2004年9月の日記

 

[戻る]

2004/9/30(木) 職場から廃品回収してきた品です>トレペ

 あー、久々のお月様です。満月ではないけど可愛らしい。

 今日も友人引き連れてオートテニスとファミレス。
 ファミレスにて写真集のトレスとかやってみたのですが、結構面白い。勉強になります。
 トレーシングペーパーは腐るほどあるので、ちょくちょく練習してみようと思います。

2004/9/29(水) 秘密の花園
 また台風が来ました。なかなか強力でした。
 今回の台風は21号、アジア名は「メアリー」だそうで。
 ん? メアリーで台風?
 ♪メアリー、チャチャチャ、メアリー、チャチャチャ、ぎゃ・く・て・ん・タ・イ・フー・ン!?
 ネーミングは北朝鮮だそうで。やるな、北朝鮮!
2004/9/28(火) 「黄符『月と旋回』」とか使えそうですね、坂野さん。

 おはスタ観ました。
 ……
 ダンディ坂野氏は月の住民らしいです。だからゲッツ(月)と。
 とゆーことはウドンゲとか輝夜とかと同族と云うことなのですね。……やべえ、なにやら凄く見えてきた(笑)
 んで、今夜、月に帰るとのことです。おはスタ引退かー。折角馴染んできたのにね。楽しかったです。さらば。

 ちょっと、自分のモットーとか考えてきた。
「自分に都合のいいように生きる」
 気楽に、自分をいたわりつつ。厳しくすることと虐待は違うのですよ?
 なかなかお気に入りなのですが、橋本甜歌嬢のキャッチフレーズ「自分だいすき、甜歌リン」には勝てる気がしません。さすがだ橋本さん。

2004/9/27(月) このドロドロっぷり、上の上です。

 久々の残業でした。徴収事務。20時過ぎまでかかりました。うえーい。
 それからちょっと遠方の楽器屋までDTM資料の立ち読みに。……やっぱりよーわからん。MIDI打ち込みあたりから始めようかな。専門学校の授業以来だな。

 今日から始まった昼メロ「愛のソレア」を録画してみました。
 なんといっても仮面ライダー555の主人公・乾巧役の半田さんが出演する作品。555好きとしては観ないわけには行きません。
 んで、さわりだけちょこっと観たのですが。
「ぼっちゃん、童貞を捨てるときは、わたしがじっくり教えてあげるからねぇ」
 ……たたたたっくんオルフェノクが!誘惑されてる!(笑)
 とりあえず、洋一さんの義理の妹さんが可愛いです。「おにいちゃん」と呼んでくれる制服お嬢さん、どきどき。

 何やらペインター9が発表されたようで。
 6の水彩に結構近いものが搭載されているらしく、話題になってるみたいです。
 7の水彩があまりにへぼかったので、導入検討してみようかなー、とか考えてます。
 あー、メモリとVRAM増やさないと。特にVRAMは弾幕シューティングゲームが処理落ちするので早めに揃えないと(そっちかよ)

 職場の同期の人に名刺作成を頼まれたのですが、載せる画像の解像度が低すぎる。てゆーか画像が荒すぎる。ムリです。

2004/9/26(日) 効率とか、やる気とか。

 20時半過ぎ、ちょいと本屋へ。運動不足解消もかねて自転車で20分ほどかけて。
 むー、あとり硅子さんの新作が入荷してない。9月上旬発売のはずなんだけど。はて。
 あと、DTMの本とか立ち読みしてみたり。……専門用語ばっかでよーわからん。

 あー、本気で部屋を片付けよう。作業に集中できない。

2004/9/25(土) 8時間くらい…?

 ランス6が佳境に入り、狂ったようにやっていました。あああ、この急展開、カッコイイ。

 昨日の「楽譜の読み方」をじっくり読んでみました。
 ははあ、なるほど。あ、こりゃトーシロにはちょうど良いわ。わかりやすい。
 作曲の基本みたいなのも載ってるし。MIDIソフトで実際に鳴らしてみるとちゃんと曲になってる。おおお。
 少し音楽も勉強しよう。

2004/9/24(金) 金曜ロードショー「ジャンヌダルク」観損ねた。
 母親を迎えに行くついでに、本屋によって「早わかり 楽譜の読み方」とゆー本を買ってきました。
 帰宅後、布団の中で読んでいたのですが、寝てしまいました。
 最近、布団の中で読書が出来なくなってきたなあ。高確率で寝てしまう。高校時代とかは徹夜で読んだりもできたのに。とほ。
2004/9/23(木) 関口さんが頭から離れない。

 母方のおうちの墓参りなど。
 むー、昨日の疲れが抜けきらない。眠い。もっと体力増強ですよ!

