2003年11月の日記

 

[戻る]

2003/11/30(日) センパイ、この前のカラオケで「けせらせら」を唄ったことをばらすのは辞めて下さい(泣)
 バスの中ではひたすら寝てました。

 雲仙行ってイロイロ見てきました。
 噴火怖いねー、ってか、先日読んだMMRの地震ネタを想起して大変でした。なんだってー!

 とりあえず疲れました。

2003/11/29(土) 佐賀と長崎へ。
 旅行一日目。
 見返りの滝ってのを見てきました。綺麗。いい感じ。気持ちいい。
 どっこい、煙草を溝に捨ててるアフォを見て萎え。

 昼間から酒を飲みまくり。

 眠い。

 夜は宴会。
 新人さんたちの余興を楽しみにしていたのですが、モー娘を唄っただけ。一昨年、俺らは女装したのに。つまんね。

 夜は女の子たちとトランプで遊ぶ。
 神経衰弱で神経衰弱した。

2003/11/28(金) 一週間の疲れ
 ふつーに体力尽きて寝てました。
2003/11/27(木) 陰影が甘い、眼が可愛くない、背景適当すぎ。

 ちと、本気出します。

 背景てきとー貧乳さん。

 手書き→フォトショで線画修正→ペイン太塗り→フォトショで修正。
 慣れるべし。


 こんなのを毎日描いていこうかなー、とか考えてます。
 っても、明後日と明々後日は職場の旅行だから描けないけどな!(泣)

 基本的に。
 無機物デッサン系は高次元へ、カラー絵、萌え絵なんかは日記に載せますのでヨロシコ。

2003/11/26(水) 見放されるのも辛い。
 先週土曜日のことなのですが。
 昼食時にセールスの電話がかかってきたのです。勧誘電話が。
 いちお、窓口応対でメシを食っている身、最近ではイタい客でもかなり楽勝で捌けるようになってきているので、勧誘電話ごときをかわすのはワケがないのです。
 そんなわけで、ちょいと遊んでみようかと。

「はいもしもし、お電話代わりましたけど(さて、どう捌こうか?)
「あ、もしもし、ワタクシ、○○ブライダルの△△と申しますが」
(ふむ、女性ですか。あんまりキツく言うのも悪いな。んー、今蕎麦を食ってるから「スミマセン、蕎麦がのびますんで切ります」とゆーネタで行こう。とりあえず少し会話してタイミングを計るか)はぁ、そちらさんはどういった会社なんですか?」
「えっと、結婚関係の……」
「はぁ、結婚の予定がないんですけど…………
(さて、ここで食い下がったところでトドメを!)
「そうですか、では失礼します」

 ツー、ツー………………

 凄まじい敗北感でした。次は容赦しない。

2003/11/25(火) これは――(中略)――過去の文明からの警告なんだよ!!

 裸エプロンと裸ワイシャツのコラボレーション。

 ワイシャツの上からエプロンを着ていると思いねえ。

 ……ふつーに露出度が低くて面白くない。
 …………後ろ姿はややえちぃかも。

 MMR(昔少年マガジンに載ってた漫画)を読んでます。
 ヤバい、全ての事象がノストラダムスの詩と黙示録で説明出来そうだ。

2003/11/24(月) 結局連休中、カラー絵を描かなかった(汗)
 福岡へ行って来ました。

 イロイロ買ってきました。
 本。
新デジカメで撮影。イイ感じ。
 セフレの画集と、「もえたん」と「エマ3」 「エマ ヴィクトリアンガイド」。
 セフレの画集は何となく。早瀬さんよいです〜。
 エマ3巻は佳境に入ったらしくドキドキです。ハキムは格好いいなあ。ヴィクトリアンガイドはヴィクトリア朝時代の世界説明本。文化とかわかって面白いです。ぼけーっと読むにも一興。つーか、相変わらず森さんは背景とかの描き込みがスゴイです。
 「もえたん」は英単語集。正式名称は「萌える英単語 もえたん」。二次元美少女が学習支援をしてくれるアホなスバラシイ学習参考書。とりあえず例文が面白すぎます。「もちろんお代官様のためになる、黄金色のお菓子のご用意も忘れてはおりませぬぞ」とか、「指揮官は、なぎはらえ!と旧時代の兵器に命じた」とか、「吉野家では最近、ネギを増やす旨の注文が多い」とか。アホだ。

