2004年2月の日記

 

[戻る]

2004/2/29(日) また喉が痛い。

 また風邪をひいた気配。早く寝ます。

 ところで最近、
「ぶっちゃけありえない」
 とかが口癖になってるワタシはプリキュアに毒されてますか?

2004/2/28(土) ナローバンドに優しくないサイト。
 お友達のお見舞いに福岡市へ。
 げっそりしてたらどうしよう、とか危惧していたのですが、病人とは思えないくらい元気だったので、それはそれでどうしよう、とゆー感じでした。
 これを機にゆっくり休んでね。
 一緒に見舞いに行った友人は親不知抜いて痛がってました。私も「早く抜け」て言われてるので気が重いです。「血がどばどば出る」とか言うし。ありえない。

 さて、病院から出た後、ウロウロしていると。
 道路工事現場にてカラス発見。おお、可愛いー(←カラス好き)
 ……おや?
 随分近付いても逃げません。てゆーか、現場のおっちゃんと仲良いし!

モザイクはかけてます。

 ちょっとにーさん、私もイチャイチャさせなさいよ!

やっぱ足が大きいです。でも美人。

 んー、美人さん。

現場にとけ込むカラスさん。

 お名前はカー助さん、だそうです(現場のおっちゃん命名)

リンゴ味です。

 手で持ったピュアインを食べてくれるカー助さん。手渡しですよ、手渡し!
 もーちょいイチャつきたかったですが、友人を待たせてあったので離別。さよなら、また会おう。

 ついでにお買い物。
 160GB外付けHDD。内臓HDDの調子が悪いので、今回はデータ逃がし用の外付けだけ。
 柳原望作品二つ。「お天気の巫女」と「とりかえ風花伝(1)」。ああもう、應天院さんが可愛すぎます、ああもう。
 小野寺浩二作品二つ。「団長ちゃん(5)」「妄想戦士ヤマモト(3)」。ああもう、馬鹿すぎます、ああもう。
 ガラスビーズ制作の本。ウチの妹がトンボ玉制作キットなるものを購入したので、その研究用に。オレも作ります、見てらっしゃい。
 他にも細かい買い物をちょこちょこと。

 居間のPCの調子が悪い。win98再インストールかな?

2004/2/27(金) 貴女は年下
 上司が休みだったので超ゆったり。
 あ〜、まったり。

 ちょっと嫌なことがあったので、21時半くらいから仕事場の同僚とお話し。
 ストレス発散にカラオケでも行こうか、とゆー話に。
 さて、誰を誘おうか、と話していると、リネージュ好きの友人から電話が。
「今日、遊びに行ってもいいでつか?」
 カモです。誘いました。
 更にもう一人誘おうかとゆー話に。
 同僚がウチの課の後輩お嬢さんを誘いやがりました。
「○○(←my本名)の面白い姿が見られるから来い」
 ……まさか彼女の前でアレな歌を唄わせるつもりですか?
 んで結局、酔っぱらってベッドで寝る寸前だったお嬢さんを誘ってカラオケへ。
 ……
 いきなり「Justiφ's」(仮面ライダー555OP)を入れる同僚。
 ああもう、唄いますともさ!
 さらに「ナージャ!」を入れる同僚。
 ああもう、唄ってやろうじゃないか!
 ここからブッ壊れて、日本ブレイク工業社歌だの、メダロットだの、ガオレンジャーだのを唄いました。
 むー、引いただろうなあ、後輩お嬢さん。とほほ。

 結局、三時過ぎに寝ました。眠い。
 あー、また映画に行けなかった。

2004/2/26(木) 会議中でなくて良かった……!
 仕事中。
 上司二人と話をしてました。
 今後の業務についてとか、方向性とかを話してたのです。
 そしたら。
 携帯から。
 早瀬さんが。
 「ちゃんちゃかちゃかちゃか〜」て。
 赤面ものですよ?
 そんなわけで着信音変えました。とほほ。
2004/2/25(水) 精神状態に左右されすぎる。
 東方紅魔郷、EXTRA魔理沙クリア。
 さ、あとは妖々夢クリアして永夜抄に備えないと。
2004/2/24(火) あのころの気持ちもう一度取り戻せ。