 帰宅後、4時間ほど寝てしまいました。
 ここで、「やっべー、寝てしもた!」と考えたら負けです。
 ポジティブに「よっしゃ体力回復!」と考えるようにします。

2004/9/22(水) ジャズをや ら な い か ?

関口さん愛してる〜!!

 映画「スウィングガールズ」、観てきました。
 以前吹奏楽コンクールへ行った時にリーフレットを貰って以来、気になっていたのですよ。
 お仕事終わって、自転車で一時間ほどかけて映画館へ。
 …………
 面白い!(関口タンハァハァ)
 制服お嬢さん達可愛い!(関口タンハァハァ)
 もう、ツボです。制服・楽器のスペシャルコンボ! 映画館で何度「ぎゃー☆」と叫びそうになったことか。
 今度、ライダー・デカレンの映画に行った際、パンフとかを購入してこようと思います。
 とゆーかナルホド、サックスの音ってあーゆー効果か。むー、音楽スキルも身につけるかな。武器になりそう。

何はなくとも関口さんです! 眼鏡素敵! ああもう、ビ○ターの置物犬を差し上げますので、是非生演奏してください!

2004/9/21(火) 心理戦の毎日

 行ってきましたオートテニス。友人と一緒に。
 300円で50球。900円分。
 うあー、勘が鈍ってる。また行こう。
 ついでにバッティングも少々。イチャイチャカップルがムカつきました。
「おおっと、手が滑ったー☆」とかいいながらバットぶつけてやろうかと思いましたよ?

 21時半くらいからファミレスへ。ファミレス引き篭もりお絵かき大会! 友人はノートPCで日記書き!
 職場でよく見かけるお客さんらしき人が来たりでちょこっと集中が切れましたが、結構描けました。
 0時に撤退。
 よーっしゃ、今後もちょくちょく来ますよー、とか思ってレジに行ったら高校時代の同級生が! しまった店員だったのかー! そういえば以前、風の噂でここで働いていると聞いたことがあるような!
 ……もう来られない(泣)
 でもまあ、変人行為っぷりは今に始まった事じゃないし、まあいいかな、とか(エロ小説回し読みとかに比べれば……!(汗))

2004/9/20(月) 日に焼けてしまった。

 敬老の日のイベントでした。
 朝8時に集合です。ホラ、ワレワレハ公ノ僕ダカラ。完全な連休なんてあるようなないようなものなのですよ!?
 てきとーに済ませて13時に帰宅ー。
 んで、ゆったりしてたら親戚から電話が。ネット繋がらない? んー。車で20分ほどかけて親戚宅へ。ほい完了。
 ついでなので棚作成キットとか買ってきたり。部屋があまりに散らかっているので、せめて本を整理できる環境を整えないと。

 テニスの素振りなど少々。
 んー、どうにかなるかな。明日あたり、友人と一緒に行ってみようかと思います。弾幕回避で鍛えた動体視力がどこまで通用するか…?

 今日の天てれスペシャル観ました。
 ぎゃー、橋本さんの「aua aua」は反則! 素敵!
 殺陣の時にひらひら踊るスカートも反則! 素敵!

2004/9/19(日)

映画行き損ねた。
 朝もはよから町内清掃ー。8時から開始。
 30分もかからず終了したので、帰宅後プリキュア観たりなんたりして、だらーだらー過ごしました。
2004/9/18(土) 中学時代やってたんですよ<テニス

 相方の氏が遊びに来ました。
 この間の福岡ドームのイベント、参加していたそうで。訊いてみたらジャンル配置が微妙だったとのこと。んー、オリジナル女の子イラストのジャンルって何になるのか。一応「イラスト」で申し込んでいたんだけど。要研究ですな。

 雑談後、麦氏を送り、ついでにバッティングセンターに行って来ました。
 115キロが遅い。東方永夜抄やりすぎかしらん<Extraクリア済み。
 120、130キロでも遊びたかったのですが、故障中・使用中だったため断念。今度こそ。
 ちなみにこのバッティングセンター、オートテニスの施設も併設されてるんですよ。運動不足甚だしいので、週に一度くらい遊びに行こうかな。
 いや、決して今日ジュニアテニス教室が行われていて、そこの女の子が可愛かったとかではなくて。

