2002年12月の日記

 

[戻る]

2002/12/31(火) 今年一番の悔いは、この前のおジャ魔女を補完してないことです。

 はい、今年も終わりですな。
 あまり絵も描かなかったし、同人活動もさっぱりだし、小説なんざ書くのは愚か殆ど読んでないし、サファーさんは描いたけどあまり可愛くないし。
 ……今年は何をやっていたんだ(泣)

 てなわけで、今年読んだ本です。
・キノの旅5(電撃文庫:時雨沢恵一)
・少女アレ小説(タイトル・出版社・作者内緒)
・アレ小説(同上)
・ビートのディシプリン(電撃文庫:上遠野浩平)
・アリソン(電撃文庫:時雨沢恵一)
・アレ小説(タイトル・出版社・作者内緒)
・レンテンローズ(富士見ミステリー文庫:太田忠司)
・キノの旅6(電撃文庫:時雨沢恵一)
・マリア様がみてる(集英社コバルト文庫:今野緒雪)
・エロボン(上)(KSSノベルス:雑破業)
・マリア様がみてる 黄薔薇革命(集英社コバルト文庫:今野緒雪)
・マリア様がみてる ロサ・カニーナ(集英社コバルト文庫:今野緒雪)
 12冊。少な。
 うち4冊がアレ小説。三分の一かよ(汗)

 来年はもっと読んで、書いて、描きたいなあと思います。

2002/12/30(月) 放っておくと、大変なことになりますよ
 今日も大掃除〜。
 えっと、エロゲーを収納してるスペースがあるのですが。そこを掃除したのですが。
 ……平積みしたら身長超えるかも(汗)

 今年も明日で終わりかー。
 ……こんな年末に「たけしの本当は怖い家庭の医学」を観る。
 ム、ムチャクチャ怖い。噛み合わせが悪いと、イビキが詰まっていると……あわわ。

2002/12/29(日) ますだおかださん、おめでとう。
 年末という気もしなければ、日曜日という気もしないなぁ。むー。

 大掃除大掃除ヘイヘーイ。
 年賀状? 年が明けてから描く!(それはどうか)

2002/12/28(追記) 齋藤(母)がお気に入りでした。
 「どっちがどっち」が最終回でした。
 いやー、渋谷謙人氏の演技が素晴らしかったです。数年前はおは五郎としておはスタのプレスタで変態トークをやったり、ゴリけんこと町田健一郎氏やおはスタ番長こと松風雅也氏とミニドラマやったりしてたけど、あのころの努力が結ばれたのですね!(そうか?)
 齋藤りりか役も古谷淳役も、どっちも凄かったです。使い分けは見事。おはスタ好きとしてあの成長っぷりは嬉しかったです。

 おはスタ出身者で他は誰がメジャーになるかな。
 ブレイクしそうな人物……蒼井優嬢とか内田莉紗嬢くらいかな? みんながんばれ。

2002/12/28(土) ネタはあるんだけど画力が(汗)
 ちょこちょこと片付け。
 まだカラダが本調子ではないので、ゆっくりゆっくりと。

 それより、年賀状がピンチ。

2002/12/27(金) オーディンさんのひらてうち。
 12月15日に書いた、録画し損ねた番組ですが。
 特撮とかオンナヨソヲイとかの師匠とも言うべき人から、救済措置を頂きました。補完完了です。
 ありがとう、師匠! 貴方は英雄です!

 えっと、今日、職場の大掃除があったのですが。
 ……忙しくて全っ然片付けてません(汗)。普段から散らかっているので、ちょっとやそっとの片付けでは終わらなかったのですよー。
 ま、部屋も片づかないだろうし、どーでもいいや。

2002/12/26(木) 確かに紛らわしかったか。
 えっと、12月15日の日記を見て、職場の先輩が本気で心配してくれましたが。
 ネタです。
 ゴメン。

 うー、食欲が回復しない……。

2002/12/25(水) まー。
 仕事に出ましたが、クスリが効いていたのか頭がクラクラして仕事どころではありませんでした。
 なわけで、今日はもう寝ます。まー。
2002/12/24(火) ♪おーめでとクリスマスイヴ
 さて、クリスマスイブですよ。
 いちゃつきましたか? ラブラブしました? そうですか、いいですねえ。
 趣味に時間を費やした? それも一興。すばらしいです。
 お仕事でした? 大変ですねえ。頑張って下さい。

 ワタシ?
 風邪で死んでました。
 仕事も休んで、ただひたすら寝てました。
 クリスマス限定放送の、明石家さんまの不幸自慢テレビも見逃しました。楽しみにしてたのに。録画する気力もありませんでした。

