ニュース&更新履歴

2002年12月24日
絵描きさんに100の質問を追加。

よくよく考えると、リニューアルしてから自己紹介のページが無い事に気が付いたので、絵描きさんに100の質問に真面目に答えてみました。
真面目に答えたので、面白い文章は全く無いです、スミマセン。
はじめは軽い気持ちではじめたのですが・・・これ答えるの、メチャクチャ疲れますわ。
イヤ、マジデ。


年賀CGの作業がやっとこさ終りました。
今年は、1月1日に関係各所に配布できそうで、とりあえず一安心です。
・・・問題は、リアル年賀状なんですよね・・・鬱氏。


どうでもイイ話ですが、現在クリスマス・イヴ・・・まぁ、どうでもいいけどね(´・ω・`)ショボーン


2002年12月23日
キ印良品 『鰤祭-ブリジットフェスティバル』 に申し込み終了。

まぁ、ぶっちゃけアンケートとったからなんだ?ってはなしでもありますが、まぁワリカシ評判よかったので『鰤祭』に応募しました。
結果参考としては、

 ・『鰤祭』 に行きたい      
 ・『鰤祭』 に行きたいけど行けない
 ・『鰤祭』 なんか行きたくない  
 ・その他             
:43%
:38%
: 7%
: 8%

という結果となりました。

まぁ、受かるかどうかはわかりませんが、
「当面募集枠300席らしいがまず2桁集まるのか?」 との疑問が・・・

特に、鰤祭オフィシャルHPの掲示板の状況を見る限り・・・ふたけっとやその他のイベントのオフィシャルHPの先例からどうも先行きに不安が・・・
まぁ、当面『鰤祭』の動向に注視したほうがよさそうです。


まぁ、エロ絵じゃないのでアレですが・・・

巫女ティファ(エロ版は、『起動ちゃんの地下迷宮』のCG集を購入してください。)


2002年12月12日
『鰤祭-ブリジットフェスティバル』サークル参加受付締切り迫る
(参加締切2003年1月15日/開催日時2003年2月16日)

マニア系小規模イベントの聖地『浜松町都立産業貿易センター』にて、来春に『鰤祭-ブリジットフェスティバル(以降『鰤祭』)』なる意欲的かつ無謀極まるイベントが予定されています。
ギルティギアXXの「確信犯的ふたなり倒錯系ヲタ向けショタキャラ」こと『ブリジッド(以降『鰤』)』の、オンリーイベントという、『ふたけっと』に勝るとも劣らない豪気この上ない気質なイベントです。
会場に出展されるエロ系同人のネタ大半がふたなりちっく&おちんちん大全開で大肛虐ネタ大爆走確定という、ふたなり属性には垂涎極まる地獄絵図が展開されることはまず間違い無いでしょう。
このイベントには、これまでふたなり属性には縁遠い萌え系サークルも多数参加されることが予想されており、かなりのレアアイテムGetsの予感大です。

キ印良品的にも、『ふたけっと』に向けて作成した鰤陵辱個人誌のネームが未消化の状態で塩漬け状態ですし、以前より露骨に鰤祭を意識したアナウンスを繰り返してきたのですが、そろそろ参加/不参加の意思決定をしないといけない時期が到来してまいりました。
ただ、いざイベントの参加申込み要領を前にすると、なかなか筆が動きません・・・
いや、実際『ふたけっと』の時もそうでしたが、この手のオンリー企画イベントはどれくらいの一般参加者が参加されるかまるっきり予想できませんから・・・(『ふたけっと』では、その予想見積りを大きく外したため大失敗した苦い経験がありますし・・・)

んで、まぁここからが本題なんすが、『鰤祭』にみなさんが一般参加したいかどうかのアンケートを取らせて頂きたいかな〜と思いまして。
キ印良品的には、アンケートの結果を参考にサークル参加/不参加の意思決定をしたいと思います。
↓のボタンよりアンケートのページに移動できますので、ご協力の程ヨロシクお願いしますね。

『鰤祭』に対するアンケートは終了しました。

とりあえず、ふた属性の同志諸君!!
『鰤祭』なる金輪際二度と訪れないであろう好機が同志諸君を待っているという事実に、まずは目を向けてくれ!!