2004/9/17(金) 酒は飲まない方向で。

 職場の組合で焼き肉へ。
 父親くらい年の離れているひとから「女の子紹介してやろうか?」とのお言葉を頂きました。吹奏楽部の後輩で三人候補がいるらしく、高校の音楽教師、某町職員、えーと後一人はなんだったかな、とにかく三人。担当楽器はクラリネット、トロンボーン、パーカッションとのことで。
 年齢、その他は訊きましたが、流石に「貧乳ですか!?」とかはシラフだったので訊いてません。
 来月三日、地元イベントに来るそうで。ふむん。暇があったら行きます。

 焼き肉後はちょいとDVDの予約へ。
「花とアリス」の初回限定版を予約してきました。蒼井さんと鈴木さん、どきどき。

-----------------------------
 そうそう、昨日、以前から気になってたRin'のCDも買ってきたんですよ。琴とか尺八とか琵琶とかの和楽器でポップスっぽい演奏を行うグループさん。「題名のない音楽会」で以前紹介されていて興味があったので。
 ……って、コピーコントロールCDかよ(泣)
 車内で聴いてみたのですが、カッコイイです。
 そーいえば、ウチのばーちゃんが琴を所持しているのだけれど全く弾いていないな。勿体ない。今度遊ばせて貰おう。

2004/9/16(木) JRで美人さんな高校生がいたのですが、床に座り込むわやかましいわで一気に萎えました。

 有給取って博多へ。
 今週末〜月曜の連休は敬老会とか町内清掃とか入っているので、今のうちに鋭気と物欲を満たしておかないと。
 そんなわけで、東方永夜抄、東方アレンジCD、制服女の子写真集とかイロイロ買ってきました。

 帰宅後、あまりにキツかったため、居間の床で3時間ほど寝てしまい、怠さが抜け切れません。ああもう。

2004/9/15(水) もう少し体力を。
 激しく眠い。こりゃいかん。
 明日は休みを取ったことだし、早く寝るとします。
 ……結局今日も3時半になった(泣)
2004/9/14(火) 自動車は軽の小さめで充分ですね。

 昨日は早朝3時半に寝たんですよ。
 流石に今日はきつかったです。2時半には寝ようかな、とか。

 んで、今日は友人二人が21時半頃遊びに来て、そのうち一人が帰った後、ファミレスに行ったんですよ。
 私はお絵かきに、友人は学校のレポートを作りに。
 23時半頃店に入って、帰宅したのが2時。この日記書いてる時点で2時20分。
 2時半寝はムリです(汗)

 はー、楽しんだコンテンツと時間の供養。面白い言い回しですねー。(Ko-wa's Inn!さん、9月11日日記より)
 そう考えると、私の周りには成仏し切れていないコンテンツや時間、さらには生き霊と化している蔵書とか画材とかが溢れているわけですね。
 ちと、供養に努めようかな。

2004/9/13(月) General Agreement on Tsuru and peTa、みたいな!?

 そういえば、昨日とあるテレビ番組で素晴らしい情報をゲットしました。
 ヌーブラには、胸を小さくする効果があるそうです。
 なんでも、局部的なサウナ効果のため痩せてしまうのだとか。
 ……
 このサイトではヌーブラを超推奨します!

 家にいると怠けてしまうので、20時頃ちょいとファミレスにでも出かけてのんびり絵を描こうと思ったのですが。
 混みすぎ。
 ああそうか、夕食時だもんな。
 今度は21時以降を狙っていきます。

2004/9/12(日) デカ、剣、プリキュア、音楽会もまだ観てない。

 日直代理で職場へ。今日の日直担当さんに用事があるそうで、少しの間だけ替わったのですよ。
 3時間替わって3千円。ウホッ、良い稼ぎ。
 客もなく、電話もなかったので蝶楽勝。のんびり音楽聴きながら絵とか描いてました。

 その後、散髪へゴオ! 自転車で30分ほどかけてプチ遠出〜。
 ……雨に降られました。治りかけていた風邪が悪化したような感じが(汗)
 帰宅後は怠くなり、居間でうたた寝してしまったり。「名探偵ポアロとマープル」、また観損ねた(泣)

2004/9/11(土) また養命酒買おうかな。
 うー、怠い。
 足が冷える。冷え性かな? 明日からはもーちょいお風呂で暖まって寝るかな。
2004/9/10(金) 急な出張でやる気無し。

 遠慮無く本音を言い合える関係、というのは素晴らしいものだと思います。
 勿論、ある程度心の距離を取ることは大事だし、礼儀を重んじることも大事ですが、それを踏まえて本音を言い合えれば、素敵なことだと思います。

 そんなわけで、今日は後輩女の子に「この変態(苦笑)」と言われました。
 ……礼儀を重んじているかどうかは不明ですが(汗)

2004/9/9(木) もう少し安ければ……っ!