 ふふふふふふ。

2002/12/23(月) 今日も連続放送です。
 今日も遠出です。
 うあー、体力が……そーいや、年賀状がヤバイですな。

 今日も「最終兵器彼女」が連続放送です。
 ……流石に明日は仕事なので全部録画します。「天地無用GXP」もな。

 ところで、某ニュース番組でキャスターさんが
 「今日はクリスマスイブイブですね。○○さん(←相方の女性キャスター)、イブのご予定は?」
 「えっと、あー(苦笑)」
 「……余計なお世話でしたね。ウチはファミリークリスマスですが」
 「へー、そうですかー」
 ごめん、オレも心の中で「余計なお世話だコンチクショウ」とか思いました。

2002/12/22(日) 録画してます。
 ちょっと餅つきに行って来ました。
 交通手段はロデオで。何やら昨日、テレビ番組で取り上げられていたらしく、奥様方の話題に。ほほう、稲垣氏は乗りこなしてましたか。流石。

 その後、ちょっと遠出。買い物したり、仕事の用事を済ませたり、買い物したり、立ち読みしたり……。
 疲れました。

 「最終兵器彼女」が深夜放送!
 早速観ました。おおー、カッチョイイー。さて、第一話終わったし、来週を楽しみにして今日はもう寝ようか。
 と思ったら、三話連続放送らしい。終了時刻は4:15。
 ……流石に無理なのでもう寝ます。

2002/12/21(土) 風邪?
 怠かったので小説とか読んでまったり過ごしました。
2002/12/20(金) あわわ。
 某悪魔さんから江口寿史の食玩(フィギュア付きラムネ)を貰いました。
 ……どんな意図で頂いたのか全く分かりませんが、とりあえずありがとうございます。
 就業時間中、同僚の目の前で頂きまして、本当にありがとうございます。

 2.5段階の所為でエラい騒ぎになってます。

2002/12/19(木) 騒然。
 2.5段階が発生してしまいました。むー、ケリを付けたかったのですが。
 来年まで長引きそう。

 残業はありませんでした。

2002/12/18(水) いやもう、恐れ入ったよ。

 仕事より法律違反の方が大切だなんて。いや、たいしたものです。

 なんとか第一段階は完了です。第二段階は明日。どうなるか楽しみ。

2002/12/17(火) 敵は内部にあり
 むー、やはり家族は難攻不落ですね。説得が難しい。

 TVの話。
 おはスタ、近野成美嬢と、坊'sのタカ氏とのカップリングが来ましたよ? タカ氏の腕を握る成美嬢。素敵です。
 なにやら『うる星やつら』がローカル局で放送されているので録画してみたり。ほほう、OVA版ですか。くっそ、因幡君が出たのは昨日ですか。観損ねた。

2002/12/16(月) ランス5Dクリア
 むー、ちっちゃいお子様がいる先輩に、昨日の特撮を録画してないか訪ねましたがダメでした。
 頼みの綱の師匠の先輩(中学時代の先輩の先輩(女性))も録画してないらしい。むー。
 ……レンタルしかないのか(泣)

 むー。

2002/12/15(日) もう終わりだね
 もう、生きる気力が尽きました。
 ねえ、生きるって何ですか? 生きていて楽しいですか?
 ああ、貴方には生き甲斐があるのですね。さぞ、人生が楽しいでしょうね。
 でも。
 僕は生き甲斐を無くしてしまったんです。ヤツに壊されてしまったのです。三つも壊されてしまったのです。
 もう、生きる気力が尽きました。さようなら、さようなら。さようなら。

 ……。
 「忍風戦隊ハリケンジャー」「仮面ライダー龍騎」「おジャ魔女どれみどっか〜ん!」をリビングのビデオで録画予約してたのです。
 どっこい、チチオヤが別のビデオテープを挿入して再生した上、電源を切らずに放置していたのです。
 結果、三本とも録画出来ていなかったのです。
 ハリケンはサーガインの安否が気になるし、龍騎は佐野の死後の東條が気になるし、おジャ魔女に至っては最終回までの残り数回なので気になるどころの騒ぎじゃないし。もう駄目だ。
 ……HDD+DVDレコーダーでも買おうか。そして、オレの部屋にも屋外アンテナを繋げようか。

2002/12/14(土) 新車(自転車)は来年だそうな。
 眠りまくり。
2002/12/13(金) 早く帰してください
 忘年会でした。

 終業時間後、チャリを飛ばして家に帰りました。
 バスの後ろをピッタリ走っていたら車外放送で「危ないぞー」と言われました。
 ……遅いお前が悪いのですよ?(←逆ギレ)

 結局三次会まで出席。二次会では高校時代の先生達が飲んでいたり、更に同級生が講師になってたりでビックリだ。
 ……過去をバラされなくてよかった(汗)

