2003年4月の日記

 

[戻る]

2003/4/30(水) ヤンキー高校生ならいたけどな!(泣)
 学生さんと接触出来ず。時間が合わなかった、あああ。
 今日はもうやる気が起きません。ううう。

 4月も終わりですな、いいい。

2003/4/29(火) いや、学生さんと接する機会なんて少なくなったし
 今日は車で買い物に。
 ブックスタンドと、ブックエンド。前者は絵を描く時に資料を手に持たなくて済むので、多分重宝するかと。まだ使ってないので何とも言えませんが。
 あとは本をちょろちょろと。

 明日は出張です。県庁です。朝早いです。
 満員電車! 学生さんでごった返す満員電車に! うわーお!

2003/4/28(月) もーちょい明るい方が綺麗だったかな。
 お仕事が終わったあと、ちょいと自転車で買い物に。
 1時間近く自転車を漕いだ割に、購入物はなし。売ってない……っ!(泣)
 しかも、長年使ってたポータブルカセットプレイヤーがアレなことに!(←いつのまにか早送りボタンが吹っ飛んでました)
 夜中十時頃、隣町まで藤を見に行きました。提灯の灯りの中、甘い香りが漂っていてとても綺麗でしたが、どこぞのオッサンが大声で愚痴っていて萎え。
2003/4/27(日) これで咳に悩まされなくなる……っ!
 あああ、いい天気。
 念願の布団干しが出来るってもんです。おー、埃がスゴイ。
 ついでに座布団とかも叩いてみる。おー、埃が激しい。
 今まで部屋にいると咳が止まらなかったのはやはり埃の所為だったようです(←掃除しなさい)

 ついでにデスクトップの掃除など。
 おー、アイコンが画面の半分以下に減ったよ!(←整理しなさい)

2003/4/26(土) 「応援ありがとうございます!」
 むー、選挙カーに手を振ると、とても面白いですね。今度の選挙では選挙カーに向かって踊ってみるか(←やめなさい)
2003/4/25(金) マジ助かった。
 Win2000再インストール決定かと思われましたが、友人の救済措置で事なきを得ました。セーフ。
 しっかし、いつの間に壊れたんだか。気を付けよう。
2003/4/24(木) desk.cplのエラーだそうで。
 おや?
 デスクトップで右クリック→プロパティで画面のプロパティが表示されないぞ? エラー? あれれ?
 ネットで調べても、Win2000の対処法は載ってない。
 あああ、再インストール決定ですか?
2003/4/23(水) 食欲がねー。
 最近、よく眠れます。
 食事量が少ないと、睡眠で栄養調整を図るようです。人体の神秘ですな。
2003/4/22(火) 消化しないと。
 一昨日のナージャなど観てみる。
 ……ケンノスケの妄想萌え。
2003/4/21(月) 上司と飲んだ。其の二
 いや、もう考え変わらないから。

 さて、3月4日の日記で書いたように、おはスタで私の名前が読まれたわけですが。
 サイトでネタにしてくれている人がいました。
>うわ、最も微妙な年齢だ、こりゃ・・・。
 ……褒められちゃった☆(←褒めてない)

2003/4/20(日) さーて。
 ふー、二日家で腐って、中学時代の後輩とバカ話したらスッキリしました。
 あああ、でも明日はまた仕事かー。あああ。
2003/4/19(土) 「南直方御殿前」とかね。
 録り溜めてたおはスタを観る。
 ふーん、面白い名前の駅の紹介ですか。
 あっはは、「今川河童駅」だって! 河童て! あはは!
 あっはは、「源じいの森駅」だって! 源じいて! あはは!
 …………
 …どれも九州の駅だ。
 ……どれも福岡県の駅だ。
 ………どれも平筑だ(※平筑…平成筑豊鉄道の略称。ウチのすぐ裏を走ってる)
 そうか、平筑の駅は面白いのが揃ってるのか。そうか。

