2003年2月の日記

 

[戻る]

2003/2/28(金) 昨日と同じオチ
 むー、眠い……布団で本でも読んで目を覚ますか。
 …………
 朝五時ってなに!?(滝汗)
2003/2/27(木) 宇則世本ゲットだぜ!
 むー、眠い……コタツで少し寝るか。まあ、30分くらいで目が覚めるだろうし。
 …………
 四時間ってなに!?(滝汗)
2003/2/26(水) 金額は内緒だ。
 この日の早朝(昨日の深夜ね)。
 「いやー、大勝ちして気分がいいから少しあげる。お母さんには内緒ね」
 ってなわけでお小遣いを貰いました。
 ……妹から(汗)
 それでいいのか、オレ。とりあえず貯金箱に入れました。さんきゅ、妹。
 返さないぞ(笑)
2003/2/25(火) むー。
 また組合活動……。むー。
 むー。
2003/2/24(月) あたたたた
 鬼のように眠かったです。死ぬ。
 そんな中、軽く整体などやってもらいました。痛い痛い死ぬ死ぬ!
 ……肩とかのコリっぷりが20代前半じゃないらしいです。マジっすか(泣)
 むー、整体、本格的にやって貰った方がいいのかな。

 友人からメールが。
 「六番目の小夜子の髪を結んでない方に似てるねー」
 ……唐突ですね、とゆーかマジで!? 津村沙世子嬢に!? 栗山千明嬢に!? うおう、ストレートロングのウィッグ買おうかな!?(何故)

2003/2/23(日) 店長マンセー!
●ジョ○フル(ファミレス)にて(昼)
 オレ、友人二人の3人でファミレスに入ると、3つほど離れた席でジジイ3人が騒いでいる。
オレ「うるさいねー」
友人S「うるさいですねー」
 更に、ジジイのうち一人は携帯電話で話している模様。口調から察するにヤクザ屋さんみたいです。
オレ「携帯はどうかと思うよねー」
友人M「そうやねー」
 そうこうしているうちに、さすがに店員が注意に来た。どうやら店長のよう。ジジイの声は大きかったのでよく聞こえたけど、店長の声はあまり聞こえない。
店長「(多分こんな感じの内容→)あの、周りのお客様の迷惑になりますので、エントランスの方でお話し下さい」
ジジイ1「ああん!? エ、エントランスっちゃー、どこじゃ!?」(←まあ、あまりメジャーな言葉ではないわな)
店長「(多分こんな感じの内容→)出入り口のところでお話し下さい」
ジジイ1「ああん!? ワシゃー耳が遠いけん仕方なかろーも!」(←うーん(苦笑))

ジジイ1「(普通の声で)ったく、なんやこの店は、なあ」(←普通に話せるやん)

ジジイ1「だいたい、何で夜の店長がワシに注意するんじゃ! 昼の店長が言いに来るのがスジっちゅーもんやろ!?」(←昼店長がいないからだろ、てゆーかジジイ、酒飲んでるな)
ジジイ1「もういい、気分が悪い、勘定!」(←ウチらの方が気分が悪い。面白いけど。あああ、ビールジョッキを丸飲み(汗))
ジジイ1「ああん!? 120円!? 自販機で買った方が安いやん!」(←メニュー見とけ)

 そんな感じのジジイ1ですが、髪をてっぺんでちょこんと束ねていたり、帰りに見知らぬ親子連れの女の子にケーキをおごったりと、萌え要素満載でした(萌え?)
 しっかし、店長大変ですねえ。でもカッコよかったぞ☆(媚びを売って何とする)
2003/2/22(土) 雨の音
 組合活動……やってられんなー。
 雨の中。やってられんなー。
 ロハで。やってられんなー。

