2004年11月の日記

 

[戻る]

2004/11/30(火) そろそろ年賀状の準備を……
 人間いつか死にます。

 とゆーわけで、遺言とか残しておこうかと。

------------------------------
 葬儀中は、携帯電話の電源を切らないこと、マナーモードにしないこと。
(これで不意に笑点のテーマとか鳴ったらサイコーです)

 萌葬にすること。
 参列者は若い女性を中心に募り、喪服は学生時代の制服とする。制服を紛失等により着用できない場合は、他校の制服、巫女、ゴスロリ、和服、裸ワイシャツ、男装とする。
------------------------------

 …こんなんばっかり考えてるから最近うたた寝が多いのだ。ちゃんと寝よう。

2004/11/29(月) dancing sister

 うおおおおおおおおッ!?
 は、
 はっ、
 橋本さん(※1)のMTK(※2)キタキタキターーーーーー!!!
 ダンス可愛い衣装可愛い男装可愛い歌詞エロいーーーー!!

 どうすればいい?
 橋本さんとダンス踊るにはどうすればいい!?
 アレか?
 ダンス習えってか?
 まずはダンスに必要なものを揃えろってか?
 ダンスシューズにレッグウォーマーにレオタードを着ろってか!? スパッツとかも!?
 えーと、モダンダンスとかでいいんですか?(弱気)

 5週間くらいは幸福でいられそうです。
 ああん、かも〜んあんどだ〜んす、てなもんですよ!!

 ……よく考えたら、体硬いんですけど、大丈夫なんでしょうか(汗)
 よし、柔軟体操から始めよう。


(※1)橋本さん…橋本甜歌さん。天才てれびくんMAXに出演中のお嬢さん。超絶可愛らしい。
(※2)MTK…ミュージックてれびくん。天才てれびくんに出演中の男の子女の子が唄って踊る姿が堪能できるムービー。オリジナル曲や既存曲のカバーなんかがある。最近のカバー曲では「ラジオスターの悲劇」「モンキーマジック」など。


------------------------------
 同人サークル「Nice Limelight」の相方、麦氏と協議した結果、1月23日の福岡ドームイベントに参加することになりました。8月のリベンジです。今回こそは……!
 えーと、申込書なんかはネットに落ちてるかしら。なければその時点でアウトです(汗)
 最近は少しずつ絵も描いてるし、気分も乗ってる。じっくり攻め込もう。

2004/11/28(日) 自分との闘いに、終わりはない。

 虎姉さーーーん!
 あーもう、今日のライダーは最高ですよ! 睦月汚名返上! カッコいい!
 嶋さんも出たし。どんどん面白くなっていくなあ。

 よく寝ました。
 先週の、苦痛に苛まれながらの睡眠とは違って、心地よい眠りでしたー。スッキリ。
 土・日の合計睡眠時間は……あれ?
 24時間超えてないですか……?(汗)

2004/11/27(土) 向上した動体視力と反射神経を何かに活かせないものか。
 んー、体調も心調(造語)もいい感じ。
 こんな日は。
 のーんびりと。
 弾幕をするに限りますなァ(え?
 そんなわけで、東方永夜抄、ルナティック(一番難しいモード)を何とかノーコンティニュークリアー! 自機をオプションで限界まで増やし、ボムを駆使しての辛勝ですが、それでもクリアはクリア! あーもう、サイッコー!
 明るいうちから始めたのに、気が付いたら周囲が暗くなっていました。4時間くらいやってたのかな。
 …今後はちょっと控えるかな。

 あとは録り溜めた番組の消化とか。やっと先週のデカ・ライダー・プリキュア観ましたよ。プリキュアお泊まり会! 素敵だ!

 夜は少しお絵かきなど。
 んー、だいぶ取り戻しつつある、かな。まだまだいくよー!

