2003年7月の日記

 

[戻る]

2003/7/31(木) 眠くて頭痛が(汗)
 きつかったので、20時に就寝。サラバ。
2003/7/30(水) 晒しageによる向上効果を狙うのです。今日は寝るけど。
 焼き肉を食す。酒を飲む。眠い。寝ます。ステルヴィアは予約済みです。


 今日の早朝(昨日の深夜)、ちょろっと絵を描いてみる。
某アイドル雑誌より。カケ網が楽しくてたまりません。
 …まあまあかな。

2003/7/29(火) 帰宅時大雨でびしょ濡れ。くそう。
 以前作成した文書を読み直してみた。
 ……。
 「漢字」と書くべき所を「幹事」とか書いてた(汗)

 携帯電話の着メロなんですが。
 ハハオヤからの着信の際、仮面ライダーアギトの主題歌が鳴るようにしているのですが。
 昨日、接客中に鳴りやがった。もーちょい大人しめの曲にするかな。

2003/7/28(月) 何故海堂さんに惹かれるのだ……? どきどき。
 EVE -burst error PLUS-を買ってきました。しばらくプレイ出来ないけど、時間が出来たら……!
 本屋で、仮面ライダー555の写真集(とゆーかムック?)が発売されてましたが、自転車だったので積載量的に無傷で持って帰るのは無理。くそう、海堂さん……!

 自転車漕ぎまくって車と競争したり、卓球やったりで普通に疲れましたので、今日はもうくたばります。

2003/7/27(日) たっくんと仲良くなるには猫舌でないとダメらしい。ステキ。
 家でうだうだしながら研修のレポート書き上げ。めんどい。

 友人二人とまったり。
 一人はメイド・巫女萌え。
 一人は萌え属性を否定しているけども、妖しいくらいに萌え知識に精通している人。
 今日も平和です。

 少し運動。徐々に、ジョジョに、JoJoに。

2003/7/26(土) いや基礎を覚えたという点もあったり。長い間ありがと、Ce2。
 麦氏が遊びに来ました。
 うむー、描きまくってるなぁ。むー。

 PC-9821にADSLを繋げている友人がいるのですが。
 早いなあ。9821とは思えない。
 その友人宅に、PC-9821Ce2を里子に出しました。大事にして貰うんだよー。
 ……Ce2、Ap3、V166、V200。うわ、彼の家には4台のPC-9821があるのか(汗)
 思えば、Ce2にはお世話になりました。初めて入手したパソコンで、初めてエロゲーをやったのもCe2。ランス1〜4.2、闘神都市1・2、瑠璃雪、同級生1・2、メビウスロイドに河原崎、野々村病院、恋姫、DALK、フィルスノーン、痕、SEX、AmbivalenZ、あゆみちゃん物語、ハーレムブレイド、DPS……。
 ゴメン、エロゲーしかやってない(汗)

2003/7/25(金) マリみて探しの旅へ。
 最近眠れない。
 とゆーわけで、養命酒が欲しくなりました。
 ……お買い物へレツゴー。友人の本屋巡りも兼ねて!

 まず一件目の本屋。
「ウチはコバルト扱ってないんですよー」
 おのれ、宮○書店。
 ついでに隣のゲーセンへ。くそう、「太鼓の達人」でハリケンジャーの主題歌がクリア出来ない。おのれ。

 続いて薬局。
 閉店ギリギリに訪れたので、電気消されてちと不快。いや、こっちも悪いんだけどーけどー。

 二件目の本屋。
 ダメだ、売ってない。

 帰りにもう一回ゲーセンへ。
 おおお、はりけんクリア出来たよー。ついでにおジャ魔女もクリアですよー、いえー。
 ……手にマメが出来た(汗)