 とゆーか、れな嬢がいとらうたし。お風呂に入る前、砂鉄と戯れる砂鉄少女…どきどき。

2003/4/18(金) うー。
 うー。
 某団地で、黒革ロングブーツを履いてる7歳くらいの女の子を見た。
2003/4/17(木) まだまだ!
 おおお、体重が減ってる! 48.5kg! やったね!
2003/4/16(水) 昼食抜き。
 胃が痛い。飲まされすぎた。休めば良かった。
2003/4/15(火) 上司と飲んだ。
 ……ふーん。そう。
2003/4/14(月) Leality Cafe2
 同期の人のライブを見に行きました。
 んで、そこで知り合いが言った言葉。
 「ねぇ、あのギターの人、スマートブレインの社長に似てない!?」
 ……そう?(汗)
 とゆーか、そーゆー疑問を投げかけてくれる貴方が大好き! 上の上です!
2003/4/13(日) ねるねるねるね。
 ひたすら寝てました。
 夜は選挙の開票事務。11時に終わりました。楽勝。
2003/4/12(土) よっぽど明日も行ってやろうかと思いましたが。
 とゆーわけで、行ってきました忍風戦隊ハリケンジャーファイナルライブツアー2003北九州inメディアドーム。
 ひと、多かったです。
 さて、スケジュールは舞台ショー、トークショー、握手会だそうです。握手会? 整理券必要? 何それ? 係員に訊いてみたら、先着ン百人まで購入可能なお楽しみ袋に入っているとか。知るかよそんなの! おのれ、チケットさえあれば明日は朝イチで福岡サンパレスに並ぶものを……!
 それはおいといて。
 さて、まずは舞台ショー。
 ぎゃー、生身吼太! 生身鷹介! 生身一甲! なまみななみ!(←あえて平仮名)
 えーっと、舞台の詳細忘れました(汗)
 とりあえず、吼太の超忍法・舞獅子は格好良かったです。
 その後、トークショー。
 「筋肉番付見た人ー!?」
 はーい! 当然だ! 兄者二位おめでとー!
 「んじゃ、昨日の内村プロデュース見た人ー!?」
 え、うっそ、なにそれ!?
 「一甲が腕相撲で一瞬で勝って嬉しかった人ー!?」
 だからなにそれー!?
 くそう、握手会といい、内村プロデュースといい、悔恨ばっかりですよ!
 悔しいので、塩谷さん、白川さん、長澤さんの写真集を購入。
 んで、小倉に足を伸ばし、ドラえもんの映画を観て、ゲーセンの「太鼓の達人」で「ハリケンジャー参上!」をプレイして帰りました。
 くそう、明日選挙じゃなければ、当日券をアテにして福岡サンパレスまで行くものを……!
2003/4/11(金) 明日はいよいよハリケンデー!
 仕事休みました。明日までに体調を完璧に整えなければ……!

 喉の痛みはなくなりましたが、咳は相変わらず出ます。はてはて?

2003/4/10(木) うー。
 早退して病院へ行きました。
 「うわー、こりゃ酷い。喉、痛いでしょ?」
 と、医者も太鼓判を押すほどの喉痛! なんか嬉しい!?
2003/4/9(水) 僕の歌声が聞こえるかい?
 今日も喉が痛い。はあ。

BGM:咳。

2003/4/8(火) げっふんげっふん。
 咳が止まらない。喉が痛くて食欲が…(泣)

 ふーん。

2003/4/7(月) もういいから。
 しゅ、集中力が……喉の痛みで集中力が……(汗)

 ううう、介護保険ってなんですか。ややこしすぎてもうだめです。
 いっそオレを介護してください。介護といえば……吼太!? そうだ、吼太は介護員! すっかり忘れてたよ!
 今回の異動は天の配剤に違いない! 吼太ファンのオレへの! 吼太に最も近づける係!
 ウヲー、俄然やる気が出てきましたよ!(←間違ってる?)

2003/4/6(日) おっじゃまじょっはー、こっこにいっるー♪
 あああ、ナージャが、ナージャが!
 録画されていなかった! テープが無くなって録画されていなかった! あああ!

 とゆーか、完全に風邪をひきました。熱は出る、喉は痛い、頭も痛い。
 夏風邪ならぬ春風邪ですな。
 ……はるかぜ? 春風……どれみさーん!

2003/4/5(土) くらくらー。
 ちょっと頭が痛い。昨日ので風邪ひいたのかしらん。早く寝よう。
2003/4/4(金) 精神的にねー。
 晩ご飯を食べながら寝てしまった。
 疲れかしらん。
2003/4/3(木) 今日は異動「前」の。
 今日も歓送迎会です。
 昨日飲み過ぎたので今日はちょっとキツいですわー。
 いやー、やっぱ前の課はよかったですわー。イロイロと。
2003/4/2(水) 今日は異動「先」の。
 異動後二日目にして歓送迎会です。
 二次会時、新人さんの兄貴(同級生)から電話が。
 「あのー、ウチの妹が遅いんで電話したんだけども……」
 妹本人に電話しないあたりが萌えだよ、my同級生!
2003/4/1(火) 胃が痛い。
 とゆーわけで、人事異動です。
 住民課の町営住宅の係から、福祉課の介護保険係へ異動です。
 ……保険のホの字もわからないんですけど(汗)。ま、がんばりますわー。

 新人さんが3人。
 うち二名が女性。一人は妹の同級生。もう一人は同級生の妹。微妙。
 同級生の妹さんが同じ課に配属。19歳です、未成年です、うへへ!

 

[戻る]