 すこうし、絵を描いてみる。

チェック柄は面倒。

 無理はせず、ゆっくりと。

2004/2/23(月) 「何か幸せなことあった? いい顔してるねえ、うん」(江守さんっぽく)
 ついうっかり。
 ぷよぷよフィーバー、買ってきてしまいました。
 勘が鈍っています。
 クラッシックモード、頑張ろう。
 リデルさんが可愛いのです。

 番長結婚式、よかったみたいですね。
 今日のおはスタでも山さんがネタ振ってたし。おめでとうございますわたしもけっこんしたいです。
 とゆーか、藤森さんはイイ感じになってきたなあ。イイ壊れっぷりです。

2004/2/22(日) 今は行方不明だけれど
 蚊がいたんです。
 ほんとに。
 信じてよ。

 さて、今週末こそは映画に行きたいものです。
 「アップタウン・ガールズ」は女の子可愛いし、「嗤う伊右衛門」も面白そうだし。レツゴー!

2004/2/21(土) 生きてるんだから失敗なんてメじゃない!
 ついついプリキュアのオープニング・エンディングテーマを覚えてしまいました。
 来月にはCDも発売。買う気満々です。もっとバリバリ!(もういいって)
2004/2/20(金) 今週はボロボロだ。
 やっとマスクが取れました。
 どっこいまだ頭がぽーっとします。
 さっさと寝よう。
2004/2/19(木) おはッス!
 おのれ、小学生の癖に結婚しやがってぇぇぇぇぇ!
 そんなわけで、おはスタ番長、結婚おめでとうございます
2004/2/18(水) 岩井さんがお気に入り。
 1年くらい前から「purepure」って雑誌を買っています。
 内容は、ジュニアアイドルのビジュアル誌。15歳以下のお嬢さん限定にターゲットを絞った雑誌なのです。
 いや、絵の資料として買っているだけ……だったんですが。
 今週からついうっかり「天才テレビくんMAX」を録画して観てます。件の雑誌に載ってるお嬢さんたちが多数出演しているのですよ。
 いやだってほら。
 でれぇ可愛いし。

 まだ風邪が治らない。

2004/2/17(火) 上司のシャツの袖ボタンを縫い直すなんて経験は初めてです。
 ソーイングセットを持ち歩いてる私も私ですが。

 ウチの妹がね。
 ホームページビルダーを買ったの。通販で。一万二千円以上も出して。相対・絶対パスとかも理解してない癖に買いやがったの。ネスケのcomposerも使いこなせない癖に買いやがったの。お金ない癖に買いやがったの。
「いやー、給料入ったしぃー」
 それ以上にキサマは出ていく金が大きいんじゃ、自重しろ、ああもう! なんでオレが必死こいてやりくりしてるのにヤツは浪費が激しいんだ!
 使い方訊いてきても教えてやらん。……と言いたいけどこのままだとある日いきなりPhotoShopとか買ってそうで怖いから少しだけ面倒見てやろう。

 風邪はまだ治りません。喉が痛く、頭が熱いです。ああもう。

●今日の体力向上計画:風邪のため、なし。

2004/2/16(月) 人前で呑むのはしばらく控えよう。

 ああ、風邪が治らない。マスクして仕事しましたよ、ああもう。

 金曜日の飲み会。
 何やら上司の二の腕を噛んだらしいです。
 思い出せない。

●今日の体力向上計画:風邪のため、なし。

2004/2/15(日) 生者の憂鬱

 朝、7時くらいから町内の広報配り。ロハ働き。
 職員を使わなくてももっと合理的なやり方があるだろうに。
 帰宅後はライダーとかプリキュアとか観てました。

 デカレンジャー開始。
 いかん、単純に二丁拳銃がカッコイイ。ああ、それで主人公の名前は「バンバン」なの……か?