2003/7/24(木) 二次会はさすがに。
 研修終了。
 んで、打ち上げ。ん、結構食欲がある。良い感じ。

 最近、縦書き時の「吉」という字が「エロ」に見えて困ってしまいますわ、オホホ。

2003/7/23(水) 二日遅れでなかっただけマシです!(そうか?)
 今日も研修。

 昨日ね。
 フリスビーを投げて遊んだんです。
 そしたら肩が筋肉痛。
 あはは、ヤバ過ぎ。
 ……マジで運動しよう。

2003/7/22(火) めんどい。
 研修です。
 平成13年度〜平成15年度に入所した職員を対象にした地元での研修。
 研修施設にて一日を過ごしたのですが、いやー、すっげー楽です。毎日こんなんだったらいいのに。
 レポートがウザいけど。ああん。
2003/7/21(月) いつものパターン。
 さぁ海の日です! レッツエンジョイサマーバケーション!
 折角の休み、外に出ないのは勿体ない! デートだデート!
 お買い物、電車の中での語らい、自宅でのピロートーク……

 ……とゆー妄想をしながら寝てました(泣)

2003/7/20(日) 真宵嬢の為だけにゲームボーイアドバンスを買ってしまいそうです(汗)

 さて、結局昨日はお泊まりです。
 最近何故か眠くて仕方がない私は一足先にダウン、周りはゲームやってたみたいですが。いいなあ、その体力。ちょっと鍛えるかな。
 友人がゲームボーイアドバンスの「逆転裁判」ってゲームをやっていたのですが、うわあ、面白い。思わず会議とかで「異議あり!」とか言ってしまいそうです(笑)。ナルホドくんカッコイイ。真宵嬢もな。
 昼過ぎに解散。本屋あたりをうろついて帰りました。


 昨日と今日の購入物。
とらかぷっ! だーっしゅ!! でらっくすぱっく(PS2ゲーム)
 ……いや、PC版でしゃぶり尽くすほど遊んだゲームなんですが、追加シナリオとかに魅せられて。夏葉さん、今幾代行くよー。
・忍風戦隊ハリケンジャー 免許皆伝(書籍)
 いや、ほら、吼太がさあ、ねえ、ホント。
・R.O.D(Read Or Dream)1
 以前日記に書いたRead Or Dieと同じ原作者さんの漫画であるらしいです。〜Dieがアクションなら〜Dreamはほのぼの系。どっちかというと前者が好み。読子さん眼鏡っ娘だし(汗)

2003/7/19(土) 触れ合う肩、みたいな!
 いやあ、水害で呼び出し喰らったのは初めてですよ。
 あらゆる場所で崖崩れが発生し、鉄道は止まる、博多駅は水浸し……。
 びっくりです。

 さて、非常招集が一段落したあたりで福岡市へ。同窓会とゆーか、専門学校時代の友人と遊ぶのですよー。
 午前中に到着する予定が、招集と雨の所為で16時過ぎに到着。おのれ。
 どっこい、行きの電車の中で、居眠りをしているお嬢さん(制服着用学生さん)が私の方に寄り添ってきたので不問とゆーか大歓迎いやいや淫らな気持ちなど決してなく思わず頬に接ぷ(以下危険思想氾濫の為中略)
 博多駅到着後、書籍購入のため、博多駅横の福岡交通センタービル(通称にょビル)に行ったところ、殆どのフロアが機能していない。おのれ水害。駅周辺も泥で灰色に染まってるし。
 にょビルは捨てて他の用事を済まし、友人らと合流。やーん、久しぶり。
 スーパーとかで買出ししたあと、友人宅へ殴り込み。
 萌え話に花を咲かせ……たりはしません。比較的マトモな人たちばかりだったので。
 ウチの日記を見ている友人から、「おねーさんフィギュア集め出したの?」と聞かれたのでとりあえず弁解。「いや、ネタだよネタ。いやホント」「ふーん」……眼が信じていない。
 あとはゲーム大会。「天空のレストラン」とゆーテーブルゲームに興じたり、「悪代官」とゆーゲームやったりで一日が過ぎました。

(明日の日記へ続く)

