2003年6月の日記

 

[戻る]

2003/6/30(月) へろへろ〜。
 久々に職場の人と飲んだり。
 んで、帰りに後輩(女の子)の家へ遊びに。兄君が同級生なので久々に顔を見に行ったのですよ。
 ……どこの家でも、兄は妹に虐げられているんだなあ(泣)
2003/6/29(日) てゆーかナージャCDがどこにも売ってないんですよ。
 仕事に追われる夢を見る。久しぶり。
 起きても何もする気が起きず、寝っ転がって漫画読んだり、アバレンと555とナージャ観たりしてダラダラ過ごしました。
 ……いつもの週末と変わらない(汗)
2003/6/28(土) 読子さんは可愛いなあ。(R.O.Dって漫画です)
 お昼。
 お買い物に行きました。
 古本やら檸檬DVD版やらExpression3Jやら色々買いました。
 Expression3Jは、結構面白そうなので、頑張って使いこなしてみようかと。

 深夜。
 友人とカラオケに行きました。
 熱唱しまくってたのでよく覚えていませんが、奇面組メドレーやらカスミンやらうる星やつらやら七人のナナやらとんちんかんやら唄いまくった記憶が。疲れました。
 奇面組メドレーは記憶を頼りに唄ったのですが、結構唄えました。唄いながら懐かしさがこみ上げたり。CDとか売ってないかしら。聴きたくなってきた。

 ちなみに、日記タイトルに出てる「R.O.D」ってのは、集英社から出版されている漫画です。「Read Or Die」の略。
 コミックス、小説、OVA、CDドラマと、各メディアで展開されているそうなので次は小説版にでも手を出そうかと思います(え?)

2003/6/27(金) 未開封品の多いこと。
 あー。
 あー。
 あー。
 エロゲーが溜まってる。
2003/6/26(木) 宇津山車脳
 何もやる気が起きず寝てました。

2003/6/25(水)

うなるタブレット
 むー、毎回言ってるような気がしますが、久々の色塗りは色々忘れてダメですな、あはは。

 とゆーか、どうしてれな嬢はあんなに可愛いかな!
 よろこびのダンスにときめきまくりです! 大好きだ!

 なんか時間の使い方が下手やなー。無駄が多い。がんばろ。

2003/6/24(火) もうだめ。
 朝っぱらからレーザープリンターのトナーを粉まみれにしてしまい、仕事になりませんでした(泣)
 そんなわけで疲れたので寝ます。とほほ。
2003/6/23(月) いや、他にもあるんだけどね。
 むー、今週末は福岡(市)まで買い物に行こうとしたのですが、予定が狂ってしまいました。買うべきものが買えなくなってしまいました。
 さて、どうするか。 他の用事だけでも済ましに行くか。ナージャCD探しとか。

 眠いので寝ます。

2003/6/22(日) だからね、そろそろいいんじゃないの? オレ、もう待ちきれないよ。何やら第三勢力も出現したことだし、いい加減、スケさん変身させてよ、ねえ、そしたら作務衣速攻で買うからさあ。

 昼過ぎまで寝てました。のそのそと起きて、録画したアバレンと555とナージャを観ました。

 その後、職場の先輩(去年度の広報担当者。現在は福祉課)にMacで地図を作って欲しいと言われてたので職場へGo。
 久しぶりのキントッシュ。ほほう、壁紙が変わってますねえ。新しい広報担当者の個性が出てますねえ。
 ……。
 「あの、先輩? 何やら操作する度に『ペコ』だの『ポコ』だの音がするんですけど?」
 「あー、色々いじりまくってるみたいだからなぁ。オレもこの間少し操作したらすぐ固まった」
 「ハア。あの、先輩? この途中まで作ってる地図、随分粗いんですけど?」
 「ああ、こっちは○○さん(広報補佐)が作ったやつだな。フォトショは苦手なんだってさ」
 ……ちなみに、その広報補佐の人は、デザイン系専門学校でポスター作成とかやってたらしいんですけど。ラインツールくらいは使った方がいいと思いますよ?(笑)

 帰宅して、ちょっとお買い物。
 ネットランナーって雑誌と、 自転車の荷台。
 帰宅して、早速荷台を装着!
 ……あ、荷台装着出来ない。おのれ。
 むー、やっぱ遠出して書籍やらを大量購入するヲタクにはクロスバイクは不向きですな。ランドナーとか、スポルティーフ導入も検討するかな。