2004/11/26(金) いい調子。
 しまった、買ったばかりのボールペンを集金先に忘れてきた。3日しか使ってないのに、とほほ。

 眠いです。
 なんだかんだで疲れが溜まっているみたいです。
 晴れていれば映画にでも行くところですが、雨天だし、体力的にもムリ。
寝ます。

2004/11/25(木) むーう゛ぁぶるたいぷ
 ねーむーいー! 連日の疲れが溜まってます。よく仕事中居眠りしなかったな、とゆーレベルです。

 ブログは面白そうです。コメント付けとかもあるし。はてなで少し実験してみましたが、使い方次第で高次元への道に最適かも。
 そんなわけでMovable Typeの本とか買ってきました。少し勉強してみようと思います。

 ぐっすり寝ました。5時間ほど。完璧です。

2004/11/24(水) 実質6時間は寝てるんだけどねー。
 まあ、眠いんです。
 どっこい、22時からうたた寝、26時に起きて、寝たのは朝5時。

 明日、大丈夫かな。

2004/11/23(火) 街に出て車とか見ると「10mで巻き込めるか…?」とか考えてしまいます。
 残る5人でファミレスに移動し、時間を潰し友人宅へ。
 すげえ、天神は午前3時になってもこんなに明るいのか!(笑)

 友人宅ではひたすら塊魂(http://katamaridamacy.jp/)。
 塊魂は、とてもシュールなゲームです。「せがれいじり」みたいな、バカゲーな感じ。音楽が意外に良いです。作業中のBGMに使えそう。調べたらサントラCDも販売されているみたいなので、暇があったら買います。
 てゆーかカラオケまであるのか(笑)。ジョイサウンドとかにも配信されないかなー。

 塊魂やりながら寝たり話したりして、14時半頃解散。

 帰りはちょこちょこ買い物。非常に疲れました。キャナルシティにてふりふりエプロンを見る気力が薄れるほどに。


 帰宅後、溜まったおはスタを観ました。
 ほほー、Berryz工房可愛いなあ。赤チェックスカートとスパッツのコンボはダメです。可愛いです。死にます。
 とゆーか、ダンスですよ。可愛い。ダンスの体の動きとか研究したら面白いだろうなあ。描けたら楽しそう。
 動くたびにひらひらと翻るスカートにどきどきする。…闘牛になった気分です(笑)

2004/11/22(月) なんてタイムリーな<誕生日ネタ
 専門学校時代の友人と同窓会をやることになりました。

 車で駅までばーちゃんに送ってもらいました。
 うわ、渋滞に捕まった。間に合うかしらん。
 間に合った。これなら余裕だ。ってぎゃー、時刻表のダイヤと違う! 裏切ったなぁぁ!(←ネットで調べなさい)

 結局20分ほど遅刻しました。もうホントすみません。

 6人で集まって、中華料理屋さんでお食事。うまー。
 イロイロ仕事の話をしたりとか、身の回りのことを話したりとか。
 みんな頑張ってるなー。負けるものか、頑張ろう。

 一人が「明日用事があるから」とのことで先に帰ったので、残る5人でのんびりすることになりました。
 てゆーか、その用事がまさか某キャラの誕生日絵を描きまくることだったとは、この時点では夢にも思いませんでしたよ(笑)。その情熱こそ、今の私が最も欲しているものです。下さいそれ。
 わたしも甜歌リンの誕生日をお祝いしたかったところです、ううう!(←後悔)

(てなわけで明日の分に続く)

2004/11/21(日) 好きのちから
 今日も寝まくり。うだーうだー。

 夜になって少し回復したので、22時半くらいから友人二人とファミレスへ。雑談したり、絵描いたり……。
 てゆーか、帰りの車内で気付いたのですが、11月19日は愛しの橋本甜歌嬢の誕生日でしたよ! すっかり忘れてた!
 今更ながら11歳のお誕生日おめでとうございます! 大好きですよ、甜歌リン!

2004/11/20(土) 無気力怠惰無気力怠惰。
 あかん、だめだー。力が入らない。こんな時は何もせず寝るに限ります。
2004/11/19(金) メインイベントが前座なぞ、片腹痛いわ!
 とあるひとの講演会が行われるとのことで、見に行きました。
 前座(?)で吹奏楽。地元中学生の演奏です。
 ……
 もうお腹いっぱいです。
 途中で(本当に)用事ができたので、演奏終了と同時に撤退。ありがとー中学生さん達、楽しかったよー!
2004/11/18(木) 夢幻抱擁
 うー、力が入らない。体にも心にも。こんなとき、可愛いお嬢さんに「ぎゅっ」とされたら完全回復するので誰かお願いします。