 ピュアピュア買ってきましたよー。
 やはり橋本さんは問答無用で可愛いですなー。
 今月末にはレモンティーンプラスも発売されるし。楽しみですー。

 ところで、大阪・梅田の紀伊國屋書店でピュアピュアフェアを行っているそうで。
 バックナンバーの販売、掲載女の子の写真集販売、ブロマイドのオマケなど、色々やっているそうです。
 ……往復三万円はちょっとムリです(泣)

2004/9/8(水) 秘めたる属性

 本屋巡り〜。
 むー、ピュアピュアの最新号が売ってない。まだ発売されてないのか?
 基本的に発売予定日の二日後に店頭に並ぶんだけど。
 確か5日が発売日のはずだけど……あ、6日だった(汗)

 後輩女の子にロリコンだと完全カミングアウトしましたよー。
 まあ、属性はロリだけではないがな!

2004/9/7(火) 他の指も痛くなってきた。
 台風が来ました。
 凄いです。瓦やらが飛びます。
 家の様子が不安になってきました。職場から電話をかけてみます。
「おかん、家は無事?」
「んー、瓦が飛んだねー」
「アンテナは無事?」
「大丈夫みたいよー」
「N○K教育はシッカリクッキリ映りますか!?」

 これだけが心配でした。天てれが映らなくなったら……想像するのも恐ろしい。
2004/9/6(月) まだ薬指が痛い。

 どーも朝から体調が悪いと思ったら。
 帰宅後、熱を計ったら37.1℃。微熱。うー。
 雨もかなり降っている中、ピュアガールとファッション誌を買いに本屋まで遠征した私を褒めてやりたいです。

 怠い体で2時間ほど弾幕やってたら、何やら調子が良くなってきた(笑)
 集中のたまものなのかしらん。ビバ集中。
 あと、天てれで浴衣姿の橋本甜歌嬢を観たのも大いに関係していると思われます。ああもう、尾藤吼太氏(忍風戦隊ハリケンジャー・ハリケンイエロー)に続く大ヒットですよー。貴方たちの笑顔は太陽です。

 台風接近中。18号・ソングダーたん。
 ウチの地域直撃ですよ。うー、怖い。窓とか割れませんように。

2004/9/5(日) これが左手親指だったら大変です。弾幕回避が出来ないから。
 今日もきつくて動かない。うだーうだー。
 なんとか溜まったビデオを消化しました。あー、明日からやっと天てれが再放送じゃなくなるんですね。楽しみー。橋本さんにどきどきです。

 左手薬指の付け根が痛い。突き指したみたいな痛み。動かせない。
 エンゲージリングを欲して疼いているのか、我が左手よ!? 予定は皆無だから耐えてくれ!(泣)

2004/9/4(土) 部屋から出るのも億劫で。
 うー、きーつーいー。
 だらだらと寝たりゲームしたりして過ごしました。体が動かない…なんだこれ。水曜日で薬が切れたからかな? ううう。
2004/9/3(金) つーか、XPじゃ動作しないし>余ったDVD再生ソフト
 結局「笑顔」のDVDを持って行きました。無難。

 ところで、自動車のシートベルトを締めない人が理解できません。
 締め付けられると安心しませんか? 束縛されることによる安心感、みたいな? ハァハァ。

2004/9/2(木) 違法コピーではありませんよ?

 職場の先輩が、BTOで買ったPCでDVDを観られるようにしてくれ、と頼んできました。
 つーか、DVDプレイヤーソフトくらい入れてもらってください。
 ちょうど、ウチに余ってるソフトがあるので、明日あたりインストールしてみようかと思いますが、実験用のDVDビデオも持っていかないとな。
 さて、何を持っていくか。所持しているDVDを探してみた。
・スクライド(アニメ)
・七人のナナ(アニメ)
・DEEP VOICE(エロゲーアニメ)
・Wind(エロゲーアニメ(エロ無し))
・ほしのこえ(新海誠自主制作アニメ)
・笑顔(NHKみんなのうた。動画担当・新海誠)
・その他エロDVD。
 ……
 ロクなDVDがない(汗)
「笑顔」が一番無難かな。むー。

2004/9/1(水) 限界。
 今日はランス6お休みです。流石に死にそう。
 夕食後、ちょっと布団に入って、20時から睡眠。眠れるものですな。

 

[戻る]