 あと、こんなものも。
開封しているのはダブっているヤツです。何に使おう……。
 銅板レリーフプレート。ガチャガチャで購入。
 全7種のうち6種入手。あと一つ。また今度買ってこよっと。

 あと、デジカメ買ってきました。
 オリンパスのμ-20 DIGITAL。生活防水の400万画素。起動も速いし、記録速度もそこそこ。ステキ。
 ケースを買って携帯するようにします。これで可愛いモノ(ひと、ネコ、無機物等)撮り放題ですよー!

2003/11/23(日) 「おざなり」と「なおざり」の違いを知っているか?(by良門さん)
 朝2時頃から起きて絵を描いてました。
 今日の目標。乳首を躊躇わない。
 今までヌードを描く際、乳首を描くのが恥ずかしくておざなりにしていたのですが、ちゃんと描き込むことに。乳暈は主線を使わず、乳首も影の部分のみ線を!
 ……こんなに「乳首」って描いたのは初めてだ(汗)
 ………………どーでもいいですが、「乳暈(にゅううん)」って広辞苑にも載ってないのですね(汗)

 バトンを廻していて爪が欠けました。また形が悪くなってしまう(泣)

 読子・リードマン係数。(まいじゃー推進委員会!さん)
 エンゲル係数が食費の係数ならば、リードマン係数は本にかけたお金の係数。
 来月やってみよっと。

2003/11/22(土) つーか寒いですね。
 変な夢を見た。
 ウチの町の教育長が、なにやら講釈をたれてるの。古典文学がどうとかこうとか。  

 なんでかなーと思ったら、テレビが付けっぱなしで、NHKの古典文学の番組が。
 昨日、爆笑オンエアバトル(NHK)を見ながら寝た所為だな。


 二日分のおはスタを観る。
 ガオレッドキタ----!!(AA略)
 金子さんきましたよー! ガオレンメンバー出演率アップですよー!

 あとは、自転車いじったり、髪切ったりで一日が過ぎました。

2003/11/21(金) 思い通りに動かない。
 萌えボイスをメール着信時の着メロにしています。
 今日、お客さんの家にお邪魔して、時間を待っている際、鳴りました。ええ、おいちゃんと二人っきりの時に!
 「(カルメンを口で唄う→)ちゃんちゃかちゃかちゃか ちゃんちゃかちゃかちゃか ちゃんちゃかちゃかちゃかちゃ〜♪」
 ……すっげー気まずかった。
  ちなみに、セフレの早瀬さん。
 

 CGIとかいじってました。
 んーと、こうしてああして……
デッサン狂いすぎ。とゆーかフツーに思い通り動かない。
 んー、やっつけ感満載。

2003/11/20(木) 質問されたらこう答える!
○生まれ変わるとしたら、男がいいですか? 女がいいですか?
 とーぜん女の子!

○では、生まれ変わったら何をしたいですか?
 髪伸ばしてー、可愛い服着てー。
  そして可愛い女の子籠絡してー、いちゃいちゃしてー、退廃的な生活を………………!