2003/7/18(金) いやまあ、予算とか設備とかもう組んじゃってるからねえ。
 土砂降りです。
 超土砂降りです。
 そんな中、イベント(祭り)を決行するウチの町は根性があるのか、無謀なのか。
2003/7/17(木) 何も夏に買わなくても……
 抱き枕を買ってきました。萌え抱き枕ではなく、ふつーのホームセンターに売ってるやつ。
 これで夜が寂しくありません! 今日から物言わぬ無機物が夜伽の相手です!
 …出来れば有機物の相手が欲しいところです! 若しくは物を言う無機物な!
2003/7/16(水) 桃色不祥事〜淫らに染まった町役場〜(←タイトル付けセンス無し)
 此処は、ある町の町役場。今日も職員が働き、客が訪れる、普通の日。
「んくっ……」
 だが、そんな普通の場所に似つかわしくない声が、微かだが確かに聞こえる。快感による小さな喘ぎ声。
 彼女はこの町の職員の一人。遠目にはいつもの席についていつも通り生真面目に仕事をしているように見えるが、その口からはいつもとはちがう淫らな声が発せられている。
「ん、はぁ……っぅ……」
 声を出してはならない、と自分に言い聞かせるが、どんなに気を付けていても彼女の口からは声が漏れてしまう。
(みんないるのに……仕事中なのに……声、聞こえちゃうっ……)
 だが、彼女の指は、自分の身体を確実に悦楽の高みへと導いていく。初めは恐る恐るだった指の動きも、今は大胆なものに変わっている。
「っあっ……!」
 硬くしこった箇所に、指を強く押しつけると、今まで感じたことのない快感が全身を貫いた。それを何度も繰り返す。
「ん、あっ、くっ、うああ……!」
 絶頂へ到達し、机に崩れ落ちる。書類がバラバラになったような気がしたが、彼女の意識はそんなことは気にならないほど遠くへ飛んでいた。

 まあ、オチはわかっていると思いますが、肩こりネタですよ、ええ。
 てなわけで、肩がこるんです。仕事中にも揉んでしまいます。あはん。

2003/7/15(火) 積読やら積DVDやら積ゲーやら……
 てなわけで休みです。
 のーんびり本を読んだり、ビデオ見たりして過ごしました。
 「しずるさんと偏屈な死者たち(上遠野浩平・富士見ミステリー文庫)」、「涼宮ハルヒの憂鬱(谷川流・角川スニーカー文庫)」読了です。
 SOS団、良いなあ。楽しそう。
 最近、本を読むのが面白いので、積読しているブツを一気に読んでしまおうかと。
 …他にも色々積んでるけどな!(泣)
2003/7/14(月) 代休とかは腐るほどあるんだけどな!
 明日はお休みです。夏期休暇です。のんびりしますわー。
2003/7/13(日) むー、ふー、はー(←溜め息)
 ひたすら睡眠。
 録り溜めしたビデオ見たり、なんたりかんたり。
2003/7/12(土) 拐かしちゃうぞ☆
 福岡へ。
 例によって本とか買いまくりました。ナージャCDもゲットです。これで思い残すことはしばらく無い。
 他にも携帯電話とPCを繋げるソフトとか。携帯デジカメデータとか溜まってきたので整理しようかと。

 どーでもいいですが、若い娘さん達。浴衣で街を歩くのはやめなさい。理性保てなくなるからハァハァ。

2003/7/11(金) 128万画素カメラ付き携帯が欲しい今日この頃です。
 職場のひとの結婚祝いで飲み会です。飲み屋へゴオ。
 そこの店員さんは、同僚のお気に入り。ってなわけでこっそり携帯電話で写真を撮って(事後承諾あり)、同僚とか飲み会メンバーに見せてみると、
 「盗撮が巧いねー。いつも撮ってるの?」とか言われた。
 ほ、褒められたの?(汗)
2003/7/10(木) 壊れつつあるのか。

 昨日の夜は、パソコンの前で日記を書いていたはずなのに、いつの間にか布団に入って睡眠していてミステリー。ベッドに移動した記憶が全くないのですが。
 最近おかしい。わけわからんことを口走ったりするし。痴呆?

 マリみて・涼風さつさつ読了。
 いやあ、祐麒のシスコンっぷりは堪りませんねえ!