 ん?
 なにやらスレーブのハードディスクから怪しげな音が。
 読み書き中に何度もブレーカーが吹っ飛んだりしたからなぁ。壊れたのかも。
 とほほ。

●今日の体力向上計画:なし。

2004/2/14(土) うあー、うあー。

 二日酔い。
 風邪も悪化。

 古本屋へ本を売ってきました。
 雑誌は引き取ってくれず。
 売価は1300円でした。

●今日の体力向上計画:なし。

2004/2/13(金) たるい。

 バレンタインデーイブですね。
 義理チョコいっぱい貰いました。ありがとー、お姉さま方。
 お返しが大変だ。
 とりあえず、後輩の女の子には米焼酎を贈ろう。

 上司宅で飲み会。
 一部、記憶がない。えーっと、思い出せない。
 何かしでかしてなければいいけど。

●今日の体力向上計画:なし。

2004/2/12(木) 今日の残業、ぶっちゃけありえない。

 寒気がするので、仕事終わってすぐ寝ました。

 むー、HDDレコーダ、自作PCで代用するという手はどうか、とか考え始めました。Celeronとベアボーンあたりの組み合わせで。メインPCとの連携も容易だし。
 値段もそんなに変わらないしねー。

●今日の体力向上計画:なし。

2004/2/11(水) 10万超えますね。

 髪、切ってきました。ん、スッキリ。
 帰りに某電気屋に行ってHDD/DVDレコーダーのパンフを強奪してきました。来年度から録画したものをきちんと整理しようかと目論んでいるので。
 んむー、高いなー。

 トリビア観損ねた。寝てました。

●今日の体力向上計画:自転車。腕立て。

2004/2/10(火) 目がくりっとして可愛かったのですよー。

 生活が爛れている。どうにかしないと、とは思ってるのだけれど。
 …こんなんだから社会不適合者なのだ。

 アバレ最終回観ました。
 アの字そっくりさん親子が可愛いんですけど。「娘さんを僕に下さい!」くらいの勢いで!
 どーでもいいですが最近意味もなく「ベルベルベル〜」とか言っている自分がいるのですが。しかも職場で。
 ……こんなんだから社会不適合者なのだ。

 職場の人が赤ん坊(女の子)を連れてきました。
 冗談めかして「16年経ったら、結婚しよう」とか言ったら「このロリコンめ」と言われました。
 その通りですが。
 …………こんなんだから社会不適合者なのだ。

●今日の体力向上計画:てきとーに腕立て。

2004/2/9(月) もうロリでもペドでもいいや。

 キミは凍てつくアスファルト。オレのハンドルを乱すのさ。
 ……とゆー口説き文句をチャリに乗ってる時に思いついたのですが。
 誰か使ってみてください。使いませんかそうですか。

 今日のおはスタ。
 増田さんがゴムで髪を留めてる。ダメダメ、増田さんはストレートじゃなくっちゃ! ああでもコレはコレで可愛すぎる、どうすれば!(落ち着け)

●今日の体力向上計画:自転車。腕立て。

2004/2/8(日) SMAP中井さんの物まねをする山寺さんは、大人げないと思う。(だいたひかる調)
 行ってきました次世代ワールドホビーフェア!
 相変わらず人が多いです! 8時半だというのに福岡ドームには人だかり満載です!
 毎年独りで行っているのですが、今回は友人を引き連れてレツゴーです!
 私の目当てはおはスタステージのみなので、入場後、速攻でステージ付近の観客席へ。親子指定券を持たない人間が最もステージに近づける席に着いたのですが、今回は指定席と一般席の仕切が大きいです。前回はロープ一本、今回は席3つ分。理不尽だ。
 開演までは本など読んでました。「学校を出よう3」読了です。

 さて、午前の部。
 今年の出演者は、山ちゃん、スタフル三人、途中乱入の3923、ケンケン(ばりすごボイガー7)。
 盛り上がらない。やはり例年出演していたゾナ・サイの存在は大きいです。
 つーか、ステージ遠すぎて三人娘見えないし! 今日ほど低下した視力を呪った日はありません! あああ!

 続きまして午後の部。っても、内容は午前の部と殆ど変わらないのですが。
 観客が午前に比べて少ない。指定席の空席がやたら目立ちます。そちら側の人間にして頂きたいのですが、その暁には鬼のように盛り上げますがだめですかそうですか。
 どっこい、午後の部の方がやたら盛り上がりました。やたらテンションが高いにーちゃんもいたことですし。
 ああくそう、あちら側の人間になりたい。親子指定券を得るために早く結婚して子どもが欲しいものです(なんつー動機だ)