2003/11/19(水) イケるかな?
 ちょろちょろっと絵を描いてみたり。
 ん、戻ってきた。
 今年中にカラー絵一枚描きたいところです(汗)
2003/11/18(火) 白ダイナたん。
 なんとなく冬コミに行きたい。
 そしてそのあと、なんとなく北へ行きたい。

 ノーパソのカタログを見てみたり。
 むー、東芝のDynaBookC9かなあ。

2003/11/17(月) 「こう避けて、ここでスローで……」とか考えてしまうのです。
 そっと目を閉じると、キミも暗闇の中に見出せるはずだ。
 赤、青、黄、緑の弾幕が。
 ……オレ意外にも見えるひと、いるよね?(汗)

 最近のおはスタ。
 増田さんがおでこを晒し始めた。しかも右半分。
 ヤバい、萌え死にそう。 おでこおでこおでこおでこおでこ。

2003/11/16(日) そうだ、姉のいる人と結婚すればオレにも義姉が……ッ!
 てきとーにまったりしてました。
 寝たりとか、弾幕シューやったりとか、寝たりとか、夜中外でバトン廻したりとか。
 何やってんだ。

 さて、むくむくと物欲が。
 今まで使っていたデジカメは大きすぎる上、妹に占用されているので、ややコンパクトなブツが欲しいなー、それで職場に来た娘さんなんかを撮ったらイイなーとか。
 職場のA4ノートPCが死にかけているので、B5ノートPCが欲しいところだにゃー、とか。
 ビヨロンとか弾けたらカコイイなーとか。
 ロードレーサー(チャリ)欲しいなー、とか。
 むしろ姉が欲しいなー、とか。

2003/11/15(土) つーか、時人さんのやさぐれっぷりが激しいのですが(汗)
 小遊三さん講演会に行って来ました。
 ……チャーザー村って「千谷沢村」ってゆーんだ。ガッテンガッテン!

 エルフのサイトに「新御神楽少女探偵団」のデモムービーが!
 うをを、カッコイイ。オープニングテーマはやっぱり「ためらいびと」なんですねー。
 とりあえず予約しておこう。楽しみー。

2003/11/14(金) ところで、ハリケンイエローの夢を見たのですが。まだ萌えているのか(汗)
 今日も仕事が終わったあと、20km離れた街の映画館へ行って来ました。
 「死ぬまでにしたい10のこと
  んーと。ややカコイイ。
2003/11/13(木) ゲームキューブも欲しいところ。
 逆転裁判3が出るのが来年一月。
 どーしようか、アドバンス買ってしまおうか。
 いつでもどこでも真宵さん……どきどき。
2003/11/12(水) 374
 隣町の役場に用事で行った際、三遊亭小遊三ライブ(ライブってゆーな)の詳細を確認。
 ふむ、500円要りますか。払いますよ、もちろん!
 ………………
 500円すら財布に入っていない(泣)
2003/11/11(火) 今週末、隣町に三遊亭小遊三さんが来るらしい……行かねば!
 ちょっと調子が戻ってきた。
 でも眠くて笑う犬観損ねた。

♪チュチュ着て踊れば〜

 バレリーナさん。
 アイドル雑誌参考にしたのですが、服のぴっちり感が出ない……陰影が甘いのかな。

2003/11/10(月) うあー、怠い。
 アイドル雑誌を買いに某書店へ行ったところ、高校時代の同級生が。バイトしてるらしいです。
 ……やべ、エロゲー雑誌を立ち読みしてたところ見られてないだろうな(汗)
 その時の会話。

オレ「つーか、よくオレの顔覚えてたねー」
カレ「いやー、あのエロそうな顔はキミしかいないよ」
 ……。
 エロそう?(泣)
 そーいや、高校時代のあだ名は「エロ大魔王」だった。「痕」の小説とかフツーに学校に持って行ってたからなぁ(汗)

2003/11/9(日) 怠くて怠くて。
 死んだように寝てました。
2003/11/8(土) 自転車愛好会のロードレーサーに乗りたかったのですが、ガキどもが占用してたので乗れませんでした(泣)
 友人の学校の文化祭へ行って来ました。
 工業系学校なので、メカだらけです。楽しい。
 他にも地質学科の水質研究展示の魚を見たり。可愛い。