(まぁ、サークル参加しなくても、まず確定で一般参加するけどね〜)


2002年12月10日
キ印良品 ネットギャラリー にはにゃーん追加。

時の流れってのは、恐ろしいものでついにウチのHPも3周年です。
旗揚げしたのが、1999年12月12日でしたので・・・ちなみに、この年に東京に上京しているんですがね。
思い直してみると、ホームページを通じてほんとにいろいろな方と知り合いになれたことが、上京してからの最大の財産ですね。
実際、ホームページがなかったら、今ごろどんな生活をしているのか・・・考えるとちょと恐ろしい気がします・・・まぁ、どうせ仕事とゲームの往復だけの生活だったと思いますが((((;゚д゚))))ガクガクブルブル

3年もたってみると、人間多少なりとも成長するもので幾分皆さんに見てもらえるレベルの画像が描けてきたんじゃないかなぁ・・・と?
まぁ、3年ダラダラと描いてくよりも、一ヶ月同人の原稿漬けになったほうが、よっぽどスキルアップするような気もしますが。

カウンタは、一回百万を超えると総量は別にどうでもよくなりますね。
総量よりも、どちらかというと一日あたりのアクセス数が最近は気になります。
とりあえず、目指せ5000/1日hitsですよ。
・・・ヲタリンクでもまた増やしますか?


2002年12月4日
『Ecstasy Allergy』さんが頑張ってますね。

って、いきなり『Ecstasy Allergy』と言われてもピンと来ないって人もいると思いますので、ざっくりとかるーく説明すると、『(恐らく)世界初のふたなり系CGサイトをメインで取り扱うニュースサイト』 です・・・か?

2ヶ月位前に、多方の掲示板で立上げ報告宣伝のカキコを拝見した時は、
「他のニュース系同様、どうせ一ヶ月もせずに更新が止まるんだろうなぁ・・・」
なーんて、正直思ってました・・・いや、ホント正直スミマセンでした。 
イヤ、ニュース系は生存競争激しいじゃないですか、実際。
一時期の、バーチャルネットアイドルの乱立ブームの際に増殖したサイトも、大半がご臨終なさってますし・・・・

いやいや、それがどうして!!
しっかりとほぼ毎日更新されており、最近では取り上げられた際のアクセス数には、かなりの影響力があるようです。
(当HPのアクセスカウンタで、一日に100件以上のアクセスを記録する事もありました。)
まぁ、ニュースサイトは更新こそが命の糧。
マグロが泳ぎつづけないと呼吸出来ずに死んでしまうのと一緒で、更新が止まったら即死亡の十字架を背負ってさぞ大変かと思いますが、
死なないように常に全力で、死ぬまで走り続けてもらいたいものです。

これからもCG系サイトには出来ない、テキスト系サイトならでわのフットワークの軽い新鮮な情報提供を継続してもらえる事を期待しています。
特に、一閲覧者としては既存サイトの巡回情報もさることながら、『新興ふた系サイトの発掘&情報提供』を特に期待したいですね。
(・・・2002年12月の第一週以内にふたなりリンクを公開されるとか・・・お手並み拝見ですYO!!)

まぁ、最後に・・・月並みではございますがお約束として・・・

キ印計画は『Ecstasy Allergy』さんを応援しています。


2002年12月3日
キ印良品 ネットギャラリー に淫具たん追加。

絵を描く時点でイラストをしっかり見ると、淫具たんが意外とチチが有るのにちょと萎えちゃいました。
ちなみに、スクリーンショットを見ると、中華系太股丸太おばさんと大して身長が変わらなかったのも萎えました。
そういった事もあり、あまり情熱的な壊れは今回無しです。無難に普通です・・・
正式な設定資料がまだ判らないのでアレですが、淫具たんって何歳なんすかね?
誰か知っている人が居たら教えてくれなくても結構です。
あと、おいらが何のエロゲを見ながら描いたかを詮索しなくても結構です。
それにしても、スタグラ以来からCAPCONの3D対戦ゲーは毎度ながらやる気あるのかと小一時間・・・(以下略)

この前、池袋のヲタ書店で『C・D・A』を買いますた。
あ、誤解しないで下さいね。 フィギュア付き目当てなんてアレなつもりは一切ございませんよ!!・・・あの値段でカラーフィギュアじゃなかったのが、猛烈に許せないのは別の話です・・・
友人から、「今2chで話題の本だから、騙されたと思って買ってみな。」と言われて、中身も見ずに買いますた・・・騙されますた。(ええ、イロ付きでなかったですとも)
今月号のアフタヌーンもそうだが、ヲマケとかいって色のついてないフィギュアを同伴していいのは、『先行者』だけだぞ!! っと、口酸っぱくして(以下略)

まぁ、ネタふり的には次回は 
ハニャーン・たーん様 でも描いてみようかと?
・・・久々に、壊れ系で・・・
ページトップへ戻る