2002/12/12(木) 年賀状を書いていない。
 昨日ね。残業中鼻血が出たんですよ。
 今日もね。仕事中鼻血が出たんですよ。
 周りから「溜まってるんじゃないの?」とか言われたのですよ。
 ふふん、どうかな?
 他にも「変な事考えてたんじゃないの?」とかも言われたのですよ。
 や、それはいつもだから。
2002/12/11(水) 一週間徹夜しても終わるのかどうか。
 三歩進んで五歩下がるような生活をしているなぁ。こんなんじゃダメだ。
 未プレイのエロゲーが溜まっているなぁ。こんなんじゃダメだ。

 今日は11時過ぎまで残業でした。あああ、周りに人がいないと集中出来るなあ。
 やっぱ、独りで「うへへ」とかほくそ笑みながら出来るような仕事の方が性に合ってるような気がします。若しくは、音楽を聴きながら仕事しても咎められない環境とか。

2002/12/10(火) 福岡でも雪降ったよー。うへへ(←雪好き)
 ところで、ウチの地域では日曜日の朝6:30からセーラームーンの再放送があっているのですが。この前、ちょこっと観たのですが。
 やっぱ面白いなあ。毎週観ようかしら。
 いや、相変わらず凄いんですよ。タキシード仮面様が。
 他にも、『間』みたいなのもグッドなのですよ。

 今日は早く寝よう。

2002/12/9(月) 昨日の疲れが、あぁん。
 ねむー、ねむー、ねむー。
 だるー、だるー、だるー。
 肩いたー、いたー、いたー。
 腰いたー、いたー、いたー。
2002/12/8(日) ン万円
 福岡(市)に行きました。
 念願の電子辞書、XD-R6200BUをゲットです。
 他にも、CDやらDVDやらゲームやら80GBHDDやら漫画本やらなにやら買いました。
 荷物重くて死ぬかと思いました。
 使った金額は、恐ろしくて書けません(汗)

 友人の友人に可愛いと言われ、超・躁状態です。いや、直接ではなく間接的にですが。
 いやーん、照れてしまいますわ、どきどき♪
 この間も高校生に間違われるし! まだ行けるかしら!?(何が?)

 BGM:Wind -a breath of heart- Songs

2002/12/7(土) 基礎基礎。
 ちょろちょろ絵を描いたり、うたた寝したり、友人と遊んだり。
 そんな一日。
2002/12/6(金) 我が道に敵なし!
 ふふふ、少しずつ、彼女さんが出来たという噂が職場に広まりつつある模様。
 オレの勝利は近い。
2002/12/5(木) お名前は日野宮さんってことで
 「24日、25日はデートの予定です」
 と職場の人に言ったら、
 「あーハイハイ、妹か誰かとデートってワケだね」
 とか言われてショックです。何故信用しない(泣)
2002/12/4(水) ふむー。
 仕事が進まないなあ。ん。
 あー、今日はもう駄目だ。
2002/12/3(火) 僕の薬指は血の味がする。
 雑誌の表紙で右手の薬指を切ってしまいました。痛い。
 しかもエロ漫画雑誌で。イタい。


 さて、12月ですよ。あの恐怖の行事がある12月ですよ。
 七つの面を持つ鳥を喰らい、暗闇に数々の蝋燭を灯し、蓋が弾丸の如く発射される酒を飲み、煙突からは血の色の衣に身を包んだ老人が侵入し、モミの木が星を貫き、若い男女は悦楽に身を任せる……!
 正に魔の行事!
 そう、クリスマスが今年もやってきたのですよ!

 さぁ、どうする独り身諸君?
 今年も虚しく独りで過ごすかね? 慌てて恋人を探すかね?
 オレはどちらも御免被る! オレは勝者だ、敗者にはならない!
 オレの今年の課題は「恋人がいるつもりになる」だ!
 これは妄想ではない、シミュレーションだ! いつか現実に起きるかもしれない事態を想定しての! そう、円滑に物事を進める為の!
 発動は明日! 恋人が出来た気持ちになって、クリスマスを指折り数えて楽しむのですよ! 昼休みなんかも携帯電話で連絡するフリとかしてみたり!
 最近ストレス溜まってんだよ! 好きにやらせてくれよ!(泣)

2002/12/2(月) ドキドキさせてあげるね……♪
 とゆー台詞が仕事中に浮かんでしまい、そこからエロ小説な妄想が膨れあがった一日でした。
 仕事? はかどりませんでしたけど、何か?
2002/12/1(日) よく壊れるなあ。
 ビデオデッキが故障してしまい、緊急に地元のディスカウントショップで安物のデッキを買って間に合わせました。
 福岡市に行く予定が潰れてしまった(泣)
 昨日といい今日といい、予定が狂ってばかりだなあ。ああん。

 さて、今日の特撮ですが。
 ハリケンは久々の吼太メインの話! 吼太がいっぱい! くっはー、眼福! ゲロマブ! オレのハートに超忍法869号!(←意味不明)
 龍騎は……先生いないとつまんないのー。
 とゆーか、ハリケンキャラの中で一番女運が良いのは吼太ではなかろーか。近親ばっかりだけど(滝汗)

 

[戻る]