 友人達と卓球やってみたり。あああ、燃える。
 そのあと、ビリヤード初体験。ふへー、真っ直ぐ転がすのも難しいですね。

2003/2/21(金) サイクリングも兼ねようかと思えば明日は雨であるらしい。
 明日は組合活動なのです。
 ロハで。あああ。めんどい。

 最近、土日は死ぬように寝ているので、明日の早起きがどうなるのか。怖いなあ。

2003/2/20(木) う゛ー。
 炬燵で睡眠、喉痛し。
2003/2/19(水) くあー。
 春が近いからですか? 無駄に眠いです。集中できん……。
2003/2/18(火) 本眠
 仮眠をとるつもりが5時間以上寝てしまい、頭スッキリ過ぎです(現在AM4:30)
 ……もーちょい寝よ。
2003/2/17(月) 今更過ぎ
 流石に日曜日に夜更かしするとヤバいですね。
 眠くて死にそうでした。

 今更ですが、ペインターが重い。

2003/2/16(日) スケさん=杉下竜之介
 さて、今日から「爆竜戦隊アバレンジャー」が始まったわけですが。
 バカです。ガオレンジャー並のバカです。
 「いやはや、見事な暴れっぷりですなぁ」
 「呼んでるんだ、荒ぶるダイノウェポンが!(なんか、武器が暴れてる)」「ほ、本当に荒ぶってる!」
 とゆーか、ブルーはあんな悪徳整体師じゃなくて、スケさん(お爺ちゃん)の方がカッコイイって、絶対!
 そんなわけで、TOP絵をスケさんにしてみたり。アホだ。ナージャを描こうと思ったのに、あああ。

 仮面ライダー555はエロいと思います。


 うっし、やっと頼まれてたビラ完成。あとは先方に見せて細かい修正をするだけです。

2003/2/15(土) やっぱアリエッタは使い勝手が良いですねえ。
 友人の麦氏が家に遊びに来ました。
 ひたすら「ままにょにょ」。どうか。

 友人の麦氏の家に遊びに行きました。
 やっぱり「ままにょにょ」。どうか。

2003/2/14(金) 本命なんざねーよ。
 ウェンディーヌでした(昨日のハリケンの話)

 さて、聖ウァレンティーヌスですが。
 去年と同じく、掃除のおばちゃんから貰いました。ありがとー。
 あと、隣の課のおねーさんからも頂きました。ありがとー。
 あと、同じ課のおねーさん達からも頂きました。ありがとー。
 妹からも頂きました。ありがとー。
 おかえし、どーしようかしら。手作りケーキなどやってみたいけど失敗するのは目に見えてるし何より面倒。あああ。

 鞄を探して某デパートへ。
 むー、手提げ、背負い兼用の鞄でかつ、可愛いのはあまりありませんなー。も少し探すか。
 とゆーか、ピンクハウス可愛いですなー。どきどき。

2003/2/13(木) マリみてを読め。
 お仕事中、某悪魔さんがこんなことを。
 「そーいえば、ハリケンジャーの女の子が脱いだって、女性週刊誌に書いてあったよー」
 ……なぜオレに報告しますか?(笑)
 とゆーか、誰が脱いだの? 七海ん? ウェン? フラビ? 仕事帰り、コンビニに寄ってみましたが情報掴めず。はて?


 さて、明日は聖ウァレンティーヌスですねえ。
 貴方はチョコを贈る方? 贈られる方? 良いですねえ。青春ですねえ。
 ウチの妹(プティ・スール)はくれそうにありません、とゆーか欲しくないですとゆーより、今日ケーキ作ってて煙出したそうです(笑)
 姉(グラン・スール)はいないので、あげる相手もいません。だいたい、チョコの日じゃないっての、ウァレンティーヌスは。

 ああくそう、姉が欲しい。
 ちょっぴりドジな姉が。
 爽やかな姉が。
 弟とスキンシップをとってくれる姉が。
 甘えさせてくれる姉が。
 甘えてくる姉が。
 彼女を家に連れてくると不機嫌になる姉が(とゆーか彼女いませんが)
 頭を撫でてくれる姉が。
 服を貸してくれる姉が。
 眼鏡っ娘な姉が。
 朝、ちゅーで起こしてくれるような姉が。
 それでも起きないと抱きついてくる姉が。
 さらにそれでも起きないと口で(以下略)
 ……双子さんだとなおよろしい(←どうか)