 仕事中、お客さんが来ました。赤ちゃん(女の子)を抱いた女の人。
 女帝(後輩女の子)が赤ちゃんに手を振りました。反応しません。
 今度はわたしが手を振ってみました。手を振り返してくれました。
 もう一度、女帝が手を振る。無反応。
 更にわたしが手を振る。振り返してくれました。
 ……
 …………モテた! こんなにモテたのは何年振りだ、えーっと…………あれ?(←記憶にないらしい)

 組合の飲み会がありました。お酒は一滴も飲みませんでした。俺の勝ちだ。

2004/11/17(水) 君と二人きりで飲むのならば、この毒は薬となる。
 あー、ダメだ、映画「ピンポン」が放送されてるけど、観る気力がない。
 寝ます。

 最近、中途半端に早く寝ているな。ああもう、時間がもったいない。

2004/11/16(火) delusion drug
 とにかく風邪を治す。
 とゆーわけで、寝ます(現在21時)
 ……ダメだ、眠れない。妄想妄想。
 …………うへへ。
2004/11/15(月) ああ、線を忘れてた。正中線、正中線と。
 うー、喉痛い。眼がしばしばする。
 頭も若干働きが鈍い。1.25倍くらい。今日も早めに寝るか。

 不覚……こんな化け物番組を見逃していたなんて。
 19時。こんな時間に放送するとは流石だ。受信料を取っていることはある。
 N○K教育の中学生日記……これはヤバい……!

2004/11/14(日) キャナルシティ…侮れないッ!

 うむー、やっぱキツいなー。頭がぼーっとする。
 ここは風邪薬とユ○ケルのコンボで乗り切る。よっしゃ。

 そんなわけで、地元友人と二人で、福岡ドームで行われた同人誌即売会に行って来ました。
 てきとーにマーケティング調査(笑)とか知り合いのスペースに顔を出したりとか、逆転裁判のナルマヨ同人誌買ったりとかして早めに退却。


 一通り用事を済ませて、キャナルシティ博多へレツゴー!
 まずは友人の目的、本日閉店してしまうど○でもいっしょショップ。…残り物はたいしたものが無いですね(汗)
 友人がど○しょショップを見ている間、私は和雑貨の店に。
 ……あれ、雰囲気変わった? ああ、経営店が変わったのか。ふむ、男物の和服が消えたか。もったいないな。買おうと思ったんだけど……って、店員!? 制服変わったの!? 着物にふりふりエプロンってアンタ! ちょ、もうだめ、店長グッジョーーーーブ!!(落ち着け)

 一通り萌えた後、無印良品へ。さあメガネ買うぞーとか思ったのですが。
 高い。本格的な眼鏡制作やってるんですね。3千円くらいのダテ眼鏡でよかったんですけど。1万オーバーはちょっと無理です。断念。
 とゆーか、さすがキャナルの無印。女の子下着も可愛いものが揃ってますね。過度の装飾もなくとてもいいです。どきどき。

 あと、ピンクハウスのお店にも入ってみました。単体で乗り込みました。さすがにヤロー独りで入ると赤面ものですね(汗)
 メンズをちょこっと見てみたのですが……私が普段着ている服の5倍はします。無理。恋人か娘が出来たら着てもらいます。それまで我慢だ。

 買い物途中、携帯電話に変な電話が。
「はじめましてー、ワタクシ○○の△△と申しますー(←結婚関係の会社らしい)
「はァ」
「あのー、××のご案内をしようと思ってお電話いたしましたー。九州の方ですよねー?」
「よく番号分かりましたね。入手経路は?」
「ダイレクトにかけさせていただいてますー
(ランダムみたいな意味合いかな?)

 なんでも、番号によって地域をある程度確定できるそうです。
「博多なんかにはよくお出かけになりますかー?」
 むしろ今現在、博多にいます。
「いや、就職の関係で、東京に住んでるんですよ(←大ホラ)」
「えー、ほんとですかー? 東京のどの辺に?」
「秋葉原のほうに(←ここしか思いつかなかった(汗))」
「そうですかー。結婚とかはさ
れてますかー?」
「してませんけど(←これは本当(泣))」
「年末年始、福岡に帰ってくるご予定はありますかー?」
「(妄想するのに)忙しいので無理っぽいですね」
「そうですかー、では失礼いたしますー」