 絵? 描いてますよ。久々に色塗ってます。
 レポート? 書いてますよ。 明日職場で書き上げます。

BGM:恋のマジカル大分県

2003/6/21(土) ま、さっさと終わらせるに限りますかな。
 朝っぱらから職場のロハ活動。あーもう、めんどい。
 昼食はいいから、バイト代下さい、バイト代。そしたら喜んでやります。

 自転車でうろうろ。
 うっそ、田川郡屈指の書店、明屋書店伊加利店にもネットランナーが置いてない!?
 結局何も買わずに帰りました。

2003/6/20(金) ウチのおとんがヤフオクにハマってる。
 深夜4時まで聖剣伝説3をやってましたが、プレイ中うたた寝するくらい眠かったので寝ました。明日(とゆーか今日)は朝からロハ仕事。
2003/6/19(木) 何はなくともお父さん!
 友人が「ネットランナー」って本を見せてくれました。
 へー、トレカ付きですか。へー。
 ……メモリさんのお父さんのトレカは是が非でも欲しい!
 いや、トレカだけでなく記事も面白かったのですが。今度買いに行きますわー。

 台風一過。夏ですねえ。
 あー、日に焼ける夏がやってきたなあ。
 日に焼けるのは好きではないので、夏は長袖・長ズボンで過ごすのが基本なのですが、チャリで長時間移動するとイ○キンになるらしいからなぁ。
 短パンの良さげなやつでも探すかな。
 ……男物のキュロットとかどこかにないかしら(←ねーよ)

 今後の方針。
 日記絵は萌え系画像・時事画像を、高次元への道にはデッサンとかの修行系画像を載っけます。
 とりあえず今日は高次元への道だけ更新です。

2003/6/18(水) あー。
 課題は山積みです。
 頑張ろう。
2003/6/17(火) さあ、キミは何人知ってるかな?
 うわーい、レポートのリテイク喰らったー。ひゃっほーう。「主観がない」だって。知るか!
 チクショウ、文章力落ちてるんだよ! そっとしといてくれよ!
 いいよ、だったら主観だらけの文章を書いてやるよ!

 初日の班分け、可愛らしいお嬢さんと同じ班になる。幸先の良いことだ。
 最初の講義、まずは自己紹介とのこと。件のお嬢さんは私と同じ介護保険係であるらしい。ここはひとつ、共通の仕事の話題を糸口にして仲睦まじくなりたいものである。そうでなければ年寄り連中の担当係になった私が浮かばれないというものだ。
 最初の講義は人権問題。講師の訛りが独特であった。「元日」 が「ガンジス」に聞こえ、「ハア? カンジスにお年玉をもらいに行った? 特殊環境で育ったのであるなあ」とか感銘を受けたが、誤解が氷解するとフツーのおいちゃんに見え始めた。親近感である。とりあえず、可愛い娘さんと童さんにしか興味がない私は差別しまくりなのでこの講義は裏切者の心持ちで受けていた。許せ、講師よ。

 とゆー感じで書いてやろうか。くそう。

 

 あー、なんだろ、集中出来ない。イライラする。不快指数が高いからか? むー。
 ジョジョ・ストーンオーシャンのブッチ神父みたいに集中出来る方法を探すか。
 彼は素数をひたすら口にしてたから……オレは萌えキャラをひたすら口にしてみようか。
 サファーさん清美姉さん碧さま雪那さん雪さん貴子蒔彌雨音夏葉智子双葉瞳茉莉絵葵空ココアアーチェファラメルディアーティリースパティ(まだ続く)

2003/6/16(月) 待ち人来ず。
 溜まるー溜まるーよ仕事が溜まるー。
 客、来るな! うぜぇ! 集中させろ!