2003/2/12(水) さわやかに。
 うん、眠い。

 うー、雑事が溜まる……。

2003/2/11(火) 行くしかない……っ!
 職場の同僚に頼まれたビラやら名刺作成やらをやっておりました。んー、Illustratorとか欲しいところ。

 あとは着メロ作ったりとかダウンロードしたりしてました。
 親戚からの着信音は「虹色の砂時計」(カスミン)
 友人からの着信音は「マジカル・ドリーマー」(ヤダモン)
 未登録者からの着信音は「けせら・せら」(明日のナージャ)
 ……アニメばっかり。しかもNHKの比率の高いこと。
 他にダウンロードしたのは、「鳥になる時」「永遠という場所」(コレクター・ユイ)
 ……やっぱりNHK。

 さー、次は壁紙ですよー!


 録り溜めしていたビデオを観たり。
 ナージャ可愛いですのー。いい感じー。
 「わたしは子どもじゃないわよ、もうすぐ13歳なんだから!」
 ……ほほう、もう子どもじゃない、と(考えるな)

 はりけん最終回は……あああ。
 終わってしまいましたよー。あああ、吼太ぁー。貴方の笑顔がもう観られないのですねー。ほとぼりが冷めたら黄色ジャケットは私服として使わせて頂きます(え?)
 とりあえず、館長に蹴りを入れるのはあんまりかな、と思いました>赤・青
 とりあえず、ちゅーは萌えるので辞めて下さい>甲・青
 とりあえず、近々北九州メディアドームと福岡サンパレスで行われるハリケンジャーライブ(中身が来る)のチケット買おう。まだ間に合う。
 ところで、セラムンの雄一郎の声とサタラクラの声は同じですね(←どーでもいい)

2003/2/10(月) カメラ付きで、盗撮し放題!(←音が鳴るから無理)
 お仕事後、小倉にお引っ越しした先輩宅へ。
 ……大層凄いところにお住まいになってますねえ。あ、ごちそうさまでした(私信)
 おして、運転ありがとう(私信2)
 久しぶりに楽しいお酒が飲めましたわー。

 携帯電話変えました。
 CASIO様のA5302CA。じっくりカスタマイズしまっせー。

2003/2/9(日) 駅で見せつけるようにちゅーするのは辞めて下さい(殺意)
 もしも今週月曜〜金曜日のおはスタで。
 座席の上に立って「雨のような一票を!」と叫んでいるゾナーの後ろで。
 バカ騒ぎしている紺色のコート、アイボリーのセーター、ジーパンの男がいたら。
 それはオレです。

 …とゆーわけで、次世代ワールドホビーフェア、行ってきましたよー!
 電車に乗り遅れて一回目のおはスタステージは遠巻きにしか観られませんでしたが、二回目は可能な限り近付きました。
 近くで観られたのは、山寺さんと、みおこと竹内実生嬢と、ゾナー。いい感じ。手が触れたりとかの肉体的接触はありませんでしたが。
 あと、サイボーイシンジ氏のアドリブ踊りはありませんでした。残念。
 むー、おはガールフルーツポンチ、さり気なく可愛いかも。特に月曜さおりん。1月6日放送の羊コスプレに萌えてしまったのですよー!(←どうか)
 ステージ終了後は、ブースを回りました。
 TAKARAのブースでバトン演習。見取り稽古。……よしー、フローリッシュ覚えた!(←覚えられても)

 あとは天神で細々と買い物など。CDとかCDとかCDとか。親に頼まれたプリンターとか。
 …流石にプリンターは重かったですわ。


BGM:世界ノ全テ・オリジナルサウンドトラック

2003/2/8(土) 明日は明日のナージャ第2回放送日。
 うむ、だいぶ回復。全盛期の85%くらいかな? ふぁいとー。
2003/2/7(金) 流石に疲れる
 「ままにょにょ」プレイ中……。
 おや、ちょっとプレイするつもりが7時間も?(←やりすぎ)

 はあ、タマちゃん横浜市民ですか。大変だったろうなあ、市区役所。
 決裁とって、電算入力したりして。ふーむ。
 非課税のくせに。
 そーいや、住基ネットの11桁数字は持っているのかしらん。
 年金払ってないくせに。
 …別にひがんでないよ。