 終了後、スタフル三人娘のコメントは涙声。ああそうか、今日が最後のライブかー。おはスタ卒業近いのですね。
 歴代おはガールユニットの中では今期のスターフルーツが一番好きだったりします。歴代基本の5人組ではなく、3人組だからてーのも大きいかも。各曜日に一人ずつ出演ではなく、一週間5日放送を3人で乗り切るバイタリティに魅力を感じているのだと思います。
 いや決して「ちょっと距離を置いて憧憬するならセイラ、友達としてバカ騒ぎするならマユ、彼女さんにするならミクやね、うへへ」とか全く考えてません。

 福岡ドーム内をぐるぐる。
 SEGAブースでぷよぷよ。あ、キャラ可愛いー。でも、フィーバーモードは素人目にもどうかと思う。連れが「うがー、クラッシックモードで対戦させろ、さっき負けたヤツにリベンジしてぇ!」とか言ってました。んー、今度買ってこよう。
 バンダイブースで新ハイパーヨーヨーの実演販売。ついうっかり買いそうになりましたが、トイザらスあたりで買った方が安いことに気付いたので逃げました。つーか、通路でヨーヨーをぶんまわすガキどもがウザかったので、場所を取らない派手なトリックをやって黙らせてやるために一つ買っておけばよかった。

 ドームをあとにしてからはてきとーに買い物。
 雑誌、ウイルスバスター、手帳内容品、その他文具、風邪薬に栄養剤。
 博多駅で専門学校時代の友人とバッタリあったりでビックリです。

 今週は体力増強週間。
 運動・栄養摂取・睡眠を狂ったように行い、何物にも屈しない体力を得たいと思います。

2004/2/7(土) 山寺氏や佐野さんや矢口さんや藤森さんを拝みに!
 む。
 腰が痛い。風邪かしらん?
 明日は次世代ワールドホビーフェアなので、しめやかに寝ます。
2004/2/6(金) バカのバカによるバカな勘違いのためのバカ騒ぎ……
 どうも、病気であるらしいです。
 最近誤認が多すぎるのです。
 例えば、昨年「牛ロース」が「エロース」に見えたのを皮切りに、、先月は「物盗られ」が「寝取られ」に見えたり、最近では「ロータリークラブ」が「ロリータクラブ」に見えたり、「イエローマン」というのが「エローマン」に見えたり、もうだめです。
 どうしよう。
2004/2/5(木) だるー。
 んー、めんどくせ。さっさと寝よう。
2004/2/4(水) 「知っているからこそ嘘を吐くことも出来ますけどね」(ニヤリ)
 ヘキサゴンなるクイズ番組に仮面ライダー555たっくんこと半田健人氏が出演してました。
 ……策士だ、たっくん。
2004/2/3(火) ストレス発散にエロ小説でも書くかな。

 昨日は結構寝たので、今日は結構調子が良かったです。

 自転車でプチ遠出。
 むー、やけに疲れた。少し前ならこの程度で息が切れることもなかったのですが。体力が(泣)

 節分ですので、豆撒きました。
 五十嵐将兵さんっぽく、
「喰らえ、このハトめらっ!」
 とか言いたくなってしまいます(逆転裁判3ネタ)



「80歳になっても自分の歯を20本保つように目標を持ちましょうって、職場の資料に書いてあったんだー」

「ほう」
「そーいえば、今現在、私の歯って何本あるんだろ? んんっ!?」

 唐突に唇が塞がれました。彼が私の唇を奪ったのだと理解する間もなく、彼は舌を私の口腔にねじ込み、歯列をなぞるように巧みに舌で私を翻弄するのです。
 ややあって、私を解放した彼が言ったことには、
「んー、やっぱ舌じゃ数えにくいねー」
「……眼で数えてよ、頼むから」
「あはは、気持ちよかった?」
「……少し」

 内側が、火照る。
 あとはなし崩しです。

 とゆー妄想を勤務時間中にしてますが、税金泥棒ですか?

2004/2/2(月) うみゅー。
 風邪引いたのか、一日頭がぼーっとしてました。寝よう。
2004/2/1(日) お下がりPCセットアップ。

 昼過ぎまで寝てました。13時頃起きました。
 それからノートPCのセットアップ。22時過ぎまでかかりました。なんで妹のために日曜日を潰さなくちゃならないのか。おのれ。

 プリキュアは……うーん?

 

[戻る]