 今日も聖剣伝説3です。
 攻略サイトを見たらもう90%くらい進んでるみたいです。
 はやいとこ終わらせよう。

2003/6/15(日) 箇条書きで。
 朝5時頃起床。
 入浴後、緑茶を飲む。
 11時過ぎまで聖剣伝説3。(←やり過ぎ)
 ブランチ。
 13時半まで聖剣伝説3。
 予約していた「朱-Aka-」を買いに車でGo。レジのおねーさんが新人さんで、どぎまぎしながら接客している姿にときめく。
 帰ってすぐに、購入した「並木橋通りアオバ自転車店8巻」を読む。
 また聖剣伝説3。
 少しレポートを書く。
 笑点を観る。
 夕食。
 友人と萌え話。誰が萌えの神様だ。
 レポートを書く。ぐはー、文章力落ちまくり! 推敲は明日! もう無理! あああ!

 ……最後が箇条書きじゃ無いというわけですな。

2003/6/14(土) 貴重な休日が…。
 ほとんど寝てました。
2003/6/13(金) 頭くらくら、胃むかむか。
 怠かったので、飲み会ほっぽり出して帰りました。

 帰ってからはひたすら寝てました。

2003/6/12(木) 弱いなあ。
 妄想能力の低下が著しいので、訓練など。
 …
 ……ふふ、興味があるの?(何に?)
 …………無理はしちゃダメだ。(何を?)
 ………………ぐー。
 やべ、もう6時!?(朝の)
 思いっきり寝てました。
2003/6/11(水) 今日のみおの流れは素晴らしい(おはスタ)
 いや、イナゴを食す際の流れ。いいよ、アレ。ガオホワイトの演技よりも素晴らしいよ!(←褒め)
 しっかし、れな嬢は可愛いなあ。(←いきなりすぎ)

 仕事中、眠くて気分が悪くなりました。
 てなわけで、仕事無理矢理切り上げて、18時から21時まで狂ったように寝てやりました。
 あー、効く。ここ数日、ふつーに睡眠時間少なかったからなぁ。

 む、土曜日は雨天ですか。遠出しようと思ったのですが。
 んならば、のんびり聖剣伝説3でもやりますか。

 ……やべ、気分悪い。腹の調子も悪いし。風邪かしら?
 4時半くらいまで作業しようと思いましたが、今日はもう寝ます(現在AM4:10)

2003/6/10(火) オープンマインド、広がる荒野
 聖剣伝説3の攻略本を探しに古本屋へ。
 くそう、無い。おのれ。オフィシャルのリースさまを早く拝見したいものです。どきどき。
 最近、自転車に乗りまくってる所為か、すこーしずつ体力が付いてる気配。チャリ疾走中も息切れ少量で唱歌できるくらいになりました。
 高校時代は完璧に唄えたのですが。下校中、ハーレムブレイドのOPを唄いながら帰ったりとか(←バカ過ぎ)

 専門学校時代の友人に。
 髪が長いホムペ持ちがいまして。
 その人は絵の更新頻度は高いものの日記をなかなか更新しない人で、アホ日記をほぼ毎日アップしているけれど絵の更新頻度が低い私とは「日記書けよー」「絵描けよー」と罵り激励し合う仲だったのですが。
 久しぶりにそのサイトに行ったら。
 最近ほぼ毎日日記を更新されてまして。
 ……どうしよう(汗)
 ホ、ホラ、レポート書かなきゃならないし! いい加減、今日で書き上げないとナ!
 と思ったら資料を職場に忘れてきたので書けない! さー、お絵かきだ!(←逃避)

2003/6/9(月) いっしょにどきどきしません?
 もう研修はイヤだ。
 レポートがなければ喜んで行くのだけれど。

 妄想力と文章力が低下している。おのれ。

 あるテレビ番組で、身長2メートル以上の妻に対し、150センチの夫、とゆー夫婦が紹介されていたのですが。
 その夫婦の娘さんが激しく可愛かったです。
 夫婦は夫婦でいいけど、もっと娘さんを紹介してください! ご趣味は何ですか!?(←見合いちっく)

2003/6/8(日) で、スケさんはいつ変身するの?(←血走った眼で)
 チャリでプチ遠出。
 自転車に泥除けを付けました。これで雨上がりとかでも乗り回せるってもんです。
 荷台とかも欲しいけどまた今度ー。