 ……しまった、超可愛くてスレンダーで和服が似合ってオレが淋しいときにぎゅーってしてくれて、自分が淋しいときはオレの服の袖をきゅっとしてくれて、隙あらば不意打ちでほっぺとかおでことかにちゅうしてくれて、手とかも繋いでくれて、頭とかも撫でてくれて、「キミの事が必要だぞ」とか言ってくれるフィアンセがいるとか言えばよかった。

 帰宅後はちょこっとビデオ観て、布団の中で本読んだり妄想したりしてたらついうっかり寝てしまい、朝四時ごろ風呂入ってまた寝ました。
 ヤヴァイ、こりゃ明日悪化してるな。

2004/11/13(土) みんなかわいい。

 うあー、やっぱり喉が痛い。風邪を引いたようです。
 どっこい、友人の学校の文化祭には行かないわけにはいきません! 現役学生さんと触れ合える数少ない機会です! 逃すものか!

 そんなわけで行ってきました某学校の文化祭。
 なんとゆーかですね。
「女学生ト云ウモノハ、斯クモ可憐デアツタダラウカ」とゆー感じですよ!?
 活き活きとした表情、溢れんばかりのバイタリティ、白磁のような肌のツヤ……
 今日は文化祭で私服着用者が多かったからいいようなものの、制服のお嬢さんに囲まれたら、ワタクシどうなっていたか分かりませんよ!?(落ち着け)
 以前一緒に遊んだ方々とも会えて馬鹿話もいっぱいしたし、展示物も面白かったし、白衣のお嬢さんもいっぱいいたし、楽しい一日でしたー。

 ところで、駅での待ち時間でスケッチとかやってみたんですよ。いざ風景画。
 ……練習しよ。

2004/11/12(金) 幸福の代償

 食後、のんびりコタツの中で妄想とかしてたら。
 寝てしまいました。
 ほにゃーんと幸せですが、喉が痛い。

 明日は友人が通っている学校の文化祭なので、安静にして寝ます。

2004/11/11(木) 寝るぞー!!
 現在時刻23時半。
 こんな時間に日記書くのは久しぶりです。
 風呂も入ったし、録画しておいた番組も観た。完璧。
 そんなわけで、ちょこっと絵を描いて寝ます。おおお、6時間以上眠れそうです。
2004/11/10(水) 上がるテンション、下がる瞼。
 また、21時過ぎると睡魔に勝てずにうたた寝をしてしまいました。 昨日もやっちゃったし。
 明日あたり、じっくり6時間くらい睡眠を取ろうかな。

 今から入浴して、ちょいと絵を描きます(現在時刻26:20)

2004/11/9(火) 心に剣、輝く勇気

 お昼から早退〜!
 統計調査の結果を持って行きました。
 提出後は、自転車でのんびりと散策。はー、このあたりも変わったなあ。おお、こんなところにこんなお店ができたんだ。ほへー。
 河川敷をのんびりサイクリング。気持ちいいー! 心も晴れます。

 通販で買った本とCDが届きました。
 仮面ライダー剣の新OPテーマCDと、ジュニアアイドル雑誌「ピュアピュア27」と「レモンティーンプラス4」。
 なんとゆーかですね。
 制 服 姿 の 橋 本 さ ん は 反 則 だ と 思 い ま す 。
 恐ろしい娘……!

2004/11/8(月) なんかいいなあ

 職場のひとに頼まれていた「電車男」を買ってきました。
 ついでなので、渡す前に読んでみました。

 …………

 これは……イイ! なんとゆーか、破壊力凄まじいです。
 未読の方はググってログを漁るのも良いかもしれません。一読の価値ありです。
(以下ネタバレ感想)
あー、私もエルメス嬢のように、告白する際「頑張って!」とか励まして貰いたいものです。ヘタレなので。
えーっと、紅茶好きで、オタをカミングアウトしてもあまり引くこともなく、行動がいちいち萌える……完璧じゃん。
まあなんとゆーか。頑張ろう。