2003/7/9(水) 記憶を保持したまま高校生に戻りたい。そして(妄想略)
 涼風さつさつ読書中〜。
 へー、祐麒が、へー。
2003/7/8(火) 各国の「可愛いですね」を覚えよう。
 チャリでお買い物。
 マリみて新刊、涼風さつさつとか買ってきました。ゆっくり読むかな。

 買い物途中、金髪のおねーさんたちが浴衣でお洒落を! 一人はカメラを持って、もう一人を撮影しているご様子。
 ヤバイ、可愛い! ぬふっは!
  「自転車ですれ違いざま、『Hey、very pretty! I want you!(←この場合のyouは複数形)とでも言ってみようか、いや待て、この店(つまりそーゆー店)の前で撮影していると言うことはロシア語圏の方々ではないのか? しまった、ロシア語だと『可愛い』すらわからない」(1秒思考)
 てなわけで、何を言っていいのかわからず、「やっほー!」とか叫びながらカメラを持ったおねーさんに向けて手を振ってみました。おねーさん達大爆笑。大好きだ。
 あああ、浴衣ですよ浴衣。今年の夏は花火大会にカメラを持ってレツゴー! 浴衣だらけだ、イヤッハー。
 小さな浴衣から大きな浴衣まで、動かすちからだヤンマ(以下略)

2003/7/7(月) 成長しないのか。
 事の起こりは土曜日。
 とある知り合いが「せ○れいじり(プレステゲーム)を貸してくれ」 ってことで電話がありました。なんでも、いとこが遊びに来ているから、一緒に遊べるゲームが欲しいとのこと。
 「まあ、2・3日くらいなら問題ないし、貸すよ」ってなことで貸したわけです。毎日顔を合わせてるヤツなので、週明けにでも持ってきてくれってことになったのですが。
 今日、そいつに返してくれと言っていたところ、
 「あ、いとこに貸した。家に帰っても遊びたいって言うから。八月には返して貰うから」 とかぬかしやがった。
  (゚Д゚)ハァ?
 又貸しかよ! 転貸かよ!
 「いや、いとこが帰ったのが夜の三時でさー。さすがに連絡するのに気が引けたから、週明けにでも言っておけばいいかなと思って」
 「ふーん、三時過ぎ。そら連絡するのに気が引けるわな」
 つまり、持ち主であるオレよりも、いとこさんを優先したと。ふーん。
 ああ、そういえばヤツは昔からこうだった。
 貸した原画集を又貸ししてボロボロにして、貸した小説は濡らしてヨレヨレにして。
 もう貸さね。

 高橋留美子劇場は面白いなあ。
 深夜枠放送でなければもっといいんだけど(泣)

 七夕かあ。
 余所のカップルの逢瀬を祝う気になんかなりません。

2003/7/6(日)

いくら「適」でも相手がいないと……(泣)

 何も考えずゆったりと。ごろごろごろごろ。

 

 「恋愛頭脳」ってのをやってみました。
>人生における恋愛……弥生真知さんはあまりに恋愛軽視の傾向が強すぎます。ヒマな人や寂しがりやの人との相性は最悪です。彼氏彼女ができてもお金を使うのがもったいない、時間がもったいない…などと本音で思っていませんか?合理的に生きるだけが人生ではありませんよ。
 だったらオレを本気にさせるような娘さんorセガレさんを目の前に連れてきてください。大歓迎です。

>自己犠牲の精神……弥生真知さんは騙すより騙されるほうがマシ、という姿勢で何もかも捧げてしまいがち。それが美徳となるのは、同様に何もかも捧げてくれるパートナーがいてこそ。弥生真知さんの極端に尽くす姿勢は、地に足がついていないため危険です。
 マゾですが何か?

>駆け引き……とても駆け引き重視に偏っています。弥生真知さんは相手に気持ちをぶつけるよりも、主導権を握ることにいつのまにか終始して、いつのまにか恋愛を終えたりしていませんか?気持ちでぶつかっていくことは疲れますが、相手を操作するだけの付き合いはただの調教です。
 ♪足し算と引き算で恋の駆け引きできる?
 とゆーか、調教……どきどき。ん、前項と矛盾してるような?

