベント
参加サークル17サークル
集客力の有る大手皆無
イベント当日大雨

一般参加者、50名弱
新刊販売数 10部強(しかも乱丁発覚)

・・・スミマセン、無かった方向で・・・


2003年8月17日 
C64コミックマーケット


・(新刊)個人誌   しーぽん陵辱本
・(再販)個人誌   鰤陵辱本        
・(再販)合同CG集 第一回 ふたなりHP合同CG集


■■■『C64』の結果報告■■■

1日目2日目は大雨続きという最悪のコンディションでしたが、なんとか曇りのち小雨・・・程度の夏コミとは信じられくらいの肌寒い天候での開催でした・・・まぁおいらスペースの周りは空気の循環が皆無で糞蒸し暑かったですが・・・

じっさい、コミケでの本格参加は今回がはじめてであり小規模イベントとの勝手の違いに少々戸惑いつつもなんだかんだで・・・すみません、2時間程度買出しに逝っておりました。

新刊のコピー誌は、当初の予告とおり100部用意していたのですが、それなりにコンスタントな売上が出て、12:30程には完売したそうです・・・他人事なのはそのとき買出し中でスペースにいませんでしたので(滝汗)
完売後も、数名の方がおいらの新刊目当てで来ていただけたのですが・・・売り切れという嬉しいながらも残念な結果で本当に申し訳ないです。

実際完売したことを喜ぶよりも、おいらの新刊を求めてくれた方の要求にこたえることが出来なかったという凹み要素がちょっとつよかったりします。
まぁ、一言言わせてもらうと、「コピー誌では100部が限界!」です。
(売上から察する当たり、おいらの現状の集客力では150程度がそこそこの在庫が残る適正数だったようです・・・)

っと、言うわけで次回は初のオフセ本で・・・ものすごい挫折感を味わってみるのも一興ではないかと・・・C65に・・・逝きますか?みなさん?


2003年2月16日 
鰤祭(ブリジットフェスティバル)


・(新刊)合同CG集 第二回 ふたなりHP合同CG集
・(再販)個人誌   鰤陵辱本        
・(再販)合同CG集 第一回 ふたなりHP合同CG集


■■■『鰤祭』の結果報告■■■

午前中から雨が降るという最悪のコンディションの中、『鰤祭』は開催されました。

そんなんかでも、オンリーイベントの割にはなかなかの客入だったと思います。
まぁその大半が、『彩○堂』と『Ma○○'s』目当ての客と思われますが・・・両大手共午前中は不参加&ペーパの配布のみで本の販売は無し。
「単なる客寄せ」かよ?
っと買出し部隊を調達してまで、両サークル本をサークル参加特権でゲットしようと息巻いていた某D氏からは、ちょっとアレな発言があったりなかったり。

ちなみに開始1時間は、キ印良品のスペースでも飛ぶように(「最後尾」のプレートが必要な程の行列が出来ました)新刊が売れましたが、まぁそれ以降は完全にマッタリ状態でした。
開始一時間以降は、新規入場客も途切れちゃいましたが新刊はほぼ完売(売れ残りは3部のみ)状態でキ印的には、なかなか満足のいく結果となりました。

いやいや、それにしても『ショタケット』以来の全ちんこイベントはホントに壮観でしたね。
全スペースのすべての本が、ストレートど真ん中なので売るよりもホント買いに回りたかったです。
『鰤計画2』に一般参加で買出しにいこうかなぁ〜なんて思ってみたり。


2002年11月17日 
第一回ふたけっと


・(新刊)個人誌   鰤陵辱本
・(新刊)合同CG集 第一回 ふたなりHP合同CG集


■■■『ふたけっと』の結果報告■■■

『ふたけっと』に関しては大半の参加サークルがイベントの一般参加者の動員規模をかなり過小評価していたが、実際に動員された一般参加者数はイベント開催者の予想規模すらを遥かに上回った。
この状況下において出展品数100部以下のサークルが大半だったため、30分以内に出展品完売するサークルが続出。

その後、全フロアに強烈な品薄感が蔓延。
目当て以外のサークルの売れ残り品を買い漁る一般参加者が続出し、一般開放1時間以内にほぼ9割以上のサークルが出展物を完売する異常極まるイベントとして終了。