 先週も別の学校の文化祭に行ったのですが、学生さんの楽しそうなあの姿はどうか。羨ましい。
 がんばろ。

2003/11/7(金) 死ぬまでにしたい10のこと
 今週も映画を観に行こうとしたのですが、選挙前でいろいろあって行けませんでした。宇在うざい。
2003/11/6(木) 「異議あり!」
 と叫びたくなった一日でした。くそう。
2003/11/5(水) 長井さんっぽく。
 おでんの中に入っているゆでたまごは猫舌を火傷させるためにある! 間違いない!
2003/11/4(火) だるー。
 月初めでとても忙しかったです。
2003/11/3(月) へろへろ〜。
 レツゴー福岡。
 駅で友人と、友人の友人さんとばったり会ったので、一緒に行くことに。オレは寝不足、二人は学園祭明け、そのうち一人は風邪とゆー不健康メンバーで。

 福岡ドームのイベントでは特に何も買わずに去りました。

 友人と別れて単独行動。
 MP3プレイヤーやら買ってきました。安いです、MP3プレイヤー。ポイントとか考えれば6500円くらいです。展示品ですけど、良い感じ。Panasonic製だし。
 他にはExcelマクロの本とか。マクロ覚えて仕事を高速化するのですよー。っても今の係じゃ使うことが滅多にないけどな!(泣)

2003/11/2(日) 越路吹雪を唄うと見せかけて!
 職場の人たちとご飯を食べてボウリングに行き、カラオケで締めました。

 カラオケでは自分解放。以前のメンバーだったので解放出来るってものです。
 ……解放しすぎてついうっかり「けせら・せら(明日のナージャED)」を唄ってしまいました。子持ちのひとにバカウケでした。ええ別に呆れられたわけではなく。ホント。「ナージャかよ!」とツッコミが、ええ。
 AM3時まで唄ってました。死ぬ。

 明日(3日)は福岡(市)に行ってきます。

2003/11/1(土) ♪あーあー、男の人ってー、いくつもー萌えを持っているのねー
 町の文化祭でした。
 遊具場の管理を任されていたので、てきとーに管理。ほーい、並べガキどもー。順番だー。
 その後、てきとーに回ってみる。ふーん、絵巧いねー。可愛いねー
 んで、お待ちかね、お茶の席へGo! 毎年お茶を点ててくれているのですよ! しかも可愛い娘さんが! 無論オバハンもいるけど!
 今回はサイコーです。
 セーラー服のお嬢さんが点ててくれたお茶を、 眼鏡っ娘な和服のお嬢さんが運んできてくれました! 至福です! やっはー!

 更に、友人が通っている某大学の文化祭へ。
 友人の展示場を探すのに苦労しつつも観てきました。うむー、巧いなあ。
 んで、友人と一緒に帰っていたところ、何やら魅力的な張り紙が!
 「っんな!? 水着写真館!?」
 なんということだ、大学の学園祭になんてことだ! ああ、観たい!
 ……よくみると、「水写真館」でした。
 友人にバカって言われました。
「いや、聞いてくれ、最近視力が落ちているんだ、ホラ、ぱっと見、『着』と『害』って似てるしさ!?」
 と言うと、
「悪いのは目じゃなくキサマの頭だ!」
 と切り返されました。いやまあ、認めるけどさあ。


 最近、ポータブルMP3プレイヤーの調子がおかしいのです。
 フル充電した電池を入れても、電池切れサインが表示されるのです。そして、実際すぐに使用不能になるのです。
 初めの頃は電池が寿命かと思っていたのですが、別の電気製品に取り付けたところ問題なく動作するのです。
 …MP3プレイヤーさん、寿命みたいです。
 仕方ないので、ネットでどんなのがあるか探してみました。iPodみたいなハードディスクプレイヤーが一番なのですが、高いので却下。CDタイプを探してみます。
 ………。
 一万円以下であるのか……今使ってるのは二万円近くしたのに……。
 明日か明後日にでも買いに行ってきます。

 

[戻る]