 むー、聖剣伝説3の攻略本が売ってない……。
 田舎だから、そこいらの古本屋にゴロゴロしてると思ったんだけど。もーちょい探すか。
 リースさま、どきどき。

 先の研修の復命書(レポート)を書く。
 ……
『なんで休日に書いてるんだろう』
 とか思考を始めてしまってはかどらず。明日やろう。

2003/6/7(土) だーかーらー、布団で(以下略)
 録り溜めしていたおはスタを観る。
 ……ダンディ坂野が火曜日レギュラー!?
 …………ゾナーとポカスカジャンがユニットを組んだ!?
 どうなってるんだ。

 今日はソファーで睡眠です。ちょっとずつグレードアップだ!
 だから布団で寝ろ。

2003/6/6(金) だから、布団で寝ろよ。
 今日は徹夜でお絵かきー!
 とか思ってたら、上司に飲みに誘われる罠。
 あのー、先の研修で「コミニュケーションはいいけど、ノミニュケーションで誤魔化すな」って講師の先生が言ってたのですが。復命書に嫌味のように書いて良いですか?(汗)

 結局今日も床で寝てしまいました。

2003/6/5(木) 布団で寝ろよ。
 自転車でお買い物。
 雑誌類など購入です。

 眠気に耐えきれず、床で寝てしまいました。 身体が痛い。

2003/6/2〜4(月〜水) 体育館に誰もいないんでやんの(泣)
 とゆーわけで、行ってきました職員研修。
 研修内容は……まあ、あんまり(ネタ的に)面白くないので割愛。

 一日目。6月2日。
 とりあえず飲み会交流会です。
 ……話し方がネタっぽいと言われました。むー。
 てきとーに飲んだあと、体育館にあったエアロバイクを漕ぎまくり、風呂に入って絵を描いて寝ました。

 二日目。6月3日。
 研修終了後、とりあえずエアロバイク。野暮用を済ませたあと、またエアロバイク。その後、風呂に入って絵を描いて寝ました。
 入浴中、ふと、
  「来年の正月は、0時に地元の神社で巫女さんを写真に撮り、太宰府天満宮まで自転車でGo。途中、巫女さんがいる神社には全て立ち寄り、写真を撮る。そして太宰府で巫女さん、神官さん、飛び梅を写真に撮って、帰りは各神社で巫女さんを写真に撮るとゆー、福岡県巫女さん撮影初詣ツーリングを決行だ。20社参りくらいは出来るな。その為には新しいコンパクトデジカメが必要だ。防寒具も完璧にせねば。体力作りもしないとな。うし」
 とか考えたので、ちょっとやってみるつもりです(←マジで?)

 三日目。6月4日つまり今日。
 カフェイン錠剤飲み過ぎで気分が悪い一日でした。

 ってなわけで絵。

 横顔(正確にはちょっと斜め)、腕時計、何故か坊さん。
 なんで坊さん描いたんだろう?

2003/6/1(日) また買いすぎた……とゆーか、DVDPG版も買わなきゃ。
 「あにげぷち」とゆーイベントに、友人と二人で行って来ました。
 企業参加するエロゲーメーカーが10社ほどあるイベント。前回のイベントから一年以上間が空いたので、それはもう楽しみです。
 さて、都久志会館とゆーところで行われたのですが、場所がよくわからない……と思ったら、ヲタクっぽいにーちゃん達に付いていったらあっさり到着。

 ぐるーっと回って、てきとーに購入。
 その後、外に出て昼食&買い物。

 んで、再び都久志会館。minoriさんのトークショー目当て。
 相変わらず面白いなあ。
 「いやー、会社に脅迫状がフツーに届くんですよ。んで、色々書いてるんですよね。でも最後には、
「でもまあ、みなもに免じて許してやる」
  って書いてるの。はあ、許して貰ってありがとう、って感じなんだけど」

 とか。ステキ。

 あ、「ピュアメール」のDVD版を購入したのですが。
 原作者の方にサインを頂きました。
サイン入り。
 「碧様女王エンド、サイコーでした!」
 とか口走った記憶が。アホだ。

 あとはてきとーに買い物をして帰りました。

 今日の購入物。左はイベント購入物。右は書籍系。
イベント購入物。 本とCD。
 ……いやもう、ほら、ねえ。
 ………………いいだろ、な?(汗)


 明日から二泊三日の研修です。
 研修時間外は狂ったようにバドミントンをするか、狂ったように絵を描く予定です。乞うご期待(←乞うな)

BGM:明日へのbrilliant road(angela)

 

[戻る]