>性……性に関してはバランスがとれています。一般平均よりも性欲が強いほうへ少し偏っていますが、それはそれで個性の範囲内です。相手が、よほど性に関して執着が強かったり、あまりに軽視しすぎていない限り、ほとんどの人とはこの点でトラブルは起きないでしょう。
 え゛、『一般平均よりも性欲が強いほうへ少し』程度? 「アンタ強すぎ」くらい言われるかと思ってたのですが。そっかー、個性の範囲内なんだー、へー。

 総合判断は「適」
 「論外」と判断されたのは「人生における恋愛」。
 「極端」と判断されたのは「自己犠牲の精神」。
 「可」と判断されたのは「駆け引き」「将来への意識」。
 「適」と判断されたのは「財力」「性」。
 「最適」と判断されたのは「社会に置ける恋愛」「ルックス」「安定と刺激」「許容と束縛」。
 恋愛観レベルは14段階中5段目で、「大人」なのだそうです。……あの、ボク、ココロをネバーランドに置き忘れているような人間なのですが(汗)

2003/7/5(土) フィギュアには手を出すまいと決めてたのに……(汗)
 10時過ぎ、のそのそと起きて、昼から職場へ。残った仕事のお片づけ。

 16時からチャリでコンビニ巡り。あるものを探しに出かけました。
 結局ブツはスーパーで発見。ついでに本屋とかにレツゴー。

 帰りの道すがら、保育園で文化祭があっていたので、ハァハァ見物に。
 お題目。
 園児による踊り、河童の唄。紙製のお皿を頭に載っけての踊り。可愛い。
 園児による和太鼓、中島みゆき「地上の星」……渋い。
 先生による仮装、ゲゲゲの鬼太郎。……テレビ放映終了して結構経ちますよね?
 流石、一昨年仮面ライダーアギトの仮装をやった保育園だけありますね☆

 

 んで、買ってきたブツのお披露目。

一万円札だしてスーパーで買うのは流石に勇気が要りました!!(汗)

 全部揃えました。完璧だ。
 開封後、一昨日貰ったのも含めて並べてみました。

景観……?

 んで、現在の配置状況。

ディスプレイ熱暴走したらどうしよう。

 ……これ以上増えませんように(汗)

2003/7/4(金) あと、運動不足も腰痛の原因かと。
 佐賀県のキャッチコピーは「佐賀を探そう」です(私信)

 飲みに誘われへろへろ。
 その後、残った仕事を片付けに行きましたが、やはり酩酊状態で仕事はできませんな(←当たり前)
 帰ってすぐに寝ました。


 ところで、最近腰が痛いのです。
 んで、昨日見たテレビで、抱き枕が効果的、との情報を入手しました。
 てなわけで、抱き枕が欲しい、と言ったら
 「あら、私じゃ不服なの?」
 と彼女さんが言ってくれました。嬉しいことを言ってくれるねえ。

 ……………………

 脳内彼女だけどな!!(泣)

2003/7/3(木) いつもナージャナージャ言ってるからかしらん。

 職場で先輩が電話を受けていました。
 すると、別の電話がかかってきました。
 後輩がその電話を受けていたのですが、それを聞いた先輩は、
 「その電話、○○事務所から? 丁度いい、貸してみ」
 と言って、一度に二つの電話の応対を始めました。漫画とかではよく見ますが、実際にやってるのを見るのは初めてです。
 「両刀使いじゃ
 と軽口を叩きながらの応対。
 すげえ、こんな昼間からカミングアウト聖徳太子みたいだ!

 

 友人が、こんなものを持ってきてくれました。

ハコイリナージャ

 ……いや、嬉しいんだけどさあ。うん、ありがとう。

 開封してみました。

ライティングミスった。

 ……へえ。なかなか良い出来ですね。
 他にも3種類あるらしいです。コンビニとかに置いてあるらしいので、いつか探してみようと思います。

2003/7/2(水) 下ネタ……じゃないよね? ね?(汗)
 明日は健康診断があるのでエロゲーができません。
 だってタンパ(以下略)
2003/7/1(火) ウホッ、いい世帯!
 昨日のおはスタを観る。
 ……ぎゃー! ガチャスタが衣替え! れな嬢の夏服! ぎゃー!

 今日、仕事で、ある人の世帯構成を、見ていたら。
 ・世帯主
 ・姉
 ・姉
 ・姉
 ・姉
 ・姉の子
 とゆー世帯を発見。
 ……いいなあ。 姉に囲まれた生活。いいなあいいなあいいなあいいなあ。

 

[戻る]