2003/2/6(木) 「かえるにょアリス」のレベルを引き継がせてください(泣)
 「ままにょにょ」購入。
 いかん、また麻薬のよーにハマってしまいそうだ(汗)
2003/2/5(水) まさかこんなことになるなんて
 お仕事終了後、チャリで遠出。
 まさか風、雪、雨、霙のフルコンプリートで来るとは思いませんでしたよ? ここまで天気が崩れるとは……。

 本を探し回ってたのですが、よく考えたらこんな田舎の本屋を探さなくても来週は福岡(市)に遠出するのでした。次世代ワールドホビーフェア福岡大会に行くのですよー! 今回も山寺さん来るみたいですー! ひゃっほう!
 ついでに「世界ノ全テ」のBGM集を買いに行くのですよー!

 ところで、次世代ワールドホビーフェアは相変わらず独りで行く羽目になるのか。できれば一緒に騒げる同志を募って、『サイボーイシンジー!』とか、黄色い声援を上げたいところです(←どうか)

2003/2/4(火) 逃げるが勝ち
 お仕事中、ちょっと雑談。音楽の話に。
係長(女性)「そーいえば、○○くん(←my本名)、どんな音楽聴くの?」
オイラ「そうですねえ、クラシックからアイドル曲まで何でも聴きますが、主に聴くのはゲーム音楽、それもエロゲーですね。
 『とらかぷっ!』の『Go with me!』は元気で良いし、
 『なないろ』の『A BLUE PLACE』も良い感じ。
 『世界ノ全テ』の『Freewill』は智子さん可愛いし、『未完成の城』はカッコイイ、
 『僕と、僕らの夏』はゾクゾクするし、
 『瑠璃色の雪』の『氷結の夜』は間奏がカッコイイ、
 『誕生日〜通い妻(自称)日記〜』の『ワタシはウタがヘタ』は可愛いし、
 『BITTER SWEET FOOLS』の『BITTER SWEET』は詞の一節がカッコイイし、
 何と言っても『わたしのありか。』の『わたしのありか』は最強ですね。サファーさぁぁん!」

 ……とか言えるわけがないので、音楽は特に聴かないということにしておきました。ふぅ(←安堵)

2003/2/3(月) ♪悩んだって無駄よ、けせらせら、「せら、せら」
 ヤバい、ナージャのエンディングが頭から離れませんとゆーか覚えてしまいました一番だけなら空で歌えますとゆーか職場で口ずさんでましたCD本気で買いそうですどうしましょう。

 今日ほど画力の低下を悔やんだ日はない……っ! ナージャ可愛く描けねぇー! むがー!

2003/2/2(日) ♪倫敦どんより晴れたら巴里☆
 ♪カルメン麺よりパエリア好きー☆(←思わず口ずさむ)
 ……。
 ってなわけで「明日のナージャ」観ました。
 え、エンディングの着せ替えがおっそろしく可愛いのですが……! 特にチャイナ! どきどき!
 CD買ってしまいそうな勢いです!(←やめれ)
2003/2/1(土) 今年も残すところ11ヶ月となりました
 チャリでちょこっと遠乗り。いい感じー。 やっぱ軽いですわー。
 うー、フェンダー(泥除け)がないのはやっぱつらいなー。今度買おう。


「ねえ、帰してよ」

「別に僕は束縛しているつもりはないよ。ほら、帰りたければ帰ればいい」
「帰れなく……離れられないようにしたのは貴方でしょう!? 貴方が、優しくするから……っ」
「……だったら、僕の命を断つといい。ほら、そのスイッチを切れば、僕はすぐに冷たくなる」
「こんな、貴方に冒された頭で出来るわけがない……!」
「だったらほら、今日も眠るといい……僕の温もりの中で……」
「あ……う…………」

 …そんなわけで、コタツが僕を離してくれません。かなりの時間、コタツで寝てました。
 え、風邪? 大丈夫、オレ、コタツで寝ても風邪ひかない体質になってるから!(←自慢にならない)
 そして、「ひょっこりひょうたん島」を観損ねました。あああ、ハカセ、ダンディさん……(泣)

 

[戻る]