2004/11/7(日) いや、そのくらいの障害があった方が…!
 今日も町の文化祭〜。
 遊具の見張り役を仰せつかっていたので、11時半〜14時までガキの相手。めんどい。
 終了後は今日もお茶を飲みにレツゴー! おおお、今日は可愛いお嬢さんがお茶を点ててくれてますよ!? 袴姿がいとらうたしですよー!?
 ……とかドキドキしていたら、そのお嬢さんを職場の先輩(ゴツいオヤヂ)から紹介されました。
「ウチの姪だ」
 ……萎えた。
 でも可愛い、ちょこんと結われた髪が僕をアッチの世界に誘います。うっかり「高校生ですか、よし、結婚しましょう!」とか口走るところでした。危ないところでした。よく働いてくれた、俺の自制心。
2004/11/6(土) オゾンとか米酒とかに侵されているのかしらん。飲ま飲まイエイ。
 今日、明日と行われる町の文化祭に行ってきました。
 毎年恒例のイベントに、お茶会というものがありまして。和装の可愛いお嬢さん方がお茶を運んでくれたり、お茶を点てたりしてくれるイベントなわけですが。
 今年は小学生お嬢さん二人がお茶とお菓子を運んできてくれました。
 ……今日の抹茶の味、忘れない。

 夜は友人二人と恒例のバッティング&ファミレスお絵かき。
 友人のテンションが異常に高い。どんな薬物を使用すればああなるのか教えていただきたいところです。

2004/11/5(金) ノーコメントの方向で
 仕事でとあるおばちゃんのお宅訪問。
「ども、おばちゃん。ご無沙汰してます」
「あらー、二年ぶり! いい顔になってるねー! 恋とかしてる?」
 ……70過ぎのばーちゃんから色恋についてツっこまれるとは思わなんだ。

 久々に映画にでも行こうと思ったのですが、ついうっかりコタツで寝てしまったのでまた今度。あああ、観たい映画が溜まってく……

2004/11/4(木) 摂氏三十六度の体温計

 女帝(後輩女の子)が風邪で早退。珍しい。
 無敵の女帝陛下がやられるとは。私もそろそろ風邪を引いてしまうかもしれません。

「うあー、なんか頭痛い……」
「どれ」

 ぴと、と彼女のおでこが僕の額に当てられる。ほのかに冷たくて気持ちいい。
「んー、ちょい熱っぽいかな。ん」
「んんっ!?」

 いきなり口づけされたかと思うと、彼女の舌が僕の口腔に潜り込んできた。そのまま色々なところをつつかれる。
 ちゅくちゅくと湿った音が遠くから聞こえる。しばらくして、舌が抜かれた。
「やっぱり、口の中も熱いね」
 僕は呼吸するのが精一杯で、言葉を返す気力もない。
「ごめん、そんな表情(かお)されたら我慢できそうにない」
 彼女の声が耳元で聞こえる。いつのまにか彼女の腕に抱かれてしまったらしい。
 頭がクラクラする。意識が朦朧としてくる。
 熱に冒される、彼女に――

 病人に無茶させるのはダメです! でも期待しちゃうんです!!

2004/11/3(水) 人間は精神が基本

 13時過ぎまで寝てました。今日も何もする気にならず、てきとーにネット巡りとか……こんなんじゃダメだ。

 んー、テンションを一定の状態以上に維持できる方法とかないものでしょうか。
 依存性のない合法的薬物に頼るしかないのかな。カフェインとか? アルコールは酔うから論外。
 メンタルトレーニングとかやってみるかな。吉田戦車氏の漫画「殴るぞ」に出てくるフィジカル君みたいな。プラス思考を習慣化、とか。

2004/11/2(火) 怠惰という名の毒
 だっるぅ〜……
 体に力が入らない……

 帰宅後、ちょこっとコタツで寝たところ、いくらか回復、21時過ぎに本屋へ行って、雑誌数冊買って帰りました。

------------------------------
 あ、ちなみに昨日日記の「1M」は百万ではないですよ? 念のため。
「1Mn」とかの方が良かったかな?

2004/11/1(月) ウホッ! いい合法バイト……

 昼休み、女帝(後輩女の子)と雑談してみる。
わし「うー、彼女さん欲しい……」
女帝「大丈夫、いつか○○さん(←my本名)のいいところに気付いてくれる人が現れるから」
わし「……気休めやろ?」
女帝「うん(即答)」

 ……チクショウ。

 一時間早退して統計調査用紙の配布に行ってきました。
 あっさり配布完了。あとは一週間後に回収するだけ。
 …ナニコレ、楽勝。これで1Mオーバー? いいの? オレ騙されてない?

 お、今日の「破れ傘刀舟 悪人狩り」はいい感じ。決めゼリフの時に効果音とかBGMが入ってない。着ごえに使える。作ろう。

 

[戻る]